ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
僕の願い
2011-11-30 Wed 22:57
ちょっと遅い情報ですが、KH3Dの続報です。ノートルダムの鐘が出るんですね。
名前は聞いたことあるくらいで内容はまったく知らないんですけど、
どんな世界なのか楽しみですね。これがきっかけで興味がわくこともありますし。


しっかし…せっかく新しいワールドとディズニーキャラが出てくれるのに、
仲間として一緒に戦えないのはもったいない気がするなぁ。
ドリームイーターってのが、今作では仲間として戦うわけですよね。
う~ん。ディズニーキャラと一緒に戦いたいんだぜ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















危なかったですよ。今日はベストアーティストって番組がやってたじゃないですか。
ポルノさんが出るってのに、僕は見逃しそうだったのです。
また長い間お昼寝して…ゆっくり夕食を食べていた結果です。間に合ってよかった。


トーク部分はすでに終わったあとだったんですけどね~。
何をしゃべったのか気になります。またもや噛み噛み王子だったんだろうか。
支持層は観れました、特に多かったのは10~20代、30~40代…かな。
最近好きになった人と、結成当時からのファンで分かれてるんでしょうね。




披露したのはハネウマライダー、アゲハ蝶、ゆきのいろ。
ハネウマライダーは1番のサビまで、アゲハ蝶は間奏から最後まででした。
メドレーのような感じですね。優遇されてる気がする!




マフラーまでしちゃって暖かそうな格好なのにハネウマライダーと。
「タオル持ってる人は回して~!!」
いいですね。毎回この番組出るときはライブ並みのハイテンションで。


ポケットからオレンジのハンカチを取り出して回そうとするけど、
なかなか広がらず歌いながら「いまいち開かんなこれ!」とか言いつつ広げる昭仁さん。
サービスでしょうか。心なしか会場も沸いているように見えました。




アゲハ蝶はなぜか手拍子する人が多くてフラストレーションたまりました。
ちゃんと手振ってる人もいるんですけど、
そういう人はラバッパーなんでしょうね。それが正しいのですよ。


ゆきのいろ、「自分ではどうしようもない」のところがちょっと危うかったような。
一瞬思い出したかのように歌ってたのは気のせいかな。
入り方が怪しかったんだと思います。でも歌詞間違いは1つもなかったですね。






急いでPC起動してメモしたから内容薄くて申し訳ないです。
特にトーク…聞きたかった。どんなことしゃべってたのか非常に気になりますね。


あとは講義ネタでも書いて終了にします。






・1時限目 宇宙の起源と進化
先生の体調がとっても悪そうで、咳ばかりしてました。
急激に温度下がりましたし、風邪引いてしまったんでしょうね~。
僕は大丈夫…と思いたい。なんか喉が痛いけども。


内容は星の死についてだったと思うんですけど、難しくて無理です。
これノート持込み可のテストだとしても落としちゃいそう。
分かるところは分かるのに、まったく分からないところがあるのが問題ですね。
自分で調べてちゃんと理解しとかないと危険ですよ。






・2時限目 情報メディアセミナーII
懇親会の次の日と言うことで、先生は出席率を心配していましたが、
ちゃんとみんな出席してました。あれぐらいじゃ二日酔いする人はいないと思います。
1番心配な先生はそもそもお酒飲んでなかったんですからね。




今日やったのは、Wordの基本的な使い方。3年生にもなってこんなことを。
いや、こんなことをやらないといけないほど教わってないのですよ。
1年生のときにそういう講義があったのに、適当に流されてた感がありましたし。


レポートの作成に役立ちそうな図表番号とか。これ手打ちでやってましたけど、
Wordの機能を使えば、あとから1番上に画像追加しても番号を自動的に直してくれたり。
いちいち手打ちで直すの面倒だったんですよね。




表記ゆれのチェック、スペルミスのチェックなんかもやったかな。
スペルミスのやつは機能を使う以前の問題で。
「今日は曇りです。と言う文章を英語で書いてみてください」
沈黙する一同。もうそんな基本的な英文すらも書けないほどになってる…


悩んだ挙句、僕は「It is cloudy today.」と書いたのですが、
どうやら正解は「Today is cloudy.」らしいです。
…あれ。でもエキサイト翻訳使ったら上のほうが出たんですけども。
僕も間違ってなかったってことなのかな、それすらも分からないや。




Wordを使うときに1番謎だった、校閲タブについても学びました。
変更履歴ってところをちょっといじってやると、
そのファイルをいじったユーザー、いじった箇所が分かってしまうのです。
もちろん、違うPCを使っていじってもユーザー名が表示されます。


