ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
あの日のように 笑えなくていい
2011-12-16 Fri 23:59
電撃プレイステーションのBUMPのインタビュー、完全版が公開されてました。
いやぁ~…これ素晴らしいですね。BUMPerさん必見の内容ですよ。
堅苦しいわけでもなく、途中PONTSUKAのノリが出てきちゃうようなインタビューで。
てか普通にPONTSUKAのお話出てきちゃってるし。チャマの誕生日企画とか。


零式中心のインタビューになっていることは言うまでもないです。
サイスが人気なんですね。あと女性で人気なのはレム…特にヒロさんは恋してるのか。
てかクラスゼロの制服を着たメンバーなんて見てみたいよ!
エンブレムまでドットで…しかも何か出来ないか考え中って。まだ何かやるんだ。


FFのお話もしてますね。チャマが思い出に残ってるキャラでラグナを挙げたのが印象的。
そして藤くんの凄まじいまでのFFII愛。IIはやったことないからなぁ。
IIIはDS版ですけど、クリスタルタワーで挫折したのでつらさは良く分かってます。
ようやく最後にたどり着いたと思ったら仕掛けといてなくて全滅とか…!


チャマは特にFFにのめり込んでいるようで、XIIIはフルコンプですってよ。
ちゃんとSでクリアって言うのはやってないから分からんですが、難しいんでしょうね。
藤くんの家でやる、いたストでのお話もなかなか面白いです。
やったことはないですけどね。確かにFFとDQがコラボしてるとか夢のソフトかも。



長い。このままじゃ前置きじゃなくなっちゃうからここまでにしておこう。
と言うわけでこん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今日はお休みでした。のはずでした。今週は合同企業研究会がありますからね。
せっかく休みにしたってのに、5時限目だけ行くと言う事態に。
朝寝坊出来るのは良かったですけど…帰りとか帰宅ラッシュにハマって大変でした。




特にバスとかね。パスモのお金が足りないことは分かっていたので、
事前に足りないぶんのお金を用意していたのですよ。
で、パスモ通して…ってお金入れるところ閉じた!焦る焦る!!列出来てる!


運転手さんが何とかしてくれましたが、ああいうときってどうするべきなんでしょうか?
先にパスモを通すんじゃなくて、お金入れてからパスモにするべきなのかな?
いまだにシステムが良く分かってないんですよね~。財布から出して通しちゃってるし。




そんな今日は、大学行く前に久々に祖父母の家に行ってきました。
母がこの前の旅行のお土産を置いてくるって言うので、付いて行ったんですよね。
定期的に顔見せとくべきだと思うし。こっちも顔見たいですから。


「あ、運転する?」と言われることを予想して意図的に運転免許証を忘れると。
いけないことだとは思ってますよ。そろそろちゃんとやらないと、とは思ってますよ。
でもね…てか近くの高校がテストだったらしくて、学生ばかりで地獄でしたし。
ヤンキーとか邪魔しといてなんでにらんでくるの?馬鹿なの?そっか馬鹿か納得!




ある程度は予想してましたが、お昼にお寿司を取ってくれました。
サイトでメニューを調べたのに、実際にお店に取りに行ったら魅力的なものがずらり。
サイトに載ってなかったよ?サーモンセットとかずわいがにとかさ!
電話で予約してたからこっちは買えないんですよね…あぁぁサーモンがぁぁ…!!


ラーメン食べたかったけどこれでもいいか


メニューでは普通のサーモンが2つになっていたのに、
1つは焼きとろサーモンになっているところは評価点。分かっていらっしゃる!
しかも親のご厚意でとろサーモンがもう1つ追加されました。
手巻きのサーモンレタス含め、サーモン4つ。大満足に決まってるのです。




そしてまさかの軍資金支給。学期が変わるたびに努力賞としてもらえるんですよね。
大学は前期と後期しかないのに、今まで通り3回くれるとか。
1万円でした。今の時期にこれはものすごくありがたい。何とか今年は乗り切れる…
調子に乗ってゲームとか買わないように気を付けないといけませんね。


