ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
なぜだ…正気じゃあないぜッ!どういう物の考え方してるんだ!?
2011-11-07 Mon 03:55
外出中につま恋ロマンスポルノの録画予約を忘れたことに気付いたのですが、
すでに父親が予約してくれていたみたいです。用意周到すぎる。
いつもはまったく話さないって言うのに、やつの心が読めないんだぜ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















さて、旅行内容の記事を書きますか。旅行…まぁオフなんですけどね。
昨日の記事で「旅行って言うか」みたいなことを書いたのはそういうわけで。
旅行には変わらないから書く必要なかったかもしれませんが。


「旅行って言うか」と書いた理由がもう1つありまして。
僕は別に遠出したわけじゃなく。東京行ったり地元に行ったり。
あえて地元に泊まるってのがいろんな意味で革新的でした。






そんなことはどうでも良いのでさっさとオフ記事に移るのです。
おそらく長くなることでしょう。追記に入れてやるッ!!






その前に、拍手ありがとうございました!
日付変わってしまったためにどれにもらったのかが分からないですが、
いつもありがとうございます。更新の励みになるのです><
てかオフ中の超短文記事にも拍手をもらえてたみたいですね~。
内容ほとんどないのに。ありがとうございますですよ!
詳細については今から書くのです。すでにあいまいになりつつある(





















朝。待ち合わせ時間は9時ごろだったので7時に起床。
相方さんは高速バスで新宿駅に…7時ごろに来るみたいだったのですが、
さすがにその時間に迎えに行くのは無理かな~と思って…
待たせてしまって本当に申し訳なかったですね。慣れない地だったってのに。


遅くしたにもかかわらずやっぱり眠いわけで。
そりゃそうだ、前夜は緊張してほとんど眠れなかったんですから。
オフ前夜はいつもそうなのですよ…
まるで遠足前日の小学生のごとく、寝ようとしても目が冴えてしまう。




でもうちはどちらかと言うと小田原寄り。新宿はけっこう遠い。
1時間以上かかる、よーし座ればかなり眠れるぞ!
と考えたのが甘かったようで…そうだよね、この時間通勤ラッシュだよね。


当然のごとく座れない上に、人が多すぎて疲労がたまるばかり。
ちゃんと寝ておけばこんなにつらい思いをすることはなかったのに。
仕方ない。子どもなんだから。




緊張で目が覚めたところで新宿駅に到着。相方さんは東口にいるらしい。
降りてみたら西口だったので軽くどころじゃなくあせりました。
なんか前のオフのときも西口来ちゃってあせった記憶があるんだよな…


とりあえず探してみる。適当に歩く。さぁ、ここはどこなんだ。
外に出ちゃったんですけど。また中に入っちゃいましたが。
ここはどこなんだ~って良く見たら東口って書いてあるじゃないですか。
すべて計算済みだったってことですね。さすが僕だと思います。




東口に到着~、服装の特徴を教えていただいたので、見回してみ…
る前に見つけたような気がするんだ。特徴すべて当てはまってるんだ。
でも人違いだったらあれなので、念のため自分の特徴も伝えてみる。


あぁぁやっぱり来たぁぁぁと言うことで相方さんと合流。
まずはどこに行こうか、いやその前に荷物を預けておくべきだろう。
コインロッカーを探して荷物イン。これで楽になった。




出歩いてみる。駅の中を歩いていても同じところをグルグルするだけ。
なので、思い切って外へ…迷う可能性は依然高いですけど。
東京とは言えさすがに平日の午前中、ともなると人もまばら。
まぁお店も開いてないのに人がいるって時点でさすが東京ですよ。


適当に歩いてみて、完全に不釣り合いなオフィスビルに迷い込んだり、
同じ交差点を何度も往復したり、コンビニに入ってみたり。
ん~、やっぱり迷ってますよね。方向音痴は恐ろしいものなんだ。




ちょっと疲れたかな。カフェ的なゆっくり出来るところでくつろぎたい…
「確かどこかで観たんだよね」と言うあいまいな記憶を頼りに、
またしても街を放浪します。迷子になる典型のような展開ですよね。


ビルの巨大モニターでは音楽ランキング的なものがやってまして。
期待してたらゼロ来たよ!あんな大画面でゼロのPVが一瞬だけ流れたよ!!
お互いにBUMPファンなので、だいぶ興奮してしまいました。




放浪の末、ようやくドトールコーヒーを発見。ここに入店するのです。
頼んだのは何だったっけ。抹茶ラテだったかな。
これぐらいなら、とおごってもらっちゃいました~ありがとうです><


なんか社会人さんとオフすると毎回おごってもらってる気がする。
申し訳ない気もしますが、やっぱりありがたいのですよ…
学生はお金ないですからね~単純に嬉しいってのが大きいんだけども。




