ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
迷子の足跡消えた 代わりに祈りの唄を
2011-11-18 Fri 23:28
11月22日に、零式の体験版がまたもや配信されるそうで。しかも今度はですね、
すべての夏服とグロウエッグと言うアクセサリを持っていて、
夏服、アイテム、レベルなどすべてが製品版に持ち越し可能だそうです。
ナツビでの苦労はいったい…まぁ購入遅らせて良かったと言うことか。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















週末の休日1日目。外に出ることもなく、ひたすら引きこもっていました。
親が出かけるからと駅に送らされそうになりましたが、
あいにくほとんど車運転してないですし。不安だからと向こうから却下。
賢明な判断だと思うよ!!


運転しないと忘れちゃうって言うのは百も承知なんですけどね~。
怖いんだよなぁ…その恐怖感とかも、運転しないと取れないって言うのに。
うちの周りがもう少し運転しやすい環境なら良かったのです。
なんでこんな狭いし子ども多いし坂ばっかりだしで劣悪な環境なんだ。




そうそう。Mステにポルノさんが出てましたね。ちゃんと観ましたよ。
冒頭で手振ってる晴一さんが可愛かったです。
服装は…昭仁さんは赤、晴一さんは黒っぽい?灰色っぽい?感じでしたね。
ちょっと冬っぽく暖かそうかな。


昭仁さんの髪色は黒に見えましたけど、やっぱり最初から黒だったのかな。
公式サイトの写真で茶色っぽく見えたのがあったのですが、
単なる光の加減とかだったんだろうか…まぁ黒が1番良く似合うのです。




質問コーナーみたいなのでしっかりと質問されちゃってました。
ハマってるもの。昭仁さんがハマってるのは頭皮エステ。
頭皮エステ用の器具?をスタッフさんからもらったんだそうです。
いぼいぼが手でマッサージしてるような動きをするとか。


大したことないと思ってお風呂で一人でやってたら、
はぁぁぁ~…って声が出るぐらい気持ち良かったらしいです。
言い方が妙に感情こもってて笑いを取ってましたね。
今回はそんなに緊張してないのかな。aikoさんもいましたしね~。




そしてゆきのいろ来ました~。
晴一さん、アコースティックっぽいのといつもの黒いギター持ち替えてますね。
ギターは1人で弾くんでしょうか。だいぶ大変なんじゃ。


やっぱり昭仁さんの裏声はものすごい良いと思いますよ。
ワンモアタイムに引き続き、高低差が激しいので歌いにくそうではありますが。
って歌詞間違いがなかっただと…いやいや、一安心一安心。




ほんの少しだけ久々だったけど、やっぱりお2人ともカッコ良かったです。
新曲、ゆきのいろが出ますしね。またプロモーションで忙しくなるんじゃないかな。
姿が観れるのは嬉しいですが体調にお気を付けて欲しいものです。


ライブ行くのはクリスマスイブだし…もしかしたらやってくれるのかな。
もう1ヶ月後なんですよね。あんまり実感ないんですけど。
と言うかリアルにお金足りるか不安になってきたな…財布が火の車すぎる。




FE封印の剣が出来なくなってしまったので、
今日はずっと積んでいた勇者のくせになまいきだor2をやりました。
例の…ほら、なんかありましたよね。PSNのやつ。
あれでダウンロードしてから、ずっとやれてなかったのですよ。


とりあえずやってみた感想は、思ったよりも難しくない。
そして本当にパロディネタが多いですね。
たぶん分からないネタのほうが多いんだろうな。惜しいところ。
さっそくジョジョネタが出てきたので歓喜してましたけど。






と言うことで、追記に勇なま2プレイ日記を書くのです。
ネタばれ範囲はトレーニング~エリア1クリアまで。






その前に、拍手ありがとうございました!
自分のブログのラーメンの画像見てお腹を空かせるって言うw
あのラーメンは本当に美味しかったですよ~、
僕みたいにとにかく油っこいのが好きな人にはオススメですw
食べた直後からお腹壊れるって初めての経験でしたもんw
それぐらい油っこかった…だけどそれぐらい美味しかった!
また食べに行きたいけどまだ1人じゃ行く勇気無いな(





















最初はとりあえずオプションを見ると言う癖が抜けません。
操作に関するものなんて触ってみないと分からないのに。
特にいじるような項目はないかな…トレーニングをやってみます。




