ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
聖なる夜に窓を叩いて エデンに俺を連れ出して
2011-12-23 Fri 22:56
日曜日のJAPAN COUNTDOWN、クリスマスソング特集でBUMPの曲が流れますよ!
どの曲かは分からないですけど…Merry Christmasかスノースマイルでしょうね。
PVとか流れるのかな~。どっちのPVも癒されるからどっちが流れても僕は満足なのです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日は23日ですが、僕は諸事情で24、25と外出してしまうので。
家族でクリスマスパーティを…と言うかまぁ、ごちそう食べるだけなんですがね。
乗り気じゃない父親に代わって僕が買い出しに付き合うと。


すれ違い期待して3DS持って行ったけど、1人しかすれ違ってませんでした。
そしてコメントが「1人だけのクリスマスイブ♪」ご愁傷様です。
まだイブではないですけどね。もう予定が決定してるってことなんでしょう。




デパ地下って言うんですか、あそこで売ってるのってどれも美味しそう。
全部食べたいほどだったのですが、それはさすがに無理ですし。
クリスマスと言えばチキンでしょう。そしてローストビーフにケーキ。
サラダ代わりのものも少々買っておきましょうか。


あとスモークサーモンですね。これは忘れちゃあいけない。
…クリスマスとか関係ないって?何をおっしゃる。
美味しいものを食べるのがクリスマスなのですよ、間違っちゃいないッ!!






お腹にすごい悪そうな食事


こんな感じになりました。ピザと、フライドチキンとかいろいろと、
ポテトサラダと、サーモンのマリネと、生ハムと、コーンポタージュと、
ローストビーフと、サラダ代わりの海老とかホタテとか入ったもの。
コーンポタージュにたらした生クリームが笑顔になっててちょっと可愛い。




いや~良く食べた。こういうときぐらいはたくさん食べないとね。
うちの父親みたいに面倒がって楽しまず文句ばかり言うのは損ですよ。
せっかくごちそう食べれるんだから楽しもうぜ!


そもそもね、クリスマスの楽しまなきゃいけない空気がいやだっての聞きますけど、
こういうときぐらい楽しめば良いと思うんですよね。
合わせちゃえば良いじゃないですか。それで楽しめるなら願っても無いこと。
みたいな考えを持つ僕は、意味も無くクリスマスとかお正月が好きなのです。






白いクリームは真っ赤に染まる


んで、ケーキ。今年は弟の要望でレアチーズケーキになりました。
そうは見えないですけどね。クリームたっぷりですし。
チーズケーキにしては甘かったけど甘党だから全然問題無し。
しかしイチゴ嫌いな弟は食べれないと。い、意味ねぇ!






そしてぇッ!今日のMステスペシャルライブ、ポルノさんが出てましたね!
食事中に観てたのであまりメモってないけどしっかり観ました。
昭仁さん、「元旦はもちを…」とか言ってましたが年越しライブでしょう?
朝帰りでもちを食べるのか、打ち上げでもちを食べるんでしょうか。


お二人の服装は~、昭仁さんは紺?黒?色のスーツで、
晴一さんがベージュのコートを着てました。
また服装が変わりましたね。明日はどんな格好してくるんだろう。




昭仁さんはflumpoolさんたちとフットサルチームを結成したので、
芸能界最強のチームにするのが目標だそうです。
さすがですね~。もちろんその中ではファンタジスタになってるんでしょうね。


今日は晴一さん話さないかな~と思っていたら、女子アナさんが振ってくれました。
晴一さんの目標は、「それに対抗できるチームを作ること」
だそうです…ウソですよね、晴一さん。野球とかゴルフなら分かるけども。




テロップには「アポロをはじめとしたメドレーを披露!」みたいに書いてあったのに、
なぜか2曲だけ。しかもメドレーって言うより、
ワンコーラスの曲をただ単に2曲歌っただけなのでちょっと違うんじゃないかと。
どういうことなんだろ。曲披露が観れたので満足ですけどね~。


1曲目はワンモアタイム。ここから昭仁さんのテンションは爆発してました。
「はーい!はーい!」「よろしくお願いしますッ!!」
もっと何か言ってたのですが、いろいろ言いすぎててちょっと聞き取れませんでした。




「僕らの中にある」のところがちょっと怪しかったように見えたのですが、
歌詞間違いもしたんですね。ほかに夢中で気を取られちゃってたな~。
情報があればお願いします。どんな風に間違えたのかものすごい気になる。


ギターソロでは「晴一~!」「晴一!」「晴一ッ!」まさかの三回連呼。
心なしか晴一さんが笑っていたように見えたのは気のせいじゃないはず。
ライブと同じサポートメンバーさんでしたし、ライブ前ではっちゃけてたんですね。
もちろんNAOTOさんもいました。カレーの王子様カッコいいです。




アポロ。「真ん中行っちゃっていい?」「真ん中行っちゃっていいですかねこれ!?」
何でそんなに確認取るんですか昭仁さん。行っちゃってくださいよ!
晴一さんはギターの野崎さんかな?と背中合わせでギター弾いてノリノリでした。


「晴一も!晴一も!!」晴一さん、ノリノリのところですがお呼び出しがかかりましたよ。
すっごいですね今日の昭仁さんは。あんな場なのにサービス精神旺盛。
全員がラバッパーさんじゃないでしょうに、会場は本当に大盛り上がりでしたし。




真ん中の両端にリフトみたいなものが設置されてるんですけど、そこに立って
「乗っちゃっていい?」「乗っちゃっていいですかねこれ!?」
と再びしつこいぐらいに誰かに向かって確認をする昭仁さん。乗っちゃってください!


