ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ジャンケンポンよ かったらたべろ まけたらにげろ
2011-11-01 Tue 22:18
ブラックホールって共食いするんですね。ものすごい光景なのです。
それにしても、やっぱりすごい世界だ…「たった490光年」って時点で良く分からない。
別の銀河を飲みこむと2つのブラックホールが残るの?ど、どういうことだ。
並みの頭じゃ理解出来ないみたいです。とりあえずスケールがすごいっては分かった。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















昨日はあれが初オンエアされる日でしたね。あれ。あれですよ。
カフェイレでね~、ポルノさんのニューシングルがオンエアされたのです。
ゆきのいろ。最近好調なradikoでちゃっかり聴いてきました。


「それじゃあ、ポルノグラフィティでギフト」ラララ~ラ~ララ~
「…あ、ワンモアタイム!」と言うまさかの曲名コール間違いが起きたり、
やったら告知をゆっくり読んでやきもきさせたり。
曲名間違いはびっくりしましたね。リスナーのほうが驚きましたって。




聴いたけど細かいことは書きません。こういうネタばれは嫌いなので。
ゲーム関係のネタばれだったらあまり気にしないんですがね、
僕も前は「リリースするまで絶対に聴かない!」って思ってましたから。
最近は…せっかくかけてくれるなら、と緩和されてきてますけど。


とりあえず、柔らかくもしっとりした感じ…とでも言っておきましょうか。
これ以上は何も言いません。またラジオで流してくれるのかな~。
ほかのラジオでも、カフェイレのあとから流していたみたいですしね。






ほとんど書けてないけど講義ネタに移ります。






・1時限目 ヒューマンインターフェース
プログラムを作ってましたね~。C#とかJavaとか、basic?とかの。
作ってたのは先生で、僕たちはただ見ていただけなんですけども。


そんなことよりも、僕はプリントの誤字脱字に目を奪われていたのですよ。
毎回ものすごいことになってるんですよね。
それをひたすら探して、リア友に報告。これが僕の生きがいなのです。
居眠りしてるってのにいちいち起こしてまで言うからうざいことこの上ないでしょうね。




例を書いてみましょうか。今リアルタイムに探して見つけてみます。
え~っと…「マウス・ボインタ」。これはまぁ、マウス・ポインタですよね。
あと「プロハテイの設定」。プロパティの設定ですか。
これぐらい序の口ですよ。僕はもっとすごいものを見つけてしまったのです。


タイルを~に、サズを~にし、OKタンをクリックする」。
どうなってんだ…?ズタイルにサィズにポタンだって?
キー配置的にズタイルは分かりますが、サィズとポタンは良く分からないぞ。
ちなみにポタンはこのあともう1回出てきます。気に入ったのかな?




「フザー」も間違いだよな常識的に考えて…ブザーだよなこれ。
「メッソド」も間違いですよね。めっそめっそ亀よ~何言ってんだ僕。
まぁそんな感じで、講義楽しんでますよ~ってことです。どんな?


…なんでしょう、なんか今日僕おかしくないですかね。あ、いつもですかそうですか。
お昼寝してないおかげで眠すぎてテンション上がっちゃってるのですよ、
おまけに課題残ってて早く寝れないって言う絶望を前に僕は屈するしかなかった。
どういうこと…?とにかく今日の僕はおかしいってことですね。






・3、4時限目 情報メディア演習II
なんか中休みだそうです。中休みなら講義休講にしてほしいんですけど。
と言う学生たちの期待を裏切って、課題内容が発表されました。


「今までの課題プログラムを改良して、オリジナルのものを作れ」
ふ~んこれはあれですね、「ちょっと改良した程度」でもOKが出ちゃうパターンですね。
しかし問題が。作ったプログラムはプロジェクターに映して発表しろ、だそうです。
なんでなんで?なんでこんなくだらないプログラムを発表しないといけないの?なんでn(ry




発表するって言うのにメインとサブを分けただけのものを作る、
と言う勇者が続々と誕生する中、僕はちょっとカッコ付けようと思ったのでした。
こういうところで頑張らないと僕みたいなのは成績付かないんだよ!!


作ったのは…まず入力された文字列を名前としたフォルダを作成して、
そのあとでカメラから動画像を入力。
そこでcキーを押すと、さっきのフォルダ内に連番ファイル名のキャプチャー画像を保存。
qキーを押すと終了すると言う…意外と普通のプログラムでした。泣。




でも適当に動作確認してたら、後ろでちらちらと観ていたらしい先生が
「ほうほう~、面白いねぇw」とか言ってくれたのでハッピーうれピーよろピくねー!
…単に嬉しかったってことです引かないでくださいお願いします。


発表するの緊張するしなかなか行かないのを見て「ごーごー!」
とか言ってくるし。完全に顔覚えられてるだろ…セミナーも一緒ですから。
ごーごーしてきて発表は問題なく終了しました良かった終わりッ!
そもそもみんな作業に夢中で聞いてないしね、そう思えば緊張なんて吹き飛ぶぜッ!!






・5時限目 就職セミナー
今回はエントリーシートの書き方講座。1回目なので軽いものを。
とりあえず良いこと書けってやつですよね、昔の経験から勝ち得た能力とか。
そんな便利なもの持ってたら今ここにいないよ!スタンド欲しいな!!


書いて気付いたんですけど、僕大学でやったことってほとんどないんですよね。
正直言うと大学以外でやったことのほうが多いって言う。困るなぁ。
免許合宿とかじゃ弱いのかな~でもあれ苦労したしな~と思いつつ書いてました。
終わり。うん、疲れてるんだ。仮眠したい><






寝たいけど課題あって寝れないから仮眠して徹夜でもしたい気分です。
一度も徹夜したことないんですよね~最高で5、6時くらいまで起きてたのかな。
限界が来ちゃうんですよ、子どもだから。子どもだよ!




















