ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ああ、分かった。で、味は?
2011-11-26 Sat 21:39
MGS3Dの発売日は3月8日と。意外と近かったですね~。
正直言うと僕が最後までプレイしたのは2と4だけなので、これはぜひやりたいです。
あ、でもあれですよ。弟のプレイ観てるからストーリーは分かるのです。


3は途中までやったし。なぜやめたのかは、当時やるゲームが多かったのもありますが、
どうしても進めなくて弟に頼んだらあっさり敵兵をキルしたからですね。
ノーキルでやってるって言ったじゃんかよォォォーッ!!!何セーブしてんだッ!!
2でもホールドアップミスって撃っちゃいましたし…4でようやく達成しましたよ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















特に書くことないしゲームに誘われてるので簡単に終わらせようとしましたが、
ついさっき。GOOD GLIDER TOURのツアーグッズが発表されました。
BUMPのグッズはほとんど持ってないので、この機会に買っておきたいんですよね。
と言うか行くんですから。いろいろ身に付けておかないと。


ん~。とりあえずTシャツは買った上で身に付けていくでしょ~。
色とか迷いますね。白っぽいのと黒っぽいの。
黒いのはグライダーのような絵が白抜きになっててカッコいいけど、
僕が着れるかどうかなんですよね…てかお金(ry




パーカーは欲しいけど6500円と言う価格設定なのでたぶん買えない。
これからの季節、リアルに使えそうなんですけどね~。
Tシャツじゃ夏しか使えませんし。そうですよ、ライブグッズも普通に使うのですよ。
ポルノさんのグッズだって日常生活で使ってますもん。


PONTSUKAで言ってたパスケース。本当に採用されてますね。
電車乗るときは便利そうだからこれは欲しい。そしてタオルもいるでしょう。
そうなると…6300円?足りるのかいほんとにさぁ…






ダメだもう時間がない。追記にスカイウォードソードのプレイ日記を書いときます。
ネタばれ範囲は封印の神殿~天望の神殿入り口まで。






その前に、拍手ありがとうございました!
自己紹介バトン?これ去年のやつじゃないですか、だいぶ昔w
おまけに…FC2ブログの不具合を直すために、
記事入れ直したからバトン入ってない記事なんですよね…
それなのになんで拍手くれたんだろう、気になるってことです?w
また自己紹介系のバトンはやると思うので待っててください(
ひよりんのお話については…行き当たりばったりで書いてるので、
深いと思いきやめっちゃくちゃ薄っぺらいのですよw
そもそも単なるネタですからね、分かってくれてるとは思いますがw
ブログでおふざけのノリでやってるだけなら良かったんですけど、
大学の演習で持ち出しちゃったからもうひよりんからは逃れられませんねw
ハッピーMusicは結局、リアルタイムで観ないで録画しちゃいました。
まだ観てないんですよね~。どんなこと話したのかな。
歌詞間違えたのかな。噛んだのかな。視点がずれてるのは仕様ですw
今日もCDTVに出るので、これはリアルタイムで観ますよw





















封印の神殿に到着して、おばあさんから話を聞いたところです。
おばあさんが開けてくれた扉から先に進みます~。
蒼い光が見える…あれがのろしってやつなんでしょうね。


なんか変なのが集会を開いてるんですけど。何してるんだろう。
あ、ゴロン族が変なのに囲まれて困ってる。
たぶん敵ですよね。怖いから石を投げ飛ばして宣戦布告してみました。




初めて人型の敵が相手ってことで、かなり緊張します。
とりあえずなにかわからんがくらえッ!
おぉぉ、剣を振っても武器で防いできてうまく当たらない…!


