ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
立体的世界とは、しょせんこのていど…
2011-12-21 Wed 23:02
もっとも手ごわいゲームのボスだそうですが、知ってるボスがけっこう出てます。
タブーはまぁ…確かにそうか、何回もやって慣れないと無理ですからね。
そこに行き着くまでも鬼畜ですし。行きついた末に三連波動でバーストしたときの絶望。


クリスタラーとかもいますね~、これはあんまり強い印象が無いんですけど。
意外と体力が少なくて、本体集中狙いしてればすぐ倒せたような。
アビシオンとかゲラゲモーナとか、ガノンやカゲの女王まで。いろいろ思い出します。
バイオリザードも強かった…な、うん。割とやり直しまくった気がします。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















昼寝せずにゲームして有意義な時間を過ごしていたはずなのに、
今とっても眠くて。しばらくトリビアを観つつぼーっとしていました。
寝てはないところがポイント。いっそのこと寝れば良かった。


あれ面白かったです、巨大ぺったん人形を高層ビルでやってみるってやつ。
変な姿勢で耐えながらくっついてる姿が面白すぎましたよ。
最終的に手と足くっついちゃったり、腰部分が分裂したりしてカオスなことに…
さすがの面白さ。あの演出とナレーションはGJすぎる。再放送なのに。




あ~そうだ。書き忘れてましたが月曜日の朝、自転車を動かそうと思ったら。
動かないんですよね。ブレーキ系統が故障したのかと思ったんですけど、
良く良く見たら…カギが抜き取られていました。つまりは盗まれた?のかな。


これが駐輪場とかに置いてあるなら自業自得になると思いますが、
家なんですよね。しかも裏って言うか、道路からは見えない場所に置いてあるのですよ。
だからカギなんてかけなくても良いと思ったんですけどね、甘かったようです。




スペアのカギが用意してあるので全然大丈夫だったんですけどね。
大丈夫だったけど、気味悪いですね。だって不法侵入してる人がいるんでしょ?
てっきり自分でカギ抜き取ってズボンのポケットにでも入れたと思いましたが、
母親に聞いても無かったみたいですし。


そもそもカギだけ盗んで何になるんだ…いたずらってやつなんだろうか。
気味が悪いしたちが悪い。気のせいだったら良いのになぁ。
実はバッグにカギ入れちゃってたり。いや、そう思っておくことにしましょう。






もう書くことが無いや。あとは講義ネタでも書いておきます。






・2時限目 情報メディアセミナーII
2時限目から始まっていることからも分かるように、1時限目は休講でした。
プラネタリウムを見に行ったので補講は無しって言う…宇宙の起源と進化の講義ですね。




朝早く起きなくて良いってことでたっぷり寝まして。余裕はなかったけど、
このおかげで今日は昼寝せずに活動出来てるんだと思います。
本当は早くに起きられれば良かったんだけどね。けっこうギリギリになった。


…そのせいで遅刻した。必修なのに。遅くなると人も多くなるんですね~。
信号の引きも悪かったし、いろいろな要因が重なっての遅刻。
悔いは無い…いや、てか単純に朝早く起きろと。起きたところで二度寝してたけども。




5分以内だったからカウントはされませんでした。助かった。
で、どんなことやったっけ。まずは企業研究会のことを発表したんだっけ。
うちのセミナーの先生は就職活動に力を入れていて、
1週間のうちに説明会とかに行った人は、内容を発表しないといけないのですよ。


先週は大学内で説明会があったので、そのことを発表しろと。
僕はゼロックスアドバンストテクノロジー株式会社について発表したと思います。
面白かったのが、新人研修でストロー橋とか、紙ブーメランの作成をするらしい。
みたいなことを話したような。今日のことなのに記憶が曖昧だぞ。




発表で時間を取ってしまって残った時間が少なかったので、
実習的なことはほとんどやらなかった…のですが、課題が課せられちゃいました。
エクセルを用いて便利なオリジナルシートを作れ、と言うものですね。


たとえば…今期取れた単位数を記入すると、
自動的に卒研までの残り単位数を計算してくれたり。これはリアルに欲しい。
まぁ今作っても残り少ないから意味ないんですけどね!
あとはゲームのアイテムの分類とかも言ってたかな。ポケモンとか良さそう。




いろいろ案は出てきそうですけど、これ冬休みの宿題なのですよ。
冬休みって…うちの大学、今回はなぜか来週の月曜日まで講義が入ってるので、
11日しかないんですよね。宿題ほかにもあるって言うのに。
と言うか就活とかね。ゲームもやりたいのにね。年明けテストもあるよね?


