ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ヤラレチャッタ
2011-12-19 Mon 23:44
今日から3DSでパルテナの鏡の配信がスタートしましたね。
3DSのソフトを2本買ってクラニンに登録するとシリアルナンバーがもらえて、
それを入力すると無料でダウンロード出来ちゃうのです。
もちろんダウンロードしました。僕自身は1個も買ってないけど!便利な弟。


やってみて思ったんですけど、やっぱり難易度が高いです。
有野課長のプレイを見て笑ってたはずなのに…1面も突破出来ないぞ!
何はともあれ、ようやく3Dのゲームが出来てちょっと感動。
そんなやってないからかもだけど…特に目が疲れるなんてことはなかったな。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















さぁさぁ、ジョジョリオンの発売日ですよ。待ちに待った。
前回の第七部スティール・ボール・ランが完結してからおよそ半年。
待ちきれなくて過去作を読み返していましたからね。
現在第五部のレクイエムその1が発動したところですが、それはまぁいいです。


学校終わってから予約した文教堂へ。いろんなところに置いてありますね~。
新刊コーナー、レジ横、ジャンプコーナー。さすがの待遇。
これ以外にも1冊、関連書籍を買えばポスターがいただけるので。
何を買おうかとうろうろしながら考えていました。




リア友は何巻から読んでないのかはっきりしないから買いようがないし。
あ、そうだ。単行本じゃなくてもポスターもらえるから、
小説でもありですよね。じゃあ恥知らずのパープルヘイズとかいいじゃあないか。


現在小説化キャンペーン的なやつをやってるみたいで、
その第一弾が第五部のその後のフーゴを描いたこの作品だったのですよ。
ちなみに第二弾の主人公はDIO様。DIO様。大事なことなので(ry




誰が書いてるのか、出版社がどこなのかまったくわからないまま探すこと10分。
見つからないですね。仕方ない、携帯で詳細情報を調べますか。
え~っと…集英社…作者は上遠野浩平さんですね、そこを重点的に探してみよう。


…ないよね。てか乙一さんのところ見てもジョジョ作品が無いってどういうこと。
何度見たって結果は変わらないのに、そこで20分費やすって言う。
もう諦めて全部持ってるのに単行本もう1冊買うか~と思ってレジ前を見てみると。




ジョジョコーナーが設置されているだと…しかもそこに小説版もずらり。
もちろんパープルヘイズも。あるじゃねェーかァーッ!!!
第四部のその後の作品もあったんですけど、今回は当初の予定通りパープルヘイズを。
いずれはこっちも読みたいな。コアなファンからの評価はだいぶ高いですし。






ようこそ 杜王町へ


無事にポスターもゲットしました。持ち帰るのが非常に大変だった…
まだどちらも読んでません、KH Daysのマンガも読み終えてないですからね~。
しっかしマンガなら2、3日ぐらいで読めちゃいますけど、
小説ともなると1ヶ月とかかかりそう。久々の小説なのでゆっくり読みますよ。






さて、あとは講義ネタを書いて終わりにします。






・1時限目 ファイナンス・会計管理
会計処理って書いたあとで「あれ?会計管理だっけ?」
と思って大学のホームページで講義名を確かめてしまいましたよ。
いまだに覚えられない…もう歳なんですかね。


何したっけな。現価と終価だったかな。
現在のお金が現価で、それが数年後に終価になると。そのまんまですね~。
分かりにくい用語もこれぐらい分かりやすくしてくれれば良いのに。




今までも計算式とか公式みたいなのはちょくちょく出てたんですけど、
Mr+Mr^2+…+Mr^nってのが出てきていやな予感が。
高校時代の数IIみたいなこと言ってるし。あれ苦手なのですよ…


と思ったら簡単な公式でまとめてくれたから助かりました。
数学なんてのは2年生以来やってないので、本当にまずいんですよね。
何とか数列とか言うのありましたよね…ほんとに理系か。






・3時限目 バーチャルリアリティ
非常にまずいですよ。ノート見たら書いたのが「4.4」までだったのですが、
講義が始まったのが「5.2」からでして…こ、これはどういうことだ。
まさか「5.1」のときには熟睡しててノート取ってなかったんでしょうか。


