ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
オメメタァ
2011-12-20 Tue 23:58
ヒロさん、池森さん誕生日おめでとうございます!
同日なんですよね~。ものすごい偶然と言うか、なかなかないですよね。
どちらも来年には会いに行けるから、とっても嬉しいのですよ。


某所ではヒロさん祭りが開催されていたのですけど、そのときのタグがこちら。

#第32回増川祭 #ギター大好きかいわれおめでとう
#チョキオ32歳おめでとおおおお俺お前ビリーブ #増川弘明生誕32年を素早く祝うタグ
#おめでとうホセ #ニッケBirthday2011 #hiro1220_32

いつもながらにタグが妙に凝っています。
隠しトラックネタが多いですよね、素早く祝うタグとかちょっと吹きました。
それだけBUMPを深く愛してる人が多いんでしょう…喜ばしいことです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日は5時限あったと言うことでね。疲れてうたた寝してしまったわけで。
非常に危ない状況なのですが。更新間に合うんだろうか。
いつも通り講義ネタは書けないかも…メディア演習IIのことだけ書きますかね~。


もう今年の講義は今日で終わりらしく、あとは年明けの講義を残すのみ。
新たに課せられた課題も無く…しかし自由課題が課せられました。
今までの知識と技術を応用して、オリジナルのプログラムを作り出せと。




何作ろうか悩んでましたが、優秀な方がいると気が焦ってきますね。
2時限分の時間しかもらっていないのに、卒研レベルのものを作った方がいて。
先生から絶賛されてました。妬ましくて仕方ないな、まったく!!!


考えがまとまらないので、前回作ったものを改良しようと言う案を採用。
前回は…フォルダにカメラからのキャプチャ画像を保存するものを作りました。
なので、今回はカメラ画像に処理を入れたものを作ろうかな~と。




説明が非常に分かりにくいですね。そんなこともあろうかと画像を用意したのですよ。






業務的文章


こんな感じのダイアログが出てきて、まずはフォルダ名を入れて。
勝手にその名前でフォルダを作成してくれるので、
あとは数字キーでお好きな処理を選んで、cキーでキャプチャすると。
気が済んだらqキーで終了です。


ここにはせん断とかy=xに対称とか書いてありますけど、
拡大したままyに対称とかの処理を追加したらせん断がうまくいかなくなってしまいまして。
消しちゃいました。せん断は利用方法が良く分からなかったですし。
y=xに関しては、y対称とかx対称とかやってれば同じような処理が出来ますからね。






ぴーす


実際のキャプチャ画像。ちゃんとtestフォルダ内に画像が保存されてますね。
諸事情で濃淡画像になってますけど…カラーは僕の技術じゃ無理だった。
ちなみに入力画像と出力画像が保存されるようになってます。無駄な配慮。


難しそうだった拡大したまま対称画像に変更、とかが出来たからもう満足です。
カメラ画像とかがキャプチャ出来なかったのでまだ分かりにくいですけど…
あ、でも視点移動とかも入れてみたかったな。時間無くて無理だったのですよ。
時間あっても技術的な面で無理だったと思いますけどね。






と言うことで、分からない方にはまったく分からない記事でした。
明日も必修…1時限目が休講になってるからまだ楽かな。





















紅白歌合戦の曲目が発表されましたね。もちろんポルノさんも発表されてます。
ネタばれかもなのであいまいにしますけど、やっぱりあの曲でしたね。
紅白の場ではやっぱり映えるんじゃあないかな。思い切り披露して欲しいところ。






拍手ありがとうございました!
って…しまったな、またもや日付変わっちゃったから、
どの記事に拍手いただいたのかが観れないや。
いつも拍手感謝してますよ、更新の気力にもなっているのです!
過去記事に拍手いただけてると本当に嬉しいですからね~。
それがゲームとかアーティストさん記事だったりすると特に…
それと同時にコンタクト取ってほしいと思ったりしまs(ry
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<立体的世界とは、しょせんこのていど… | てきと~に | ヤラレチャッタ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。