ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
やめろ!敵からの情けなどいらぬッ!
2011-12-06 Tue 21:34
ゴッドイーターバーストの体験版をやったと弟に話したら、
もうやらないから、と製品版をくれました。
弟、おめえ…なんか、ちょっぴりカッコイイじゃあねーかよ…
ありがたくやらせていただきますかねやる時間があればだけど!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















昨日書いた通り、今日から木曜まで親が旅行でいないのですよ。
家に帰ったら学校に行くまで、ずっと弟と2人きり。
いないものと考えれば良いのですが、彼は騒音発生装置だから無理ですね。


とりあえず1番心配な「朝起きられない」って言う問題はクリアしました。
今日のところは。緊張とかしてると意外と早く起きられますね。
そんなことしなくても目覚ましで起きられれば1番楽なんですけども。




朝ごはんは適当にTKGとかパンを食べておけば大丈夫でしょう。
昼食は外に出てるわけだし、大学のマックやコンビニで買えば問題なし。
夕食…作り置きしてくれたミートソースがあるから問題なし。


TKGが何かって?決まってるじゃないですか、たまごかけごはんですよ。
食べるラー油があればもっと美味しく出来たんですけどね~、
あいにく切らしてるのでめんつゆとふりかけで味つけする程度なのです。
それでも美味しいんですけどね。うん、満足だよ。




関係ないですがくしゃみと鼻水が止まらないんですけどどうすれば良いのでしょうか。
講義中でもバスに乗ってても電車に乗ってても家に帰ってもお構いなし。
こういうときのくしゃみってやたら大きいから、出来ればしたくないってのに。


風邪とは信じたくないので花粉症だと思いつつ花粉カレンダーを見てみたら、
何と今の時期は花粉が飛んでないって言うじゃないですか。
信じたくないですけど…風邪?唇の端っこ荒れてるし、やっぱり風邪なのかな…
この時期に引いちゃうと非常に面倒だから嫌なんですけどね。






あ~もう!鼻かみすぎてヒリヒリするよ!いい加減鼻水止まれ!このっ!!
それは置いといて講義ネタを書くのです。






・1時限目 ヒューマンインターフェース
あれ、どこかでやったような内容…だと思ったら、まさかの。
昨日のバーチャルリアリティでやった内容そのままじゃあないですか。
立体視の方式。偶然だとは思いますがすごいですね。




代わり映えのない内容ではありましたけど、はっくしょん!ずるずるずる…
ちょっと面白いことを教えてもらいましたよ。
利き目ってあるじゃないですか。でも、これどっちが利き目なのか分からないですよね。
手は右利きだから右なんじゃないの?くらいの認識だと思うんですけど。


これを確かめる方法があるのです。まず、手を両手の親指と人差し指の間に穴を作って。
分かりづらいですね…具体的に言えば気功砲ですよ。調べてください。
で、そこの穴から何かを覗いて、そのまま右目だけで観たり、左目だけで観たりするのです。
どちらかの目のときその何かが見えにくくなると思うのですが…その逆が利き目らしいですよ。




僕の場合は右が利き目でしたね。はっくしょん!はっく…しょん!ずるずる。
利き目は利き腕とはまったく関係が無いみたいで、
リア友は利き目が左で、利き腕は右でした。同じになるわけじゃないんですね~。


…それだけです。別にこれが講義の役に立つわけでもないし、
単に利き目が分かるって言うだけの話でした。
適当な先生ですからね、ときどきこういうことをし始めるのですよ。






・3、4時限目 情報メディア演習II
問題、まったく分からなかったです。プログラムが動きさえもしなかった。
どこがおかしいのかも分からないあたり、かなりまずい気がしますね。


OpenCVを使ってソーベルフィルタとかラプラシアンフィルタを適用しろ、
と言う問題で。それ用の構文が用意されてるのに回りくどいやり方でやれと。
ちょっとこれはね…来週答えをもらってレポート提出するかな。
1人じゃ解けないような気がするので。そもそもカメラ無いから動作確認出来ないし。






と言うわけで、今日はなぜか5時限目が無かったのでした。嬉しい~。
結局帰ってから30分くらいうたた寝したのであまり意味ありませんでしたけどね。




















ずるずる…いけませんね。非常に眠いです。さっきうたた寝したばかりなのに。
風邪だからなのかな~早く休めって身体が言ってるのかな~。
…まぁ単に寝不足だからでしょうね。念のため、今日は早く寝るとしますか。






