ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
卿はおひとよしすぎます!!
2011-12-15 Thu 23:55
スカイウォードソード、進行不能の不具合について任天堂からメールが来ました。
具体的な症状とそれが起きないようにするための対策と、
起きてしまった場合はメモリーカードを送れば直してくれるとのことです。
取り組むのが早いあたりはさすが任天堂。これほどのバグなら当然かもですが。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















いかんですね。今までこんなことほとんどなかったって言うのに、
昨日やってしまってから日付またいで寝てしまうことに抵抗がなくなったんだろうか。
20:30ごろに寝て24:10に起きるって。寝すぎじゃ。


負のスパイラルに陥ってますよね~、めちゃくちゃ疲れるから眠たくなって、
誘惑に負けて寝てしまうと今度は夜眠れなくなって。
必然的に睡眠時間少なくなって、また疲れて帰ってきて誘惑に…地獄か。




1時限目から5時限目まで毎日大学にいるのは僕には無理ってことです。
勉強熱心な方ならこんなの余裕なんだとは思いますが、
お昼寝常習犯な僕にとっては苦痛この上ないことなのですよ。


そもそも5時限目にこんなのが入るなら1時限目入れてなかったって。
3年生になるときに教えて欲しかったですね、
5時限目にはこういうのが入るから1時限目入れるときつくなるよ~と。
責任転嫁も良いところですけど。




そんなわけで、今日も合同企業説明会。1、2時限目は再履修の必修ですね。
いやぁ目立つ目立つ。周りみんな2年生だからまぁ目立つ。まさかの1人だけスーツ。
今年は再履修が多いから目立たないだろうと思った僕が甘かった。


再履修するような人が合同企業説明会に出るわけないのですよ。
真面目にやってたら必修ぐらいは取れるでしょう。
と言いたいですが…K先生のおかげで真面目にやっても取れなかったんですけども。
ちょっとは真面目な人もいると思いたかったのに、いなかったんだな。




今回のテーマはかなり簡単っぽいので、苦労はしなくて済みそうなんですけどね~。
去年やったのとほとんど同じだし。コンピュータミュージックだし。
バンブラやってたおかげで五線譜もドラム譜もギター譜も一応は読めますもん。


てかあんま関係ないけど、先生にいったい何があったんだろうか。
左腕にギプスみたいなのしてるし、めっちゃ風邪気味で超鼻声でしたよ。
3週ほどお休みしてたのは知ってるんですけど、
事故にでも遭ったのかな。何も話さないのが怖いところです。




で、今日お話を聞いた企業は…コナミとソフト開発系の企業でした。
毎日ゲーム関係の企業を入れてくるあたりはさすがうちの大学と言ったところ。
入れるとは思いませんが、話を聞けるだけでも光栄と言うか。


幅広いジャンルのものを作っていることが強みだと話していたかな。
ゲームに関してもウイニングイレブンだったり、MGSだったり、ラブプラスだったりと。
またソーシャルの話題も出ましたがやはりみんなのうなずきが少ないのは(ry
しっかしほぼ毎回出てくるな。評判はどうあれ、やはり伸びのある分野なんでしょうね。






こんな感じで。明日はようやく休みなのですが、説明会はあるのですよ。
5時限目だけ行くんですね…頑張ろう。これが終わればこんなに寝ることも無くなるはず。




















桃太郎電鉄が終了してしまうんですね。ゲーム自体は持ってないですけど、
リア友が持ってきて多人数でやったことがあるので、思い入れがないわけではないです。
経験者に挟まれてフルボッコにされた苦い思い出しかないですが!






拍手ありがとうございました!拍手コメントも…
あ~そうですね、一応30日ぶんはどの記事にもらったか分かるんですよね。
でも、1日ごとに拍手もらった記事は確認が出来ないんですよね…
一応更新するごとに昨日の拍手ありがとうです、みたいな感じでやってるので、
こっちも30日ぶん対応してくれたらな~ってことなのですw
しかし情報提供ありがとうでした、とっても嬉しかったですよ><
今日も例のごとく…昨日?一昨日?どの記事に拍手もらったのかは分かりませんが、
拍手にはいつも感謝してますからね!これからもガンガンお願いするのです!(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<あの日のように 笑えなくていい | てきと~に | ゴゴゴゴゴ…>>
この記事のコメント
no.6088:
毎日お疲れさまです!