隣のテーブルでグローバルな交流が繰り広げられている中、
ちびちび飲み物を飲んで。雑談でもすると。
初対面ですからね、いろいろ話さないと打ち解けられない。


話だけじゃなく、持ってきていたDdFFのリプレイを観たりとか。
僕のへぼプレイです。上げたやつもあるから見覚えもあったみたいですね。
後半のはマシだけど最初のほうは本当にひどいなぁ…
なんで保存したのか分からないものばかりです。動きカチカチすぎる。




ここで2、3時間ほど時間をつぶして、お昼を食べに脱出。
オフィスビルに迷い込んだときに発見した、サイゼリヤへ行くことに。
相方さんの住む地域にはないらしいのでね。


おなじみのドリアやペペロンチーノを紹介したりしつつ、
オーダーは…どちらもパスタだったはず。僕はペペロンチーノだった。
向こうはクリーム系だったのかな~カルボナーラだった気がする。




食べ終わり。ホテルのチェックインまではだいぶ時間があるので、
東京駅のキャラクターストリートにでも行ってみるのです。
ここならお土産とかもあるでしょう。てか僕ここ行きまくってますよね。




お土産売り場に入ってみると、絶滅危惧種のどこドラがたくさん。
生首と評された雷門ドラ、東京タワードラは持ってるのですが、
それ以外のもののみが並んでました。これは気になる、と言うか欲しい!


せっかくだからお揃いのどこドラを。いいんじゃないですか、
これでどこドラファンが増えてくれればいいよ!
そしてどこドラが大人気になって復活してくれればいいと思うよ!!




タワーレコードの姉妹店的なもの、タワーミニを発見。
もしかしたらゼロが取り上げられてるかな~と期待しつつ、入ってみます。
BUMPのところに…あることはありましたがかなりの高待遇。


やはり綺麗なジャケット


小さいセット的なものが作られていました。試聴も可能でしたね。
CDとか持ってるって言うのに意味もなく聴いてみる。
やっぱりいいですね~ゼロは。長いから全部は聴けなかったけど。




キャラクターストリートは~、一応一通り見て回ったのですが、
荷物になるのがあれなので最終日にでも買うことに。
始まったばかりですからね。出来るだけ身軽にしておかないと。


え~っと、チェックインの時間は?20時か。
夕食食べる時間もいるし、そもそも地元に行くまで1時間かかるので、
余裕を持って17時半ほどに東京を出発、乗り換えて地元へ。




夕食って言うか、食べるものについては大まかに決まっていたのです。
お互いサーモン好き、脂っこいもの好きってことで…
回転寿司とラーメンを食べると。回転寿司は夕食は混みそうですし、
今日の夕食はラーメンになりました~。


地元でラーメンを食べる、となるとあそこしかないですよね。
僕がいつも行くラーメン屋さん。脂っこい味噌ラーメンがメインのお店。
お客さんまったくいなかったけど何があったのかな。
ま、まぁ…平日ですもんね。だんだんとお客さんは入ってきてたし平気か。



野菜盛りだくさん


油多め、大盛りの味噌ラーメン。大盛りでも値段変わらないらしいのでね。
いつも通り美味しかったです。相方さんも気に入ってくれたみたい。98点とは…!
あんまりスープ飲みすぎるとお腹壊れちゃうと思いますけども。




食べ終わった。ホテルに行く前にスーパーで何か買いますか。
お酒…そうですね、せっかく飲めるんだから買っておかないと損なのです。
慣れてるっぽい相方さんにすべて任せておきますかね~。


おつまみって言うかお菓子とかも。あと普通の飲み物とかも。
いまだにおつまみの必要性が良く分からなかったりします。
飲み物飲むのに食べ物が必要なんですかね…お酒だからなのかな。




時間がちょうど良くなってきたので、そろそろホテルへ。
地元にこんなホテルがあったのか~まったく知りませんでした。
てかここ、何もないのに泊まる人なんているんだろうか。


部屋は…あ、写真撮り忘れた。まぁビジネスホテルよりちょっと豪華な感じでした。
いろいろとやりたいことがあったんですけど、歩き通しで疲れたので。
お酒飲んで軽く雑談とかしたくらいで、今日のところはすぐに就寝なのです。
無理してやって体壊すのは良くないですからね。




そうそう。雑談してるときはBUMPの曲を中心に流していたのでした。
3DSサウンドですよ~、あれスピーカーがないときに非常に便利なんですよね。
下手なスピーカーよりも高音質だと思いますし。




次の日の朝。アラームかけたのにごろごろしまくったおかげで時間がやばい。
10時には一度チェックアウトするって聞いていたのですよ。
なのに9時に起床。朝食食べる時間なんてないですね、支度して外出しますか。


その前にフロントでチェックインする時間について聞いてみる。
あれ…チェックアウトの必要はないし、清掃に30分くれればそれで大丈夫だと。
そもそも2泊入れてるから当たり前と言えば当たり前でしたね。
なんだ~、じゃあ急ぐ必要なかった…あの時間じゃ理由なくても急ぐべきですけど。