【トレーニング01 ダンジョン始めました】
トレーニングに来るとは良い心がけだと褒められました。
レッスン1と行きたいけどその前に、なぜ破壊神を呼んだのかについてお話。
そうそう、プレイヤーは破壊神って呼ばれるんですよね。


この世界の相関図が…なかなか複雑そうな感じ?
ダンジョンには憎き勇者どもが魔王様を捕らえようとやってくるので、
その正義の手から守るためにダンジョンを掘り進んで魔物を生み出し、
魔王軍を強化していってほしいと。




生まれた魔物は本能に従って勇者を倒してくれるから、
その様を上から目線で眺めていれば良いらしいです。
じゃあその魔物はどう生み出せば良いのか、と言う説明に移ります。


魔物は養分がしみ込んでいる土を掘ると生まれてくるんだそうです。
実際に掘ってみることに…緑色の魔物を10匹出してみよう!
緑色のモジャっとしたものが付着している土が掘るべき土で、
土を掘るのは□ボタンか、あとすでに掘られてる土の隣しか掘れない。




「では、とっとと始めてください」
さっきまでの態度から急変したんですけど。
ほうなかなかいいBGM…これで適当に掘ればいいってことですね~。
シンプルだからやりやすいです。緑のゲルっぽい魔物誕生~。


この魔物はニジリゴケ。詳しくはあとで生き物図鑑を見ろだって。
好き勝手活動してて、観てるだけでも面白いですね。
どことなくピクミンと感覚が似てる。あれも好きだったのです。




って…ん?土を壊すたびに堀って書かれた数値が減っていっただと?
いかん気付いてなかった…堀パワーってやつで、
これがゼロになると掘れなくなっちゃうんだそうです。


軍と書かれた数値は魔王軍戦闘力で、ダンジョン内の魔物の攻撃力の合計値。
ちなみに魔王様の戦闘力は0。
「530000くらいあると、良かったんですがね」
ってフリーザ様…すでにパロディは始まっているようですね。




【トレーニング02 養分のじゅんかん】
「ほっほー。まだまだダンジョンについて学びたいとは
 破壊神さま、そのどんよくさ、何よりですぞ!」
褒められているのか…そりゃあね、シリーズ初挑戦だからね!


「養分のしゅうせきについて、学んでいただきましょう!かまいませんね!」
いかんこれジョジョでしょう。過敏に反応しちゃいます。
こいつにスパゲティを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!




養分は魔物たちの活動により常にダンジョン内を循環していて、
ニジリゴケは土から養分を吸い上げて、そこから生命力を得て生きている。
生命力を作り出して、余った養分を養分が含まれている土に吐き出す…
やっばい難しい。理解出来るんでしょうか。


コケは生命力が減るとツボミになって、養分を吸収するとニジリバナに。
ツボミやハナはコケよりも広い範囲の養分を吸い上げることが出来て、
ハナはしばらくすると枯れちゃうけど、新たなニジリゴケを残していくと。
たくさん養分を吸っているほど生まれるニジリゴケの数は多くなります。




難しい…あんまり急いで掘らないで成長させることも重要ってことかな。
養分が集まると強力な魔物が生まれてくるみたいですし。
そんなわけで、今回は養分を動かしてLV2の土を作ってみます。
そこから新たな魔物を3匹作り出して、勇者を倒すよ。


っておいおいいきなり実戦形式?間違いなく失敗しちゃうんだぞ?
勇者は開始から2分ほど経ったころに入ってくるので、
それまでに魔物を…連れ去られかもしれませんが、かまいませんね!




「もう死にたくない…」ってずいぶん後ろ向きな勇者だな。
たくさん養分のある土があるから、適当に残しつつ掘ってみます。
なんかすごいことになってきた。魔物たくさんいますよ。


勇者来た。え、魔王様をどこに置くかとかも指示しないといけないのか。
ちゃんとたくさん掘っておけば良かったよ、とりあえず奥に置いてみます。
侵入直後、さっそくアリみたいな魔物と戦って亡くなる勇者。
「こうなると思った…」最後まで後ろ向きな方でした。




アリみたいな魔物の名前はガジガジムシ。
ムシのことは置いといて、ニジリゴケは壁にぶつかるまで曲がりません。
しかもすぐ隣の土からしか養分を吸い上げられない。
この習性を利用しろってこと…なんですよね。難しいなぁ。






【トレーニング03 魔物と食物れんさ】
「こーゆーことは、やる気マンマンなんですな」
どういうことだ。勉強はあれなのにと言いたいのか!




