ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
う…うろたえるんじゃあないッ!ゲーマーはうろたえないッ!
2011-11-13 Sun 23:42
昨日行ったブックオフに、ムジュラのサントラが売ってたんですよ。
これは珍しい、と手に取ってみたら…13000円でした。
もちろんプレミア価格。1300円の間違いかと思いましたよ、すごい価格ですね。
それだけ、任天堂のサントラは品数が少ないと言うことですか。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















特にネタが無いけど110000HITの企画をやるって言う話だったんですよね。
写真撮り忘れたので今撮りに行きたいところなのですが、
弟が長すぎるお風呂に入っていたり、いつもは自室にいる父親がいたりと。
なぜかめちゃくちゃ撮りにくい状況が揃っちゃってるのです。


だから前に食事を撮ってと親に頼んだのに僕の体も写ったものを載せようとしたのに、
見つからないって言うね。もう~早く弟出てくれ。リア充気取りやがってッ!
変な香水みたいなの付けたりしてるみたいだけど僕にとっては悪臭でしかないんだッ!!




あ、お題の首から下の写真、今さっき撮ってまいりました。
いろんな意味で覚悟したほうがいいと思います。何がかは分からないけど。
なんかあれすぎたけど言い訳はあとでしようかな!














亡霊


恥ずかしいからサムネイル超縮小。観たい人はクリックすればいいよ!
さて、いろいろ言い訳でもしてみるとしますか。




まず服。外に出ないからとこんな適当なことになったのでした。
Tシャツ1枚にジーパンって言うね。普段はもうちょっと頑張ってるよ!
今日は暑かったし、そこまで着込まなかったってのもあるし。


んでもって…せっかくだからジョジョ立ちぐらいしたかったのですが、
やたら弟がうろちょろしてて余裕がなくて棒立ちになりました。
どこまで邪魔してくるつもりなんだ…気にしなきゃ良かったのかもだけど。






…これが110000HIT企画ってのも気が引けるけどそういうことで終わり!
追記にはFE封印の剣のプレイ日記を置いておくのです。
ネタばれ範囲は第17章。細切れになっちゃってますね、申し訳ないです。






その前に、拍手ありがとうございました!
拍手コメント…またもや拍手ありがとうですズババババ~ン!!w
一言でもあるとありがたみがだいぶ違うんですよね…
もちろん普通の拍手も本当にありがたいです。いつもありがとうですよ><
拍手は110000HITの記事にたくさんいただいてるかな~。
いやぁ、ここまで来られたのは訪問してくれる方のおかげなのです!
カウンターなんてね…自分の力じゃ回せませんからねw
こんなブログと管理人のどこに価値があるのか分かりませんが、
これからもよろしくお願いします…><






















外伝をクリアして神将器をゲットしたあとからですね~。
リキア同盟軍のアクレイア奪回をきっかけに、
様子を見ていたエトルリアの勢力が次々と反クーデター派に合流。


ロアーツ、アルカルドなどのクーデター派はエトルリアを追われ、
ベルンの勢力下にあるサカへと逃げ込みました。
サカは大陸中央にある大草原で、ベルンが侵攻してくるまでは、
さまざまな部族が入り乱れのどかな遊牧生活を送っていたそうです。




エトルリアはモルドレッドのもと、リキア同盟軍と連合軍を結成。
サカに出兵してクーデター派を追撃し、ベルンをも攻撃することを決定。
ロイはリキアの風下に立ちたくないエトルリアの騎士団のことを考え、
あえて「エトルリア軍」と呼ぶことになった連合軍の司令官になりました。


連合軍はエリミーヌ教団の協力を得て、遠征に。
しかし、侵入を拒むサカの気風に加えて最大部族、ジュテ族を従えている、
ベルン三竜将の1人ブルーニャ将軍とベルン西方軍が立ちふさがります。
そんな中、ロイたちは夜に入り、エトルリアの坂国境に差し掛かりました。




本当に夜じゃあないか。マップ広大な上に索敵マップ。
盗賊のチャドは出撃確定だな、あとは移動力高めなユニットかなぁ。
いやステータス高めなやつかな…


ロイ、ランス、ルゥたん、クラリーネ、ルトガー様、シン、フィル、
スー、ミレディ、アレン、ティト、ララム、チャド、リリーナにします。
リリーナは…とロイとの支援のために入れとくだけで。




…って言うか今気付いたらディークが英雄の証持ってました。
なぜ今気付く。クラスチェンジさせるためにもララム抜いて出撃させよう。
あ、闘技場あるじゃん。誰か育てるやつ入れようかな~…
ティト抜いてツァイスでも入れてみよう、けっこうカッコいいし!