東京ドームのときはリフトで登場してめっちゃくちゃ怖かったらしいですが、
晴一さん…大丈夫だったんですかね。心なしか顔が引きつってたような。
そんな中でも昭仁さんは煙の出るホースみたいなのを持ってカメラに噴射させたり。




曲が終わったあとはポケットから白いハンカチを取り出して、
なぜかカメラを凝視したあとでそっと胸ポケットに…ど、どういうこと!?
この前のテレビ、ハンカチ開かなかったのを引きずってるんでしょうか。
晴一さんは満面の笑みで手振ってましたよ。か、可愛すぎる…!


いやぁ。まさにライブ。2曲だけですけど、パフォーマンス含めて最高でした。
会場全体が盛り上がりまくっていたのが本当に嬉しかった。
某所でも「さすがポルノ」って言うのが多くてですね。
「2曲だけであれなのに、ライブなんて絶対楽しいだろ…」とか。超楽しいよ!!!




そして。明日、僕はそのポルノさんのライブに行ってくるのですッ!!
幕張でのライブの上にお金があまりないので、つま恋に引き続き弾丸ライブです。
体力持つか不安ですが頑張ってきますよ。楽しんできますよ~。


今回はライブグッズの通信販売が無くて、会場だけだからちょっと不安。
どれぐらい並ぶんだろう…東京ドームもつま恋も並びまくってて断念した記憶が。
早くから行ったほうが良いのかなぁ。ずっと並んでれば大丈夫かな?






ではでは、あとはゼルダプレイ日記を書いて終わるのです。
ネタばれ範囲は~です。






その前に、拍手ありがとうございました!
ちょっと前の記事に2つも拍手が来てるとは…ジョジョの話かな?
ジョジョリオン無事に買えて良かったですよ~、
パープルヘイズも買えて、おまけにポスターまでもらえましたからね!
場所が無くてまだ貼れてないですが、絶対に貼りますw
主人公勢集合とボス勢集合とか豪華すぎるんですもん!
あ、どちらも面白いです。今はパープルヘイズ読んでるのですが、
文章だけでもジョジョらしさが出てる。ほかの部とのつながりがあるのも嬉しいですね!
あの問題、かなり物議を醸しているようですねw
先生の答えが全部合っていればこんなことにはならなかったのにw
しかしコメントで答えを書いてくださった方がいたので、
答え知りたい方は見てみてください!なるほど~と納得しました!





















過去の海図をゲットして、船長のところに戻るところですね。
このタイミングで空に帰るのが僕クオリティ。
ヤミの勾玉ゲットしたからアイテムとか強化したかったし、
キューブあったから宝箱回収したかったのですよ。




まずは宝箱の回収。何かいいもの入ってるかな~。
命のメダルだ~。これ1個持ってたから2つになっちゃった。
これがないとハート最大まで行かないってことなのかな?


フックショットとかウロコとかないと取れない宝箱もありますね。
ハートメダル…これって効果重複するんだろうか。
それでもハートはあんまりいらないけど、ルピーのほうが欲しいです。




スパスパ斬りのところに行ったら吹き出しが出てる。
どうしたの?娘が大変なんだそうです。
あずかり屋をしてる娘、ジャンクリーヌの様子が最近おかしい。
ぼんやりしてて、時々顔を赤らめたりしている…


悪い虫が付いたって…いやまぁ、たぶんリンクのことなんだろうけど。
そんな男は斬って捨ててくれるんだそうです。
娘に言い寄る男がいたら追い払えと。本人に言われても困りますね。
成功したらちょっとだけ娘と会話させてやろうじゃないかとか。




「いや!何も言うな 返事は分かっている
 こんな破格の報酬を出されて断る男がいるわけがない!」
何てやつだ…やりますよ分かりました!


スカイロフトにも宝箱が。モールの中のやつを取ります。
ゴールドルピーね…ま、まぁ嬉しいですよ。
そして吹き出すを出すあずかり屋。ダーリン・・・!じゃないですよ。
夜に家に来てほしいって、危険じゃないかこの流れ。




ん~…とりあえずイベントを進めるためにも夜に行ってみるか。
ジャンクリーヌのもとへ。どうしても聞きたいことがある?
私のことどんな風に思ってるって…これは好きって言ったほうが面白そう。
本当ってことで。手でハートの形作られちゃいました。


しかし、今のリンクには恋より大事なものがあると分かってるらしい。
使命があるからこそあんなにしょっちゅう預けに来てるんだと。
まぁ確かにそうだ。使命って言うかゼルダのためにね、君のためじゃない。




これ以上は何も求めないで、あずかり屋として見守ってくれるって。
ことが片付いたらお父さんに報告する。それまでは2人だけの秘密…
いいのかこれ…感謝の気持ち5個もらっちゃいましたし。


ファイによると、
「マスターから関心を示され、喜びでオーラが輝いています
・・・ゼルダ様に会ってもこのことは内緒にしておくよう強く推奨」
だそうです。すみません、あいまいな男で。
たぶん断ってたら父親のほうから感謝の気持ちもらえたのかな、と妄想。




セバスン頑張ってるな。と思ったら疲れがたまってるから、
またガンバオールが欲しいらしいです。自分で買いに行ってくださいよ…
と言いたい気持ちを何とか抑えてモールで買ってきてあげます。


