ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
まさか! 『同じタイプ』…『同じタイプのテンプレ』…
2011-12-10 Sat 23:52
足跡返ししてたら3人連続で同じテンプレでびっくりしました。
蒼い…何て言うんでしょう、とにかく蒼いやつです。
人気なんですね~。確かに綺麗で見やすそうなテンプレだったなぁ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日は月食じゃあないですか。あんまり話題になってませんでしたけど、
更新しようと思ったら某所が盛り上がってきたから見てきましたよ。
寒いですね。当たり前ですね。この環境じゃずっと見てることなんてきっと無理。


家の中からじゃ見えないし、いちいち外に出て天体観測しました。
すごいですね~、時間とともに月が消えていくのです。
消えた部分は赤くなっていって…綺麗だ。神秘的すぎるでしょうが。




写真も撮ったんですけど、携帯カメラクオリティだからとっても残念なことに。






月は出ているか?見えないモノを見ようとして 望遠鏡を覗き込んだ
大事にしてねと月を残し 別れも告げずに君はどこへ


左から右、下に進むんですけど、やっぱり分かりにくいですね。
光で膨張しちゃってる上になぜかちっちゃくなってるし。
一応下のほうは薄くなってるってのは…分かるかな…やっぱちっちゃすぎる。
こういうときのためにデジカメとか欲しかったな~。




本当はまだ月食は続いてるのに雲被っちゃいまして。
見えなくなっちゃったのです…しかし雲も赤くなってましたよ。
これが月食の影響なのかは分かりませんけどね。


やっぱり宇宙は夢がありますよ。月がリアルタイムで欠けていっちゃうとは。
出来れば日食のほうも観てみたいけどこっちは難しいですよね。
コロナとか、中毒になるほど夢中になる人もいるって評判なのですよ。
…うちの大学の教授なわけですが。






ほかにネタもないので、追記にゼルダプレイ日記を置いて終わりにします。
今回のネタばれ範囲はラネール錬石場~封印されしもの撃退までです。






その前に拍手ありがとうございました!
IQテストのやつは僕も苦手なんですよね、閃かないと本当にダメで。
数字とか文字のやつはまだ大丈夫なんですけど、
1番ダメなのはあれです…映像の1部分がだんだん変わっていくから、
どこが変わったのか当ててごらんなさいよ!ってやつですねw
まったく分からなくてイライラするレベルですwあれはダメだw




















ラネール錬石場に侵入したところですね~。


これが錬石場なんだ




雑魚敵倒しつつ探ってみると、柱の上にバクダンがありました。
これを使って何かするのかな。ビートル出動!
流砂の向こうにある石像を倒せた。これ走って行けるんだろうか…


行けた行けた、中にあったのは5ルピーだけど。
上にレバーみたいなのあるけどリンクの身長じゃ届かないや。
…あ~なるほど!ダッシュで飛びつけば届きました~。
横にあった扉が開いたから、そこから進んでみるのです。




進むも何も、小部屋の中に20ルピーがあるだけでした。
もう1個のレバーを下ろして今度こそ先に進みます。
久々のスタルヘッドを発見、こいつなかなか倒しにくいな…
攻撃避けようとしてバック宙したら落ちちゃったし。




何だか広大な場所だなぁ…探索が大変そう。


砂漠のように広大


サンダーキースだ!って言っても見た目じゃ違いが分からないですね~。
攻撃してくるときしか電撃まとわないから、
ほかの電気系統の敵よりも普通って言うか…別に強くもないです。




上登ろうとしたら箱が邪魔で登れないって言うね。
仕方ない、小さな鍵ゲットしたから戻ってほかの扉から進もう。
ぬ、ハリセンボンみたいな敵がいる。
こんなのどうやって倒すんだろ、剣なんて弾かれちゃうでしょ…


