ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
約束はしないままでいたいよ
2011-12-01 Thu 23:56
零式の体験版、ゼロシキをやってたんですけど、もう最後まで来ちゃいました。
これ以上進めるとセーブ出来なくなるみたいな…あとは買えと。
ジャックを使ってるんですが、2章の時点でレベル30って高いんですかね。
引き継ぎ出来るしと張り切って上げすぎたような気がしないでもないです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















急激に気温が下がりましたね。ちょっと前まで2桁あったのに、
今日は…7~8度ぐらいだったかな。時期的にも冬だから妥当ですかね~。
そりゃあ北国とかと比べたら生ぬるいかもしれないけど!


こたつや布団が猛威を振るう季節になったってことですよ。
今も縛られてますもん。こたつに。トイレ行きたいけど出られないって言う。
誰か代わりに行ってくれないかな~とか思っちゃうのは僕だけじゃないはず。






あんまり書くことが無かったのでさっさと講義ネタを。






・1、2時限目 情報メディア基礎演習II
キャラクターを作るってことで、先週は個人でいろいろ作りましたけど。
2週目は2人以上のグループを作って、なんかやるそうです。


再履修である僕にとってはこういうのすごい困るんですよね~と思いきや。
ちょっと前に、ほかのテーマで一緒にやった方が声をかけてくれたので助かりました。
これで「じゃあLAMPくんは先生と一緒にやろうか^^」は回避出来ますね。




ついでにあぶれてるっぽい方を加えて、3人でやることに。
え~っと…状況とかシチュエーションを考えて携帯でメンバーを撮影して、
レポートにその意図とか考察とかを書いて提出しろと。
キャラクターと関係あるのか良く分かりませんが、とにかくやります。


外に出ていいらしいのでとりあえず図書館に行こうとしていたところ、
もう1人、組む人がいない方がいたのでパーティに追加。
おそらく3年生で僕と同じ学年なのに、全員に対し敬語で全然打ち解けられん…
さっき加わった方は普通にしゃべれたからすぐ慣れたんですけどねぇ。




図書館に到着。1番簡単なのは本持って勉強してる風な感じで撮ることですよね。
と言うことで撮影の許可をいただき、全員ぶんの写真を撮ることに。
これでいいのか…いや、時間が無いから思いついたらさっさと撮らないと。


そのほかのネタがまったく無いと言う。あ、なんか銅像があるよ。
こういうの使って何か出来ないかな~と考えて、
足の間から顔が覗いてる状態で撮ることにしました。
一発ネタみたいになったけどいいよね。




銅像ネタではもう1つ、銅像の隣で同じポーズと表情になってもらって撮ったり。
あとちょうど小雨が降ってる上に木が紅葉してていい感じだったので、
傘差して歩いてるようにして撮ればいいんじゃない?と提案してみました。
…え、あ、僕がモデル?言うんじゃなかったぜ…


なんかあれですね。こういうのってどこ見ればいいのか分からなくて困りますね。
どういう表情してたらいいのかも良く分からないですし。
撮ったあと「これすごく良くない!?」って言われても反応に困ります。
「いいね~すごくカッコいいね!」とか自分じゃ言えないよ!




いったん教室に帰って、次の作業の説明。今度は動画を撮るんだそうです。
撮りに行く…前に、休憩。時間ないんだから休憩もいらないのに。
仕方ないので雑談でも。ゲームの話が合うといくらでも話せますね~。


スカイウォードソードが欲しいのに、実家にWiiが置いてあるから、
帰ったらさっさとトワプリクリアして買うんだそうですよ。
トワプリもクリアしてなかったんだ…あれだいぶ前のゲームだったような。




休憩終了、どんなものを撮るか案がまったく出なかったので、
野球で使うスタジアムのほうに行ってみました。
とりあえず行ってみれば、何かしら案が出てくるかな~と言う甘い考え。


このスタジアム、ルーキーズ…だったかな、あれの映画で使われたんですよ。
だからどんなものかちょっとわくわくしていたんですけど、
意外と狭かったですね。客席もびっくりするほど少なかったのです。
考えも浮かばないし…これちょっとまずいんじゃ。




困っていたら、無口で敬語な方が、自分の携帯カメラには一時停止機能があると。
撮影中に一時停止して、そこからまた録画再開出来るってことですね。
じゃあそれを利用して…ジャンプしてワープする感じにしたら面白いんじゃないかな!
思いついたら撮ってみよう時間無いから!


