ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
離さないで どこまでも 連れていくよ
2011-12-09 Fri 23:59
タワレコのJ-POPシングルTOP10の、10位にゼロが入ってました。
かなり健闘してますよね~、バンドが少ないところを見ると素直に嬉しい。
発売日もかなり最近ですし。年間ランキングですよね、これ。
最近タイアップしても全然売れないと思ってたけど、さすがFFと言ったところ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















昨日親が帰ってきました~。関西方面への旅行に行ってましてね。
とりあえず親がいないときに思ったのは、僕ばっかり働いてるなってこと。
弟働け。ギター弾くかPCするか寝るかしかしねぇ…!
皿洗い程度なら誰にでも出来るだろうがよォォォォォーッ!!


まぁここで弟に対する愚痴を書いたら原稿用紙が埋まってしまうので、
このくらいにして。お土産も買ってきてくれましたよ~。
何を買ってきてもらったのか?いやいや、そんなの決まってるじゃないですか。






どことなくパッケージ絵が新ドラ風味


どこでもドラえもん!僕はこいつを集めているのです。
ご当地限定ですべての県に用意されているのに、
最近はキティちゃんやそのほかもろもろに駆逐されている始末。
香川と富山で絶滅しかけてて素直に泣いた。




これは大阪限定ですね。いろんな種類があったらしいんですけど、
大阪らしいものと言うことで、たこ焼きどらを。
ミニドラと一緒に入ってるのか…なかなか可愛いじゃあないですか。


当然のようにさっそくDSに付けましたよ。また1つコレクションが増えた。
そろそろどこのものを持っているのかまとめておきたいですね。
意外に時間がかかりそうなので、今はやめておきますが。更新間に合わなくなる!




旅行中は重いものを食べすぎたらしく、今日はさっぱりしたものを食べたいと。
言うことで…近所に新しく出来た回転寿司屋に行きました。
前行こうとしたけど、道路にまではみ出して並んでたから諦めたんですよね。


今日はお昼だった上にちょっと時間ずらしたから入れましたけど、
それでもほぼ満席ってすごいな。いつまでこのフィーバーは続くんだろう。
新しいお店って美味しいかどうか関係なく混みますし。
あ、行ったのはスシローってお店です。CMで良く観るような?






サーモンフェスティバル


なんかやたらサーモンが多かったので、片っ端から注文してみました。
左からサーモン軍艦、ぶつ切りサーモン、サーモンバジル、サーモンチーズ、
炙りサーモン。サーモンはオニオンの有無が選べるようになってましたね。




炙りサーモンは大根おろしがいい味出してましたね~。
ちょっとトロっぽいから脂っこいけど、大根おろしがさっぱりしめてくれて。
軍艦も美味しかった。こういうすり身っぽいのも好きですよ。
あえてネギ乗ってるのにしたのは、まぁ風邪へのささやかな抵抗なわけですけど。


頼んだのはサーモンだけじゃないですよ。ぶりとかえんがわも頼みました。
見た目色が良い上に味も美味しいから言うことはない…
んですが1つだけ、少しだけシャリが大きいような気がしましたね。
お値段均一だから仕方ないとは思うんですが。




そして気になるのがサーモンチーズ、サーモンバジルです。
サーモンチーズ…確か相互さんが美味しいと言われていたような記憶があるのですが、
実際ものすごく美味しかった。マヨネーズが合うのは当然だけど、
チーズもサーモンの脂と絶妙にマッチしてて…文字通りとろけるようですね。


サーモンバジル。こちらは店外の旗?に書いてあったのでずっと気になってました。
味はと言うと、バジルがサーモンを少しだけスパイシーにしてる感じ。
これは新しい。家では出来ないし、また来ることがあったら絶対に頼もう。






そんなわけで大満足なのでした~。ちょっと食べ過ぎてお腹壊れたけど満足!
追記にはゼルダプレイ日記を。ネタばれ範囲は大地の神殿~ラネール錬石場出現です。






その前に、拍手ありがとうございました!
風邪は~…気だるさはだいぶ無くなってきたような感じがしないでもないです(
まだくしゃみも鼻水も、咳もちょっと出ちゃってるんですけどね~。
治りかけなのかな。ここで調子に乗らなければ治る…んだと信じたいですw
どうにかしてこの休日中に治したいですもんw
パズルゲームはね~、テトリスとマインスイーパくらいしか出来ないですねw
マインスイーパも最近ようやくルールを理解したのですよw
あれ面白いですね。タイムアタックとかすると白熱するのですw
端っこ開けようとしてすぐ爆発したときはどうしようもないですけど(



















ん~っと、大地の神殿の奥に進んだところからですね。




心臓破りの坂


すごく長い坂がある…何も考えずとりあえず走って登ってみます。
うわぁぁぁ道を覆うほどの量の岩が転がってきた!
なすすべもなく喰らって落ちちゃいました。こんなの無理じゃあないか…


と思ったら、左に避けるための隙間が。
そこに逃げ込んで、やり過ごしてから登って…まだ坂があるのか。
わき道があるけどなんかあるのかな。
バクダン花と…ほかには何も。バクダンが必要になるのかな?