ブルーニャはナーシェンがやられたことを悟ったらしいです。
ロアーツとアルカルドがいる。自分たちはどうなるのかと不安がってます。
協力した人を見捨てはしないとか言ってるけど…




アルカルドにはタラスを、ロアーツにはブルガルを任せるらしい。
どちらも王都に近いからすぐに敵が攻めてくるのに…
撃退すれば問題ないって。ブルーニャにも見捨てられてるってことですか。
王都から近いってことは攻め込むときにも都合がいいし?


ブルガルのあるサカの地は部族の抵抗が根強いけど、
「それを従わせるのがあなたがたの技量ではないのですか?」
何も言い返せないですね、この2人は。




ロイはベルンが叩いたリキア同盟軍を立て直し、
数々の陰謀をも乗り越えて、ここまでの勢力に成長しました。
それに比べれば今の2人は天国にいるようなもの。
すごいことをおっしゃる。まぁこいつらは救いようがないですから。


ブルーニャは行ってしまいました、呆然とするロアーツとアルカルド。
自国を捨てて逃げ出した臆病者に肩入れする必要はない、
土地と兵を貸し与えるだけありがたいと思ってくれないと!
なかなかのドSでした。




ロイパート。もうじきエトルリアの国境に差し掛かかります。
ヨーデルと教団のおかげで遠征の準備が出来たので、感謝しておきます。
ヨーデルもアクレイアを奪回してくれたことで感謝してくれてますね。


お願いしたいこと?これから行く先で竜について知ることがあったら、
その都度教えて欲しいと。仕方ない、それぐらいはね。
もう1つ。このあたりの地形は山々にはさまれて道が狭くなっていて、
それに今は夜と言うことで、待ち伏せには絶好の場所。忠告感謝します。




開始。右のほうに進んで…下には壁を作って待ち構えてみる。
ディークを勇者に。長々とお留守番だったけどようやく前線に立てるぞ!
斧も持ち込んでおいたので持ち替えさせつつ戦わせますか。


やばい、突進したミレディが魔導士に集中砲火を受けている!
どんだけ多いんだ…何とか耐えきったけど、傷薬持たせといて良かった。
お守りも持ってるからそこまで怖いものはないですね~。




なんか下から来たぁ!用意していた人たちで迎え撃とう。
はいツァイス外した~経験値あげようとしたのに外しちゃった~。
同じ68なのに相手は当たった~。
どういうこと…チャドまで74で外した…2回攻撃で仕留めましたけど。


下に弓使いがいたからクラリーネでツァイスを救出しておきます。
索敵マップだからこういうのが怖いんですよね。
地雷踏まないようにしないと。基本的に待ち伏せる感じですね。




右のほうも本隊が到着したら順調になりました。
ミレディが村に到着。盗賊がいたっぽいから心配だったのです。
イクリプスって言う魔導書をもらいました~。


後ろから増援が来たよ!でもそこそこ強いのが布陣しているのさ。
やたら敵も多いけど、こっちは茂みにいるから安心かな。
そろそろミレディを戻して~って本当に増援が多いんですけども。
砦からも出てくるからうかつに動けません。




どうやら増援が尽きたようだ…下から進軍して行こう。
ロイとリリーナの3回目の支援。これでEDが変化するんだっけ。
戦争の感傷に浸っていたことを謝るリリーナ。


「でも 変わらないこともあるよ
 リリーナがぼくの側にいること
 ぼくがリリーナの側にいること」
何このイケメン。


「クスクスクス・・・
 ロイ 格好つけすぎよ」
ロイも自分で言ってて似合わないと思ってたらしいです。
これからもずっと一緒だってさ、幸せになればいいんじゃないかな!!