武器のないところを見つけて斬らないといけないんですね。
ひるんでる間なら攻撃弾かれないから、
1度攻撃当ててうまく連続攻撃出来るとめちゃくちゃ気持ちいいです。
難なく撃破。でもけっこう難しいなぁ。




さて、助け出したゴロンに話を聞いてみよう。


ムジュラではなかなか使いにくかったなぁ


もともとあんな赤いやつが出てくるような森じゃなかったらしいです。
リンクみたいなのに会ったのも今日は2回目?
え、それゼルダってこと!?やっぱりこの先にいるんだ!


追っ払ったお礼に、いいことを教えてくれると。
この人はこの森で歴史を研究している、ゴロン族のマルゴ。
古文書によると空の彼方には女神の島と言う場所がある。
いや、そりゃありますよ。だってそこから飛んできたんですもん。




ここにある古い石像はその女神の島がある空に上がったり、
降りてくるときの目印になるんだそうです。
見つけたら調べておくと、目印が増えて便利になる…
また降りてくるときに、そこに降りてこられるって言うことかな。




もうちょっと説明を聞きます。
女神の島の人々は地上ではものすごく大きな鳥に乗って生活していて、
みんな女神様を慕って争いごとのない平和な島々が集まっていて…


島に立っている建物は黄金で、泉からは聖なる水が川に流れ、
その水は枯れることがない上に飲めば自不老長寿になるって…あれ?
なんか怪しくなってきた気がするんですけど。




食べるだけで病気が治る果物、腐らないカボチャ、色とりどりの花。
気温は常に一定で常春の楽園。ちょっと脚色しすぎじゃあないですか。
もう分からないらしいので、さっそく石像を調べてみます。


光った…すごい手品をしたと言われました。違うよ!
空に帰るって言う選択肢がある。これで行き来出来るようになった~。
せっかくだから空に帰ってみるとします。




なになに、テリーのお店が出来た?あそこで虫取り網が買えるって。
でも空中に浮いてる鐘を鳴らさないと入れないそうです。
あんなの無理でしょう…パチンコとか弓矢がないと無理ってことか。
スカイウォードも試してみたけど当たらないし。


特にすることもなさそうだからさっきのところに戻ります。
上に洞窟があった。丸太を押して…
これで封印の神殿を通らなくてもこっちに来れるようになりました~。




さて、先に進んでみよう。
のろしの場所に到着。ここはフィローネの森と言うところで、
大樹を中心に豊かな水と生きものが集まっています。
ゼルダもこの森のどこかにいるはず、ダウジングを使って探そうか。


ロープだ、掴まって飛んで向こう岸に渡れますね。
ってルピーマックスになっちゃったよ…もっと使えば良かった。
また巨人のサイフとかゲット出来るのかな~。




またもや雑魚敵が何かをいじめてるんですけど。
悪い子は成敗してやる!楽勝楽勝、救出したのはモグラみたいな人。
今度はリンクにまで怯えちゃってるし。


もぐらみたいで可愛いですね


いやいやいや逃げないでよ、って言う前に行っちゃいました。
先ほどの生物にダウジング反応あり!?ほんと?
あの生物は森に住む温厚な部族キュイで、
知能も高く言葉も話せるけど、ゼルダではない…そりゃそうだ。




ダウジングに反応した原因を探るためにもあとを追います。
発見したけどどんどん逃げて行っちゃう、ちょっと待ってくれ!
キノコがいっぱいある…登れるわけじゃないのか。
斬ると変な音出しながら跡が出来たりして面白いですね~。


マリオ的な人が喜びそうな雰囲気


ふっ…デクババくらいなら居合い斬りで倒せるようになりました。
坂を全力で登ろうとしたらファイ登場。
反応が強くなってる。うん、だから行こうとしたんだって。
え?あぁ、この付近で強くなってるからまだ先に行くなと…




くっ、別の場所から進もうとしてもファイに止められてしまうッ!
この辺にいるってことなんですよね、でも全然見つからないんですけど。
あ、いた!なんださっきから逃げ回っていたのか。
隠れたキノコに回転アタックすれば見つけられるみたいですね。


