ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
一緒に見た空を忘れても 一緒にいた事は忘れない
2011-10-28 Fri 11:11
昨日、BUMPの新曲PVのエキストラ募集について書きましたね。
あれがどんな曲なのか、とかいろいろ勝手な妄想を繰り広げていましたけど、
朝起きてびっくり。またもやALWAYS 三丁目の夕日の主題歌になりました。
映画の公式サイトだから信用出来ますね。一応ほかのソースも出しておきます。






なぜか某所で「次はALWAYSの主題歌」みたいな憶測が流れていたのですが、
まったく信じてなかったので。本当に驚きました。
てかそんな情報、みんなどこから仕入れてるんだ…関係者なのか?


新曲のタイトルは「グッドラック」。前向きな感じのタイトル。
山崎監督の感想を観ても、悩んでる自分を後押ししてくれるような曲みたい。
花の名とはまた違った曲になるのではないでしょうか。




ん~…BUMPを信じてないわけではない。でもやっぱり不安になってしまう。
最近、本当にタイアップが多すぎる。友達の唄、Smile、ゼロ、そしてこのグッドラック。
以前はほっとんどタイアップなんてしていなかったのにもかかわらず、
今年に入ってからのリリースはすべてタイアップ作品。


単に、最近になっていろんな人に受け入れられるようになってきて、
その結果としてタイアップが増えてるだけなのかもしれない。
それなら全然問題ないです。好きなアーティストが認められてるのは素直に嬉しい。




ただね、「BUMP起用しとけば何とかなる」みたいな風潮になっているならちょっと…
違うとは思ってますよ?でも不安になってしまうんですよね。
ついさっきも書いたように、以前はタイアップなんてほぼしてなかったんですから。


しかし…ドラえもんもFFもBUMPが大好きな作品。
Smileは井上さんとの思いが合致した上でのタイアップ。そしてこのALWAYSは、
監督である山崎さんが大のBUMPファンなんですよね。
おまけに、涙のふるさとと花の名では良い形のタイアップになっていました。




そう考えると不安に思うなんて失礼なのかもしれないけど、やっぱりねぇ。
作品を聴いてみないことには何とも言えないってところかなぁ。
ゼロだって…最初は本当に不安だったけど映像と本当に良く合っていましたし。
BUMPファン以外の方にも好評を得ていたから、成功したと言って間違いないでしょう。


そんなBUMPが主題歌をやるんだもんね。信じて大丈夫に決まってるよね。
うん、グッドラック楽しみだ!きっと暖かくて優しい曲になっていることでしょうね~。
カップリングとか隠しトラックとかはどうなるのかな~。






リリースはいつになるんでしょうか。映画は1月21日公開だから、来年かな。
もしかしたらライブでの初解禁なんてのもあるかもしれません。
SOLにも出るかもしれませんし。何はともあれ、楽しみに待っておきましょうか。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | BUMPの色々 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<おまえは今まですれ違った回数をおぼえているのか? | てきと~に | 凄まじいプレミアってやつだッ!>>
この記事のコメント
no.5894:
うそーん!!
BUMP新曲…ですか?!
私全然知りませんでした><
相変わらずLAMPさんの情報のお早い事!

うーん、LAMPさんの気持ちもすごく分かります><
最近ずっとタイアップばっかりですもんね;;
まぁそれくらい良いバンドだという事なんでしょうけど…

っていうか三丁目の夕日ってことは、またゆっくりしたテンポなんでしょうか…?
久しぶりにアゲアゲなロックチューンも聴きたいんですけど(^^;)
とかいいつつやっぱり買っちゃうんでしょうね私は←

BUMPの4人は私の財布をどうしたいんでしょう…
まだPV集も買ってないのにぃぃっっ!!!!
2011-10-28 Fri 16:52 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.5895:
なんだか最近は主題歌になりまくってますねー;
自ら調べることはないので、こちらのほうでBUMPさんで
書かれているのを見て、何気に把握してるのもあるので…。

零式はファン以外の人にも好評でしたし…逆に
ファンにしてしまうほど魅了しているので大丈夫だと思いますよw
フォロワさんで零式買った人は、主題歌結構評価していたので!


自分の大学…とくに自分の行く学科はそういうゲーム機使いますw
最新機器いっつも仕入れて(学生が気分で仕入れてくる)
空き時間にそれで遊……講義の材料をですね(?

しかし踏まれたい願望とか一体w
でも台詞からして結構仲良かったんでしょうねー…w
ちなみにそういう先生は結構h(ry

あのwiiの棒の真の役割を知ったときは衝撃的でしたねw
実際あんなのいらなくて、テレビの上にろうそく2本置けば
wii出来ちゃうとか友人言っていましたし…w
2011-10-28 Fri 20:07 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5896:>>ゆうさん
そうなんですよ~、PVのエキストラ募集があったから気になっていたのですが、
まさかのALWAYS主題歌とは…かなり驚いたのです。
いやいや、知らなくても不思議じゃないですよw公式発表遅いですし(
今回は珍しく、公式のNewsのほうに載ってるみたいですけどねw
しかしトップページには載ってないってのがまた…高橋さん…!(

分かりますか…ありがとうございます、
素直に喜びたいって言う気持ちももちろんあるんですけどね~…
ちょっと最近多すぎかなって。昔はあまりなかったですし。
そうそう、それだけ一般の方々にも浸透してきたってことだと思うのですよ。
魔法の料理や友達の唄もありましたからね。

たぶんそう…なのかな、確かPVでちょっと聴けましたよね?
僕は少なくともラジオで聴きたいので、まだ我慢しているのですがw
ですよね~w最近で言うと歩く幽霊くらいかな~。
あ、でも恋の陰陽師もアゲアゲですよ(
ぜひぜひ買ってくださいwカップリングに来るかもしれませんしね!