せーの、で合わせてジャンプするなんてものすごい恥ずかしいけど、
どこか童心に帰った気持ちになりました。いやそんなことはなく単に恥ずかしいだけ。
動画自体はうまく撮れたみたいなので、ほかのを考えますか。




ちょっと薄暗い洞窟のようなところがあったので、ここで…
クローバーフィールドのように、カメラを撮影者の視点のように使ってみることに。
ストーリーは適当に考えてもらいました。


歩いてたら陰から2人の変な人が出てきて、逃げ惑うけど転んでしまって、
襲われる!と思ったらいなくなってて、何だったんだ…みたいな感じで終わり。
それはいいけどこんなの誰がやるの。変な人役とか恥ずかしい…
フードあるほうがいい?被って顔隠せるから…え、僕今日フリース…




よーし僕が襲っちゃうんだぞ!もう恥ずかしがってる場合じゃない!
思いっきりフード被って、武器である傘を持って出ていくと。
追って行って…はけて終了。うん、意外とうまい感じで撮れてるじゃないですか。
1回ミスって2回やる羽目になったのは気にしないでおきますよ。


どうでもいいけど、ここ意外と人が良く通るんですよね。
なんて思われたんだろうか。「何なんだよこいつら…」と思ったに違いない。
トランス状態だから特に気にしませんでしたけど。




空いてる教室を借りてみる。ここでまたもやさっきの一時停止機能を使い、
じゃんけんして勝ったと思ったら、次の瞬間位置が入れ替わって負けてた…
と言う謎の動画を撮影。一発ネタ多いですね。


さて、もう1個撮らなきゃ。カメラを視点として利用するのが面白かったので、
どうにかして飛んでるように見せられないかな~と。
虫…鳥…あ、紙飛行機の視点みたいにしたら面白いかもしれないですね。




撮影するために大学新聞をもらってきて、これで紙飛行機を作成。
1度紙飛行機を飛ばしてる人を写し、次に紙飛行機を写して、飛ばしてもらいます。
当然携帯カメラは飛ばせないので…僕が飛んでるように見せるんですけど。


オチはゴミ箱にホールインワンするようにしたかったのですが、
時間が無くて無理でした。適当に外に飛び立つ感じにしちゃいましたよ。
本当にうまく飛んでるように見えてたのに、もったいなかったですね。




何とか撮り終えた。あとはこれをどうやってみんなに配るかです。
赤外線で送受信出来るのでやってみたんですけど、
「サイズオーバー」とか出て再生することが出来ませんでした。


僕の携帯ならメール添付出来る程度のサイズに切り出したり出来るんですが、
出来ない人もいるし…ってそうだ、PCに転送すればいいんじゃ。
PCならサイズ関係ないですし、PCならメールで送ることだって出来るし。
良かった良かった。解決なのです。送られてきたらレポートにまとめないとなぁ…






・3時限目 情報と社会心理
講義中はいつも通り、スライド写して寝ることの繰り返し。
これだけで終わるかと思ったら、今回は最後に変なネタを仕込んできました。


なぜかIQテストと称し、黒板に謎の数字を書き始める先生。
「これが解けた人は帰っていいです。解けなかったら最後まで残ってください」
えぇぇ…講義とまったく関係ない問題じゃないですか…




内容は、三角形の周りに3、5、8、三角形の中に12と書いてあって、
もう1つの三角形の周りには4、5、7、三角形の中には14。
最後の三角形の周りには2、9、10、この三角形の中の数値を書けと。


分かる方います?結論から言うと僕はちょっと考えたら出来たんですけども。
こういう問題はどうにかして法則性を見出すべきなんですよね。
数字だから、たぶん計算とかして何かの数字を出せばいいんじゃないのかな。




答えは…三角形の周りの数字をすべてかけ合わせてみてください。
最初の三角形は120になりましたね。中の数字は12。
次も同じようにすると、140。中の数字は14になっています。


