ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
すごい! 素敵!
2011-12-17 Sat 23:21
クラニンのポイントがたまってきたので、
スカイウォードソードのポスターと、マリオのペンケースを申し込みました。
ちょうど筆箱替えどきだったし、シンプルだからちょうどいいのです。
ポスターはもう即決。スカウォのリンク爽やかイケメンすぎて大好きすぎますよ。


本当は黄金のヌンチャクも欲しかったんですけどね~、
120ポイントほど足りないや。そろそろ3DSのソフト買うかな…
買うとしたら戦国無双 Chronicleか、モンハンか、TOAか、時オカか、スタフォか、
マリオか、マリカーか。多いね!これだけ買えばたまるでしょう。無理だけど。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















昨日は僕にしては早く寝ました。1時前だったんじゃないかな。
講義無かったとは言え説明会があったので、
お昼寝出来なくて…とっても眠くて、結局疲れていたんですよね。


いつもの僕ならこの眠気を我慢してゲームしてしまうところなんですけど、
我慢しちゃいけない眠気だと思って。素直に寝てしまいました。
親にすらどうかしたのかと聞かれる始末。親より早く寝るとか何年ぶりだ。




慣れないことしたので途中で何回も起きてしまいました。
そのたびにすぐ寝付けたので良いんですけどね~。
逆に、夜中に何度も目覚めてはごろごろするのって良くないです?
まだ眠れるんだ…と言う幸せをかみしめながらごろごろと…


早く起きれると思ったのに、10時ごろまで寝てしまったわけで。
早く寝たのに、今も眠いわけで。お昼寝してないから?
いやいや、早く寝たんだからお昼寝しなくても大丈夫なんじゃないのか。
なんか損した気分ですね。たっぷり眠れたのは幸せだったけど。




これ以外ネタが無いってのが今の状況。え~っと、じゃあゲームネタ行きます。
ジャンプフェスタって言うのが幕張で開かれているらしくて、
ゲームの新情報が続々あがっているのです。これに反応して行きましょう。


まずはキングダムハーツ 3D。シアトリズムも載ってますがLAMPこれを華麗にスルー。
すばらしきこのせかいからゲストキャラが出るんですよね。
主人公さん以外にもいろいろ…やったことないからまったく分からんですけど。
まさかその代わり、FFからは何も出ないってことはないだろうな。




リアやエレウス、イエンツォが出てくるところはかなり気になりますね。
しかもリアがマレフィセントに襲われている王様を救うだって?
マレフィセントの口からはゼアノートの名前が…どこがつながってるのかまるで分からん。
XIII機関の元の人物がいるってことは現在の話ではないってことなんでしょうけども。


1番驚いたのが、ムービーにロクサスやシオン、ゼアノート、ヴァニタスが出るところ。
ゼアノートやヴァニタスはともかくとしてロクサスにシオンだとぉ…
もといロクサスだとぉ…ん~単なるOPとか回想ムービー的なものなんだろうか。
それとも、まだロクサスが登場する希望が残されているってこと?




システムは正直どうなんだろう。時間経過によってゲージが減っていって、
ゼロになるとソラとリクが入れ替わるんだそうです。
ボス戦闘中でもお構いなし。戻ったら戦闘中から再開になるんだとか。
これだけ読むと制約ばかりで自由に探索すらも出来ないように感じますね。


爽快なアクションはとっても期待しているけど、やっぱり仲間に関するところが不安。
個性たっぷりで思い入れのあるディズニー・FF・KHキャラじゃなくて、
オリジナルの良く分からないドリームイーターって言う…敵が仲間になるんですよね。
どうなるのかな…そろそろ本編みたいに、話せる仲間と一緒に冒険したいんだけどな。




次はまぁ、これですよね。最初見たときはネットゲームとかだと思ったんですけど、
DSで発売するんですね。ポケモン+ノブナガの野望。
まさかポケモンがコーエーとコラボするだなんて思ってなかったんだぜ…
あえて無双にしなかったところに何か理由があるんだろうか。


なんか記事を読んでも全然見えてこない。とりあえずポケモンテイストはある…のか?
ランセ地方とか、男女の主人公がいるとか、パートナーポケモンがいるとか。
既存のポケモンからパートナーを選んだ結果、主人公のはイーブイになったんですね。
周りは伝説ばかりなのに勝てる気がしないように思うんですけどね。