何も出来ねぇ…忙しいことのピークが一度に来てしまうんですけども。
せめて分散させてほしいところ。あ、良く良く考えたら卒研とかもあるね!
やだやだやだやだ。大学生って楽出来るイメージがあったのにな。






・3時限目 脳とコンピュータ
おやすみなさい。すみません、久々に熟睡しました。
昼寝せずに済んでるのは1時限目が休講でたっぷり寝れたのと同時に、
この講義で熟睡したと言う事実があるからだと思います。


だって、この3時限目はお昼寝するのに最適な時間にあるのですよ。
お昼の1~3時。お昼寝するならこの時間が1番良いのです。
ごはん食べたあとで胃があったまってますしね…この時間に講義持ってきたのが悪い!
…遠まわしに、ここに講義入れた自分が悪いと言っているのです。






明日は特に大変な講義はないけど、宿題を仕上げなきゃいけないんですよね。
家ではやりません。だらけて出来ないから。大学で残ってやります~。























世界中が夢の中 サンタと僕はまだ眠れない


珍しく昼寝もせずにいたので、ツリーの飾りつけを手伝わされました。
まぁいいと思いますよ。せっかくなんだから楽しまなきゃ。
ツリーが出たことでようやくクリスマスっぽい雰囲気が漂いましたし。
邪魔だから設置するなとか言う某うちの父親みたいなのもいますけど…


こういうイベントは楽しんだほうが良いと思うのですよ。
別にリア充じゃなくても。ツリーもイルミネーションも綺麗じゃないですか。
ごちそうとかケーキ食べられるじゃないですか。クリスマスソング、いいですよ。
…ねぇ。これだけで充分、クリスマスって楽しいと思うのですが。






拍手ありがとうございました!
ジョジョリオンは昨日、ようやく読みました。2日に分ける予定だったのに、
いつも通り続きが気になって一気に読み終えてしまうと言う始末w
感想はまた記事にして追記に書こうと思いますけど、何と言うか…分からない…w
それだけです、今言えることはwほんっとうにいつもながらに続きが気になる!
で、今日からは恥知らずのパープルヘイズを読むのです。フーゴの活躍楽しみ~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<ガムかむかい? | てきと~に | オメメタァ>>
この記事のコメント
no.6110:
もっともてごわいゲームのボス…興味深いですね^^
KHのFMしか解りませんでしたw
ゲームのタイトルだけ聞いた事があるのもちらほらありましたが・・^^
KH FMのセフィロスは確かに強いですね;;
リク(アンセム)も確かに結構手強かった記憶が有ります・・。

自転車の鍵…何か怖いですね;;
家の表に置いて有ったならまだしも裏に置いてらしたんですから;;
自転車の鍵、取り替えた方が良いような気がします;;;
それか100均でチェーン買ってきて付けておくとか・・。

LAMPさん宅のツリー、立派じゃないですか^^
結構大きそうですね~。
ツリーって飾りつけるの結構楽しいですよね^^
街のイルミネーションもクリスマスに合わせてやってる所も多いですし、この季節ならではですよね~vv
2011-12-22 Thu 00:58 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.6111:
ボスはKHとポケモンのしか戦ったことないですね
(ガノンもDSでしかやったことありません)
四天王よりか最後のジムリやダイゴの方が強かった気がw
セフィロスとリクより十三機関のデータやファントムや思念達はもっとグロいような~ww
あっでもIのセフィロスまだ勝ってないや。
このランキングにのってるやつ全員と戦ってみたいですね☆


自分も朝帰りが続きそうなんで昼寝したいです。。。
眠たくて疲れてるのかな..zzz
畳の上にツリーがあるように見える
2011-12-22 Thu 12:36 | URL | wi-ba #-[ 内容変更]
no.6112:
手ごわいボスですか~、これ面白いですね!
見てみたところ・・・私っていろいろ一般的なものからずれてる気がしますw
ケフカとか超楽勝でしたよ、まだゼロムスやネオエクスデスのほうが苦労しましたw
マリギャラのポルタも確かに強かったけど、他にもっとヤバいのがいたような・・・あれ倒したっけ自信なくなってきた(
まぁ上位のほうのゲームはほぼやってないのばっかなんですがw
エメラルドの四天王とかひとまとめにされてるしw
動画でしか見たことないですがゲンジは確かに強そうです・・・w
ドラゴン使いが苦手なだけですけど・・・チート野郎ワタルとか(

