ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ガムかむかい?
2011-12-22 Thu 22:35
ウォータリングキスミントって言うガムと、ジョジョがコラボですって。
接点ないように思えるけど、どっちも25周年だから実現したんだそうです。
まぁコーヒーガムが好きな犬とか出てきますからね。
でもキスミントにはコーヒー味はない…パッケージにはイギーいるけど。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















寒かったですね。って言うと北国の方に怒られると思いますけど、
今日ぐらいは寒かったと言わせてください…さすがに4.8度は寒いですって。
1、2月でもこんな気温珍しいような。寒波がやって来ているのか。


そういえば土日は関東でも雪が降るとか言ってたような気がします。
神奈川雪降るのかな。せっかくだから降ってほしいな~。
免許合宿で新潟に行ったときの、起床したら一面雪化粧…あれをまた味わいたいのですよ。
本当にびっくりしましたからね~。嬉しかったけど運転の難易度は数倍に上がった。




昨日書いたとおり、講義後は残って宿題やってました。就活関係のやつ。
自己PRを2個、自分で研究した企業を4個、その企業に対しての志望動機を2つ書けと。
こう書くのは簡単ですが、実際書くのはものすごく大変です。


企業については調べてみたら面白そうな企業がたくさん出てきたので、
とりあえずはよしとして。志望動機もまぁ、その企業が欲しい人材、
って言うのを公表してるので…それに沿って書けばそれなりにはなりました。




問題は自己PR。いまだに良いところなんて見つからないんだぞ。
何とか掘り絞って1つは書けたんですよね。なんて書いたんだっけな。
中学時代の部活を引き合いに出して、粘り強さ…とか書いたような。


もう1個がどうしても書けなかったので、諦めて提出しに行きました。
教室には担当の先生と、セミナーで教わってる先生が。なぜここにいるんだ。
にやにやしてこっち見ないでください、僕は早く帰りたいんです。
え?あ、1個だけってのは…その…頑張ったんですけど、ちょっと書けなくて…




「じゃあ年越してからでいいよ。それなら書けるよね?」
なん…だと…もちろん。それだけ時間があればたぶん書けると思います。
というか年越してからでいいなら最初から言って欲しかったよ!!


そんなわけで、提出せずに帰ってきたのでした。何のために残ってたんだろう。
でもあれですね。大学で作業してればだれずに出来ることが分かりました。
家にいるとどうしても遊んでしまう…って大学生にもなってこれはどうかと思いますけど。






あとは講義ネタですよ~。






・1、2時限目 情報メディア基礎演習II
コンピュータ音楽制作ですね。シンセサイザーをPCにつないで、
MIDIソフトを使って音楽制作について学ぶのです。


再履修の上にこのテーマはやってることが同じなので、けっこう暇。
そうじゃなくても楽譜の読み方なんて…バンブラで打ち込みしてるから分かるし。
ドラム譜の読み方も分かるよ!いろいろとフラストレーション。




それでも勝手に進めちゃ変なことになるってかダメって言われてるから我慢。
先走ってる人はいましたけどね。本人は気付いてないと思ってるんでしょうが、
ヘッドホンから音が漏れてるからバレバレです。


てか講義で使ってるヘッドホン、めちゃくちゃ音良いですね。
休み時間中はこれ使って曲聴いちゃってました。
やっぱりイヤホンとは違うなぁ。ときどきはヘッドホンで聴かないと。




前回も観た、Daveって人のドラムパフォーマンスを見せられました。
全然知らないけど升さんは知ってたりするんでしょうか。
…ふむ…調べたら有名なドラマーさんだそうです。升さん知ってるな。


先生によると、タムを連続で使うような楽曲はあまりないらしいです。
そうですね~Stage of the groundの楽譜見たとき面食らっちゃいましたからね。
スネアがまったくなくて、タムでリズム刻んでるって言う。




基本的なことをさんざんやったあとで、このテーマの目標を発表。
課題曲を打ち込み、それを自分なりにアレンジして提出して終了だそうです。
どのようにアレンジするのかは自由。楽器替えてもいいし、
音増やしてもいいし、別物になっちゃっても全然良いみたいですね。


う~ん。季節が季節ですしクリスマスソング風にしようと思いましたが、
楽器3個しかないから根本から変えていかないと難しそう。
アコギとかベルとかストリングスとか、楽団セットとか加えれば良いのかな。
バンブラで練習しとこう。あ、でも空きあったかな…






・3時限目 情報と社会心理
講義内容はいつも通り、スライドをひたすらノートに書き写すだけ。
毎回「青字の部分を、うつして、ください」のトーンと発声タイミングが同じなので、
耳に残って非常に煩わしいです。今でも脳内再生される…!