スクリーンショットを見ると、どことなくシミュレーションの雰囲気。
ノブナガの野望ですもんね。シミュレーションにはなりますよね。
そのシステムでポケモン大好きなお子様たちが食い付くのかどうかちょっと疑問。
大きいお友達も…シミュレーションって好き嫌い激しいですし僕含め。


戦闘に関してはタイプ相性、道具があるのでポケモンらしいものになりそう。
プレイヤーにもステータスが設定されてるのは良く分かりませんが、
それによってポケモンのステータスも変わっていくんでしょうか。
続報に期待…ですかね~。予想外すぎて面白そうなコラボではありますけども。






これだけでそこそこになった。この辺でやめておきます。
追記にゼルダプレイ日記も載せておくので、これで勘弁してくださいませ。
今回のネタばれ範囲は聖なる水探し~緑の炎ゲットです。






その前に拍手ありがとうございました!
なぜか拍手がそこそこ多い、大幅に寝過ごしてしまった記事ですかねw
お疲れさま~ってことでしょうか、ありがとうございます…
大学で説明会やってくれるのは非常にありがたいんですけど、
1週間ずっと1~5時限目まで大学にいるのは非常にきついのですよw
いくら講義中に寝ているとはいえ。熟睡は出来ませんからね(



















フロリア湖の中に入って、お話を聞きに行くところでした。
再びスピンジャンプを使って柵みたいなのを飛び越えて進みます。
って…なんかめっちゃくちゃ怖い魚みたいなのがいた!




あの魚がたくさん出てきて、水龍さまは怪我をしてしまったみたい。
気を付けてとは言っても水中じゃ武器使えないんだけど。
水中じゃファイも出てこれないから、ヒントを聞くことも出来ない…


こうなりゃヤケクソだ~スピンアタックで突撃してみる。
おぉ!まさかの武器使わずに倒せた、さすが女神さまの使者。
武器なくても敵倒せるってけっこう便利ですね。




やっと着いた。変な扉の先に水龍さまがいるらしい。


変な扉


この人が頭を真ん中に差し込んで回転すると、扉が開きました。
あの人自身がカギだったと言うことか…




先に進んでみると、入れ物みたいなものの中に人が…え、まさか。
ちっちゃなこいつが水龍さまなの!?


カメひっくり返せば良いと思う


ジャブジャブさまみたいにめちゃくちゃ大きいのかと思いましたよ~。
しかも人間が入っていいような場所じゃないとか言われたし。




迷ったって言ったら細首を食いちぎってくれるとか言われちゃいました。
もう1回話しかけて、水龍さまかどうか聞きます。
やっぱりそうだ…女神さまからこの地を預かった水龍、フィローネ。
今はこんな姿だけど女神さまのしもべらしい。


水龍のウロコを持っていることにようやく気付いてくれましたが、
これだけじゃこの地に来ることはかなわないし…と。
キュイの仙人が教えてくれたってことがばれちゃいました。
今度顔を見たら喰われちゃうそうです。ずいぶん気が立ってるな~。




ここに来た理由?聖なる炎を探しに来たのです。
しかし、リンクみたいな小僧が女神様に選ばれたのは信じられないから、
ギラヒムから受けた傷を治すよう頼んできました。
ここにも来ていたのか…退けたのはさすが水龍さまと言ったところ。


このカメの中には聖なる水が入っていて、それで回復してるんだって。
でも効果が薄いから、これに入っているものと同じ水を汲んでこいと。
そりゃあやります、やらないと話が進みませんし。




ダウジング可能らしいです。じゃあこれを使って探しに行こう。
フィローネの森にあるのか…分かった分かった行きますよ。
あたりを探索してシルバールピー、マモノの角笛を回収してから先へ。


ホーリーアゲハがいる場所を発見~ハープを弾いてみます。
やっぱり、ゴシップストーンですね。マモノのツメをくれました。
不思議な壁に愛の形を描けば癒されるらしい?
マルゴが探していたものかな。まだ見つけたことはないけど。




てかここ不思議な場所だなぁ。絶対あとで何かありますよね。


このあと、予想は的中することになる


今はそのときじゃないことを悟って森に行きます。
丸太を落として戻ってこれるようにして、聖なる水を探そう。


モリブリンとの戦闘はいつも面白いぜ。
斬り刻むのが爽快すぎる。攻撃大振りだから見切りやすいですし。
連続攻撃したあとに回転斬りで締めるのが最近のブームです。




てか社長が訊くに書いてあったんだけど、
場所によってハープの音色が変わるって本当なのかな?
BGMに合わせて変わるって書いてありましたよ。


あ~…確かに違うかも。BGMに合わせて弾いても面白そう。
今回は走りながら弾くことも出来ちゃいますからね。
詩を好きに弾けないのは寂しいけど、これは仕方ないか。




で、水探すんだっけ。どう見ても森の奥にあるみたいなんだよね。
久々に森の奥へ…ハチを捕まえるときがかなり怖い。
虫捕りアミ出そうと思って焦って剣振っちゃったりして。
その間に刺されまくっちゃうんですよね。