魔物の間における食物連鎖についての説明。
さっき出てきたガジガジムシは養分を吸収するような力はないけど、
その代わりにコケを食べて生命力を獲得しています。
なるほど~。コケが吸い上げた養分をムシが食べてるんですね。


ガジガジムシはコケを食いまくるとサナギから成虫になり、子どもを産む。
うわいきなり実践講座だ…もうちょっと説明プリーズ!
ガシガシムシにニジリゴケを食わせて、成虫を3匹作ってみます。
ムシの近くにコケがいれば勝手に食べるそうです。




なかなか難しかった。コケとムシの移動範囲が噛み合わないんですよね。
僕の場合、なぜか掘るの渋って魔物が少なくなるのが原因だと思うけども。
バランスよく魔物を発生させるよう常に気を使うことが重要か…
かなり頭使うゲームですね。適当に掘ってもうまくいかないですし。




【トレーニング04 トカゲおとこを生みだそう】
今回は養分循環と食物連鎖の応用。
養分LV1の土からはニジリゴケ、LV2からはガジガジムシ、
さらに養分を集めたLV3の土からはトカゲおとこが生まれます。


トカゲおとこのエサはガジガジムシ。
ニジリゴケがいなくなったらガジガジムシが飢え死にしちゃうし、
ガジガジムシがいなくなったらトカゲおとこが餓死しちゃう。
むつかしすぎるよ。バランス良くですね。




トカゲおとこは適度な広さの場所を見つけると巣を作って、
巣の近くを動くようになり、養分がたまると男なのに卵を産んで…
増えるんですね。増やすのは難しそうだ。


養分LVを上げるにはコケの移動を制御するのが近道、と言うことで。
心の広い魔王様が思わず真似したくなる掘り方を教えてくれました~。
こういう講座は嬉しいのです、初心者ですから。




通路はTや、H、口と言った形を掘るのが基本。
壁にぶつかるまで直進すると言うニジリゴケの性質を利用して、
狭いところを往復させて養分をたまらせるらしいです。


「前作の、こーりゃくWIKIにかいてありました」
おいおい。ネタでも本気でもこんなこと言っちゃうのがすごい。
MGSのようなメタ要素、好きですよ。




以上のことを踏まえてトカゲおとこを10匹作ってみます。
普通に強いらしいから、ここで作り方を抑えておかないとですね。
ってなんか変なの出てきた。アメリカンジャンボだって。
突然変異みたいなものなんでしょうか、良く分かりません。


ピンク色のトカゲおとこもいる、何だかまだ謎の要素が多いな…
さっき教えてもらったことを利用してたら面白いことに。
コケもムシもトカゲもたっくさん。これは本当に観てるだけで面白いです。
実践とか入ってくるとまた変わるんでしょうけどね~。




うん、卵はたくさん産んでたみたいだ。無事クリア。
実はエサを食べさせて増やすほうが効率よく強化出来るらしいです。
掘ることを最小限にすることで堀パワーが温存されて、
ステージクリア時に魔物をアップグレードしやすくなると。


しかし、エサを得るために土をガンガン掘るのは無意味。
だからこそ1番LVの低い魔物であるニジリゴケの繁殖が重要になる…
出来るだけ掘らないようにして繁殖を考えるべきか~。
とってもむつかしいんだぞ!




トレーニング終わった、チャレンジはまだやらないほうがいいですよね。
ってことでストーリーに着手してみます。
謎の呪文を唱えている魔王様。たぶん復活の呪文なんだろう。


成功したらしくストーリー開始、まずは自己紹介を。
終わったらさっそく勇者を迎え撃つ準備をします。
まずはエリア1、バン・ゲリグから魔の手を伸ばすとしよう…




トレーニングで予習?ばっちりじゃないけどしてきたよ!
「今どき、めずらしいキチョウメンさですな」
いやぁそれほどでも。と言うか、臆病なだけさ。




【STAGE1-1 そして かれらは 来た…】
新米勇者のハジメくんが。怖いなぁ。
しかも最初のステージだからか何となく魔物が少ない気がするぞ!
ハジメくん来ちゃったし!どうにでもなれ!




