ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
こ…こいつ…眠っている…!
2011-11-23 Wed 23:56
またもや長時間うたた寝してしまったわけですね。4時間ぐらい?
変な時間に寝ちゃうから記事がギリギリになるのですよ、
コメントも出来ないし。この生活習慣は直さないといけません。
直そうと思っても睡魔には勝てないですけども。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















祝日でしたが、講義の一環でプラネタリウムを観に行ってきました。
行ったのはBUMPがプラネタリウムのPV撮影場所として使ったところなので、
かなり楽しみにしてたのです。どんなところなんだろうと。
あわよくばPVと同じような視点で写メっちゃおうかな~なんて思ったり。


無理だったね。とても撮れるような雰囲気ではなかったですし、
常時薄暗くて携帯のカメラじゃ写らないのですよ。
仕方ないです…ファンの方は自分で行ってもらうしかないですね。




実際観た感想としては、予想以上に狭かったです。
PVではかなり広く見えますけど…うちの市のプラネタリウムの半分くらい。
本当にここで撮ったのかな~と思っちゃうほどでした。


でもでも。PVで出た非常口のところとか、ヒロさんが歩く外壁とか。
ところどころにそれっぽい場所はあったのですよ。
椅子の色は違ったけど…古くなって取り替えちゃったのかなぁ。




プラネタリウムで観た作品は…はやぶさ。今は上映してないですけど、
先生が上の人になんやかんやして特別に上映してもらったんだそうです。
古いから「地球着陸予定」みたいな感じで終わってました。


なんか…見れば見るほど、なぜBUMPを流さないんだろうと思っちゃいました。
宇宙飛行士への手紙とかvoyagerなんてぴったりだし、
交信が途絶えたところなんてflybyとか流しちゃえばいいじゃないですか。
せっかくBUMPとつながりのあるプラネタリウムなのに、もったいない。




ナレーターさんのセリフがいちいち印象的で面白かったですね。
特に印象的なのは、「さぁ、行こう。約束の地へ」
え、セフィロス?約束の地=イトカワらしいんですけども。イカしか思い浮かばん。


隣の人が寝てて寝息がうるさかったりとかはありましたが、
まぁまぁ面白かったです。これについてレポート書かないとですし、
真面目には観てましたよ。うん。たぶん。






パッケージのリンクは史上最強にイケメンだと思う


唐突にどーん。今日はゼルダの伝説 スカイウォードソードの発売日でしたからね!
プラネタリウムが終わって速攻でTSUTAYA様に行って買ってきましたよ。
TSUTAYA様には25周年パックの在庫はなかったな…予約しといて正解だったのです。


黄金のリモコンにやにや。もちろんこれでプレイしてました~。
あれも付いてるんですよね。オーケストラコンサートのCD。
あとでiPodに入れておこうと思います、同梱版豪華すぎますって。






よし、では追記からゼルダのプレイ日記を。
ネタばれ範囲は開始~ロフトバード救出までです。






その前に、拍手ありがとうございました!
まさかのゼノブレイドプレイ日記。どこか参考になるところあったのかなw
だいたい迷ったりアイテム探してたりしかしてないと思いますw
ゼノブレイドはね…本当に、クリアするまで時間かかったのですよ。
今まではヴェスペリアの100時間が1番でしたけど、
それを50時間以上上回りましたから。おそろしいゲームなのですw
勇なま…やりますよ、ちゃんとクリアまでやりますよ!
しかし、零式の体験版をダウンロードしたらハマっちゃいましてw
あれ以前の体験版と比べるとめちゃくちゃ面白いですね。
ゼロ流れるんじゃないかと期待してたけどやっぱり流れなかった…(
ゆきのいろ~。いつも以上に独自解釈満載で申し訳ないですw
僕はやっぱり、元素Lがかなりきますね。
つま恋行きましたから…だいぶライブのこと思いだすのですw
そのあとにグッバイサマーとか聴くとけっこうやばいですよ(



















わくわくを抑えきれないけどまずは説明書を読んでみよう。
薄すぎる…実質10ページくらいなんですけど。
それぐらい直感的な操作で出来るってことなんでしょうね。
内容もゲームを通して学べとね。


さっそくやってみる。今回はヌンチャクでやるんですか~。
ん?最初にコントローラーに付いての説明が。
Wiiリモコンにモーションプラスを付けて遊ぶか、
Wiiリモコンプラスか。同梱版だから当然後者なんだぜ。




ありゃ、モーションプラスの取り付け説明が始まっちゃったよ。
仕方ないですね。しばしボーっとしておきます。
取り外し方までやるんですか…早くやらせてほしいんですけど。


