ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
まあ!ジョジョったら、いけないひとッ!
2011-12-25 Sun 23:35
記事書いてたら更新間に合う気がしないのでとりあえず更新しておきます。
最近こんなことばかりで本当に申し訳ない。
昨日、一昨日と夜中までお出かけしてたので。ご了承ください。
お風呂から出てきたらこの記事を編集してちゃんと更新します~。




















と言うわけでこんばんは、お風呂から出てきて記事を書いてるのです。
昨日はポルノさんのライブで幕張に行ってきましたが、
今日は東京に行ってたのでした。観光と言うか、すれ違い目的と言うか。
東京なら1日100人ぐらい行けるんじゃないかと思ったのですよ。


そのことについては追記に。歩いてばかりだったので長くは書かないですけど、
画像が多くなると思いますので…追記にしといたほうが良いんだよね。






その前に、拍手ありがとうございました!
苦し紛れに携帯で更新した記事にいただけているとはw
全然間に合ってなかったので更新しといて正解でしたね~、
そもそもライブレポ書くのに4、5時間かかってたわけだし…w
苦労して書いた記事に多く拍手いただけるのは嬉しいですw
セットリスト思い出すのだけで苦労したのですが、
意外と内容は覚えてるんですよね。特に冒頭のMCのところとかw
ほかのところがおざなりになっているのは目をつぶってやってください(

















朝早く起きて何かしら準備をしておこうと思っていたのに、
起きたのは11時。え、目覚まし時計どうしたのかな?
セットした覚えはあるのに止めた覚えはない。無意識って怖いですね。


とりあえずおもちでも食べておいて、駅から電車に乗って新宿へ。
昨日と同じルートで東京駅に向かうわけですね~。
今日は座れた。って言うかiPod充電するの忘れちゃってたよ!
仕方なく3DSのサウンドのほうで音楽聴きながら。iPodより音いいかも。




まずは時間が時間なのでお昼でも食べに行きます。
どこも混んでいたのですが、穴場的なお店を発見したのでそこで。


シャア専用リゾット


リゾットのお店。これはトマトと何とかの何とかかんとかだった。
パプリカが入っていたんですけど、これが甘くて美味しいと思うあたりすごい。
いつもなら何これ甘いうげぇってなっちゃいますからね。
それだけ鮮度が高いと言うか新鮮なんでしょう。美味しかったです。




食べ終わって外に出て…とりあえず歩いてみますが、とにかく人が多い。
当たり前です。クリスマスですので。カップルの多いこと多いこと。
その中に仲睦まじい老夫婦とか見つけたりすると何となく微笑ましくなりますね。


そのあとも歩いてみるけどとにかく人が多くて疲れてしまいます。
お店はどこもいっぱいだし…デパートとかなら入れるかな。
ってことで高島屋に行こうと思ったのですが、いつの間にか違うお店に。
ここもデパートっぽいからまぁいいか。




カフェのような喫茶店のようなところでおやつでも食べることに。


ティータイム


ショートケーキですね。そうは見えないけどメニューには書いてあった。
飲み物にはアイスティーを頼んだんですけど、やけに苦いなと思っていたら、
ミルクとガムシロップはレジ横に置いてあったんですよね。
このまま飲むものなのかと思ってたぜ…ガムシロは2つ入れるのがジャスティス。


ケーキはケーキでやけに高かったのですが、クリームがとっても美味しい。
ローソンのプレミアムロールケーキを思い出すほどの美味しさ。
牛乳味が濃いって言うんですかね。彦摩呂さんじゃないので言い表せないんですけども。
しかしイチゴはすっぱかった。あえてすっぱいの選んだのかもしれないけど。




用途の分からない、謎の多いものを取り扱ってるお店を見たりしつつ、
いつの間にか外が暗くなっていたので当初の目的である、高島屋に行ってみます。
そもそも見るものがないから、ゲーム屋さんでも行こうと言ってたのですよ。
高島屋にゲームがいっぱいあると思っていた僕が甘かったんですけどね。


