ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ウィキペディアンが、金やちやほやされるために、記事を書いてると思っていたのかァーッ!!
2011-11-27 Sun 23:13
「これをご覧の皆様全員から\1000ずつ寄付していただければ
 この募金は今日にも終わります。」
この文章…見覚えありますかね。Wikipediaの募金啓発の文章なのですが。
あまりにも必死と言うか。いやまぁ、必要だって言うのは分かってますけど。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















特に外に出てないので書くことは無し。と思いきやテレビネタ。
と言うかポルノさん…昨日のCDTV、今日のMUSIC JAPANに出てましたからね~。
まずはCDTVに感想を書いていきましょうか。




ランキングも観ていたら、ゼロがいまだに20位にいました。
オンエア時間はリアルに2、3秒くらいって言う。
「怖かったら叫んでほしい すぐ」で終了…ま、まぁ出ただけいいか。


これに関連して、何となくオリコンのランキングを見ていたら…
デイリーのほうで22位にいました。デイリーでも残ってるんですね~。
週間はCDTVと同じく20位、月間は3位。
上の2組があれだと考えると本当にすごい結果だと思いますよ。




ポルノさん来た!シングルとしては初めてのウインターソングだそうです。
確かにそうか、前にもそのことについては書きましたけど、
BLUE SNOWはアルバム、Hard Days, Holy Nightはカップリングですもんね。


オレンジのパーカーが昭仁さん、ベージュの服が晴一さん。
ちょっと服変わった。青と赤?のままで行くと思っていたのに。
こりゃあライブでは何着るのか分からなくなってきました。




本人たちによる曲の紹介では、
「大事なものを得て、未来が定まっていく感じを歌っている」
と。確かにそんな感じですね…君がいるだけで、とか。
またもや昭仁さんは噛みまくってましたね。いつも通りで一安心。


あれっ!ストリングスにNAOTOさんがいるような!
と言うかいつものサポートメンバーさんのような気がするのです。
そして晴一さんは今回もギターを持ちかえて弾いてる。
大変ですよね。まぁそれがカッコいいと思っちゃうんですけど!




大サビの「沈んでしまわないように」がとっても苦しそうだなぁ。
あそこめっちゃくちゃ高い上に伸ばしてますもん。
ライブでのメリッサ的な感じで…いや、さすがにそこまでじゃないか。


なんでアウトロまで演奏させてくれないんだろう、いつも。
毎回昭仁さんの歌が終わるところで切られちゃうのです。
あの余韻が好きだってのに…自分で聴いて解消しろってことですね。




関係ないけどランク王国って言う番組でゲームランキングやってて、
ほぼ毎週零式がランクインするからゼロがかかるのですよ。
ってだけ。CDTVのあとに始まったから反応しちゃっただけです~。




次はMJ。放送始まってるのに思いっきりゼルダやってて、
ふと某所を観て慌ててチャンネル変えたのでした。
まだ出てなくて一安心。と言うか、めちゃくちゃ短かったですけどね。
ちょっとだけ紹介があって曲披露しただけでした。


昭仁さんはギター買いに行ったらお目当てのほかに気に入るものがあって、
思わず2本大人買いしてしまったらしいです。
さすが一流ミュージシャン…その場でギター2本買っちゃうとは。
ライブで使うのかな?あの曲とか、いつもギター弾いてますしね。




昭仁さんも晴一さんも黒っぽいコート。また服装が変わったぞ。
赤いネクタイ…してたのは昭仁さんだったかな。お洒落でした~。
さすがにゆきのいろは歌い慣れてきた模様。
高音は苦しそうですけども。のどは大切にしてほしいところ。


4年ぶりのクリスマスライブとかも一応書いてありました。
そういうのは口頭でお知らせしてくれれば良いのに。
てかグッズとかっていつ発表されるのかな。そろそろでしょうか。
お金リアルに足りない気がしてるんですけどね。






