ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
さすが始まりを暗示し、始まりである炎をあやつる『魔術師の赤』!
2011-10-29 Sat 23:20
世界の奇妙な風景10景ってことですが、これほんとに…すごいですね。
とにかく観てみてください。これが現実のものだなんてとても思えないんですけど。
地獄の門なんてどう見てもイフリートの仕業じゃないですか…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























先に言っておきましょう。しっかりと用意していたネタはありません。
だって起きたら14時だったんですもん、
ネタ作ろうと思っても作れないですよ…まさかこんなに寝るだなんて。


もちろんずっと寝ていたわけじゃないですよ、8時に起きたり、
12時に起きたりはしたにもかかわらず、そのたびに寝てこんな時間に。
休日とはいえさすがに後悔しました。時間浪費しすぎ。




書くことないけどどうしようかな~スカイウォードソードのこととか?
英国のゲーム雑誌、Edgeで10点満点を獲得したんだそうです。
すごいですね~。日本じゃなくて英国で、ってところがまたすごい。


表紙もゼルダになっちゃってますよ。それだけ注目されてるんですね。
そりゃそうですよね…リアルゼルダはトワプリ以来なんですから。
あれも面白かったけど、今回はPV観るだけでも本当にわくわくしてきます。




トワプリは謎解きとかボスがちょっと微妙だった感じがするんですよね…
難しくはないんだけど面倒と言うか。そんな印象。
アクションがカッコ良かったので不満は全然ないんですけどね~。
馬乗りながら剣振り回したり矢射ったり。


特にカッコ良かったのは、雑魚敵倒したあとの納刀モーションですよ。
まだ敵残ってて矢ガンガン飛んできてるのに毎回やってたなぁ。
スマブラでもカッコ良かった…エアーのおかげでネタになりつつありますが。




って言うか…あれ。今社長が訊くに載ってる映像観てきたんですが、
またわくわくしてきました。BGMとリンクの声がカッコ良すぎる。
今まで無音で観てたので気付きませんでしたよ…この声とってもいいな。


ダッシュいいじゃないですか。駆け上がりいいじゃないですか。
ここまでスピード感のあるゼルダ、ほかにないんじゃないの。
戦闘でも直感的に剣が振れるから、スピード感がありますもんね。
リモコンで振るなんて…と思ってたトワプリ以前の僕に見せてやりたい。






…ってだらだら書くのもあれだから、プレイ日記に行きます。追記に。
FE封印の剣のやつですよ、ネタばれ範囲は第13章~14章外伝です。






その前に、拍手ありがとうございました!
BUMPの新曲…PVエキストラの情報があったからまさかと思ったら、
すぐさま公式で発表されてかなり驚きましたw
すごいですね~、ゼロリリースされたばっかりだって言うのに。
おまけにポルノさんも新曲が決まっていると。
どうしたらいいんだ…嬉しいけどお金が無くなってしまうよw
就職活動に関しては現在、絶賛現実逃避中ですw
今日ゲームしかしてなかったしなぁ。いきなりやれと言われても無理だw
だんだんやる気になっていってくれたら良いんですけど、
それで大学受験は微妙なことになったから期待出来ませんw
とりあえずやらないと…今度ね!(
闘技場でひたすら育成してるところですね~。
ずっと隣に位置させたらルゥたんとレイの支援来たぁ!待ち焦がれました。
レイのことを何度も呼ぶルゥたん。うるさがられちゃってます。
レイのぶんと言って、食糧支給のおじさんからもらってきた焼き菓子を…


甘いものは貴重だからルゥたん1人で食べろって言うけど、
1人で食べても美味しくないから、と無理やりレイに渡しちゃいます。
この辺はルゥたんの兄としてのプライドなんですかね。




「僕だったらいいけど、ほかの人にはそんな態度しちゃダメだぞ」
ダメ…だぞ…だ…と…?ルゥたん可愛すぎてまずいですよこれ。
「わが兄貴の天然ボケは 健在なわけだ」
とか言われちゃってるあたりもルゥたん可愛いです。ヒロイン候補。