アゲハ発見~やっぱり、ゴシップストーンがいました。
虫や魔物にかけると何かが起こる胞子が、キラキラするキノコから採れる。
キラキラしたキノコ、ときどきあるからなんだろうって思ってたのです。
空きビンでも使えば胞子が採れるのかな。


おぉぉぉぉ!!昔はこいつにバクダンやると飛んで行ったから、
今回はどうなんだろうって試してみたら…やっぱり飛んで行ったよ!
しかも空中で跡形もなく爆発するって言う。
そして何事も無かったかのように同じものが生えてきた…不思議すぎる。




ふむ、水は神殿の中にあるみたいだな。
この中ではダウジングが出来ない、でも距離から最深部にあるはず!
以前来たときよりも多くの魔物のオーラを感じるらしいです。
1度来た上にリンクも成長してるけど、油断は禁物ってことですね。


えぇぇぇぇ!?地面からモグマが出てきた!
こんなところにまでトレジャーハントしに来たんだ…熱心なことで。
そうそう、リンクもレジャーハントしようとしてきたんですよね。




岩みてぇなヤツのウワサをアテに…ゴロンのこと?
神殿内のチョウの舞うところで美しい音色を響かせろ、
って言ってたけど鼻歌じゃ何にも起こらないらしい。
そりゃあね。鼻歌が美しい音色だったら苦労しないですよ。




と言うことで、さっそくチョウが舞ってるからハープを弾いてみます。
壁に紋章が!いや別に抜け駆けしようとは思ってないですけど。
この模様があるってことは、スカイウォードですよね。シュイィィィン。


あら、まさかのお絵かきをさせられました。
とりあえず丸を描いたらルピーが…模様が消えちゃいましたよ。
…あ!さっきゴシップストーンが言ってたのってこれのこと!?
愛の形を描けばハートが出てくるのか、今度試してみよう。




先に進んでみたら緑色のボコブリンがいたよ!


顔色が尋常じゃなく悪い


洞窟とか暗い場所を好むボコブリン。暗いところにいるから緑に。
リンクの真似をしたわけじゃなかったんですね。
性格とパンツに対する執着心は赤いのと同じだそうです。


…待て!なんか遠くから飛ばしてくるのがいる。
矢か?ここにいたら危ないな、こっちはパチンコとビートルしかないのに。
いたいた、近付いて水に突き落として撃破。
扉には鍵がかかってました。ギラヒムの手下がカギをかけ直したのか…




別の扉から進んだらモグマが。マモノからカギを奪ったのに、
どこの穴に隠したのか忘れてしまったらしいです。
今更だけどこの人の名前はロズ。そのカギを捜させていただこう。


水中でも狭い隙間に入れるんだ。この先にあるかな~。
登った先に穴を発見、掘ったらロズの小さなカギをゲット!
これを使って扉を開けて、先に進みます。




あの開けたところか。普通に進んじゃえば良いのかな。
それにしてもスタルヘッドが多くて面倒です。
盾アタックで怯んでるところを斬りつけたほうが良さそうですね。


綱渡りエリアに来た、この先に水があるはず。
ってロープの向こうから遠距離攻撃してくるなんて卑怯だぞ!
弓矢が欲しい…あれがあればこんなのわけないんですけど。




これじゃ進めない、と思ったけどバクダンがあったからビートルを。
撃ち落とされつつ特攻するビートルに漢を感じました。
あとは綱渡りして、先に進めば聖なる水があるはずですね。


扉の前まで行ったらロズが出てきました。
ここには水以外に何も。リンクが欲しいのはそれだから問題なし!
ロズは帰っちゃった…ちょっと寂しいのは秘密なのです。
ボスなんていないだろうけど、一応セーブしてから先に進みます。




うおぉぉぉぉって電池が切れた、早く替えてこないと。
電池替えた~そしてこいつらが出てきましたよ。


白い三連星


お分かりだろうか…スタルフォスが3体同時に出てきたのである。
1体だけでも時間かかるのに大丈夫なのかな。


厳しい厳しい、普通に同時攻撃してくるからかなり厳しい!
とりあえず盾アタックで行動を封じて、
その隙に回転斬りでもして離脱するのが安全みたいですね。
倒せた…ハート残り4つとかもうちょっとチキンに戦えば良かった。




扉から先に。ここでは魔物のオーラが無いからダウジング可能。
妖精が集まっているところに反応があるな。
水をすくおうとしたら妖精をすくってしまうと言うアクシデント。
出して…今度こそ聖なる水をゲット!


