ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
おまえは今までに出した単行本の巻数をおぼえているのか?
2011-12-02 Fri 23:59
ジョジョリオン第1巻がついに発売決定ですよ!12月19日…けっこう近いぜ。
SBRが終了してだいぶ経つので、かなりやきもきしてたんですよね~。
ネタばれも出来るだけ回避しておいたし。どんな感じなのか非常に気になるのです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















ファイ!更新が日が変わるまでに終わる可能性を調べてくれ!
「イエス、マスター。日が変わるまでに更新出来る確率、50%。
 主にこたつにてうたた寝していた影響が大きいと推測されます」
くっ…そりゃないぜ…!




みたいな茶番は良いとして、またうたた寝してしまったわけですね。
今日はお昼まで寝ていたって言うのに、なんでまたすぐに眠くなっちゃうんだろう。
寝れば寝るほど育つ、って言う年齢でもないでしょうに。


育つなら寝ますよ?173とか174みたいな半端な身長でいるくらいなら、
睡眠時間に活動時間を割いてでも、175にしたいのですよ。
でももう無理でしょう…パスカルみたいに大人になっても育ってる人いるけど!




そういや就職活動が本格的にスタートしたんですよね。
一応自覚はあるのですが、いまだにやってることと言えば問題集を解くことぐらい。
あとは…大学からもらった就職活動ノートっての使って、
自己分析を進めるくらいですか。なんか遅れてる感が否めないのです。


再来週ぐらいに大学で合同説明会があるらしいんですけど、
これは行ったほうが良いんでしょうね~。自分を奮い立たせるためにも。
こんな時代でも諦めず続けてれば大丈夫って言ってる人もいるし。






書きたくもないことを書いてるってことはあんまりネタが無いってことですよ!
おまけに時間もないですからね、早々にゼルダプレイ日記へ移るのです。
今回のネタばれ範囲は…天望の神殿クリア後~オルディン火山まで。
もう火山のダンジョンもクリアしちゃってるんですけどね、プレイ日記が追い付かん…






その前に、拍手ありがとうございました!
なんかバトン記事への拍手が多い…歌詞バトンってどんなのだったっけ。
あ~、質問に合ううような歌詞の曲を挙げろってやつですね。
このころからBUMP・ポルノさん・DEENばかりなのがさすがだと思いました(
しかし…コメントしてくれてる方を見るとなんか泣きそうになるw
3人中2人が今じゃ消息不明な方ですからね~…
送り主バトンへの拍手はリアルになぜ?w
一応、カウンター喰らってたりもするのでまたやろうとは思ってますけど…
印象とかって気になりますからね、最近は相互さんも増えましたし!
てかまた字をアップした記事に拍手が来てるw
下手だと思うんですけどね~、可愛らしいって感想が多いですね…
何となく丸文字っぽくなってるのは自覚してますw
どうしても濃く書く癖があるので、消しにくくて仕方ないんですけども(
ポルノさん!ポルノさん!あ、そういえば…いやこれは明日書こう(
紅白決定おめでたいですよね~、何の曲やるのかもかなり気になるのです。
最新はゆきのいろだけど、ワンモアタイムも勢いがあるからやりやすそうだし…
どの曲やるにしても楽しみなことに変わりないですけどね!



















え~っと…天望の神殿をクリアして、空に帰ったところなのです。
探索してたらテリーの島を発見。
でも夜しかいないのか…上にあった宝箱はなぜか開かないって言う。
カギとかないと開かないのかな?とりあえず放っておきましょうかね。




気になる島にも直撃。あずかり屋ジャンクリーヌのお父さんだ~。
昔はスカイロフトのアイドルとささやかれていたけど、
最近娘のことや日頃のストレスなどがたたって太りまくってしまったと。


ここで剣の修行として竹をスパスパ斬っているので、リンクも…
やってみよう。長い竹を落ち切るまでに素早く何回斬れるかを競います。
10ルピーってお金いるのかよ…10回斬れました。
えぇ、話にならないんだ。せめて15回斬らないとだって。




ん?剣が短いから難しいかもしれない、
もっと長い剣が手に入ってから…何だと。ほかにも剣あるんですね~。
じゃあ仕方ない。とりあえずは諦めておきます。


とか言いながら2回くらいやったら18回斬れたぞ!
これでも残念賞として30ルピーでした。
次の目標は20回。この辺で今度こそ諦めておこうかな。




てかテリー、夜しかいないんだったら良く考えたら無理じゃないですか。
リンクの鳥は昼しか飛べないんですもん。
まぁ…せっかくだからテリーのお店寄ってまた予備のサイフ買っときます。
これで900ルピーまで入るようになったぜ!