ようやく捕まえた~最後の手段でばたんキュ。
助けてくれたことを思い出してくれました。怯えすぎなんだぜ…
見かけによらずいいヤツって、そんな怖く見えるのか。




ちょっと前にも良く似たおねえちゃんがいた?ゼルダに決まってる!
いきなり赤いヤツらが襲ってきて、長老さまと一緒に逃げて行ったと。
まずいじゃあないか。急いで助けに行かないと。


ファイ登場、そして怯えるキュイ族の…マチャーって言うんだ。
この人がゼルダと接触してたから、ダウジングに反応したんですね。
あぁそうだ。さっき探すときもダウジングすれば良かったのか…




だから、ゼルダと一緒に避難した長老もダウジングに反応するかも?
引き続きダウジングで捜索をしてみます…
探しに行くついでに、マチャーの無事を伝えて欲しいそうです。
きっとゼルダも長老さまと一緒にいるはずですから。




オクタロック?見たことあるな、弾を吐き出してくるやつだ。


割と倒すの面倒です


いつも通り盾で跳ね返せば大丈夫ですね~。
剣では…普通じゃ叩き落とすだけですけど、回転斬りなら大丈夫です。




で、こいつが良く出てくる赤ボコブリン。


なぜぶれるし


なぜかパンツに対する強い執着が見られるそうです。
そんな設定あったんだ。立派なパンツですね。




ロープを切って向こう岸に渡って…
おぉ、長老だ!ギョクローって名前、めちゃくちゃでっかいですね。


キュイ族は大人になると巨大化するんでしょうか


あれで完璧なカモフラージュだったらしいです。
カモフラ率10%ぐらいだった気がしますけど、言わないでおきます。


とりあえず…仲間は無事だったと報告。
ゼルダは!?あ~、やっぱり一緒にいたらしいですね。
今は仲間が危険だからそれどころじゃないとか言う…




しかも、そのショックでゼルダのことはほとんど忘れてるだと?
仕方ない。3人いるらしい仲間の無事を確認してきます。
ダウジングにキュイの反応を追加、これで迷わず探せそうですね。
とりあえず迷いつつ探してみます~。


戦闘が楽しすぎてね。敵見つけるたび戦い挑んでますよ。
いまだにとどめがうまくいかなくてやきもきしてるんですけど。
んでもって迷いまくって見つからないと言うね!
ちゃんとダウジング使おう。反応の強いところを探して…




あ、草の中で変なのがうごめいてる。
草全部切ったら話しかけられた、セブリーって言う人。
長老さまの次に隠れるのが得意らしいです。
まだダウジング反応は残ってるから探してみますか。


探していたら落とし穴に落ちてしまいました。
と思ったら…その先に草を被ったキュイ族、コプーが。
やはり出てくるファイに驚いちゃうって言う。




次はどこだ。って言うか確実にあの綱渡りの向こうなんですよね。
毎回失敗してるから諦めようとしてたんですけど…
行くしかない。どうしてもバランス取りがうまくいかないんだ!
うまくいったと思ったら爆弾が引っ付いて落ちるんですよ。


なんか変だと思ってたらやり方完全に間違えてました。
先の方向を変えれば良いのか…腕曲げちゃってた。
ロープを揺らして引っ付き虫みたいなものを落として、綱渡り完了。




またボコブリンが何かをいじめてる~成敗してやるんだぜ!
うわぁ~大量に仲間を呼び出してきた。
しかし難なく撃破。戦闘にも慣れてきたかもしれません。


やっぱりキュイ族の方がいますね。
木の上から降りられないだと?まったく、手間かけさせやがって。
容赦なく木から叩き落とすリンク。これで…良かったのか?
助けたのはムギー、どうやらこれで全員のようです。