時間つぶす必要もなくなったので、お昼ぐらいまでに清掃をお願いして。
外出。あ、ここのだんご屋さん美味しいよ~とオススメしてみました。
小さいお店なのですが、1つ70円とかどう見ても赤字な値段で売ってるんですよね。
味も美味しいから当然のごとく毎日瞬殺で。でもずっと残ってるんだよな~。


みたらしやあんこ、きなこなどのだんごを買って回転寿司に…
行こうとしたのですが、開店は11時。今は10時半。だいぶ早すぎましたね。
仕方ない…あまり遠くに行かない程度に歩き回ってみます。
何にもないところなんですけどね、時間つぶすには歩き回るしかない。




ちょうど良い時間になってきた。回転寿司屋の前には軽い列が出来てる。
列がお店に吸い込まれるのを確認した上で、僕たちもお店の中に。
回転寿司なんて久しぶりだな~、頼むものは決まっているんですけどね。




サーモンの宴


サーモンしかないでしょ!どちらもサーモンが大好きなんだから!!
左から炙りマヨサーモン、焼きサーモン、普通のサーモン。
炙りマヨサーモンは美味しかった…香ばしい香りとマヨネーズが絶妙にマッチ。
家でもやりたいけど炙るなんて、簡単には出来ないからなぁ。


基本的にサーモンばかり食べてました。ほかに何か食べてたっけ?
あ~、ブリと…えんがわは2つくらい食べてた気がする。
えんがわ好きなんですよね。意外と濃厚な味がするのですよ~。




今でも思い出す、あの味わい深さ


そしてやっぱりサーモン。これはただのサーモンじゃないのですよ、
トロサーモンなのです…普通のサーモンの2倍のお値段。
ちょっと高めですからね、2人で1貫ずつ食べることにしました。


と、とろけてしまう…大トロに匹敵するでしょうこの食感。
おまけに味が。普通のサーモンと違う。上品で柔らかい味わいなのです。
素晴らしいなぁ。サーモンってやっぱり美味しいなぁ!




食べ終わったあとはさっさと部屋に帰って。
地元は見るものもないですからね、部屋でゆっくりするのが1番ですよ。
買ってあったお菓子とか、さっき買ったおだんごを食べつつね。


だんご4兄弟


これがそのおだんご。シンプルイズベストな見た目じゃあないですか。
あれだけ安いってのにひとつひとつが大きいですし、
本当に採算取れてるんだろうか。ほかのところで儲けてるのかな。




さて、何かしますかね~。まずはDdFFでもしてみましょう。
相方さんは自分の戦闘に自信がなくて、知られざる物語に手を付けてないのです。
それじゃもったいない!と言うことで…手伝いつつ進めてみようと。


まずは試しに、相方さんにCPUと戦ってもらいました。
ほう…言うほどひどくないじゃないですか、普通に戦えてますよ。
あまりに念を押すからもっとぎこちないのを想像してました。




さっそく知られざる物語へ。1番目をバッツ、2番目をクラウド、あとは適当に。
僕はあくまでも控えに回るってことですね。
手伝うとは言っても僕がメインでやっちゃったらあれですし。


最初のひずみ…全然大丈夫じゃないですか。いやいやホッとしました。
この辺の敵はレベルも低くてそんなに強くない、そしてバッツはレベル100に達してる。
とりあえず攻撃を当てられさえすれば簡単に勝てるのです。




そんなこんなでラウンド戦くらいしか僕の出番がなかったのですが、
最近あまりゲームしてなかったから、目が疲れてしまったと。
それなら…じゃあ今度は僕がやりますかね。ちょっと欲求不満気味でしたし。




久々にやりましたけど、DdFFはやっぱり面白いですね~。
クラウドも僕に合ってる、これは運命だと思うんだ。赤い糸でつながってる!!
向こうは迷惑に思ってるかもしれないけど知ったこっちゃないよ!


ひとまず、ストーリーに関係のある「腐りゆく大地の裂け目」までを攻略。
あそこって10層とかあるんですよね。だいぶ疲れてしまいました。
どれも楽に倒せるとは言っても、こんなに戦闘回数多いと疲れちゃいますって。




そして。DdFFが終わったあとは、DVDを観ようとしていたのです。
テレビにはDVDデッキとか付いてないですし、観れない?
いやいや。このホテルではPCは有料で貸し出しされているのですよ。
このPCでDVDが観れるなら何も問題はないのです。


フロントで聞いてみてもDVDは観れると。良かった~。
しかし、起動にはLANケーブルが必要。でもない。聞きに行っても見つからない。
って…あった。聞きに行ったにもかかわらず普通にありましたね。




なぜここまでDVDを観ようとしているのかと言うとですね、
お互いにBUMPファンなので、せっかくだから僕はPV集を持ってきたのですよ。
orbitalとCOSMONAUT。相方さん持ってないみたいですし。