「セーブしてないー!」
ご愁傷様です。簡単なダンジョンでもセーブはしときましょうね。
良かった倒せた…まぁ最初から難しいわけはないですよね。
ハジメくんにとっては最初から難しかったかもしれませんけど。


残った堀パワーで魔物を強化出来るんだ。
まずはニジリゴケでしょうね、1番簡単に生み出せるわけだし。
ランクCってあたり微妙なところ…いやぴったりか。




【STAGE1-2 生めよコケ 呼べよ勇者】
アンドレさん…LV8ってさっきからだいぶ上がってないです?
ハジメくんはLV2だったのに、城の周りで上げてきたのかな。




さっきの続きでやるんだ~てか初めて見る魔物が出てきた。
人魂みたいなやつ。こいつについての説明が無くてちょっと不安。
そしてやってきたアンドレさん、やっぱり強いなぁ。
回転斬りとかやっちゃうし松明みたいなのを置いていくし。


うん、倒せたから良しとします。トカゲおとこ強いですね。
次は2人組だと?そんなのもあるのか、怖すぎる…
これでこのステージは最後らしいから頑張るのです。




【STAGE1-3 0016 ゴールドフィンガーズ 】
タカハシとモーリンがやってきた、ゴールドフィンガーズって…
連打的な意味なんでしょうか。16連射でしたよね、確か。


コケがジャンボヒヤシに。これはラッキーなんですよね?
いまだにこの変化する条件が分かりませんけど。
適当にやってたら変化した~みたいな感じじゃいけない気がする。




やっべぇ危ない!魔王様を発見された直後くらいに撃破出来ました。
「おれ 名人だよ!?」って言われても。
まだまだダメみたいだな、ステージ1でこんな状態なんですもん。
何とかバン・ゲリグは手中におさめられましたけど。


占領するための表向きの仕事をやってもらって、ここはクリア。
なんか海から出てきた。モケーレ・ムベンベではないと思うんだ。
あれが魔王様のお城で、
地上を支配していくたびに封印が弱まって海の底から浮上すると。




次…自信無いからさっきのところやって慣れることにします。
ふ~む、最初から深くほっといて迷路みたいにするほうがいいのかな。
いろんなところで魔物増やして。そのほうが強いの出来る気がするし。


あとは魔王の部屋で、堀パワー無限にして遊んでました。
ドラゴン育ててみたり眺めてみたり。これだけで遊べてしまう。
中毒性がありますね…僕みたいな人間は危険だ。






と言うことで、けっこう熱中してます。繰り返しやりまくり。
難しくなったらすぐさま詰まりそうな気もしますが、
すぐやり直し出来そうなので。頑張ってクリアまで漕ぎ着けるのです。




















じゃがりこのたらこバターってのが親から支給されました。
僕専用だそうですけど、これ美味しいのかな。たらことバターって。
明日にでも食べてみようと思います~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 勇なま | コメント:12 | トラックバック:0 
<<5つのものから選ぶのはいい!3つのものから選ぶのもいい! だが、「4つ」のものから選ぶと、良くない事が起こるんだ | てきと~に | あなた…『覚悟して来てる人』……ですよね>>
この記事のコメント
no.5974:
FEができないなら勇なまをやればいいじゃないって言おうと思ったら既に始めててちょっとびっくりしましたw
かなりジョジョネタは多いですよー。1にも3にもいっぱいあるので機会があれば是非w
このゲーム、元ネタがない台詞の方が少ないのでいろんなことを知ってれば知ってるほど楽しめますよー。
図鑑もネタが豊富なので埋めがいがありますw

各ステージ毎にゲームオーバー時の魔王様の台詞が違うので、上手くなるまでクリア済みのステージで練習するよりもどんどん進んでガンガンゲームオーバーになった方が楽しめる…かもしれませんw

詰まったら魔王様推薦のこーりゃくWIKIに頼っちゃっていいと思います。どうせ結局は感覚でなんとかするしかないゲームですし。
2011-11-19 Sat 00:09 | URL | しるこ #76ry3hCo[ 内容変更]
no.5975:
めっちゃ勉強になります^^これからも参考にさせてもらいますね!!!
楽しい記事をこれからも楽しみにしてまーす!!!^^
2011-11-19 Sat 00:38 | URL | #-[ 内容変更]
no.5976:
おはようございます^^

車の運転は、長らくしないとやっぱり怖いもんですよねー;;
私も免許を取って以来全くと言って良いほど運転していないので今では乗れません;;;
教習所のペーパードライバー講習にでも行きたいですけどね(苦笑)