あれ、今度は薬屋さんの主人が吹き出しを。
最近夜眠れないんだって。そりゃ子守りまでして大変だからねぇ。
夜に薬屋さんの家に行ってみようかな~。




やっぱり、子どもが泣いて眠れないんだ。
寝つきの悪い子じゃないけど、アレが無いとダメらしいです。
アレってのは、この子のガラガラ。


先日なくしてしまった。鳥がくわえて持って行っちゃったんですか。
食べられはしないから、この街のどこかにあるはず。
なるほど、じゃあ気が向いたら探しておいてあげましょう。




で、セバスンのところへ。喜んでガンバオールを飲み干しました。
疲れは吹っ飛んだけど、果てしないなぁと不安になると。
どれくらい続ければたくましくなれるか?回数じゃないでしょ~。


そうそう、何回やったか分からなくなるくらい出来ないと!
また成果を見にきて…このイベントが果てしない気がしてきました。
街に来たついでにテリーのお店で虫メダルを買いました~。
虫の居所が分かるようになる、これで虫を逃さないぞ!




そろそろ本編のほう進めるか~、船長のところに行きます。
これでちゃんと航海が出来るってことで、船を探しに行きますよ。
海図を開いてみるとマップが広がって、バツ印が。
そこに造船所があるらしい。何か情報があるかも…まずはそこへ!


ところどころバクダンみたいなのが流れてくる…砲撃で壊して進みます。
てかボタンのところが「砲撃」じゃなくて「うてぇ!」でちょっと和む。
あ、山みたいなところにボコブリンが!矢撃って来るよ。
まぁ普通に砲撃すれば良いんだけど、木っ端みじんになるって言う。




到着~。確かに面影はある場所だな、ジェットコースターみたいな道…
気になる。これは新しいアイテムとか使って進むのかな?


ゼルダマウンテン


船長のお話。ここには造船所と、そこで働く人々が住む街がありました。
近くにある建物が造船所だけど入り口が閉じていますね。


この島の施設はトロッコの路線で繋がっているから、
トロッコに乗って行けば裏口から入れるかもしれません。
なるほど、あれは線路…まずはトロッコの駅へ。




うおぉぉぉ久しぶりのリザルフォス!しかも2体!
あまりに自然な格好してるから冒険者とかかと思いました。
2体もいるとかなりきついですね、
1体攻撃してるともう1体から反撃をもらっちゃうのです。


しかしこっちの剣の攻撃力が強いから、すぐ倒せちゃうな。
なんか物足りない。もっとギリギリの熱いバトルを展開したいです。
ハードモードがあるらしいけど、あれは耐久力上がるのかな…




駅到着…ってえ!?ゴロンがいるんですけど。


寝ちゃいました


絶叫トロッコを運営しているらしい。アトラクションにしちゃったのか。
リモコンを傾けて曲がって、上に振ってジャンプするんだ。
習うより慣れろ!ってことでさっそく乗ってみます。


けっこう怖い、スピードが速い。でも落ちずにどこかに到着。
あっぶねびっくりしたまたプチガットが大量に降ってきた!
ビビりすぎてバック宙しちゃいましたよ。別に怖い相手じゃないのに。




またトロッコか…そして化石化した亜人。
寂しいから時空石が欲しいけど、ボートにしかないんだよな~。
ってやっちゃった。壁に激突して落ちちゃいました。
傾けて正しい道を選択しないといけないから意外と難しいです。


ふぅ、到着した。造船所に入ってみます。
施設はほとんど砂に埋もれてる…魔法のツボでかき出さないと。
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!?


まさかの再戦


ばばばば馬鹿な、こいつはモルドガットじゃないか!!!




戦うことになってしまった…やってやる!
確か盾アタックで弾き返しても攻撃出来るんですよね。
ふむ。こっちで戦ったほうが楽に戦えた。


仮にもボスなのに簡単に倒せたと言う。前戦ったときもそうだけど、
ここで出すためにあえて強くしなかったんだろうか。
そう思いたくなるぐらいなのです。突進のダメージは高いんですがね。




長い時を経て、この施設は魔物の巣になっていたんですね。
この砂の中には手がかりないか。じゃあ奥に…あれ、もう外?
造船所にはヒントが無いってことだ、船長~!
その前に…これ、もしかして施設出入りするとリザルフォス復活する?


やっぱりそうだ。話しかける前に5回ほど出入りして戦います。
リザルフォスとの戦い面白いんだって…もっと体力高ければなぁ。
5回斬ったら倒せちゃうからちょっと物足りない感がね。




で、船長に話を。怖いけど船を奪った海賊の本拠地に行ってみます。
海賊の親分はとっても強い機械亜人で、
子分もたくさんいる…でも、船を取り戻すにはいくしかない!
大丈夫ですよ、こっちにはリンクがいるんですから。


到着~、宣戦布告みたいな感じで数発大砲撃っときました。
ずいぶん変な形してるな。まだ船長は怖がってます。
でも確かに、時空石が無いからみんな動かないはずですよね。
こんなことで一安心しちゃう船長ちょっと可愛い。




周りにいた巨大黄チュチュに瀕死状態にまで追い込まれました。
どうしても待てない僕は痺れまくってしまう…
リンクがいるから大丈夫とか言ってたのはどこの誰なんでしょう。


中に入ってみた。何だか薄暗いですね~。


謎の装置


ん?真ん中に装置が…時空石はないけど鉱山にあったものと同じもの。
この施設でも時空石が用いられていたのかもしれません。




2体のリザルフォスが待ち構えてる、受けて立つ!
うおぉぉぉぉ…ハートが4つしかなかったからチキンになってたら、
1つにまで追い込まれてしまった。緊迫感がやばいです。
何とか倒せたけど…縛りプレイの楽しみが少し分かった気がしますね。