ぷく~っ


と思ったら普通に効いた上に、爆発して自滅。
こっちもダメージ受けた。スカイウォードで倒すべきなのかな。
時空石だ~。起動して仕掛けやら何やらを利用します。




あ、こいつ敵だったの?亜人の大きいバージョンかと思ってました。
ビーモス、そういえば同じようなやつがトワプリにいたような気がします。
目からビーム撃ってきて、目を攻撃すれば倒せるってやつ。


後ろにもいます


やっべやっべビーム追従早い痺れる!
気付かれないうちに横斬りして、頭落としたらすぐ目玉突くべきですね。
ビーム避けつつ胴体斬るのは至難の技なのです。




木の実と障害物が流れてくるベルトコンベアをダッシュで通過。
先にあったレバーを下ろして、開いたところから進みます。
ってこっちはまた20ルピーなのか…もう1個のほうから進もう。


横からならすぐ行けるでしょ、とダッシュでコンベアに突撃したら
予想外に流されて軌道修正した瞬間に障害物に当たって衝撃で奈落に落下。
何と言うぐだぐだ感…ちゃんとタイミングはかります。




あのゲコってやつ、バクダン代わりに使えるみたいですね。
岩のほうに吹き飛ばせばバクダンを節約出来ますよ。
弾いて壁にぶつかると爆発するので、軌道を操るのも割と簡単。




お、まほうのツボを手に入れた!新しいアイテムだ~。
砂に吹きかければ下からアイテムが出てきたり、
敵は吹き飛ばしたり…ゲコとか斬らなくても飛んでいきますね。


ちっちゃい雑魚敵、プチガットも吹き飛ばせるけど、
壁に追い詰めて吹き飛ばしまくるとなんか面白いです。鬼畜過ぎる。
細かいなぁ~、ルピーに吹きかけるとくるくる回ったりしますよ。




扉の前にあった砂もこれで吹き飛ばして、先へ。
さっきの広いところに出たけど、まだ出来ることはないなぁ。
戻って…砂を吹き飛ばしたらスイッチを発見。


ブロックが埋もれてるから砂吹き飛ばして動かせるようにして、
このスイッチの上に乗せてあげれば良いんですね。
もう1個のほうの扉が開いた~、ここから先に進もう。




時空石来たぁ!いきなり古代からオーパーツ的な雰囲気になるんですよね。


幾何学的な感じ


リフトみたいなやつは真ん中を魔法のツボで回せば進む…
扉も、上にあるものを風で回したら開きました。魔法のツボ重宝するな。
ビーモス動いてる!いや別にだからどうと言うわけでもないけど。


ボールみたいなコロッドって言う敵がいました。
ミサイルを盾アタックで弾き返せばダメージ与えられるんですが、
初回ミスっちゃって耐久力減っちゃったよ…
これがあるから怖くて盾あんまり使えないんですよね~。




よし、久々に詰まった。変な石像があるけどこれが怪しいです。
バクダンでも魔法のツボでも意味ないんだよなぁ…
って…おぉ、柵の向こうにある砂を吹き飛ばしたら時空石が。
これをパチンコで起動すれば良かったんだ。


石像も仕掛けになった。魔法のツボで…ってこいつ敵なのか!
しかもアモスってなんか懐かしいんだけども!




魔法のツボで頭のを回すと口を開けて、中を攻撃すれば良いみたいです。
攻撃するたび口がすごいことになってなんか怖いですね。


目が怖い


倒した~、扉と柵が開いたから先に宝箱を調べておきます。
あぁ、地図ね。うん、まぁ必要だと思うよ。
扉の先はまた広いところ。柵を開けて、今度は流砂ですか。


あれ~でもシャコマイトもいないしこんなの届かないよ。
どこから進めばいいのかな…
ファイのヒントを仰ぐ。地図にはヒントがあるかもしれない、か。




ん~しるしはないよね…ってあ!流砂の中に見えない道が!
ちゃんと地図も観察しておかないといけないな、あんまり観ないのですよ。
地図見たって方向音痴で迷うことは分かってますからね。


