ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ようこそ いらっしゃい…
2011-11-28 Mon 22:14
海外基準での本当に難しいゲーム高難易度ゲームだそうです。どれどれ。
パッと見レトロゲームばかりなのかな~と思いきや、
MGSが。PS版ってそんなに難しいのでしょうか?やったことないから分からんです。


おまけにDMC3まで入ってますよ。なぜ3なのかって言うところですけど。
これはDMDモード限定とか…そういう注釈がついてないあたり、
ノーマルの時点で難しいって言うことなんですかね。それなら初代のほうが。
コンボスキルがあれば3と4は乗り切れると思うんですがね~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















鼻水とくしゃみがすごいことになっています。死にそうなのです。
かんでもかんでも鼻水が流れてきて地獄絵図なのですよ。
講義中にこの状態になると本気で困る。講義中に寝れないから。


いやそういうわけじゃなくて、単純にかむと邪魔になるからですよ。
我慢してひどいことになるくらいだったらいっそかんじゃったほうが楽なのですが、
なんかね。講義の邪魔になると思うと出来ないんですよね。




くしゃみももう。こっちは講義中にはそんなに出なかったんですけど、
休み時間中にくつろいでるときにフィーバー始まっちゃいまして。
するたびにだんだんひどいことになっていくのは仕様なんでしょうか。


ちょっと風邪みたいなくしゃみだったのですが、周りでもくしゃみしてる人多くて。
鼻かんでる人も多かったですし、今日は花粉飛んでたんですかね。
そう思っておこう。いきなり寒くなったから風邪引いたなんて、思わないようにしておこう。
花粉なんて1年中飛んでるんですから。花粉のせいに決まってるッ!






さて、講義ネタに移ります。
ゼルダのほうも書き進めたいのですが、平日は講義がありますからね~。
正直プレイ日記の内容よりも全然先に進んじゃってるのに。






・1時限目 ファイナンス・会計管理
講義名があいまいです。ファイナンスが先なのは覚えてるけど、
会計…管理だったか処理だったか。まぁこんなことはどうでも良いですよね。
もっと言うと中点だったかスペースだったかってのも(ry


やることが難しくて、内容の説明をするのが面倒な講義なので…
ノート撮ったのそのまま載せてみようかと思います。
これで僕の文字が綺麗だとか言ってる方たちを黙らせてやるんだぜッ!






ミミズが駆けずり回ったようだ


薄い上にぶれてて見づらいのはうちの携帯カメラの画質が悪いからです。
責めないであげてください。彼は彼なりに頑張ってるのですよ。
…僕の撮影スキルがなくて彼のスペックを生かし切れてないのが原因だとは思いますけど。




え~っと内容は、比較ですか。何かあったときに「何円損失が出たか」
みたいなものを出すために必要な知識と方法について。
そのほかに配賦って言うのがあって、それが下のほうで解説されてますね。


正直これについてはいまだに良く分かってないんですけども。
10個売ったときと20個売ったときの利益から固定費を出してしまうと、
固定費が変動しちゃうから、それが配賦ってこと?
良く分からんです。そんなに重要じゃなさそうだから大丈夫…かな。






・3時限目 バーチャルリアリティ
今日もぐぅぐぅ。おかげで時間が経つのめちゃくちゃ早かったのです。
真面目に受けろって話なんですけどね~癖になっちゃってますね。
この講義でたっぷり寝たし、帰ってから寝ないで済む!と、思ったのですが。




帰ってからやっぱり眠くて、30分ほど寝ようとして。16:30からだから、
17:00くらいには起きてゼルダ進めようとしてたのですよ。
これぐらいなら生活に支障出ないですし、夜も眠れるはずですからね~。


起きたら21:00だった。な…何を言っているのかわからねーと思うが(ry
びっくりしましたよ。こんなに寝るなんて予想外すぎるのです。
おかげで今はおめめぱっちりですが、確実に夜は眠れないこと決定ですよね。
寝ないでゼルダやっちゃっても大丈夫なくらいなんじゃないかな!




講義内容?立体画像の表示の方式ですが、ほかの講義でもやったので割愛です。
赤青眼鏡のアナグリフとか、偏光フィルタとか、シャッタメガネとか。
ちょっと二番煎じ感が否めないんですよね。もちろんだから寝たわけじゃないですけど。






明日は必修に就職セミナーと。1番きつい曜日なんですよね~。
火水木を乗り切れば休みが来るので頑張るのです。



















そうだ…明日は飲み会じゃあないですか。セミナーの。
サークル入ってないしバイトやってないしで飲み会は初めてなんですけど、
なかなか不安ですね。焼き肉はたくさん食べてこようと思ってますが!






