ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
あなた…『覚悟して来てる人』……ですよね
2011-11-17 Thu 23:53
「昼寝」しようとするって事は、逆に「寝過ごす」かもしれないという危険を、
常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね…
そう。覚悟したからこそ、今日も勢い余って2時間半ほど寝てしまったのでした。
これでまた、今日の夜もふんだんに夜更かし出来るってわけですね~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















学校から帰ってきて昼寝する前に。FE封印の剣をやろうと思っていました。
いまだにどこだっけ…17章の闘技場で育成してて、
そろそろ終わりそうだったから。今日中に進めようとしてたのです。


付けてみると…タイトル画面の次に表示されたのは、
最初から始める
エクストラ
のみ。え、ちょっと待て。恐怖を感じてすぐさま電源を切っちゃいました。




何かの間違いと思いつつ、もう1度付けてみても表示されるのは
最初から始める
エクストラ
のみ。これまさか…バグとか端子部の接触不良的なもので…データ消滅…?


自分のゲームならまた頑張って進めれば良いんですけど、
借り物ですよ。ほかにデータ入ってたのですよ。
それも全部吹っ飛んでるって…うわぁぁぁ冗談じゃあないぞッ!!




おそるおそる持ち主であるしるこさんに相談してみたところ、
内蔵電池が切れてしまったんじゃないか、とのことでした。
あぁなるほど。そういえば昔のゲームは電池がどうのとかありましたね…


ググってみたら似たような事例が多数ヒットしましたし、そういうことなのでしょう。
良かった…いや良くはないですけど、僕が何かしてしまったのかと思いましたよ。
僕が持ってるときに寿命が来るなんて、何か憑いてる気はしないでもないですけど。




しかし、この内蔵電池を取り換えないとセーブが出来ないらしくて。
どうにかして取り換えないといけないわけです。
任天堂に送るのが1番良いのかな…1000円ほどかかるみたいですが仕方ない。


52時間かけてやったのになぁ。それがすべて消えてしまうなんてけっこうな脱力感。
あの化け物じみた強さを誇っていた、ランスをはじめとした精鋭部隊が…
…でもまぁ。スルーしてしまった秘密のお店に行けると思えば少しは救いがあるか。
とりあえず任天堂に送って、返ってきたら再開しようと思います。






プレイ日記書けなくなっちゃったな…直るまでほかのゲームやろうかな。
ほかに書くネタが無いので、あとは講義ネタで埋めるのです。






・1、2時限目 情報メディア基礎演習II
提出期限から数時間遅れて提出したレポートが、採点されて返ってきました。
「遅れは大幅減点」って書いてありましたし、どれほど減点されているのだろうと。
怖くて怖くて、返ってきてもしばらく見れませんでしたよ。


そしておそるおそる見てみると…「6-1←遅れ分」との記述が。
これは…本当は6点だけど、遅れて提出したからマイナス1で5点ってことですよね。
わ、悪くない。だって6点満点って言ってたもん。てかマイナス1で大幅減点…?
当日中に出したから被害軽くて済んだのかな、大学残って頑張って良かったのです。




今日はWiiリモコンを使ったインタラクティブなものの実装アイディア?
を実際に作ってみると言うことで。必死にプログラム打ってました。
WiiリモコンをPCで動かせるってのは面白いんですけど、やっぱり難しいですね。
と言うか渡されたリモコンの電池が切れかけで自由に動作確認出来ないって言う。


途中まで作ってはみたものの、完成していないのにタイムアップ。
終わった。しかしこれ、家にあるWiiリモコンとアダプタで出来ないのかな。
出来れば完成まで頑張れるんですけど…出来なかったら仕方ないですね。






・3時限目 情報と社会心理
いつもはスライドをひたすら書き写す講義だったのに、
いや、だったのにって言うか今回も変わらずそうだったんですけど、
超特急で進んだと思ったら最後にビデオを見せられました。
これを見せたいがために急ぎ足でやったんだそうです。プロフェッショナルかな?




…資生堂のCM集。それも1960年~1970年代のCM。
えっと、なんで?なんで資生堂なの?100歩譲ってゲームのCMとかならいいけどさ、
資生堂って僕たちが所属する情報メディア学科とはほとんど関係ないよね!


