ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
終わりのないのが『終わり』
2011-11-02 Wed 23:19
まだポケトレやってますよ。現在進行中で粘ってます。
学校での空き時間にちょこちょこっとやるぐらいなんですけどね~。
たぶん3DSとかで新しいゲーム買ったら収まるんじゃないかな。
そんな余裕がないから、たぶん当面は続いていくと思いますけど…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















昼寝失敗しました。でも夕食を無事に食べれただけ良いと思われます。
ひどいときは夕食の時間大幅に過ぎちゃいますもん、
目覚ましに気付かないのは問題ですけど。マジで鳴ってないんじゃないの?
と、寝る前に鳴ること確認したにもかかわらず言ってますけどね。


てかそうだ、明日やらないといけないことが2つあるんですよ。
1つは就職活動メールに書くことでして。
毎週何をしたかってのを大学にメールしないといけないのです。
とりあえずは問題集をやっておくかな~いやウソとかじゃなくて。




もう1つはゲームを売ること。もう金銭面が限界なのです。
頑なに売ることは拒んできましたが、そんなこと言ってたら回らなくなる。
どれだけのお金になるのかは未知数なんですけども。


何売ろうかな…あとでやりたくなるであろうゲームは売りたくないしな…
ゲーム屋さん覗いたら「毛糸のカービィ高価買取!」って書いてあったので、
これは売ろうかな。すでに完全クリアは成し遂げてますし。
続編が出てるゲームも売ろうとは思ってます。あとで続編買えばいいですしね。




ほかには~、明日ってBUMPのライブ、先行予約の抽選結果発表の日ですよね。
正直知りませんでした。某所で盛り上がってるから何かと思ったら。
良いのですよ、何日も前から心臓バクバクしてたら体力持たなくなりますもん。
直前に心臓バクバクするくらいがちょうど良いんですって。


行きたいけどなぁ。無理だろうなぁ。アリーナならともかくライブハウスですよ。
ライブハウスなんて入るの数百人くらいでしょう…
おまけにゼロ買った人はみんな応募出来るから、超超高倍率は確実。
天文的確立か…僕が当たらなくても観てる方が当たればそれでいいや。






だらだら書いてみました。あとは講義ネタを書くのです。






・1時限目 宇宙の起源と進化
太陽とか星の内部について。正直良く分かりませんでした。
宇宙話は面白いんだけど、深く突っ込むと分からないことだらけですね。




超新星爆発の解説をちょこっと聞いただけで感動しちゃいましたけども。
「星は最後にものすごい爆発を起こして消えるんだよね」って。
supernovaですよね…熱が出ると体がある、鼻が詰まると呼吸をしてる、
ってことを実感する。不自由になったり亡くなったりすると大切さを実感するんですよね。


それは人間も同じで、その人が亡くなるときに1番大切さを実感すると。
このことを超新星爆発にたとえて、supernovaってタイトルを付けたんですよね。
こういう直接的ではない、たとえ的なタイトル大好きです。
宇宙飛行士への手紙とかも。やっぱり宇宙とBUMPは切り離せないな。




話がずれた。えっと、太陽の内部の様子を探るには、
核融合のときに出来るニュートリノって成分を観察すれば良いらしく。
これは地球にも届いてるみたいですね。
物体に相互作用せず通り抜けてしまうので、特に意識してませんけど。


そんなニュートリノを観察するために、スーパーカミオカンデ?
が作られて。理科の資料集とかに載ってた気がするな。
お披露目のときは超新星爆発を観測したそうです。それで世界的に有名になったとか。
もう超新星爆発って言葉が出るたびに反応してしまうよ。




てか気になったんですけど、核融合すると熱が発生するんですよね。
それによって太陽は燃えてるんですよね。でも熱がないと核融合出来ないんじゃ…
じゃあどっちが先なんでしょう?エッグラチキーラ的な話。


…あぁ。今調べたら核融合には熱が必要だけど、
別に熱が生まれるわけじゃなく莫大なエネルギーが生まれるんですね。
勘違いしてました。たぶん自己解決。めでたしめでたし。






・2時限目 情報メディアセミナーII
WBSによるプロジェクト管理をして、レポートを書けと言う課題が出ていました。
お題は自由。どんなプロジェクトをするか、ってのは自分で決めろと。


そもそもWBSがどんなものかってのが講義中では理解出来なかったので、
出来が悪すぎました。でもそれはほかの人も同じ。
問題はそれを使って発表しろってこと。完全なる公開処刑じゃないか…




人数が少ないのが救いでしたね。セミナーは細かいクラスに分かれてますし。
うちは7人だったっけ…なぜか1人まったく来ない人がいますけど。
最初遅刻して、そのあと1回出席して、それからず~っと欠席しちゃってます。


てか大学のほかの講義でも見かけないって時点でかなり危ないと思うんですよね。
3年生後期にもなって脱落なんでしょうか。もったいないですね~。
この講義は必修なので、あと1回休んだら留年決定でございますよ…




発表は何とか終わったけど、全員作り込みが甘すぎると言うことで。
レポートの再提出が課せられてしまいました…何と言うことだ、せっかく作ったのに。
でもまぁ、改善点は言ってくれたのでそこまで苦労しないかもしれません。


そういえば、あのセミナーの人たちで1度飲み会をするそうなんですよ。
飲み会とかしたことないんですけどね。どんなものなのかな。
とりあえず「嫌いなものがある人は…」と言われたので「野菜は避けてほしいな!」
と言っておきました。もっと言うときゅうり姫だけは避けてほしい…






・3時限目 脳とコンピュータ
脳の構造とか神経細胞についてやってから、ひたすら動画を観るだけの作業。
この講義はあんまり書くことがないんだよなぁ…適当に受けちゃってる証拠ですね。
今期は単位落とせないんだからしっかり受けなきゃダメなんだぞ!