んでもって、ちょっとここで夜まで寝てみることにします。
外に出ると…予想通りだ、さっきの島に来てますよ。
テリーは外にいました。しかも気持ちよさそうに寝てたから、
起こすの可哀そうだと思ってずっと寝かせてたとか。普通にいい人か。




あ~確かに、なんでここじゃ話し方が普通なんだろう。
なぜかごまかされましたが。怪しいのに…
ほかには虫を愛でてたりするけど、今は何も出来なそうだから戻ります。
何かイベントとかありそうな感じだったんですけどね~。


道具屋に新商品、鉄の盾が入荷してました。
せっかくだから買っておこう。これで耐久力気にしないで済む…
あ、違う!鉄でも今回は壊れちゃうんだ!
しかも電気はビリビリしちゃうと。気軽に盾使えないですね。




することなさげだから女神像に行って、石板をはめ込んでおきます。
雲に新たな穴が…あそこから次なるエリアに行けるはず。
それでもまだ進みません。もうちょっと探索してれば何かあるかも。




ん?クーコって子を探してる…お母さんなのかな、がいました。
連れ去られたのかもしれないと心配してますね~。
小さい5歳の女の子か。騎士見習いのリンクさんが探してしんぜよう!


いろんな人に聞いたら怖そうな顔をした人と一緒にいたとか、
化け物に襲われたって言う人もいたそうです。
どういうことなんだろう。人によって言うことが違うなんて。
まさか…D4Cかッ!?大統領のスタンド…ッ!?




とりあえずいろんな人に話を聞いてみるとするかな。
昨日お墓のほうで遊んでいるのを見たって言ってる人がいたり、
アクマのような怪物が住んでるって聞いたことがあるって人がいたり。
夜な夜な街中に現れては子どもをさらう…怪しい。


この近くに住むおじいさんが化け物の話を良くしてたって?
あれだ、パンプキンバーにいたうわさ好きのおじいさん!
さっそく行ってみます。いろんなところ探索してて良かったですよ。




お話聞かせて!墓場には大きな木があって、そこを真夜中に歩いていたら、
怪物がその木の近くの墓石に衝撃を与えて…墓が光って、
そのあとに墓石を押すと戸が勝手に動いて怪物が中に入って行ったと。
ん~、怪物がそんなことをするとは思えないけど正体が気になります。


言われたとおりにやってみるか…適当な家で夜まで寝て、墓場に。
特に何もない…けど木の近くの墓石に前転アタック!
あ、墓が光った。押してみると…言われたとおり、近くの戸が開いた!
全部その通りになったなぁ。中に入ってみます。




足場が不安定な道の先に、クモの巣の張った古びた家?が。
しかもその中からクーコらしき悲鳴が聞こえるって言う。
中に入ってみると…なんだこいつ、本当にアクマみたいな怪物がいる!


アクマさん


リンクは迷いなく剣を抜くけど、良く観たら隣にクーコが。
そんな怖い顔してどうしたの?とか言うし。
それでも斬りかかろうとしたら、めちゃくちゃ怯えるアクマさん。
何かわけありっぽいですね、話を聞いてみよう。




この人はスカイロフトに住む魔物の1人、モルセゴ。
魔物だからって人を襲ったりはしないそうです。
クーコだけは怖がらなくて一緒に遊んでくれるから、嬉しくて…
ついさっきも襲ってたわけじゃなく、遊んでただけなんですね。


こんな格好してるからみんな怖がって寄りつかないけど、
本当はこの街の人とお友達になりたいんだって。
魔物に伝わる話…人間を喜ばせると感謝の気持ちが手に入り、
その感謝の気持ちがたくさん集まると魔物も人間になれるそうです。




モルセゴは人間になりたいと…リンクは心のお広い人だから、
感謝の気持ちを集めて見せて欲しいと頼んできました。
仕方ない…感謝の気持ちは人の悩みを解決すると手に入るみたいです。
人がいる場所には感謝があふれ落ちていることも。


感謝の気持ちが見えるようにしてくれたから、あったら拾えばいいだけ。
落ちている感謝の気持ちは夜にしか見ることが出来ない…ふむふむ。
もちろんお礼はしてくれるって。じゃあお兄さん張り切っちゃうぞ!