砂に埋まった道の先に青い宝箱。
中身は期待した僕が悪いんです。青い鳥の羽でした。
絵に風吹きかけたら5ルピー出てきましたけどね。
迷路みたいだなぁ、しゃがんで進むからちょっと面倒なのです。




開けたところに出た。砂がたくさんある場所。
魔法のツボで吹き飛ばせるんですね~これはなかなか面白いぞ。
ルピーとかツボとか敵とかいろんなものが出てきますよ。


お砂場遊び


扉が開かなくて帰れない~と思ったら砂の下にスイッチがありました。
もうちょっと綺麗に後片付けしなきゃいけなかったみたいです。
ゲコとかプチガットが邪魔してくるんですもん…掃除してるってのに。




トロッコの上に時空石みたいなものが乗ってる~。
斬っても意味ないし。側にあるレバーはすでにおりちゃってるし。
あ~なるほど、岩の隙間から突いて起動させれば良いんだ。
起動したらトロッコが動き始めた、それと同時にレバーがあがりました。


とりあえずレバーさげて、トロッコなぜか戻ってきた…
トロッコを呼び寄せるレバーだったんですかね。
また時空石起動。今度はトロッコと一緒に進むことにします。
時空石が乗ってるから範囲が変わっていくんですね。




コロッドが復活したりして。門を開けてもうちょっと一緒に。
足場悪いってのにビーモスが復活したりして厄介。
遠いから倒せないし、このトロッコを盾にして無視しちゃえばいいのか。


向こう側にたどり着いた~、ちょっと探索してみよう。
またトロッコに乗った時空石だ…仕方ない、また同じように進みます。
道中に仕掛けがあったから魔法のツボで起動しておいて、
戻ってその仕掛けで開いた扉から先へ。




また時空石が無いと進めないところかな…あったあった。


剣は出さなくて良かったと思う


ツボで足場動かして、石像にバクダン投げ入れて、スイッチ起動して…
こんなの今までのシリーズでやってたら面倒で仕方ないですよ。
今回はワンタッチ+リモコン動かすだけで装備変えられるから便利です。


すべてスイッチを起動したら、ってあれ?意味ない。
もしかして向かい側にある印と同じ順番で起動しろってこと?
やっぱりそうだ、ようやく柵が開きました。




2匹のアモスを倒した先で古代の回路を発見。もうそろそろボスか。
またもやあのトロッコ…これけっこう怖いんですけど。
しかも、今度はツボで動くリフトに乗って追わないといけないんだ。


短くて助かった、これで長い距離あったら死ぬところだったのです。
やばいもうボスじゃん。回路合わせにだいぶ苦戦しつつ中に入ります…
砂の多いところですね。何か出てくるんだろッ!




砂の中からでっかいサソリが出てきた!
千年甲殻蟲モルドガット。あのプチガットが千年かけて成長した姿。
はさみの中にある弱点を斬りつけてやれば良いみたいですね。
てかこのBGMいいなぁ、なんかすごい壮大で勇壮な感じがしますよ。


ゴーマっぽいと言われそうだけどそうでもない


掴まると連続でダメージ受けるから振りほどかないと。
ある程度ダメージを与えるとはさみを破壊出来て、
どっちも破壊したら砂の中に。尻尾出して攻撃してくる…
そうだ、魔法のツボを使おう!




風で砂から引きずり出して、弱点を攻撃します。
突進のダメージがやばい。ハート2、3個くらい持ってかれちゃいますね。
プチガットまで出てくるのがかなりいやらしいなぁ。


ってあれ、もう倒せた。なんか意外と弱かった…体力が無かったですね。
砂が無くなって先に進む扉が。ハートの器回収して先へ。
ん~、トロッコがあるだけの場所。こういうところは往々にして…
ビートルで時空石起動ですね。ものすごい神聖な場所になりました。


神秘的~特に両端の亜人石像が




トロッコに乗ってさらに先へ。時の神殿だ!!
ゼルダがハープを弾きながら歌ってる…あの神の使いも隣にいます。
ゼルダが気付いて走り寄ってこようとしたら入り口が爆発!