一度登ってみてここの道の必要性が分かりました。
ここからバクダンを投げて壊さないと、岩を避ける隙間に入れません。
親切にも床の色が違うところに投げておけば壊れるようになってる。


ふ~む、ボス部屋っぽいところは溶岩ではばまれてるな。
何か謎解きをしておかないといけないんだ、ってかそもそもカギないし!
別の道に進んだら龍の彫像が。これがカギ代わりなんだろう…




これだけあっても仕方ないんだけどなぁって後ろの龍の彫像から大岩が!
必死で逃げてやり過ごしたら、大岩がボス部屋の上の龍の彫像の口へ。
溶岩が止まった~。これでボス部屋に入れる!
彫像を穴に合わせるの、またやるんですか…苦労して扉を開いて中に。


この付近でゼルダのオーラを感知、やはりここにいるみたい。
そこの鎖に強い反応?最近までゼルダがつながれていたのかも…
何らかの方法で脱出して奥に進んだ可能性大。
やはりゼルダだ。そんなことピーチ姫とかはしないですもん。




笑い声が…ってまたギラヒム?こっちの名前は忘れてるっぽいですけど。
ちょっと怒りを聞いて欲しいらしいです。仕方ない…
せっかく部下がゼルダを捕まえたから、
急いできてみたら女神の手下に取り返されたあとだったみたいです。


ゼルダはギラヒムの主の復活に絶対に必要なものだから、
このまま怒りを持って帰れないのは分かってくれたはず。
ギラヒムの主…やっぱりガノンドロフなんですかね。




やっぱり、じっくりとたっぷりと怒りの炎をくれるらしいです。
龍の彫像から大岩が。例によって逃げてやり過ごしたら、大岩が怪物に!
今回はこいつの相手をしろってことか、やってやる!


ばくだんいわ


獄炎大岩ベラ・ダーマ。大岩から溶岩の足が生えた蜘蛛みたいなやつ。
岩をはがして弱点の目を攻撃すれば良さそうですね。
しかし、ん~…坂を上がってきてバクダン花を踏むと下に転がって行って、
炎を吐き出してくるんだけど…どうすればいいんだ?




足にバクダンでも当ててもっと下まで転がせばいいのかな。
いや違うな、転がって復帰するときに容赦なくバクダン浴びせれば…
どんどん下のほうに転がっていくけど、それだけですね。


あ~なるほど、炎吐き出そうと口開けたときにバクダンを投げ入れるんだ。
爆発したら弱点の目がどこかに出てくるから斬りまくって、
復活したらまたバクダン当てて…の繰り返しで倒せそうです。




ピンチになったのか胴体を高く上げて走るようになりました。
下をくぐればやり過ごせるけど、転がってくるときが異様に避けにくい…
まぁ、体力残り少なかったから楽に倒せましたけども。


ハートの器ゲット~、やたら怒ってたギラヒム様はどうしたんだろ。




大妖精とか出そうですよね~


奥に進むと…ゼルダ!?とさっき会った変な人がいます。
リンクに気付いて振り返ってくれた、でもおそらく女神の使いの人?
が今は耐え忍ぶときと言って、向かわせてくれません。




ゼルダは光の中に…女神の使いは、
「お前を見ていると女神さまは選ぶべきものを謝ったのかと思う」とか、
「そんなザマではゼルダを守ることが出来ない」とか言ってます。


まぁ確かに…この人がいなければゼルダはギラヒムのものでしたもんね。
リンクじゃゼルダを助けることが出来なかったってことか…
ゼルダは運命を知るために次の地に旅立ったので、
自分の力で助けたいなら、与えられた試練を受け止めろと。




励ましてくれてるのか…それぐらい受けて立ってやる!
神の使いさんも行ってしまった。ここ、大地の泉にも女神像があるから、
この前と同じようにスカイウォードを当てておきます。
探索してみたけど、後ろに妖精がたくさんいただけでしたし。


またもやファイが踊りながら神々からの言葉を翻訳します。
「時の彼方から女神の使命を持つものを導いた。
 空から来た巫女は、大地の泉を経て運命の地へと向かう。
 大いなる使命を携えた者は、時の扉をくぐって砂の大地ラネールに至る」




時の扉…なんかゼルダでこういう単語聞くとわくわくしますね。
またもや石板をゲットしました。女神像ではめ込んで来いってことか。
新しい場所に行けるんですね~。


あれほどぼろぼろに言われたってのに、
リンクはゼルダを思い出して笑みを浮かべてるって言う。
また頑張ろうと思ったのか。さすがは勇気のトライフォース所持者。




勝手に外に出てくれた~バクダンあるしちょっと探索してみよう。
…そこまで探索するところなかったか、空に帰るかな…
パンプキンバーで次のお仕事。かぼちゃの収穫の手伝いだって。
かぼちゃを納屋に運ぶだけ、詳しいことは…パナンに聞きます。