祖父からのお説教は、合同企業研究会に行ってると言う話ではぐらかしました。
小田急の社員さんだったらしいので、小田急来てたよ~とか言って。
勤めていれば一生小田急に無料で乗れるそうです。東京に出やすくなりますね。
そんな目的のために就職する人はいないと思いますけども。




あ、今日の研究会にJR東日本さんが来てましたよ。面白いおじさんだったなぁ。
てかなぜに情報系の大学に鉄道会社が来るんでしょう。
システムの開発とかするのかな。いろんな仕事があるとは言ってたけど。


もう1つ説明聞きに行ったのは、フロム・ソフトウェア。ダークソウルの会社ですね。
質問で「社員さんで『この人変態だな~』と思う人はいますか?」
とか言ってる人がいましたが、笑いつつ「制作系の人間はみんな変態だと思います!」
って答えててすごいと思いました。女性の社員さんなのに。


あれですよ、別にそういう意味での変態ではないですよ。
変態的なほど作り込むから、フロム・ソフトウェアは変態企業だと呼ばれてるらしくて。
と言う風に社員さんのほうが言ってたんですよね。情報収集してるんですね。




こんな感じで…ようやく合同企業研究会が終わったのでした。
疲労から解放されるとは思うけど、より一層不安が高まりましたね…
周り見てても超真面目に活動してる人とかいましたし。


だからと言って何をするわけでもなく、いつも通りにしちゃうのが悪いところ。
とにかく今は自己分析を進めろと言うアドバイスを参考にして、
鏡をひたすら見て自己嫌悪に陥るとしますかね。そういやそろそろ髪切らなきゃ。






追記には、久々に勇なま2のプレイ日記を書くのです。
ネタばれ範囲はエリア4~5です。






その前に拍手ありがとうございました!
連日更新時間遅い上に記事が短くて薄っぺらくて申し訳なかったですw
いつももそうですけど、このごろは特にそれが顕著でしたね。
研究会も終わったのでいつも通りに戻ると思います~。
とりあえず、もうちょっと更新時間早くしたいってのはありますけどw
前は21時くらいには更新してたと思うんだけどなぁ。
いつから日付変わる直前になったんだろ…昼寝するようになってからかw




















久々だけどさっそくエリア4 アシュプールに挑んでみます。
え、大聖堂があるの?ここからじゃ見えないんですけど。
あとからズームアウトして見てくださいって、忘れそうですね。


中ではイケメンや美少女の勇者がジョブチェンジだ~、
スキル習得だ~とうかれているはず。
そんなリア充勇者たちをひねりつぶすのが我らなわけですね、魔王さま!
ぶっつぶしてやりましょう!!!!!




【STAGE4-1 ボクの 心を うらぎったな!】
ニュートラル勇者 フツオ Lv09
「どっちつかずで いいとこどりだ!」


ガジロングが出てくるのか、こいつ量産しといたほうが良さそうですね。
自力じゃ好きに突然変異とか出来ないので、
こいつを育てまくって変異種の強さを堪能させていただくのです。




勇者来た…モチベーションが上がってくると妙な魔法を使うらしいです。
「トレーニングやっときゃよかったー!」
あ、はや。偶然生み出したデーもんの亜種さんがかなり強かったみたい。


やっぱり僕はツルハシ持ってるときが1番輝いてるらしいですよ。
ツルハシは間引くのにも使えるのか。間引くと周りに養分が飛び散るから、
てっとり早く養分を集積させるのに便利。
そんな応用的な使い方教えられても、使いどころが分からんです。




【STAGE4-2 もぐりんぼ】
ぐうたら シロー Lv15
「こんなダンジョン こっけいだね!」
どくぜつ クリータ Lv14
「だいじょうぶなのかしら?」
ぼうくん ユザーン Lv15
「バカどもに ツルハシをあたえるな!!」