うわぁぁぁ、ギラヒムだ!道がふさがれちゃった。
神の使い…え、この人インパなの!?が応戦して、ゼルダは先へ。
その前にリンクにハープを渡してくれた!
「けど 今はそれどころじゃない!!」とか出て吹きました。




あ~あ、インパのガードが弾かれてしまいましたよ。
しかしリンク到着、ギラヒムに斬りかかります。
避けられちゃったけどインパは無事でした。間に合った?


「・・・ああ そうだな」
まったくクールなやつだぜ、ここは任せてもらいましょう。
…斬りかかるときのリンクが非常にカッコ良かった…




インパは封印の地の老人に会えば道を示してくれると言って、
ゼルダとともにどこかに行ってしまいました。
ギラヒムは邪魔をされて怒ってるけど、今は時間が惜しいからと。
消えてしまいました。一人取り残されてしまったよ。


まぁファイがいるんですけどね。ゼルダのオーラを見失いました。
ダウジング出来なくなったから、あの老人に会いに行くしかありません。
ちょっとだけ探索してから久々に空に帰っておきます。




時の神殿


その前に時の神殿をパシャ。見覚えのあるマークですね。




宝箱からハートメダルをゲット。
持ってるだけでハートが出やすくなるらしいです、便利アイテムですね。
その代わりルピーが出にくくなるとかないよね…


パンプキン島の宝箱、どこ探しても見つからなかったんだけど、
パンプキンバー裏口の扉の上にありました。中身は…
ミンナニハ ナイショダヨ




あ、そういえば夜にパナン?が歌うんじゃなかったっけ。
楽器弾いてくれる人がいれば、とか言ってたような。ハープがあるよ!
…曲を奏でるには詩が必要だったんだ…




スパスパ斬り、ようやく24回までいきました。
どうやら斬るペースがだいぶ遅かったみたい。早くても平気なんですね。
はぁ~28回!めっちゃくちゃ疲れるんだけどこれ!!
この記録は元アイドルのこの人でも何度かしか出したことないらしいです。


ご褒美は女神の落とし物。これなんかありがたみないんだけど…
30回いった!竹がずれないようにするのがコツかな。
32回~、もう僕はこれが限界だと思うんだ…て言うか疲れました。
また体力が回復したら挑んでみますかね。




すっげぇ…キャラに魔法のツボで風吹きかけるとリアクションしますよ。
キャラによって違うみたい、すごいなぁ。
こういうどうでも良いところに力入れてるのは評価しちゃいます。


木の盾強化してもらったけど、あのタンブル・ウィードっての少ないな…
あとで砂漠に行って回収してこなきゃ。
てか冒険ポーチたっけぇ1200ルピー!?でもあれば困らないし…
仕方ない。これでマックスまで持てるようになった~んだと思います。




転がり草とってきて、虫捕りアミと鉄の盾を強化しました。
あとはすることないよな。ストーリー進めよう、封印の神殿だっけ。
ってえぇぇ!飛び降りたらなぜかバドまでおりてきた!!


しがみついてきたからリンクまでひどいことになってますよ。
バドはバドで小鳥にまでビビってますし。
この辺を探索していたあのゴロンさんにまでビビってます。




ゼルダが消えてからリンクがこそこそしてるから、
リンクにくっついてくればゼルダを見つけられると思って来たそうです。
大地があったこと自体にかなり戸惑ってるみたいですね。
戸惑いまくりなバドをいさめて、落ち着いた様子で説明を始めるリンク。


それでも分かってないバドの頭に小鳥が…
つまりはゼルダが無事ってことが分かって一安心してるみたいですけども。
え、何言ってるのこいつ。ここバド・ランドって名付けようぜとか。
しかもここから先はバドがゼルダを捜しに行くとか。




