ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ゴゴゴゴゴ…
2011-12-14 Wed 23:48
昨日買ったマウスにマニュアルの誤記訂正が入っていたのですが、

「付属品がすべてそろっていることを確認します」の項目、
(誤)ドライバーCD 1枚
(正)本製品にドライバーCDは入っておりません。
割り当てボタンをごご使用される際は、(以下略

と書いてありました。ごご使用だと…何だか不安になりますね。
今のところおかしな動作はしてないから大丈夫なんですけども。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















正直に言います。日付変わってます。寝てました。更新時間改竄です。
え~っとですね、今日もいつも通り19:30あたりに帰ってきまして、
夕食食べたあとにそのまま寝てしまったのですよ。


今回はちゃんと21:30くらいにアラームをかけたのですが、
日付変わる直前にまで寝ていた僕にそんなものが通用するはずもなく。
当然のごとく二度寝。ここまでは予想出来る範疇でした。




起きた。ん…時計…45分?22時なら大丈夫でしょ…
なぜか○時の部分を観ていないのもかかわらずまだ平気な時間だと思い込み、
三度寝。ちゃんと見ておけば良かったのにね。…23時だったのにね。


次起きたときには0:45になっておりました。目を疑いましたよ。
寝すぎだってこともありますがここ更新してないってのに。
本当は更新時間変えるなんてことはあまりやりたくないんですけど、
ちょっとね。疲労が半端なくて仕方なかったってことでご容赦いただきたいと思います。




そんな今日は、講義を受けてから大学での合同企業研究会。変わらんですね。
面白い企業来てたかな~。あ、セガサミーさん来てました。
パチスロにはあまり興味が無いのでセガ目当てで聞きに行ったんですけども。


詳しいお話を書くのはまずそうなので深くは書きませんが、
普通にドリームキャストの話を出してましたね。
ああいう業界だから、失敗を恐れないチャレンジ精神が重要なんだと。
うん、それを体現しているような会社だから説得力がありますよ。




あとはアルソックか。警備の会社だから力自慢の方ばかりが採用されるのかと思いきや、
警備システムやセンサーなどなどの開発のために、情報系の方が必要とされているらしいです。
何とかシステムってのを開発して表彰を受けたって言うのも言われてましたし。


みなさんに共通して言えることなんですけど、お話がとってもうまいですね。
人事部の方だから。みんな文型でこういうの専門にやってるんだろうな。
あ、でも昨日の…ショーワ?の方は若い女性の方で、めちゃくちゃ緊張してました。
関係ない話が多くて。親近感沸きましたけどね、社員さんでも緊張するんだ~って。






すみません、今日はここまでで。課題やらないといけないんですよね…
ゲームがやりたいよ!がっつりやりたいよ!!僕に剣を振り回させてくれーッ!!!




















3DSのすれ違いって、2回目のすれ違いから個別メッセージを送れるんですけど、
僕のあのMiiの見た目と「おやぶん」と言う名前に反応して
「子分」とか送ってきた方がいたんですよ。で、子分になりたいのかと思ったので
「よし、子分にしてやろう」って送りまして。


そしたら「やったー!」と来て…こっちから「子分の証拠としてアフロにするのだ」
とか送ったら、今日すれ違ったときに本当にアフロにしてました。
ノリ良すぎるでしょう…今日はミスって個別じゃないほうの挨拶にしちゃいましたが。






拍手ありがとうございました!またもや昨日…一昨日の拍手が観れないですね。
度の記事にいただいたのか分からないので反応が出来ませんけど、
拍手いただけてるってだけでとっても嬉しいのです。ありがとうございます!
コメント出来ないけど拍手ぐらいは…って気持ち、僕もありますからねw
せっかくだから拍手からコメントしてみようかな…ってところから、
コメントもし合うようになって相互するまでに至ったケースもありますし。
だからコメントしろって言うわけじゃないのですよ、
拍手だけで充分嬉しいのです!いつも、本当にありがとうございます><
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<卿はおひとよしすぎます!! | てきと~に | あたしったら、自分で何をやってるのか、わかっているの!!>>
この記事のコメント
就職活動真っ只中って感じですね~。
スーツ選びの記事見ていて、何と無くニヤけてしまったw
やっぱりスタンダードな色と形のスーツの方が、好印象なんでしょうかね?
僕は、さりげなくストライプとか入っていたり、千鳥格子が入っていたりするのが好きですけども…奇抜だと調子こいてると思われるかな?w
そういうのは、入社してからの方が良いのかもしれませんねw

ネクタイはどんなのですか?
まさか、ドラえもんとか、ピカチュウ柄じゃないですよねww
まあ、それで就職活動していたら勇者ですけど、ゲーム企業へのアピならピカチュウ有りの様な気もしないでもないww
面接時には、百式のボールペン買うのを忘れずにw
胸ポケに挿していると、きっとガンダム好きな人が、採用してくれますw←
(無責任に変な事を吹き込むなw)

マウス使わない派なんですか~w
僕なんて、マウスどころかキーボード叩く音煩くて、家族に色々言われてますよ;;
僕のマウスは、パッドをPCに繋げてマウスは無線で自由みたいな奴ですねw
(意味解らないw)

「割り当てボタンをごご使用される場合は」の件ですが、
きっと午前に使うなら、何も問題無いんですよw
午後に使用する場合は、何か気をつけなくてはいけない仕様なんじゃないですかね?ww



2011-12-15 Thu 09:41 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.6087:>>シュンリさん
何ですと!スキー場の女子は3割増しで可愛くなるのと似たようなものですか!(

ですね~、今年は遅く始まったらしいですがあまり関係ないですw
早く始まったとしてもだらける人はだらけるし、
やる気のある人はすぐに決まるって言うのは変わらないと思うのでw
スーツですよ…1週間ずっとこれ着て行ってるので疲れて仕方ないのですw
そうですね~、僕はあまり目立たないようなのにしたんですけど、
ストライプぐらいならワンポイントとして認められる範囲だと思いますよw
逆にあまり目立たな過ぎるのにすると印象に残らなかったり…するのかな?
確かにw入社したら好きにやらせてもらうのですw

ネクタイは~、蒼の縞々と灰色の縞々と紫の縞々ですw
ちょwそういうのも売ってましたけどいくら僕でもさすがに買わないですよw
ああいうのおじさんが付けてたら効果絶大だと思いますけどねw
なるほど…受ける企業に関係のあるネクタイを付けていくって言うのもありですか。
もしかしたら面接で話題を膨らませてくれるかもしれないしってそんなわけない(
百式のボールペンなんてあるんですか!?初耳なんですけど!w
今はスクエニのお店で買った、スライムのボールペンを使用しているのですw
しかし百式…ちょっとでも採用確率が上がるなら検討してみようかな(

はい~、今もタッチパッドで作業しておりますよw
シュンリさんもですか…キーボードすらも言われてしまうのはきついですね~、
ちょっとこっちは気を付けようがない感じがしますしw
難しい日本語だwパッドは有線でマウスは無線って言うことでしょうか?
マウス無線いいですよね!なんか最先端技術みたいなものを感じました(

これコメント来たときにメール通知で観て吹きましたよw
なるほどなるほど。そういう考え方もあるんですね、
午後使用される場合は、と言うことで変換し切れなかったわけですか。
使うのはほとんど午後なので、ちょっと気を付けないといけませんね…w
2011-12-16 Fri 01:03 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