やけに今日は早く終わるな~と思ったら、久々のIQテストの実施。
何を勘違いしたのか「2回目」とか言ってますね。
3回目なんだけどね。ご老体だからこの辺は多めに見ておきます。




え~っと…内容は
「17 33 8
  5 29 12
 13  □ 10」
と言う数字の羅列があって、□の部分を埋めろと言うもの。


正直まったく分かりませんでした。足すのか引くのかすらも良く分からん。
それでも問題が提示された直後に正解していく学生がいるのが恐ろしい。
予習でもしてきたんですか?脊髄反射レベルでしょう確実に…それが幸せなのか!




分からない学生が多かったみたいで、今回はヒントも無しに突然答え発表。
「33です。両側の数を足して、2倍すれば真ん中の数字になります」
へぇ~そうなんですか。そういう感じだとは思ったけど思いつかなかったな…
…ん?両側の数を足して、2倍する?ちょっと1段目でやってみますか。


17+8=25。これに2をかけたら、50。真ん中の数字は?33。
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺は答えを教えてもらったと思ったら、それは間違いだった』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが(ry




マジでどういうことなんですか。先生がぼけているだけなんですか。
それとも僕の計算がおかしいのでしょうか。
と言うかそもそも33って合ってるの?これすらも違うんじゃないの…?


非常に答えが気になりますが、先生のおかげで迷宮入りしてしまいました。
誰か分かる方教えてください。僕の手には負えません。
気が向いたら僕も考えてみますけど、基本的にはあなたの助けを待っています。






ようやく休みだ…明日は早めのクリスマスってことで、ごちそうが出るらしいですよ。
wktkwktk。いくつになってもごちそうってのはわくわくするものです。




















クラニンのペンケースが届いたんですけど、あれ意外とちっちゃいんですね。
中身入れ替えようと思ったら余裕で入りませんでした。
削減しなきゃ…最悪消しゴムとかは別の入れ物に入れないといけないぞ。






拍手ありがとうございました!
拍手コメントもありがとうです~、追記にて返信させていただきますね!
で…良く分からないプログラムの記事に拍手ありがとうですw
手元にカメラがあればいろいろ試せるんですけど、
家にはないですからね~。演習中しか動作確認出来ないのがつらいw
自転車のカギ、本当にどこ行ったんでしょうね…
やっぱり盗まれたのかな。今でも勘違いだったらいいのに、と思ってますw
バッグの中身を確認しないのはささやかな抵抗だったりしますよw
探してカギが無かったら、本格的に盗まれたって言うことになっちゃいますしw
でもカギ持ってたら自転車盗まれちゃうのか…ん~怖いなぁ。
大学でもらってきた、チェーンのやつも念のため付けておきますかね~。

拍手コメントへの返信です、↓反転でお願いします!
>>ゆうさん
ツリーですよ~、これで少しでもクリスマス気分を味わうのですw
そうですね、えっと…僕より少し大きいくらいなので、175cmはあるのかな?
棚w大きければ良いとは限らないですよ、ちっちゃいのは可愛いですし!
飾りは買ってきたものもあるんですけど、友達からもらったり、
自分で作ったりしたものもありまして…けっこうクオリティに差があります(
いやいやいやwそ、そんな言うならゆうさんのツリーも見せてくださ(ry

ですよね!確かに街は歩きにくくなるかもしれませんけど、
BUMPerにとっては1人でMerry Christmas聴いてるだけでも幸せですもん!w
あら~…イブも当日も塾が入っちゃいましたか。
ま、まぁ1人で寂しく過ごす必要が無いってのは良かったのかもしれませんw
仲間がいっぱいいるはずですからね~。天敵もいるかもですけども(
と言うことで、拍手コメントありがとうございました~!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<聖なる夜に窓を叩いて エデンに俺を連れ出して | てきと~に | 立体的世界とは、しょせんこのていど…>>
この記事のコメント
no.6118:
昨日のコメ返し返しですがww
ゼルダはまずゲーム機がないんでDSなどの携帯機しか手出せなかったんです(ry
羅針盤や汽笛も面白いんでオススメです♪他のシリーズより謎や敵はぬるいかもしれませんが;
>朝帰り
そうなんです…忙しいんですよ…恋人が寝かせてくれなくて。