先に封印の神殿行っちゃったので、急いで追いかけて到着。
おばあさんに何か聞いてるけど、
ゼルダを救えるのはお前じゃないと言われて怒り狂っちゃってます。
そりゃそうでしょ…


やっぱり助けられるのはリンクだと悟っているようだけど、
そんなものは認めないとか言ってますね。
おいおいおい、武器も持たずにこの辺うろついたら危ないぞ。




で、おばあさんとお話。ゼルダには会えました。
インパにも会いましたよ。インパはゼルダのために女神が遣わした存在で、
2人は女神に与えられた使命を果たすため、とある場所に旅立ちました。


しかし、その時使った扉は破壊されたから追いかける方法は1つ。
ゼルダから託されたハープを使うんだそうです。
演奏はしたことないけど…とりあえずおばあさんに教えてもらいます。




わしの髪飾りの揺れのようにもっとゆっくり振るのじゃ!
わしの髪飾りの揺れのようにもっと速く振るのじゃ!
うぉぉぉぉ難しい…けど何とかお気に召すような演奏が出来ました。


次は光の輪に合わせて演奏して、それに合わせて詩をもらいます。
難しかったけど出来た~おばあさんの素晴らしい詩が合わさりましたよ。
女神の詩…ってところどころで名前を聞くな。
後ろから何かせり出してきましたけど、とりあえずこれはスルー。




リンクの持っているハープは女神さまの神器、女神のハープ。
奏でるメロディーによって不可思議なる現象を呼び起こす神秘の楽器。
で、今せり出してきたものは時の扉。
この世界に残された最後の一枚で、ゼルダの向かった世界に結ばれる扉。


扉をくぐるとある場所に誘われて、それをなすには多くの苦難を乗り越え、
その身を危険にさらし続けることに…そんなの承知の上だ!
話を続けようとしたら地響きが。結界が破られた?
扉の出現に反応して何者かが結界を破ってきたらしいです。




話はあとにして、大穴に向かって様子を見てきます。
外にバドいるし。そっか、地震なんてスカイロフトじゃあり得ないもんね。
急いで中央にある封印の石柱を確かめます。


瘴気が噴き出してる…うわ、あのくじらみたいな化け物が!!
封印されしものだって、とにかくこいつを倒さないと。
巨大だ…注目出来る足に生えたものを斬り刻んで消滅させて、
転倒させたけど、それから何をすれば良いのか分かりません。




ん~、封印の石柱ってこの頭から突きだしてるもののことだよね。
これを剣で打ち込むことが出来れば何とかなるって。
下から上に斬り上げたら打ち込めた!これでダメージ与えられてるみたい。
復活したら急激に坂を上がり始めたけど止まった、繰り返そう。


足からオーラ出るようになって攻撃しにくくなったけど、
3回繰り返したら白く光って爆発して、封印の石柱が元あった場所に。
急いで近付いてスカイウォードを当てて、三角を描いて封印完了。
おぉ…今の封印のときのリンクの剣振りがカッコいい!




無事に封じ込められて良かったけど、これは時間を稼いだに過ぎない。
さっきの巨大な魔物は恐るべき存在だし、
あの様子からして、いつまた封印を破ってもおかしくはないと。
時間は多く残されていないから、さっさと神殿に戻って話の続きを。


バドがものすごくせつない顔をされていました。
ほっといてお話。時の扉は今は石の塊だけど、これは眠っているだけ。
目覚めさせるには特殊で、強力な力が必要。
その力は、リンクの持つ剣から放たれる聖なる光スカイウォード。




やろうとするけど、今のこの剣にはその力が宿っていないそうです。
剣は扉を開くために、リンクとともに成長しないといけません。
森のフィローネ、火山のオルディン、砂漠のラネール。
それぞれの大地に眠る3つの聖なる炎で剣を清める必要があります。