時空石があった!ってあれ、違うんだ。時空珠って言うらしいです。


やけにカラフルですね


複数の装置で持ち運ぶために形状が変わってるんですね。
あ、持てた。リンクが移動すると景色がガンガン変わっていく~。




そのまま進んだらテクノボコブリンが復活。
ちょっと待てちょっと待てこっち武器構えられないんだって!!
急いで戻って珠投げて、応戦します。


吹き飛ばしたら範囲外に行っちゃってまた化石に戻るって言う。
珠投げたらやられたところでした。災難ですね。
復活するかどうかはリンクにかかってるから勝ち目はないですけど。




蒼い宝箱の前には電磁バリアーが張り巡らされてます。
通れないけど…なるほどね、時空珠が無ければバリアーも無くなるんだ。
中身はシルバールピー。ま、まぁ嬉しいですよ!!


砂場も面白いな、目の前にある丘とか本当は何もなかったのですよ。


流砂と自然のコラボレーション


てかこれ流砂なのか!珠が無いと飲み込まれちゃう…
珠を持ちつつ丘を飛び移って、向こう岸に渡ります。
…視点移動が面倒でそのまま行って2回失敗。普通にやったほうが早い。




蒼い宝箱~。今度は邪の結晶…嬉しいようん!!!
ババ三兄弟。一閃出来ないのがちょっとフラストレーションです。


ババさん三兄弟


てか持って進んでると突然敵が出てきたりして心臓に悪いです。
デクババとかならいいけど、テクノボコブリンはけっこう怖いからな~。




スイッチに箱置いたら扉の前の鉄格子がなくなったけど、
代わりにこの部屋の出口に鉄格子が下りてしまった。
ほかの出口はバリヤーがあるし、珠置いていけば良いのかな?


ダメだ、扉のところは珠が無いと通れなくなってる…
あ~そういうことか、外のバリヤーに触れない位置に置いとけば良いんだ。
蒼い宝箱!今度はマモノの角笛…もう期待しない。




部屋に入ったら変な音が聞こえて、何かと思ったらビーム来ました。
ビーモスか。陰に隠れてたから分からなかったですよ。
珠運んでがらくたにもどして、後ろから近付いて復活させると。鬼畜。




珠が無いとアモス復活させられないけど、
珠があるとバリヤーがあって進めない。どういうことなの…
もう1個のほうは珠が無いと柵があって行けません。


おぉ…そういうことか、部屋の向こう側から珠の範囲に入れて、
部屋の中の策を取り除いてスイッチ起動させるんだ。
鉄格子が消えた~、これでアモスと戦えるぞ。魔法のツボ出動!




アモスを倒して進むと、さっきの装置のところに戻ってきました。
珠を置くと…おぉ!建物の屋根が開いていく。
これワニだったんだ、扉開いたから外の様子を見に行きます。


何だか物騒ですね


船の墓場のようなところだな~。
ここにある帆やマストが探してる船である確率60%。
ほかの部品もあるかもだから、ダウジングしておきます。
てかここ新しい場所とかじゃなく、元の場所だ…




とりあえず船長さんに報告。船はなかったけど手がかりはあったよ!
ダウジングが出来るから、船に乗ってその場所に行ってみます。
船は姿を消しているかもだけど、衝撃を与えれば姿を現す。砲撃かな?


んん?逃げてないかこれ。しかも進んでたら何かにぶつかった。
透明なままずっと逃げてるのか、大砲当てるのだいぶ難しいような…
お、当たった!続けて追いかけて大砲を撃ちこみます。
装置が壊れたのか砂場に漂着した、船に乗り込んでみますよ~。




砂上船に到着。ここに炎があるはず。


人なんているわけないか


骨が転がってる上に、はしごの上はとげとげがあって登れませんね。
おそらく時空石があるんだろう…扉を開いて中に入ります。




この階段の感じとかどことなくバイオハザードみたいで不気味。


人気が無さすぎて怖い


ホーリーアゲハだ。ハープを弾いたら壁に紋章が。
今は足りないものはないし、ルピーを描いてお金を稼いでおきます。




あら、砂の中に20ルピーがあっただけで行き止まり。
違うほうの道には扉が…部屋の中には流砂が。
時空石はないし、乗って進めるような何かはないんだけども。


あ、もしかしてこのタル?心置きなく壊しちゃいましたよ。
出入りしてタルを復活させて、流砂の中に投げ入れてみます。
…違いました。普通に沈んで行っちゃった。
ってなんだ…走れば普通に届く距離でした。深く考えすぎましたね。




換気扇みたいなものがあったから意味も無く風吹きかけてみたけど、
回っただけで別に何もありませんでした。
てかプチガットの大群はもうやめてくれませんか。


ドッキリしすぎてビビるリンク


気持ち悪かった…突撃したら四方八方から飛びかかってきて。


どうしたファイ。あ、閉ざされた大きな扉がある。
何か重要な部屋への扉。確かに、変な模様みたいなの付いてるしね。
となるとやっぱり、開くために時空石が必要だな~…




な、なんか壁の向こう側に蒼い宝箱がいっぱいあるぞ!!
5つぐらい。穴があるからどうにかすれば取れるんだろうけど…
今は無理だな~何が入ってるのか気になります。


またもや順番にたたかないと開かない扉がありました。
何か謎解きするんだろうな、砂場があるし。とりあえず吹き飛ばします。
左に色が塗ってある紋章があった。覚えておこう。




ほかの紋章には右、左、下に色が付いてる。
紋章の周りに赤い色が付いてて、1、2、3、4つ塗ってあるから…
この順番で行けば良いのかな?左、右、左、下でたたいてみます。
違っただと…ぬぅぅ、もう一度考え直さなきゃ。


あ、分かった。扉の横に同じ紋章が付いてるんだけど、
ふちが赤く塗られてるから、これと同じ向きで見れば良いんだ。
それを踏まえた順番は、下、上、下、右。これでどうだ!