明日は休みです。休みなはず、いいんだよね休みで…なんか不安になってきた。
普通なら必修があるので、これで休みじゃなかったら死ねるのですよ。
休校ってメールも来たから信じて良いと思うんですけど。よし、明日は行かない!






















飲み始めて3日が経つペットボトル飲料。これって健康に悪いんですよね。
すぐに飲みきらないと、バイ菌が繁殖してしまうとか何とかで。
実際、なんか飲んでると喉がどんどん痛くなる気がしないでもないです。
でももったいないし。と言いつつ飲みきった。風邪引かないといいな。






拍手ありがとうございました!
まだFE進めてないな…ちょっと今週は忙しいので出来ないかも。
そろそろクリアしたいところなんですけどね~、
来週がっつりと進めようかな。もう後戻りは出来ないですしw
と言うかスカイウォードソードが待ってるから本当に急がないとw
あれですね、もう3年だからかだいぶ発表が多くなってますね。
以前よりは慣れてきたけどまだうまく話せないんだよな~…
とりあえず緊張に慣れてきたってだけですしw根本的な解決になってないw
アドリブとかうまくなれたら良いな~とか思ってます…w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<幸せってこういう気持ちをいうんだよなぁ~ | てきと~に | ジャンケンポンよ かったらたべろ まけたらにげろ>>
この記事のコメント
no.5920:
お昼寝が成功する確率はなかなか低いみたいですね…w
しかし今回は夕飯に間に合ったっていうあたり、
ぎりぎりHP1残ったみたいな…0になると泥沼に
はまったかのごとくヤバイ時間に起きることになりますし…w

にしてもそろそろ大学も年数が経ってきたのか
就職のことでかなり持ちきりになりつつありますねー;
年数が年数なので仕方が無いのですけど…
僕の大学では4年は卒業研究がまたしても出現するのですけど、
LAMPさんの大学ではそういうイベントあるのですか?
むしろ卒論のほうが主流なんですかね…?

で、ついにゲームを売ることになったと…w
これ最終防衛線だと思いますよゲーム販売はw
毛糸のカービィと続編が出ているゲームを売るのですかー、
うーん…予想としては5000近くになったんじゃないですかね…w
売りそうな本数とかを予想した金額に過ぎないのですけどw

おー、飲み会ですか! 自分は一回あれで行ったことありますけど…
自分は好きな雰囲気でしたねw 酔っている大学生を見てると
これがまた面白い…好き勝手やってくれますからね!(
自分はそれを傍目で見つつ、大学生がお酒に夢中に
なっている間にお刺身とかを頂戴するわけなのですけd(蹴
友人は苦手みたいでしたけどね…w このあたりは個性出るんじゃないかと思います(

2011-11-03 Thu 12:11 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5921:>>ルツ少佐
ですね~、前回うまく行ったから調子乗ってましたw
「30分後くらいに起きれば良いんでしょ?これで大丈夫!」
とか…起きたら30分どころじゃ無くなってるしw
そこは救いようがあるのです、夕飯だけは逃しちゃいけないw
0になるとマジで危険なんですって…
親に「またやってるよこいつ」みたいな目で見られた上に、
そもそもまだ夕飯食べれてないっていう罪悪感が…w

そうなんですよ…家でもけっこう言われるのですw
自分のために言ってくれてるってのは良く分かるのですが、
やっぱり反発心が出るあたり子どもだなぁと思いますw
頑張らないといけないのに~、少なくともニートにはなりたくないw
あ~、ありますよwうちも確か卒業研究じゃなかったかな。
セミナーで研究室借りてたときも、4年生らしき人がいて、
ひたすらPCで何かしてましたしwたぶんそのためだけに来てるんですね~。
卒論のほうが楽なんでしょうか…てかテーマなんて浮かばないんですけど(

はい…ついに売ってきちゃいました!
僕もそう思います、ゲームは出来るだけ売りたくないですし。
絶対あとになってやりたくなるんですもん~!w
最新作は売らないようにしました、飽きたゲームを中心的に…
あと完全クリアしたゲームも容赦なく売りましたねw
デビルメイクライは別ですけど。あれはストレス解消に必要ですw
ふっふっふ…本数が多かったからか2倍近くになりましたよ~!w
ちなみに23本ですw大盤振る舞いしましたw
10円とかついてるのがあって軽く後悔しましたけどねw

飲み会ですよ~、行ったことないのでかなり不安なのですw
行ったって書いてましたね、高校生である少佐のほうが経験豊富って言うw
酔ってる大学生を観てるのが面白かったんですかw
じゃあ僕がその大学生になるべきですね、少佐を楽しませないと!w
てかどんなことしてくれるんでしょうか…気になりますw
本当は僕も、お酒よりもお刺身とかを食べたいんですけどねw
飲める人は飲むべきなんじゃないかと思ってしまって…
たぶん、すぐに酔って眠くなっちゃうんだろうな~…w
やっぱり苦手な方もいましたか~。で、でも少佐が平気なら大丈夫かなw
いっそのこと少佐付いて来てくださ(ry
2011-11-03 Thu 21:45 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