感想はこんな感じかな。では、追記にゼルダプレイ日記を。
ネタばれ範囲はです。






その前に、拍手ありがとうございました!
ラジアンの感想記事に拍手が!これはBUMPerさんってことでかまいませんね!
あのラジオはいろんな企画があってかなり面白かったですね~w
4人超しゃべってましたし。全体的にネタが多くて楽しかったのですw
真面目なトークはなかったけどそれで良いと思いました(
BUMPのシングル&アリーナツアー&グッズ発表がありましたね~。
最近BUMPもポルノさんも本当に働きすぎなのですw
嬉しいのですが、本気でお金が回らなくなってきましたよ…
こんな時期だからバイトするわけにもいきませんし、
どうしたものか。草斬ったらお金出てこないかなぁ~(




















森の奥を抜けて、天望の神殿に入ったところですね~。
魔物のオーラが強く反響し合っていて、
ゼルダのオーラはそのせいで感知出来ず、ダウジングは使えない。
とにかく奥に進めば良いんだから大丈夫ですよ!


うわ!何かと思ったら蜘蛛の巣か…斬り払えば問題なし。
ツタの上にデクババがいますね。登ったらすぐさま攻撃される…
パチンコ当てて気絶させとけばいいのか。




なんだあれ、扉に目玉が付いてる!ぎょろぎょろ見てきて気持ち悪い。
石板にはしもべを何とかって書いてあるけど、どうすれば良いんだろう。
あ~なるほど…しもべってファイのことなんだ。


さっそく目玉のことを聞く。尖ったものの先端を見つめ続ける特性。
剣先を使って何かを見つめさせれば良いんだな。
でも…見つめさせるものなんて何もないような気がするのですが。
剣先回したら目回したりしないかな~なんて。




あ、回った。扉開いた。すげぇ、これがゼルダですよね。
何となくの思い付きで謎解き出来ちゃうって言う。
試行錯誤することの大切さは、ゼルダが教えてくれました。
(神奈川在住 21歳 男性)


スタルチュラ!?超でっかいし怖い!


蜘蛛らしさ50%アップ(当社比


倒そうとしても弱点の背中を斬れないから無理ですね~。
わき道を通って迂回することにします。




ふむ。裏側に回って攻撃しないと倒せないんだ。
ここに来てようやく地図をゲット。あっても迷うけど。
そして行く手を遮るスタルチュラ。


試行錯誤してたら横斬りで揺らせば弱点を攻撃出来ることを発見。
謎解き的な要素が多くて良いですね~。
ダンジョンの仕掛けだけじゃなくて、戦闘でも謎解き出来ると。
しかもその解法に無理が無くて自然だから、煩わしさがまったくないです。




あれ、これじゃもう1つのほう奥まで進めないや。
石板には1つを上へ、1つを下にとか書いてあるんですけども。
…もしかして今行けるほうのスイッチをもっかい押して、
こっちだけ水位を下げろってことなのかな?やってみよう。


うわぁ違った!これじゃ謎解けん!
って…なんだ、中央の部屋から進めるようになってるじゃん。
ちゃんといろんなところ探索しないとダメですね。




ここの2つの目は同時にぐるぐるしてあげれば良いみたいです。
宝箱からは懐かしの小さなカギを入手~。
これを使って先に進もう。ボスはまだまだ…なんだろうか。


趣が変わりました


ずいぶん広いところに到着した、探索が大変そう。
いろいろ探索してみたけど、糸でぶら下がってる木箱が気になります。
今の時点じゃどうしようも出来ないみたいですが。




見回してみたら上に赤いクリスタルがあったから、撃って中に侵入。
鉄格子が…


スタルフォス兄貴!お久しぶりですッ!!


うわぁぁぁぁ出たぁぁぁスタルフォス!!!
ずっと待ってましたよ。こいつとの戦闘を、楽しみにしていたんだ!


いつも通り防御の薄いところを狙って斬れば良いんだけど、
ひるんでも構わず攻撃してくることがありますね。
うまくステップでかわしつつジャンプ斬りすると超気持ちいいです。
やっぱりスタルフォス最高だ。この人との戦闘楽しすぎる…!