京都の路地も狭いし一方通行だし、大通りに出たら車線いっぱいあるしで恐ろしいです><
道路丸々貸し切りだったら運転できますけどね…w←
2011-11-19 Sat 08:07 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.5978:
おじゃましまっ( ・∀・)ノe-420

そうですね~休日の夜中とかにニコニコしてるニコ厨ですw
今はSIREN2の実況を見てますww怖いけど面白いです。。複雑ですw

もし塵絵でよろしければ年賀状のリクエストをば・・・

あ、こないだ運転させられましたょ><
事故らなかったけど駐車が出来なさ過ぎて嫌になりました

さて・・・・・(逃)
2011-11-19 Sat 16:56 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.5979:
こんばんは!
久し振りなコメントになってしまって申し訳ないです><

FF零式、私もやりたいですねっ!!!
最近、周りの友人達が皆「FF零式やりたい」って言っているんですよ・・!

それで、その中の一人の子が「BUMPのゼロが好きだからやりたい」って言ってくれて、テンション上がりました^^

でも、やりたくてもFFをやるゲーム機本体がないというww
また、お金が貯まったら本体を買うところから始めないといけませんw


車の運転が出来るだけで凄いですよ・・!
私は取れそうにないですもんw

でも、車の免許証があるとかなり便利なので、いつか取ろうと思ってますけども!


そして、ついにMステで「ゆきのいろ」が初披露されましたね!!
しっかり録画したので、後からもう一回見ます←

ですよね、昭仁さんの髪の色が、黒になってましたよね。
アーティストジャケットでは、確かに茶色に見えたと思ってたんですけどもね・・!

でも、PVでも茶色っぽく見えたよう・・な!!←
・・・やっぱり、光の加減でしょうかね?
ちょっと、確認が取れないので分かりませんね><


トークは今回もしっかり質問されてましたねw
昭仁さんは、今は頭皮マッサージ器にハマッてるんですねー^^

分かります!
あの「はぁぁぁ~」って声は相当テンション上がってますよねww
やっぱり、今日はリラックスしてたのかなって思いましたw


そして、今回は歌詞間違えがなかったですね^^
その代わり、限界ギリギリな感じの声高さを出す時の苦しそうな顔に、ちょっと心配になりました・・><

でも、これから先も「ゆきのいろ」のプロモーションが続くので、やっぱり体調には気をつけて欲しいですよね・・!

てか、新曲も気になりますもんね・・!
クリスマスライブで、初披露してくれたりしたら、年末も期待出来ますね!
楽しみです^^


ちょっと話題が飛び飛びなっちゃって、すいません><
では、また来ます!

2011-11-19 Sat 21:20 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.5980:
おお、零式また配信するんですね!
前のは友達にPSP貸してて、配信開始したときに落とせなかったんですwいやもうかえってきたんですけど落とさないまま日は過ぎていきます(

Mステリアルタイムでは観られずに録画したものをさっき観てましたw
「はぁぁぁ~!」はもう聞いてるこっちが「はぁぁぁぁ~っ!!」ってなりましたwww昭仁さん可愛すぎです(*ノノ)
私ゆきのいろを聴くのはこれが初めてですよ///
お?歌詞間違わなかったんですか!←
画面下の歌詞なんか観る余裕ありませんでした!ええ、ご本人ガン見で!(
でも一瞬どもったように聴こえたんですけど私の勘違いですか?(

クリスマスライブではきっと歌ってくれるでしょうね!
例のあの曲とゆきのいろといい///
あぁもう!ポルノ!クリスマス!まじリア充!(

ってうわああ勇なま手つけられたんですね!
単純なのに奥が深いですよね;
色々あって難しくてうううん私は結局適当に進めてましたよ!
過去形なのはクリアしたからじゃなくて途中詰まって挫折して放置だからですよ!(
魔王の部屋は楽しいですねww
詰まっても部屋だけはちまちま遊んでましたw
けどこう・・・眺めてるとどんどん魔物たちが消えていって・・・切ない気持ちになります←
2011-11-19 Sat 23:12 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.5981:>>しるこさん
ふっふっふ…「出来ない間何をしようかな~」って考えた直後にこれが浮かびましたからw
お手軽に遊べそうですし、出来ない間の穴埋めには最適なのですw
みたいですね!冒頭から出てきたのでかなり期待しちゃってるのですよw
なぬ…ぬぅぅ、しるこさんは社員さんだったのかッ!(
しかし普通に面白いですし、これクリアしたら買っちゃうかもしれませんw
元ネタないほうが少ないんですかwいろんな分野に精通してると楽しめそうですね~。
図鑑すごいですよねw僕のレベルだと「?」になっちゃうんですけど、
これもネタの宝庫なんでしょうね~…もっと精進しないと楽しめない気がしますw