ふと思ったのですが、平日は往復2時間も自転車漕いでるんですよね。
なのになぜ筋肉付かないんです?ってこれ前も書いたっけ。
体力付いてる自覚もまったく無いですし、あまり太らないってのはあるけど…
でもこれは昔からだし。自転車じゃそんなに筋肉付かないんですかね~。






拍手ありがとうございました!
また就職活動に対しての不安を書き連ねてた記事に拍手が来てるw
過去30日で最多拍手をいただいた記事になりましたよ~、
22拍手です!ありがとうございます!どうしてあんな記事に!w
あんまり悲観的になるなってことなんでしょうか…w
夢がある人はいいなぁとか、若干疎ましくなるんですよね(
スカイウォードソードに関しては日に日に楽しみになってますw
脳内でリンク完全に操っちゃってますからね~、
あまりにもやりたすぎて、トワプリ起動しそうになっちゃってますもんw
カッコ良かったもんなぁ。奥義とかそういえばあったなぁ。
でも今からやり始めたらいろいろ間に合わなくなるから、我慢しますw
バトンの記事、誤字脱字を指摘されたから気になってるんですよねw
どこだろ…1個アーティスト名書き忘れがあったけどこれじゃないよなぁ…
一応直しとこう、引き続き捜索をするのですw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<終わりのないのが『終わり』 | てきと~に | 怖かったら叫んで欲しい>>
この記事のコメント
no.5918:こんばんはー★
こんばんはー★
ちょっと時間に余裕が出てきたあゆじろうです(笑)
えと、まずブラックホールすごいですねー^^
こんなことに宇宙はなってるのですか!!
そう思えば、人間なんてほんとちっぽけな存在ですよねーww
些細なことで、くよくよしてても仕方ないなーなんて思えてきちゃいますね(笑)

そして、講義で誤字脱字を探しちゃうって話(笑)
あはは、これね、一度目につくと、気になってしまいますよね^^
自分も結構、ドバっと入力しちゃうので、後で読み返すと誤字脱字多くて、ガビーンってなることよくあります(笑)
リア友さんも夢うつつの中、起こされちゃってww
なんか楽しそうでいいなーと思いましたです。

で、この頃はLAMPさん睡眠不足なのですか?^^;
あー本当に眠い時は、無理して起きてるより、30分でも仮眠してやった方が効率いいって聞きますね^^
しかも、睡眠不足が続くと人間怒りっぽくなるっていう実験結果がありましたね^^
TVかなんかで見た記憶が・・・w

就職活動もいろいろ大変だと思うんですけど、やりたい仕事が見つかるといいですよね^^
企業もいろんなカラーがありますし、自分のカラーにあった職場に入社できることをお祈りしております^^
頑張ってくださいねー♪

現実逃避したくなる時も、いっぱいありますけどねww
私も、このゲームは一種の現実逃避、もしくは、ゲーム世界に引っ越したいって思う時も多々あります(笑)

ではでは、また遊びに来ますねー^^
2011-11-01 Tue 23:03 | URL | あゆじろう #-[ 内容変更]
no.5919:>>あゆじろうさん
こんばんはです☆
だいぶお忙しそうでしたもんね~、楽になってきたようで良かったですよw
これでより一層ゲームに打ち込めるのではないでしょうか…w
すごいですよね!なんかどれを読んでも現実味がまったくないのですw
宇宙は広いですし、これぐらいのことはいつも起こってるんじゃないですかね?
銀河が生まれては消えて…何と言うスケールの大きい話w
ですね…正直海見てるだけでも現実味がないのに、
宇宙の話なんてされたら妄想の世界に旅立ちたくなってしまうのです(
昼寝がうまくいかない、なんてほんと些細なことですよね…w

性格的な問題だと思うのですが、ほんっとに気になっちゃうのですよw
人様のブログを読むときにも誤字脱字を発見しては
「報告しようかどうしようか…」とか無駄に悩んでたりしますw
あ、そうなんです!?でも毎回あゆじろうさんの記事ってボリュームありますからね~、
あれで誤字脱字無くすって言うのが無理な話だと思うのですw
誰かに報告したくなっちゃうんですよね~、迷惑だとは分かってるんですけどw
微笑ましいですかねw21歳なのにこんなんでいいのかと…(

はい…完全に睡眠不足です、いつも眠くて仕方ないのですw
朝は二度寝しないと耐えられないし、毎回寝ちゃう講義がありますし、
言うまでもなく毎日昼寝しちゃってますからね~w
みたいですね!眠いと何かしようとしても出来なくなっちゃいますもん。
え、マジですか!?でも確かに、眠いと些細なことでむっとしちゃうことがありますw
良くないですね~、やっぱり夜は早く寝ないとだなぁ。
って言ってて早寝出来たら苦労しないんですけどね(

いやぁ~ちょっと未知の領域過ぎて不安がいっぱいなのですw
カラーですか…ですね、そのためにもまずは企業研究をたくさんすべきですよね。
入社出来ても良く分からない会社だったらやりきれないですし。
ありがとうございます!先輩さんからの言葉はほんっとうにありがたいのです…
ゲームに逃げたり現実に戻ったりしながら頑張ろうと思いますよw

やっぱりありますよね~、現実と言うゲームの難易度が高すぎるんですもんw
これに比べたらダークソウルとかのほうが簡単なんだと思います(
カービィの世界とかに行きたいですねwあそこなら勉強しなくてもいいんだろうな~…w

はい!僕もまた遊びに行きますね><
2011-11-02 Wed 23:43 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