ミレディがレベル20に達したからクラスチェンジ~。
余ってた天空のムチを持ってきてたんですよね。
ちょっと成長率は微妙だったけど、ここから巻き返すかな。


普通に戦えるレベルにはなったけど速さが足りない…
そういうユニットなんでしょうか、安定感あるほうが嬉しいのに。
魔力だけ高いリリーナよりも、
技と速さの高いルゥたんのほうが使いやすいのと同じなのです。




…と思ったらレベル上がるにつれてどんどん優秀なステータスに!
最終的に力、技、速さがマックスになってしまいました。
ちょっと幸運が低いけど、これなら十分前線に投入出来るレベル。




そして問題のティトは…クラスチェンジするまで本当に頼りなかった…
もはや戦えるのはソルジャーとアーマーナイトだけで。
しかし、クラスチェンジしたら速さの高さも相まって安定感抜群。


ただね…技が低いからちょっと運要素がからんでくるんですよね。
力と速さはマックスになってくれたから本当に惜しいです。
十分戦えるレベルではありますけどね、頑張って良かったですよ。




全員育成終了。ではフレアーを…ルゥたんが無傷で撃破。
フレアー以上の将はいくらでもいるらしいです。どうでも良いです。
制圧~。セシリアは無事、傷もソフィーヤのおかげで大丈夫。


ソフィーヤはナバタの里の巫女だそうです。
里は東のナバタ砂漠にあって、外と交わらないように生活してきたけど、
ベルンが巫女のことを知って攻撃してきて…
ソフィーヤは逃げ遅れて捕らえられてしまったらしいですね。




ベルンはナバタに住む竜のことを知って攻撃してきた…竜?
ナバタは遠い昔、竜と人が一緒に作ったんだそうです。
人竜戦役なんてのもあったのに。なかなか特殊な場所ですねぇ。


その故郷を助けてくれと…てかなんでいきなりマリナスが出てくるんだ。
いないと思ったらいつの間にか出てくるよね、すぐ消えたし。
信じられないような話ではあるけど、里が襲われてるのは事実なので…
セシリアを救ってくれた恩に報いるためにも、救援へ向かいます。




あ、ギネヴィアも救出したんだ。描写がなかったけども。
14章。ソフィーヤの案内でナバタ砂漠へと向かいました~。
話によると里は砂漠の中のオアシス地帯にあって、
今はベルンの襲撃を受けている。狙いはそこに住む竜かも?


急がなきゃいけないけど、ロイたちの前には砂嵐と言う大きな壁が…
うわぁ砂漠地帯だ。しかも砂嵐のせいで暗くないです?
最悪の状況じゃあないか…砂漠って確か足が取られて進みづらいんだよね。
どうしよっかな~移動力高い人と盗賊出さないとだよな~。




ロイ、ランス、ルゥたん、クラリーネ、ルトガー様、フィル、シン、スー、
ティト、チャド、ミレディで行ってみますか。
ピラミッドのほうで何か動きが…誰かがベルンから逃げようとしてます。
ファって人と、誰だろ。ソフィーヤを知ってるみたい。


ナーシェンを待っている人々も。こいつらは敵なんだろうか。
やっぱりそうだ。里を占領しようとしてますね。
ツァイスって人は竜のことを伝えるために、本土へ飛び立ちました。
強そうな人だったからいなくなってくれて一安心なのです。




ようやくロイパート。ものすごい砂嵐です。
この砂嵐が、里を外の世界から守ってくれていたんですね~。
進むべき方向は北東、広いからいろいろ探索したいけど…
何やら砂漠には、いろいろなものが落ちてるって言ってますし。


ソフィーヤはここから加入なのか。しかしレベル1…守ってやらんと。
って何これ!!馬に乗ってる人は1、2マスしか進めないじゃん!!
うわぁ…これ知ってたらみんな出さないですよ、失敗したかもしれない。
まぁ仕方ない。北東に進んでみますか。