マジですか!?出来るだけゲームオーバーは避けるほうだって言うのに、
ステージごとに違うなんて言われたらゲームオーバーしたくなっちゃうのですw
さっそくエリア2でゲームオーバーになりましたけど、アドバイスしてくれるんですねw
しかもかなり的確だったので普通に助かりました…w

ちょwそうですよね、魔王様が読んでるんだから頼って良いですよね!
ですね…プレイヤーが上達すれば簡単になるんでしょうけど、
まだちょっとコツをつかみきれてないですw気付いたらコケがいなくなってたりしてw
2011-11-19 Sat 23:45 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5982:>>のねむさん
そ、そうですか…うちの記事に勉強になるところなんてあったんですね、
無駄なことしか書いてないと思ったんですけども…w
は~い、つまらない記事ばかりですが楽しい記事を書けるように頑張ります~w
2011-11-19 Sat 23:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5983:>>れいらさん
こんばんは~、お早いコメントありがとうでした!
今朝…れいらさんからのコメント通知メールで起きたのは内緒です(

ですね…仮免許で運転してるときも怖かったんですけど、
普通の道で運転するとなるとさらに怖いのですよw
もう勘とかも忘れちゃってますし、でもやらないとさらにダメになりますし…
れいらさんはペーパーって言ってましたもんねw
って…それいいじゃないですか!僕も一緒に行かせてくださ(ry

狭いところで人とか自転車いたら動けなくなりますよねw
良ければいいんでしょうけど、もしぶつかったらどうしようみたいな…
車線いっぱいあるところ怖いです…後ろからびゅんびゅん追い抜かれたりしてw
僕もそれなら運転出来ると思いますw
でも駐車出来ないので帰れなくなっちゃいますね(
2011-11-19 Sat 23:49 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5985:>>桐谷つぐとさん
いらっしゃいませ~、お飲み物は…あじわいカルピスをどうぞ!w

夜中ぐらいしか暇な時間なさそうですもんね~。
ある意味正しい時間の使い方なのです、夜中ぐらいはニコニコするのですよw
うわぁSIREN2…お、面白いからまだ耐えられるんでしょうか…
僕が見たら絶対に寝れなくなると思います、お風呂も入れなくなりますよw

リクエストですって!?いいんですか、ありがとうございます…!
そうですね~。やっぱり…カービィかリタにゃんあたりを…w

つぐとさんも運転苦手って言うか好きじゃないですもんね…
何とか無事に帰ってこれたようで良かったのです、
でも駐車は…仕方ないですよ、あんなのスムーズに出来るはずないのですw
だって外見にくいのにすぐ出来るわけないですって…!w

あらあらwお忙しいのにコメントありがとうでしたよ><
2011-11-20 Sun 00:04 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5986:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!
いえいえ、僕もなかなかコメント出来てなくて申し訳なかったです…><
いつも来てくれてるだけで充分嬉しいんですからね!

マジですか!?あおふうせんさんがゲームをやりたいと言ってくれるとは…w
しかも周りの子たちもやりたいって言ってくれてるんですね~、
今回はかなり話題でしたもんね。それだけでもタイアップした功績は大きいのですw

おぉぉ…ゼロ目当てでやりたいって言ってくれるなんて嬉しいですね~!
きっとゲーム内ではかなり効果的に使われてるんでしょうし、
ファンもとっても気になるのですよ…DVDもとっても良かったですからね。

やっぱりwあおふうせんさんが持ってるのってDSだけだったような…w
PSPけっこう高いですよ~w中古でも1万円超えるのが当たり前だと思うのですw
どうせだったらうちに来て一緒にやりますk(ry


いやいや…大人になったらみんなやることだと思うのですw
僕も絶対に取れるわけがないと思っていたのに何とか取れましたし、
あおふうせんさんは心配いらないと思いますよ~w

ですね~、学生証とかなくても身分証明に使えたりしますしねw
自由に運転出来ればドライブも出来ますから。
まだその域に達してないですけど…早くドライブしてみたいのですw