1つずつじゃなくて1度に5つ運ぶだと?
いや、納屋の場所は分かるんだけど、5つも1度に運べるのか…?
ゆっくり歩いて運べば大丈夫らしいです。




さっそく落としたぜ!だらしないとか言われちゃいました。
ふむ…バランス崩れたらうまく左右に動いて直せばいいんですね。
出来た~。パナンにだいぶ褒められたからちょっと満足。


戦果をマスターに報告して…お礼は特にない。
まぁタダ働きだから当然だけど、何か欲しかったんだぜ。
このバイトはいつまで続くんでしょうね。




本編進めよう、女神像に行って石板をはめます。
雲に新たな穴が。次はあそこから大地に。
今度は砂漠…ラネール鉱山。ここ数百年で一気に砂漠化が進んだ乾燥地帯。
このエリアの先にゼルダは向かったはず!


乾燥してそう


さっそく前ではなく後ろに飛び降りて、発見したキューブを撃っておいて。
建物の壁にはスナスナボウシって言う虫がいました~。
セミだよね…現実じゃ捕まえるなんて怖くて無理なのですよ。




なんか変なのが。話しかけられるけど何言ってるのか分からん。
造られてから長い時間が経ってる物体らしく、話してる内容は不明。
型番RS-301、固有の名称を持たない量産型の機会亜人。
時空石の採掘や周辺のメンテナンスに従事…分からないことだらけだ。


黄チュチュ!まぁ大したことはないんだけど、
電気を使ってくるから鉄の盾じゃ危険…木で挑むべきですね。
電気張ってる間は斬るとダメージ受けちゃいますし。




変な物体を斬ったら周りの機械みたいなものが起動しました。
さっき話すことが出来なかった機械型の亜人も起動。
ふむ、あの物体に衝撃を与えた影響で近くの空間だけ時間がさかのぼって、
過去の状態になったらしい。だからあの亜人たちも動き出したんだ。


けっこう可愛い


トロッコも動かせるようになったし、これに乗って進んでみます。
違う場所の…時空石を起動して先に進む。もう1回衝撃与えると戻る…
なんか急に亜人たちが動かなくなってすごい寂しくなりますよ。




うおぉぉぉぉぉ流砂に埋まる!駆け抜けなきゃ埋まる!
あ、アリがいた。何もないところにも虫がいるかもだから気を付けんと。
虫捕まえるの苦手なんですけどね~焦っちゃって。




流砂の中からカエルみたいなのが飛び出してきたよ!


ピリッポゥ!


こいつ火山の神殿にもいたな~、名前は違うみたいですけども。
バクダンなら倒せるんですよね。弓矢早く欲しいなぁ。




敵倒すにも謎解くにもバクダン使うから枯渇していきます。
ところどころにバクダン花が咲いてるからまだ良いんですけどね~、
こまめに補給しとかないと足りなくなっちゃう。


流砂のずいぶん遠いところに岩がたくさん。
走っても間に合わない。爆弾を転がせってことなんでしょうね。
難しいな、ちゃんとまっすぐやらないと届かない…
ようやくうまくいった。中には時空石が、これもバクダンで起動。




流砂が緑になって進めるようになった~。
久しぶりにデクババも出てきたし。盾アタックの練習をさせてもらいます。
オニヤンマまで…こいつは捕まえられますね。
蒼い宝箱!中身は~…め、女神の落とし物…嬉しいけどさ…


トロッコに乗って出撃~ようやく洞窟から外に出れました。
本格的に砂漠のようになってきた。あ、ここがラネール砂漠なんだ。
めっちゃくちゃ広大なんですけども。




流砂も多くあるみたい。地図を見ながら地形の確認をしたほうがいいって。
ゼルダもここにいるはずだから、一刻も早く合流するべき。
言われなくてもですよ。幼馴染パワーを甘く見るんじゃあない!


画質悪すぎる…本当はもっと綺麗だよ!


ここにも時空石があった。起動して近くに出来たツタを登って進みます。
ん~、なんか変なものが置いてあるけど何も出来ないぞ。
バクダンもスカイウォードも効果なし。何なんだろう、気になる。
下には宝箱があったけど、青い鳥の羽とか嬉しいような悲しいような。




新しい敵を発見、シャコマイト。電気出しながら転がってくる!
壁にぶつければ気絶して行動不能になるみたいです。
やたらホーミング力高くて避けるの大変なんですけどね。


シャコ?


再び青い宝箱…あ、タンブル・ウィードだ!
やたらアイテムの強化に必要だったから涙目だったのですよ。
時々砂漠を転がってる草がこれだったらしい
え、虫捕りアミで取れるの?かなり難しそうではありますけど。




何かないかと悩んでいたら檻の中の岩の中に時空石を発見。
檻の中にバクダンを投げ入れてやれば良かったのか。
これで何か謎解けるかな…って何こいつこわッ!テクノボコブリン!?
ガードなんてされたらしびれちゃうんだろうな…


研究者系?