たぶんあの4人は、ファンの財布を食いつぶしたいんだと思いますw
そうに違いないですって…だってシングルとPV集出して、ライブやって、
またシングル出すんでしょう?何考えてるんだ!(
まだでしたか!あれはぜひぜひ観て欲しいところなんですけどね~w
三ツ星カルテットと例のあれがものすごかったのですよ!
…とか言ってたらまた観たくなっちゃったので、夜通しで観ようかな(
2011-10-28 Fri 21:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5897:>>ルツ少佐
ほんとですよね~…いやまぁ嬉しいんですけどね、
それだけ認知されてきて、存在感があるってことでしょうし。
うちでですかwなんか情報サイトみたいになってるw
自己満足で書いてるだけなので、そういう使われ方するのは素直に嬉しいですw
少佐がBUMPに興味を示してくれてるってだけで十分嬉しいですしね?(

みたいですね、ゲームから入ったって方も出てきてくれるのかな…
ってマジですか!?てか…それは少佐のことです?(
おぉぉぉ…情報ありがとうございます、いやぁ嬉しい嬉しいw
そんなBUMPがやるんだから不安に思っちゃダメですよね、
いかんいかん。またゼロのように素晴らしい曲が聴けるんだろうなぁ…!


少佐の大学はうちと似てるんですかねw
うちの研究室にはWiiがあるのが普通みたいなんですよね~…
しかし、学生さんが気分で仕入れてくるってのは…w
普通に教室にあるんでしょうか?めちゃくちゃ羨ましいのですw
今から転入しようかな(

危険すぎると思いますw何の話をしてるんだこの先生w
でしょうね、自分の書いた教科書に載せてるほどですからね~。
ゲーム関係ではかなり友好関係広いみたいですw
ちょwですよね~話聞くだけでも相当h(ryですよねw

まさかあれから赤外線が出てるとは思いませんでしたw
普通リモコンのほうから出るって言うのに…
そこら辺の意外さが任天堂たる所以なのでしょうか(
ちょw確かに理論的にはそうなんでしょうねw
なんか興味深いなぁ、こういうの発展させたら卒研出来そうな(
2011-10-28 Fri 21:54 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5901:メジャー症候群。
新しく、“ALWAYS”の主題歌にBUMPが起用される事、僕もTVで見ました。
やっぱ、“花の名”とか良かったから、今回もBUMPにお願いするんですね~♪

メジャーになればなる程、タイアップとか増えますが、色々心配しちゃいますよね。
僕としては…こんなに忙しくて、曲かけるのかな~とか、いっぱい曲出して大丈夫なのかなとか…。
いっぱい曲出すと、似た曲も多くなるのも現実だし、作りこまれているかとかも不安になりますよね?
それで世間から、この曲駄目!とか言われてもなあ~みたいなw

BUMPは、そうならないと思いますが、過去にそういうアーティストも居たので、少し気になります。
次から次へ曲の切り替えしなきゃいけないし…。
そこはプロだと思いますけど、感動を引きずりたいタイプの僕的には気になりましたー。

まあ、なんにしても、ファンには嬉しい悲鳴が上がっていると思います☆

2011-10-30 Sun 19:00 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.5904:>>シュンリさん
マジですか!?いいなぁ、朝のニュースでやってたんですよね…
その番組は僕も観てるのに、休みだったから寝坊してたのですよw
みたいですね、あと監督がもともとBUMPファンでして。
チョコのCMでBUMPにお願いしたのも、単に好きだったからみたいですw

ですね~…昔はタイアップとかにはかなり消極的だったのに、
最近はかなり積極的になってるので余計に心配しちゃうのですw
確かにそういう現実的な心配もありますねw
書き下ろし以外の曲も当然作ってるわけですし、そういうのは大丈夫なのかとか、
頼まれたからと言って本当に納得いく作品が作れるのかどうかとか…
今のところは、タイアップ曲はさらさら書けちゃってるみたいなんですけどね~。
今回の曲もすでに出来ていて、予告編では流れちゃってるみたいで。

あ~やっぱりいるんですね…仕方のないことかもしれませんが、
受けた以上はそうなっちゃダメですよね。だから責任も伴うと言うか。
友達の唄、ゼロと全く違うタイプの曲が出てますし、
大丈夫だとは思うんですけど。やっぱり心配してしまいますw
たぶん曲を聴くまでこれは続くんでしょうね…w

はい、それはもちろんです!だってまた新曲が出るんですもん!
ここまで新曲が出るってことは…そろそろアルバム!?とか期待しちゃいますしw
財布は本当に悲鳴を上げてるんですけどねw
2011-10-30 Sun 23:36 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