こんなことにならないよう、今日は頑張って起きてノート取ってたのに。
うとうとしてしまってところどころ抜け落ちてしまう始末。
ん~3時限目とは言え実質2時限しか受けてないのに、この体たらく。
これぐらいは真面目に受けろって話ですよね…




やったのは立体音響について。3次元的な音響ってことですね。
ヘッドホンやイヤホンを使用すると頭の中で音が鳴っているように聞こえて、
違和感を生じるから…それ相応の録音方法をとる必要があるのです。


これはそもそも、音楽CDはスピーカーでの使用を前提としているから、らしいです。
だからイヤホンで聞いたときに違和感が生じると。納得は出来るな。
本当に音楽を楽しむなら、CDをコンポに入れてスピーカーで鳴らして聴くべきと。
やりたいんだけどなぁ…うちの部屋に防音材が詰まっていればなぁ。




特別な録音方法を使用すると、「○○のライブ会場で演奏した」ように鳴らしたり、
任意の位置から音が聞こえるようにすることが出来るみたいです。
音楽もそうですがゲームに応用したら面白そうですね。音で位置を判断するみたいな。




どうでもいいですが、将来家を建てるなら音楽視聴室みたいなの作りたいです。
防音材たっぷり詰め込んで、最高のステレオ置いて、真ん中にソファーみたいなの置いて。
そこで聞けば最高の音楽環境で聴ける…みたいな環境が欲しいですね。


でっかいテレビかスクリーン置いてゲームも最高の環境でやってみたいなぁ。
塾の先生でいたのですよ、ゲーム大好きでゲーム専用の部屋を持ってるって人が。
そこでシーマンやったらいろんな意味ですごかったって言ってました。
ほかにもゲーム好きな人がいましたけど、KOFは分からん…チャマなら分かるかな。






明日は~必修!そして5時限!でも毎日5時限だったから特に大変とは思わない。
むしろそれがデフォになりつつあるから、今日は非常に楽でした。
久しぶりの自転車通学だったから疲れて4時間ほど寝ちゃいましたけどね~。




















講義は金曜日で終わりかと思ってたのに、まさかの来週の月曜まであると言う現実。
先生も不満を漏らしてましたよ、何でこんな寒いのに来なきゃならんのだと。
今年は春休み延びちゃったからな…もう後期なんだから影響ないと思ったんですけども。






拍手ありがとうございました!
なぜだろう、一昨日の記事に21個もの拍手が来ているw
なんか変なこととか面白いこと書きましたっけ…
クラニンのグッズは関係ないよな。ゲーム欲しいってのも関係ないよな。
ん~ゲーム話?KH 3Dとかポケモン+ノブナガの野望とか?
どちらも僕にしては辛口に書いちゃいましたけど、それは期待してるが故です!
特にKH 3Dに関しては。戦闘は本当に面白そうですからね~。
ストーリーも期待してます…しかし、やはり仲間のシステムがなぁ。
ワールドによって仲間が変わるってのもディズニーらしさがあって良かったのに。
あんまりそれに頼らないようにしようとしてるんでしょうか…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<オメメタァ | てきと~に | 大切な人の 手を離さず駆け抜けて行くだけ>>
この記事のコメント
no.6107:
こんばんは!
久し振りのコメントになっちゃってすいません><
前も書きましたよね・・本当に私ってやつは・・!!←


ジョジョの漫画とポスターが無事にゲット出来たんですね^^私の周りでも読んでる子いますよ!
ジョジョコーナーが出来るなんて・・さすがですね・・!

ポスターはもらえるなら、欲しいですもんね!
あんまりもらえる機会もないですし、ゲットするしかないです!
ただ、ポスターの置き場に困りますよねw
張ると日焼けするかな・・とかw


そして、昨日の話題になりますが、CDTVのつま恋ロマンスポルノのライブ映像流れましたね!!
私も観ました^^

本当にライブを思い出しましたねー!
あのライブはかなり思い出に残ってるので、ちょっと早くDVD欲しいなって思いました・・!
でも、高いですよね><

な、700円になってたんですかw
それは特売品過ぎますねww
私もそれだったら、一瞬で買う決断しますよ←


そして、グッズも発表されましたし!
このグッズも素敵なものが多くて、本当に1万円越えますよね、普通にw
なんとか、お金を使わないようにしないとなんですけどね><


またまた昨日の記事ですが、髪を切ったんですね!
そして、短くなり過ぎてしまったという・・。
私も、小学校の時に短く切られ過ぎて男の子に間違えられましたよw
なので、ほら・・同姓と見られるだけで、良いということで(←
私も今、かなり髪の毛短いですよ!←

ちょっとふざけました、すいません><
ともかく、お互い切られ過ぎには気をつけないとですね・・!