…もちろんバイトです\(^o^)/
今もバイトの休憩中に書き込みさせてもらってますw

しかし課題に曲アレンジとか…青春ですね☆
シンセサイザーとかやってみたいです><
ギブミー青春(ry

>IQ問題
自分もちんぷんかんぷんでしたが、先生の答え聞いたら納得したよ~な?
たぶん
「(左+右)×2-左」
が真ん中の数字じゃないですかね?
また検証してみてくださいノシ
2011-12-22 Thu 23:29 | URL | wi-ba #-[ 内容変更]
no.6119:
こんばんは^^
寒いですね;;京都では明日(日付的には今日)から雪がちらつくらしいです;;寒がりの私には非常に厳しいですが;;

前々回のコメントのお返事を今更;;←
年賀状、絵は前は手書きで書いてたんですけどね;;地味にリクエストして貰ったりしながら・・・。水彩絵の具とかで書いてた時期も有りましたよw
今はもうそんな余裕は無いのでパソコン様の印刷にお世話になってますがwwそれでも一応文章と宛名は手書きにしています^^
今年はまだ書いてません←

あ、家ではダレてしまってってのはよく解りますよ^^
家で仕事とか絶対出来ないですw
よく仕事を持ち帰ってしてらっしゃる方とかおられますけど、すごいなぁと思いますw
だって家はゲームをする場sh…(略
学生時代も家より学校とか図書館の方がはかどったりしてました^^
2011-12-23 Fri 03:21 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.6120:こんにちは☆
こんにちは☆

ずいぶん寒くなりましたねー^^
コタツでいつの間にか爆睡してる日が増えて参りましたw
先日やってたアリエッティも、同じ理由で、楽しみにしてたのに見逃してしまいましたTT

で、就活関係のはいろいろ大変そうですね^^;
自己PR、改めて書いてみろって言われても難しいですね。
LAMPさんの粘り強さっていうのは、読んでて何となく分かるって思いました(笑)
このブログも毎日更新されてたり、ゲームの記事とか読んでても、頑張って諦めないみたいな、やり遂げるとかなんかそんな気がする^^
後、私から見てLAMPさんのPRすべき点としたら、企業向け的には、"協調性"があるってのはどうですか?w
LAMPさんは、いろいろ話を合わせてくれるとこありますし、コメントの返信でも、一生懸命書いてくれたり、人とのつながりを大切にしてる感じで、人と仲良くするの上手そうなんで^^
いろいろこれから忙しくなりそうですが、頑張ってくださいね♪

後、IQの問題・・・(笑)
これ私もしばらく、真剣に考えてしまったです(笑)
先生の答え、訳分からないですよねww
全然、違うじゃんってww
んー、本当の正解っつーか、33が答えなら、どうやったら、そうなるのか、かなり私も知りたいわ(笑)
また、これ真相究明出来たら、教えてくださいね^^

ではでは、年末イベントなど楽しんでくださいね☆
また遊びに来ますです♪



2011-12-23 Fri 11:46 | URL | あゆじろう #-[ 内容変更]
no.6121:はじめまして。
はじめまして。つい最近この日記を発見したのですが、私の毎日の楽しみになりつつあります(´`*)
ポルノもバンプも大好きですし、大学の話とかも(行ったことないので)こんなことしてるのか、と色々参考(?)にしてます。
いつもは拍手だけなんですが…コメントしてみました…(・・;)

私も関東圏に住んでいるんですが、雪降るといいですね!
関東で積もる程降るのって珍しいのでは…
ちょっと期待して週末待ってみます!


自己PR私も苦手です…;
でもLAMPさんは毎日日記を書き続けてることとか、文が読みやすいところとかすごいんじゃないかと勝手に思ってます…!
周りの人に聞くといいっていいますが、なんか照れくさいですよね(´`;)
宿題頑張ってください!


あの数式みたいなやつは…謎ですね…
そういう系全然ダメなんで、できる人はすごいなーと思います←
答えがわかった瞬間のスッキリ感は好きなんですが…
何はともあれ、解決することを祈っております!