うおぉぉぉヌンチャクの装着の仕方もやるの…
モーションプラスだとちょっと複雑ってそんなことはいいんだって。
ようやく始まった!世界観の説明的なのが入りました。




何か恐ろしいものがやってきて、人の世界を恐怖と絶望で包んでいって。
彼らの目的は女神が守っている力、万能の力。
それはすべての願いをかなえる、神々からの遺産なんだそうです。


女神さまは邪悪なものから万能の力を守るため、
生き残った人間を乗せて、大地を天に浮かべました。
魔の手が及ばぬ、高き空の果てに…
これが今回の舞台であるスカイロフトって言うことかな。




女神さまは命を賭して邪悪を封印し、大地は静寂の日々を取り戻しました。
しかし、この物語には伏せられた伝説があって…
そして今、新たな伝説の扉が開かれようとしています。
OPだったんだろうか。いつもは観ないのに全部観ちゃいましたよ。


セーブデータ作成。名前はリンクでいいや。
薄暗いところ…わぁぁ、なんか怪獣みたいなのが出てきましたけど!
リモコンがめっちゃくちゃ振動しちゃってますし。




場面変わって大空。鳥みたいなのが2匹飛んでます。
この子は…鳥に手紙を渡してますけど、ゼルダじゃあないか。
リンクのほうは…いきなり目の前にあの怪獣みたいなのが。
目覚めのときが来たらしい。間もなく大いなる運命が訪れる…?


困惑していると、目の前に鳥が出てきてびっくり。
夢だったのかな…家の窓からあの鳥が首を突っ込んでますし。
ゼルダからの手紙を寝ぼけ眼で読みます。




「お寝坊さんの あなたの事だから
 きっと この手紙が届くまで
 寝ていたと思います・・・当たった?」
大正解。今回はリンクとゼルダはかなり仲良いんですね。
しかもリンクがお寝坊さん。感情移入しすぎますよ。


今日はいよいよ鳥乗りの儀…今朝の約束は覚えてるかだって。
大丈夫なのかな、僕は知りませにょ。
お、もう動かせる。ここは騎士学校と言うところらしいです。
しばらくいろいろ動かしてみることにします~。




ん~…けっこう操作感独特で慣れるまで時間かかりそう。
でも慣れたらめっちゃくちゃ快適だろうな~。
さっそく箪笥を開けてルピー発見。こういうのは見逃しません。


外に出てみよう。外と言ってもまだ学校の中だ。
ん。樽を運ばないといけないって言ってる人がいますね。
セバスンか…樽持てるね。うん、暇だから手伝うよ!
食堂のおばさんのところまで持って行けばいいみたいです。




ってこれ持ってる間はスタミナが減っていく!
いったん置いておばさんの位置を確認。よし、今度こそ…
運べた~。特に何も報酬はないって言う。


腹いせにツボ投げて壊したらめちゃくちゃ怒られました。
2回目。それ以上やったら一週間食事抜き…
懲りずに。やばい、校長先生に言いつけられて退学させられる!
知~らない…お、セバスンからお礼に赤ルピーをもらえた~。






ふぅ


トイレに座ると言うまったくもって意味のない行動。
しかもずっと座ってるとリンクが眠くなって、首ふらふらし始めます。
で、倒れそうになって飛び起きるって言うね。細かいなぁ。
立つと流れるって言うのがなんか…芸が細かいと言っておこう。


いろいろ探索してみて、ようやくここから外へ。
スカイロフトね、あの女神像のところに行けば良いのかな~。
外で走ると速いなぁ!さすがに中だから自重してたんだ。
そしていつも通りツボを割りまくってお金を稼いでおきます。




ここなんだろう?→騎士学校に戻る…方向音痴ぶりは健在なんだぜ。
ん?上から誰かが…いつものZ注目を教えてくれました。
でもやっぱり下からじゃ話しづらいから、上に上がることにします。
木箱にダッシュで駆け上がる?さっそく新しいアクションだ!


すっげぇ~、駆け上がって掴まることが出来ますよ。
あ、これがんばりゲージって言うんだ。これが0になると使えなくなる…
段差はオートジャンプで。これはいつものアクションですね~。




なになに、ゼルダのお父さん、ゲポラ校長のペットのミーちゃんが脱走?
屋根の上にいる。あれを連れて来いだってさ、やってやる!
ぶら下がりで移動して駆け上がって…木箱を足場にして屋根の上へ。
猫は逃げないから安心~、さっきの人のところへ持って行きます。




ホーネル先生って言うんだ。ミーちゃんには餌あげといてくれるって。
神殿前の広場にいる校長先生に、見つけたことを報告しに…
行く前にちょっと話を聞く。このミーちゃんはレムリーって言う動物。
夜は一緒にいられない…え、何で夜だけ?