と言うことで、まずはorbitalをイン。メーデーはみんなカッコいいなぁ。
花の名はなぜかヒロさん立ってるなぁ。supernovaはなぜか升さん最初から座ってるなぁ。
カルマみんな別人みたいだなぁ。涙のふるさとはチャマの髪型がすごいなぁ。
ギルドはライブか、お客さんの人数ものすごいなぁ。みたいなことを話しながら。


そして隠しトラック。BELIEVEを映像化したものですね~。
なぜかレッサー以外の3人が顔映らなかったり、レッサーがだいぶスルーされてたり。
謎のキャラだったり、と映像だと曲だけよりもカオスさもアップなのです。




次はCOSMONAUT。三ツ星カルテットのPV、僕は大好きなので気に入ってくれて嬉しいな!
みんなノリノリで、本当に楽しそうに演奏してるんですよね~。
リズム取りまくってるのです。ライブでもああやってくれるんだろうなぁ。


R.I.P.は「あれやった~」と懐かしくなり、モーターサイクルはラジオの話をして、
ギャグにしか見えなくなっちゃったり、魔法の料理は升さんの藤くんへの目線がすごかったり、
HAPPYはいい演出だと思ったり、宇宙飛行士への手紙は正直演奏シーンが欲しかったり、
beautiful griderは番場さんの解釈がすごかったり、真っ赤な空はチャマジャンプ!だったり、
Merry Christmasは画面に向かってお辞儀したり手招きするのがすごい可愛らしかったり。




で、隠しトラック。この映像化された隠しトラック、かなり好きなんですけど、
相方さんにも気に入っていただけたようなのです。
あれはね…うざいを通り越して呆れ返るレベルなんですから。


特に升さんのうざさは異常。チャマの心境、察してしまうのです。
最終的に激怒されたのか大人しくなっちゃってるし。
細かい設定があるのも良いですよね。ディティール王ヒロさんの功績なのかな。




全部観終わった~。ちょうど良い時間になってきたので、夕食に出かけるのです。
今日も何を食べる丘は決定済み、居酒屋さんに行くのですよ~。
お酒も飲みたいし、1度でいいから居酒屋さんに行ってみたかったんですよね。


最初に行ったところはお客さんがいっぱいだったので断念。
ちょっと店員さんの態度が悪くてこっちの機嫌まで悪くなりそうでしたが、
すぐさま別の良さそうな居酒屋を見つけました。良かった良かった。




カウンターしか空いてなかったんですけど、プライベートは守られてる感じ。
ではではメニューを…お酒とかいろいろ頼んでみますかね~。




闇に潜むキュウリ


サラダと、カルーアミルクと、何かのお酒。ようやくカルーアミルクが飲める!
本当にコーヒー牛乳でしたね~、多少お酒っぽい味はしたんですけども。
確かに美味しいのです。かなり飲みやすい感じ。僕これだけでも大丈夫なくらいですよ。


サラダはサービスだそうです。サービスにしては盛りがいいですよね。
キュウリが入ってるのはマイナスポイントですが、餃子の皮っぽいもの?
も食感が良くて美味しかったです。サラダも悪くないな。




ぼんぐりではない


ぼんじりの串焼きだったかな。どこの部分か知らないまま食べたのですが、
すっごい柔らかくて脂っこくてとっても美味しかったのです。
で、あとでネタばれ。お尻の部分だそうです。まぁ、変すぎる部分ではないか。
ごはんは…こういうのがないとおかずは食べられないのです><




小ネギがたくさん


手づくりチーズつくね。一目見て美味しそう!と思ってしまいました。
つくねの中にチーズが入っててですね…実際美味しかったですよ。
なかなかチーズが出てこなくてちょっと不安になったりとかもしましたけどね。




大量の長ネギ


男の鶏唐!ジューシー揚げ~ねぎ塩だれ~ですね。長ネギがものすごいことになってます。
鶏のから揚げは塩だれになってて…長ネギは相方さんが大好き。
と言うことでほとんど食べてくれました、良かった良かった。僕食べれないですもん。
でも美味しかったですよ。塩だれと唐揚げって合うんですね~。




恐怖のチョリソ


メキシカンチョリソ&マスタードポテト…これにはびっくりしました。
ポテトは良いのですよ。普通に美味しい。ただ、僕にはチョリソが辛すぎたのですよ。
相方さんは普通に食べてましたが、あれはかなり辛いのです。
別に僕の味覚が子どもすぎるとかそういうのじゃなくて、本当に辛いんですって!




