ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
おまえは今まですれ違った回数をおぼえているのか?
2011-10-28 Fri 21:37
弟が3DSを買ったおかげで毎日すれ違うと言う事態が発生してます。
3DSサウンドまで設定してるもんだから、このままだとログが弟で埋まりますよ。
サウンド…もっとみんな設定してくれればすれ違えるのに…!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















いつもは休日の金曜日。今週は例外として、5時限目があったので行ってきました。
就職活動のガイダンス的な。絶対出ろって、半強制的に。
これだけのために行くってめっちゃくちゃ腰が重いんですけどね。仕方ないです。


なんだかね~。やっぱり不況なんですね。リーマンショックのおかげで。
数年前までは就職活動してれば普通に内定取れていたのに、
それ以降は取れなくなって。進路決まらないまま卒業してしまう人も多く。




うちの大学も就職率が悪くて、今の4年生なんか20%しか決まってない。
そんな…もんなんだ。決まってない人のほうが多いとか笑えないぜ。
ほかの大学はどうなのか知りませんけどね、僕は少なすぎると感じました。


この状況を打開すべく、いつもは遅めにやってるガイダンスを今日やって。
なんかいろいろ対策も…就職活動メールを毎週出せと言われました。
出せって言われてもなぁ。まだ何にも分からない状況なのに何を書けと。
とりあえず無理っぽくてもなりたいものはあるからそれでも書くか。




内定取れてる方の資料とかも。従兄が「200社受けて受からなかった」
とか言うのを聞きましたが、これぐらい当たり前なんですね。
その方たちは80社受けて2社、150社受けて1つとかもらってましたけど。


数に幅があるのは、就職活動のスタイルの違いによるものだそうで。
1月とか3月から始めた方もいたりして安心…しません。
だってねぇ。その方たちに共通するのは、やりたいものがあるってこと。
そんなのみんなあるわけじゃないよぉ。ゲームはしたいけどさ!




4月からは5社からの選考を受けている状態がずっと続いていく、
って言う情報もヘビーすぎます。そんなにか。
80社も企業研究しろと言われても分からんしあ~あ~耳をふさぎたいな。


現実を教えられすぎて久々に本気で現実逃避したくなってきました。
今まで何とか耐えてきたけど見えない世界への不安がすごすぎる。
そして面倒だ~とか言ってても仕方ないけど~とりあえずゲームに逃げ。






いかんいかん、ネガティブになってしまったぜ。
でもあれですよね~最近ほとんどネガティブなことって書いてないですよね。
昔は良く書いてた気がするのです。僕の気のせいだったかもしれませんが。
えっと…それで、僕は何が言いたいんだ。とにかく、ゲームするってことで。




















ようやくゼロの歌詞を覚えました。これで講義中でも脳内再生出来ますよ。
それにしても今回は歌うとなると難しそうだな~と。
…いやもちろん歌いませんけど。隠しトラックぐらいならいけるかな!






拍手ありがとうございました!
うわぁ、最近BUMPと講義のことしか書いてなかったw
それだけほかのネタがないってことなんですよね、
ゲームもあまり出来てないし。休日中にやってプレイ日記書きたいな~。
まぁ…課題やらが増えてきたので時間もないんですけども。
現実逃避してぇ!するけど!とりあえず今日明日ぐらいはさせてくれッ!
ポルノさん記事のほうにも拍手が来てますね~、
びっくりですよね~。まだゆきのいろすらもリリースされてないのに、
もう次のシングルの情報が解禁されるなんて。
さすがポルノさん。リリースし続けてこそ現役、と言う言葉を体現してます!
おかげで僕の財布が悲鳴を上げているわけなんですけどもw
マジでお金足りないって…売るゲームでも吟味してきましょうかw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<さすが始まりを暗示し、始まりである炎をあやつる『魔術師の赤』! | てきと~に | 一緒に見た空を忘れても 一緒にいた事は忘れない>>
この記事のコメント
no.5898:
弟どれだけ憎まれているんですかww
もはやすれ違うっていうログが残るだけでもなんだこれは状態で
扱われてしまう弟さん…なんだか凄い長きにわたって因縁ありそうですけど…w