長老さまのところに戻って報告を。
おかげさまでたった今ゼルダの行方を思い出したみたいですね。
ゼルダは森の奥にある神殿に向かったそうな。


危ないからやめとけと言う長老さまを踏み台にして、森の奥へ行ったと。
うん、なんかゼルダらしいです。仲間を見つけてくれたお礼に…
おぉぉぉパチンコ!!長老さまを踏み台にしてパチンコを手に入れた!!
今回は苦い実を使用するからしびれ効果もあるんらしいですよ~。




手始めにツルを撃って近道に。これを使って神殿に進もう。
神殿の入り口にあるツルもパチンコで。
ん…?神殿に入るリンクを後ろから見つめている人物が。
消えちゃったけど、何者だったんだろう。


神殿…あれまだか。神殿の入り口的なところ、森の奥だ。
このまま先に進めば神殿にたどり着けそうです。
ってうわぁぁぁぁ綱渡りしてたらハチに突き落とされた!
あ、そうか。パチンコで巣を落とせばいいんだ…




向こう岸にいるボコブリンが綱を渡ってくる…
揺らして突き落します。ひどすぎる、極悪非道なリンクですね。
またあのゴロンがいる。古文書に残っていたものを発見したらしいです。
女神坂が空から来る勇者に残した宝。ブロックにしか見えん。


古文書によると、剣から発する光を与えると何かが起こると。
なるほど。スカイウォードを当てろとね。シュピィン!
キューブから光のようなものが出て空に上がって行きました。
ほかにもあるらしいから、片っ端から上げてみてみることにします。




神殿の前に到着~この中からゼルダのオーラが。
たくさん魔物がいたとしても行くに決まってるでしょう。ここまで来て!
しかしちょっくら空に帰ります。パチンコがあれば虫取り網が…!


ん?キューブから出た光が上空に浮かんでる。
近くに行けば何かあるのかもしれません。
それは放っといてさっそくお店発見~、鐘を鳴らしたらロープが。




中に入って…なんか自転車漕いでる人がいますね。
何でも揃うテリーの店だそうです。まずは虫取り網をちょうだい。
50ルピー!当たり前のように買いました。


予備の財布、持てるルピーが2倍になるなんて買うよ!
あとほかには買えるものないな~、お金貯まったらまた来よう。
さっそく虫捕り網を使用してみますかね。




やばい虫捕りめちゃくちゃ面白いです。
虫捕り網構えるとBGM小さくなるのが緊張感あっていいですよ。
ムシは薬の調合とかに使えますし、とりあえず捕獲しとこう。




あの変な道具屋さんではタネ袋を購入。
こういうのは買っておくとのちのち快適になりますからね~。
これってもしかしていっぱい買うといっぱい持てるのかな…
まぁいいや。100ルピーで安いもんじゃないですし。


木の盾もジャンク屋で強化してもらいました~。
あとは…キューブの撃ち上がった場所もちょっと行ってみよう。
到着。低すぎてパラショール開く間もありませんでした。




何か建物みたいなものがありますよ。
外には宝箱が。中身は冒険ポーチ、持てるものが1つ増えるそうです。
建物の中は…鳥乗りたちの憩いの場所、パンプキンバーでした。
なるほど、だから外にいっぱいかぼちゃが…1つ残らず壊しましたが。


かぼちゃスープ!?飲みたい飲みたい、10ルピーだけど飲みたい!
え、空きビンがないといけないのか…
仕方ない。外に出て赤いクスリを意味もなく飲み干しておきます。
空きビンに入れてもらった~けど5分で冷めちゃうの!?




とりあえず中に入って椅子に座ってみました。
んでもってかぼちゃスープ飲んで。早々に終わってしまった…
てか、シャンデリアの上にいっぱいアイテムがあるんですよ。
ルピーはもちろん、ハートのカケラまで。


前転アタックするなって言われたけどやってみたいに決まってる!
あ…うまくいったけどやっぱり超怒られました。
シャンデリアぶっ壊れましたからね。お金あんまりないですよ~。




シャンデリアの代金を返すまでタダ働きしろだって。
仕方ない…やるって言ったら急に態度優しくなったんですけど。
スープを届けるお仕事か、やってやる!