この水が水ガメに入っていた水。水龍のもとに行きましょうか。
自動で神殿の外に出てくれた~ではでは行こう!
その前に一度空に帰ります。上からなら楽に行けると思いますし。




ついでにパチンコと聖なる盾を強化しておきました。
ヤミの勾玉をゲット出来たからね、せっかくだからしておきますよ。
あと泳げるようになったから、納屋の中の宝箱を回収。
中身はハートのカケラとシルバールピー…うん、まぁ、嬉しい、です。


ん?ルーレッ島にいた人がルーレットを雲の下に落としたって困ってた?
まさか…砂漠にあった変な物体はルーレットだったのかな?
何はともあれ事情を聞きに、ルーレッ島に行ってみます。のろしあげて。




背中に背負っていたルーレットを空の下に落としてしまったらしい。
このままじゃこの島を遊び場所にすることが出来ない…
んじゃあ探してやろう。ダウジングで反応するように設定。
やっぱり、ラネール砂漠に落下した可能性が高いんだ。あれだろうな。


予想通り入り口近くで発見。例のロボットを呼んでもらいます。
大喜びで来ました、ここ懐かしい気がするってそりゃそうでしょうね。
さぁ運んでくれ…緑のマスターは大人しくしてろとか。




さっそく空に帰ってルーレッ島へ。
ルーレット持ってきたよ!ずいぶんとご機嫌になりました。
これで夢のルーレッ島を営業することが出来るみたい。
感謝の気持ちを5つゲット~。最初はタダにしてくれるからやってみよう。


真ん中に出てくる大砲で空高く打ち上げられたら、
回転するマスにダイビング。色付きに着地出来たらルピーがもらえる。
灰色はルピーを奪われてしまうから注意しないと。
リングをくぐると倍率が上がって、おじゃま玉に当たるとリセット。




ん~、パラショールが使えないから意外と難しいな。
何とか倍率4倍で青ルピーにとまれた。20ルピーになるんですね。
おじゃま玉に触らず5個くぐり、50ルピーマスに着地出来たら…
特別な商品を用意してる!?それ難しくないですかね。


と思ったら次やったら出来ちゃいました。やったぜぇぇぇ!!


顔は笑ってても目は泣いている


倍率10倍で500ルピーを獲得しちゃったよ。
リングを全部くぐった特別プレゼントはハートのカケラ。
運良くクリア出来て良かった…出来ないと本当に出来なそうですし。




あとは~…積乱雲の中から宝箱を回収。
中身はゴールドルピーでした。ガンガンルピーが貯まっていく~。
テリーのお店にでも行って使いまくるとしますかね。


パンプキン島にも行ってみた、ゴシップストーンがいましたよ。
不思議な壁にお金を描けばぼろ儲け出来るらしい。
紋章が出る壁のことか。ルピーを描けば良かったんですね。




お、新しい仕事?夜にしか出来ないらしいから寝てから話しかけます。
パナンは歌がうまかったのに、伴奏をやっていた人が辞めちゃって、
それからは披露することが無かった。だからハープで盛り上げてやれと。
やってやるさ!


いい加減に弾くんじゃなくて歌声に合わせて奏でないといけなくて、
お客さんが体を左右に振るタイミングに合わせて弾けば良いらしいです。
難しそうですね~…とりあえずやってみよう。




やっべぇぇぇ難しい!早かったり遅かったりで。
パナンにも酷評されてしまいました…こりゃあ難しすぎるんだぞ。
何度か曲を聞けば覚えられるんだろうか。


い、一応拍手をいただけた。正直ちょっとがっかりらしいけども。
評価的には初めてだし合格、バイトはこれで終了!
タダ働きのはずなのにハートのカケラをいただきました。
う~んもうちょっとうまく弾いてみたいなぁ…またの機会にやってみよ。




入り直したらシャンデリアが新しくなってる。新しいの買ったんだ。
さすがに壊すのはやめておこう…またハープ弾きに来るよ!
と言うわけでそろそろ本編に戻ろう、水龍さまのところに行きます。
言い付けどおりカメの中に聖なる水を。どうなるんだ…


おぉぉぉぉ、体がめっちゃくちゃ巨大化したぞ!