クーコは夜に帰ると危ないから、朝になったら帰してくれるそうです。
そもそも崖から落ちそうになったのを助けてくれたんですね~、
普通にいいヤツなのか。見た目はそこそこ怖くて魔物っぽいんですけども。


んじゃあ…とりあえずその感謝の気持ちとやらを集めますか。
あ、いきなりあった!光り輝く小さなカケラのようなもの。
けっこう細かく探さないと見つからないかもです、陰にあったりするので。




探す前にお母さんに報告しておこう。
そうそう、クーコちゃんは親切なおじさんのところにいるんですよ。
んでもって朝にして、お母さんの様子を見に行きます。


クーコは無事に帰ってきてますね~。
お!悩みを解決したから感謝の気持ちをゲット出来た。しかも5個分。
駆けずり回って集めたのと合わせて9個になった~。
5個になったら持ってきてって言ってたし、モルセゴのところに行きます。




…今度はおじさんが困ってるからこっち先にやろう。
少し前にロフトバードで空へ出かけた妹がまだ帰ってこないので、
遅すぎると思って捜したけどやっぱりどこにもいない。
もしかしたら妹が危険な目に遭っているのかも…


と言うことで捜してくれないかと。了解いたしました~。
最近出来たルーレットのような島が気になるって言ってたから、
南西の空のほうに行けばいるかもしれないと。
ルーレットのような島?そんなのあったっけ…とにかく南西ですね。




確かにありました。変なピエロのようなおじさんもいます。
この島はルーレッ島。準備中だから遊ぶことは出来ないみたいですね~。
そんなことはどうでも良いから妹さんだよ!


ここにはいないよな。この付近にいるってことなんだろうか。
近くの島を捜し回ってたらようやく発見。
空を散歩中に鳥が怪我しちゃって飛べなくなってしまったそうです。
何とか不時着したけど、帰れなくて途方に暮れていたと…




怪我を治さないと帰れないけど、そのためにはクスリが必要。
鳥用のクスリ…お兄さんが持ってるのか、じゃあ戻ろう。
妹さんいましたよ~。さっそくクスリをもらった、再び戻るのです。


と思ったらポーチに空きがないだって!?
くっ…仕方ない、ポーチを買うためにテリーのお店に行きますか。
300ルピーか、高いな~。でものちのち必要になるはずだし!
と言うことで購入して、クスリをもらって妹さんのもとへ。




しかもこれ、空きビン入りだから終わったら空きビンくれるらしいです。
空き作って正解ですね。空きビンはあればあるほど助かりますよ…
全部に妖精入れておけば何度やられても立ち上がれるんだぞ!えっへん!


クスリ持ってきたよ~。さっそく使って鳥回復。
またもや感謝の気持ちを5個もらいました。
妹さんのあとを追って、そろそろモルセゴのところに行きますかね~。




お兄さんに報告…ってまた感謝の気持ち5個。
たっぷり集まっちゃいましたね。ようやくモルセゴに渡してくるのです。
お礼に中ぐらいのサイフをもらった~500ルピー貯められるって。
おまけにハートのカケラまでもらっちゃったぜ。これからも探しておこう。




そろそろ次の穴に突入、溶岩が流れてる…オルディン火山か。
炎を帯びた魔物が多数いるらしいです。
木とか衣類とか、燃えやすいものは気を付けたほうがいいと。
火が付いた場合は前転で素早く消すことが重要…了解!


定番の火山エリア


さっそくほかの場所では出なかった赤いチュチュが出てきました。
触れると燃えること以外は別に変わりなさそう…
え、ゼルダを探す方法?ダウジングでしょ、覚えてるって。
やってみたら右側の道にいるのか。しかし探索欲が…左側に行きます。




あ、ダメだ。爆弾とかがないと壊れなさそうな岩でふさがれてる。
仕方ない、右側の道から進もう…としたらなんか変な人たちが出現。
赤いヤツら?そいつらが縄張りを荒らすから警戒してたらしいです。
来たらボコボコにしてやろうと思って待ち伏せていたと。


モグマさんたち


敵じゃないんだね。話を…え、走り去って行ったやつがいた?
もしかしたらゼルダかもしれないな。
けっこう優しい。せっかく来たならお宝さがしもしていけだってさ。
ルピーとか鉱物的なものがたくさんあるらしいので。




溶岩に落ちたらあちゃちゃちゃちゃちゃちゃ!ってなりました。
なんかマリオ的な感じですね。飛び上がりましたし。
と言うかリンクがこんな声出せるなんて意外に思っちゃいましたよ。


またさっきの人たちがいた。赤いヤツらってのはナタを持ってる?
ってことはボコブリンなのかな~。
バクダン花?あぁこれか、そういえば前の作品にもありましたね。




今ごろだけどこの人たちはモグマ族って言うらしいです。
で、バクダン花は投げたり転がしたり出来るからちょっと試してみます。
転がせば狭いところとか遠いところにも届くんだ。
あの、バクダン袋とかって…そうですよね、いただけませんよね…


ってまたモグマ族。おかしな格好した、赤くないやつが穴に入って行った?
完全にゼルダですよね。どうやって行くんだろう。
え、黒っぽい格好?違う、ゼルダじゃない…まさかギラヒム?




