ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
奇妙な友情すら感じるよ…
2011-11-15 Tue 23:58
今週のMステにはポルノさんが出るんですね~。
新曲、ゆきのいろがテレビで初披露されますし。とっても楽しみなのです。
てかポルノさんとaikoさんの新曲は同日リリースなんですか。
スカイウォードソードの発売も同日って言う…なんか運命的なものを感じてしまいます。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















5時限目まで講義があって、帰ってくるのが19時で遅かったのにもかかわらず。
どうしても眠ってしまった結果、更新時間がギリギリになりました。
念のため言っておきますが夕食は食べ終わってます。お風呂は入れてないけど。


お昼寝とかうたた寝って言うのは人間のみならず動物に必要なことなのですよ、
夜に眠くなるのは当たり前で。お昼にも眠くなるって研究結果が出てるんですから。
それを解消するためにも学校はお昼寝時間を設けるべき。
きつきつな時間設定の中で勉強させても効率が低下するだけですぜ?










街はまるでおもちゃ箱 手品みたいに 騙すように隠すように キラキラ光る


なぜか唐突に登場したクリスマスツリーっぽいもの。大学にあったのです。
おそらくすでに終了した、文化祭に合わせて作ったんだと思います。
綺麗だけど…イルミネーションを観るような人々はうちに来ないと思うんだ。






よしネタ終わり。あとは講義ネタでも。






・1時限目 ヒューマンインターフェース
やばいなぁ。先生の言ったギャグを覚えてないってあたりだいぶやばいなぁ。
珍しくうけてる人もいたってのは覚えてるのに内容を覚えてないですね。


講義では何をやったんだろう。ハイパーテキストの歴史とか?
簡単に言えばリンクですけど、この概念を提唱した人物がまた。
日本には少なからず因縁がある人と言うか…
詳しくは書かないので。たぶん調べたらすぐに出るんじゃあないかな。




中身無さすぎる。ちょっと加筆するために全然関係ないことを書いてみる。
この前受けた、SPI2模擬試験の結果が返ってきました。
こういうテストって本当に手ごたえ無いので、毎回結果観るのが怖いんですよね。


ん~。手ごたえがないのに学内順位が一桁ってのは…
やはりうちの大学のレベルが低いってことを証明してますよね。
でも全国でも25304人中で三桁に入ってるし。
そこまで悪くないってことだろうか。基準が良く分からんのです。




関係ないですが「語い」ってやつ、ここにも書いたと思いますけど、
リア友が「かたらい」って読んで以来観ると笑いが込み上げちゃうんですよね。
かたらいって。どんな勉強するのかと。


そのかたらい…もとい語彙は、偏差値58と1番悪い結果に。
いかんですね。理系のくせに国語が1番得意と言うちぐはぐな強みを持っているのに。
ここで得点を稼げるよう、ちゃんと勉強しておかないといかんのです。






・3、4時限目 情報メディア演習2
カメラから取り込んだ映像にプログラムで処理を施すと言う演習。
今回は…何だったっけ。RGBからHSVに変換して、HとSを濃淡で表現しろみたいな?


問題の内容があいまいすぎてどうすれば正解になるのか分からなかったので、
救済措置を待っていました。具体的に言うと、この演習って次週に答えが配布されるのです。
それを観て自分なりに理解してレポートを出せば、まぁ評価されると。




だからボーっとしつつとりあえず打ち込んでみたプログラムを動かしていたら。
後ろから先生が…ってえ。あ、これ正解だったんです?
なんだ~。それならそうと早く言ってほしかったですね、まったく。


おかげでレポートを出す必要もなくなった!先に手上げて聞けば良かったのか。
あ、やばい。もうちょっといろいろ書きたいのに現在23:52。
こりゃあ間に合うかどうか不安になってきたぞ、ペース上げていくのです。






・5時限目 就職セミナー
今回はエントリーシートの実技。「あなたの長所は?」「この業界を選択した理由は?」
などの質問に対する答えを、文章にして長々と書いて提出するのです。