あ、下の村が襲われた。ちょっとのんびりしすぎました。
まぁいいや~クラスチェンジアイテムならあとで買えるはずだし、
特別な武器とかは別にいらないので。
またなんか来たんだけど…ルトガー様、フィル、ディークで平気かな。


全然大丈夫だ。ここは任せて下のほうを攻めていきます。
ときどきアーチとかあるけど当たらないし喰らわないから怖くないですね。
唯一ツァイスだけ危ないからね、慎重に進ませておきます。
で、ミレディとツァイスの支援。ミレディってこれ以外に出来るのかな…




上の増援は出なくなった、そろそろルトガー様隊を下に。
そして突っ込むランス・アレン、スー・シンコンビ。黄金コンビだ。
移動力・戦闘力ともにかなり優秀な騎馬部隊なのです。


なんかもう相手来ないからみんなを闘技場に集めようと思います。
みんな撤退だ~!そして久々の闘技場での育成開始。
育てなきゃいけないのはツァイス、ディーク、クラリーネ、アレン。
上級職が多いからそんなに苦労しないと思いたいですね。




クラリーネがやたら強い。攻撃避けまくるし必ず2回攻撃だし。
魔力はそんなに高くないけど安定感抜群!
ツァイスは弱すぎるから、当面はソルジャーとかアーマー狙いだな…


クラリーネ何にも上がらなかったよ…!!
てか今気付いたけどここって道具屋ないから、回復有限じゃないですか。
と思ったら…手間はかかるけど砦がありますね。
あそこで回復させればいいのです。いや~名案すぎるよ!






今のところ順調に育成出来てます、かなりチキンでやってますからね。
変なことしないようにしないと…ここそんなに苦戦しないけど、
また同じように育成するのは精神的にもきつくなってきますので。























いまだに色違い粘ってるのですが、40連鎖行ったにもかかわらず全然出ないと言う。
銀缶80本ほど使ったところでようやく1匹出ましたよ…チキンすぎる。
だいぶ原種と違ったので満足ですけどね。もうちょっと粘ってみるとしよう。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | FE | コメント:6 | トラックバック:0 
<<おまえは今まで捕まえた色違いの数をおぼえているのか? | てきと~に | 再起動は許可しないィィィィーッ>>
この記事のコメント
no.5962:
おはようございます。

あら、何ていうサービスショット^^^^
朝からどうも御馳走様ですv←
改めて110000HITおめでとうございます。
やはり手もとっても綺麗じゃないですか♪指も長そうだしvv

香水か…確かに香水は付け過ぎると悪臭になるんですよね;;後は好みの問題でしょうが;;;
私も休日はたまにつけるので悪臭にはならない様にとは思っています;;

朝から良いものを見せてもらいました^^
今後ともよろしくお願いいたしますねv
2011-11-14 Mon 06:14 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5963:
13000円って…それだけお金あればもうちょっと貯めて
新しいPSP買っちゃいそうですねー、もうそろそろ
限界が…というか多分自分のPSPはオーバーキル状態って言いますか…
死にながらにして動いている感が否めないので(

で、弟さんは相変わらず…って言ったらあれですけど
全く持って変わりは無いみたいですねw
いやー…同世代なのに充実度がここまで違うとは((
しかも前聞いたとおり若干似てるってのがあってか心境が…w

で、企画採用されたんですねありがとうございますw
しかし細いですねーLAMPさん…でも身長あるし…(
まぁあれです、首上知っている私に不覚は無いっ!!(蹴
休日適当な格好になるのは普通だと思いますw
自分とか引きこもりのときはとんでも服装になりますからねw

で…昨日の記事を見ると朝弱すぎないですか…w
精神的に追い込まれる状況なのにも関わらず
意識もうろうとしているのはまずいと思いますw
寝起き直後に旅行トランク振り回す位の強さをですね(?

ぬいぐるみが好きなのかなぁとか想像感あふれてますねーw
まぁ自分のよりは良いです…自分のとか幼稚園なものでですね。
自我ある小学校のときに書いたものっていうのは色々といいものですよw
2011-11-14 Mon 19:34 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
LAMPさん、ロイとリリーナのことどうでもいいでしょう(笑)幸せになればいいんじゃないかな、ってなんて投げやりなw

ちょっとお久しぶりです。日に日に忙しくなるのでコメントが出来ずにごめんなさいm(_ _)m
気づいたらあっさりと16章王都奪還を攻略なさってたし!?
驚きました。あの中盤の山場をこうもあっさりと。
ちなみになんですが、覚えているでしょうか。私の思いついたダグラスを倒さずにやりすごす方法。
「ララムにだけは攻撃してこない」というダグラスの性質を利用して、ダグラスを宝物庫に誘導してからララムで蓋をする、というものだったのですが。そんな小細工なしでも攻略出来たんですね(゚o゚;;