自分も3回生ですが
バイトやらで就活すっかり忘れてました。
ヤバいですね…

ゲーム会社が来てくれるっていいですね~☆
自分はゲーム関係興味あるんでうらやましいです!
(プログラミングは一切できないんで、キャラデザインの方行きたいんですが)

バンブラのゲームすれば
五線譜だけでなく、ドラムやギターの譜面読めるようになるんですか!?
ちょっと欲しくなりますね…それはww
2011-12-16 Fri 17:00 | URL | wi-ba #-[ 内容変更]
no.6089:>>wi-baさん
ありがとうございます~今日でようやく終わりましたよ><
お昼寝出来なかったおかげで、今非常に眠いのですw

マジですか!?同じだったんですね、親近感沸いちゃうのです!
いやいやいや、就活覚えててもほとんど何もしてない人もいますので、
バイトしてるってのはとっても良いことだと思いますよ!
いざ就活が始まってもバイトのことを自己PR書に書けますからね~。

バンナムとかコナミとか、フロム・ソフトウェアとか…いっぱい来てますねw
ほかにも文化祭でDQの堀井さんが講演会してくれたりとか、
ゲーム関係ではやたら名があると言うか。それ以外は壊滅的ですけど(
おぉ…キャラデザインですか~、僕はゲーム関係は早い段階で挫折したので…w
応援してるのです!wi-baさんの作ったキャラを動かしてみたい!
とりあえず、デザインは人に伝える力とか姿勢が重要だって話されていましたよ!
自分が「こういう意図で作ったんですよ~」とは言っても、
観る人に伝わらなければ何の意味もないわけで。ただ絵がうまいだけじゃダメ、と…
抽象的で難しそうなことですよね…><

あ~っとですね、このゲームは音符を五線譜に打ち込んで音楽を作れるのですが、
既存の曲を耳コピしたりして打ち込むことも出来るのです。
僕はそんなこと出来ないので、バンドスコアを観ながら打ち込んでるんですよねw
で、そのバンドスコアには当然、ドラム譜やギター譜も付いてるから…
それも解読して打ち込まないと曲が完成しないわけでw
だから必然的に読めるようになったってことなのです…言葉足らずですみませんw
でもどちらもそんなに難しいものじゃないですよ~、
僕に理解出来たんだから、wi-baさんにも容易に理解出来るはずです!
2011-12-17 Sat 00:09 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
おぉ~おめでとうございます!ほんとにお疲れ様でした!
お昼寝ってwでも自分も昼はご飯より睡眠とりますかね

バイト単発ばかりですけどアピールなりますかねw?
企業、めちゃくちゃ有名どころ来てますね・・・
ってか企業説明会の存在すらも忘れてたんでヤバいです(ry
やっぱり情報系だとゲーム会社来るんですね~うらやましい><

そんなことできるんですね!ぜひキャラ作った際は動かしてくださいw
デザインはそうらしいですねー努力はしてるんですけど
よく先生に「君は趣旨からずれてる。」って言われますww

フゥ~同じ3回生同士、就活がんばりましょう!

>バンドラ
なるほど・・・耳コピとかハード高いw
こないだフリーの「UTAU」のソフト試したんですけど
「ドレミ~ド~ミ~ド~ミ~」が限界だったんで、自分には難しそうですねorz
LAMPさんは器用だからできるんですよw

細かく教えてくれてありがとうございました☆
2011-12-17 Sat 14:55 | URL | wi-ba #-[ 内容変更]
no.6094:>>wi-baさん
コメント返し返し大歓迎なのですよ~、
記事にまったく関係ないことでもガンガンどうぞ!

ありがとうございます…なんかもうある種の達成感がありますねw
まだ申込みとかすらもしてないのに達成感があるのもどうかと思いますけど(
お昼寝はもう、1日1回はしないと眠くて仕方ないのですよw
でしょう!?睡眠は三大欲求の中でも断トツで強いと思うのですw
ごはん食べてても眠くて仕方ないときとかありますしw

なると思いますよ!てか単発しまくってるってすごいと思いますw
長期なら仕事やらその職場の雰囲気やらにも慣れますけど、
短期じゃ毎回仕事違いますし…そういうところがアピールになるんじゃないですかね?
今回は大手を集めたと言うことなので、それなりに有名なところが来てましたw
あらwうちは自分からやらなくても大学からある程度のサポートがあるので、
それに従ってれば良いのですが…自分から調べないといけないところはきついですよね~。
ですね~、1年生のときはプロダクションI.G?って言う、
テイルズで有名なアニメ制作会社さんが来てお話したりもしてました!
それがためになるかどうかは学生によるんですけども(

はい~ぜひぜひwどんなキャラを作ってくれるのか楽しみなのです!
ファンシー系か、美少女系か、イケメン系か、ネタ系か!w
ただ絵がうまければ良いわけじゃない、って言うところが難しいですよね~。
仕事ともなると自分の好きな絵だけ描いてても仕事になりませんし…
ちょwで、でもそれはある意味では独創的な思考ってことなんじゃないです?w
先生が予想しなかった絵を描いていらっしゃるんでしょうし!w

ですね~…不安なことは多いですが、お互いに頑張りましょうね><

耳を慣らしていけばそれなりに音を聞き分けられるらしいんですけど、
出来る気がしないですよ…小さいころからピアノとかやっておけば良かったです(
いやいやいや、それは操作に慣れるくらいのことだったんじゃないです?w
操作に慣れればきっと出来ますって、絵が描けるwi-baさんが僕より不器用なわけない!w

いえいえ!いろいろ反応してくれて嬉しかったですよ~><
チキンが直ったら、またコメントさせていただきますね!
2011-12-18 Sun 00:19 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