お口直し


え~っと…サイトに名前が書いてない…かぼちゃのフライしたやつですね。
甘くて食べやすいのは良いんですけど、めっちゃくちゃ熱かったです。
これは盲点だった。さっきみたいに辛すぎる、なんてことはないだろうと油断してました。
どんな敵にも油断はするなって言う教訓ですねこれは。




伊部理子さん


イベリコ豚のメンチカツ。これ、地元のお店のみでのメニューなんだそうです。
メニューに「作れるものなら大抵は作っちゃいますので、お気軽にどうぞ!」
って書いてありましたが…大変じゃないですかね、メニューキリがなくなりますよ。


あ、これは美味しかったです。中から脂があふれ出てきてですね~、
脂本来の味が強調されてると言うか。
こちらも熱かったんですけどね。事前に言ってくれれば良かったのに。




あとは相方さんが大量にお酒を飲んだりして、食べ終わりました。
ホテルへ。今度は何をして時間を過ごしましょうか。
ポケモン…そうですね、2人とも交換のほうしか出来ないのは同じですし。
いつもの感謝の思いを込めて、余ってる色違いでも配布しよう。


黄色いハート


あげたのはパチリス、ツチニンだったかな。
そしてもらったのがチュリネと、このラブカスの色違いだったと思います。
ありがたすぎる…こんなのポケトレ出来ないですからね。
色もはっきりしてて綺麗ですし、みんなこれくらい分かりやすくするべきですよ。




あとは~。あ、回転寿司屋から帰ってくる途中、コージーコーナーでケーキを買ったのです。
お互いに誕生日が近いと言うことで。ずいぶん過ぎましたが誕生日ケーキ。
そんな理由がなくてもケーキは美味しいですからね~、久々に食べれるのです。


BW


ミルクレープ2種。チョコのほうは僕です、勝手に合わせてみました。
手間かかりそうですが、そのぶん独特な食感と良い舌触りを実現してますよね。
なかなか美味しかったのです。やっぱりケーキはいいものだ。




相方さんからお土産をいただきました。雑貨屋さんで買ったお揃いのストラップ。
地元限定のどこドラも探してくれたそうなんですけど、
キティちゃんやリラックマに浸食されて跡形もなかったらしいです。ひでぇことしやがる。


お揃いたち


地元限定のカピバラさんと、スヌーピー。
どこドラはあれですよ、地元じゃなくてさっき東京で買ったやつなのです。
何がモチーフなんだろう…招き猫とかなんでしょうか。




そのあとお酒を飲みつつゲームをしたりしていたら、何だかものすごい時間に。
えっと…5時ではないんだよね。まさかこれ、6時になっちゃいました?
とっくに寝ていなきゃいけない時間ですよ。時間もったいないからって遊びすぎた!
おかげでこの日は四六時中眠かった気がするぞ…


2時間ほど寝て、今度こそチェックアウトするために荷物をまとめて10時に外へ。
とは言ってもどこに行くか、とかはまったく決まってません。
とりあえず落ち着いて話を出来るところ…と言うことでマックに行きました。
エッグマフィンとかあるから朝食代わりにもいいんじゃないかな!




1時間半ほど雑談。で、どこに行こうか。海老○とか良いかもしれません。
あそこは僕にとってはそこまで楽しくないけど、ショッピングモールがありますからね。
好きな人は好きなんじゃないかと思って…行ってみましょう。


到着。荷物が邪魔なので預けたい。けど大きな荷物の入るコインロッカーがない。
どれも小さい…大きいやつは埋まっちゃってますし。
駅員さんに聞くと2階にあると言われたけど、どこにもないですよ。まさか記憶違い?
諦めて大きい荷物をそのまま持ち歩くことにしました。なんてことだ。




時間も時間だからまずはお昼を食べるべきかな…そういえばパスタ屋さんがあったな。
前にも写真載せたと思いますけど、ジョリーパスタと言うお店なのです。
それが近くにあったので。ここにしましょうか、なんか最近パスタ食べた気がするけど。




まだ続くサーモンの宴


あれ、パスタじゃないですね。これはどう見てもサーモンです。
いやぁ…2人ともサーモン好きなのに、「トロサーモンの和風カルパッチョ」
なんてのを見せられたらねぇ。頼まないわけにはいかないじゃないですか。
すっごく美味しかったです。和風のドレッシング?もとっても合いますね~。




カルボ・ナーラ


今度こそパスタ。やっぱりクリーム系になっちゃうんだよなぁ~。
カルボナーラですよ~サーモンといくらの明太子クリームと迷ったんですけどね。
もちろん美味しかったです。このお店のパスタは絶品だと思う。




ここにいてもお店がそこまでなくて人が多いので、ゆっくり休めない。
ので。もう東京に行くことにしました。相方さんが帰りに乗る高速バスは、
21:30。今は15:00くらいで、だいぶ余裕あったんですけども。


まずは新宿に降りてコインロッカーに荷物を。高速バスは新宿に来ますから。
そして東京へ~最終日ですからね、お土産でも買っておきましょう。
僕は余裕がないので、自分のぶんだけを買っておくことにするのです。




お揃い買いますか。ん~、僕クッションが欲しいんですよね。
ベッドに…クッションだらけにして安心したいなぁと。子どもすぎますね。
ぬいぐるみだけじゃ重荷すぎるのですよ。


と言うわけで物色開始。ミッフィー…スヌーピー…リラックマ…
あ、カピバラさんとかいいじゃないですか。顔だけだから適してます。
周りに持ってる方が多くてかなり気になっていましたし。