でもあいたたた。秘密の店に行きそびれたんですね…。
全2回のうち1回を逃したのはかなりの痛手です。が、なんとかなる…かなぁ。
とりあえず20章までに武器を買いだめして、その武器は控えのキャラクターに全て渡す。輸送隊は極力空っぽにする。それから21章で輸送隊をCCアイテム・ドーピングアイテムで満杯にすればいけますね。
でもLAMPさん、砂漠でシルバーカードは取りました?あれがないと1つ1万ゴールドなんて買ってられないんですが、たしか取り損ねていらっしゃったような。。

16章外伝は少し苦労を?でもあっさりと攻略ですね!
で、今は17章と。
ふむ。ふむむ。
個人的な意見ですが、司祭・ドルイドを育成なされたほうが良いような気がします。特にこの先、サカルートではもう闘技場がなかったような。いやあった…かなぁ。。。
光のアーリエル、闇のアポカリプスと神将器を二つ捨てるのでしたら構わないのですが。そういう選択肢もありますからね。
ただ下級職、特に僧侶やシスターは闘技場なしでは育成が厳しいですからね。村も一つ潰されたみたいですし、ここは17章をやり直す、というのもありかと。

いやぁでもやっぱりプレイ日記を読むのは楽しいです♪
LAMPさんの記事を読んでいるだけで、実際のフィールドが浮かびあがってきます。
あ、ちなみにミレディはLAMPさんのお気に入りのルゥたんと支援が出来ますよ~。
封印の剣はキャラクター、特に主人公&ヒロインズに魅力が足りない気もしますが、これは全て烈火の剣への下準備。封印の剣自体が巨大な伏線と言っても過言ではない!?それでも封印の剣はレベルの高い作品なんですけどね(^-^)/
またぽちぽちと進めていってくださいネ。とっても楽しみに待っております!!
2011-11-14 Mon 23:33 | URL | MsxMr #-[ 内容変更]
no.5965:>>れいらさん
こんばんは、お早いコメントありがとうです!

サービスショットwそんないいものじゃないですよ~…w
いやいやいや、お腹壊さないようお気を付けてくださいねw
ありがとうございます~!某所でも言いましたが、
あの画像…本当にありがとうでしたよ!
達筆すぎましたwやっぱり習字とか教わりたい(
そんなことないですよ~、れいらさんの手のほうが数百倍綺麗なのです!
指は…ん~、まぁ長い…のかな…てか手は主題じゃないのに!w

ですよね~、香水の香りは嫌いじゃないんですけど、
あんまり付けられすぎると異臭と化すので…弟のは好きじゃないです(
れいらさんなら心配はいらないと思いますよ!
間違った使い方をしなければ良いものだと思いますしね~!

良いものwいえいえ、喜んでいただけたなら…良かったですw
はい!こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!
2011-11-15 Tue 00:10 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5966:>>ルツ少佐
ほんとですよね~!サントラでこんな値段とか初めて観ましたw
ムジュラのサントラなんてかなり欲しいですけど、
これほどとは。これなら僕もゲーム関係に回してしまいそうなのですw
オーバーキルw少佐のPSPもそんな状態でしたかw
あれは危険ですよ~、特にスティックはすぐに壊れるのですw
うちのは壊れたと思ったら最近持ち直しましたけど…w

いやいやいいのですよ、相変わらずですもんw
ほんっと大丈夫なのか…少佐はここまで努力してるってのに、
いまだにニコニコばっかり観てますしw
充実度は確実に少佐のほうが上だと思いますよw
あんなのが充実してるとは言わせない!(
あ~、外見は似てますねw眼光の鋭さと言うか?w
少佐をちょっと丸くしたら弟になると思います(

こちらこそありがとうございますですよ~、企画何て浮かばなかったですしw
細いです?まぁ貧相な肉体してますからねぇw
身長ありますかwそこまではないと思うんですけどね~、
少佐もそこそこありませんでしたっけ?…なかったでしたっけ(
ちょwそうですよ、少佐は全部知ってるんですからw
ですよね~!どうせ人前に出るようなことはないわけですし、
自分が快適ならそれで良いのですw
少佐のとんでも服装…ん~、まさか上下ジャージとかでしょうかw

ちょw少佐にあきれられてしまったw
追い込まれているときに限って変に落ち着いちゃうんですよ~、
いかんですよね…悪い意味でマイペースって言うかw
まぁ、今回の場合は単に眠かっただけなんですけどもw
寝起きで旅行トランクですとw無理です、箸程度のものしか持てません!w