水龍さん復活


力が戻ってきたんだ。女神さまに選ばれたことも認めてくれたよ。
約束通り、聖なる炎があるところへ連れて行ってくれました。




やっぱりあの怪しかったところか…水龍さまの力で滝消滅。
この中に進めば聖なる炎があるらしいです。
新たなダンジョンだなこの演出!身が引き締まる気がして好きなんだ。


古の大石窟。やはり水が多い場所だ。


リンクさんちょっと暇してます


水の神殿を思い出して少しネガティブになってみました。
小さなカギ祭りではないことを祈ります。




水中にシルバールピーが…って手につかまれた!
振りほどけたけど、あれはゲット出来ないってことなのかな~。
とりあえずレバーを下げて扉から先に進みます。


これ面白いな~、水が吹き上げてて入ると上に上がれますよ。


ぷかぷか


水の質感とかも綺麗でかなり気に入ってます。
毎回、ゼルダは水がリアルだ…時オカも風タクもトワプリも。




扉に謎の鍵が。正しい順番でたたけば開くらしい。
石板には「この地のことわりを正しくたたけば道が開かれる」と。
ことわりって何だ…全然分からないぞ。


あ!中央の建物の周りに石板がありました。
「大石像に刻まれしありがたい印、この地のことわりを示す
 最初は背中、次は尻、次いで右手の甲、最後は左手の甲」
上、下、右、左で斬ってみれば良いのかな?




…違う!この建物が大石像で、この順番に模様を見て行けってことだ!
お尻のほう見たら下が塗られた模様が描いてありましたし、背中は上です。
あれ~…でも手の甲って見るの無理じゃないの?
下見えないようになってるし、リンクつかまないと手動かないし。


あ、大丈夫だ。見回せば見えるようになってました。
右手は左、左手は右。じゃあ上、下、左、右の順で斬れば良いんですね。
よーし扉開いた!ナイス推理力!




水草のとげが邪魔で水中の穴にあるルピーが取れない…
と思ったら、高いところから飛び降りて裏返しにすれば良いんだ。
同じように水草ひっくり返して、穴から先に進みます。


蒼い宝箱!中身は~…小さなカギか…これを使って真ん中の大石像の中へ。
吹き抜けになってるな、上のほうには模様と…仕掛けみたいなものが。
あれが扉なんだ。どうにかして上に行けば良いのかな。
しかし下のほうに何かある。気になるから意を決して飛び込んでみました。




おぉぉぉぉぉ、スタルマスター!?


邪悪そうな顔してやがるぜ


スタルフォスを束ねる隊長…こいつは骨がありそうだ!
と言うか骨しかないんですけどね。むしろ骨。


バカな…ダメージを与えて行ったら4刀流になりました。


まさかの四刀流


今まではスタルフォスと同じ戦法が通用したけど、どうなるんだ…
ふむ…ガードする範囲が広くなっただけなんだろうか。




ってやばいやばい!4連続攻撃してきて盾がぶっ壊れる!
盾アタック狙うのはやめよう、壊れたらもったいない…
くぅ~、攻撃が激しかった…ハートはそんなに減らなかったけども。
鉄格子が開いたから先に進んでみます。


宝箱!今度はなんだ…おぉ~ムチ!新しいアイテムですよ!
先端の光の球をいろんなものにくっつけることが出来る。
手が届かない場所にあるものでもピシッとしてみれば何かが起こる?
こりゃいいな、ツボとかもくっつけて引き寄せられます。




仕掛けみたいなものをムチで引っ張ったら水流が…これで上に行けます。
上には石板が。地の底に眠るカギを探せ?
これまでのパターンから、カギは仕掛けに必要なカギと推測。
それが無いと先に進めないってことですよね。


とりあえず外に出て、ムチを使って進める場所を探してみよう。
お…ムチを使えば棒に絡ませて、向こう側に飛び移ることが出来ますね。
進んだ先の宝箱には~、ダンジョンの地図ね…うん。