倒せた~。出現した宝箱からビートルをゲット。
ラジコンみたいな感じで自由に動かせるやつですよね~。
空も飛べるから謎解きにはもってこいです。


ってあれ、鉄格子はどうやったら開くんだろうか。
ファイ頼む!あ~…扉を開く仕掛けが解除されたってことは、
ビートルで外に出てもう1回作動させればいいんだ。
出られた~。糸でぶら下がってた木箱をビートルで落としてみます。




木箱から妖精が。てか妖精である確率90%。ムシである確率10%って。
ムシでないことを祈りつつ、念のためビンで捕獲して備えておきます。
扉はどうするんだって上のほうに穴が開いてるな。ビートルの出番ですね。


穴の中にデクババが!しかしツルを難なく断ち切って撃破。ビートル強い。
そのままクリスタルを起動したかったのに壁にぶつかって終了。
これを4回ほど繰り返して起動完了…こういうの苦手みたいです。
扉が開いたから進んでみますよ~。




単なる一本道?敵もいないなんてなんか不自然な気がしますね。
と思って振り向いたら怪しそうな場所が。
リンクじゃ行けないし、ビートルで…やっぱりクリスタル発見。
起動してみると水位が上がった、これでリンクも行ける!


巣にいるスタルチュラは初めてだな、巣を斬れば落とせるのか。
そして下からの回転斬りでひっくり返してとどめ!
をしたいのに、巣がまとわりついてきて非常に邪魔でした。
倒せた。ちょっと焦ってしまいましたよ。




てかとどめの仕方、注目しつつ同時に振れば良いんですね。
押すのかと思ってたから盾アタックが出て大変だったのですよ。
これでボコブリンにもとどめを決められるのです。


奥に進んでみたら、あれ…元の場所に戻ってきた。
なんだ~今行く必要なかったのか。さっきのところから先進もう。
鉄格子が降りたからスタルフォスを期待したのにスタルチュラ。
お呼びじゃないんだよ!ってことでとどめで一撃。




また目玉。回せばいいんでしょって何も起きない…
良く見たら上に3つ目の目玉があるけど、目が開かないです。
仕方ないからビートルで探索してみますか。
上に木箱が…あ、ツタあったのか。登って上を探索しよう。


あ~分かった!この木箱をあの目玉の目の前に置いて、
その上に立って3つとも目を開かせてから回せばいいんだ。
予想的中~宝箱から小さなカギをゲット。
これでここは終了だな、真ん中からほかの部屋に行こうっと。




ビートルめちゃくちゃ探索させつつルピー集めさせてたら、
タワーの上にクリスタルを発見。起動させるとハートのカケラが!
良かった~、お金以外にも収穫がありました。
他には何もなさそうだから、小さなカギを使って進みます。




また鉄格子か…ってなんだこいつ、スタルヘッド!?見た目怖いんですが。


醜悪な外見してやがるぜ


ドクロ頭が3つくっついたキングギドラみたいなやつ。
ファイの解説から3つの頭が直線状に並んだとき、一斉に壊せば良さそう。
やっぱりそうだ。攻撃はバックステップで避ければ大丈夫ですね。


糸でぶら下がってるスタルチュラはビートルであっけなく落下。
ビートル強すぎだろ…探索にももってこいですし。
クリスタルの起動もパチンコじゃ弾もったいないからビートルで。
ツルへもビートルで…汎用性の高い道具です。




綱渡りしたらまた向こうからボコブリンが渡ってきました。
揺らして突き落してやる!って後ろからも!?
ちょっと焦ったけど、前の突き落として進んでたら勝手に落ちました。
正直普通に剣で戦いたいですね。白熱するので。


ロープがあったから渡れると思ったらダイビングして落下。
斬って使えってことだったのか…早とちり良くない。
あんま書いてないですけど様々なところでダイビングしてますからね。




ターザンのようにツルからツルへ飛び移って、
無事に…あれ?ボス部屋の鍵じゃなくて金の彫刻をゲット。
ボスはまだ先なのかな~。


うおぉぉぉ、この金の彫刻を扉の穴の形に合わせないといけないのか。
ひねりまくってようやく出来た、中に進みます。
ん~、やっぱりボスっぽい雰囲気ですね。奥に白い変な人がいますし。