来たぁぁぁ!ナイス推理力!
蒼い宝箱!!中身は~、はい小さなカギです!本当に嬉しいです!!
…戻って扉を開けろってことね…新しいアイテムかと思ったのに。


扉開けて外に出た~。柵が出てきちゃって戻れません。
奥にはドクロの海賊みたいなやつが、武器持って突っ走ってくる!!


呪われた海賊


こいつが船長から船を奪った機械亜人なのか。
突きを織り交ぜた攻撃が有効らしい、やってみよう。




攻撃弾かれると突きでカウンターしてくるな…
弾かれないように攻撃して押し戻して、奥まで追い詰めたら再戦。
攻撃パターンが変わった、連続突きしてきますね。
無敵時間が無いらしく2回連続で攻撃喰らっちゃったり。


基本は変わらないから楽勝。敵の手がぶっ壊れました。
剣が無いから腕に付いたフックを振り回して攻撃してきますね~。
盾カウンターで弾き返してから攻撃したほうがいいな。




倒せた!流砂の中に落ちてお陀仏。
しかし確かに…今まで生きてこられたのは驚きですよね。
船長さんはがらくたになっちゃってたのに。
そして倒したら蒼い宝箱が出現したよ、中身は!?


きったぁぁぁぁぁぁ弓矢!!!やっと弓矢!!!
ゼルダの花形武器とは言えもったいぶりすぎではないかな!
ファイから弓矢についてのレクチャーを受けます。




放たれた矢により、仕掛けに対して衝撃を与えて起動出来る。
甲板にそれらしき仕掛けがある、さっそく戻って撃ってみますよ~。
今回は撃ち方が二通りありますね。
ヌンチャク引くほうが臨場感あるけど、難しいなぁ。


撃ってみたら時空石が出てきた!やっぱりここにもあったか。
手に入れたのが嬉しいから、せっかくだから弓矢で起動。


カラフルな船


船全体に変化が。ボコブリンたちも復活してます。テクノでは無くて安心。




って矢撃ってくる!お…この矢は拾って使えるんだ、拾っとこう。
弓矢がうざいからこっちも弓矢で応戦します。
面白いなぁこれ。壁を盾にして銃撃戦みたいな感じですね。


外には出れないのか…上に登って先に進みます。
進もうと思ったけどカギがかかってた。マストに登れるかな。
向こうのマストから弓矢撃ってくる、応戦してやるぞ!
ぬうぅ、何だかんだでハートが減っていく…ボコブリンやるな。




登ったところで何もなかった。どうやって進めばいいんだ…
時空石を再び解放?カバーはマストの頂上にあるスイッチではずせる…
その頂上に上がる方法を教えて欲しかったんだけども。


あ…ロープが付いてるものに弓矢当てたら、滑車の位置が変わりました。
これに掴まって移動しろってことか、ようやく分かったぞ。
リンク勇気あるなぁ。ぶら下がったまま滑車で…映画みたいな移動方法。




スイッチがあった~剣を差し込んで起動して、カバーを外します。
扉の鉄格子が外れて、まさかの船長が入ってきました。
あとは仲間の船員たちを助けてと。船内の牢屋いるはず!
船長さんは怖いからボートへ。うん、そうしてくれたほうが安心です。


鉄格子も外れたことだし、また船の中に入るか。


中はおしゃれな蒼


ずいぶん趣が変わったな~、蒼を中心とした色合いでおしゃれ。
プチガットとかキースみたいな敵はいないみたいですね。
テクノボコブリンはいたけども。




部屋に入ったら上の通気口から光が。時空石も見えるよ。
あれを狙撃すれば謎解きに使えそうですね~。
さっそくバリヤーが邪魔だから、時空石を狙撃します。
これで蒼い宝箱が取れる、中身は…地図ね、まぁ必要でしょう…


さっきの大きな扉があるところに来ました。
やっぱり、ボス部屋っぽい。また回路合わせするんだろうなぁ…
今から憂鬱になってても仕方ないですけどね。




段差を乗り越えることが出来なくてひたすらに走るテクノボコブリン。


ちょっと可愛い


牢屋だ。鉄格子の向こうに船員たちもいる、とりあえず話します。
ビリビリがあるせいで出られないな…この牢屋の下には機関室がある?


そこから牢屋につながる通路があるけど、
行くには電源を入れる必要があるんだ。電源の場所を教えてくれました。
さっそくそこに行ってみよう。




開かなかった扉が開くようになってるね、ここだな。
中にはテクノボコブリンがいました。盾アタック使えば怖くない!
スイッチと箱があったから、スイッチの上に箱を置きます。
外に出れるようになった、梯子を下りて下のほうに行ってみます~。


奥の扉から入ってみると…機関室かな?
でもまだ進めないみたい、電源入れてないからだろうか。
戻ってもう一方のほうの扉から中に入ります。
ってあれ入れない…ビートルじゃ時空石に届かないしなぁ。






と言うところで終了です。そこそこ進みましたかね~。
けっこうやってたはずなのに意外と進んでない気もしましたけど。
さすが濃密ゼルダ。プレイ時間すごいことになりそうだ。




















