ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
三角(トライフォース)の形…なんか見おぼえあるなあ~
2011-12-05 Mon 22:24
ゼルダ仕様の3DSが今日の10時に販売開始されて、すぐに終了してしまったようですね。
ちょうどゼルダ祭り中な上に任天堂オンラインでの限定発売ですし、
アクセス過多で買えなかった人とか多そうだ。もったいぶらずにお店で販売すれば良いのに。
こんなことするからすぐさま転売が発生するんですよ…マリオとの扱いの差が…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















ちょろっと書きましたが、今日からBUMPのライブツアー、GOOD GLIDER TOURが始まりました。
初日は東京ですね。僕が行くのも東京なのでちょっとそわそわしてましたよ。
グッズだけ買っておこうと思いましたけど、講義休むのはあれなので断念なのです。


某所の情報によると、なぜかパスケースだけ販売してなかったみたいですし。
新潟公演まで販売の予定が無いとか言う情報も出回ってましたけど、
どうなんでしょうね?パスケースは欲しいし…と言っても最終日前の公演なら売ってるかな。




さっそくセットリストの一部が回ってきましたよ。何でそんなことするかな。
行けない人とかネタばれどうでも良い人はいいかもしれないけどさ~、
これから行く人はどんな曲やるか楽しみにしてるんだぜ?事前にばらすなよって言う。
BUMPのハッシュタグは行く予定の公演が終了するまで見ないほうが良さそうです。


加えて音漏れ組が200人~300人とか?自分勝手にもほどがありますね~、
自分が行けなかったから近所の人とかライブハウスの方とかBUMPとかライブ行ってる人とか、
そういう人が迷惑するのは関係なく…自分さえ聞ければいいってことですよね。
すでにファンじゃないと思うな、そういうのは。BUMPのことを考えていなさすぎる。




てか…音漏れを聞きに行くのって、普通にあるものなんです?
ポルノさんのライブじゃそんなことなかったような。気付かなかっただけかもだけど。
それか、ライブハウスで音が漏れやすいからこんなことになったのかもだけど。
ライブDVD出してないからってのもあるかもしれないな。全部裏目に出てる気がする。


BUMPは久々のライブで、ライブハウスで間近にファンと触れ合いたいと思ってるのに。
そのファン…と言うか一部の悪質な人たちが台無しにしてしまってるわけですね。
これで評判落ちてライブハウスで出来なくなったら、1番困るのは誰なんでしょうね?
ほんっとに。一部の人たちだけですけど、ファンだって言う自覚が足りないよ。




ちょっといろいろ思うことがあったので吐き出してしまいました、申し訳ないです。
とにかく。ライブ行く人も行けない人も、気持ちの良いライブになってほしい。
当然ですが、BUMPも気持ち良くライブをして。音楽を楽しんできてほしいと思います。
その環境を作るのはほかでもなく、僕たちファンなんですからね。






よし講義ネタを書こう。






・1時限目 ファイナンス 会計管理
分っかんねぇ。この講義名が合ってるのかどうか分からないや。
ファイナンスと会計管理の間に中点が入っていたような気もしないでもないし、
そもそも会計管理じゃなかったような…まぁどうでもいいですか。




ちょっと前から毎回小テストやってる気がするんですよね~。
以前はこんなことなかったのに、ピー逃げする人が多かったんだろうか。
あ、ピー逃げ…ってこのことについては前も書いたかもですけど、
うちはカードリーダーで出席確認をするので、それだけやって帰る人がいるんですよね。


講義開始5分前から30分後まで受け付けてるのが原因なのですが、
それを防ぐために、授業の最後に出席確認シートみたいなのを記入させて提出させたり、
講義中に小テストを毎回仕込んでくるような教授がいるのです。
正直真面目に受けるなら受ける、受けないなら帰るでいい気もするんですけど。




…え?僕?いやこんなことはしないですよ、でも一部の講義では寝(ry
しっかし、前期でこの先生が受け持っていた講義は楽だったのに。
今回の講義は苦手だなぁ。名前似てるけどちょっと方向性が違ったのか…