ようやくですよ~、ラジオで何度も聴いてはいましたけど、
やっぱり映像つきで聴くと違いますね!
なぬ!いいなぁ…こっちは地デジとか何やらが面倒なので出来ませんでしたw

写真では確実に茶色に観えたんですけどね…
気のせいだったんでしょうか。でもあれは絶対茶色でしたって!w
光の加減とかじゃないですよあれw

言われてみればそんなような気もしないでもないです(
いやぁ…でもあれは完全に茶色…ん~、真実はどうなんでしょうか…
こういうときラジオがあれば聞けるんですけどね~。
カフェイレにメール送って、間接的に聞いてみますか(


すぐさま質問されてましたねwそのあとすぐ楽曲披露でしたしw
またすごいものを出してきたなぁと思いましたw
この流れで行くとジョギングとかなのかな~と思ったのに…w

いつもならちょっと遠慮がちに話していたんですけどね、
今回ばかりはだいぶテンション上がってるように見えましたw
やっぱりaikoさんとかもいましたし、Mステですし。
ほかの番組よりもリラックス出来たのかもしれませんね~!


なかったですなかったです!しっかり観てましたから!w
あ~確かに…サウダージを髣髴とさせる苦しそうな顔でしたよね(
晴一さんもかなり挑戦させてますよね~、
デッサン#1でもだいぶ無理な高音を出させていたと言うのに…w

ですね…お2人は体調崩すってことがあまりないので大丈夫だとは思いますが、
気を付けて欲しいものです。ライブも控えてますからね~。
逆に良く体壊すのは…ヒロさんかな。なんか鼻声のときが多い気がします(

そうですよ~!ゆきのいろはもちろんそうなんですけどね、
そのあともう次が決まってるってのは初めてですし!
もしかしたらそれもあるかもですよ…ライブでリリース発表ってのもありましたしw
楽しみですね…これからポルノさん聴きまくってテンション上げておくのですw


いえいえ、いろいろな話題に反応してくれて嬉しいですよ~!
はい!僕もまた遊びに行きますね><
2011-11-20 Sun 00:17 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5987:>>ゆっちさん
みたいですよ~、発売後に体験版出すとは思いませんでしたw
あらそうだったんですか…ってそれは単に面倒だからってことなんj(ry
今回のは本編に引き継ぎ出来るみたいなので、
やっておいて損はないと思いますよ!面倒がらないでくださいね!(

録画いいなぁ…僕もポルノさんの出る番組は全部録画してとっておきたいのですw
ちょwでも分かりますよ、何であんな力んでるのかとw
控えめなのにちゃんと笑いを取るところがさすがですよね~、やっぱり可愛らしいですし!
あ、そうだったんですね!ワンモアタイムとは打って変わって、でしょう?w
はいwtwitterでみんな「歌詞間違え無くて一安心です」みたいなことばかり言ってたのでw
それが正しいと思いますよ、本人出てるのに文字ばかり観るとは何たる無礼!(
どもりwあったかもしれません、きっとまだ歌詞が曖昧なんですよ…
とは言ってもポルノ港で披露したらしいですし、慣れてるのかもしれませんけどw

でしょうね~、ウインターソングですから…必然なのです!
あの曲も確実に歌ってくれるでしょうし、
あとは何だろう…だんだんセットリストが気になってきますよねw
リア充wライブ期間中は確実にポルノ充になりますよw

はい!…ってあれ、ゆっちさんも…あ、そういえば前書いてたようなw
無料になる直前くらいに普通に買ったんですよね、確かw
ですね~、適当に掘り進んでたらすぐに頭打ちになってしまうのですw
何度やってもダメだったり、いきなり調子良く出来ちゃったり。
って放置になったんですかwこれ合わない人は本当に合わなそうですもんね…
とか言ってる僕も理解出来てないから本当は合わないのかもしれませんw
魔王の部屋楽しすぎますw堀パワーマックスに出来るとか楽園でしょうこれw
こっちは的とか出ないで気楽に出来ますからね~、
しかも観てるだけで楽しいって言う。とりあえず増やして眺めてますw
あ~…分かりますよ、特に捕食されてるところとか観ると…
1番最悪なのはデーもん2匹生み出しちゃって喧嘩してるのを観たときですね(
2011-11-20 Sun 00:27 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。