周りを歩き回ってたら赤いアザラシみたいなのが逃げて行きました。
穴に隠れて炎吐き出してる。これじゃ通れないじゃん…
バクダンでも盾でもダメだし、どうすれば良いんでしょうか。


なんだそういうことか。遠くからバクダン転がせばいいんだ。
さっきのは近すぎてダメだったんですね~。
別に穴に入れなくても、穴の近くで爆発させれば良いみたいです。




いっぱいいるよ…ヒドカリってやつ、狭いところに入る習性。
しかも普通に敵なのか。怯えてるだけだと思ってました。
上に穴が開いてるので、バクダン投げ入れちゃえば倒せますね~。


モグマ族発見。誰かが入って行ったところは、
赤いヤツが入っていくから溶岩に道を沈めてしまったそうです。
自分たちなら潜って入っていけるし…と。
溶岩をせき止めてるのはそこの穴ね、バクダンで壊しましょう。




その前に寄り道してハートのカケラ取って…
よし。爆弾は運べないから転がして、せき止めてる岩を壊しました。
その先にある岩を壊そうとしてあちゃ(ryになったり、
穴の先って行けるのかな~と無謀な挑戦をしてあちゃ(ryになったり。


何だかんだでファイに心配されてしまいました。
ダウジング対象にハートが追加されちゃったし。こんなのあるんだ…
いい加減目的地に行こう!




洞窟みたいなところだな。この奥に誰かがいるはずなのです。
いきなり風に乗って外に出ちゃったよ…
もう1回突入。あ、これパラショール使えばほかの足場に乗れますね。
キューブもあったからこれ起動してから先に進みます~。


その前にもっと上のほうにあった宝箱を回収。
オルディン鉱石。何に使うのかはわからないけど一応ゲットしておきます。
奥にはモグマ族が…こっちには来なかったから上のほうに行ったかも。
って言っても上は無理だよ、あんなの届かない!




縄張りを荒らされて困ってるみたいだけど。どうせこっちは行けないし、
行けるほうに進んで敵を駆逐してやりましょう。
ボコブリンの群れか…まぁこれくらいならリンクの敵ではないですね。


とは言いつつも倒しても倒しても追加されるからきつい…
なんか変だと思ったら、上のほうで延々と呼び出してるやつがいました。
こいつを倒さないといけなかったのか…増援来なくなった~。




全滅。さっきのモグマにお礼を言われましたよ。
義理堅いから欲しいものをくれるって。んじゃあ…先に進みたい!
おぉ!ほりほりグローブって言うのをくれた!
柔らかい土に近付いてAで掘れる。これがあれば上にも行けるはず。


掘ったら空気が出てきた、パラショールを使って浮き上がります。
道中にも掘るところがあって、掘るとルピーが。
20ルピーまで出てくるなんて贅沢ですね~かなり助かりますよ。






今日はここまで。いやまだいっぱいあるんですけど時間が…ね。




















今日は寒かったですね~って言うことしか書くことが無いって言う。
でも本当に寒かった。トイレ行くのも億劫になるのです。
お風呂入るのも…あ~あ、お風呂入ったことになれば良いのになぁ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼルダ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<第2弾 取るに足らない自己紹介バトン | てきと~に | 約束はしないままでいたいよ>>
この記事のコメント
no.6038:
こんばんは!志乃ですー。
23時59分って、凄いギリギリですね…(笑)お疲れ様です!
寝すぎるのもあまり良くないのですよね~、確か(ぇ
7~8時間の睡眠が良いんだったかなぁ…。
と言われても、眠いものは眠いのです!(爆
コタツの悪魔が離してくないから…!(