ガジロング強化したからいっぱい生み出しておかないと。
ってもう来ちゃった。今度は眠らせられないやつが入っているらしい。
マジですか?睡眠ってかなり便利だから使ってたのに…
しかも逆に眠らせる魔法を使ってくるって。いやなやつだな~。


しかーし!ガジロングを強化したヤツが麻痺を持っていました。
すごい強い、麻痺で動けなくして集中攻撃で全員倒せちゃいましたよ。
助かった…そろそろ終わりならありがたいんですけど。




【STAGE4-3 伝説の 勇者は ワシがそだてた】
オハナハンのえいゆう ポカパマ Lv25
「アナのそこにも また世界が…」
なんか、どことなくドラクエ3のようなタイトルと勇者ですね。




勇者来た、セーブ?目印を立てて勇者がセーブするらしいです。
なんか嫌な予感がするな、何か出てきたら壊しておこう。
ずいぶん頻繁にセーブしますね。セーブしてもお気の毒ですg(ry


つえぇぇぇあっぶねぇぇぇ。土壇場でねむりパルチザンが活躍しました。
異常系は攻撃弱いからサポート役が必要なんですね~。
次のやつもセーブするのか…しかも2人とか忙しいことになりそう。




【STAGE4-4 ワルキューレの きこう】
ヘリコ勇者 キルゴア Lv19
「魔物は サーフィンしないだろう!!」
しょくにん勇者 カジワラ Lv20
「バカだ! 勇者バカのかおだ!!」




ドラゴン誕生したあとで勇者来た。いけるかな~。


「えいこうあれー!」
「ごきげんよー!」


あっぶねぇ…樽とかセーブとか置きまくるからかなり忙しかったです。
でもトカゲおとこが何かに進化したからすごい心強くて。
何かは分かりませんけど。とにかく強いやつです、もう覚えてないや!




【STAGE4-5 よごれちまった ツルハシに】
じゅんじょう勇者 スーザン Lv30
「魔王つかまえたんねん!」


ドラゴン生み出してトカゲおとこもたくさん生み出しておきました。
…意外と弱かった。トカゲおとこさんが頑張ってくれたよ。
さて、いつも通り侵略演出を…評価で花火の数が変わったりしないんだね。
いや~まさか久々でクリア出来ると思わなかったんだぜ!




お城もだんだんと姿を現してきましたね。
最後はお城に下半身が生えて、パーフェクトな感じになるのかも。
パーフェクトジオングですか。白い悪魔も目じゃないのです。


このままエリア5 インダスティアを攻略します。
勇者15人でステージ8つとかなけるぜ…魔王さま連れ去られますよ。
すでにここからも魔王キャッスルの姿がウスボンヤリと確認出来ます。




テンション上がってきた?こ、これはもちろん…ハイ!
「おお!たのもしい、せんたく!!
 サイコウの、ハイってへんとうです!!」
最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアア!!


ステージも勇者も多くて難易度高いから、
トレーニングや魔王の部屋で得た経験や知識をフルに使うべき。
難しいなぁ…いつも適当にやってるもんな。




【STAGE5-1 おわりの はじまり】
チビスケ勇者 テツオ Lv05
「ぼく…テツオ」




とりあえずデーもんを大量に呼び出しておきました。
コケとデーもんしかいないから少し心もとないかもしれないけど…
来るの早いんですもん、準備する時間無いよ!


「たすけてくれーっ!」
なんかすごい弱いですよ。コケに苦戦してるんですもん。
ここで堀パワーを温存しておけってことだったのかな。




【STAGE5-2 わが みちに てきはなし】
ホノオの勇者 マンジ Lv11
「うんめいにくそくらえだ!」


デスガジガジに強化して、こいつを生み出しておいて…
あ、トカゲおとこが働いてくれて楽に倒せた。
さすがエリートですね。強化してないのに倒してくれるとは。




【STAGE5-3 たかは まいおりた】
あかいほう ティアコ Lv17
「1がめんなのに よこにながい!」
あおいほう プロット Lv16
「巨大めいきゅうに せっきんちゅう!」