自由に進める飛んでる人、魔法使える人を中心にして進軍。
あら。ルトガー様がブーツを発見した、ラッキー。
盗賊じゃなくてもアイテムゲット出来るんですね~。


ルゥたんが無双すぎる。マムクートを瀕死にして、
押し寄せてきた4体のドラゴンナイトをすべて無傷で撃破しちゃいました。
頼りになりますよ、そこらの近接ユニットよりも全然。




チャドはミレディでいろんなところに運んでおこうかな~。
アイテムとか回収したいですし。どこにあるか分からないけども。
ってさっそくソフィーヤが攻撃を受けて瀕死状態に…
おまけにスリープ。まずいまずい、やっぱり怖いってば!


チャドはシルバーカードをゲット、やり直したとき用にメモっておこう。
左上のほうですね。やり直したくはないですけどね!
てかなんかもう馬乗ってる人が全然進まなくて話にならないです。
やり直そうかな…これじゃ戦えないよ。




変な人たち来ちゃったし。お姉系な山賊、マギーとローズ。
ふむ…いっそのこと移動の遅い方々で足止めするか。
別働隊は本陣のほうに行ったり、右下あたりの敵を殲滅したり。
マムクートがいたりするけど、ルゥたんもいるから安心です。


山賊が来た。ポールアクス持ちのバーサーカーとか怖すぎますね…
でもランス、シン、スーにはそんなもの当たりません。
ルトガー様が暇だけど…本陣近くの家でも回ってもらいますか。




右のほうで銀の大剣を拾った~まぁこれはどうでもいいか。
右下のほうではワープをゲット、これはなかなか使えそうな気がします。
そうこうしてるうちに増援は尽きたか。そろそろボスを倒そう!


勇者だったけどルゥたんが普通に撃破お粗末さまでした。
ん?ソフィーヤが導きの指輪を発見した、これはありがたいですね。
そして制圧~、面倒だからあんまり探索しなかったな…




神殿の入り口は無理やりこじ開けられていました。
この奥には神将器があると。ベルンの目的はそれだったのかも…
もう遅いと思ったけど、まだ中にあるらしいです。
じゃあベルンの手に渡るのを阻止するためにも進んでみますか。


よし、外伝!神殿に眠ると言う神将器を探しに行きます。
水がめちゃくちゃ多いところだな~、敵には海賊もいるから、
こっちは進めなくてもガンガン進軍してくるんだろうな。
剣装備の仲間で壁を作って迎撃する…ために、え~っと出撃させるのは…




ロイ、ランス、アレン、ルゥたん、クラリーネ、ルトガー様、
シン、スー、ミレディで行きます~。
魔法使い以外はみんな剣が装備出来る人たちになりました。
で…さっき導きの指輪ゲットしたから、クラリーネに持たせておきます。


開始。すでに神将器の居場所はばれていました。
しかし開けられないみたい。良かった、まずは戦闘するらしいですよ。
倒してからゆっくり調べるって、では調べられなくしてやろう!




ロイパート。ロイは砂漠の地下なのにこんなに水があることに驚いてます。
ここは地下の水源に近い場所で、この近くには木も育っていて…
だからここに人と竜の村を作ったと。
もともと導いてくれたのは、八神将の1人である大賢者アトス。


人竜戦役のあと、エトスは各地を旅して最終的に人と竜の住む村に到着。
この里がほかの地の人々に見つかるのは時間の問題だと言って、
砂漠の中に村を移し、神殿に神将器を隠したんだそうです。なるほど。




ほう…ここの通路には水に沈むものがある?
どこだろう、水と海賊が怖いからやっぱり壁を作って待ちますか。
待機してたらスーとシンが2回目の支援。
どちらもお互いに気遣ってるみたいですね。もしかして良い関係?