服装は当時のボコブリン族の流行だそうです。どうでもいい。
じっくり相手を観て、武器の構えてないところを斬ればいいだけですね。
討伐終了、囚われていたらしい亜人を救出。
ビートルはラネール製の旧型なので、お礼に改良してくれるらしいです。




フックビートル。はさみが大きくなってものを運べるようになりました。
なるほど、これで木の上にあるバクダンを運べってことか。
せっかくだから謎を解くついでにカエルも倒しておいてもらいます。
やっぱりビートルは強すぎると思うんだ…


鳥が岩を落としてくるよ!高いところだから攻撃がまったく届きません。
ビートルで爆弾運んで倒そうとするけど間に合わないし。
放っておくしかないのか…まさかビートルでも敵わないやつがいるとは。
…後ろから近付けば大丈夫だったぜ!




そして詰まった。目の前は流砂だし周りは壁だし、どこに行けば。
木の上にバクダンがあるけど、特に利用するところもないし。
とりあえずビートルに乗せてずいぶん先の謎を先に解くぐらいしか…


…もしかしてこれ、あのシャコマイトってやつがいるけど…
こいつを爆弾使って倒して、残った殻を乗り継いで行けってことなのかな?
やっぱそうだ!これは気付かなかった、本当に詰まるところだったぜ。




ようやくさっきのところを抜けられた…苦労しましたよ。
同じような場所を突破して、次のエリア。え!?と、時の神殿!?
ちょ、ちょっといろんな意味で衝撃的なんですけど!
過去の物語ですもんね…これがどう関係してくるんだろう。


敵が少なくて暇だな~とか思いつつ時空石起動したらあのボコブリンが。
気付かれないうちに斬りまくってとどめしたほうが楽ですね。
盾アタックするのも良いんですけど、失敗しそうで怖いのです。




う~ん…ダメだ、また詰まった。ここかなり難しいな。
時空石が2つあるけどどっち起動しても途中までしか進めません。
ビートルでクリスタル起動したのは良いけど、
これだけじゃ何も起こらないし。どうやって進めば良いんだろ。


ってやっべぇぇぇ木の盾壊れちゃった!!
うわぁ…強化したやつなのに、中断して空に帰って買ってきます。
木の盾を強化し直すついでにビートルも強化してもらいました~。
一気に2回も。スピードアップとスタミナアップ、ものすごい快適ですよ。




で、砂漠に戻る。謎解きします。
なぜバクダンがサボテンの上にあるのか、理由をずっと考えてました。
この真ん中の木?の中にクリスタルがあったけど、
あれはバクダンが無くてもビートルだけでも起動出来るわけだし…


…まさか…この木?っぽいものの上が光ってるけど…
これで壊せって?試してみる価値はあります、上から投げ込んでみる。
おぉぉぉぉやっぱりそうだ、投げ入れたら時空石発動!
やっと進めるよ…シーカーストーン利用しようかと思っちゃったぜ。




時の神殿の前に到着~あのゴロンがいる。名前忘れましたけど。
ここで伝説の女神の島に住む人間を見てしまったそうです。
見た目はリンクと良く似てた、ってことはゼルダのことを言ってるのか。


2人組で入って行ったから追いかけようとしたのに、
門が爆発してしまって通れなくなったと。
じゃあ仕方ないな、違う道から…時空石を起動して脇道を通ります。




まずはボコブリンを倒して亜人を救出。話を聞こう。
時の神殿は女神さまが作った、時の扉を安置している場所。
時の扉に行きたいならそこをくぐれって言っても…


それならラネール錬石場と時の神殿が地下でつながっているって。
錬石場の場所を教えてくれた。親切なやつです。
ついでに地図に過去の地形が書き込まれた、使い道はあるのか…?




ん、流砂に乗っても沈まない?
今は流砂に隠されてるけど、過去に道があったところは普通に渡れる。
なるほど…ここで過去の地図が役に立つわけですね。
のろしが5つに増えた。目印にしてうまく渡れってことだそうです。


ラネールの入り口の電源装置を発見。3つの暗号が必要みたいですね~。
近くにこの電源装置と同じ素材がある?
これをダウジングして探せば、暗号が探し出せるかも。
お、この向こうか。亀裂が入ってるからバクダンで壊して先に進みます。




中で時空石を起動させたら迷路みたいになりました。
さっきまでいたシャコマイトは卵に戻った…まだビリビリしますね。
ビートルで運べるけどどうしたらいいんだろう。


スイッチを押してる間だけ電源装置の穴が開くから…
ここの前に卵を置いて、スイッチ押してるときに剣で弾いて卵入れるんだ。
予想的中、扉開いた~。奥には暗号を守っている亜人が。
絶対そこにあるのを刺すなよって言うからさっそく剣で刺します。




雷のマークが浮かび上がった、これが1つ目の暗号かな?
戻って関係なさそうなところを進む。進んだ先にはハートのカケラが!
こういう寄り道は積極的にするべきだと思うよ!