最近は本当に寒い日が続きますが、どうかお体お大事に…!
失礼します!
2011-12-23 Fri 17:47 | URL | ぽん #-[ 内容変更]
no.6122:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-23 Fri 18:49 | | #[ 内容変更]
no.6123:>>wi-baさん
はい~どうぞどうぞ!どんっどん掘り下げちゃってください!w
あ~そうなんですか…据え置きはやってないんですね~。
KHはやってるとのことで、プレステ系は持ってる感じですかねw
風タクが面白かったので興味はあるのです!
面白いとの太鼓判もいただきましたし、安かったら買ってみます~。
純粋に先のストーリーとかも気になりますからねw

恋人!そうですか、夜はかなりお忙しいんですね…!!!


バイトだったwすごいですね、朝帰りのバイトってすごい大変なんじゃ…
って休憩ですと!?わざわざありがとうございます、
休憩時間なんて短い上に貴重なお時間なのに…お仕事頑張ってくださいね><

いやぁ~、難しくはあるけどなかなか面白いですよw
Wiiリモコンを使った簡単なゲームを作るって言うのもありましたし、
オリジナルキャラを作るってのもありましたしw
音いいですよあれ!いろんな音出るから試すのも面白いのですw
今はバイトでお忙しいみたいですからね~w
でもまだまだ青春は続いてると思いますし、諦めるのは早いですよ!w

おぉぉマジですか!?答え聞いても分からなかった僕に聞かせてください!w
ほうほう…左と右を足し合わせて、それに2をかけてから左を引く…
どれどれ。17+8=25×2=50-17=33。ほんとだ!
5+12=17×2=34-5=29。ほ、ほんとだ!wi-baさんすげぇ!!!w
合ってますよこれ!先生の間違った答えとは大違いなのですw
ようやく謎が解けました~、ありがとうございます…すっきりした~w
2011-12-24 Sat 00:24 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6124:>>れいらさん
こんばんはです~!
ほんっとに寒かったですね今日は…今も肌を刺すような寒さなのですw
マジですか!?雪好きな僕にとっては羨ましいですよ~!
でも余計寒くなっちゃいますよね~…家に帰ったら布団とこたつでぬくぬくするのですw

どうぞどうぞ、いつのコメントのお返事も大歓迎でございますよ!
へぇ~、れいらさんってあんまり絵を描く印象ないのですが、
年賀状でやってたんですね!しかもリクエストでってすごいじゃないですか…
水彩絵の具wめちゃくちゃ本格的ですね~、ちょっと見てみたい…(
印刷は便利ですよねw1つ描けばあとは勝手にやってくれるわけですしw
あ、僕も文章と宛名は手書きで書いてますよ~!
全部印刷でやっちゃうとなんか申し訳ない気がするんですよねw
ちょwいや、あれって年越しまでに出せば間に合うんじゃないです?(

分かっていただけますか!何となくだれてしまうんですよね~、
家のいることの安心感とかがそうさせるんでしょうけど…
内職とかしてる方すごいですよねw絶対ゲームとかしちゃうのですw
お仕事のお持ち帰りとかもあるんですか~。
絶対出来ないですね…家でやることにならないよう必死になると思いますw
そうそう、そうですよ!家に帰ってまで仕事とか勉強したくないですって!(
やっぱりそうですよね~。周りの空気とかも大事なのです!
学校や図書館なら同じく勉強してる方もいますし。ゲームしてる人もいますが(
2011-12-24 Sat 00:29 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6125:>>あゆじろうさん
こんばんはです★

ですね~、いったん寒くなってちょっと暖かくなってきたと思ったら。
これぐらい寒いとぬくぬくするのが楽しみになるんですけどねw
あらwついにあゆじろうさんもこたつでうたた寝にハマっちゃいましたかw
ダメだとは思いつつ、ちょっと横になったりすると時間が飛ぶのですw
なんですと!もったいないですね~、あれけっこう観てる方もいたみたいですし…
観たいものがあるときはアラームかけて寝ることをお勧めしますw

はい…ちょっと慣れないことだらけで心身ともに疲れるのですw
自分の良いところなんてぽんぽん出てこないですし、
それを堂々と書くってのがなんか…悪いと言うか、気恥ずかしいと言うかw
マジですかwお墨付きをいただけたので、これは決定ですねw
あ~、確かにブログとかゲーム関係はそれが反映されてるかもしれないですw
途中でやめないと言うか、愚直なぐらいやり続けるってのはありますからね~w
ブログとかゲームとか書いてもいいなら、エピソードとして書くんですけどもw
おぉぉ、協調性ですか!?そ、その心は…!?(
なるほどなるほど…そう感じてくださってるのはとってもありがたいし嬉しいのです!
僕自身はブログでの交流が楽しくて仕方ないですし、
コメントとかで絡むのが大好きなので…どうしても長くなっちゃうんですよねw
でもそれで良い印象を持っていただけてるのは嬉しいですね~…!
これ書いちゃおうかな~w言っていただけたのが本当に嬉しいんですもん(
ありがとうございます!あゆじろうさんもゲームの合間のお仕事、頑張ってください!w

