ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
あたしったら、自分で何をやってるのか、わかっているの!!
2011-12-13 Tue 23:55
くあぁぁぁぁ…お、起きたら23:45だったと言う快挙をなしとげたぁ!
と言うわけで更新がいろんな意味で絶望的なので、
この状態で更新しておいてあとで編集すると言う荒業を使おうと思います。
疲れがたまりまくっていると言うことでどうか許してくださいませ。




















…と言うわけでこんばんは、LAMPです。
え~っとね。近年まれにみる大惨事を引き起こしてしまったわけですが。
今まで日が変わる30分くらい前には起きられていたから、
別にアラームなんていらないでしょうって。たかをくくっていましたよ。


それがどうですか。長い眠りから覚めてみたら日が変わる15分前。
しかも眠すぎて頭が働きだすまで待っていたら、5分前になってるじゃあないですか。
間に合わないってことで、あんな措置を取ってしまったんですけどね。




はぁ~。やっぱり1時限目から5時限目…もっと遅い時間まで毎日いるのはきついよ。
時期的に仕方ないんですけどね、これぐらいしないといけないんでしょうけど、
昼寝無しの生活に慣れていない僕は我慢の限界なのです。まだ始まって2日だと言うのに。


今日なんて、新しいマウス買いに行ってたら帰るの20時になってましたからね。
朝家を出たのが8時30分で、帰ったのが20時。外にいたのは11時間30分ですね。
睡眠時間とか抜かしたら家にいる時間が圧倒的に短い…




そう、マウスを買いに行ったんですよ。僕は無くても困らないのですが、
セミナーで「タッチパッドで大丈夫?来週のエクセルはマウス無いときついよ?」
と言われてしまったので、仕方なく買いに行ったのでした。
家だとね、カチカチうるさいのよりも静かに出来るタッチパッドのほうが都合良いのです。


ヤマダ電機に行ったのですが、マウスっていろんな種類があるんですね~。
光学式とか、レーザー式とか、ブルー…何とか式とか。
読み取り精度が上がっていくらしいんですけど、ぶっちゃけどうでも良い。




あと有線か無線か、とか。前のマウスは支給品だったから何も思わなかったですが、
ノートPCみたいに外でも使う場合は、無線のほうが良いんでしょうね。
家でやるときもコードが邪魔だ!みたいなことになりませんし。何よりカッコいい!


ってことで無線にすることにして~、無線だと電池で動くんですよねやっぱり。
USBで充電みたいな気の利いたものはないか…開発したら売れるのかな。
それはさておき。やっぱり生存時間が長いほうがお得で経済的ってことですよね~。




こんな感じで選んだのは、レーザー式の無線マウス。
どうでも良いとか言っておきながらちゃっかりレーザー式を選んでますね。
何となくですよ…レーザーとかカッコいいじゃないですかー!!


5ボタンとか書いてあるんですよね。実際使ってみましたけど、
横に余分なボタンが2つ付いてて、これに機能を割り当てて使えるんだそうです。
進む・戻るくらいなら使えるかな~と思ったけどIE限定とか無いわ…
結局この機能はほこりをかぶりそうですね。良く考えたらショートカットキーもあるし。




ここまでして選んだマウスだけど、やっぱり家で使おうとは思いません。
家で使うなら電池とか煩わしいから、有線にしたと思います。
やっぱ家だとね。クリック音がうるさいのでタッチパッドが1番良いのですよ。


あんまりアレ使いすぎると指紋が取れるんじゃないかと思ってますが。
指の皮がはがれるんですよ…乾燥してかさかさしてるから。
タッチペン的なもので出来れば保護出来るのに。すでにあるんだろうか。






2日連続で講義ネタ以外で更新してしまいましたね、すみません。
ちょっと講義内容を思い出せるほど頭が覚醒しないもので。
今の睡眠時間じゃこの生活には耐えられないってことなんでしょうね~。























3DSのすれ違い、モンハンが発売してから案の定、
「最後にプレイしたゲーム」がモンハンだらけになってました。さすがですね。
実績の「最後にプレイしたゲームが3人連続で同じ」なんて楽勝で達成です。
ほかに多いのはマリオ、マリカーかな。モンハン…欲しいけど今は余裕が無いな…






拍手ありがとうございました!が…
すみません、日付をまたいでしまっているので昨日の、
もとい一昨日拍手もらった記事が観れないんですよね。
これどうにかしてくれないかな~、少なくとも1週間くらいは残しといて欲しい。
どの記事に拍手が来たのかって、けっこう気になるんですもん。
それは置いといて…本当に申し訳ないです、すっとろい管理人でございまして。
でも、拍手をもらってること自体はいつもありがたく思ってます!
コメントとかなくても。少なからず反応していただけてるってことですからね~。
これからも何らかの形でフィードバックをいただければ、と思います!
…フィードバックって良く聞くから使ってみたけどどんな意味なのかな(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ゴゴゴゴゴ… | てきと~に | 二人で歩くには 少しコツが要る>>
この記事のコメント
no.6082:
こんばんは!志乃ですー。
お疲れのようですね…体調崩さないと良いのですが(´・ω・`)
アラーム無しで日が変わる30分前に起きられるって凄いですね!
私はそのまま2度寝しちゃいます(
学校もお昼寝時間ってあった方が良いと思うのですよ、真面目に…。
テレビでも30分ぐらいお昼寝した方が良いって言ってましたし、
朝早く起きて眠くないと言う人はいないはず…!(ぇ
お昼寝できたら勉強もはかどりますよ!たぶん(