ツリーらしいです


とりあえず、入り口に飾ってあったツリーを載せておきます。
この周りにはなんか僕がいちゃいけない場違い感あふれる品物がいっぱい。
早くおもちゃコーナーに行きましょう。息が詰まってしまう。




え~っと、おもちゃコーナー…完全に幼児服とかのコーナーですよね、ここ。
さっきのところも場違いだったけど、これはこれで場違いなんだぞ。
おもちゃって言っても玩具系統のものしかないし。これはこれで(ry


1周してみても本屋さんとかスポーツ用品とかしかないですね~。
見逃した可能性も否定できないのでもう1回まわってみます。
…あ、玩具コーナーのレジにあった。めっちゃくちゃ品揃えが悪いよ。
これじゃ時間つぶしも出来ないので、違うとこ行きますか。




違うとこと言ってもどこに行けば良いのか分かりません。
東京駅だけじゃ限界があったのか…同じとこしか行ってないからかもですが。
仕方ないので、個人的に1度行ってみたかった秋葉原に行ってみました。


駅の中からして3DSをやってる方がいたので、すれ違いは期待出来ますよ。
さっそく駅からでてすぐに起動。すれ違ってますね~。
外国の方までいるじゃないですか…2つの国の実績が埋まるとは思わなかった。




で、どこに行けば良いんでしょうね。人いるところにでも行ってみます。
当初の目的であったゲーム屋さんにも行ってみましたけど、
何だか騒がしくて落ち着いて見れないので、早々に切り上げて戻ってきました。
そこまで安くなかったし…何となく安いって言うイメージがあったのに。


駅に戻ってみると、ヨドバシカメラが向こう側に見えるじゃないですか。
秋葉原のヨドバシカメラと言えば、チャマが超オススメしてたことで有名なのです。
プラモデルや家電やゲームやレストランもある、って言ってたはず。




と言うわけでそこに。ゲームコーナー!すごいですね、ここ。
3DS持って何かしてる方がたくさんいらっしゃいますよ。
スラもり3の特別アイテムとか配布してたのかな、上に書いてありました。


こちらの目的はすれ違いなので、隅っこに隠れて確認するのです。
7人ほどすれ違ってたかな。10人は行かなかったか。
まぁ、うろついてる間にまたすれ違ってるでしょうと勝手に期待。




ゲーム見てみたけど…驚くほど安いって言うのはなかったかなぁ。
それ以前に人が多すぎて見るのも一苦労でした。
試遊台がいっぱい設置してあって、広いわけでもないから混むんですよね。


ゲームランキングを見てみたら1位があつめて!カービィでした。
意外だけど、買った人からの評価はかなり良好なんですよね。
コアなカービィネタが随所に盛り込まれていて、思わずにやりとしちゃうらしい。
やってみたいけど積みゲーがあるからだいぶ後回しになりそうです。




そんなこんなで夕食にちょうど良い時間になったので、上にあったレストラン階へ。
たくさんお店がありますね。混んでるお店もたくさん。
とりあえず一通り見て回ってから、入ったのはそば屋さん。


お腹崩壊の元凶


食べたのはこちらのカツ丼セット。本当はめっちゃくちゃ迷ってたのですよ。
このカツ丼セットと、ネギトロ丼セットと、鴨せいろと。
鴨せいろはですね…昭仁さんが美味しいってANNでオススメしまくってて。
気になってたのです。でも今回は欲望に負けてカツ丼セット。




久々にがっつりとしたものが食べれてなかなか満足でした。
おかず節約してごはんが足りなくなってしまうのは僕に良くあること。
そばも美味しかったですし、ボリューム的にも満足。
これのおかげでお腹がぶっ壊れてトイレにこもりましたけども。