先生はこの機能を使って、ある講義のレポートを調べてみたところ、
ほとんどの人が同じレポートを流用していることが分かって。
2/3が残念なことになったそうです。怖すぎる。いや、そんなことしないけど。
承諾を押せば見れなくなるみたいなので、覚えといたほうが良さそうですね。






・3時限目 脳とコンピュータ
ごめんなさい、覚えてないです。完全に寝てた。
ちょくちょく起きてはノート書いてたけどそれだけですね。
やっぱり昨日の疲れが残っていたのかな。






あ~…明日レポート提出じゃん。レポートって言っても、
先週描いたひよりんたちの設定画を色付けすればいいだけみたいですけど。
久しぶりに色鉛筆でも持ち出して塗っておこうと思います。





















書き忘れてましたけど、ポルノさん。紅白出場決定おめでとうございます!!
年越しライブやるってのに、幕張に間に合うんですかね。
もしかしたらヘリで登場とかになるんじゃ…それとも意外に余裕あるんだろうか。
何にせよ、今年も出場決まって良かったですよ。年末の楽しみが1つ増えた。






拍手ありがとうございました!
こ、これは…ワンモアタイム/マイモデル/グッバイサマーの記事に2つ、
ゆきのいろ/生まれた街/元素Lの記事に1つ拍手が来てる!!
どう考えてもポルノさんファンの方ですよね、すっげぇ嬉しいですw
こんなにピンポイントで拍手が来るとはw
どちらも勝手な解釈ではありますが…共感を得られたのでしょうかw
今でも曲聴くと新しい解釈が生まれたりしてるので、
また記事書きたいですね~。いつになるかはわかりませんけども…w
文字のほう、意外な反響をいただいてて複雑な気持ちですw
ありがたくはあるんですけど、そんなに綺麗じゃないし可愛くもないですよw
小さく書いたら見づらいし汚くなっちゃうから、
大きめに書いてるだけなのです。毎回文字の形変わりますしね!w
懇親会楽しかったですよ~って言うか焼肉美味しかったですよ~w
誰のお肉とか関係なく食べてたので、これが何の肉なのか分からないで食べてましたがw
カルビなのかホルモンなのか…ちょっと特徴的は食感はホルモンかな?
食べ過ぎたせいか口内炎出来た上に、なんか今も満腹感がありますけど…w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<約束はしないままでいたいよ | てきと~に | 生きる力を借りたから 生きている内に返さなきゃ>>
この記事のコメント
no.6028:
ノートルダム・・・だと・・・!?
イヤアアアアア大好きな作品ですノートルダムウウウ;v;
しかし3DS・・・買う予定も気もお金も皆無ですorz

テレビ間に合ってよかったですね!
LAMPさんが見逃すのはらしくありません^-^(?
私は録画でしたwまだ観てません(ノA`)゚゚。
ただ2,3時間の番組のうちの数分を探し出すのは大変ですorz
去年も同じことしてたような・・・(ノA`)
おお・・・なんと・・・たくさん歌ったんですね!楽しみです///
そしてゆきのいろ・・・うへへ(

紅白出場嬉しいですよねー><
今年ので丁度10回目・・・?だった気がします!多分!(
いやぁおめでたい(*´∀`*)
2011-11-30 Wed 23:56 | URL | ゆっち #-[ 内容変更]
no.6029:
こんばんは!
久し振りなコメントになってしまって、申し訳ないです><

ベストアーティスト見逃すところだったんですかw
それは、かなり危ないところでしたね・・!
私も、ラジオとかついつい聞き逃したりしちゃうので、気持ちが痛いほど分かります><
好きなのに、何故か忘れちゃってたりするんですよね・・!

でも、なんとか見れたそうで!
大丈夫です、トークの部分は、そこまで何もなかったですよ(
一応、私のブログでちょっと書きます^^←番宣w

メドレー凄かったですよね!
あの優待ぶりは凄いと思いますよ・・!

そして、そんなプレッシャーの中でも、昭仁さんもガッツリ会場を盛り上げることが出来るっていうのが、また本当に凄いと思います^^
ハンカチとかが開かなかったりとかハプニングもありましたがww

てか、ああいうハプニングって毎回やってますよねw
なんか、あの手の神的なものが降臨してる気がしますw←

ですよね!
二人ともコートっていうのは、あんまりないですよね。
でも、マフラーはやっぱり暑そうでしたけどw
ライブではああいう格好はしないと思うので、ここだけのお楽しみでしたね~^^
幕張ロマンスポルノでは、どういう格好なのか、今から楽しみです!!


そして、紅白出場が決まりましたね!
こんなにずっと違う曲で登場してるのは、凄いですよね^^
前のコメントの時かなんかにも、書いてましたが!

