ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
What a Day
2011-12-07 Wed 23:13
トイズのHP右下、COMPANY GUIDE TOY'S FACTORY MUSEUMってページの、
白い壁に掛けられた絵をクリックすると…何とチャマの絵が観れるのです。
こんなところに展示されてるとかすごいってか普通にチャマ絵うますぎやしないですか。
「著名クリエイター」に入ってるんですね。ラジオ中に落書きしてるだけのことはある!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















風邪引いたかもしれないって昨日書きましたけど、
今日になったら鼻水とくしゃみの頻度がだいぶ減ってきました。
とか書いてたらくしゃみが出てきたのはミンナニハ ナイショダヨ。


と思いきや、今度は喉が少しイガイガ。咳も少し出ちゃってます。
こりゃあもう。結局風邪だったってことなんでしょうね。
鼻水とくしゃみが異常に出てたって言うのも風邪の初期症状だったのでしょう。




それなのに自転車で大学に行っちゃうあたりが僕なんですよね。
この自転車が風邪引きやすい原因を作ってると思うのですよ。
疲れて口で息をするから、とか言う理由もまぁあるような気もしますけど。


片道1時間かけて自転車漕ぐから、汗だくになるわけです。
暖かい格好してるのに、教室に着いたら上着やら何やら脱ぎまくるわけです。
当然、冬だし寒いから速攻で汗が乾いてくるわけですね。
それと同時に急速に体が冷えて…という状況が毎日。そりゃ風邪も引くって。




面倒だからさっさと治したいんだけどな…薬飲んで早寝するぐらいしかないかな。
これは置いといて。いつもお昼はお弁当を食べてるんですけど、
昨日書いた通り親が旅行でいないので。今日は大学にあるマックで買いました。


今年はグラコロ、トマトのしか食べたことなくて。
チーズが美味しいと聞いたので頼んだんですが、本当に美味しいですね。
グラコロとチーズが絶妙にマッチしていると言うか。
そのあとに食べた照り焼きバーガーも、いつもながら安定の美味しさでした。






これぐらいか。あとは講義ネタです。






・1時限目 宇宙の起源と進化
最初に休講予定がアナウンスされました。12月21日が休講になるそうです。
行かなくて良い、と思っていた学会的なものになぜか長として推薦されてしまったらしく。
行かざるを得なくなったと。そんな推薦されるぐらいなのに行かなくて良いと思うとは…


休講の場合は、原則的に補講が組まれるんですけど…全員の予定に合わせるのが難しいし、
土曜日にプラネタリウムを見に行ったことだから、それを補講代わりにするそうです。
大賛成ですね。これで12月21日は2~3時限目だけ!1時限目がないだけで相当楽ですよ。




しか~し。今日は手放しでは喜べない状況になっていたのです…
いつも進行が早すぎてとてもじゃないけど付いて行けないほどだったのに、
1回ぶん減ったことにより、今回は埋め合わせのごとく超特急で進めて。
もうとても付いて行けないですよ。逆に付いて行けてる人がいたら知らせてほしい。


普通に版書されてるものを写すだけなら、とてもじゃないけど付いて行けないレベルですが。
この方の場合、書かずに話の内容で補足することがめちゃくちゃ多いんですよね。
しかもその話の内容を踏まえないととても理解出来ない。聞きながらメモする必要がある。
…とても付いて行けなくなる理由、これでお分かりいただけましたよね。




その上、前のほうに座ってるせいで「どこまで進んだっけ、ちょっとノート見せて」
とほぼ毎回言われてしまうと言う。名誉なことではあるんですけど、
正直ちゃんとノート取れてない可能性が高いから毎回ビクビクしてますよ。




やったのは~…かに星雲とか、パルサーとか、銀河とか、なんかそんな感じ。
銀河すごいですね。質量10^44g/cm3、自転には2.5億年かかって、年齢は10^10年と。
10^10年っていくつですか?10000000000…えっと、100億歳?


「宇宙が誕生したのは137億年前だから、かなり古くからある銀河と言うことになりますね~」
とは言ってもですよ。それでも37億年ほど差があるんですよ?
すっげぇな宇宙。スケールが違いすぎます。それを超特急で話す先生、ある意味怖い。






・2時限目 情報メディアセミナーII
今回もWordの応用的な説明。主にアウトラインの説明をしてくれました。
この…リボンの右のほうにある、見出しだとか表題だとか書いてあるやつですね。




例として、見出し1をクリックして適当な文字を打っておいて、
その文字のサイズを変更したり、太字にしたり中央寄せにしたりして修飾して。
終わったら見出し1のところを右クリックして「~~を更新する」
を押すと、修飾した設定を保存して使うことが出来る…みたいな感じでしょうか。


ほかにも目次とかいろいろ。こういう風なものを覚えておかないと、
卒研のレポートを書くときに困るんだそうです。
確かに…知らない機能ばかりだったなぁ。レポート書くときに実践して覚えないとですね。






・3時限目 脳とコンピュータ
なんか良く分からなかったです(約:寝ました。
そもそもこの講義を取ったこと自体が間違いのような気もしてきたけど、
単位だけはいただきたいから適当に頑張らない…といけないのにね!