スカイロフトでは夜になると動物に邪悪な力が宿ってしまう上に、
洞窟とか暗いところにいた魔物も夜になると外をうろつく。
だから、人々は夜になったら外に出ない。なんかすごい世界だなぁ。




吹き出し出してるおじさんが…扉を直してるらしいです。
女神さまにお祈り?たぶんしてないですね。
モニュメントに向かってお祈りをすればセーブが出来るんですって。
自由にセーブ出来なくなってるのか~。


話を聞く。鳥乗りの儀に優勝したら騎士学校の高等部に進級出来て、
卒業すれば騎士団に入ることが出来る。
騎士はスカイロフトの治安を守る職業、リンクはそれに憧れてるんだ。




探検してたらすごい怖いところにたどり着きました。
これ飛び移れるのかな…こえぇぇぇギリギリ飛び移れました…
苦労して上ったと思ったら、ここがゼルダのいる女神像か。


ゼルダがハープを弾きつつ歌ってます。
あの鳥はロフトバードって言うんだ…服と楽器は鳥乗りの儀で使うもの。
伝説の女神さまがこれと同じものを持っていたらしいです。




「リンクに一番に見て欲しくて来てもらったの!」
分かります、確信犯ですね。
似合ってるかどうか?えっと…仮装大会ってひどすぎるでしょう。
ここは無難に、よく似合ってるにしておきます。


良かった良かった、ゼルダに喜んでもらえました。
お父様がやってきた。リンクの朝寝坊はだいぶ有名みたいですね。
リンクが優勝すればゼルダと一緒に儀式に参加出来る…
応援してくれてるってことは、お父様も公認の仲なんですね。




あらあら、練習をしてないことをゼルダに咎められちゃってますよ。
確かにリンクは真面目に練習してないけど、
リンクと一緒にいるロフトバードには特別な結びつきがあります。


スカイロフトの民には自分と対になる鳥、守護鳥がいて、
リンクには絶滅したはずの紅族の鳥が来ました。
初めて出会ったときから、ゼルダが嫉妬するほど心が通じ合っていたと。
だから練習してなくて大丈夫なんじゃないかって。




それでも心配なゼルダは、リンクに練習させようとしてますね。
無理やり手引かれちゃってるし。頑張れリンク!
でもロフトバードを感じられないって…言ってるのに練習させようと…
無理やり押し出されて空へ、しかし鳥がまったく来ません。


ゼルダが一緒に飛び降りて鳥で救出。まったく、危ない危ない。
リンクが呼んでも来ないなんて、何があったのかな?
もうすぐ鳥乗りの儀が始まるって言うのに…このままじゃ間に合いません。




とりあえず…ロフトバードを探しに行かないと!
騎士学校の鐘が。鳥乗りの儀が始まってしまうようですが、
担当のホーネル先生に相談してみることに。


それじゃあ結局校長先生のところに話が来るだろうし、
校長先生に説明してもらうために、ホーネル先生を呼んできます。
ほかの人にもロフトバードのことを聞いてみよう。




え、見た?バドたちのロフトバードに追われて逃げるように飛んでいた…
バドたちは会場の視察に行っているらしいです。
女の子に聞いたら、鳥のことはキコアに聞けと言われました。
その前にホーネル先生に…儀式は心配せずに探して来いって。よし安心。


セバスンは何か知ってそうだけど、どもるだけで教えてくれません。
立ち去ろうとしたら呼び止めてきた、でも教えてくれない。
誰かに口止めされてるんだろうか。ほかを当たるしかないですね。




居住区に降りられるようになってる~。
樹に回転アタックすると何かが落ちてきたりするんだ。
ヌンチャクを振るってのは慣れてないですね…


広場に到着。おそらく悪いやつなバドと子分がいます。
野郎はタフな体で有名な幻の紅族…やはり何か絡んでいるな。
どこかに閉じ込めてしまったようなことを言ってますよ。




言いたい放題言いやがって。すごい髪型だな!
俺の美学にケチ付けんじゃねぇと。プッツンはしませんでした。
ゼルダ登場。バドもゼルダには弱いみたいです。


怒られてても顔を見てるだけでにやにやしちゃってるって言う…
なるほど、ゼルダのことが好きだからリンクに絡むのか。
とにかくバドの言うとおりにならないよう、ゼルダと手分けして探します。




水がある~普通に泳げるんだ…ってやばい流れが速いやば
落ちた。と思ったら騎士団レスキューが助けてくれた…危ない~。
まぁ、ここにいるうちは落ちても大丈夫ってことですね。


杭ではばまれた場所を発見…あ、この奥にロフトバードが!
ダメだな、今の時点じゃ行けないみたいです。
仕方ないからみんなに相談。キコアって人が何か知ってるかも…?




