ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
おまえは今まで捕まえた色違いの数をおぼえているのか?
2011-11-14 Mon 23:47
ポケモン15周年を記念して、色違いピカチュウのぬいぐるみが発売されるそうです。
ピカチュウが人気ってのは分かるけど…色違いのピカチュウって。
単なる日焼けカラーなのにね。どうせなら色違いのポニータとかが欲しいですよ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日は暑かったですね。暑かったですよね?神奈川だけなのかな。
いや暑くなかった、どっちだ。変に乾燥してた気がします。
おかげで虫が大量発生してですね~、いやになるほど。ちっちゃいやつが。


ショウジョウバエってやつなんですかね。まぁ種類はどうでも良いのですが、
そいつが異常なくらい飛び交うんですよ…
おかげで服に付きまくって仕方ない。寒くなってきたってのに。




なんで人間と違って歩くだけじゃなく飛ぶための羽があるってのに、
わざわざ地面を歩くことしか出来ない人間に取り付くんですかね。
飛んだほうが早いでしょうよ。そりゃまぁ飛んだら疲れるんでしょうけど。


こっちだって疲れてるんだよ!身体的に精神的にもいろいろとさ!
それでも歩いて行かなきゃいけないんだからさ…お前も自分の力で飛べよ!
他人の力に頼ってばかりじゃ、いつまでも成長出来ないぜ?






…変な説教が炸裂したところで講義ネタに移るのです。






・1時限目 ファイナンス・会計管理
何だったかな。この講義はノートを見ないと何やったのか思い出せん。
え~っと。損益分岐点分析ってのをやったそうです。




この損益分岐点分析って言うのが、僕は苦手みたいなんですよね。
いろいろな公式が出てくるのです。これがまた覚えにくくて。
そもそも、漢字ばっかりな上に長々としてるし覚えさせる気ないでしょ。


利益=売上高-コストならまだ分かりやすいですよ。
限界利益=売上高-変動費。ここら辺からちょっと怪しくなってきますね。
限界利益はこういうものだって覚えるしかないそうなんですけど。


限界利益率=限界利益/売上高×100。これはまぁいいかな。
でも利益=売上高×限界利益率-固定費ともなると分からないのです。
計算式を公式を利用してやるとこうなるらしいのですが、
理論的にもこうなるのかな。理解出来れば覚えられるのかも。




これらを利用しての問題もやったのです。提出する、課題ですね。
ん~…公式が書いてあるから出来ると思ったのに。
損益分岐点となる売上高とか。これで個数が少数になったあたり怪しい。


…てか損益分岐点って何だっけ。えっと。利益からかかった経費を引いて、
最終的にプラスになるときの販売数とかだったかな。
あいまいすぎますね。もう1度講義受けなおして来いって話なのです。






・3時限目 バーチャルリアリティ
そうだ、書き忘れてましたが、今日学生証忘れちゃったんですよ。
学生証がないと出席確認出来ないから…出席扱いにならないんですよね。
まぁ必修じゃないから別にいいかと。強がりなんかじゃないもん!


で、この講義については書けることがないんですよね。
ほぼ寝てたから。開始10分くらいは真面目にノート書いてたのになぁ。
昨日めちゃくちゃ夜更かししてたことが原因だと思われます。




だからほかのこと書こう。そうそう、Microsoft Officeのことだ。
図書館で借りてきてインストールを済ませたのですよ。
それで普通に使えてたから、問題ないのかと思って返してきまして。


今日になったら開いてみたら、ライセンス認証が必要とか言うんですよ。
この前まで何も言わなかったのに。なかなか陰湿な手口ですね。
最初のうちは問題ないと思わせておいて、あとになって出来てないと言う。
まったく…もう返しちゃったんだってば!




仕方ないので講義前に図書館に行って借り直そうと思ったのに、
学生証ないと入れないから…今日忘れたから…入れないんですよね~。
何と言う悪循環。うまくいかないことって重なりますね。


明日図書館行かないとなぁ。面倒だけどやらないと使えなくなりますし。
そもそも最新ver.にしたからって何か便利になってるんですかね?
今のところ良く分からないんですけど。これから分かってくるのかな~。






よし。明日は5時限までありますよ。頑張って耐えてくるとしよう。






















今味わいカルピスって言うの飲んでるんですけど、これ美味しいですね。
生クリームが入ってるらしく。普通のよりだいぶ贅沢で高級な味がするのです。
3倍濃縮なのですぐ終わっちゃいそうなんですけどね~。






拍手ありがとうございました!
タイムカプセルはね…絵がいろいろあれすぎて載せるのをためらいましたw
あのころからカービィとポケモンは大好きだったのですよ、
絵得意でもないのに描くのは好きだったから、いろいろ描きまくってw
周りのクラスメイトもみんな絵描いてましたからね~。
今じゃほとんど描いてないや。また授業中にでも落描きしようかなw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<奇妙な友情すら感じるよ… | てきと~に | う…うろたえるんじゃあないッ!ゲーマーはうろたえないッ!>>
この記事のコメント
no.5977:
イルミネーションすっごい綺麗だにゃあ・w・!好きな色にゃ^^♪
ああいうの家でもしてみたいにゃw

こんにちはご機嫌麗しゅうだも!おやぶん・w・ノ!

ピカチュウの色違いは確かに分かりづらいにゃwポニータくんかなり違うしかっこいいからいいよね^^青い炎!!
キュウコンの色違い(白色)とか、ルナトーンの色違い(青い目)とか、ブラックレックウザもいいにゃ・w・♪

ムジュラのサウンドトラックって二枚組みのオリジナル・サウンドトラックってやつかな?りんちゅがもってるCDだろうか・w・って、アマゾンでえらい価格になってるにゃ~!でも売りたくないにゃw
CDってすごい値段になるのあるよね・w・ノ マリオRPG高かったにゃ~w
2011-11-19 Sat 15:16 | URL | リンチュウ #-[ 内容変更]
no.5984:>>リンチュウ姫
でしょう!この青白い感じがとっても良いですよね~、
幻想的でロマンチックなのです…まぁ僕は1人で観てたんですけど(
ですね…近所でイルミネーションやってたりするの良いですよねw
自分の家でもやってみたいですが、設置するの面倒そうなのです…w

こんばんは~、ご機嫌麗しゅうなのです、姫!

あれはですね…やっぱり日焼けカラーって言うのが1番合ってますよw
エレブーとかも同じですし。もっとこう、緑のピカチュウとかが良かった!(
ポニータの色違いはめちゃくちゃカッコ良いのです!
ぬいぐるみにしたら可愛くてとっても良さそうですしね~。
ほうほう、キュウコンとルナトーンの色違いも分かりやすいんですか…
ルナトーンならポケトレ出来そうなので、今度狙ってみますw
レックウザは憧れますねwさすがに粘る気力がなかったので見たことないですけども…

そうですよ~!って姫持ってるんですか!?
いいなぁ、任天堂のサントラってだけでかなりのレアものだと思いますよw
amazonでもかなりの価格になってるみたいですね~w
ブックオフであんな値段ですし…そうですよ、誘惑に負けちゃいけませんw
売らずに何度も聴いて、ムジュラの世界観を堪能するのです!
ですね~、特にサントラとか廃盤になったものはすごい値段になってるのですw
マリオRPG…欲しいのになぁ…マリオストーリーなら持ってるんですけどねw
2011-11-19 Sat 23:54 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