遺跡っぽいの発見~たぶんこの中にも暗号があるんでしょう。
さっきと同じかな、時空石起動してシャコマイトの卵運んでおいて、
1度時空石戻して…シャコマイトの殻で流砂進んで…
箱落として時空石起動して、卵運んで箱上って、けっこう手順多かった。




次の暗号は炎。あと1個だ!
てかシャコマイトがね、本当に怖いから変な倒し方してるのですよ。
気付かれたらすぐ範囲外に逃げて、戻ったところを急いで走って斬ると。
こうでもしないとあのホーミングをやり過ごすなんて無理ですって。


ダウジングして歩き回ってたらいつの間にか流砂に飲まれてるって言う。
こっち側からじゃあの装置に反応しちゃうから、裏側回り込むか…
ダウジング~。あ、そっか。手詰まりになったときに暇だからって、
先にバクダンで壊したところに…暗号装置を発見しました。




時空石起動して、これで最後の暗号、え~っと…水?を解読。
全部揃ったから、錬石場の電源装置に向かいます。
ここにも剣を差し込む穴があるんだけど、何をすれば良いんだろう。


ファイ!ふむふむ。この装置に付いてる暗号と3つの装置の暗号が一致。
地図に暗号の位置が描いてあるから、この方角まで回せばいいんでしょうね。
3つの方角を覚えるのはけっこう大変でした。
電源装置起動、真ん中からラネール錬石場が出現しました~。




ラネール錬石場。今度は画質いいな







と言うところで終わりにします。そこそこキリが良いのでね。
本当はもうここもクリアしちゃってるのですが、日記が追い付かないぜ!





















ラピュタがやってたんですね。日記書くのに夢中で観てませんでしたけど、
某所ではムスカさんの名言でトレンドが埋まっていたそうです。
2chとかはサーバー落ちて、twitterは無事だったとか…けっこう頑丈なんですね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼルダ | コメント:12 | トラックバック:0 
<<まさか! 『同じタイプ』…『同じタイプのテンプレ』… | てきと~に | みんなに会えてうれしい>>
この記事のコメント
no.6060:
おはようございます^^

あら、親御さん、関西にいらしてたんですね~!
御当地ドラえもんは確か京都にも有った様な…(記憶にない←
大阪と言えば前に白い恋人ではなく、面白い恋人というお土産が売ってたのを思い出しましたw
結構美味しかったですww

そしてサーモン…サーモン!!サーモン軍艦、ぶつ切りサーモン、サーモンバジル、サーモンチーズ、
炙りサーモン…どれもこれも美味しそうじゃないですか><バジルは好き嫌いが分かれそうですが私は結構好きなので気になりますね^^

ラピュタ…皆が盛り上がってる中、私は仕事でした~(苦笑)
2011-12-10 Sat 08:15 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.6061:初コメです!
文が面白いので、いつも楽しく読ませてもらってます♪
(今日の記事は携帯からだとメモリ不足で途中までしか読めませんでしたが;)

BUMPトップ10イン入りおめでとうございます☆
自分も一昔前のアルバムですがよく聞いてました!
「ダンデライオン」と「K」が歌詞共々良くて聞きながら泣いてましたw
ご当地グッズいいですよね~
この画像見たらたこ焼食いたくなりました…
大阪人なのにここ数ヶ月食えてないorz
2011-12-10 Sat 10:09 | URL | wi-ba #-[ 内容変更]
no.6062:お久しぶりです~^^
風邪の方は、大分良くなりました~w
なんだかんだで、治るまでに二週間くらい掛かってしまった…w
LAMPさんも、お大事に。
今年の風邪は、去年のより進化しているかもです;;

御両親が旅行の間大変だったみたいですね。
僕、料理は嫌いだけど、茶碗洗いは好きなんで、弟君の代わりにアライグマになってあげたかったですね~ww

ドラえもんストラップ可愛いですね♪
まあ、僕はドラえもんスキーじゃないですけどもw←
そういえば、最近チョッパーに侵食されているような気がする…。
北国でも、チョッパー勢力が凄いんですよね;;

何だか、一ヶ月くらい空いてしまいましたがお変わりありませんか?
僕は風邪等等で、戦場の絆ずっとお休みして禁断症状が出ています!
(それ本当だったらヤバイ人だよw)
今後も、LAMPさんの日常観る為に、なるべく来ますね^^
2011-12-10 Sat 13:46 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.6063:
おぉ、バイトで手出しできない間にひよりんプロジェクトがっ!w
”世界中を感動させた、あのひよりんスタジオが世に送り出す最新作…その名も”
っていう感じでですね…盛大に売り出すと良いと思いますよw

しかし3000文字ってw きっとこれに関しては先生もあまりのボリュームに
「うわなんだこれ」とか驚きを隠せないことになっているでしょう…w
CVまで…爺は大塚さんとかにやったら…だめだ戦闘民族になる((