クラリーネクラスチェンジ~、これで戦闘も出来るようになりました。
さすがにルゥたんほどの魔力はないからおまけ程度…
ではないですね。さすがに上級職だから海賊くらいなら問題なしだ。




あ~やっぱり、目の前の床が沈むんだ。様子見といて正解でした。
ここで待ってれば敵は攻め上げてくるし、もうちょっとボーっとしてよう。
海賊は水渡れるとは言っても1マスしか進めないから大変ですね。


先にドラゴンナイトが来ちゃったよ。斧に変えたほうがいいかな~…
でもアクスバスター装備してるんですね。
これって剣に弱いんだっけ、じゃあこのままでいいや。
必殺で終了。強いとか弱いとかあんま関係ありませんでした。




海賊到着したけどひっどいな…命中も攻撃も必殺もすべて0なんですけど。
うわドルイドがイクリプスしてきた。ダメージ34とか…!
しかし命中が0だから恐れることはないです。みんなかわいそうに。


遠くからちまちま手斧で攻撃してくるやつがいてうざいなぁ。
どうせ当たらないってのに。近くに来ましょうよ。
イクリプスも当たらないんだってば…無駄無駄無駄ァ!




もう敵も少ないから進軍しちゃおう、心配はいらないはず。
イクリプス使い切っちゃった人もいますしね。
ってやばい、ボスのオーツが遠くから攻撃してくる!
サンダーストーム…命中も攻撃もかなり高いぞ。


ルトガー様は避けてくれたけど、空撃ちさせとくしかないな。
ルゥたんとクラリーネを前に出しておきます。
てかオーツ老人なのに戦闘グラフィックは少年みたいって言うね。
なんか納得いきません。グラフィック詐欺だ!




騎馬隊の方々は前のほうに進めておきます。
その間にも黙々とサンダーストームを避け続けるルゥたんとクラリーネ…
当たっても2人なら回復させ合えますし、しばらく置いとこう。


騎馬隊も順調。範囲外から敵をおびき寄せつつ撃破。
先に進めておいて…ようやく撃ち切ってくれたので、全員進軍!
と思ったら全部足場無くなるし…復活するまで待つしかないか。




ガンガン足場が無くなっていくぜ!
仕方ないから、空を飛べるミレディで単独無双させておきます。
弓兵を最優先で。傭兵ぐらいなら問題ないはず。


足場復活、本隊を進軍させよう…もうお役御免なんですけども。
って進めないぞ!目の前が足場無くなったりしてさ!
行き止まりの前に本隊集結しちゃったし。
おまけにまさかのロイ取り残され。ターン数制限ないし放っておこう…




その間に騎馬部隊は制圧直前まで進んじゃってますよ。
ミレディも合流させておこう、あとは2人だけか。
シン、スー、ランス、ミレディの4人だけでも制圧出来そうですね。


本隊進ませてたら本陣へのショートカットが出現しました。
ここを通ってだいたいのユニットが集結。
あとはロイだけ…あとでミレディ使って連れてこないと。




オーツはスーとシンに任せて撃破完了。
引き受けしまくってロイ到着、制圧出来た~…何だか疲れたなぁ。
台座の中から魔導書の神将器、「業火の理」フォルブレイズを発見。
奪われることなく残っていて良かったですね~。


あれ、神殿の中に人がいた。
ベルンを追い払ってくれたってことで感謝してくれてますけど…
里の長老さんか…普通の老人さんでした。




この里に純粋な竜と言える、ファって子がいるらしいです。
あ、いた。その前にベルンにいると言う竜の話を。
竜は里にしかいないはずなのに、とずいぶん驚いてるみたい。


今度はイグレーヌって人が出てきました。
ソフィーヤが言っていたベルンから感じると言う不吉な力、
それに何か関係あるんじゃないかと。




ソフィーヤは竜の血を半分ほど引いているおかげで不思議な力があって、
その力で、ベルンには何かまがまがしいものがあると感じていた…
正体を探るためにイグレーヌが同行。姉御肌のスナイパーさんですかね。


ファも来るって言ってたけど、長老に怒られて却下されちゃいました。
まぁこんな小さい子を連れて行くわけにもいきませんし。
しかしこっそりと付いてくるとか言っちゃってる…危ないんじゃないの…