そういえば、買い出しに行った帰りに住宅地に行ってきたのですよ。
イルミネーションを観に。毎年行ってるのですがだいぶ減っちゃってましたね~。
残念なのです…将来家を持ったらイルミネーションやってやるんだぞ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼルダ | コメント:10 | トラックバック:0 
<<no title | てきと~に | ガムかむかい?>>
この記事のコメント
no.6128:またまた失礼します!
LAMPさんのコメ返しが面白いんでけっこー書きにきてしまうw

前の話題まだひっぱっちゃうんですけど;
据え置きは64、PS、PS2しか無いんですよ(ry
Wiiめちゃくちゃ欲しかったんですが…父が厳しくてorz
スマブラが出たときがもぅヤバかったですね!欲しくてたまらないです><
過去記事見てるとLAMPさんスマブラ大好きみたいですね♪自分は64のやつめっちゃやってました~視力が2から0.1以下になるくらいまでw
ちなみにカービィ使いでしたww
Wiiの友人宅でやらせてもらったとき感動して泣きそうでした…☆
くっ…欲しいよぉ~3DSに来てくれぇ(ry

あとLAMPさんの講義記事読んでると、自分も情報系に行っとけばよかったと後悔しますw


24と25は外出…なるほどこれですね(小指立てながら)
3DSのすれ違い楽しいですよね♪前ディズニーに持ってったら、関東勢がいっきに埋まりましたww
あと京都だからか?フランスの人ともすれ違ってましたw本当かどうかは怪しいけど。
たぶんコメ見る限り…山下達郎さんとすれ違えたんですね!おめでとうございますww

クリスマスの料理すごい豪華ですね…写真見て「カネモだ!」と思いましたww
ケーキも美味そう…ジュルリ
っていってもスポンジ食べれないんで見るだけで満足♪


昨日はポルノさん見逃しましたー
やっぱ王道ですけどアゲハとかが好きですねww
昔友人からアルバム借りたときにめちゃくちゃハマった曲あったんですけど名前が…
1つは「My name is love. ほら何度でも~♪」のと(ドラマの主題歌)
もう1つは「教会の鐘の音が鳴り響く~♪」的な歌詞の民謡っぽい歌でMVで教会が出てたような?
めっちゃ好きな歌手の曲名さえも覚えれないアホなんでアレですが(ry


そういえば携帯からだとゼルダら辺から以降読めないんで、来年学校始まるまではLAMPさんの記事は中途半端にしか読めなくなるんですよね;
コメも前半までの記事にしか反応できませんorz

(`゜д゜)ハッ
すっかり長くなって;失礼しました~ノシ
良いクリスマスイブを☆
2011-12-24 Sat 10:16 | URL | wi-ba #-[ 内容変更]
no.6129:
こんばんは。
今日はクリスマスイブですね。
楽しいクリスマスをお過ごしください。
メリークリスマス!
2011-12-24 Sat 17:30 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.6130:
こんばんは^^

クリスマスメニュー、とっても美味しそうですねvv
そしてスモークサーモン、さすがはLAMPさんですww
ごちそうに忘れちゃいけないですよね^^
私はこの前、たまたま売ってたサーモンのたたきを買ってわさびマヨネーズで食べてましたww
安定の美味しさですサーモン^^

私も何だかんだでイベント事は結構好きです^^
職場でのこういう行事はあんまり好きじゃないけど、ネットで皆で盛り上がったり友達とかとパーティしたり、楽しみ方は色々ありますしね^^
ホント仰る通り楽しんだもん勝ちです♪
何気に私は大晦日が一番好きです^^

良いクリスマスをv
2011-12-24 Sat 18:33 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.6131:
こんばんは!志乃ですー。
今の時間はライブですかね…たぶん(?
クリスマスイブにライブなんて、素敵ですねっ(//・ω・//)
羨ましいです、一度は行ってみたいなとは思います!
今更ですが…お気を付けて、行ってらっしゃいませ~ヾ(*・ω・)

おぉ、クリスマス料理美味しそうです…じゅるり(ぁ
豪華ですね~、うちはモスバーガーでした!(
モスチキンも美味しかったですよ…!(蹴
と言うか、LAMPさんちのテレビのリモコンがうちと一緒でs…
すみません、変なとこに反応して…(

弟さんイチゴ苦手ですか~、私もイチゴ苦手でs…(ぁ
そもそもケーキがあまり好きではないので…(´・ω・`)
半分ぐらいなら食べられますが、後半がキツいです(

ではでは~良いクリスマスを!
2011-12-24 Sat 21:47 | URL | 志乃 #.jKduU7s[ 内容変更]
no.6133:美味そうな画像に誘われて…w
何か美味しそうな画像に惹かれてやって来ちゃいました!
我が家はクリスマスとかやら無いけどww

それにしても、ケーキ美味しそうですね^^
チーズケーキなんですか!
僕もチーズケーキ大好きです☆
弟君、苺嫌いなんて勿体無いw
それだけで、人生の3分の1を無駄にしていますよw
(そこまでじゃないw)
LAMPさんの甘党加減には、驚かされますねw
砂糖菓子も食べるんですか?w

前の記事の“倒せないラスボスランク”を見ましたが、結構普通に倒せる奴多いですよねw
クリスタラーも、タブーも余裕でしょww
ケフカとかオメガよりも、FF10の裏ボスの方が強いですし…w

いよいよ就職活動本格化していますね。
志望動機って漢字を見て、一瞬機動戦士かと思った僕は、病気ですか?w
そ、そうですよね~ww

自己PRって難しいですよね。
欠点ならいっぱい思いつくのにw
僕も、根気が良いってよく書いてましたw
人に良い所を言って貰うのは簡単だけど、自分で気付くのは難しいですよね。
頑張って下さい♪