3つの炎の手掛かりは、スカイロフトに伝わる女神の詩の歌詞に中に。
その謎を解いて聖なる炎を探して来いって。
では…まずはスカイロフトに戻って、女神の詩に詳しい人を探します。
思い返してみると…そっか、ゼルダが唄っていた唄か。




バド。ようやくリンクに与えられた使命を認めたらしいですね。
ゼルダを助け出すのはリンクだってことも認めました。
おばあさんはバドにはバドにしか出来ないことがあるって言ってますが…
男らしいな、ちゃんと認めるとはね。


さて…リンクは運命に従って女神の詩の謎を解くか。
ファイ。そうだよね、女神の詩はゼルダが唄っていた唄ですよね。
騎士学校の人間からなら歌詞について情報を得られるかも。
ではさっそく空に…って神殿内のやつじゃ帰れないのか。




あ、外にバドが。なんでこんなに小鳥になつかれてるんでしょうね。
何も出来なかったことにいら立って神殿の壁に八つ当たりを。
とりあえず空に帰ったほうがいいと思うんだけども。先に帰ってるよ!


その前にちょっと探索したらゴロンさんが。
美しい音色に反応するアゲハがたくさん飛んでるって?
ふむ、じゃあハープでも弾いてみようか。




うわ…まさかのシーカーストーンみたいなものが登場しました。
古文書にあった話す石像に間違いないらしいです。
なんか出した。ドクロの飾り?見つけるとご褒美がもらえるのかな。


ありゃ、シーカーストーンじゃなくてゴシップストーンなのか。
こいつがいる場所にはチョウチョが集まっているらしいです。
そこで美しい音色を響かせたらボッヨヨ~~~ンってしちゃうらしい…
だ、だから何なんだ。ヒントを見せてくれるとかはないんだ…






あとは女神の壁も探すらしい。頼んだよ、今度こそ空に帰ります。
と言うところで今回は終了。だいぶ進みましたかね。





















そろそろ髪切らなきゃいけないんですけどね。前々から言ってるような。
前髪だけ切ったらそれなりになったからこれでもいいかな~とか思っちゃって。
ダメですね、バランス悪いんだからちゃんと切りに行かないと。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼルダ | コメント:6 | トラックバック:0 
<<かっこいい アニメのヒーローみたい | てきと~に | 離さないで どこまでも 連れていくよ>>
この記事のコメント
no.6072:
月食のこと全く知らなかったんですよね・・・
仕事から帰ってきて某所見て初めて知りましたw
仕事終わって、車乗る前に例のBUMP好きな子と一緒に『今日の月綺麗ですね、でかいですね~』って話してたのにw

で、慌てて外出てみたんですけど、時すでにお寿司遅しで、雲に覆われておりまして全く見えませんでしたorz
星空が綺麗に見えるのが田舎の特権なのに・・・!(
見えるようになるまで外で待機しようとも思いましたがお腹が悲鳴あげてたのでやめました(
うわ~ん天体マニアの名がすたる!(?

しかし携帯のカメラでもここまで撮れるんですね~。
ちゃんと欠けてるの分かりますもん。
いいなぁ・・・見れなかったもん・・・いいなぁ・・・(しつこいw


なんか全体的にテンションがおかしいコメントですみませんw
2011-12-11 Sun 17:01 | URL | まぃ #qofirIC.[ 内容変更]
no.6073:
月食私も見ましたよー!!
すでにほぼ隠れていて綺麗でした^^
兵庫は雲があまりなくて、星もたくさん見えました*

写真めっちゃ綺麗じゃないですか!!
携帯でそんな大きく撮れるもんなんですかね?
私のはぶれちゃってぶれちゃってw
高性能なやつが欲しいものです…

…ていうかずっと上向いてたらクラっときません?
私だけですかねw
マンションの5階から見てたんですが、危うく落ちそうに←
2011-12-11 Sun 17:58 | URL | ゆう #.FNfUGXo[ 内容変更]
no.6074:
青いテンプレ…たぶんウチのではないはずww