まぁ最近で言うとあれですよね、連鎖ストップのときとか…(
にしても兄弟そろって3DS持っているとかまた凄い。
自分のところは末の弟しかもって居ないですよw
ゼル伝やっていましたけど、なんだかボンゴボンゴだかで
積んだのかそれ以来やっている姿を見受けられないのですけど…
多分どこかで埃被っているんじゃないんですかね…((


リーマンショックとか響き懐かしいですねなんだか;
逆に言うと、懐かしいって思えるほどに時間は経過しているのに
その傷はいまだ癒えていないってことなんですよね。
自分の高校も…脅威の就職率を誇るところでしたけど
それを発端とした影響で、半分程度決まるか否かっていう状態です。
半世紀経とうとしている伝統校でも歯が立たない不況っていう…

にしても大学で20%とかやばくないですかそれ;
それも3桁ほど受けるとか…僕のほうの大学は50未満で
なんとか1社とかなのですけど…本州のせいか
競争率高いのですかね…それとも情報だからか…。

昔は学力あれでも面接で普通に受け答えできれば良いらしいのですけど、
今は面接できて当たり前、学力もそれなりにっていうスタイルに
変わってきているとか聞きますからねー…、その中で
やりたいことがあるっていう志強いとやっぱり勝ちやすいのは事実ですね;

面接にしても試験にしても、自由記述などのときに
言ったり書いたりする量が凄いんですよ…熱意あるせいか。
と言っても今は選ぶ時代じゃなくて、選べないとか選ばれる時代なので
そういうこと書けるのも小数で…難しい時代ですよね…;
2011-10-29 Sat 17:22 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5899:>>ルツ少佐
いやぁ、だって気持ち悪いですよあの人(
兄弟だからこそって言うのもあるじゃないですか、分かりません?w
すれ違いが弟だけで埋まるなんて嫌じゃないですか~w
どうせだったら違う人で埋めたい…もうすれ違い5回目ですよw
ネタなのかガチなのかはご想像にお任せします(

あれは過去を含めてもまれに見る大惨事でしたよw
今考えても…とは言ってもほかにもっとすごいのもありますけど(
なんかPSP売ってお金作って買ったみたいなんですよね~、
どうしてもバイオがやりたかったらしく。
あと最近はモンハンをずいぶん楽しみにしてるそうですw
そうなんですか!って言うかボンゴボンゴとか懐かしいw
太鼓叩いてるやつですよね、あれ詰まるような要素あったかな…w
時オカかぶせてしまうなんてもったいないのです、どうせならくださ(ry


相当昔って思えてしまいますよね~、
でもそんな昔でもないんですよね…少佐の言う通りなのですよ。
そのあおりで不況になっちゃってるわけなんですから。
就職率高いことで有名なのに半分って…だいぶまずいですよね~、
それ目当てで入学した方もいるでしょうに…
学生自体に問題があるのかもしれませんけど、
やっぱり…不況のせいですよね。なんで今こんなことにぃ…!(

ん~、今の時点でこれはやっぱりやばいですよねw
4年生ってことはもう卒業しちゃいますし、
それまでに内定取れる保証なんてまったくないですしね~。
マジですか!?いや、それはうちが水準低いからだと思いますw
もうちょっと大学受験頑張っておくべきだったな…w
情報だからってのもあると思いますけどね、競争率激しいらしいですし。
だからこそ、僕は別の方向にしたいと思ってるんですけどw

みたいですね~、面接は出来るって言うのが大前提で、
それに伴った能力もないと落とされちゃうと。
こんなご時世なんだからやる気のある人じゃないと通るわけないですって…
しかもやる気があったって落とされてしまうじゃないですか。
…何なんだこの国は…バブル経済のときに就職活動したかった(

それだけ企業側が慎重になってるってことですよね~。
少ない中でも出来るだけ良い人材を得ようとしてる、と言うか。
良くない人材はすべてお断りですか!!(
そもそも生きるために必要なのに、
努力しまくらないと出来ないってのがおかしいんじゃ…
仕事出来ない人は死ねって論調ですしw
もうね…能力あって夢がある人が羨ましいですよ、ほんとにw
2011-10-29 Sat 23:37 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
