ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
うん、すごく好きなんだ…こたつ
2011-11-11 Fri 22:37
こたつはエアコンの3分の1の消費電力、ってニュースが言ってました。
超優秀じゃあないですか。冬も節電しないといけないらしく、
節電グッズ的な意味合いで需要が急上昇しているみたいですよ。
ぬくぬく出来て節電も出来る。これほど死角のない暖房グッズがほかにあるでしょうか…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















休日らしくだらだらしまくっていたので書くことがあまりありません。
ちっちゃいネタならたくさんあります…これを適当に書き綴っていきますかね~。
本当は冒頭ネタとしてストックしていたものだったんですけども。




まずは110000HIT達成ですね。拍手コメントからの報告で気付きましたよ…
始めた当時は100HITでお祭り騒ぎしていたと言うのに、これではいけません。
だんだんカウンターに無関心になってきているんだぞ。


でもでも。いつも来てくれる方、ときどき来てくれる方、偶然来てくれた方。
どんな形であれ、訪問してくれた方には感謝しているのです。
本当にありがとうございます。あなたたちのおかげで、このブログは成り立っているよ!!
惜しむらくは…全員と絡むことが出来ないと言うことか。絡みたいけどね。


企画とかはいつも通り考えてません。100000HITのときはやった気がするので、
やるとしたら150000とか200000のときにしようかな~と思っていたり。
やってほしいことがあったらやりますけどね~もちろん僕が出来ることの範囲内で。
先に言っておくけど顔見せとかは無理ですよ。手とかならセフセフですが。




次は~。そうだ、love up!の継続申し込みが来てしまったんでした。
出費って重なりますね。これからゼルダ買わないといけないって言うのに。
ポルノさんのニューシングルも発売するって言うのに。
最近DEENが静かだけど、僕のこの状況じゃありがたいかな…


今のお金じゃギリギリ継続申し込みとゼルダの購入が出来るくらいなんだよな~。
ライブチケットの出費がでかすぎた。BUMPとポルノさん、2枚ずつですから。
どちらもチケット余ることは分かってるので、身内に売っておかないといけません。
そうでもしないとお金が回らない。今の時期にバイトなんて出来ないし。




カービィも欲しいんですけどね~、評価もめちゃくちゃ高いみたいじゃないですか。
プラチナ獲得してるのってゼノブレイドくらいしか知らないんですけど。
難産だったぶん、クオリティも申し分ないってことか。だって本当に面白そうだもん。


今の状況じゃ買えないし、買ったとしても1人プレイしか出来ないし。
もちろんそれでもやりたいけど…ちょっと我慢するしかないです。
ゼルダはだいぶボリュームありそうだから、買っても手付けられなさそうだしね。




そうそう…なんかね、明日タイムカプセルを掘り出すらしいのですよ。
小学校に埋めてらしいものを。僕まったく記憶ないんですけどね。
そもそも転校してきたから、そのときいたかどうかも定かじゃないのですが。


で、小学校時代からのリア友が「お前が行くなら行こうと思うんだけど」
とか言うから、仕方なく行ってやることにしたのです。
ネタにもなるだろうし。休日中、外に出ないのもあまり良くないでしょうし。


何人くらい来るのかな~。僕の予想では2桁行くか行かないかだと思うんですよね。
うちには連絡来なかったし、知ってる人がそもそもいないんじゃあないかと。
まぁ誰か来たとしても分からないと思うな。僕は変わってないから分かるかもしれないけど。
…てかリア友は体格がずっとあれだからすぐバレ(ry






割と書けた。今日はこの辺で失礼するのです~。
明日は…タイムカプセルが終わったらTSUTAYA様行って、ゆきのいろ予約するかな。





















今日のMステのランキング、10位にゼロがいましたよ~。
PVはしっかりと番場さんのほう。けっこう長めにオンエアしてくれました。
特設サイトのほうではPVの45秒ver.が公開されてるので、
まだ観れてない方はぜひどうぞなのです。フルはいつ公開されるかな…






拍手ありがとうございました!
ほうほう、バトンに拍手が。ちょっとだけ前の記事ですし、
受け取ってくれた方でしょうかね~wありがとうございますw
答えにくい質問が多いのは仕様なんでしょう…
犯罪を自慢するような質問はね、ちょっといただけませんよねw
それをどうネタでかわすかってのにやり込み要素を感じますけど(
飲み会は少し不安ですw僕あんまりお酒飲まないしな~。
それなのに飲み放題だしな~、みんなけっこう飲むほうなんだろうか。
せっかくだから焼き肉は食べまくろうと思ってますけどw
次の日普通に学校ですけどね。ちょっとだけお金出るんだからッ!w
昨日の記事の診断は、それなりに面白いしネタにもなるのでお勧めですw
分析や合うゲームなんかも書いてくれるのが良いですね~。
アドベンチャーはほんとに…やったこともないしやりたいとも思わないですがw
基本的にキャラを自由に動かせないゲームは合わないと言うかw
RPGは別ですけどね。その中でもアクションRPGが特に好きだったりするけどもw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<再起動は許可しないィィィィーッ | てきと~に | 刺激があるから人生は楽しい…そうだろ?>>
この記事のコメント
no.5952:こんばんはー★
こんばんはー★