一応目指すべき業界だけは決まっているので、それについて書きました。
正直…その業界?に入るためには他人の力に頼らないといけないんですよね。
その前の試験は頑張らないといけないんですけど。
まぁ頼れるものがあるなら利用しろって言ってましたし、遠慮なく利用させてもらおう。


しっかしいまだに自分の長所をPRする、ってことは慣れないですね。
長所なんて簡単に見つからないですよ。他人に言ってもらうのが1番簡単と言うか。
と言うことなので、バトンとか積極的に回してリサーチしてみようかな!






え~っと…時間が無くていろいろ省きすぎてて申し訳ないのです。
ネタが無いわけじゃないですよ。た、単に時間が足りなかっただけなんだからね!






















ついこの前大掃除したと思ったのに。すでにこたつ机の上がカオスなことに。
どんどんものがたまっていきますね~、ほとんどここが自室みたいなものですからね。
そろそろ掃除しないと…やりたいゲームとか見つからなくなっちゃうのです。






拍手ありがとうございました!
拍手コメントまで…ありがとうございます、追記にて返信しますね!
今日はぐっと気温が下がったせいか、虫が消え去りましたね。
ありがたいですよほんとに。服に付くとか本当に勘弁して欲しいw
別にこっちは危害加える気ないんですけど、
振り払おうとして間違えてつぶしちゃったときの罪悪感と言ったら…
自分の力で飛べるんだからさ、他人に頼ってないで飛ぼうぜ!

拍手コメントへのお返事です、↓反転でお願いします!
>>アカさん
マジですかwやっぱり描きやすいからみんな描いてるんですね~、
可愛いし描きやすいし親しみやすいし、ってことで小学生にも大人気なのですよw

あ~…この辺かなりジェネレーションギャップですねw
僕のときは初代スマブラが出たくらいだったので、
スマブラよりもオリジナルのコピー能力とかを考えちゃってましたw
ウォーターとかも考えてたなぁ。今はゲームにも出てますけどw

個人的にアカさんの描く絵ってのもかなり気になるので見せて欲し…
いや何でもないです(

と言うことで、拍手コメントありがとうございました~!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<巻き込みたいんだ いびつなこころはすべてを包み込むよ | てきと~に | おまえは今まで捕まえた色違いの数をおぼえているのか?>>
この記事のコメント
no.5968:
ほうほう、またしてもポルノさんがMステに…
これは観てみようと思います、そして気に入れば
恒例化しているシングルのほうを…って、スカイありましたねそういえば…
まずいですよ…優先順位と言いますか軍資金の具合からして
全く持ってゼル伝をどうこうっていうレベルじゃないですw
CMでやっていて…今回はトゥーンとリアルの中間?
みたくなっていましたし…面白そうなのですけどね;
しかしCMには水の神殿を思わせるものが…嫌な予感がしますw

そう、一回お昼寝の時間とかあっても良いなー…
とか考えたのですけど、よくよく思うとその分時間が
シフトして帰る時間が遅くなるので撤回しましたw
企業とかでお昼寝の時間を設けたところでは
作業の%が2割~4割上昇したらしく効果はあるのですけどねw

おー、これはかなり綺麗なイルミネーション…
青白い感じの光がまた冬らしくて…しかしあれですね、
写真からわかるのですけども立ち止まってゆっくり見る人が居ないっていう;
皆初見だけ写真とか撮ってあとは気にしないパターンですかね…w

長所のほうは人から言われたことを引用してますね;
今までどこかしらで言われたことを引用しつつ…。
友人は長所が無いところが長所です、とか言いますg(ry
2011-11-16 Wed 20:32 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5969:
綺麗なイルミネーションですね^^
こういうの見ると、冬だなぁと思いますw