あ、LAMPさんってタッチパッドだったのですか~。
私はiPadなのでタッチでやるのですが…指紋が目立つので
今はタッチペン使ってます~(・ω・´d)
なので探せばあると思いますよー!
2011-12-14 Wed 22:47 | URL | 志乃 #.jKduU7s[ 内容変更]
no.6083:
こんばんは^^
お疲れ様です。
私も仕事のシフトによったらそんな感じです;;
アラームが無いと朝まで寝続けてしまいます私;;;
アラームかけててもパッと起きられないと言うのn…←

職場の昼休みで30分~40分位寝た事が有ったんですけどやっぱり身体の重さ軽さは違いましたよ^^
学生の頃は授業中堂々と寝てましt…高校の頃ですが;;

LAMPさんはタッチパッド使用だったんですね^^
私はデスクトップパソコンでマウス使ってます。
マウス確かにカチカチとモノによっては音が気になるかもですね;
ちなみに私はキーボードで打つ音とかマウスの音って実は結構好きです(種類にもよるんですけどねw)
タッチパッドは触れてないつもりなのに触れてしまったりして思っても居ない所にカーソルが行ったりして昔苦労した覚えがあって、未だに苦手意識です;;
慣れて使いこなしたら楽なのかもしれませんが・・
2011-12-14 Wed 23:17 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.6084:>>志乃さん
こんばんはです~!
ご心配ありがとうございます、ちょっと今週は忙しくてですね…
後期は1時限目から入れて3、4時限目には帰れるようにしてるのですが、
今週は5時限目に企業説明会が入ってしまったおかげでこんなことに…w
いやぁ~、昨日までの神話だったみたいですwついに破られましたw
一応「更新しなきゃ!」って言うのがあったから無理にでも起きてたみたいなんですよね~、
それが今日は…ちょっと時間を見誤ってしまったのが敗因だったみたいですw
ですよね!!志乃さんも同じ考えてちょっと感動しましたw
大学の課題でお昼寝について自分なりに調査して勉強したんですけど、
動物って1日に2度眠くなる時間帯があるんですよ。
普通に寝る時間である夜中と、もう1つは14時あたり…つまりはお昼ですね。
だから、お昼寝したくなるって言うのは別に不思議なことじゃないのです!
そうそう、30分が1番良いのですよ!それ以上寝るとレム睡眠の波に捕まってしまうのでw
外国の学校や会社ではお昼寝タイムを採用して、実際に効果出てるんですからね~。
この辺の融通効かないのが日本の悪いところです…3時間くらい寝かせてくれ!(

そうなんですよ~。学校だと特に気にする必要はないんですけど、
家だとクリック音とかが気になって…微妙に使いこなしてます(
iPadのタッチならクリック音は気にすることないですねw
あ、タッチペンあるんですか!DSのような感じでしょうか?
ノートPC用のタッチペンとかもあるのかな…
ちょっと探してみますね!このまま使い続けて指紋消えたら困るのでw
それ以前に乾燥してきたから、皮膚がはがれそうでつらいですw
2011-12-15 Thu 02:16 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6085:>>れいらさん
こんばんはです~!
お疲れありがとうございます、今週は帰ってくるたびに死んでますw
れいらさんはしょっちゅうこんなことがあるんですね…
1週間だけですけど、ちょっときつすぎてw朝遅ければまだしもなんですが><
朝までですか!?たぶんベッドでしっかり寝てるからですよね~、
僕はこたつでいつのまにか寝ていたってことが多いので、途中で起きちゃいますw
ちょwでもほんとそうですよね~、アラームくらいじゃ起きられないと言うか。
爆音目覚ましみたいなやつなら大丈夫なんでしょうけど、家族に迷惑がかかりそうでw

やっぱりですか~、お昼寝は30分くらいがちょうど良いって言いますからね!
てか…会社のお昼休みってけっこう長めにとってあるものなんです?
僕のイメージだと、お昼食べるだけで精いっぱいって感じなんですけども…
ただ単に僕がお昼食べるの1時間くらいかかるからだと思いますけどw
僕も講義中はけっこう寝てますwでも1、2年のときほどは眠らなくなりましたね~。
何と言うか、そろそろ単位とかちゃんと取っておかないとまずいと思いまして(

はい~、自分のノートPC買ってから家ではずっとタッチパッドですw
デスクトップだとだいたいマウスになりますよね~、
うちのもそうですよ!あちらは共用なのであまり使わないんですけどもw
そうなんですよね…親がDVDとか観てたりすると悪いな、と思ってしまって。
話しかけて、話が終わったあとに巻き戻して観てるくらいなんですもんw
分かります分かります!あのカチッとした音良いですよねw
キーボードの打ったときの感触とか。最近バネが緩んできて微妙になってます(
あ~…そういうことは今でもありますよ、カーソル移動させたいだけなのに、
ちょこっと触ってしまったがためにウィンドウが閉じてしまったりとかw
使いまくればそこそこは使いやすくなるのですが、やはり限界はあると思いますねw
PCはマウスで使ってなんぼだと思いますw
2011-12-15 Thu 02:32 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