こんな感じ。明日が終わればまた休みだ~。あ、レポート書いておかないと。
あと書いてないの感想だけだから、さくっと終わるはずですけども。



















3DSの本体が更新されましたね。カメラ、すれちがいMii広場などなどが強化されたみたいです。
広場の更新は素直に嬉しい。もうやることなくなっちゃってたんですもん。
すれちがい伝説に新しいのが追加されたりとか、パズルのほうも追加されてましたね~。


てか実績…1日に100回すれちがったとか、ところどころ鬼畜なのありますね。
ワールドホビーフェアとかポケセンとか行かないと厳しいんじゃあないかな。
東京の街を1日中回ってればいけるんだろうか。まぁ、そこまでしようとは思いませんけど。






拍手ありがとうございました!
1ヶ月前の記事…あぁ、GOOD GLIDER TOURのチケット当選の記事ですかw
おめでとうってことですかね~、ありがとうございますw
ライブまではまだもうちょっとありますけど、ほんとにわくわくですよ~。
ネタばれ踏んだから少し意気消沈気味ではありましたけどね、
もうそんなの関係ないです!BUMPに会えるって言う事実は変わらないんだし!
風邪はね~。結局悪化してしまった、と言うことなんでしょうか。
てか歯止めが効かない状況だったのかもしれないですw
あとは悪化を出来るだけ阻止しないと…とりあえず早寝ですよね。
薬も飲んで。こういうときに赤いクスリでもあれば便利なのにな(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<みんなに会えてうれしい | てきと~に | やめろ!敵からの情けなどいらぬッ!>>
この記事のコメント
no.6056:
ふむふむ、チャマの絵ですか~どれどれ・・・

・・・え?
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

いやいやいやいや上手すぎでしょうこれw
なんかみんな多才すぎやしませんかw
自分が情けなくなってきたので不貞寝しまs(ry


チーズグラコロ食べたんですね!
美味しいですよね~、トマトも好きですけどチーズもいいですよね~。
いっそのこと合体させてトマトチーズとか絶対美味しいと思うんですけど・・・w


風邪は大丈夫でしょうか><
私も若干調子が怪しくて、でもこの時期にインフルとかになるわけにはいかないので予防のためにマスクして仕事してますw
すっぴん隠しにもなりますしマスク割と便利でs(ry
2011-12-08 Thu 19:19 | URL | まぃ #qofirIC.[ 内容変更]
no.6057:>>まぃさん
チャマの絵ですよ~、これ正直公式サイトにも載せて欲しい…
トイズのHPなんて言われないと観ないのです(

ちょwそんな顔文字初めて見たんですけどw

すっごいですよねこれ!クオリティ高いしどこか意味深と言うか。
PONTSUKAのサイトに載ってる年賀状とか、
ネタ絵とか。ふざけた感じの絵ならたくさん観てるんですけどね…
本気の絵は初めて観た気がします…うますぎるよ!w
藤くんも絵うまいですし、チャマは絵うまい上に料理出来ますし。
升さんは自転車だしヒロさんは…えっと…良く噛むし(
ちょw僕も最近不貞寝しまくってるので、一緒に寝ましょうk(ry


食べました!まぃさんがオススメしてくれましたからね><
とっても美味しかったです!チーズバーガーも美味しいんですけど、
あれってただ単にチーズ入っただけみたいな感じがして。
チーズグラコロは違いますよ…グラコロとチーズが調和してる!(
普通に美味しそうですね、それwトマトとチーズは合いますし!
そもそも期間限定にしてること自体が間違いだと思うのです…w


心配させてしまってすみません、そこそこ良くなってきましたよ!
まぃさんもですか…周りでも風邪引いてる方多いんですよね~、気温下がりましたからね。
マスク!そうですね、本当に予防するならマスクするのが1番なのですw
ちょw僕はマスクが似合わないのであんまりしたくないんですけどね~。
似合うからマスクするって人もいないと思いますけどw
2011-12-08 Thu 23:33 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