当日は、やっぱりヘリで移動するんでしょうかw
去年は出来なかったって言ってたので、ヘリで移動出来たら絶対会報にガンガン載りますねww


BUMPのグッドラックも予約したんですね^^
ちょうど、私が予約した日と同じ日に予約したって記事が出てたので、驚きましたw
凄い偶然ですね・・!
やっぱり、こういうものは忘れないうちに予約するに限りますよね!!

特に今回は、またシリアルナンバーがついてるので、ちょっと売り切れが心配ですし><
すでに、シリアルナンバー付きの通常版は、アマゾンでは予約しめきってたんですよ・・!
まぁ、私が見た時だけだったかもしれないので、今はまた予約受け付けしてるかもですがw

でも、こういう風にシリアルナンバーをつけるのがあんまり好きじゃないってLAMPさんも言ってましたが、私も全くの同意見ですね。

なんというか・・曲を聴きたいからCDを買うって目的じゃなくなる気がするので><
まぁでもシリアルナンバーなら、ライブに行きたいからっていう目的なので、結局は曲を聴きたいって事になるんですけどね!
ただ、なんとなく、ちょっとなぁ・・と思ったりもしますが。


そんな訳でちょっとまだ反応したい事があるんですが、これ以上すると返信が大変そうなのでw

では、また来ますね^^

2011-12-01 Thu 20:11 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.6030:>>ゆっちさん
マジですか!?まさか知っている方がいるとはw
名前だけ知ってる感じなんですけど、面白い…んですよね、たぶんw
なんかWikipedia先生読んでたら、
普通のディズニー作品よりも重い印象を受けたんですけどもw
あら…そうですよね~、今はお金のほうがかなり大変ですもんねw
BbSで本編も気になったら、3Dもぜひぜひ…w

いやぁ~危なかったです!テレビ付けたらaikoさんがしゃべってて、
「まだなのかな」と思ったらポルノさんの支持グラフ?的なものが出てきてw
ですよねwネタになるんだからいつも必死に観てるって言うのに…!w
録画いいじゃないですか~、ゆっくりとポルノさんを堪能出来るのですw
確かにw興味ないアーティストさんが多いからけっこう苦行ですよね(
ポルノさんを観るためなのです、何とかして耐えてください><
はい!メドレーって感じでハネウマとアゲハ蝶も歌ってましたよ~!
少し短かったですが、昭仁さんがテンション高くて面白かったですw
ゆきのいろwそうですよ、そこは脳内変換して聴いておくべきですねw

ですね~、ライブがあるから厳しいのかな~と思っちゃいましたが、
それでも呼んでくれるってことはNHKさんから期待されてるんでしょうねw
10回目!?すごいですよ…このまま回数重ねてくれると嬉しいのです!
おめでたいおめでたい!今回はどの曲演奏するか、ってのも気になりますね~。
最新のゆきのいろか…震災関係、ってことでワンモアタイムになるのか。
どちらにしても楽しみなんですけども!
2011-12-02 Fri 00:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6031:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!
いえいえ!僕のほうもあまりコメント出来てなくて申し訳ないですよ><

いやぁ危なかったですw前日に「あ、これ明日だな、観とかないと」
とは思ってたはずなのに、当日になったらガッツリ忘れちゃってるって言うw
何なんですかね~、なんでか忘れてしまうんですよね…
まだまだ若いってのにボケとかは勘弁して欲しいんですけども(

何もなかったですかw良かったです、何となく安心しましたw
あ、じゃああおふうせんさんのブログで内容確認しときますね~w
てか宣伝なんてしなくても大丈夫ですよw
毎日ストーキングしてるんですからね…ふっふっふ(

最新曲だけかな~と思ってたのでものすごく嬉しかったです!
ハネウマライダーってやっぱり有名なんですねw
CM効果さすがなのですよ…みんなタオル振り回してましたしw

ですね!ライブやるのと同じ感じでやってて、こっちまでテンション上がりましたw
ライブ控えてますし…行くの本当に楽しみになりましたね~。
あれ笑いましたw歌放棄して「開かんなこれ」みたいなこと言っちゃってw

生放送ってことでハプニングはつきものなのですよw
残念ながら…と言っていのかは分かりませんが歌詞間違いはなかったですけど(
最近なかなか歌詞間違いを聴けなくてちょっと寂しいのですw

片方だけコートとか、2人とも軽装なのはよくありましたけど、
2人ともコートって言うのは珍しいと思いますw
あの会場寒かったんですかね…いや、やっぱり暑かったんですかねw
そもそもライブってかなり体動かすんですから、
マフラーにコートじゃだんだん暑くなってきて厳しくなると思うのですw
ですね~、ああいう格好が観れたってだけで嬉しいですよw
どんな格好してくるんでしょう…サンタさん的な格好してくれないかな~(