キュルッと


買っちゃいました~。茶色と白がいたので、それぞれ色違いで。
肌触りがとっても良い上に大きくて安心感がありますね。
こういうのが欲しかったんだ。晴れてベッドに仲間入りなのです~。




時間はまだまだありますね。物色しましょう、気が済むまで。
と思ったのですが…なんかどこに何があるのか分からない。
さすが東京駅なのです。脈絡もなくいろんなものが並びすぎなんですよね~。


そんなこんなで歩き回っていたら夕食の時間になってしまったので、
マックに行こう。としたのに店内が狭すぎて席が空いてない。
仕方なく、そこそこ空いていたちょっと高そうなお洒落店舗にイン。




ふ~む、やはり高い。飲み物だけでも500円とかするんですけど。
意外とお腹とか空いてないですし、1品を2人で食べればいいかな~。
オムカレーがオススメっぽいから…これだけお願いします。


…ってあれ。も、もしかしてここ、1人1品頼めってやつですか。
仕方ないですね~、オムカレーに加えてバナナシェイクを。
ちょっと安く上がると思ったのに。そううまくはいかないものですね。




兄と弟の奇跡の共演


オムカレー。高いだけのことはありました。カレーが非常に美味しい。
ちょっとだけ辛いんですけど、甘みとコクがあるんですよね。
市販のルーとは違うなぁ。これならあの値段も納得なのです、量もあるし!


結局食べ物は1つしか頼んでいないので、交代交代で食べます。
それでちょうど良いくらいだから…やっぱり量はかなり多いんでしょうね。
単に僕が小食なだけかもしれませんけども。




バナナとシェイクと手と


バナナシェイク。手を入れても良いと言うので一緒に撮っちゃいました。
これだけで誰か分かったあなたはおそらくエスパー。おめでとうございます。
格闘タイプの方と戦うときはお供にさせてくださいね。


びっくりしたんですよ、このバナナシェイクやたら豪勢じゃないですか。
もっとこう、コンパクトで貧相なものが出てくると思ってたのに。
量多い上に生クリームとチョコレート?がかかっちゃって…すごいですね~。
マックとかのシェイクとは違うってことですね。




ここでだいぶぐだぐだして、余裕を持って新宿駅に戻ります。
ロッカーから荷物を取り出し…バスの発着場所を確認しておきましょう。
いよいよオフ終了のときが近付いてきましたね~。


え~っと、バスターミナルはこっちのほうのはず。
でも目当てのバスは書いてないですね。向こうの方に聞いてみますか。
…え…新宿駅じゃなくて代々木のほうに来るの?




おかしいですね。来るときは新宿駅のほうに到着したってのに、
なぜか帰りは代々木。こんなの間違えるに決まってるじゃないですかー。
しかも地図が分かりにくすぎて歩きで行くのはほぼ無理。
迷って遅れたら終わりなので、ここは電車を使って代々木駅に向かいます。


多少お金と労力はかかってしまいましたが、せっかくですしね。
付いて行きますよ。ここであっさりと帰ってしまってはつまらなすぎる。
何回か東京駅や新宿駅には来てるからか、
土地勘ってものが付いてきた気がしますし。あくまでも気がするだけ。




代々木駅に到着。バスは…まだ30分ほど余裕があるみたいです。
しかし椅子が少なすぎるおかげで、座って待てないってのがあれですね…
かなり振り回されたから疲れてるって言うのに。仕方ないですけど。


時間になり…相方さんはバスへ。ここでお別れですね~。
僕はこのあと、無事に新宿駅まで戻って家に帰ってこれたわけなのです。
隣に座ってたおじさんが僕にもたれかかろうとしてましたが…
やめてくださいよほんとに…肘鉄食らわそうと思いましt(ry






こんな感じかな。ではネタばれ…今回の相方さんはまぃさんでした~!
遠い香川の地から、はるばるやってきてくれてありがとうございました。
とっても楽しかったです。のんびり出来て良かったですよね~。
ぜひぜひまた来てください。僕も、機会があればそちらに行きますので!






















さぁ…今の時間は3:52…更新始めたのは…23:54。
およそ4時間の力作記事ってところですか、頑張ったと思いますよ。
このオフも思い出として、このブログに刻んでおくのです!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<経験or未経験100問答バトン | てきと~に | タイトルなし>>
この記事のコメント
no.5929:
おはようございます^^

やはりまぃさんとでしたかw
サーモンが出てきた辺りとお二人のブログの記事やらでもしかしたらと思ってました^^
ただ私はエスパーではございませんので←

東京は何度か行った事ありますし一人でも何度かあるんですが、何度行っても覚えられませんw
山手線しか乗れないです(今となっては山手線すら怪しい

食べ物がどれも美味しそうです^^
さすが東京…って感じですw
いやもう特にサーモンが←
そしてメキシカンチョリソとやら(最初チョリンと読んでしまいましt・・)初めて聞きましたが、辛いんですね;;見た目美味しそうなのに…

