ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
再起動は許可しないィィィィーッ
2011-11-12 Sat 23:44
某所でトレンドに登場するくらい猛威を振るっていたけど、
先延ばしにしていた結果、お風呂に入ってる間になっちゃいました。
Windowsの自動更新による再起動…やられたんだぜ。
ネタ帳(メモ帳)とか保存してあったから良かった…ひやひやするのです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















さてさて、タイムカプセル堀り大会(仮称)。行ってまいりましたよ。
リア友と近所のセブンイレブンで10:30に待ち合わせしてたのに、
10:00に起きちゃいまして。普通の人なら楽勝で間に合うんでしょうが、
朝弱すぎるせいでボーっとしたまま10分経過すると言う。


ようやく行動開始して何か食べるのかと思いきや、まずはトイレ。
出てくるころには10:15…もはや何かを食べる時間なんてありませんでした。
仕方ないので目覚ましに午後ティーを飲んで出発なのです。




意外と早く着いた。まだ5分ほど余裕があるのです。駐輪場で待っていよう。
…おかしいな。いつも早すぎる時間に来るってのに、今日はだいぶ遅いんだな。
…10:30になったけど来ない。ま、まぁ彼にもこんなことはあるのでしょう。


…10:35。ん~っと、寝坊?それともまさか、忘れちゃってるとか?
…10:40。えっ。時間と場所間違えたかな…いや違うよね、メール観たけど合ってる。
いつもは本当に早く来るから、この時点でかなり焦ってます。




メールが。「どうした?」いやいやいや、どうしたはそっちでしょうよ。
「え…いや、もういるけど」と返した直後、セブンイレブンから出てくるリア友。
あ~…なるほどね。中にいたのね。しかもやっぱり早めに来てたのね。
何だか無駄足を踏んだような気がしますが、無事合流できたのでよしとするのです。


小学校は自転車がとめられるか分からないので、公民館にとめておいて。
徒歩で小学校へ。ちなみに、このリア友は小学校、中学校、大学までも同じリア友。
だから別に懐かしさとかはまったくありません。大学で普通に会うし。




来てみましたが、先生らしき人と数人の人だかりが出来ているだけ。
何となく不安になります。と、とりあえず小学校の周りでも歩いてみようか!
この辺もだいぶ変わったな~川とか入れなくなってるもんね。
とかはどうでも良いのですよ。逃げてても仕方ないから現場に行きますよ。


案の定、うちの学年の人は誰一人としていませんでした。見知らぬ人ばかり。
と思ったら…こっちへ向かってくる方が。しかも声をかけてくるじゃあありませんか。
「LAMPくんだよね?分かる?」
あ~分かった。声も容姿も変わってるけど雰囲気は同じだ。




小学生のときは絡みまくってた彼と話すのも…10年以上ぶりってところかな。
これを皮切りに同学年の方が合流し始め。とは言っても7人でした。
少なすぎやしないか。ほかのところはだいぶにぎわっていると言うのに。
まぁ…あんまり多くても「あれ、誰だっけ」ってなるからちょうど良いのかもしれません。


先生の話やらを適当に聞きつつってちょっと待てあれは鬼子先生じゃあないか。
僕の5年のときの担任。めちゃくちゃ怖くて有名なおばさん先生。ついたあだ名は鬼子。
中学校にまで挨拶に来たときは本当に怖くて顔をあげられませんでした。




問題児だったリア友にはすぐ気が付いたようですが、運良く僕には気付いていないようだ。
このままやり過ごせると思ったらリア友が僕に振るって言うね。
覚えてくれてるのは嬉しいです。1年のときに担当した、弟のことも覚えてるみたいで。


もう生徒ではないからあれですね、小学生のときは怯えていましたけど、
普通に話せますね。まともに話したのは初めてなんじゃないのか。
しばらく思い出話をしたあとで、教室の中へ。タイムカプセルの中身を渡すそうです。




おおう…教室がちっちゃい。何もかもがちっちゃい。縮尺がおかしい。
そんな中で見つけた僕の作品って言うか…何か。えっと、なんかすごいことになってる。
せっかくだからアップしますかね。あ。埋めたのは小学4年生のときなのです。






混沌


名前はもちろん黒塗り。いやぁすごいですね。カービィとポケモンでしかないよね。
このころは本当に流行ってて、ほかの人見てもだいたい描いてある。
あと遊戯王とかデジモンとか。みんなでカービィのマンガとか描いてたなぁ。
てか簡単だからってカブー描きすぎだろ…なぜ手があるし。




好きな科目算数。このころは算数大好きでした。単純計算好きすぎた。
担任の先生の文章にも「計算はLAMPにお任せ」的なことが書いてあるほどでした。
今も好きかもしれないけど、計算する機会ないからなぁ。


その先生ね、すごいんですよ。その文章って言うのが…
クラスの生徒全員の長所を1つずつ、1つの文章にして書いてたのです。
当時から好きな先生だったけど、やっぱりあの人最高だ。
今日来てたら良かったのになぁ。いろいろ近況とか話したかったのに。




11年後のぼくも、ぬいぐるみが、好きなのかなあ。
えぇ、好きです。と言うか、11年前のあなたよりも格段に好きだと思いますよ。
今でもPCの横にはぬいぐるみたちがいてこっち見ちゃってますからね。
男の子だしこの歳でこれはどうかと思うけど、好きなんだから仕方ないですって。


しばらく教室でいろんな話をしたあと、数人とアドレスを交換して。
撮った集合写真を送ってもらって…その場は解散しました。
講義ある人とか仕事ある人とかいるみたいですし…ってかすごい方がいました。