って、あれからまともにデザイン変更をたくらんでくるとは…w
とりっぴーがたまたま描きやすかったっていうのもあるのですけどもw
逆に緩そうなひよりんとかヒロインはどう描けば…w
休日でネタも無いですし有りと言ったら有りな気が…w

しかも確か個々で動物の種類(?)が違うのでしたっけ…?
とりっぴー自体がひよりんと同じじゃないんですよねw
カラスっていう線もあったのですけども…ひよりんの雛さをどう出すのか…w


スシローとか本州展開されていて良いですよねー!
北海道には無いんですねこれがまた…
たしか100円寿司で展開していったお店でしたっけ。
最近御寿司とかまったく食べていないので羨ましいかぎりですw
2011-12-10 Sat 16:06 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.6064:
こんばんは!
久し振りなコメントになってしまって、申し訳ないです・・って毎回書いてる気がするのは私だけ(←
本当に申し訳ないです・・><

BUMPの「ゼロ」は相当売れたんですね!!
やっぱり、FF効果は凄いんですね・・!
私の友人も今日買いに行くって言ってたので、すっごいしてみたいですが、やっぱりPSPがないので、出来ないですww

でも、やっぱりあの曲は素晴らしい曲だからだと思いますね!
ゼロは頭の中でずっと流れる曲ですし!
ファンとしても、ランキングに残ってくれているのは嬉しいですよね^^


そして、もうBUMPライブのネタバレが始まっているんですか・・。
こういうツアーが始まると、絶対ネタバレする人が出てきますよね。
ネタバレっていうのは、本当に勘弁して欲しいものですよね><

私も∠ツアーの時はツアー最終の10月の熊本公演だったので、ネタバレが怖くて仕方なかったです><
LAMPさんも最後の方ですもんね・・・わかります!
これ以上、LAMPさんがネタバレを見てしまわないように祈ります・・!!


そして、音漏れを聴きに行くのは、やっぱりマナーとしても良くないですよね。

確かに、チケットが当たらなくて、それでも曲を聴きたいって気持ちも分かりますが、やっぱりそういうのはファンとしてのマナーとして、しちゃいけないことですもん。

実際、マナーが悪い会場は次のツアーから外すこともあるって聞いたことありますし。
ちょっと、正確な情報ではないですが><

私も、グッズは買いに行きますが、グッズを買ったらすぐに帰りますよ^^

こういうのは、その場に居れば居るほど、他の方に迷惑になってしまうので><
ライブは、次のアリーナツアーに全てを賭けます・・!!

でも、グッズの列が凄いことになってそうですよねw

前のライブハウスツアーでは、グッズの列が最寄の駅まで延びていたってこともあったそうですし。
やっぱり、早くから行くに限りますね・・・!


そして、グッズといえば、パスケースが販売が見送られてしまいましたね><
個人的にすっごい楽しみにしていたグッズだったので、凄い残念ですが、きっと再発売してくれると信じるしかないですよね。


と、いう訳でちょっとBUMPネタに反応したくて、コメントしました!!
また来ます!!
2011-12-10 Sat 21:12 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.6065:
こんにちは!

ご当地のドラえもんがあるとは知りませんでした。
私も修学旅行でチキンラーメンのヒヨコのシャーペンを買いましたw
京都で買ったので新撰組の服を着て団子を持ってました。

おお!お寿司美味しそうで・・
私はお寿司の中でイクラが好きなのです
あとはマグロとかも好きですねぇ

ラピュタ凄かったみたいですねw
バルスの力に驚きですw
2011-12-10 Sat 23:36 | URL | アカネコ #c8dTRiQ2[ 内容変更]
no.6066:>>れいらさん
こんばんは~お早いコメントありがとうございます><

みたいなんですよ~、どうせならくっついて行けば良かったですw
平日だったから学生が行くにはちょっときついですけどねw
京都にありましたか!い、一応修学旅行のときに買っておいたので、
昔はあったはずです。今は分かりません!(
面白い恋人w大阪らしいと言うか何と言うか、大丈夫なんですかねそれw
中身も似てたりするんでしょうか…美味しいのなら買ってきてもらえば良かったですねw

れいらさんw落ち着いてください、お気持ちは分かりますけどもw
いっぱい種類あったんですよね~サーモンなら何でも美味しいと思ったので、
片っ端から頼んだ結果がこれなのですw
バジルは…そうですね、僕はとっても美味しいと思ったんですけど、
人を選ぶ味だとは思います。ちょっとスパイシーな感じがw
ぜひぜひ、スシローに行ったときは食べてみてくださいね!
もちろんほかのサーモンたちもw