好きなのかなあって書き方がまた何ともですよねw
当時から変わりものだったってことですよ…今も相当なのですw
みたいですね~、記事に書いてましたねw
幼稚園のときにやっても意味のあることが書けないような…
絵とか描いてたんでしょうか?かなり気になるのですw
2011-11-15 Tue 01:02 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5967:>>MsxMrさん
あ~なるほど、2周目はノーマルで縛りってのも良いですね!
女性限定とか?でもこれはMsxMrさんが詰まっちゃってましたし…w

ばれましたかwいやぁ、だってリリーナですよ?(
なぜかどうでも良くなってしまうんですよね~、仮にも主人公とメインヒロインなのにw

いやはやお久しぶりなのです!
いえいえ!本当にお忙しそうにしてますもんね~、来ていただけてるだけで感謝ですよ…!
そんな中で今日はコメントまでいただいちゃいましたし。ありがとうございます!
あそこは意外と楽に終わりましたwまぁ育てすぎちゃってるくらいですからね~w
ダグラス以外もそこそこ厄介でしたが、力押しで何とかしましたw
育ってなかった場合は考えません…僕に縛りプレイは無理なんだと思いますw
覚えてます覚えてます!あのMsxMrさんの作戦とかめちゃくちゃ気になってたのですよw
なぬ…あ、ララムの父親なんでしたっけ?一応性質は知ってたのですが、
それを利用して宝物庫に閉じ込めるとか思いつきもしませんでした…!!
さすがMsxMrさんなのです。おとりクラリーネなんかよりも鮮やかすぎる手法!
でもひたすらぐるぐる回りながら攻撃するダグラスも一見の価値ありですよ(

これは本当にやっちまったと思いましたw
嫌な予感はしたんですよね、なんでそのままセーブしちゃったのか…あぁ…
ですよね…これだけは逃すまいと考えていたにもかかわらず。
お金だけはたんまりとあるので、そうですよね。輸送隊を出来るだけ空けておくべきですよね。
持たせられるものは控えにすべて持たせておくと、アドバイスありがとうございます…
21章にあるんですね、秘密のお店は!もう逃しません、ちゃんとメモしておくのですよw
あ、確か取れてたと思います!でもどうだろう、ちょっと自信がない…w
今闘技場で稼いでるので、これが終わってクリアしたら確認してみようと思いますw
これも取り逃してたら救いようがないですって…w

ちょ~っと苦戦しちゃいました、バサークが本当に厄介だったのですw
レストなんて持たずともクラリーネに避けさせてれば良かったんですね…w
はい、17章です!ってあれ…なんかMsxMrさんの様子が…w
あ~そうですね…ドルイドについてはレイがレベルマックスで控えてるので、
クラスチェンジアイテムが手に入り次第入れようと思ってるんですけど。
司祭がいないんですよ。あ、でも良く考えたら1番最初に仲間になった女性の…
…誰でしたっけwあれがレベルマックスで控えてたと思うのですw
なので、クラスチェンジアイテムが手に入ったらこちらも入れようと思いますよ!
ですよね~。闘技場なら僧侶で回復しまくって楽に経験値稼げますし。
ぬぬぬ…先にこのコメントを読んだ上でやり直せば良かったw
すでにだいぶ長い時間やっちゃってるのですwだからたぶん、やり直せないかな~と…

ほんとですか!ありがたいお言葉なのです、自己満足でしかないと思ってましたし、
ずいぶん読みにくい文体だろうな~とも思っていたので。
MsxMrさんは熟知してらっしゃいますもんねwこれだけでフィールド浮かぶってさすがですw
えぇぇぇぇぇぇ!!!?ちょ、ちょっとそれ衝撃の事実なんですけどw
まったく接点がなかったので、今まで1度も意図的に隣に置いてなかったですよw
これからは意識して隣にしよう…どちらも使ってるから支援させとかないとw
そうそう、そうなんですよねwヒロインが何となく地味~と言うか。
これが烈火の剣につながるんですもんね…ってこれ自体が巨大な伏線になってるんですかw
だいぶ大きいですよね、1つの作品をすべて伏線にしてしまうだなんてw
ですね~、封印の剣もだいぶ楽しんでますよ!FEの楽しさを知れた作品ですしね~w
はい~!ちょっとまた進行速度落ちるかもしれませんが、気長に待っていてくださいね><
2011-11-15 Tue 01:06 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。