ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
音楽好きさんの自己紹介
2011-11-20 Sun 23:39
なんか今日暑くないですか。長袖Tシャツ1枚で平気なくらいなんですけど。
それでもこたつに入りつつ更新してる僕はどうかしてますよね。
早く寒くなっておくんなましよ…ぬくぬくしつつ睡魔に襲われたい。



こん+ばんは=LAMPです!





















特にネタが無いからバトンに逃げようと思います。
勇なま2はやったけど、その内容はまた今度書くことにしますよ。
おそらく平日はやる時間ないからたまることはないはず…






音楽好きさんの自己紹介



・お名前は?
LUNPではなくLUMPではなくLANPではなくLAMPです。


この挨拶ものすごく久々にした気がするけど、
以前はバトンに頼りまくってたからその反動なんでしょうね。
最近ほとんどバトンやらないですし。
2~3日に1回はバトンやってたときが懐かしい気もしないでもない。


・好きなジャンル
好きなジャンルも何も…J-POPとでも言えばいいのか。
そもそもこういう区分けはあんまり好きじゃないですが。

どんな曲が好きか、って言われると…メロディより歌詞なんですよね。
聴き込んだ上で大好きだ~ってなった曲が多いのです。
ロストマンとか、ギフトとか、NEXT STAGE…はちょっと違うかな。


・好きなバンド
BUMP OF CHICKEN、ポルノグラフィティ、DEEN。


・気になってるバンド
ん~…弟が好きなラルクさんとか、相互さんがスピッツさんとか、
気になってはいますけど正直これ以上増やしたらお金が回らないと言うか。
今の時点でもDVDとか買えてなかったりしますからね~。


・よく読む音楽雑誌
贔屓してるアーティストさんが表紙だったら、どんな雑誌でも買います。
記事になってるぐらいじゃ…お金の節約のために買わないですね。

今本棚にあるのはMUSICA、B-PASS、WHAT's IN?、ROCK'IN ONかな。
もちろん表紙にはBUMPとポルノさん。DEENはこういうのあまり載らない…


・よく行くCDショップ
CDショップ…自体が最近は少なくなってますからね~。
良く買いに行くのはTSUTAYA様ですね。てかあそこでしか買ってない。


・最近買ったCD
ゼロの通常盤と限定盤でしょうか。
ファンでも限定盤しか買ってない人が多いみたいですけど、
あのジャケットと隠しトラックのために通常盤買っても損しないですよ。
実際にどっちも買った人が言うんだからそこそこ信憑性ありますって。

そもそもね、どっちも買ったおかげでライブ当選しましたしね~。
某所で「通常盤と限定盤の2枚で応募した人はみんな外れたわけか」
みたいなのが流れてきて「オレオレオレ!」
って思いましたけど何も言いませんでしたえっへん大人でしょ!


・よくライブに行くバンド
ポルノさんだなぁ。まだBUMPとDEENは行ったことないのです。


・ライブに行ってみたいバンド
そりゃあBUMPとDEENでしょうよ。どっちも行く予定はありますけど。


・最近行ったライブ
1番近いのだと…つま恋ロマンスポルノになりますね。9月の。

初めての野外ライブで水分枯渇した上に焼けまくってきつかったですが、
本当に楽しかったです。完全燃焼とはまさにこのこと。
おかげでグッバイサマーで号泣しちゃったり。あれ聴くと思い出しますよ。


・行く予定のライブ
BUMPのほうはGOOD GLIDER TOURの1/30、東京公演。
ポルノさんは幕張ロマンスポルノ’11 ~DAYS OF WONDER~の12/24に参加。
DEENはDEEN LIVE JOY-Break16 ~Graduation Party~の1/28、東京公演。

まさかこんなに行くことになるとは…財布がすっからかんになりますね。
DEENはあれなのです、相互さんが2枚取っといてくれて、
せっかくだから一緒に行こう~みたいな感じで誘ってくれたのですよ。
ライブ充ですね。BUMPとDEENの間がほとんどないから体力的にも不安です。


・ipod?WALKMAN?
ちょっと前まではWALKMANを使ってましたが、iPod-nanoにチェンジ。
正直ホイールはあんまり使いやすいとは思わない。
手袋とかしてたりすると反応しませんし。加減も良く分からんし。


・イヤホン/ヘッドホンは?
自室でコンポ使ってCD聴くときはヘッドホンしてますけど、
外とか自室以外でiPod聴くときはイヤホンですね。
電車とかでヘッドホンしてる人見かけますが勇者だな~と思います。


・何曲入ってる?
1420曲だそうです。内訳は、
BUMP:155
ポルノさん:248
DEEN:324
ラルク:5曲
ミスチル:6曲

残りはサントラになりますね~。
KHとか、FF7とか、時オカとか、ラスストとか、マリオストーリーとか。
あ、ちなみにアルバム・シングルの重複曲も含めてます。


・再生回数TOP5
宇宙飛行士への手紙-BUMP OF CHICKEN:766
HAPPY-BUMP OF CHICKEN:493
友達の唄-BUMP OF CHICKEN:346
モーターサイクル-BUMP OF CHICKEN:301
ロストマン-BUMP OF CHICKEN:300

と言う…ね、なんか全部BUMPになっちゃいましたけども。
で、でもアルバムの合計での再生回数ならまた変わってきますよ。
TOP10まで挙げればね!