いたいた。セバスンの様子が変だったから問い詰めてみたら、
やっぱり。バドに口止めされていたんですね。
食堂の掃除をしてたらバドと子分の2人がやってきて、
セバスンには気付かずに、ロフトバードを隠す相談を始めて。


このことをリンクに知らせようと食堂を抜け出そうとしたら、
バドに見つかって脅されてしまったらしいです。
滝のあたりに隠す計画。ん~…それはもう知ってるんだよね…
おぉ…剣道場で剣を借りて行けって!




わーい剣をゲットしたぞ!練習用ではあるけどそこそこ切れ味がありそう。
さっそく道場の方に剣の使い方を教えてもらいます。
リモコンを振るだけ…そうだよね、それが売りですもんね。


リモコンを横に振れば横斬り、縦に振れば縦斬り。
前に出せば突きで、リモコンとヌンチャクを横に振れば回転斬り。
ではでは、丸太相手に試し斬りといきますか。




おぉぉぉすっげぇぇぇ!!振った通りにリンクが剣を振る!!
これはやばい。今まで以上にリンクを操ってるって言う感覚がありますよ。
回転斬りも教えてもらった。意外と難しいけど慣れればすぐ出せそう。


とどめなんてあるんだ、こういう奥義系の技大好きなのです。
敵がダウンしたらZ注目して、リモコンとヌンチャクを同時に振る…
なるほどなるほど。とっさに出せるかが分かれ目だなぁ。
盾や回転斬りをすればダウンさせられて、そこからとどめを出せると。




あ、回転斬りをすると大幅にがんばりゲージが減っちゃう。
そして発見。何と今回は縦回転斬りも出来るぞ!
ちょっと用途が分からないけどカッコいい、無駄に使いたくなりますね。


下から振れば下から上に、上から振れば上から下に…
細かすぎて感動します。無駄に振っていたくなるけど、そろそろ洞窟へ。
って…剣の持ち出しはダメだと言われてしまいました。
わけを話したら分かってくれたけど、みだりに振り回すなと。はいはい。




ん?進もうとしたら地面から変な石が生えてきました。


変な口調だしー


シーカーストーンだって、なんか変な口調で話しかけてきます。
どうしても先に進めないときは足を運べだって。
ヒントをくれるってことですね。出来るだけ使わないで進みたいな。


無駄に木を斬りまくっててリンクよりも僕の体力がやばいです。
しかし到着したぞ。何が待ち構えてるんだろう…
さっそくコウモリが…こいつらはそんなに問題ないですか。
少し攻撃当てづらいってのはありますけどね。




うおぉぉぉ何かと思ったらチュチュか、びっくりした~。
なんかいつもより緊迫感とか緊張感が段違いなのです。
ボタンを押すだけで技が出るんじゃなくて、これは自分で剣を振るから、
状況に合わせてうまく振らないといけなくて…毎回ドキドキしますよ。


外に出た~お、鳥でゼルダが先回りしていたみたい。
この先はバドが良く遊んでた場所らしいし、先に進んでみることに。
ん?誰か呼んでるって?良く分からないけど、とりあえず先へ。




ロフトバード発見、閉じ込められちゃってますね…
格子を剣で斬って…ロフトバード救出成功!
やっぱり、リンクには良くなついてます。この子で間違いない。
さっそくこの子に乗って鳥乗りの儀の会場に急ぎます。


ん…またさっきの呼び声が。
最近良くあるらしい、下の世界から呼んでいるのかもしれません。
みんなこの下は虚無の世界だって言うけど、ゼルダは違うと。




古文書にはスカイロフトよりも広い大地と呼ばれる場所が書かれているけど、
厚い雲に阻まれてるから、調べた人は誰もいません。
でも、ゼルダはいつか雲の下を見てみたい…どんなところなんでしょうね。