ってなんだなんだ、ヒドリー?リドリーを思い出すな。


ひどいー


引き寄せれば攻撃可能、ってことでさっそくムチをあれ、ダメだ。
尻尾が垂れ下がってる時じゃないとムチが効かないみたい。
引き寄せたあとは斬り刻めば倒せますね。


水草をひっくり返して、届かない高さにあるレバーをムチでおろす!
滝が消えて水中の穴に入れるようになった~。
先に進んで、逆の方向の宝箱から20ルピーを回収。
こういうのは取り逃さないたちなんでね。




ほう、鉄格子の向こう側にあるレバーもさげられるんだ。
鉄格子がなくなったから先へ。あ、ボコブリンだ。
敵がすぐ近くにいるのに弓矢を使い続ける執念がすごいです。


たべちゃうぞ


チュチュさんでかすぎます。飲み込まれる直前のリンクの勇姿。
倒すのめっちゃくちゃ疲れた…
斬るのもそうだけど、抜け出すためにガチャガチャしたから。




ここでハープを弾いたら壁に紋章が。ルピーを描けばぼろ儲けだっけ。
なぜかバクダンと判断されたらしくバクダンが3つ出ました。
クオリティ高めないとぼろ儲けなんて出来ないみたいだ…なけるぜ。


ツタにつかまって、回転する塔を利用して移動します。
なんか飛んできて穴に一直線。まだボコブリンがいたのか。
飛び移りを駆使してさっさと渡ってすぐさま撃破。
いっそのこと穴にでも叩き落としておけば良かったかな!




ムチでぶら下がって反動を付けてレバーを…けっこう難しいな。
鉄格子が開いた、中にあった仕掛けをムチで起動。
水に渦が出来ました。意を決して飛び込んで水底に到着。
ものすごい不気味なところだなぁ、BGMもおどろおどろしいです。


蜘蛛がいい味出してます


蜘蛛はビートル様に何とかしてもらうとして。
お、蜘蛛が落ちた衝撃で水草がひっくり返って進めるように。
偶然の産物です。まだ謎解こうとも思ってませんでした。




柵の向こう側にボコブリンがいるけど、これじゃ倒せないじゃないか。
とりあえずムチを使って反応を見てみます。
ん?小さなカギをゲットした、はぎ取ったって言うことですね。
小さなカギ取られて怒ってるボコブリンが地味に可愛いって言う。


進んだ先の下のほうに大きな宝箱がありますね。
石像の上にあった扉を開くカギが入ってる可能性が高い?
んじゃあ先へ…水草ひっくり返したり、
飛び乗ってひっくり返したりして水中から進んでみます。




仕掛け発見~、ムチで起動したら水草が水流で浮き上がりました。
ひっくり返して、足場にすれば先に行けますね。
いいなぁ。ムチの謎解きってスピーディーに出来るから爽快だ。


長いツタ…ところどころで休憩しないと体力持ちません。
再び仕掛け。バルブスイッチって言うんだっけこれ。
それを起動。水流が出てここまで近道出来るようになりました。




さらにレバーを引いたら、大石像が下のほうにさがったけど。
どういうことでしょう…とりあえず大石像のところへ行ってみます。
なるほど、下がったから出口も変化したってことですね。




うわ…ボコブリンじゃない、くされボコブリンだって。


何があったんだ…


ゾンビとしてよみがえったボコブリンらしいです。
斬りまくって吹き飛ばして、とどめをすれば倒せますね~。


スカイウォードを当てればすぐ吹き飛ばせます。
ほかには、聖なる盾を構えると怯えて攻撃してこなくなります。
汚さずに守ってきて良かった、聖なる盾。




それにしても邪悪そうな場所、こんなところ入ったら具合悪くなるでしょ。


上の階とはまったく違う雰囲気


井戸の底とかを思い出す。そこまで怖い場所じゃないですけど。
BGMはけっこう怖いですよ…寂しげと言うか、静寂が怖いと言うか。


試しに入ってみたらやっぱりダメージを受けました。
しかも変なものがとりついて、武器とか使えなくなっちゃった。
一定時間経つと無くなるけどかなり厄介だな。




敵かと思って剣振ったらアゲハでした。なんかすみません。
紋章のある壁ね、今度こそぼろ儲けするぞ!
出た~!角を強調して描くことが重要なんだと思いました。


石板。「目の奥にひそむ輝石を叩けば口は閉じ、流れは止まるだろう」
まったく分からん。どこかにそれらしきものがあるのかな。
無視して先に進んだら、ムチで渡る途中にバクダンで壊せそうな岩が。
バクダンは届かないからビートルを使うんだろうけど…




さっきの石板のところにバクダンがあったけど、
あれをビートルで運べば良いのかな…
お!滝を吐き出してる石像の目の中にクリスタルがありました。
ビートルで刺激したら滝が止まった、これでバクダンを運べる!