COSMONAUT-BUMP OF CHICKEN:2663
宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル-BUMP OF CHICKEN:998
友達の唄-BUMP OF CHICKEN:884
orbital period-BUMP OF CHICKEN:630
Graduation-DEEN:624
FLAME VEIN+1-BUMP OF CHICKEN:503
ワンモアタイム-ポルノグラフィティ:481
HAPPY-BUMP OF CHICKEN:435
∠TRIGGER-ポルノグラフィティ:411
ユグドラシル-BUMP OF CHICKEN:369

…結局BUMPが多いけどこれで3組入りましたね。


・最近はまってる3曲
ん~…ゼロ、グッバイサマー、Smile Blueかなぁ。


・シャッフルした10曲
VOYAGE-DEEN
カルマの坂-ポルノグラフィティ
ホリデイ-BUMP OF CHICKEN
NEXT STAGE-DEEN
ナイフ-BUMP OF CHICKEN
coconuts-DEEN
Love, too Death, too-ポルノグラフィティ
TVスター-ポルノグラフィティ
Teenage dream-DEEN
Light and Shadow-ポルノグラフィティ

サントラの曲が1曲も出てこなかったことに驚き。


・あなたにとって音楽とは?
こういう質問いつも困る。感情増幅器みたいなものじゃないかな!
泣きたいときは音楽聴いて泣いて、
嬉しいときは音楽聴いてテンション上げたりしてますから。


ありがとうございました。




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=53943
------------------

























封印の剣が出来ないから、ほかのゲームについてちょっと調べたところ…
聖戦?ってやつ、ずいぶんヘビーなストーリーなんですね。
ご都合主義が大好きな僕にはきつそうです。僕には…無理だ…






拍手ありがとうございました!
運転ね…しないといけないと思いつつ今週も出来ませんでしたw
出来ないって言うかしなかったってほうが正しいですね~、
逃げちゃってますもん。やらなきゃ!忘れるって!言ってるだろーがァーッ!!
せっかく取ったのに宝の持ち腐れになっちゃいますよw
何のために苦労して新潟まで合宿に行ったんだって話なのですw
今週はやろう。今週…何事もなければ(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<俺のこの手が真っ青に冷える!敗北を認めろと嘆き悲しむ! | てきと~に | 5つのものから選ぶのはいい!3つのものから選ぶのもいい! だが、「4つ」のものから選ぶと、良くない事が起こるんだ>>
この記事のコメント
no.5994:
再生回数700超え!?
見た時に驚きすぎて「700!!?」って声に出して言っちゃいましたよw
トップ5が全曲300再生以上ってのにもまた驚きました!
俺とか一番多いので300ぐらいなのに。


そして安定のBUMP率の高さですねw
アルバム合計での再生回数1位はもう圧倒的じゃないですか!
たった一つにしてぶっちぎりの4桁w
2011-11-21 Mon 01:10 | URL | キリト #-[ 内容変更]
no.5995:
宇宙飛行士への手紙断トツすぎますw
私のテーマソング(?)として挙げてくれた曲ですし何か嬉しいですね!
もしかしてiTuneでも再生回数とか見れるのかな?
ちょっと見てみます・・・w
えっと、BUMPのプレイリスト内だけで見てみますと・・・

一番多いのがゼロ。妥当な気がしますw
次がプラネタリウム・・・その次が友達の唄と車輪の唄ですね~。

通しで聴いてることが多いのでかなりバラけてるんですが、やっぱりゼロは断トツでしたw
タイムリーですしw


って、私のこんなiTune事情を晒してどうするんだw
バトンもらっていってそこでやればよかったかなw
どうでもいいコメント申し訳ないですw
2011-11-21 Mon 18:09 | URL | まぃ #qofirIC.[ 内容変更]
no.5996:>>キリト様
多いですよね~自分でもこんなに聴いてたのかと驚きましたよw
リリースしてから数ヶ月はずっとリピートしてましたので…w
どの曲も好きなんですけど、やっぱり格差が出てきちゃうんですよね~。
ほかの曲が嫉妬してしまいますし、まんべんなく聴いてあげたいんですけどw
300回でも充分多いと思いますよw僕が異常なだけなのですw


やっぱり1番最初に好きになったアーティストなので、
ポルノさんもDEENも好きですが…BUMPが多くなっちゃうのは必然ですねw
COSMONAUTの再生回数は本当におかしいと思いますw
久々のアルバムでしたし、どれも好きだからこうなっちゃったのですよ…
と言うことでキリト様も聴いてみると良いです!お金ないなら貸します!(
2011-11-21 Mon 23:59 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.5997:>>まぃさん
なんかめっちゃくちゃ多いですよねw
リリース前からラジオで聴いてうずうずしまくってて、
リリースされてから…リピートしまくってたのですよw
モーターサイクルの再生回数が多いのはその影響だと思われますw
そうですよ!まぃさんにぴったりな曲なんですもん!
観れます観れます、これがかなり便利で観てると面白いんですよね~w
シングルとアルバムで別々になっちゃうのが難点ですが…
はいwやっぱり、まぃさんと言えばBUMPですからね~w
って言うかまぁ僕がハマらせたんですけども(

おぉwゼロってけっこう最近に追加してませんでしたっけ?
それだけ気に入って再生してくれてるってことですねw
ほうほう、プラネタリウムに友達の唄、車輪の唄…なんか意外な感じなのですw
てっきり宇宙飛行士への手紙や友達の唄が上位に来ると思ったらw

あ~なるほど、ランダムで再生したりって言うのが多いんですか~。
その中でもゼロがダントツってのがすごいですねw
僕ももうちょっと聴いてあげたいのです…いや聴いてるはずなんですけど、
宇宙飛行士への手紙がダントツ過ぎて追いつけないって言うw


いやいや、こういうお話聞くのも楽しいから大丈夫ですよw
もちろんバトンやってほしいって言うのもありますけども…
バトン使ってでも更新して欲しいって言うほうが正しいかもしれません(
2011-11-22 Tue 00:04 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