自転車の鍵・・・
私もありましたよ、高校時代に、家に置いてたら鍵抜かれてて。
私はバカなので合い鍵にすべき鍵も一緒につけたまんまだったので二つともなくなっちゃいましてw
もうそのチャリ乗れなくなったので仕方なく新しいチャリ買いましたよ・・・orz
暗証番号みたいので合わせないと開かないヒモみたいな鍵(?)とかつけたほうがいいかもしれないですね(´・ω・`)

大丈夫です、私は中学時代から午後の授業は絶賛お昼寝タイムでしたから!(何が大丈夫なんだか
窓際の席とかだったポカポカ陽気でもう最高にお昼寝日和ですよw

ツリーおっきくてなかなか本格的ですね!
うちも昔は出してましたよ~、これぐらいの大きさだったかな~?
なんかうちにあったのと似てる・・・w
一緒にツリー見ながらごちそう食べようね><
2011-12-22 Thu 14:08 | URL | まぃ #qofirIC.[ 内容変更]
no.6113:
こんばんは!志乃ですー。
もっとも手強いゲームのボスは…タブーは難しかったですね~(汗
3回目ぐらいでなんとかできましたが、
それまでに辿り着くのも大変でしたね…(´・ω・`)
KHのFMはやった事ないですね、英語なので(
でも、色々新しい要素が増えていてやりたいのですが…英語が(略

私も昨日は眠かったです…コタツでお昼寝するところでした(
トリビアも観たかったのですが、結局観れず…観たかった!(´・ω・`)

自転車の鍵だけ盗まれるって…しかも家の裏なのに気味悪いですね(汗
鍵付いてるなら自転車も盗めてしまうわけですし、
何故鍵だけ…嫌がらせでしょうか!
不法侵入して鍵だけ盗むって、盗んだ人の考えが分からんですね…
次は自転車を盗まれるなんて事はないと良いのですが…(

おぉ!ツリー大きいですねっ(^O^)
うちも昔は飾ってましたね~、懐かしい!
クリスマスプレゼントも凄く嬉しかったなー。
今はもう貰ってないですが…!(何
そして、さりげなくLAMPさんちのWiiが…(
GCのコントローラーは繋いだままなんですね~。
私はいつもWiiは箱に入れてます(・ω・´d)
2011-12-22 Thu 18:30 | URL | 志乃 #.jKduU7s[ 内容変更]
no.6114:>>れいらさん
知ってるゲームがあがってるからつい読み込んじゃうんですよねw
あ~れいらさんはFMのほうをやったんでしたっけ?
僕は無印なので強さが分からないのですが、セフィロス強かったんですか…
ちょっと興味はありますwでも英語だからたぶん無理です…w
ですね~、有名なゲームもたくさんありますよね!
戦ったことあると「あれ、こいつそんなに強かったっけ?」
みたいなこと思っちゃうんですけどもw

ほんとですよ~…そのときは遅刻寸前で急いでたからあまり思わなかったですが、
良く良く考えたら怖いし気味が悪いですよね~。
そうなんですよ、道路からは見えない位置に置いてあるんですよ!
知らないうちに入り込んできたのか、と思うとさらに気味が悪いw
ですね…一応無料でいただいたチェーンがあるので、それを付けとこうかなと。
いたずらだけならまだしも本当に盗まれたらたまったもんじゃないですからね…
ご心配いただきありがとうでした><

大きさだけは立派ですwライトが黄色一色なのが不満です(
はい~、僕よりちょっと大きいくらいですからねw
面白いんですけど、バランスとか考えるとけっこう難しいのですよw
同じような色合いになったらいやだし、かと言って少なすぎるのも…みたいなw
本当は綿で雪も付けたかったのですが、時間が無くて無理でしたw
ですね!駅とかお店じゃなくても近所の家でイルミネーションやってたりもしますし。
ちょっと延長して2月でもやってたりする感じも好きですw
2011-12-22 Thu 22:44 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6115:>>wi-baさん
ほうほう…ゼルダはそこまでやってない感じでしょうか?
僕は逆にDSのほうは出来てないので、DSのガノンも気になりますねw
これ基準が良く分からないですよねw
KH出すなら当然、13機関のリミットカット?のほうが強いに決まってるし、
留まりし思念は鬼のような強さだってかなり評判でしたもんw
なのに入ってないってどういうこと…裏ボス系は入れないってことなのかな?
いや、でもそうなるとセフィロスは(ry
IIでも相当強かったですけど、FMのセフィロスも気になりますね~!
ゲーマーとしては全員戦ってみたいと思いますよねw
シューティングゲームとかは出来る気がしないですが…グミシップなら出来ます!(