どうでも良いけど、ZZのオープニング曲はどうかと思う…w
あのノリは、流石の僕でもカラオケでは歌えないですねw
2011-12-25 Sun 16:27 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.6135:>>wi-baさん
コメント返し遅くなってしまって申し訳ありません><

嬉しいお言葉ありがとうございます!
コメントとコメ返しでの交流が楽しいので、つい長くなっちゃうんですよねw
それを面白いって言ってくれるなら張り切っちゃうのです!w

いえいえお気にせず!ガンガン話題引っ張りまくっちゃってくださいw
そうなんですか!あ~なるほど、だからKHは出来たってことですねw
ん~Wiiダメだったんですね…良作ソフトがけっこう出てるのでもったいないです。
スマブラはこのためにWiiを買ってもいいくらいのゲームですからねw
交流ツールにもなりますし、接待ゲームとしてもこれ以上のものはないと思いますよw
大好きですよ!ネットにのめり込むようになったのもスマのおかげなので…(
64も一応持ってましたよ~、マスターハンドにやられるほどの腕前でしたけどもw
って視力下がりすぎなのですwまぁXではやりすぎて受験がアレになりましたが(
カービィは使いやすいですよね~、空中でのドリルキックが汎用性高かったのですw
DXで一度株を落としましたが…Xではかなり使いやすいキャラになってますよ~!
そんなにですか…では学校帰りに毎日うちに来ると良いのですw
視力がさらに下がっても良いなら、ね(
あ、次のスマブラは次世代機と3DSで同時発売されるみたいですよ!
ってご存知かもしれませんがwこれでwi-baさんとも対戦出来ますね><

情報系はまぁ…いろんな範囲に応用が利きますからね~。
意外なところでつながってたりして、学んでて面白いってはあります。
もちろんそれなりに厳しいところはあるんですけどもw


違うwせめて言うならポルノさんと言うところか…w
プロフィールとMiiの交換に加えて、パネルや伝説とかで遊べますからね~。
意味も無く持ち歩いてはすれ違わせたくなるのですw
ディズニーwまぁそうでしょうね~、あそこは人口かなり多いですしw
フランスですと!?うらやましいです、今日やっと外国の方とすれ違いましたが…w
あれってどういうところで判定してるんですかね?
言語とかかな…設定で変えられるなら信憑性なくなりそうですねw
山下達郎さんwたぶんそうでしょうね、クリスマスイブに1人なのはあの人くらいでしょうし…(

えぇぇ!!!wお金持ちだなんて冗談はやめてくださいw
クリスマスぐらいは奮発する、って言う親の気遣いがですね…!(
あ~残念!ケーキは全部食べちゃったのでしたw
食べたいのならぜひ、○○市の○○○の地下の○○と言うお店で(ry
スポンジ食べれないんです?クリーム苦手な人は多いですけど、
珍しいですね~。じゃあスポンジは僕が食べますので、wi-baさんはクリームを…w


あらあら…かなり良いライブやっちゃってましたよ~w
アゲハ蝶はライブでも定番曲になってますからね~、
手拍子とラララの部分をみんなで歌うのが恒例なのですw
ふむふむ、歌詞さえ出していただければ当てられると思いますw
My name is loveのやつは愛が呼ぶほうへですね!
で、協会が出てるってやつはシスターかな?
「鐘の音が岬を臨む教会から響く」って言う歌詞があったはずなので!
いやいやいや、僕も聴き始めはタイトルと曲が一致しませんからねw
何度も聴きまくらないとなかなか…歌詞中にタイトルが出てくるなら覚えやすいのですがw


そ、そうなんですか!?長すぎると携帯では読めないんですね…
でもプレイ日記はこのゲームやってる方じゃないと良く分からないでしょうし、
たぶん大丈夫だと思いますよwもともと中途半端ですしッ!(
ちょっとでも反応してコメントしてくれるならそれだけで嬉しいですよ!
一言挨拶みたいなものでも充分なのです~w

いえいえ~長文コメントありがとうでしたよ~!
返しがいがありました…また良いジャブ、喰らわせてください!(
ありがとうございます~、wi-baさんのクリスマスはどうだったかな…w
2011-12-26 Mon 03:53 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6136:>>あかちんさん
コメント返し、遅くなっちゃってすみません!

こんばんはです~!
クリスマスイブでしたね、ライブのおかげで忘れかけてましたがw
あかちんさんも良いクリスマスを過ごせたことを祈ってますよ~!
メリークリスマスでした!
2011-12-26 Mon 03:54 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6137:>>れいらさん
こんばんはです~!
コメント返し遅くなっちゃって申し訳ないのです><

でしょう!何てったって僕が食べたいものを選んだんですからね!(
スモークサーモンはその極みだと思いますw
しかし…そうですよね、これだけは忘れちゃいけないですよね!
ごちそうの中にサーモンが無いとか考えられないですよ…
サーモンのたたき…ですと?めっちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!
しかもわさびマヨネーズとは、れいらさんもマヨネーズにハマりましたかw
サーモンは裏切りませんからね~、信頼して大丈夫なのです!
…れいらさんはちょっと前に、はずれを引いてしまったみたいですけども(