前期の講義はテスト前に用語とか叩き込んでおけば乗り切れたのです。
でも今回は…計算が中心なので、用語に加えて方程式的なものも覚えないといけない。
これはきついぞ。しかし今期は1つも落とせないぞ。頑張れ、僕。






・3時限目 バーチャルリアリティ
こんな感じの名前だったっけ…ちょっと思い出せなくて3分ほど悩んだんですけど。
時間割表見れば良いのですが、見たら負けのような気がするので。


立体視の方式について。これはほかの講義でもやったので特に書くことないかな。
パララックスバリア方式とか、3DSに使われてる方式ってのもやりましたね。
スリットに液晶を使ってるので2Dにも切り替えられるんですよ~ってのもやった気がする。






明日は週の中で1番大変な火曜日。面倒ですね~でも大学からの連絡が来ない…
ってことは5時限目無いのかな?いや、あると考えておきましょう。
無いと思っててあったときの絶望感って半端ないんですから。逆もまたしかり。





















そうそう…火曜日~木曜日まで、親が旅行でいないんですよね。取り残されるのです。
ごはんは適当に買ったりあまりもので間に合わせるつもりなんですけど、
朝起きられるか不安なんですよね。目覚まし時計で起きられれば良いんだけどなぁ。






拍手ありがとうございました!
あのバトンは、相互さんのところで良く見たからやったんですけど、
うちのを観てやってくれた方もいたみたいで。ありがたいのです!
ちょっと変わり種な感じの質問が多いので、やってて面白いと思いますよ~。
ネタのない方はぜひ。僕もネタが無いからやったのですw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<やめろ!敵からの情けなどいらぬッ! | てきと~に | 勇者VS英雄! どっちがかつやくするか勝負だも!>>
この記事のコメント
no.6050:
こんばんはです*

ついに始まりましたね~!!
私も一日中ソワソワニヤニヤしちゃって、
家族にも友達にも気味悪がられましたw

パスケースはなんか不具合が見つかったとか。
なんか心配ですね…
いっそ不具合あっても販売してもらえれば買う自信がありますが←

セットリスト…私もちょっと見ちゃったりぃぃぃ(T_T)
ネタバレなんだから公共の場で晒すのはやめてほしいです><

音漏れ組異様な多さですね…!!
やっぱり自分の事だけでなく周りの事も考えてほしいですよね…
ライブハウスの中はマナーよかったみたいですけど、
一部の人のせいでBUMPファンの印象が悪くなってしまうのは悲しいですよね;;

まあ私もライブ行った事ないのでエラそうな事は言えませんがw


2011-12-05 Mon 23:44 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
no.6051:>>ゆうさん
こんばんはです~!

ですね~、まだまだだと思ってたのに意外と早かったですねw
そりゃあそわそわしちゃいますって…にやにやするのも仕方ないのです!
あのBUMPが今まさに何かを演奏してる!んですからね~。

更新したあとで公式サイトを観て気付きましたw
不具合って何でしょう…付いてるはずのパーツが無かったとかかな?
まぁ言われなければ気付かず普通に買っちゃう気がするのですw
そこら辺もごまかさないのはさすがですけどね~、買えれば良いんですけども…

ゆうさんもですか…なんか全部さらしさえしなければいいと思ってるのか、
「あ~○○とかいいなぁ」「へぇ~○○やったんだ」
みたいなのが多くてイライラしますw立派なネタばれだからそれ!!
そういうのはブログの追記部分とかでやってくださいよ…w

音漏れだけでも聞きたい!と思うのは分かる気もするんですけど、
そのために周りの人に迷惑かけるのはちょっと理解出来ないですね~。
好きだからBUMPに迷惑をかけてもいいのか?いいはずがないです!
ですね…ファンならファンで、節度のある行動をお願いしたいところですね。
大部分がマナー良くても、一部の人のせいでイメージ悪くなっちゃいますし。

ゆうさんはまだ行ったことなかったんですねw
次のライブツアーが初めてになる予定ってことですよね、
次こそは当選することを祈ってますよ~!><
2011-12-06 Tue 21:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