またもやガジガジを強化して、充分に働いてくれました。
だんだん勇者も強くなってきましたけど…そろそろ本領発揮なんだろうか。
調子に乗って堀パワー使いすぎてるのが気になるところです。




【STAGE5-4 ゲーム オブ デス】
とどろく勇者 ユウキ Lv20
「魔王は1000000回突けば死ぬ!」
ふううん勇者 ケン Lv20
「ならば! ドットチェェェンジ!!」


ドラゴン誕生させたけどあんまり頼りにならないんですよね。
横にしか攻撃出来なくて素通りすることもありますし。
ほかの魔物食べちゃうし…ちょっと僕には使いこなせないなぁ。




「なんだ このゲームー!」
「クソゲー!」
ガジガジがさらにレベルアップしました。頼りになります。
トカゲおとこも非常に強いですし、心強いですね。


魔王さまはエンディングでどうふるまうか考えておくらしいです。
お互いに忙しくなってきたって、僕ばかり忙しい気もするんですけど。
そこはあまり突っ込まないようにしておきましょうか。




【STAGE5-5 そして あおざめた…】
スケバン勇者 ミスズ Lv23
「なめてんじゃ ねえぞ!」
まちむすめ オタミ Lv26
「こばん ちょうだいー」
たたかうフィアンセ シルビア Lv23
「ラスボスじゃ ないのよ」


うあぁぁぁつえぇ…ガジガジもトカゲも歯が立ちません。
てかドラゴンでさえもなすすべもなくやられるとか無理があるんじゃ。
最終的に魔王さまをおとりにして、ドラゴンを生み出して倒しました。
危なすぎる…って言うかクリア出来る気がしてなかったですよ。




【STAGE5-6 ひがしから 来るもの】
勇者はつでんしょ チルノブ Lv25
「レッツゴー ゴー ゴー!」
神の使い カルノブ Lv27
「パビエーダー!」


さっきのステージで必死になって魔物生み出しまくったので、
もう堀パワーが無くて全然掘れないって言う。
蓄積された魔分を使ってドラゴン生み出すくらいしか出来ません。




ダメだ…こいつら強すぎる、1人倒したけど連れ去られた。
てかガジガジが突然変異して普通のに戻ったのがかなり痛かったですね。
防ぎたかったけど堀パワーなさすぎて無理って言う。
う~ん、ちょっとクリア出来る気がしないなぁ。頑張るしかない。


2日間ぐらい試行錯誤して、何とか突破しました!
ガジガジが変異して、ばんりさまが頑張ってくれたおかげだと思います。
突然変異を思いのままに出来るようになれば楽なんだけどな~。




【STAGE5-7 レベルが あーがったー】
やりこみ勇者 ハジメ Lv31
「もう このゲームあきたよ」
レッドキング バウマン Lv29
「1000に 1000にしなきゃ」
こうてつの勇者 ガイソン Lv31
「フラッシュピストンマッハオアー!」
ハジメくんまた出てきた。ずいぶんやり込んだんですね。


「ボクの データがーッ!」
しかしばんりさまが強かった。量産してなぶり殺しなのです。
増やしすぎるのもまずそうだけど、あと少しだし大丈夫かな。
ばんりさまが餓死してしまわないうちにクリアしておきたいところ。




【STAGE5-8 さよなら ぜん じんるい】
c.e.y カズヲ Lv44
「死ぬがよい…」
なんかすごい人来たなぁ…セリフも肩書きも良く分かりません。


召喚するし回復するし吸収してくるし、いろんなことしてきます。
しかしばんりさまは強かった。めちゃくちゃ頼りになるじゃあないですか。
巨大種だったっけ。ちょっと魔王の部屋で研究しておこうかな。




「よくぞ…わたしを…たおした…が!…ぐぁーーー!」
話長くなりそうだからとどめを刺したんだそうです。
魔王さま、けっこう恐ろしいことしましたね。まぁでも、何はともあれ!