決まりましたよ~、実はあんまり心配してなかったんですけどねw
すでにレギュラーのような感じになってますもん!
そうそう、毎回違う曲で出てるのは本当にすごいことだと思うのですよ。
毎年毎年曲を出し続けて、人気でい続けてるってことなので。
しましたねwあおふうせんさんの記事にコメントしたときだったような…w

そうじゃないとちょっと厳しいんじゃないかとw
単にヘリで移動するポルノさんを観たいって言うのもありますけどね~w
移動レポートみたいな感じで会報に載ると思いますw
晴一さんは高いところ苦手みたいですし…大丈夫なんでしょうか(


しましたよ~、早くても忘れないうちにしとくべきだと思いましてw
マジですか!めちゃくちゃ偶然ですよ…だってそもそも、
僕はもうちょっと前に予約しようと思って忘れちゃってたんですもんw
ですね~。ゆきのいろは結局予約出来ませんでしたからね…
ちゃんと初回版を購入出来たから良かったんですけども!

ゼロのときはリアルに売切れまくって大変だったみたいですよw
「シリアルナンバー入り、入荷しました!」みたいな告知がされるほどで。
え…ま、まだ発売の1ヶ月前にもなっていないのにw
ゼロのこともあったから、みんな過敏になりすぎてるのかもしれませんね~。
その可能性もありますねwまぁ、ネットじゃ不安だからお店でしちゃいますけど!

あおふうせんさんもそう思われますか…ファンなのにこんなこと言うのはあれかもですが、
好きだからこそシリアルナンバーについてはいろいろ思っちゃうんですよね~。

某48のように、シリアルナンバー自体が目的になってしまって、
CDがおまけになってしまったら寂しすぎますもんね。
いや…まだそういう人たちのほうが救いがあると言うか、許せるかもしれません。
1番許せないのは、好きでもないのにお金稼ぎのために買う人たちですよ…
ヤフオクに流して。ライブに行きたい人たちは、少なくともファンではありますから…


僕もいろいろ話したいことはあるんですけどね~w
ゆきのいろとか、また解釈が色々と違って面白かったですし…
ですねw今日のところはこの辺にしときましょうかw

はい~、僕もまた遊びに行きます!
2011-12-02 Fri 00:33 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6032:
ノートルダムの鐘…見た事無いですねぇ^^
チラッと話だけ聞きましたが…;;
しかしKHと言えばディズニーとのコラボってのがかなりの魅力だったのに…;;
ディズニーの仲間達とは戦えないんですねぇ;;;
まぁ確かにいつまでもディズニーとFFばかりではネタも尽きてくるのかもしれませんが;;;
ドナルドとグーフィーが良いですね><
ドリームイーターに関しては全く解りません(苦笑)

とは言え、KH3Dの前に他のソフトもやってないので今の所買う予定はなかったりするのですが;;←

KHからKHに出てくる作品に興味が湧いたりしますよね^^
パイレーツ・オブ・カリビアンが私の場合まさにそうでしたw他の作品の原作も見てみたい所ですし^^
2011-12-02 Fri 01:31 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.6035:>>れいらさん
れいらさんもですか~、これはディズニーの中でもマイナーのようですよ。
Wikipedia先生が言ってたんだから間違いありません!(
僕も話ちょっとだけ聞いたくらいで…ジプシーがどうのとか…?w
そうそう、そこがず~っと引っかかってるんですよね。
外伝作品のほうも面白かったんですけど、どうしても引っかかるのが…
ディズニーやFFキャラと一緒に戦えないってことなんですよ。
もちろん物語には絡んでくるのですが、容量的に無理なのかなぁ。
それもあるかもしれませんねw無尽蔵にあるわけでもないし…
ですよね!ドナルドとグーフィーがいるだけで何となく心強いんですもん。
ソラだけで黙々と進めるなんていやなのですw
ドリームイーターwなんか敵だけど、仲間になるやつもいるみたいな感じだそうです…
ポケモンやドラクエみたいな感じが否めないんですけども(

ですよねw今回の作品はBbSのシークレットムービーから続いているので、
少なくともBbSをやっておかないと意味不明になること請け合いですw

ありますあります、こういうのがコラボレーションものの醍醐味ですもんね!
映画まで観ちゃってましたもんね~、面白かったでしょう?w
僕は事前に観てたんですけど、またDVD借りて観たくなっちゃいましたもんw
シンバのやつとかも気になります…れいらさん、借りてきてくださ(ry
2011-12-03 Sat 00:08 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