ワタシの竜巻に…ってことはあの黒い竜巻はこいつの仕業?
リンクには用が無く、この先にいるゼルダに用があるらしいです。
われわれって言ってることからこいつには仲間がいて、
そいつらがゼルダのことを地上に引き込んだみたいですね~。




こいつは大地の現魔族長、ギラヒム。


自称ギラヒム様


そんなことは無視して剣を抜くリンク…




ゼルダを手に入れる前に女神の老兵に取られてしまった?
そのせいで、ギヒラムは猛烈に!強烈に!激烈に気分が悪いみたい。
誰にでもいいからやつあたりだと…怖いぞ。


子ども相手に本気は出さない、全治100年で許してくれるって。
冗談じゃあないぞ。こんな気持ち悪いやつ成敗してくれる!
力抑えてるっぽいけどそれで後悔しても知りませんからねッ!




ファイの解説では右手で剣を受け止めてしまうらしいです。
剣を構えてる方向と逆から攻撃すれば大丈夫?
…本当だ。右上に構えて、落ち着いて左下から斬れば平気!
弾いたあと連続で斬るとすごい気持ちいいです。スパスパスパっと。


しかし受け止められると剣を奪われてしまいますね。
そのときは盾アタックで剣を弾いて、取り返せば大丈夫。
まったく、自分の剣を使えって話ですよ。




しばらく戦っていたら相手も剣を持ち出しました。
変なの飛ばしてきたり斬りつけてきたり…
強い…どうすればダメージを与えられるのか分かりません。
ファイもハート残量の低下しかお知らせしてくれないぜ。


ぬ!突進斬りみたいなのを盾で弾き返せば隙が生まれますね。
そのときに連続攻撃を仕掛ければいいっぽい。
近くにワープしたときは剣を構えてるから、
違う方向から斬りつければダメージ与えられますね~。




終了。ふむ、なかなか白熱するバトルでした。
しかしリンクの実力じゃなく剣がいいからだとか言われちゃいました。
遊んでるうちにゼルダの気配が消えたから、ここに用はないと…
言ってどこかに行っちゃった。てかゼルダ消えたらこっちも困るんですが。


おぉ~ハートの器!ってことはこいつがここのボスだったのか。
先に進めるようになってるので、さらに探索を続けます。




大妖精でも出てくるのかと思った



美しい場所だけど…天望の泉って場所、とりあえず上にあるルピーを取得。
後ろのほうにはキューブもあったからスカイウォードを当てておきます。




紋章にもスカイウォードを当てたら過去からの言葉が。
ファイ、翻訳お願い。時の彼方から女神の使命を持つものを導いて来て、
空から来た巫女は2つの聖地、天望の泉と大地の泉を巡りその身を清めた。
天望の泉はここですから、大地の泉…ってのは?


次なる聖地、大地の泉は炎の大地オルディンにあるそうです。
大いなる使命を携えた運命の巫女は、ここからそこへ旅立ちました。
良くもまぁ1人でそんなに旅が出来ますよね。
女神像から石板が…これをまたスカイロフトではめ込めば良さそう。




自動的に外に出てくれた。あ、キュイ族がお出迎え。
ゼルダはまだ見つかってないんですよね~。
仲間と会えたのは良かったですね。苦労して探したんだからね!


空に帰るべきなんだろうけどちょっとだけ探索します。
あのハチとか捕獲したり。大量に出るからたくさん捕まえられます。
寄り道してハートのかけらも回収しました。
ハートの器が完成してハート1個増加。そろそろ空に帰るとしよう。






と言うところで終了にしときましょう。まだストックはありますけど、
長くなりすぎそうなので…ガンガン進めすぎたかな。





















次ポルノさんがテレビに出るのは?水曜日ですか~。
ベストアーティストって言う、毎回出てるやつに今回も出るそうです。
楽しみですね。どんな紹介されるのかわくわくですよ。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼルダ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ようこそ いらっしゃい… | てきと~に | ああ、分かった。で、味は?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