「やはり世界に…世界に平和は、おとずれなぁい!!」
やりましたね魔王さま、ついに地上征服ですよ!
お城もいよいよ全貌を現して、スタッフロール流れちゃってます。




うえ!?なぜかお城にバクダン落とされて画面がバグった!
本当の戦いはここからだと…まだストーリーが続くって言うのか。
僕はもう難易度的にこれが終わりだと思ってたのに。






と言うところで終了です。まだ続くとは驚きですね~。
これ以上難しくなられたら僕の手には負えなくなるんですけども…




















借りぐらしのアリエッティ?今日やってたみたいですね。
観なかったですけども…映画観るよりもゲームのほうやっちゃうからなぁ。
ハウルなら観ますけどね。ジブリの中じゃ1番好きなのです~。
関連記事
別窓 | 勇なま | コメント:2 | トラックバック:1 
<<すごい! 素敵! | てきと~に | 卿はおひとよしすぎます!!>>
この記事のコメント
no.6090:
就活で今は大変な時期に突入してますねー…
すでに対策をしないとやっていけない時代に((
バブル期とか、ニュースで大学の壁に数百という募集の紙が
貼ってあって、「今日は休日なのでここに来ている人は10人もいません」
とかやってましたから…な、なんて羨ましい時代なんだ(

で、意図的に運転免許忘れるってw
ペーパーまっしぐらじゃないですか…w
あれって確かあまり運転してないと講習が増えたような…(?
にしてもお寿司…いぜんに軍資金が羨ましい!w
自分のところにはないシステムですねー…変わりに
お話的なものはありませんけども…w

いや作りこんで変態とか素晴らしいじゃないですかw
それほど自分も作りこんでみたい…((
クリアまでは10時間なのにサブとか他のところめぐって
時間を数倍費やせるゲームっていうのは良いと思うのですよ…
プレイヤーからしてみると良い意味で迷惑ですけどw
2011-12-17 Sat 12:35 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.6092:>>ルツ少佐
ですね~、今年はいつもより始まりが遅いみたいで、
不況なのも相まって就活生の不安感は相当なものなんですからw
ちょwそんなに募集の紙来る時代があったなんて
おまけに募集が来てるにもかかわらず、人が来ていないとは…
ほんっとに、何でその時代に生まれなかったのかと思いますよw
こんな話をしても仕方ないってのは分かってますけどね~、
どうしても理不尽に感じてしまうのです…自分たちのせいじゃないのにw

だって~、運転するの本当に怖いんですもんw
ペーパーになるのだけはいやだ、とは思っていたんですけどね、
このままだと完全にペーパーの仲間入りですよねw
きっとニートにもこういう感じでなっていくんだろうなぁ…(
え!そ、それは困ります、あまり講習されると免許剥奪なんて事態に!w
お寿司よりもお金のほうですよね~やっぱりw
お金はいつもありがたいですけど、この時期は本当にありがたいですw
赤字経済だったところが急に黒字に転じましたからw
あ~お話…これが無いのは素直に羨ましいです、意外ときついのですよw
手放しで祖父母の家に行くってことが出来ないんですもん…w

クリエーターとしては鑑のようなメーカーですよね~w
しかも趣味なら時間があるからいくらでも作り込めますけど、
製品ともなると時間が限られてるって言うのに…
変態的に作り込むって言う。だからこそデモンズソウルは好評なんでしょうね!
分かります分かります、やり込み要素とか大好きですもん!
全然本編とは関係ないところが作り込まれてるのも良いです~、
探索欲がわきますからね…本編放り投げちゃってw
ですねwゼノブレイドなんかはその極致だと思いますよw
本編長いのに、サブイベント多すぎるから1周200時間余裕と言うw
2011-12-18 Sun 00:08 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 20:19:53.74 ID:qNB6O0gL0 ?2BP(1000)http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/251407.jpgユーザーの間で、PC版の移植を求める署名運動が... …
2012-04-08 Sun 00:07 【嫌】 ニュー速 【儲】
| てきと~に |