もうお分かりでしょう。
周りの数字を掛け合わせた答えを、10で割れば中の数字になるのです。
じゃあ最後の三角形の中は…2×9×10=180。
よって18ですね~。これぐらいならだいぶ簡単すぎますよね。






よし終わった。明日からまたもや3連休なのですよ~。
やらなきゃいけないことがあるので、なまけすぎないといいんですが。





















明日は弟の受験内容的なものを高校に提出しないといけないらしく、親が苦労してます。
そもそも、本人が真面目に向き合ってないから書けないと思うんですよね。
人のこと言えないからあんまり言わないけど~、このままじゃ全滑りもありうるよ?






拍手ありがとうございました!
拍手コメントもありがとうございます、追記にて返信いたしますね!
飲み会と言うよりは懇親会でしたね、あれはw
アルコールなんて1杯しか飲んでないですし…いやはや助かりました。
みんな1人ずつ立って一気飲みしろ!みたいなのを想像してたのでw
ほぼ全員カシス系頼んでたところも安心しましたね~w
ポルノさん!ポルノさん!今回もカッコ良かったのです。
あの番組だと毎回ハイテンションだからまた良いのですよ~、
否応なしにライブのことを思い出しちゃいますね…
もうすぐ行けるから余計に。ゆきのいろ、ライブで聴きたいな~。

拍手コメントへのお返事です、↓反転でお願いします!
>>ゆうさん
マジですか!ゆうさん、最近ポルノさんにハマり始めてくれてますもんね~w

あらあら、トークの内容書いてくれてありがとうございます!
プレッシャーwそろそろ中堅と言われてもいいくらいのキャリアなのに…
こういう自然な反応しちゃうところがらしいですけどねw

昭仁さん中心でしたか~、普段からテレビでは晴一さんあまりしゃべりませんからねw
本当は良くしゃべる方なんですけど…やっぱり、ボーカルが良く質問受けるようですしw
と言うわけで、拍手コメントありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<おまえは今までに出した単行本の巻数をおぼえているのか? | てきと~に | 僕の願い>>
この記事のコメント
no.6033:
久しぶりに書き込むような気しますねー…w
まかそれともかくとして、零式のレベルが30ってww
それ普通に終盤にのめりこむ勢いのレベルなので上げすぎですw
6,7までは持つような気しますけどもそのレベルは…w

にしてもジャック人気ですねー…彼は女性から特に人気が高くてですねw
低身長っていうことも地味に的を得ていたらしく、さらには
攻撃力No1の座にも輝くという…しかも移動も武器を
所持していないせいか、かなりの速さで…いやなんとも凄いキャラです((

やっぱりコタツはもうさらっていくしかないですね!(
それは布団のところだけもって行きますよ(蹴
こっちは今日-3度でしたからね…冬将軍自重を…((
ここまでくるとヒートテックでも歯が立たないっていう…w

な、なんですかその恥ずかしい動画を撮って
皆の前で羞恥の真骨頂をさらすやつは…w
こういうの凄いやりにくいのですけどw
内容はとっても面白そうなのですけどねー;

って、ルーキーズに使われたってどれはまた凄い…
あれ地味に観ていたので内容は分かりますw
で、ワープ機能…そこLAMPさんがフタフォのフォックスみたく
シュッって言いつつ端から端に移動するっていうものも(蹴

2011-12-02 Fri 17:26 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.6034:
お久しぶりです~。
ルツさんもおっしゃっていますが、30はやり過ぎてますw
多分、ゼロシキにもれなく付いてくるグロウエッグのお陰ですね?w
あのアイテムはレベルをインフレ化させちゃいますよねw
やはり、2章までで30とは…すごいの一言ですw

ジャックは火力が魅力ですよねーw
アビリティを使わずとも大ダメージ与えてしまいますしw
僕は使いませんがww

ケイトいいですよ。ケイト。(大事なことなので2度(ry

そろそろ、安くなってきていると思うので、継続してもいいと思います!
オススメですよ!