お昼寝の時間は欲しいですねぇ・・w
昼ご飯を食べたら絶対に眠たくなるしww

自分の長所を述べよってのは私も苦手ですよ~;;
私の職場ではボーナスの時期になると自己評価表が配布されて5段階でそれぞれの項目に自己評価して、裏面に今期の成果と来期の目標を書いて上司の面談があるんですけどね;;4,5を自分に付けるって、そんな自信も勇気も無いですww
とりあえず無難な事を書いてやり過ごしてますよww
「忍耐強い」とか…ww
2011-11-16 Wed 23:54 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5970:>>ルツ少佐
新曲出すたびに出てくれますからね~、ファンにとっては嬉しいですし、
少佐が新曲を聴く機会が出来てさらに嬉しいのですw
ありがとうございます!ぜひぜひ聴いてやってください~w
今回の曲は冬にピッタリなものになってますので…
タイトルからしてそうですしねw期待しててください!w
ちょwそういえばって、少佐もかなり欲しがってたじゃないですか~w
ですね、お金が足りないってのは前々から言ってましたよねw
しっかし諦めちゃうほどですか…久々の新作ゼルダなのに!w
あ~そうですね、完全にリアル路線って言うわけでもなくて、
かなり独特なグラフィックですよね。あの質感がまた好きなのですw
えwそんなのありました?うわぁ、そうなるとまた小さな鍵の悪夢が…w

なるほど…確かに、お昼寝を導入すると精神的に楽になりますけど、
そのおかげで帰宅の時間が遅くなっちゃいますよねw
そうなると無理してでもお昼寝しないで早く帰ったほうがいいかな(
どうせ講義中に寝てるわけですし!w
マジですか!?たかだか数十分のお昼寝時間なのに、
それだけで2割~4割も効率が上がるってすごいですよね~。
もっと日本の企業は余裕を持つべきだと思いますよ…
きっちり仕事をするってのが日本人の気質なんだとは思いますけどw

綺麗ですよね!前に遠くから見たときに今度撮ろうと思っていて、
今回せっかくだからと近くまで行ってみたら…予想以上に綺麗でしたw
こんなのうちにあっても宝の持ち腐れなのに(
ちょwそうですね~、僕の周りには誰一人としていませんでしたからw
しかもこれ、このツリー自体は本当に綺麗なんですけど、
この1本しかないのですよwほかにイルミネーション飾ってあるの1本もないですw
やっぱりちゃんとしたのを観るんだったら住宅地とか行くべきだと思いますよw

あ~やっぱそうですよね、自分で見つけるのは難しいですよね~。
僕も基本的には人から言われたのを使っちゃってますw
それに後付けで過去のエピソードとか書いてみちゃったりしてw
てか友人さんwそれが長所になるなら僕も言いますよ!(
2011-11-17 Thu 00:08 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5971:>>れいらさん
ですよね~!普通の…黄色っぽいイルミネーションも好きなのですが、
こういう青白いライトってどことなく切ない感じがして大好きなんですよね~w
もう冬ですよwうちはだいぶ前からこたつが出てるんですからw

おぉ…現役社会人さんがそう言うってことはやっぱり必要なのですよ…!
そうそう、食べ終わると血の巡りが良くなる?とかで眠くなるんですよねw
だからお昼後の講義はだいたい寝てることに最近気付きました(

これ得意な人っているんですかね、ナルシストさんくらいじゃないですかね…w
えぇぇ!職場でそんなことするんですか、なんか学校みたいなんですけどw
自分で評価して目標書いて、上司との面談…うわぁ~僕の苦手なものがたくさん!w
自分で付けるとなると2、3が大量にあってときどき1がありそうですw
4、5なんてもってのほかですよwそんな自信も勇気もないですってw
あ~、何も書かないのはあれだからと無難なこと書くのは良いかもしれませんねw
忍耐強いw確かにそれぐらいなら書いといても引け目を感じないかもw
その理由は?とか聞かれちゃうとまた困りそうですけどねw
2011-11-17 Thu 00:13 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。