今回はここまで。普通ぐらいには進みましたかね~。
なんだかんだ言って最近はかなり順調に進んでるので一安心なのです。
しかし鬼門は16章だったかな…詰まらないよう頑張らないと。





















BUMPが表紙のB-PASS、取り寄せでしか無いとか言われてしまいました。
いつも普通にあるのに…品薄なんですかね~。
いや、きっとBUMPが表紙だから売り切れたんだ。そうに違いない、と思っておきます。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | FE | コメント:6 | トラックバック:0 
<<シャッフル100バトン | てきと~に | おまえは今まですれ違った回数をおぼえているのか?>>
この記事のコメント
no.5900:砂漠の馬は自滅w
ルゥたんの支援会話は、焼き菓子の話が多いですw
色々な人と支援できるんだけど、殆どがお菓子の話題から入るんですよね~w
ツンデレ弟をデレさせるのは、兄でも難しいのかw←
中々本心を言ってくれませんよ、レイはw

まあ、ルゥたんとの支援Cのデレポイントを挙げるなら、「ルゥ一人で、何回かに分けて食えよ」ですよw
そんなお菓子いらね~よって意味じゃなく、お菓子は貴重だから全部ルゥにあげたかったんですよw
不器用過ぎて可愛いと思うのは僕だけかなww←

ミレディはかなり強いですよw
魔法と弓に気をつければ、鉄壁ですw
ペガサスより使いやすいと思います^^
僕はドラゴンナイト好きなんで、結構使っていましたね~w
ティトは封印の3姉妹の中では一番育成しやすいですよ。
シャニーは難しい…あれは愛情の問題になって来ますw←

砂漠マップは、セシリアさんに殺意が芽生えましt(
此処で仲間になるとか…仕組まれてますねw
ソフィーヤ護衛も大変ですが、それ以上に馬は…ww

そして!ファ!!
可愛くないですか~?
これ言ったら、僕あれですか?ロリコn(

“フォルブレイズ”ゲットですかー。
これは後々是非ルゥたんに…w
2011-10-30 Sun 18:46 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.5902:
凄いですね…こういう珍妙な景色とかこう、ファンタジー性に溢れていて
かなり好きですよもう…だからヴェネチアとか行きたいのですけどねw
なんだかこういう所を観ていると、世界観が広がるって言いますか…
本当にこんなものがあるんだっていう、地味に多くのこと知ったような感じになりますw


って、起きたら14時とかそれは流石にやばくないですか…;
なんだかすさまじい敗北感が襲ってきそうなのですけどw
時間無駄にしてしまった感が…自分なんかどんなに遅く起きて
寝溜めをしようとも、いつもと同じ時間帯に睡魔が舞い降りてくるので
遅く起きれば起きるほど不利な状況になっていくんですよねw
LAMPさんは寝る時間遅めなのでそのあたり地味に羨ましいです…
こう、一日を長くしていられるって言いますか…とか書いていて思ったのですけど
毎回遅く寝てるからそんなに寝ちゃうんじゃないのですか…w

スカイ今かなり窮地に立たされています…w
零式やICO,ワンダもあるのでどうしても不可能な気がして…;
限定版が駄目だったのでそのあたりで出鼻くじかれたのもあるのですけど…;
弟も狙っているみたいなので、弟が購入したらそれを買い取るっていう
手段で入手できればしたいのですけどね…買ってくれるかな((

トワプリはリアルな描写で鳥肌立ちましたねー、
そしてBGMが結構な感じで…アクションはやっぱり騎馬戦が。
いままで出来たら良いな、って思っていたことが詰め込まれていた
作品だと思うので…今回の新作でどれほど進化してくれるのか見物ですねw
2011-10-30 Sun 23:05 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5903:>>シュンリさん
焼き菓子wすでにチャドとレイで焼き菓子が登場しましたからねw
でもほかの人でもお菓子が出てくるんですか~、
気になります…てかチャドとレイ以外の方が浮かばないんですけどもw
みたいですね~レイをデレさせるのはかなり難しいと思うのですw
ルゥたんでも無理なんですから…いや、もしかしたらシュンリさんなら…?(