面白いから見せたかったそうなのですが、正直僕は面白いと思わなかった。
だって…ねぇ。50年前の古いCMを延々と見せられるんですよ?
そもそも最初から見る気が無かった僕は、睡眠時間に利用しちゃいましたけど。
こんなんだったらプロフェッショナル見たかった…progress聞きたかった。






わーい休みが来たぞ!やることはちょっとだけあるけどとにかく休みなのです。
いつもより早く寝て早起きするか、いつも通り夜更かしして遅起きするか。
予定考えるのは面白いし楽しいですよね。だいたい考えたことはうまくいかないですけどね。






















ポルノさんの新曲ゆきのいろ、PVがM-ON!にて先行オンエアされるみたいですね。
せっかくだから録画しとこうかな…でもあとでPV集出してくれるかな。
まぁ、録画してもリリースされるまでは観るの我慢しちゃうんですけどね~。






拍手ありがとうございました!
イルミネーションって良いですよね~、癒されるのですよ…
そろそろ近所の家とか、イルミネーション始めないかなぁ。
毎回この季節に観て回るのが楽しみなのですw
年々減っていってるのが寂しいんですけどね~…
そもそも、うちの近所ご老体ばかりですしw
付けるなら手伝うから、近所を真っ暗闇にだけはしないでくれッ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<迷子の足跡消えた 代わりに祈りの唄を | てきと~に | 巻き込みたいんだ いびつなこころはすべてを包み込むよ >>
この記事のコメント
no.5972:
そう、昼寝っていうのはひと時のまどろみと引き換えに
大きな代償(時間)をランダムに払うってことですよ…
つまりはあまり合理的な感じではないとw
でも眠いものは眠たいですからねー…昨日とか凄かったですし;

あー、たしかにセーブデータが消えたであろう
現象が起こったときに一旦電源を切るのは分かる気がしますw
電源入れる⇒つづきが無い⇒とりあえず切る⇒深呼吸⇒
ちょっと考える⇒もう一回つけてみる⇒やっぱり無い⇒「うわぁぁぁあ(ry」
っていうのが大体の流れですね…しばらくダラーとなりますw
っていうかこれアレですか、もしかして電池戻っても中身は戻らない的な…((

多分その先生の心理上は、遅れた日数*減点みたいな感じだと思いますw
翌日に出したら多分2点程度引かれていくっていう感じですかね…;
いや、でも当日に出すのは居ないだろうと踏んでいたから
今回減点が格安(?)だったのかもしれないです…
翌日に出したら半額とかになっていたかもしれない気配しますし;
とにかく1点ならまだ大丈夫です、100点満点に換算しても一応は8割ありますし!

wiiとかそういうの実際に使ってやるのいいですよねー…w
こっちとは地道にエクセルのマクロとにらめっこしていく実習ですよw
薄暗いなかプロジェクターを見つつ…睡魔と作業ゲーっていう
究極の睡眠環境にもまれつつも課題に追われるっていう…
そんななので本当にゲームに関わった授業羨ましいですw
2011-11-18 Fri 19:00 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.5973:>>ルツ少佐
どうせ無理して起きてても活動出来ないんですからね~、
ちょっとでも寝て睡魔を撃退したいと思うんですけど…
ちょっとに出来ないのが悩みの種なのですw
そうそう、その時間が一定ならまだ良いんですけどねw
定まらないんですもん…アラームや目覚ましをもってしても!w
昨日は…はい、すごかったですwでもすぐ起きれて良かった(

分かりますか!この現実が受け入れられない感じ!w
とりあえず現実を直視しないように電源を切ってみて、
これでデータ復活したりしないかな~…
と思いつつもう1度付けてみて結局復活してないって言うw
ああいうときってだんだん心臓ばくばくしてくるんですよね…w
でも何するわけでもなく、放心状態になりますw
えぇ…その通りですよ少佐、消えたデータは元に戻りませんw
52時間かけて進めたのにまたやらないといけないのですよw
借り物ですから、責任を持って最後までやろうと思いますけどねw

あ~なるほど…大幅減点って言っていたのに、
遅れた日数で判断してくれたんですね!
良かったです、遅れたら問答無用で得点半分だッ!
みたいなことになるんじゃないか、と思ってすぐ見れなかったのでw
その可能性もあり得ますね…当日ならまぁいいか、みたいなw
それならそれで、大学に遅くまで残って頑張って本当に良かったですw
この講義必修ですから…もう落とすわけにはいかないですからねw
ありがとうございます!とりあえず、あとは3週目のまとめて早く出しますよw

いいでしょうw単なるプログラムも超つまらないとは言いませんけど、
実感とかがまったくないからだれやすいんですよねw
でも実機って言うか実際にリモコンを制御しつつ出来ちゃうので、
ゲーム好きな人は面白いと思いますよw僕も実際そうでしたからw
エクセルwあれ面白くない上に複雑で面倒ですよね(
しかも薄暗いって環境最悪じゃないですかw
せめて明るい部屋にしないと、睡魔に連れて行かれてしまうのですw
たぶん少佐のレベルなら面白いの作れると思いますよ~w
加速度センサ、LED、振動、赤外線あたりならすぐに制御出来ますし。
まぁ…ゲーム作るのって大変だなぁ、と実感させられましたけどねw
2011-11-18 Fri 23:43 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。