朝帰りですと!?ぼ、僕より全然忙しいじゃないですか!
バイトですかね…あんまり無理しないでくださいね、体壊さないようにしてください><
ちょw大丈夫ですよ、実際畳の上にツリー置いちゃってますからw
合わなすぎるのは自覚してます。しかしここしか場所が無かったのですよ!!(
2011-12-22 Thu 22:50 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6116:>>まぃさん
ゲーマーとしては反応せざるを得ない記事ですよね~w
ほうほう…VIは序盤だけやったことがある程度なのですが、
ケフカあんまり強くなかったんですね?
ゼロムスはいろんなところで強敵って言われてますよね!確かに強かったw
先生強いんですか~、DFFではカモに使われていたのに…w
マリオってそんなに難しくないイメージがあるのに、もっとヤバいのがいるんですかw
気になりますね…欲しいとは思ってるけどいまだに買えてないのですw
四天王w確かにこれはおかしい、4人1組でカウントされちゃってるしw
ドラゴンはタイプ的にもステータス的にも優遇されてますからね~。
ワタルはいろんな意味で論外ですw人に破壊光線とか撃っちゃう時点で人として(ry

マジですか!?怖いですね~、家に置いてて抜かれてるとか…
あ、僕も前はそのまんまにしてたのですよw
でも1度カギ落として、リア友が必死に探してくれたので…
もう迷惑はかけられない、と思って3つに分けたのですw
あら~かなりの損失ですね。自転車ってかなり高かった気がするのです!
いたずらでは済まないレベルになってますよ…!
チェーンならありますよ~!なんか交通安全週間?のときに配られましたw
バッグに入れてたら意外な硬さでバッグを突き破ってたので、
お留守番しててもらったんですけど…そろそろ使ってあげるのですw

それなら良かったです、眠くなるんだから仕方ないですよねw
窓際はそうですね~、夏は暑くて仕方ないけど、
秋冬になるとぽかぽかしてくるから眠気が半端なくなるのですw
大学じゃ陽は当たらないけど暖房が…眠気を助長しますよw

これ組み立て式なんですよ~、けっこう手が込んでるのですw
おぉ…同じくらいの大きさとは偶然ですね~、
しかも似てるとはwもしかしたら同じやつかもしれませんねw
うん、ケーキとか一緒に食べるんだもん><
2011-12-22 Thu 23:05 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6117:>>志乃さん
こんばんはです~!
タブーはほんとに、攻撃が避けにくいものが多いんですよねw
その割に攻撃力高いからすぐ吹き飛ばされちゃって。
そうそう、途中も鬼畜なのですよ…難易度上げてたりすると余計にですw
もうげきむずとか一生やりたくないって思いましたもんw
英語wいやいや、僕もそういう理由でFMには手を出してないですよw
IIのFMなんてIのコスチュームで戦えたりするって聞きましたけど、
何しろ英語なので…英語ペラペラなグーフィーとかプーさんとかいやですもん(

志乃さんもけっこうこたつにやられているみたいですねw
僕は今日は寝てないんですけど、しばらくボーっとしちゃいましたw
トリビア面白かったですよ!過去のものをやってたのですが、
傑作選みたいな感じだったので…どれも本当に面白かったのですw
ぺったん人形はぜひ見て欲しかったw
うまくくっつけなくて、いきなり落下して容赦なく地面にたたきつけられてました(

学校とかにとめてて盗まれるならまだ分かるんですけど、
敷地内に入りでもしない限り裏には回れないはずなんですよね~。
気味悪すぎますよ…犯人はこの辺の人なんだろうか。
そうですよね、カギしめておいても盗まれてしまうんですよね…
ん~まったく意図が分からないですが、やっぱりいたずらなんだと思います。
スペアがあったから良いものの、無かったら相手の思うつぼでした!
怖いですwさすがにそこまで行ったらしっかりと被害届け出しますよ~。
賠償とか請求したらお金もらえるのかな(

なかなか大きいでしょう~、これで我が家もクリスマス気分なのですw
さすがに最近は飾らないのでしょうか?
うちは年齢関係なく、いつまでも飾るとか言ってましたけどもw
クリスマスプレゼントありましたね…隠されてたりして。
毎年、どこにあるのかと起きてから探すのがすごい楽しみでしたw
僕ももらってないですw今でもサンタさん信じてるのになぁ…!(
ちょっと余計なものが映り込みまくっちゃいましたねw
はい~、スマブラとかやるときに繋ぎ直すのが面倒なのでw
基本的にどれも繋ぎっぱなしになってますね~w
箱にですか!?しっかりしてますね~、それなら汚れる心配もなさそう…
最近読み込みが怪しいのは、いつも出しっぱなしにしてるからなのかな…w
2011-12-22 Thu 23:16 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