れいらさんもですか~、イベントって良いですよねw
僕も学校での行事はやらされてる感があって好きじゃないかもしれませんw
でもまぁ、こういう空気に流されるってのもありですけどね~。
そうそう!その人なりの楽しみ方で楽しめれば1番良いのです!
どっちかが強制とかしちゃったら楽しむことなんて絶対出来ないですもん。
どうせこういうイベントは1年に数回しかないですから、
面倒だなんて言ってないで楽しんじゃったほうが得なのですよ~w
大みそかも良いですねwあの年越し間際の焦燥感が…
越しちゃったあとは特に何もせずに普通に過ごすんですけどもw

れいらさんも、良いクリスマスを過ごせたことを祈ってます><
もしくは仕事だったらお疲れさまでした!><
2011-12-26 Mon 03:54 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6138:>>志乃さん
こんばんはです~、コメント返し遅くなっちゃってごめんなさい><
このころはたぶんライブ終わってたような気がしますね~。
東京駅のあたりを延々とさまよってた時間帯かもしれません(
ですよね!クリスマスイブに好きなアーティストさんと一緒にいられるのですよ…
しかもクリスマスソングなんてやってくれちゃうからたまらんのですw
志乃さんも好きなアーティストさんがいらっしゃるんですよね?
ぜひぜひ、一度はライブ行ってみてください!人生が変わりますよ~w
こちらこそ遅くなってしまいましたが、行ってらっしゃいありがとうでした!
無事に帰ってきましたからね~、ただいまなのですよ><

志乃さん、けっこう食べものが好きなんですねw
美味しいものは良いですよね~、食べてると幸せな気分になれるのですw
何も考えず食べすぎるとお腹ぶっ壊れますけども(
あ!モスチキンは数年前ぐらいにも家で取ってましたよ~!
美味しいですよね。ケンタッキーといい勝負してるのですw
リモコンw同じだなんてずいぶんな偶然ですねw
いえいえ、あのリモコンっていろんなボタンがあって使いにくくないです?
色の付いてるボタンとかどんな機能があるのか良く分からないのです(

マジですかwけっこう苦手な方多いんですね~。
確かイチゴって野菜の一種でしたし…ってそれは関係ないですかね(
あら~…ケーキ苦手な人も多いみたいですw
スポンジとか、クリームが苦手って言う方もいますよ~。
分かりますwたぶん気持ち悪くなってきちゃうんですよねw
んじゃああとは僕が食べますので、心配しないでくださ(ry

遅くなりましたが本当にありがとうございます!
志乃さんも、良いクリスマスを過ごせたことを祈っておりますよ><
2011-12-26 Mon 03:55 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6140:>>シュンリさん
飛んで火に入る夏の虫ならぬ、飛んでブログに入る冬のシュンリさんですね!w
美味しいものを載せればシュンリさんが寄って来てくれる、と…メモメモ(
宗教の関係でしたっけ…でもまぁごちそう食べるぐらいなら良いんじゃないですかね?
あんまりそういうの詳しくないので失礼なこと言ってたら申し訳ないです…

ちゃんとしたケーキ屋さんで買ったので、味だけじゃなく見た目もよろしいですよね~。
周りのクリームがめっちゃくちゃ柔らかかったらしく、
テープ…と言うか周りのを剥がすときに、クリームも一緒に剥がれちゃいましたけどw
チーズケーキ美味しいですよね~、個人的に普通のよりもレアが好きなのですw
簡単に言えばクリームが好きってことですけども…w
イチゴはデザートにはだいたい入ってますし、食べられないのはもったいないですよね~。
3分の1かどうかは…w500分の1くらいは損してるかもしれません(
いやぁ~、自分ではそんなに思ってないんですけど、周りから見たら甘党なんでしょうねw
余ってれば食べますw最近は不人気らしくてあまり入ってないのが残念ですよ…w

これどういう基準で選んでるのかいまいち良く分からないですw
ラスボスって書いてあるのに裏ボス的な方たちも普通に入ってますし、
そうかと思えば裏ボスいても外されてたり…基準は何なんだw
慣れればどちらも楽勝ですよね~、初見で衝撃を受けたって言うなら分かりますがw
すべてを…何とかって人でしたっけwHPがめちゃくちゃ多いとか…
HPだけならたぶん12のヤズマットが1番多いと思いますけど、
あれは作戦設定しとけばだいたいオート放置で倒せちゃうので手ごたえはないですねw

今年は始まりが遅いらしく、だいぶ競争が激化してますからね~。
周りが忙しなく動いてる…かと思ったらそういうわけでもなく、
うちの学科はのんびりした方が多いので…逆にまずいんじゃないかと思ってますw
機動戦士w文字数と1文字だけ被ってる点では似てるかもですが、
どう考えても違う点のほうが多いように見えるんですけどもw

自分の良いところを堂々と書けだなんて、無茶ぶりにもほどがあるのですw
罰ゲームレベルじゃないですか…しかも過去のエピソードを交えて書けってw
ですねw欠点なら具体的なエピソードと共にお届け出来ますよ!(
根気があるくらいなら、堂々と書いても何となく気恥ずかしさが無いんですよねw
我慢強いって言うのはそんなに嫌味が無い感じがしますし…w
そうなんですよ…だからこそ事前から準備をしとかないと出来ないんでしょうね~。
自己分析って言うのがすごい重要になってくるらしいので。
ありがとうございます!ゲームに支えられながら頑張ろうと思います~w

あ~っと、アニメじゃないでしたっけ?w
アニソンっぽく熱くはあるのですが、ちょっと異質すぎますよねw
シュンリさんでも引くほどのノリだったとはw
じゃあシュンリさんには、翔べ! ガンダムのほうを歌っていただきましょうw
2011-12-26 Mon 11:37 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