おおっ!!110000HITおめでとうございますー^^
LAMPさんは毎日、かかさずコツコツ更新されてて、ほんとすごいなーといつも感心してしまいます^^
継続は力なりですね^^
お客さまが来てもらえると、やっぱり嬉しいものですね♪
私も、不定期ですがこれからもチョロチョロ遊びにまた来ますですー^^

そして、コタツいいですねー。
うちも、もうかなり夜は寒いので、加湿器はガンガンやってまして、ほんとマジコタツ欲しいところなのです。
消費電力も少な目なんて、優秀ですね^^
エアコンは、空気が乾燥して、喘息持ちの私としては、咳が出やすくなるのであまり冬は使えないし、やっぱ思い切りコタツ派ですね(笑)
ぬくぬく気持ちいいのです^^

そして、BUMPのゼロMステ10位だったんですね^^
今日Mステ見れなかったんですが、ゼロいい曲ですねー。出かけた先でも、ほんとよく耳にするし(主にFF零式のPVのおかげでw)、ラジオでもよくかかってます^^
これ聞くとなんか泣きそうになりますですよ。

んで、タイムカプセルのお話。
これ、無事見つかるといいですねー^^
自分もそういえば、小学校でタイムカプセル埋めたけど、掘り起こしてないですね(笑)
でも、懐かしい友達に会えるのは、楽しみですよね♪
すっごい外見変わった人もいるかもしんないし(笑)
めちゃ可愛くなったとか、オッサンになってるとかw
楽しんで来てくださいね♪

ではでは、今夜も冷え込んで来ていますが、コタツでうたた寝して風邪ひかないようご注意ください(笑)
2011-11-12 Sat 01:45 | URL | あゆじろう #-[ 内容変更]
no.5953:
おぉ・・・わざわざ探してきてもらっちゃったぁ;
お手数かけまして・・・申し訳ありませんorz
ありがとうございます!
妹はほとんど乙ゲーやってるんですけどね
零式が面白そうだったので買いたいと言っておりましたw

近くなったら住所とか聞き出しますねφ(..)年賀

今日もまた3時とかに寝るのであった・・・

おっもうそんなにHITが・・・@@
キリ番なかなか踏めない。。
110740番目ですかね・・・だいぶ来るの遅かったー・・・
わたしはまだまだ些細なことで喜んでたりしますw

ぁー顔以外全部見せとかどうですかね。。
ギリセーフだったり・・・?

タイムカプセルですか~
そんなイベントやった覚えが・・・ない。。
漫画で見たことはあります、恥ずかしい作文とか入ってるんですかね~w

ホントにお手数かけました!失礼しました!

2011-11-12 Sat 02:58 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.5954:
おはようございます^^
110000HITおめでとうございます^^
これだけ長い年数を続けてこられて、本当、凄いなぁと思います。
これからも日参させていただきますので、よろしくお願いします^^
しかし、そういや私もカウンター設置してるんですけど全く見てませn…←
もっと気にしないとダメですね(苦笑)人様のブログでこういう記事を見て思い出してるようでは;;

アドベンチャーは物によりますかね^^
面白いゲームも結構あったりしますけど、相性もありますね。
先の記事のサイトの診断、私もやってみました^^
覇王族やりこみゲーマーだそうですwww
http://seikaku7.com/gamersyuzoku/intj.html

タイムカプセルですか^^
私もやった事無いですが、どんなものが入ってるんでしょうね♪
楽しんできて下さいv
2011-11-12 Sat 08:17 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5955:
あれ、おかしいですね…こたつなんていう製品の名前を
聞いたことが無い…っていう寝言はともかくとしてですね(
コタツ良いですねー、入りすぎるとかなり乾燥肌になって
後々えらい目を見ることになるのですけども…w

で、またしてもカウンターのほうおめでとうございます!
なんだか日に日に速くなってきているような…?
企画…企画は自由なのですけどやっぱりせっかく
だからっていう感じで何かしなくては、って思うんですよねw