やっぱりそこですよねwここはかなり意外に思いましたもんw
レイの性格なら突っぱねるのかと思いきや、ルゥたんが食べろって言うんですよね。
このあたり、単なるひねくれ者じゃあないんだなと思いましたw
いや良いと思いますwでもまだ可愛いと言うレベルには達してません(
このあとに期待ってところですね~w

育てて分かりました、ミレディはとっても強いですw
特に突出してるところはないですけど、バランス良いんですよね~w
すでに何とかの守り?ってやつを奪ってきたので、
あと気を付けるのは魔法だけになりましたw鉄壁すぎますw
ペガサスはね~…素早くて安定感はあるのですが、
打たれ弱いからちょっと前に出すのをためらっちゃうんですよねw
ドラゴン好きなんですか!じゃあミレディも好きなんですね(
ほうほう、じゃああのにっくきティトを起用したのは正解でしたかw
ずいぶん苦しめられたのでもう育てない!とか思ってたんですけどもw
シャニーは攻略本でもさんざんに言われてた気がしますw
でもガラさんが好きなんでしたっけ…愛で育成してそうですね~w

セシリアさんwあの人本当に進まないんですけどw
動かないなら、どうせなら山賊を倒してもらおうと思ったのに、
戦闘力も大して無いからお荷物になるんですよねw
ペガサスナイトとかだったら良かったのに…なぜあそこでヴァルキュリアw
そして…そうですね、馬は出すべきではなかったですねw
リアルにやり直そうと思いましたw何とかクリアは出来ましたけどもw

あ~、やっぱりシュンリさんはファが好きなんですね…w
僕はZガンダムに出るファと名前が被ってるとか余計なこと考えてましたが、
確かに可愛いですよwロイに助け出されたところとかw
普通に可愛いと思うレベルならまだ大丈夫です、大好きって言ったらちょっと…(

ゲットしました~、魔導書にも神将器があったんですね!
もちろんですwルゥたん以外に任せられる人はいません!w
まぁ、今のところは神将器無くてもいけてますけどw
2011-10-30 Sun 23:26 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5905:>>ルツ少佐
すごいですよね、これ!どれもすごいと思ってしまってw
現実味がないのに、どれも現実にあるって…まるでゲームの世界なのですよw
ヴェネチアですか~、確かにあそこってゲームの舞台になってたりしますもんねw
水の何とかみたいな。ポケモン映画でもあった気がするな…w
確かにw本当はもっともっと、すごい景色とかあるんだと思いますけどね~。
それこそ宇宙とか。観てるだけでも十分ってなっちゃいますけどもw


まずいと思いますw軽く死にたくなりましたもん(
だって前の日に「朝食にはドーナツとか食べちゃおうかな~」
とか思ってたのに、朝食の時間じゃ無くなってたんですもんw
ゲームとかも出来たはずなのになぁ…
そもそも、長く寝すぎると逆に体がけだるくなったりするのでw
ちょうど良い時間に起きるってのが1番なんですよね~。
分かってはいるんだけど!やっぱり起きられないのですよ…w
あ~、確かに寝だめは一応出来てるんだと思いますw
ためすぎってレベルだと思いますけどね、昼寝もしちゃいますしw
ちょwそうですよ、少佐今ごろ気付いたんです?(
ほんとにね~…早く寝れば休日でも早く起きられるんですけどねw
分かってはいるんだけど!やっぱり夜更かししちゃうのですよ…(

えぇぇ!?マジですか、少佐ゼルダファンだったのに!w
あ~なるほど…零式は今進行中でしたけど、
ICOとワンダに関しては買っておいて放置でしたよね…w
買おうと思ってたのに予約出来ないとそうなっちゃいますよね~。
だからこそゲーム屋さん駆けずり回りましたが、
もう残ってるところはないでしょうし…なんだかすみません(
ちょw弟さんが買ってくれるのを期待してるんですねw
それならありがたいですね~、兄弟の中なら安く上がりそうですし!
今回は本当に面白そうなので、少佐もぜひやるのです!