騎士長に届けろと言われたけど誰だか分からんのですが。
校長先生じゃないしなぁ、と思ったらリンクに剣技を教えた騎士長…
あの人だったのか!道場に超急ぎます。




良かった間に合った~、パンプキンバーに戻ろう。
まだ終わってないだと…でも頼みごとは決まってないから今度に。
シャンデリア壊したってのに応対が優しくて申し訳なくなってきました。
ハートのカケラに目がくらんだばっかりにッ!


さて、次のキューブの場所に。あれ宝箱しかないや…
ハートのカケラね、まぁまぁ、嬉しいですよ。
また建物的な何かがあるのかと期待した僕が悪いのです。




そろそろ本編を進めておきます。
神殿の中に入ろうと思ったけど、扉が閉まっちゃってるよ。
石板を読む。鳥の指し示す星を撃ち抜け?


あ…そういうことか!扉の上のものを撃てば良かったんだ…
延々と外を探し回っちゃってました。
ようやく神殿の中へ、だいぶ恐ろしい雰囲気が漂ってますね~。
天望の神殿。やはり魔物がたくさんいそう。






今回はこんなところで。いやストックはあるんですけどね、
時間的にもう限界なのでここで終了なのです。





















あぁそうだ。そろそろlove up!の継続申し込みをしないといけないんでした。
3700円ってかなり…今の僕には痛いんですよね。
でも払うしかない。どうせ1年に1回しか払わないものなんだから…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼルダ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ウィキペディアンが、金やちやほやされるために、記事を書いてると思っていたのかァーッ!! | てきと~に | ほ…欲しい! 刺激される…好奇心がツンツン刺激される…>>
この記事のコメント
no.6018:
キュイ族かわいいキュ~♪

ご機嫌麗しゅうだにゃ!おやぶん・w・ノ!

虫取りアミ良心的なお値段だも♪
虫取りすっごく楽しいよね!どっぷりはまってしまうにゃ^^♪ たくさんとらえるキュー・w・♪

シャンデリア、やっぱり壊しちゃうよねwハートのかけらをそんなとこに置かないで~w
かぼちゃスープうまうまだも^^たまたま持っていて、ダンジョンで役に立ったにゃw残り半ハートから回復~・w・

縦回転切り、りんちゅもかっこいいと思ったにゃ♪
2011-11-27 Sun 16:55 | URL | リンチュウ #-[ 内容変更]
no.6019:>>リンチュウ姫
可愛いですよね!またもや姫の口癖が増えた…キュー(

姫、ご機嫌麗しゅうです!

かなり高いのかと思いきや、けっこう普通に買える値段で安心しましたw
無駄に草刈りしてたおかげで貯まりまくってたってのもあると思いますけどねw
楽しいです…なんかやけに凝ってるところが良いですw
捕まえにくいのとかもいますし、とりあえずムシ見ると捕まえたくなるんですよね~w
例のあの人が高値で引き取ってくれちゃいますしw

あれは仕方ないですよw思わせぶりにカメラ向けるんですもんw
シャンデリア落としてくれと言ってるようにしか思えませんw
意味もなく飲んじゃいました…めっちゃくちゃ美味しそうでしたからね!
おぉ、実践でもかなり役に立ったんですか!
ってことは…5分経って冷めたあとでも効果あるんですね~w
ちょっと売り上げに貢献してあげようかな(

いいですよね!今までやってる人からしたら横が普通だったので、
縦って今までにない感じですごいカッコいいのですw
使いどころは限られますが、ここぞと言うところで使えるといいですねw
たとえば…コウモリがちょっと高い位置飛んでたりするときに(
2011-11-27 Sun 23:34 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。