観覧している人に何かしらを…とか思いつつ(
こういうときに絵描けると本当に(ry
まぁそうですね、その企画を発動することになったら
手さらしだとたまに写真にも出てきちゃいますし、
もういっそのこと、凄い厨ニなポーズを首から下撮っt(蹴
体系とかいろいろばれちゃいますけどねw

で、LAMPさん資金難みたいで(
こう…チケットで嬉しさと不自由さが一緒にきて
なんとも言えない状況になってきちゃうんですよねw
自分もライフルの備品買ってもう行動が…((

タイムカプセル…自分は幼稚園のときのを中学校?か
そこらに行ったことがあるのですけど本当に誰か分からないですw
しかしたしかに、色々なところを転々とするとそういう不安拭えなくもないですね…
い、いやリア友さんの記憶にありますし確かなことだと思いますよw
埋まっていたものが黒歴史とかじゃないことを祈ります…w
2011-11-12 Sat 21:25 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5956:>>あゆじろうさん
こんばんはです~☆

ありがとうございます、お祝いの言葉感謝なのです~!
いやぁ…特に面白い文章書けないし、役立つ情報を提供してるわけじゃないので、
更新くらいはしっかりとやろうかなって。解説前に決めたのですよw
でもこのことを褒めてもらえて本当に嬉しいです、これぐらいしか取り柄ないですからねw
ですね~!最初のころは完全に自己満足で更新してましたけど、
だんだん見てくれる方ありきになってきて…反応してくれるのはとっても嬉しいですしね。
いやはや、本当にありがとうですよ!僕もストーカーしまくりますから!w

いいですよこたつ…眠気を増幅させられちゃうのはちょっとあれですけどw
あれ、あゆじろうさんのおうちはまだこたつが出てないんですか。
加湿器も良いですが…こたつですよやっぱりwゲームするにも良いですよ~!w
そうなんですよね、すべてにおいて死角がないのですw
あ~なるほど、喘息持ちの方にも優しいって言う長所もありますね…
エアコンは部屋全体をあっためられるから便利ではあるんですけどね~、
こたつみたいに「代わりにトイレ行ってくれない?」みたいなことはないですしw
でもやっぱりこたつが!この気持ちよさはこたつ以外じゃ味わえないのですw
というわけで、あゆじろうさんも今からこたつを出す作業に移るのですよ!w

そうだったのですよ~、いまだに10位にいてくれたのです!
おぉ…そうですね、割といろんなところで書けてくれててファンとしては嬉しいんですよねw
ラジオでもかかってるんですか!?リクエストしてくれる方が多いのかな…
切ないですよね~。FFチックなところもあって主題歌としてもぴったりだと思いますし、
BUMPの曲としてもちゃんと仕上がってて。今でもリピートしまくってますw

無事見つかりました、ご心配ありがとうございましたw
マジですかw小学校から今までって、そろそろ掘り起こさないとまずいですよねw
さすがに風化することはないでしょうけど…忘れ去られそうなのです(
ですね~…成人式のときに会った人もけっこういたのですが、
そのとき会えなかった方とも会えましたし。すごい懐かしい気持ちになりましたw
あ、意外とみんな変わってなかったですよw僕もそれを期待したんですけど…
たぶん、めっちゃくちゃ変わってる人はこういうの来ないんだと思いますw
ありがとうございます、いろいろ収穫もありましたし楽しんで帰ってきました~!

ちょwご心配ありがとうございます、しかしうたた寝はもうしちゃったのです!(
危険ですねほんとに…あゆじろうさんも、こたつ出すときはお気を付けくださいねw
2011-11-13 Sun 00:02 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5957:>>桐谷つぐとさん
お気にせずですよ~、僕が勝手にやったことなんですからねw
それに、うちは無駄に更新率だけ高いので…
ちょっと間を空けちゃうとコメント返しが見つけにくくなっちゃいますしね~。
何か対策は出来ないかな。検索フォームとか設置してみようかな…
乙ゲーでしたかw同じゲームでもそっちのゲームはちょっと手付けてないのですw
零式は…そうですね、いろいろキャラがいるから好きなキャラも見つかると思いますよw
何と言っても主題歌BUMPですしね!!(

はい~!お気軽に聞いてください、ついに名前までばれるってことで胸熱なのです…!(

ちょw割と夜更かしさんなんですね~、と言うかあれですか、
平日は忙しいから休日の夜中にニコニコして楽しむ感じなんですかね?
息抜きは必要ですが…あんまり夜更かししすぎないでくださいね><
僕みたいになりますよ~(

いつの間にかこんなことになってました~w
踏めませんか…つぐとさんぐらいたくさん来てくれても踏めないなんて、
なんか申し訳なくなってきますねw
ん~、110740…どうにかしてキリ番に出来ないものだろうか…(
いいと思いますよwそういう気持ちがなくなっちゃ寂しいですし。
僕もいまだに、コメント1ついただけるだけで歓喜しちゃってますけどねw