拍手ありがとうございました!
今気付いたけどプロフィールのところ、「勇者なま2」とかなってるw
ゆうなまじゃ変換出来ないからこうなっちゃったわけですね~修正しておくのですw
最近はゼルダに押されて全然出来てないんですけどね…
やろうと言う気持ちはあるのですが、どうしてもゼルダをやっちゃうのですよw
ゲームやる時間たくさんあればこんなこともなくなるのですが…
今やったらひどいことになるだろうな。ニジリゴケしか生み出せない気がするw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<生きる力を借りたから 生きている内に返さなきゃ | てきと~に | ウィキペディアンが、金やちやほやされるために、記事を書いてると思っていたのかァーッ!!>>
この記事のコメント
no.6020:
鼻水とくしゃみですか・・・関東のほうは昨日花粉が飛んでたんですかね?
風邪じゃないならよかったです・・・いやよくはないかもですけど熱とか出ちゃうと心配ですので;

おぉLAMPさんの字が・・・!
普通に見やすい字だと思いますよ~、なんか可愛らしくもありますし。
ノートの字を写真で撮るのって何気に難しいですよねw
いや、綺麗に撮れたつもりでもパソコンに取り込んで載せるとなんかぼやけたり薄かったりするんですよね・・・w


今日は飲み会なんですね!
大学生でもサークル入ってないとなかなか飲み会とかする機会ないですよねw
あぁ蘇る10年前の自分・・・(
不安なことは何もないですよ~、気が済むまで食べればいいのです!w
私の分もちょっと持って帰ってきてね><
2011-11-29 Tue 15:08 | URL | まぃ #qofirIC.[ 内容変更]
no.6021:
こんばんは…!志乃です!
あぁ…、そのお気持ち分かります、急に鼻水とくしゃみがひどくなったりすろと大変なんですよね…(汗
鼻かんでると、今度は鼻痛くなるし…。でも、くしゃみとまらないし…ってなってティッシュが無くなってしまった時は最悪ですね!(ぁ
アレルギー性鼻炎+花粉症は大変です…(´・ω・`)
…あれ、花粉飛んでましたかね…?私は平気でしたが…。

LAMPさんの字は、丸い感じで可愛いですね!(?
私のLAMPさんのイメージがお金持ちでイケメンさんで字が可愛らしい人になりました!(ぇ
2011-11-29 Tue 21:41 | URL | 志乃 #.jKduU7s[ 内容変更]
no.6022:>>まぃさん
たぶんそうだと思うんですよね~、僕だけだったら風邪になるかもしれませんけど、
僕のほかにもくしゃみしまくってる人がたくさんいたのでw
鼻かんでる人もいましたし。何より、今なんともないのが1番の証拠ですw
少なくとも風邪じゃなくて良かったですよ…いやはや、心配させてしまってすみません><

みなさんアップしてたので、いつかは載せようと思っていたのですw
そうですかね…可愛らしいですか?w大きく書きすぎなのが原因だと思いますw
小さくこまごまと書くとどうしても読めない字になっちゃうんですよねw
ですよね!なんかどこにピントを合わせていいのか分からなくなっちゃうみたいで、
どこか綺麗に写ってもどこかが汚くなるのですよ~。
あ、それもありますwそもそもjpgじゃ画像劣化するのに…pngにしてくれ(


はい~飲み会でした!
食べ放題でアルコールは料金別だから、1杯しか飲みませんでしたけどw
ですね~、僕まだ1回も行ったことなかったですからねw
あらあら…10年前って言うと僕まだ小学生なわけですけども(
まぃさんの言うとおり、不安なことは何もなかったですw
たくさんお肉食べられましたし、話も出来たので楽しかったですよ~w
もちろん、持って帰ってきたよ。はい、あ~ん…><
2011-11-29 Tue 22:40 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6023:>>志乃さん
こんばんはです~!お、珍しく鍵じゃないですね…(
ときどきこうなるんですよね…家にいるときなら別に良いんですけど、
学校にいるときになると非常に困るのですw
そうそう、かみすぎると花が赤くなってひりひりしてくるんですよね~。
くしゃみもするたびに作業中断しなくちゃいけなくてイライラするのです(
ティッシュなくなるとか死活問題なのですよw
こういうときのために、箱ティッシュが1つあると安心なんですよねw
なぬwた、たぶん神奈川だけ飛んでたのです!風邪なんて引いてないですもん!w

なん…ですと…あ、ありがとうございます、ちょっと丸文字っぽいですかねw
見やすいように書こうとするとどうしてもこうなっちゃうんですよね~。
ちょw字が可愛らしいってのは志乃さんからすると事実なのかもしれませんけど、
お金持ちでもないしイケメンでもないですよw
あんまりいいイメージ持ってると崩壊したときにダメージ大きくなるのです!(
2011-11-29 Tue 22:43 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