岩を爆破~先に進めるんだぜ。
何と現実味のない場所。ツタの張ってある柱が空中で回転してます。
これが2つもあって、足場の悪い場所を進まないといけません。
下は奈落ってのがまたすごいですね…突拍子のなさがちょっと怖い。




地面からいきなりくされボコブリンが出てきて非常にびっくりしたよ!!
ってあれ~先に進んだら行き止まりになっちゃった。
柵の向こうに行けるわけないし、そもそも行っても戻るだけだし。


悩んでたけど、レバーを逆にしたら柱の回転する向きが逆に。
なるほど…これで先に進めるって言うことか。
さっきこのレバー動かしたからそれっきりかと思ってましたよ。




すごいなこれ、広いところに1本だけロープが。
イメージとしてはまさに蜘蛛の糸。そこだけ明るくなってたので。
とりあえず登ってみたら下から大量のくされボコブリン登場!
上がってきてリンクにしがみついてくる、すげぇ怖いです。


振りほどいてさらに上へ。登り切った…あんな世界もうこりごりだ!
石板発見。「石像を元の姿に戻し、
地の底に再び糸をつたい降りれば道を開くカギが得られるだろう」
え~っと、とりあえず石像を元に戻せば良いんですよね。




あったこれだ!このレバーを上にすれば石像が元に戻るはず。
で、糸を使って下に戻ってみる…もうこりごりなのに。
宝箱があったよ。中には~、ありがたい像が。何に使うんだ…


うわ大量のくされボコブリン!そして上から大石像が下りてくる!
急いで避難したら目の前に扉が、中に入れってことなんでしょうね~。
あ、なるほど~。これが今回の回路ってことだったのか。
またもや苦労して回路を合わせて、頂上から先に進んでみます。




屋上にあった4つのバルブスイッチを起動、さらに大石像が上に。
リンクも上へ…この先にはボスがいたりするのかな。
ハートの花がたくさん咲いてるってことはそう言うことなんでしょう。


出た~ギラヒム!しつこいのはそっちのほうだと思います。
魔王復活の手掛かりが必要だから、ちょろちょろされると目障り。
と言って消えた…うわぁぁぁなんだ怖い不気味すぎる!
大石像みたいなものが集まって、無機質なボスに早変わり。




魔蝕神器ダ・イルオーマ。ここの守護者なのに操られているのか。


顔が怖い


胴体や腕にあるコアにより不安定ながらも形を保っている?
ってことはそれにダメージを与えれば…胴体のは腕に守られてるけど。


腕を下ろしたときにムチで引っ張れば腕をもぐことが出来ますね。
4本の腕をもいで弱点が出てきたら斬り刻む!
復帰したあとは攻撃スピードが上がってて避けにくいな…
攻撃しようとしたら走って避けたほうが安全です。




しばらく戦ったら…足が生えて剣を持ち出してきた!パーフェクト!


足なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです


ってすっげぇぇこれ!!!さっきと同じように避けてもげば良いんだけど、
もいだあとは剣を持ち上げられて、でっかい剣を振り回せます!
これで足を斬り落として攻撃!やっべぇぇ、リンクカッコいいよ!!


乱舞みたいな攻撃は3つもハート奪われてしまいますね~。
しかもくされボコブリン生み出してきます。回転斬りで倒せるけども。
撃破!いやぁ~このバトルめっちゃくちゃ楽しかった!
ものすごい爽快感でしたよ。あんなでっかい剣を振り回せるなんて…




ハートの器を回収して先へ。無駄に剣振り回しまくってから進みました。
あ、ちなみに大剣はこれです。カッコいいですよね~。


大剣使い、リンク




紋章があったからスカイウォードを。緑の炎が噴出…
ファイがその炎を身体に受けて…剣を差し出すと、炎が剣に宿った。


刃が伸びて今までの倍の切れ味に!すごい、本当にパワーアップ!
これがあと2回もあるんだよね?やっべぇ、おらわくわくしてきたぞ!
そして剣を振っておさめるリンクが非常にカッコいいです。
え…なぬ!?リンクの手にトライフォースの模様が…!?