あらあら…お仕事お疲れさまなのです、残念でしたねw
僕は傍観してるだけだったのですが、すごい盛り上がりようでしたよw
あの瞬間だけうまくツイート読み込めてなかったですもんw
2011-12-10 Sat 23:59 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6067:>>wi-baさん
はじめまして~、僕もちょくちょく足を運んでます…
って面白いですと!?ありがとうございます、嬉しいお言葉なのです><
ありゃ…すみません、うちの記事無駄に長いですからね…
続きはPCを使ったときのお楽しみってことで!(

ありがとうございます~、ファンとしてはとっても喜ばしいことなのです><
マジですか!一昔前…そしてダンデライオンとKですか、jupiterとかですかね~。
この2曲はファン以外でも名前が知れてるみたいで、嬉しいですよw
物語調なのが良いですよね…ちょっと切ないからなかなか聞けないでいるんですけど(

ご当地グッズはですね、せっかくだから買いたいって思っちゃうんですよねw
何かしらその地域に行った証拠を残したいと言うか。
たこ焼き美味しいですからねw冷凍のものでもかなり満足出来ると思いますw
ソースとマヨネーズをたっぷりつけて…邪道かもしれませんが(
本場のたこ焼きなんて美味しそうですよ…今日のおやつにでも食べましょ!

初コメありがとでした、チキンが直ったらこちらからもコメさせていただきますね…><
2011-12-11 Sun 00:05 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6068:>>シュンリさん
どうもどうも、お久しぶりでございますよ!
風邪良くなったんですね!良かったです、
病院とかも行ってたみたいなので心配してました><
2週間は長いですよね…やっぱり重症だったんでしょうか。
ありがとうございます。そうですね、なんか症状が面倒なんですよねw
くしゃみと鼻水が止まらないとか嫌がらせにしか思えないですw
今はちょっと咳が出るぐらいで済んでるので、まだ良いんですけども…

いやぁ~たぶん僕1人だけならここまで苦労することも無かったのですよw
足かせがあるとだいぶ違いますよね~!!(
あ、それなら僕が料理してシュンリさんに洗い物をしてもらうのですw
シュンリさんなら空いてる時間にゲームとかしてくれそうですしw

可愛いでしょう~、このコスプレしてる感じがまた良いのですw
僕も特別ドラえもんが好きってわけじゃないのですが、
これだけはなぜかずっと集めてるんですよねw意地なのかな(
そうそう、チョッパーとかも出てきてるのですよ!
最近ワンピースが人気だからその勢いに押されてましてね…
ドラえもんにも市民権を与えて欲しいところなのですw

そうですね~…就職活動が本格的に始まったとか、
ゼルダを買ったとかそれぐらいですかね~w
戦場の絆で禁断症状ですかwそこまでだったんですね…!
風邪治りましたし、早く絆やらないとまずいのです!
そういやあれテレビでやってましたよね?テレビ東京だったかな…
何曜日にやってるのか良く分からないんですけどもw
ありがとうございます!こちらも毎日ストーキングしちゃいますからね><
2011-12-11 Sun 00:14 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6069:>>ルツ少佐
進行しちゃいましたね~、ほかのキャラクター案も続々と出始めているのですw
ひよりんスタジオwつい最近解散した某スタジオを彷彿とさせますねw
盛大に…あ、あんまり広まっちゃうとプレッシャーかかっちゃうのですよ><(

記事とか以外でここまで書けるとは思いませんでしたw
実際、「どれぐらい出来たかな~?」ってときに見せてみたら驚いてましたよw
いつもの感じで書けるから長々と書けたのかもしれませんね~w
戦闘民族w一応爺については決まってるんですけど、けっこう難航しましたw
大悪魔はすぐ決まったんですけどねw敵と言えばあの人でしょ!みたいな(

あれにしてみたいのですよ…しかし僕の画力じゃ無理なのですよ!w
いっそのこと「設定・脚本:LAMP デザイン:ルツ」って感じにしましょうk(ry
描きやすかったですかあれwだいぶレベル高かったんですけども…
ひよりんとヒロインは一応デザイン決まっちゃってるのですが、
少佐なりにアレンジしてもらって構わないですよw二次創作OKです!(
おぉ、なんか現実味を帯びてきたw休日のネタに利用してくれることを期待してますw

そうですね、一応ひよりん家族は全員同じようにしようとは思ってますけど、
とりっぴーとひよりんは動物の種類が違うってことで合ってますw
そうそう、ひよりんは雛ですねwとりっぴーは逆に大人びた感じで…
少佐のひよりんがどうなるのか、今から非常に楽しみなのですw


ですね~、CMでも普通に観ますからね。
そうなんですか!?北国のお寿司に匹敵するほど美味しかったのに…
そうですそうです、全部同じ値段なんですよね。
種類もたくさんあるし美味しいからめちゃくちゃ混んでるのですよw
少佐が食べてないものばっかり食べてる気がしますね、僕w
ラーメンとかお寿司とか…と言うか少佐、最近外食してないような?
明日あたり何か食べに行くのでしょうかw
2011-12-11 Sun 00:23 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6070:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!
いえいえって言うか僕も同じ時間帯にしたコメントに書いてましたよw
お気になさらないでください、いつも観てくれてるのは分かってますしね><