風のタクトがあったからなおさらそうですよねw
あれはあれで良かったのですが、やっぱりリアルゼルダはいいなと思いましたw
馬で平原を走ってるだけで何となく爽快感がありましたもん…
走ってる間にも剣振ったりとか、弓矢構えてみたりとか。
そうそう、とりあえずはやりたいことが全部詰まってたんですよね!
そして今度は…とりあえずは、なんてものは付かないですよw
ほんっとうにやりたいことがすべて詰まってる感じなのです!
観てるだけでわくわくしまくりでw早くリンクを操りたいですよ…!
2011-10-30 Sun 23:49 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
え、ちょ、待ってください待ってください。
待ってくだサイ!!
まさかLAMPさん、クラスチェンジしてからも闘技場でキャラクターの育成を…?
もしそうだとしたら。。。育てすぎですよそれ!!

もしかしてランスやミレディ、ティトなんかは、もう上級のレベルMAXですかw
LAMPさんがここまでの用意周到人間さんだったとは。脱帽です。根っからのRPG好きなんですね。
でもさすがに強化しすぎでしょう(苦笑)それじゃあ敵なんて、居て居ないようなものじゃないですか。
もはや戦略いらず。ボスなんて紙くず同然。LAMP軍の通った跡には…何も残らない。(ただし可愛い女の子は除く←)

14章理想郷は砂漠の面ですよね。私の中の、「もうやりたくない!封印の剣嫌いな面TOP5」にランクインしてますね!ちなみに他は5、7、11、16Death。
ありゃりゃ。騎馬ユニットを出してしまいましたか。彼らと重騎士は砂漠では役に立たないですからね。改めて飛行ユニットのありがたみが分かります(^-^)/
我が最愛のソフィーヤたんはどうでしたか?可愛いかったてましょう?
ソフィーヤたんと言えば、ロイもおそらくは竜の血…げふっげふっげふ。ストーリーでは出てこないですが、烈火をやるとそーなのかなぁと思いますた。
なななんと、ソフィーヤたんがやられそうになった…だと……。
ふっふっふー。まだまだですね。LAMPさんはキャラの強さに助けられていただけにすぎないのだ!
そこは軍師の頭脳の見せどころですよー。ソフィーヤたんは魔法使いユニット。14章は砂漠。ここから導き出される解は一つ。そう…。
ソフィーヤたん無双!
……まぁ冗談はこのぐらいにしておいてですね。(何が言いたいのか自分でも分かりません。頭がボーッとしておりますハイ)
ルゥたんは相変わらずの無双っぷりのようですね。
この章のボスはかなり強いほうだったと思うのですが。。。ルゥ強すぎですねー。

14章外伝業火の理もサクッといきましたね!封印の外伝マップは、個人的に、サンドバッグマップと呼んでおります。それだけ経験値稼ぎにはうってつけの難易度、ってことです。
でも烈火の剣はこうはいきませんよ~。封印の剣の比じゃない難易度を誇る外伝マップが存在しますし、そもそも封印の様に闘技場でレベルを上げまくることもできませんし。
加えてソードマスターは弱体化するし、ボスは強化されるしで。今のうちに無双を楽しむんだd( ̄  ̄)

16章の王都奪還が近づいてきましたねぇ。すごく楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
キャラクターを強くすればするほどに、16章の攻略難易度はあがっていく。そう、全てはあの憎き○○○○のせいで( ; ; )
ちなみに私はLAPMさんを待つ間に、○○○○を倒さずにやり過ごす必勝法を編み出しましたよ(^-^)/
どちらがよりスマートに、軍師としての腕前を披露できるか。楽しみです!
かもーーん16章(=´∀`)人(´∀`=)
2011-10-30 Sun 23:51 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5911:>>MsxMrさん
もちろんヒロインなのです!リリーナ?何それ美味しいの状態です!(