こんな話よりも会場へ。飛び降りたら十字キー下で呼べるって。
怖いからすぐさま呼ぶ…これで飛べるんだ~。
リモコンで操作するのか。ちょっと難しそうだなぁ。


スピードアップにはリモコン上下させて高度上げて、
下に向けて速度上げないといけないみたい。
難しい。しっかり向きとか合わせとかないといけませんね。






まだたくさんあるんですけど、時間内からここまでなのです。
今度また、プレイ日記書きますよ~。

























夕食に食べたキムチスープがめちゃくちゃからかったです。
からいの弱いのかなぁ…カレーとかは中辛が好きなんですけどね。
中身も味覚も子どもって言うことなのですよ。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼルダ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<たしかに…憶えた…ぞ | てきと~に | ゆきのいろ/生まれた街/元素L>>
この記事のコメント
no.6004:
こっちも今日は眠っちゃいましたねー…
まさかの地震に起こされるっていうw
いや、寝すぎを防止してくれたのでいいのやら悪いのやら…;
個人的に奴(睡魔)はお昼過ぎと、夕方17時あたりに大きな攻撃を
仕掛けてくる気がするんですよね…お昼のほうは授業とかなので
どの道頑張って耐えることになるのですけど、夕方のほうは
帰宅している余裕もあるので、なかなか耐えられないっていう…
やっぱり呼吸を止めるあの方法を実践してみるしかないのですか…w


撮影だとそういう錯覚ってあるんですよねw
実際に行ってみたのと、映像で観たのではなかなか違います…
それがプラスと出るのかマイナスと出るのかは運ですけども;
まぁ過去に確かにこの場所にその人が居た、っていう感覚味わえれば良いと思いますよw

しかし隣の人が寝ていたとは…自分のクラスだったら
そんな無防備な体制になっていたら、こよりをつっこまれるとか
穴ふさがれるとかわき腹くすぐられるとか…もういつどんな時に
襲ってくるかわからないですからね…一回その方こっちに(ry

しかしゼル伝…w そうですねー、キャッチコピーすごいグッと来たので
良いなとも思っているのですけど予約戦のときに敗退してw
札幌中心街にいったら普通にソフトはどっちゃり売っているのですけどね;
こっちのバージョンはあるかなぁ…あわよくば中古とかでも入手できれば…;
2011-11-24 Thu 20:22 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.6005:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-24 Thu 21:25 | | #[ 内容変更]
no.6006:>>ルツ少佐
少佐もですか~、もうこれは仕方ないですよね…
って地震で!そうか、地震なら起きることが出来るのか~。
僕はそれでも起きられないんですけどもw
被害が出ない程度の地震だったら別にいいんですけどね、
最近の地震は手加減を知らないから困るのです!
そうですね、お昼と夕方ってのはかなり的を射てると思いますよw
お昼はまぁ…逆に起きてないといけないからアレなのですが、
夕方なんて寝るのに最適な時間ですからねw寝るしかないですってw
呼吸を止めるwどこまで効果があるのかですよね~。
ちょっと実際に、二度寝する直前あたりに試してみるのですw


ですね~、ほんっとにPVだとかなり広く観えるのに…
実際はその半分程度あるかないかってぐらいの狭さでしたよw
広ければ良いって話でもないでしょうし、
別に良いんですけどねwプラネタリウム自体は面白かったですし。
それに、BUMPが座ってたのはあそこかな…みたいに思ったりとかw
写真撮りたかったですが…さすがに撮れませんでしたw

周り暗くなるから眠くなる気持ちは分かるんですけどねw
僕もちょっと意識なかったときはありましたからw
でも寝るなら寝息は最小限にしてほしいなぁ…気になって仕方ないですw
そうですね、1度そっちに派遣したいくらいですよw
もまれまくればプラネタリウム中に寝ようなんて思わなくなるはず…w

記事に書いてましたね~、あのキャッチコピーは良いと思いますよw
予約戦敗退するのは仕方ないのですw
遠征中でしたし…そうじゃなくてもすごい競争率でしたからね~。
ん~。秋さんが当日でも予約なしで限定盤手に入れてたので、
発売当日ならもしかしたらどこかにあったのかもしれません。
でも今は…どうなんだろ。希望を捨てなければゲット出来るかも…?(
2011-11-25 Fri 00:05 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6007:>>志乃さん
こんばんはです~、LAMPですよ~!
買えたみたいですね、と言うかようやく届いたみたいですねw
僕も少ない時間の中で頑張って進めてるのですw
早く進めたいんですけど…あまりすぐクリアしてももったいないですし!

いえいえ!それは僕のセリフですって…変なことしか書いてないし、
コメントしにくい記事も多いのにコメントしてくれてますし…!
おぉぉリンクですか!そ、それは相互リンクってことでよろしいのでしょうか?
もちろんリンクはご自由に貼ってくれて構わないのですけど、
どうせなら…みたいなwこ、こちらもお返事お待ちしています…!w
2011-11-25 Fri 00:08 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。