ですね~、どうやら花の名と同じくらい売れたとか?Wikipedia先生が言ってました(
今回はファン以外の方もたくさん買ってくれてましたからね~、
FF効果本当にすごいですよ…それだけクオリティが高いってことなんじゃないでしょうか!
PSPはね…ちょっとすぐ買えるような値段でもないですからw
その友人さんに言って、ゼロの流れるシーンを見せてもらうと良いと思いますw

僕もそう思いますよ~、曲単体としても素晴らしいんですけど、
世界観とか物語を知らないで書いたのに、零式にすっごくマッチしてるのですよ…
あの世界は人が亡くなるとその人のことを思い出せなくなるらしくて。
ゼロの歌詞にピッタリじゃないですか…BUMPとFFの目指すテーマが一致したってことですね。
いやはや、ランキングは関係ないとはいえやっぱり嬉しいですよ~><


はい…なんかもうライブ中でも音漏れ組から情報が入ってきてたみたいで。
ネタばれを悪としないで無意識にしてる人もいるみたいなのですが、
そういう人が1番厄介です…ゼロのフラゲ日のときもそういう人がいましたからね。
「ネタばれの何が悪いの?いやなら見なきゃいいじゃん」
とか…いやなら見なきゃいいって、いやでも流れてくるから見ちゃうじゃないですかw
ネタばれは決して正当化できないはずなのに…!

マジですか!最後のほうの公演の場合は本当に怖いですよね~、
公演終わってるほうが多いから情報もだいぶ出回ってるでしょうし。
ですね…最終日前日ですからね、行くのはw
ありがとうございます!BUMPのライブは初めて行くんですから、
出来るだけ情報を得ないまま衝撃に包まれたいのですw


ですね…ちょっとこういうの考えられなかったのでびっくりしました。
ポルノさんのライブじゃ音漏れ聞く、なんてなかったと思うんだけどなぁ…

気持ちはもちろん分かります。でも好きだからって理由で迷惑かけちゃダメですよね。
近隣の方はもちろん、好きなはずのBUMPにだって迷惑かかかっちゃうのですよ。
ライブDVDとか出さないから、余計気持ちが大きくなるのも分からないわけじゃないですが…

やっぱりそういうのあるんですね…その地域の方にも迷惑がかかりますよね。
自分たちはチケット取れなくても次頑張ろう!って思ってるのに、
一部のマナー悪い方のおかげでその会場がツアーから外されてしまうとか。

ですね、それが1番ですよ!目的を達成したらすぐ帰るべきなのです!
人ごみの中にいすぎるとちょっと気分悪くなるかもしれませんし!(

ただでさえ人多いでしょうし、アリーナみたいに会場広いわけでもないので…
そうですね。次は絶対チケット取れますよ、頑張るのです!
一緒に行ける人も早く見つかるといいですね…またお父さまと一緒でしょうか?(

列はかなり長くなると思いますよ~、会場販売限定なんですもんw

マジですか!?最寄に駅までってどんだけですかそれw
なんか11時ぐらいから列が出来てた、って情報がありましたよ~。
…いつからライブ始まるんだって話なんですけども(
ですね、僕もその日は講義あったとしても朝早くから行くのですw


そうなんですよ…パスケースは買おうと思ってたので残念すぎるのです!
チャマがPONTSUKAで話しててまさかの実現を果たしたグッズですからね~、
てか普通に日常でも使えるから何としても欲しいですよ…!
最終日直前までに再開してくれるかな…デザインもとっても良かったですし><


ありがとうです、BUMPネタを深く語れる方はかなり少ないので><
はい~、またBUMPやポルノさんを語りまくりましょうね!僕もまた遊びに行きます!
2011-12-11 Sun 00:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6071:>>アカさん
こんばんはですよ~!

し、知らなかったですか!wやはり市民権を得ていないのか…
キティちゃんと同時期ぐらいからずっと売ってるらしいんですけどね~w
チキンラーメンのヒヨコのやつもあるんですね、あれ可愛いですよねw
新撰組wあの顔で新撰組の服とかなかなかシュールなのですw
ってかヒヨコもあるってことは…ますますドラえもんの肩身が狭くなる…(

いいでしょう~、美味しそうでしょう!w
イクラも美味しいですよね~、あのぷちぷち感たまらないのです!
マグロも…アカさんは赤身が好きなのでしょうか?
僕は脂っこいのが好きなので、どうしてもサーモンに偏るんですよねw
もちろん赤味も好きなんですけど…マグロの風味とかたまらんですw

なんか「○時間○分○秒後にバルスが発動されます」
みたいなのが大量に出回ってましたw
目安となるセリフも投下されてたので、本当にみなさん一斉に叫んでてw
知らないのに言うのもどうかと思って傍観してましたが、
あれは乗れば良かったですね…謎の一体感がありましたよ(
2011-12-11 Sun 00:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。