小田急の整備係?みたいなところに勤めてる方が…そのエピソードがまた。
人身事故とかあるじゃないですか。良く電車が遅れるやつ。
ああいうときにね。飛び込みとかね。残ったものを…処理するんですって…


今じゃ慣れたそうですが、初めはほんとトラウマになるかと思ったそうです。
そりゃそうですよ。僕には絶対無理。話聞いてるだけでトラウマになる。
良くこんな仕事出来るなぁと思いましたよ…昔よりもしっかりしてたもんなぁ。




で。このまま帰ろうとしたのに、リア友が昼飯食べてから帰ろうと。
何となくこんなことになるんじゃないかと思ってましたけどね~、仕方ない。
男2人でサイゼリヤって言うのも、健全で良いじゃあありませんか。


僕が食べたのはミラノ風ドリア。あんまりお金に余裕とかないからね!
あとオススメされたチョコレートケーキ、だったかな。
ファミレスで出るケーキにしてはかなり美味しかったです。オススメ。
生チョコレートが入ってるみたいでした。たぶん。




食べてる間にもマシンガントークがすごくて。いつも通り野球のお話。
でもなんか、最近オフばかりやってるからか知らないですけど、
聞き手としてのスキルが上がった気がします。うまくしゃべれてるような。
いや今ももちろん日本語が迷子になることはあるのですが。


ちょっとずつチキンが払拭され始めたってことですかね~。
まず声が小さくて聞き返されることがなくなった、ってのが進歩ですもん。
あんまり気にしなくなったのか。いいことだ。




3時間ほどぐだぐだしたあと、帰りにTSUTAYA様やらブックオフやらに寄って。
ふっふっふ。収穫がありましたよ。行って良かったなぁ。






ポルノさんイケメンすぎ


どーん。TSUTAYA様で無料配布していたBUMPが表紙の雑誌と、
ポルノさんが表紙のWHAT's IN?ポルノさん表紙なんて初めて見つけたよ…
もちろん古いので保存状態は良くないですが、充分なのです。




これ…2006年か。SWITCHツアーを振り返るロングインタビューが載ってます。
あとDVDとか。めっちゃくちゃ古いってかファンになる前なんですけど。
いやぁ嬉しいなぁ、これが105円で買えたのですよ。お得な買い物が出来た~。


おまけに、この中には藤くんのインタビューまでもが載ってるんですよね。
SONG FOR TALES OF THE ABYSSの。超長髪の藤くんだ~。
ゼロリリースして間もないですし、ゲーム関係のインタビューがまた読めるとは。
なんか感慨深いですね。このころから考えは変わってなかったんだなぁ。




てか。ポルノさんイケメンすぎ。晴一さんもだけど、特に昭仁さん。
表紙とか、中の写真とか。やばいです。男だけど惚れる。
甘いマスクって言う言葉がぴったりすぎるんですよね。可愛いしカッコいい。


Wikipedia先生に「彼氏にしたいアーティストランキングでジャニーズを抑えて云々」
って書いてありましたけど、これはファンとして観なくても納得ですよ…
今でも大して顔変わってないですし。もう三十路も後半に差し掛かったって言うのにね。






あとは帰宅して終了。ん、なんかそこそこ長めな記事になりましたね~。
こんな感じで、いろいろ思い出に浸ったり雑誌買ったり。有意義な休日を過ごしました。
明日はちょっと課題頑張らないとな~昨日今日遊んじゃいましたし。





















あ!そういえばゆきのいろ予約してない!
ぬぬぬ、リリースが近付いてるってのにこれではまずいのです。
仕方ない…月曜日の学校帰りにでも寄りますかね~。






拍手ありがとうございました!
ゲームはジャンルって言うか…いやジャンルでけっこう選んでるなw
知らないゲームでも、アクションorRPGなら割とやっちゃいますね。
レースゲームとかスポーツゲームなんてほとんどやらないなぁ。
しいて言えばエアライド、マリオカート、マリオテニス、マリオゴルフくらい?
マリオゴルフなんてかなり本格的なゴルフゲームでしたけどw
110000HITね~。今日はネタがあったのでやりませんでしたが、
ヒット記念の企画的なものが寄せられたので、明日やろうと思いますw
ちょっと家族がいるとやりにくそうなものでしたしw
まぁ…顔見せじゃなければいいかな…どっちにしろ誰得なんですけどもw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<う…うろたえるんじゃあないッ!ゲーマーはうろたえないッ! | てきと~に | うん、すごく好きなんだ…こたつ>>
この記事のコメント
no.5960:
久しぶりにコメントしますよー

さっきたまたま僕のブログを訪問してくれた方の記事で見つけたんですが

再起動を阻止できるソフトがあるみたいです

http://www.oshiete-kun.net/archives/2011/07/post_948.html

http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okiniiri/20101018_399837.html

まだ評価がついてないですし、僕もためしてないので
ほんとにできるかは微妙ですが一回試してみてはどうでしょうかー

2011-11-13 Sun 22:54 | URL | ロキ #-[ 内容変更]
no.5961:>>ロキさん
お久しぶりにコメント、ありがとうございますですよ~!

ほうほうそんなものが…てかソフト作られるほどってすごいですよねw
これほどいやがられてるんだからやめればいいのに…w

観てみました!ふむ…一応サイトで紹介されているほどですし、
信頼性はあるんじゃないでしょうか。
僕もちょっと入れてみます、これ以上勝手に再起動されちゃ困るのでw
紹介ありがとうございました~!
2011-11-13 Sun 23:52 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。