私は身長が今だに伸びてたり…(/ω\)
不健康なのに…、最近運動してないのに…。
もう成長期の歳じゃないのですが…!(

就職活動、大変そうですね…。
不景気とか就職難とか言われてますし…(´・ω・`)
陰ながら応援してますよ…!壁]ω・)チラッ

わーい…!竹のスパスパ斬りの回数、LAMPさんより多い!
私は30回出来ましたよ~!
いつもLAMPさんは私より上を行ってたので…、ちょっと嬉しいです(蹴
予備のサイフはホントに便利です!
草刈りとかカボチャを斬るのが日課ですからね…!すぐ貯まっちゃうのです(
2011-12-03 Sat 18:47 | URL | 志乃 #.jKduU7s[ 内容変更]
no.6039:
壁|ω・)引っこ抜いたら某植物のように悲鳴で気絶しちゃいますよ?

こんばんちわ~

さてさて・・・まぁ見ろとは言いませんけどバイオハザードなら大丈夫じゃないですかね~?
お背中お流しいたしますよ?(お巡りさん、こっちです!)

3DS持ってるか聞いたことないので意外と持ってる人がいるかもですね。。

あ、エクシリアまた見てました~
だいぶ慣れてきたようですw
でも最後の一撃を他のキャラに取られまくってましたw

まだ身長伸びるかもしれませんよっ
170cm以上あれば十分だと思うんですけどね~
でも中途半端な数字って気になりますよね。。

寒いですねっフローリングのとこ歩きたくないです;
あと雪で通行止めとかが憎い!
2011-12-03 Sat 19:16 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.6041:>>志乃さん
こんばんはです~!
リアルにこの時間に更新出来ましたからねw
これでエラー出たらどうしようかとw
そうそう、ちょうど良い時間って言うのがあるらしいんですけど、
その時間を越えても普通に寝れるのが問題なのですよw
リミットみたいなものがあれば寝すぎないで済むのに…w
悪魔wほんとですよ~、トイレ行くにも離してくれませんからね~。
代わりにトイレ行ってくれないかな~って思ったり(

マジですか!?うわぁ~、とってもうらやましいのです!
毎年の身体測定で身長の伸びが止まったときのむなしさと言ったら…w
良く寝る人は身長が伸びるそうですけどね~、
それじゃないです?wいつも早く寝てるみたいですし!
逆に僕は夜更かし三昧なのに良くここまで…と思っておきますよ(

なんかもうこの空気感に押しつぶされそうなんですよねw
まだ4年生ですらもほとんど決まってないのに、
3年生じゃ無理でしょ…と…現実を見せつけられすぎましたw
ありがとうございます!何とか頑張るのです><

あら、負けちゃいましたか~って30回も!?
えぇぇ!10回以上差があるじゃないですか、志乃さんすごいw
斬り方が悪いんですかね~なんかすごい差が…w
ちょwそんなことないですよ、僕が上に行ったことなんて覚えないですしw
今回は買えば買うほどルピーが入るようになるから便利ですよねw
ムジュラのときなんて、巨人のサイフゲットするのかなり大変だったのにw
ミニゲームでもガンガンルピー貯まりますもんねw
逆に1000ルピーとかあってもあまり使い道無かったりします(
2011-12-04 Sun 00:12 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6042:>>桐谷つぐとさん
マンドラゴラですかwんじゃあそっとしておきましょうかね~…
その悲鳴ってのも聴いてみたい気もしますけどw

こんばんちわです~!

ん~…そうですね~、5なら大丈夫だとは思うんですけど、
ほかのシリーズは怖いって評判なのでちょっと無理だと思います(
ちょwじゃ、じゃあお願いしちゃいましょうk(ry

そうですよ~、一応安くなってから買う人増えたみたいですし!
僕もそのうちの1人ですから。誰かしら持ってると思いますよ~w

さすがに長い時間やってれば慣れてくるものなんですねw
懲りずに見てあげてください、どんどん成長するはずですからw
一撃取られるの良くありますw
取るのうまいんですよね~CPU…そこは譲ってほしいんですけど(

そうですかね~、もう大学生にもなって伸びる人なんているのでしょうかw
ま、まぁ…でも平均ってもう少し上じゃありませんでしたっけ?
それでも平均よりは上だったと思いますが、175は欲しいな~って思うのですw
はいwでも体重は別にキリ良くなくても気にならないんですよね…w

靴下とスリッパ装備してないとフローリングはきついのですw
冷え性なので、足はかなり冷えてますし…
もう通行止めになるほど降っちゃってるんですね~。
そこまでになると僕も憎んじゃうかも…いくら雪が恋しくてもw
2011-12-04 Sun 00:13 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。