ちなみに、配信で経験値4倍になるというアイテムもあったりしますw
2011-12-02 Fri 23:11 | URL | アポロ! #-[ 内容変更]
no.6036:>>ルツ少佐
ですねwブログの更新のほうもけっこうな期間止まっちゃってて…
理由は分かってたし、某所にはいたから心配はしてませんでしたけどねw
あ、これやっぱり高すぎるんですかw
終盤wまだ序盤も序盤なのに、ちょっと調子に乗りすぎちゃいましたね~w
闘技場とかもあるからやろうと思えばもっと上げられそうなのです(
そこまで持つなら、引継ぎしてもとうぶんはレベル上げしなくて済みそうですw

そうなんです?個人的にエースとかマキナ、レムが人気なのかと思ってましたw
女性だと…まぁ確かに性格は母性本能くすぐるのかもですね、
僕は最初あまり好きじゃなかったんですけど、今となっては大好きですからw
攻撃力異常ですよねwキルサイトって何それ状態でも一撃とかw
キルサイト狙ってバッサリやる快感もまたたまらないんですけどね~w
武器持ってなければ移動は早いんですが、武器出してると鈍足ですよw
回避が使いやすいからまだマシなんですけども…w

やめてください!今こたつを奪われたら僕は凍え死にます!w
布団だけ持ってくとか全部持って行かれるよりきついw
少佐…意外とあれなんですね、S寄りなのかもしれませんね(
ついにマイナスに突入しちゃったんですかw
うちとはレベルが違いすぎるのです、一桁でひぃひぃ言ってるのにw
でしょうね~…でもあれ、あるとないとではだいぶ違いますよねw
ちょっと脱ぐとき恥ずかしいって言うのはありますけどもw

すごいですよね~wまるで役者さんのようなのですよw
メディア関係の学校なのにこんなことをすることになるなんてw
写真撮られるくらいならまだ大丈夫だったんですけど、
動画撮って演技するのはきつかったですw役者さんの苦労が分かった…w
ですね、それなりに楽しかったですよwみんなノリが良かったですしw
1人を除いて(

映画のほうで使われてたらしいんですよね~。
僕は分からないのですが、少佐はちゃんと観てたんですね!
これじゃ大学バレる…いや少佐は知ってるしいいかw
フォックスイリュージョンでしたっけwあれは狐の神速があってこそなせる技なのですw
と言うかこれ以上僕に求めないでください、十分に恥は晒しました!w
2011-12-03 Sat 00:21 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6037:>>アポロさん
アポロさんもルツ少佐と同じく…テスト期間だったんですよね?
テストお疲れさまなのです!そしてお久しぶりです!
あ~やっぱりやりすぎですかwストーリーで出てくる敵が弱すぎるので、
なんか変だなぁ…と思ってはいたんですけどねw
はいw他の人たちもそれなりにレベル上げをしていたとはいえ、
まだ平均20くらいですからw
ちょっとね~、レベル引き継ぎ出来るのに経験値2倍はやりすぎですよw
いえいえそんな…うちのジャックが頑張ってくれたおかげです(

あの火力は異常すぎますwクリティカル限定ですけど、
序盤なのに9999とか出たときは目を疑いましたからねw
代わりにコンボ遅いし移動遅いしってことで均衡を保っているんでしょうが…
正直保ててないですwキルサイトなんて狙わなくても戦えますしw

アポロさんはケイトですよねwアイコンケイトでしたもんw
個人的なことを言わせてもらうと…うん。僕もケイトいいと思いましt(ry
ああいう元気な女の子、とっても良いですよね(

ですね~、前々から買おうと思ってたので買いたいところなんですよね…
普通にこのあとが気になる感じで終わってしまいましたし、
体験版じゃゼロが一切流れないってのがまた…やきもきするのですよw
しかしお金が…アポロさん、13-2買ったら零式貸してくださ(ry


4倍wそれ手に入れてレベル上げしてたら楽勝で進めるじゃないですかw
思ったんですけど、経験値倍増系って何かしらデメリットがあるはずなのに、
今回のやつは何もデメリットないからこんなことになるんだと思いますw
常時状態異常とか…HP半減とか…まぁあっても使いまくるんですけどね(
2011-12-03 Sat 00:27 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。