それはそうと、月蝕は私も見ましたよ^^
京都では昼間曇ってましたが、夜には晴れてきましたので^^
ただ、クッソ寒くてずっとは見れずに1時間毎位にちょこちょこ見てましたww(外に出たのは一瞬)

私も携帯で撮ろうとしましたが、やっぱり携帯ではしれてましたので諦めましたww

某所見てたら皆さん綺麗に撮れててこういう時デジカメとか一眼レフとかあれば良かったなぁと思います^^
2011-12-11 Sun 21:27 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.6075:>>まぃさん
僕も某所見て初めて知りましたよ~w
ニュースでやっていたのかもですが、最近は付けてても観てないので…
観るって言う目的よりも寂しいから付けてるみたいな感じですw
月に関しては話していたんですねw確かに満月でおっきくて綺麗でしたよね~。
あれも月食に関係してたのかな…適当に言いましたけども(

お寿司wちょっと打ち間違えてしまったんですかねw
けっこう雲多かったですよね、昨日は。うちもときどき雲被っちゃいまして…
雲は田舎でも都会でも関係なくありますからね~、運が悪かったのです><
そうですね、昨日はだいぶ寒かったですし…家から見えないときついと思いますよ~。
僕はときどき外に出ては撮って戻ってましたけどw
天体マニアのまぃさんよりもたっぷりと月食を観てやったんだぞ!(

光に過剰に反応しすぎて見えにくくなっている気がしたんですが、
それなりに分かりますかね…それなら良かったんですけども。
いいでしょう~、なかなか綺麗でしたよ!だんだん月が赤くなって…
全部消えたときは雲被ってて観えませんでしたが(

いえいえ!ハイテンションなまぃさんも嫌いじゃないですからね(
2011-12-12 Mon 00:21 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6076:>>ゆうさん
ちゃんと観れたんですね、良かったです!
あ~いいなぁ…全部隠れたときは雲被ってて見えなかったのですよ~、
それまではちゃんと見えていたのに…
まぁそのとき撮っても何も写らないと思うんですけどねw
兵庫は天体観測にもってこいだったんですね~、望遠鏡担いで行けば良かったな…(

そ、そうですか?それなら良かったです、
なんか実際に見てるよりも欠け方が分かりにくいな…と思っちゃいまして><
出来るだけ拡大して動かないように撮ったのですよ~w
そこまで新しい携帯ではないのですが、性能良かったのかな?
いつもはぶれる上に画質良くなくて活躍してくれないのにw
こういうときのためにデジカメとか欲しいですよね…お金ないですけどw

来ます来ますwだから僕はときどき家に帰ってましたw
あんまり上ばかり見上げてたら血がこう…頭に通わないと言うか(
ちょw5階から落ちるとか危険すぎますよ!
見るときはレジャーシートでも用意して、寝転んでみるといいかもですねw
2011-12-12 Mon 00:27 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6077:>>れいらさん
違います違います、れいらさんのは違いますねw
なんかこう…何でしょうね?うまく言葉では伝えられないw

れいらさんも観てましたか~って言うか某所で言ってましたもんねw
ちゃんと空気読んでくれたんですね~、
こういうときに雲で邪魔されるとやりきれない気持ちになるのですw
僕もそうですよwずっと外に出て観測するなんて出来ないですって…
それなりの装備して出ないと無理だと思いますよw

いやぁ…一応載せたことは載せましたが、僕もこれがっかりしてましたよw
全然欠けてるの分からないじゃん!って。
いろいろモードとか変えつつ試したのにこれが限界でしたねw

赤いのとかしっかり撮れてる方とかいましたよね~!
デジカメ羨ましいですよね…普段はあんまり使わないと思いますけど、
景色とかこういうの撮るときはあると便利なんだろうな~と思いますw
2011-12-12 Mon 00:30 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。