とりあえず剣はパワーアップしたから、積乱雲の中の島、詩島に戻ります。
トライフォースのことはまだお預けってことですね~。
このころからトライフォースがあったんだ…いやいや今はお預けだ。






こんな感じです。今日はがっつりやったのでかなり進みました。
この調子で、休みの間にもう1つぐらいダンジョンをクリアしたいところ。






















クラニンからカレンダーが届いてましたよ~。ゴールド会員特典ですね。
さっそく中身を見てみました。スカイウォードソード来たぁ!
ちょっとマリオ多くない?と思ってしまいましたがまぁ仕方ないですよね。
ミスターニンテンドーなんですから、多めに見ときます。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼルダ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<大切な人の 手を離さず駆け抜けて行くだけ | てきと~に | あの日のように 笑えなくていい>>
この記事のコメント
no.6093:
キングダムハーツ3D・・ロクサス・・ですって・・!?
ロクサス…プレイキャラになったりなんて事は・・まぁないんでしょうけども…^^
うーん、キングダムハーツは御存知の通り2までで他作品をやってないので何とも言えないんですけども、お馴染みのドナルドとグーフィーが仲間にならないんだったらちょっと寂しいですね・・。
新キャラにそれだけの魅力が有るなら、それはそれで気にはなりますけどねー。

PSVITAも発売されましたしねw
新しいゲームの発売頻度が;;;
来年も積みゲーは減りそうにありません←
2011-12-18 Sun 00:12 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.6095:
蜘蛛の糸登り、怖がるプレイヤーさん続出だっキュw
ここ、おやぶん大丈夫か心配だったキュ・w・

ご機嫌麗しゅうだも!おやぶん・w・ノ!

ルーレッ島。うん。クリアできないときはほんと何回やっても成功しないにゃw
いいな~すぐに成功して^^

ボス戦。でかい剣振り回すの楽しいも☆



クラブニンテンドーのゼルダポスター羨ましいにゃw
かっこいいのにゃ~・w・b♪
2011-12-18 Sun 12:20 | URL | リンチュウ #-[ 内容変更]
no.6096:>>れいらさん
映像としては確実に出ますよ、だってそう書いてあるんですもん!w
2からあとのストーリーは…ソラが哀しみを癒しに行く、って言うものなので、
ロクサスや<ネタばれ>や<ネタばれ>を救いに行くんじゃないかな~と思ってるのです!
BbSのシークレットムービーにもロクサス出ちゃってましたからねw
ですよね~。やっぱりソラはこの2人と一緒に戦いたいってのがありますし…
ずっと一緒だったんですから。それが1人になるのはちょっと寂しいです。
その代わりリクと連動していろいろなるみたいですけど…この辺はまだ分からんですねw
でもドリームイーターに関してはどうしても魅力を感じられないです(

もう発売されたんですよね!なんかまったく実感が無いと言うかw
ロンチタイトルに欲しいゲームがほとんどないからかな~。
こちらもまずいですw「まだ買えないから安くなってからでいいか…」
とか思ってて、結局買えないでいるゲームの多いこと多いことw
減らしても減らしても増えてく一方ですからねw
このままじゃ、あの世にも何十本もゲーム持って行くようですよ…w
2011-12-18 Sun 23:54 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6097:>>リンチュウ姫
あそこはやばいですw地下に入った時点で「あれ?なんか空気が…」
とは思ったんですけど、まだ大丈夫だったのですよ。
でも先進むにつれて怖くなってきて、頂点に達したときに蜘蛛の糸がw
登って来るだけじゃなくてしがみついてくるのが怖すぎましたw
心配してくれてありがとうございます、姫の予想通り大丈夫じゃなかったです(

姫、ご機嫌麗しゅうです!

やっぱりw姫がちょっと書いてたのを覚えてたんですよねw
だからこそ「クリア出来ないかな…」と思いつつやってたら出来ちゃったとw
リングくぐるのも着地するのもなかなか難しいですよね~。
着地するときはあとから追うようにすると少しはやりやすいかな~と思います…w

ゼルダであんなことが出来るとは思いませんでした!
持ってる道具じゃなくて落ちてる道具を利用して…
しかもあんなでっかい剣をぶんぶん!リンクカッコ良すぎますw
ボス戦またやりたいですね~…セーブ作っておけば良かった(



即決でしたね~、あんなのファンなら欲しいに決まってますもんねw
パッケージ絵のリンクとか超イケメンですよw
姫は申し込まないんです?もしかしてポイント足りないでしょうか…w
2011-12-19 Mon 00:00 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。