お二人とも楽しまれた様で何よりです^^
ゆっくり休んで下さいませね♪
2011-11-07 Mon 08:35 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5937:>>れいらさん
こんばんはです~、お早いコメントありがとうございます!
この時間、僕は熟睡してました…ってかすごい時間に起きましたよ、今日w
そのことは今日の記事にでも書くことにして…w

なぬ!予想されてたんですか、さすがれいらさんですねw
脂っこいラーメンとサーモンが好き、って言う共通点がありますからね~、
察しの良い方は気付くかな…と思ったのですw
エスパーじゃない…ん~、じゃあ草タイプあたりかな…?
いや単なるイメージです(

東京は不思議なダンジョンですからねw
何度も来たことがあるので部分的に道は覚えてるんですけど、
ちょっと道を外れると…あれ、ここどこなの?
って場所がたくさんあるんですよw怖すぎますあそこw
山手線wこっちのほうに来るためにも、中央線にも乗ってください!(

食事に重点を置きましたからね~、かなり豪華になりましたよw
脂っこいものもたくさん食べたのですw
サーモンwこれはすごいのですよ…トロサーモンが特に美味しかったのです!
普通のも脂乗ってるんですけどね、トロは別格なのですよw
チョリンってちょっと可愛いですねwチョリソってやつなのです~w
すっごい辛かったです!味はウインナーに似てるのですが、
スパイシー的な?胡椒的な?味がして本当に辛くて食べられませんでしたw
まぃさんは全部食べてましたけどね…れいらさんも大丈夫かもですよw

ありがとうございます!ゆっくり休みすぎました…w
あ、ちなみにですが。オフ中はれいらさんが話に良く登場してましたよw
今度オフするんですよね!ぜひぜひ楽しんでくださいなのです~!
2011-11-07 Mon 17:59 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5938:
なるほどw 今回の相方さんは読めなかったですw
まさか香川のほうからはるばる遠路を…
とはなかなかに想定外だったが故にw
遠路はるばるたくましさを感じます、というか単純に凄い…
こ、これが社会人の力っていうやつですか…!((

何かある日の前日は確かに眠れ…なかったですね(過去系
今は何が明日にあっても眠れますよw
この辺り遠征によく行っていたのが活かされていると思います(
なので同室で誰が居ようとも睡魔あればすぐ寝れます…
普通は緊張とか意識して眠らないというのに(

どこドラ…彼は本当にどこ言ってもなかったです…
探すことは去年の沖縄からだった気します、
そこから一回もどこドラを見たことないっていうw
地方は切り捨て攻撃きましたかこr(ry

DDFFそういえば知られざる(ry 手つけてないです…ねw
すっかり放置してました…なにしろ雑魚が
凶悪すぎるほどの難易度なので…ゴル兄とか難題です(
回りはライトさん使いにくいとか言っていますが
自分は使いやすいと思ってますよw
あのオプティマチェンジをしてその色で相手にプレッシャーを
かけていくのもまた最高に面白いんですよ…(蹴

そして流石東京…来年行く身としては気をつけなくてはw
でも量多すぎて調べられるかどうかから始まりますよね(
何がともあれオフお疲れ様でしたーw
2011-11-07 Mon 20:51 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5939:
今回はどうもありがとうございました!
とっても楽しかったですよ~、また是非お邪魔させてくださいね!


リアル不思議なダンジョンですよね東京はw
住んでる人すごいと思いますよ・・・って思うのは私が田舎者だからなのかw
やっぱりゲームの話は打ち解けられますよね~、元々DdFFのおかげでいっぱい話すようになったわけですし。
自分がそこまで言うほど下手ってわけでもないことが分かって安心しましたよw
いやまぁどっちかというと下手な部類だとは思いますが、ここまで下手くそな奴他にいないんじゃないかとまで思ってましたからねw

サーモンもラーメンもお酒も居酒屋の食事もお団子もケーキも全部美味しかったですよね~、やっぱり美味しい物を食べられると言うのは幸せなのです。
夏バテで食べられなくなって、まずいとは思いながらも痩せて喜んだりしてましたけど・・・もう太ってもいいやw
ちなみにさっき体重計ったら2キロ太ってましt(ry

帰りはほんとに迷惑おかけしました・・・あれは分からんぜよ(?
だってチケットにもサイトにも新宿駅新南口発って書いてありますもん・・・そんなん普通県外の人は新宿駅から出るって思いますよね?w
パニックになってイラついてしまって申し訳なかったです・・・子供だな私はw
もう学習したぞ。次は間違えません!w