え?ど、どうしましたかMsxMrさんw
あ~…そうですよ、クラスチェンジしてもそのまま育成してるのですw
やっぱり育てすぎなレベルになってましたか~w
リア友からも「そこまでやるやつは観たことない」とか言われたのですよ…w

ですね~、もっと言うとルトガー様とフィル、ルゥたんももちろんマックスですw
申し訳ないです…レベル上げって大好物な作業なんですよねw
ドラクエとかでも、その街の武器全部買えるくらいまでお金貯めたりして。
ポケモンも目標決めて、同じ草むらでひたすらレベル上げてたりしますw
僕もそう思ってたんですよ、なんか敵が弱いと言うかですね~w
ルゥたんですら並みの前衛ユニットじゃ攻撃全部避けてしまいますからw
逆に攻撃食らうってほうが珍しいのですw
ちょwま、まぁそうなんですよね、ボスはだいたい1人で片付けられたり…
はい!可愛い女の子はきっちりと救出しておきますよ!(

砂漠でしたね~、あそこ鬼畜過ぎていやになってましたw
砂漠だけなら良いんですよ。その上で索敵マップ?ってあたりが本当にひどいw
ほうほう…ってことはもう過ぎてますねw
良かった、この先にMsxMrさんが苦手な面があったら確実に詰まってましたもん…w
やっちゃいました~、まさか騎馬隊が動けなくなるだなんてw
事前知識があれば絶対に出撃させなかったと思いますw
飛行は本当に便利でしたね!運搬に索敵にアイテム回収に、大活躍なのです!
ソフィーヤたんwはい、もちろん可愛かったですよ~w
姿だけじゃ意外と普通…と思いきやしゃべり方がなかなかツボでしたw
おぉっと?そ、そうなんですか!?ロイも…なんですか!
烈火やるといろんなことが明らかになるんですね~、やるのが楽しみだなぁ…
すみませんwソフィーヤたんが範囲内に入っていたことに気付かなくてですね…
ちょw言われてしまったwいや正直そうだとは思いますよ、
この軍師レベルでハードなんてやったら絶対に1面もクリア出来ないですからw
ほうほう…さ、砂漠でソフィーヤたんが自由に動けるってのは分かるのですが、
そのあとが分からないwMsxMrさんも分からないってことはそう言うことで良いんですよねw
無理せず、夜はゆっくり寝てくださいね(
ルゥたんはほんとに。抜群の安定感を保っているのですw
確実に当てて確実に2回攻撃、ララムに踊ってもらえば4回攻撃ですもんw
すみません~、育てすぎたルゥたんの前になすすべもなく…w
てか序盤はどうだったか覚えてませんが、最近ボスで苦戦したことないんですよね(

外伝はマップが短いからそんなに詰まるところもないですよね~。
サンドバッグw確かにそうですね、厄介なユニットもあんまりいませんしw
これから闘技場ないみたいだし、もうちょっと有効活用しようかな…
なんですと!?外伝マップで封印の剣よりも格段に難易度が高いだなんて…
闘技場でレベル上げまくれないって時点で僕には厳しいですw
久々に戦略考えないと…い、いや、でも一応戦略は考えてるんですよ?w
それなりに壁作ったり空撃ちさせたりしてますもん!w
ってソードマスター弱体化…えぇぇ…プレイヤー側圧倒的不利じゃないですかw
しかし面白いって聞くから絶対やります、進行ものすごい遅くなると思いますけど!w

16章…あ、ここ意外とあっさりとクリアしてしまいましたw
あのやんちゃな○○○○の扱いをどうしたものかと思っていたんですけど、
序盤で装備無マーカスをお取りにしていましたからね。
あの経験が生きたようです、今回は装備無しクラリーネに任せちゃいましたw
しっかし…話しかけられるのに仲間には出来ないとか鬼畜ですよねw
その上で普通に攻撃してきますしw敵対意思ないなら素直に投降してくださいよ…!w
でもMsxMrさんの必勝法って言うのもかなり気になるんですよね~。
どんなのなんだろう…そしてこの軍師対決、果たして勝敗の行方は!?(
2011-10-31 Mon 22:50 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