拍手ありがとうございました!
あら、またもやバトン記事に拍手が。持って帰ってくれた方ですかね?
そこそこお手軽でいろんな質問があって面白いので、
ネタのない方はやってみると良いと思いますよ。更新してあげましょう!(
バトン記事でも、更新があると嬉しいものなのですw
脂っこいラーメン…また食べたいですね。なんかお腹空いてきましたw
最近新しいラーメン屋の開拓はっくしょん!ずるずる…
ばかりしてますし、そろそろいつもの味噌ラーメンも食べたいのですw
あそこなら近所なので、また休みの日に連れて行ってくれないかな~w
もうネタばれはいやなのです…ゲームならそこまで気にしないんですけど、
ライブとか音楽関係のネタばれはいやですね~。
今回のライブは行けるんですから。出来るだけ新鮮な気持ちで行きたい。
こう思うのは僕だけじゃないと思うんですけどね~、
そんなことも考えずネタばれする人がいるのがなぁ…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<What a Day | てきと~に | 三角(トライフォース)の形…なんか見おぼえあるなあ~>>
この記事のコメント
no.6052:
私も利き目のやつやってみました~!
どっちかな~わくわく!!

・・・なんということでしょう。
視力悪過ぎてどっちもろくに見えないじゃありませんか。
やり方が間違ってる可能性は非常に高いのですが・・・
右も左もたいして見えないというw
そんな悲しいお知らせでございました!
コンタクト入れてやれよ

そして風邪ですか~・・・
確かにこの時期は花粉はそんな飛んでないでしょうし、風邪のひき始めな感じがしますね~。
1ヶ月前の私の症状と酷似してますしw
熱がなければインフルとかマイコプラズマではないと思うので、早めに薬飲んでいっぱいご飯食べてあったかくしてれば悪化せずによくなると思います!
お大事にですよ><
2011-12-07 Wed 17:28 | URL | まぃ #qofirIC.[ 内容変更]
no.6053:
こんばんは!志乃ですー。
某所でも鼻水やくしゃみが~って言ってましたね…(´・ω・`)
鼻水やくしゃみは地味に辛いですからね~(汗
熱はないのでしょうか…?
あ、某所でも言いましたが、コタツで寝てしまってはダメですよ!(・ω・d)
早く良くなるといいですね…お大事にです~(´・ω・`)

どっちが利き目かやってみました~!
うーん…私は左なのか…な!たぶん(ぇ
2011-12-07 Wed 20:12 | URL | 志乃 #.jKduU7s[ 内容変更]
no.6054:>>まぃさん
お、やってみましたか!
こういうのはわくわくしますよね~理由もなくw

あら…って言うかいろいろと説明分かりにくかったですよねw
見えにくくなると言うか、ちょっと視点外れたように見えるのですよ。
僕の場合、利き目である右目だと真ん中近くに見えるのですが、
左目だと対象が真ん中よりだいぶずれたところに見えちゃうのです。
っていうことを踏まえてやってみても同じ結果になりますかね(
ちょwそうですね、出来ればちゃんと見える状態のほうが良いと思いますw

はい~…周りで引いてる方が多いので気を付けようと思ったんですけどね、
もうそのころには僕も風邪の毒牙にかかっていたみたいですねw
花粉だと思ったんだけどなぁ。ちょっとポジティブに考えすぎましたかw
まぃさんも風邪引いてましたもんね~…
何となく体がぽかぽかしてきたので嫌な気はしてるんですけど、
熱はない…と信じたい。いや単にはかってないだけでs(ry
ですね、とりあえず薬飲んでごはん食べて、あったかくして寝ようと思いますよ!
ありがとうございます…まぃさんも、僕みたいにならないようお気を付けです><
2011-12-07 Wed 23:17 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6055:>>志乃さん
こんばんはです~!
そうなんですよね…これで大して某所と書くことが変わらないってことが分かりましたね(
鼻水もくしゃみも、出すのにそれなりの行動を起こさないといけないじゃないですか?
だから、何かをしながら出来ないと言うか…やってることが中断されるのがすごくいやなのですw
熱…どうなんでしょう…はかってあったらいやなので、あえてはかってないんですけども(
え…だ、だだ大丈夫ですよ!こたつで寝るなんてするわけないじゃないですか!
まったくもう、いくら僕だからってこたつで(ry
ありがとうございます、長引かせたくないので出来るだけ早寝しようと思います!
志乃さんも体調には気を付けてくださいね><

やってみましたか!さぁ志乃さんはどっちかな…
左…でした…か!?(
いまいち文章じゃ分かりにくいですよね、申し訳ないのですw
こう…視点の中心に、たとえばコップを持ってきたとき、
利き目で見ると真ん中あたりにコップが見えて、
利き目じゃないほうで見ると真ん中からずれたところにコップが見えるのですよ。
って言うことです!wこれを踏まえてやってみると…どうですかね?w
2011-12-07 Wed 23:21 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