こちらはほんっとにうどんぐらいしかないですけど、機会と余裕があれば是非お越しくださいね~!
2011-11-07 Mon 23:20 | URL | まぃ #qofirIC.[ 内容変更]
no.5940:>>ルツ少佐
あら、少佐には読めませんでしたかw
少佐はエスパーではないってことですね~、じゃあ飛行タイプかな!?(
ですよね~香川って四国ですし、だいぶ遠いですもんねw
しかも高速バスじゃかなり苦労して来たんだと思うのですよ…
僕も山口には高速バスで行ったので分かるのですw
寝れないんですよね、あれ。人いっぱいいるしめちゃくちゃ揺れるしw
たぶんそういうことなんでしょうね…さすが社会人さんなのですw

なかったwいいなぁ~、少佐は良く眠れてるんですね~w
何も考えないようにして寝ようとするんですけど、
どうしても考えてしまって…ドキドキしちゃって寝れなくなるのですw
あ~、それはあるでしょうね。遠征のおかげで慣れたと言うかw
こういうのは何度も経験して、慣れないと治らないんだと思いますもんw
ってそこまでですか!?誰がいても眠れるってのは羨ましいです、
少佐なら高速バスに乗っても普通に寝れちゃいそうですね~w

ちょwやっぱり彼は行方不明になってしまったのか…!
そうですよね、去年から探してくれていたのに、
「見つかりました!」と言う報告をまったく聞かないんですよねw
どんだけなんですか…リアルに絶滅危惧種じゃないですかw
東京には一応ありましたけど、地方は本当にないのかもしれませんね…
…いや、僕は認めないぞ…いつか全国コンプリートしてやるのです!w

なぬ!ライトニングさんいるんですから頑張りましょうよ~!w
まぁ雑魚が強すぎるって言うのは分かりますけどね~、
序盤は弱いんですけど、野生のポケモンは最初から鬼畜ですしw
特にゴル兄ですねwステータスでごり押しするしかないw
あ~…すみません、僕も使いにくいと思ってますw
僕が使ってもアタッカーぐらいしかまともに使えないんですよ~、
本当はブラスターも併用して相手を揺さぶるのが良いと思うんですけどw
ウォタラとかサンダーとか、だいぶ高性能ですしねw
なるほど、わざと違うオプティマにしてプレッシャーかけるんですか!
策士ですね…と言うか少佐のリプレイ動画観てみたいのですw
周りにうまいライトニングさん使いってのがいませんからね~…w

危険ですよ東京は!リアルに迷宮なのです!
とりあえずそこで何が欲しいのか、したいのかをはっきりさせて、
行きたいお店とかを絞り出していくと良いと思いますw
本当に…ただ調べるだけになるとものすごい数になりますからねw
ありがとうございます!また明日から学校頑張ろう…w
2011-11-08 Tue 23:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5941:>>まぃさん
こちらこそ~、遠くから来てくれて本当にありがとうでしたよ!
僕も楽しかったのです。共通点多いと楽しめることが多くて良いですね~w
ぜひぜひ…また来てくださると嬉しいです、また遊びましょうね!


本当ですよね~、どこ行っても同じような景色が広がってますし、
人がたくさんいるから道を覚える余裕もないんですもんw
いやいやいや、僕もそう思いますwって僕も田舎者だから参考にならないですけどw
あんなところに住んでたら年がら年中迷いまくりますって…
ですねwゲームは偉大なのですよ、あんなに簡単に打ち解けられるなんてw
単純ですけどね~、きっかけはこういうことで良いと思うのですw
全然下手じゃないですよ!普通以上にプレイ出来てたじゃないですか~!
やたら自信なさげだったから、もっとひどいのを想像してたのですよ(
移動すらままならなくて、近付いて来てもなかなか攻撃出来ない、みたいな…w
あとはアシストがうまく出来れば敵フルボッコに出来るはずなのです!
アシストうまく使えれば世界が変わりますしね…ピンボールみたいになりますよw

ですね~、オススメなものもたくさん食べられましたし、
ケーキとかも食べれて良かったですよ…ケーキ久々に食べたなぁw
そうそう、まぃさんは野菜ジュースすら飲めないときがありましたもんね。
それを考えたらだいぶ良くなってきたんじゃないです?
食べすぎなくらいでちょうど良いのです、太るとか気にしないでおきましょう!
ちょwいやいや、健康的な証拠なのですよ~!
見た感じ太っているように思わなかったですし。気にしないで良いと思うのですw

いえいえ、あんなの迷うに決まってるんですから仕方ないのですよw
新宿駅って書いてあるんですからね~、そりゃあそこから行ける場所にあるんだって思いますw
なのに代々木駅って…意味分からんですってw
だったらそのことも小さくでもいいから書いておけば良いのですよ…!
いや~でも間に合って良かったですね!時間はそこそこ余ってましたし。
あれで間に合わなかったらうちに泊めるところでしt(ry
僕も学習しましたw次は最後も、もうちょっとゆっくりしましょうねw


はい~!こちらも何も無くてもとっても楽しめましたし、
うどんしかなくても…いやいや、香川には良いところがたくさんあるはずw
行けるときを楽しみにしてますよ、またゲームとかしましょうね!
2011-11-08 Tue 23:56 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。