ときどき出してくるんですよね~、しかもこれがなかなか難しいって言うw
こういう問題って知識そんなになくても出来るから、
けっこう考えちゃいますよねwでもやっぱり難しいのですよw
先生の答えは発表されたときから「えっ?」「ねぇ、どういうこと?」「違くね…?」
みたいな声が聞こえてきて、物議をかもしまくってましたw
答えについてはコメント欄で、wi-baさんが本当の答えを書いてくれてるのです!
ここで書くと…「(左+右)×2-左=真ん中の数字」になるみたいですよ~!
かなり複雑ですよねwこんななのにすぐさま解けた人の気が知れないのです…w

ありがとうございます!さっそく明日ライブがあるので、楽しんできますよ!
はい!僕もまた遊びに行きますね~><
2011-12-24 Sat 00:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6126:>>ぽんさん
どうもはじめまして!チキンのLAMPでございます><
まままマジですか!?毎日の楽しみって…とっても嬉しいです、ありがとうです!
おぉ…BUMPとポルノさんが好きって方は少ないので嬉しいですね~、
BUMP単体、ポルノさん単体で好きって方はもちろんいるんですけども…!
大学話はところどころ適当になってますが、読んでくださって本当に嬉しいですw
いつも拍手してくださってたのはぽんさんだったんですね!
今日はコメントも、ってことでありがとうございます…ようやく絡めますね><

ですね~、関東は雪が降ること自体が珍しいですし、
雪積もったのって…去年積もりましたっけ?なんか記憶が無いのですw
降ったら降ったで道路が凍ったりでけっこう大変なんですけど、
やっぱり冬と言えば雪ですから。降ると意味も無くわくわくするんですよね!
僕も期待してるのです!降らなかったら申し訳ありません(


難しいですよね~、得意って人は尊敬しますよ…
いや、もしかしたら得意って場合はナルシストなのかもしれませんね(
え…マジです!?日記は何となく続けてるだけですし、
文章はそんな…よ、読みやすいですか?ありがとうございます、嬉しいです!
そうなんですよね…真剣に良いところ言われると恥ずかしくてにやにやしちゃいますし、
良いところは?って聞いて沈黙が返ってきたらと考えると怖いですし(
ありがとうございます!添削もされるようなので、そこそこ真面目に書こうと思いますw


ですね~、そもそも答えが間違ってるって時点でダメなんですけどねw
ヒントくれれば良かったのに…先生、慣れないことするから…!(
僕もそう思いますwこういうIQ問題的なものは本当にダメなのですよ…
特にアハ問題?って言うんですか、一部分が変わっていくって言う!
ああいうの観るとまったく分からないので、答えだけ観ることにしてますw
それはありますね、みんな分かってないと優越感半端ないですしw
自分の力ではないのですが、一応解決しましたよ!
答えは「(左+右)×2-左」だそうです!試してみてください~w


ありがとうございます!ぽんさんも風邪には気を付けてくださいね~、
気温がぐっと下がって、以前風邪を引いた僕みたいな人間もいるので…!(
ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいね><
2011-12-24 Sat 00:47 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6127:>>日本製さん
はじめまして~!コメントありがとうございます!
いやいや、とってもありがたいですよ…
何しろ僕はまったく分かりませんでしたからwもうもやもやしちゃってw
右を2倍して左を足す?どれどれ…あぁっ!ほ、本当だッ!!!
日本製さんすごいです!!これを一瞬で解くとは…その頭脳、分けてくださ(ry

たぶん2つ解き方があるって言うか、そうそう、そうですよね!
計算だからいくつも解き方があっても不思議じゃないのです。
しっかし、ここでお2人も正解者が現れるとは…まったく分からなかったのに…!w
大学でやってきたことは何も生かされてなかったみたいです(

へたなんてことないですよ!コメント、とっても嬉しかったです!
また遊びに行きますね~、チキンが直ったらコメントのほう、させていただくのです><


あ…鍵コメでしたが普通に返しちゃって大丈夫でしたかね?
不都合があったら言ってください、すぐ修正しますので!
2011-12-24 Sat 00:52 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