では、かなりぐだぐだなコメントになってしまって、すいません><
また来ますね!
2011-12-20 Tue 17:44 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.6109:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!
いえいえ、僕のほうも久しぶりになっちゃってましたからね…><
気にしないでくださいwそのぶんいろいろと反応してくれてますしね!


ゲット出来ました~、情報サイトでポスターがもらえることは知ってたんですけど、
うちの周りじゃ配賦しないだろう…と思ってたので超嬉しいですw
マジですか!?すごい…って言うか女性の方でもジョジョ読んでるんですね~w
けっこう癖のある画風な上にグロかったりするんですけども…w
100巻超えてる作品ですからね、今でもかなり人気みたいですよ~!
人を選ぶ作品ですが、機会があればぜひ読んでみてくださいw

ファンならポスターなんて喉から手が出るほど欲しいのですよw
BUMPのときもそうでしたし。あれはコラボなのになぜかFFメインでしたけどw
普通に売られることが無いってのが大きな理由ですよね~、
初回特典的な感じで、毎回つけてくれればなぁ…とか思っちゃいますw
それはありますねw部屋もそんなに広くないから場所が限られてますし…
でもせっかくもらったんだから、貼ろうと思ってますよ!


流れましたね~、OPでポルノさんが映ったのでまさかこれは!?
と思って期待してたらポルノ丸が…感動と興奮が一気に甦りましたw

今でもグッバイサマーとか元素Lとか聴くとだいぶまずいですよw
めっちゃくちゃ暑くてめっちゃくちゃきつかったですが、
だからこそ最高に楽しめたライブでしたね…今のところ1番思い出に残ってます!
DVDほんとに…あ、でも密林で買えば安いんでしたっけ?
発売直前ですけど注文しちゃおうかなぁ。2000円差はかなりでかいのですw

はいw相互さんのやんわりとしたツッコミで気付きましたw
自分の中では7000円と書いたはずなのに、0が1つ足りなかったですねw
中古でもこんな値段になりませんよw間違いなく赤字レベルですw
僕もこんな値段だったら即決で買いますね~、シングルよりも安いとか…w


グッズ、魅力的なものがたくさんありますよね!
Tシャツとタオルは当たり前として、ほかのものも全部欲しいって言うw
グッズにしてほしいものアンケートみたいなのしてましたし、
それが反映されてるんでしょうね…さすがラバッパーさん、欲しいものを分かってる!w
ですね…でもせっかくのライブグッズなんだから我慢しちゃいけない気もするんですよねw
ここで我慢しちゃったらのちのち手に入れるのはものすごく苦労しますし…!


はい~、当社比で髪の長さが半分くらいになっちゃいましたw
「けっこう短くしたほうが良いですよね?」と言われたので不安に思ってましたが、
それが的中した感じですねwここまでにされるとは思ってなかった(
あおふうせんさんは…そうですね、服装も男の子っぽかったですもんね…w
でも異性に見られるルックスって悪くないと思いますよ~、
そういう方って性別関係なく、往々にしてイケメン扱いされると言うか(
ま、まぁ僕は女性には見えないはずw長髪ではないですからw
マジです?バッサリといかれてしまったんですね…冬に短いときついですよねw

いえいえ、こういうノリは大歓迎なので大丈夫ですよ~w
ですね…ちゃんと長さとかは伝えておかないとひどいことになるのですw
頭はさっぱりしましたけども。視界がはっきりしました(


そんなことないですよ~、たくさん反応してくれてありがとうなのです!
はい!僕もまたって言うかいつも通り遊びに行きますね~><
2011-12-21 Wed 00:34 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