やっぱりそうきましたかwはい、ギリセーフなのですw
別の方も似たようなことを言っていたので、
明日ぐらいにでもその企画で更新しますw誰得すぎますがw

ないです?あ、でも僕も埋めた覚えなんてなかったんですけど、
しっかりあったので…つぐとさんも実は埋めてあるのかもしれませんよw
一応アップしてみましたw
恥ずかしい作文はなかったですが、死にたくなる絵はたくさんありました(

いえいえ!コメントいただけて本当に嬉しいですよ~!
次はゆっくりとお越しくださいね、おやつ用意して待ってるのですw
2011-11-13 Sun 00:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5958:>>れいらさん
こんばんは~、お早いコメントありがとうなのです!
ありがとうございます~!
いやいや…何となく続けていたらこんなことになっただけなのですよ~、
続けてさえいればカウンターは回っていきますしねw
マジですか!れいらさんには感謝ですよほんとに、コメントも頻繁にいただいてますし…
ってちょwそうですよ、意外と更新のモチベーションになるかもしれないのですw
あんまり気にするのもどうかとは思いますが、まぁ…頭の片隅には置いておきましょうw

ん~、やったことないからどんなのか良く分からないのですよw
ちょっと食わず嫌いって言うのがあると思うんですけどね~。
おぉ…れいらさんもゲーマーさんですし、ぜひやってほしかったのですw
覇王族wなんかものすごいのが出ちゃいましたねw
ふむふむ…意外だ、この結果w対戦ゲームとか向いてるのかもですよw
と言うかそれ以前に、全体的に星の数が多いって言うw
天性のゲーマーってことですねw付いて行きますよ、師匠!(

こういうのってやってるところとやってないところがあるんですね~。
時代的なもの…とか言っちゃいけない何でもないです!(
ありがとうございます!出てきたものは一応、アップしておきましたw
当時からぬいぐるみ好きだったようですね…w
2011-11-13 Sun 00:20 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5959:>>ルツ少佐
ちょw聞いたことはありますでしょ、主に僕のブログで!w
でも北国にはこたつなんてほとんどないんですよね、
信じられんですよ…そんな状態じゃ冬とか生きていけないのですw
あ、それはありますwうっかり寝ちゃうと汗かきまくっちゃって、
起きたあとめっちゃくちゃ喉乾いちゃったりとかw
意外と長時間経つと暑くなってくるんですよね~。
今がまさにそうですwこたつ付けてるのに片足出してるって言う(

ありがとうございます~!
ですね…最近はそこそこ安定してきてると思うのですが、
それでもちょっとずつ加速してる気はしますw
そうなんですよ~w何でもいいや~とは思っちゃうんですけど、
やっぱり何かしないとまずいかなとね…
最近あいまいになっちゃってますしwちゃんとやっておかないと!w

絵描ける人は本当にうらやましいですw
描いてみようとしたんですけど、やっぱり見せられるものが出来上がらないw
手単体だと意識しないでも写真に映っちゃいますからね~。
おぉw少佐、やはり首から下全部アップを推薦してきましたかw
いやそれは考えたんですよ、でもどうかな~って思ってまして…
しかし、お2方から推薦を受けたのでそれで行きますw
ポーズはどうしようかな~。ジョジョ立ちか、オセロットのポーズか…
それともあえて普通で行くのか。あまり期待せず待っててくださいw

超超資金難ですw出費が多すぎるのですよw
チケット当たったわーい嬉しいでもどうしようお金ないってばぁでもやっぱり嬉しい!
って感じでしたwBUMPのほうは倍率超高かったので余計にw
手放しで喜びたいんですけど…たくさんお金があれば良かったのに…w
ライフルwあれってかなり高いんでしょうね、ライフル自体も高額ですし。
で、でも少佐はこれからバイトがあるんですよね!羨ましい…w

おぉ~、幼稚園のときに埋めたのを掘り返したんですね!
しかし…そうですよね、やっぱり誰だか分からなくなってますよね~w
少佐は成人式とかまだだからあれだと思いますけど、
成人式はもっとすごいですよw分からないのに声かけられまくるのですw
ですね~、転校してるとなると記憶もあいまいになってきますからw
と言うか正直、転校前の卒業アルバムとかもほしいんですけども…w
あ、ちゃんと埋まってましたwご心配ありがとうなのですw
まぁ半分黒歴史みたいなものが埋まってましたけど、これはこれで良いのですよw
少なくともネタにはなりましたからね~w
2011-11-13 Sun 00:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