もう秋葉原ですることはないので…そろそろ東京駅に戻りますか。
戻ったはいいけどここでもすることはそんなにない。
あ、イルミネーションやってるんですね。じゃあこれでも観に行きます。




迷いそうになったけど、同じく観に行くであろう人々が
「あれ?こっちじゃない?」「こっちだよ、なんかすごい光ってるもん!」
とか言ってたので、付いて行ったら無事到着しました。
良かった良かった。終了間際の時間帯だったから焦りましたよ。


綺麗だけど寒い

本当はもうちょっと明るかったような

かなり向こうまで続いてます


なかなか綺麗ですねぇ。特に2枚目のイルミネーションはけっこう好きかも。
暖色系のライトよりも、寒色系のライトが好きなので。
青白いクリスマスツリーとかあれば1番良かったけど、さすがになかったか。




イルミネーションを観たあとは、地下美術館?みたいなところに行ったのですが、
広いところに写真が貼ってあったり、ただ広いところだけだったりで。
特に何もありませんでした。方向音痴を迷わせるための罠だったのかもしれません。


実際に迷いまくりましたからね。東京駅に戻れて本当に良かった。
諦めて地上に戻れば良かったんですけど、地上はめちゃくちゃ寒いんですもん。
ヒートテック3枚ぐらいないとあんなの耐えられないですって。




改札に到着。そろそろ疲れてきましたし、この辺で帰宅。






ってそうだ!秋葉原にあったタワーレコードにも行ったのですよ。
何かいいCD売ってないかな~と、ポルノさんとか。
ほとんどのものは持ってるので、持ってないのあるとは期待してなかったですけど。


欲望の渦


ありました、渦。これ実は持ってなかったんですよね~。
カップリングの蝙蝠もライブでは聴いたことありますが、音源では初聴き。
やっぱりカッコいいですねぇこの曲。お気に入りになっちゃいました。
グラフティのほうも、アルバムとはアレンジ違いで良い…なかなかの収穫でした。




店員さんは間違いなくBUMPerさん


超クローズアップされていたBUMP。アルバムとシングルにコメントがびっしり。
HAPPYには「2010年開幕のファンファーレ」とか、「藤原さんHAPPY BIRTHDAY!」とか。
COSMONAUTには3年ぶりのアルバムってことで、喜びのコメントが。
完全に店員さんファンでしょう…コメントメモっちゃえば良かったですよ。






はい、今度こそ終わりですよ。歩き通しで疲れましたね~。
ちなみにすれ違ったのは83人。惜しいですねぇ。もうちょっとで100人だったのに。
駅に限定せずに歩き回ってれば100人超えてたかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ハーフミリオン!ハーフミリオン!ハーフミリオン! | てきと~に | 世界中が夢の中 サンタと僕はまだ眠れない>>
この記事のコメント
no.6142:
コメントジャブ喰らわせにきました~むしろサミングをry

ライブ&東京旅行おつかれさまでした~☆
コレ(小指ry)じゃなかったんですねw失礼しました!
でも好きなアーティストとクリスマス過ごせるなんて
キングオブリア充ですね☆
自分のクリスマスは・・・
もmももちrおん!じゅーじちゅしてmしたよ><

古いネタに付き合ってくれてありがとうございます♪
昔の記事とか見てると共通の趣味が多くて
テンションあがったりしてますww
サーモンラバーとかカービィーラバーとかetc...
あとグルグル仲間だったとは・・・!
自分も小さいころから好きで、高校なってから全巻集めれました!
くっ仲良くなりたい><
ぜひ!ブロとm・・・あっプロフ見るとダメっぽいですね;

スマブラぜひ対戦したいですね♪
>学校帰りに毎日うちに来ると良いのですw
関東ですよね・・・じゃあ交通費月120万お願いします!
えっ3DSで出るんですか!?
毎週ファミ通読んでるのに知らなかったorz
情報ありがとうございます☆絶ッ対買います!!!
やった~♪♪♪

ケーキ嫌いの人って生クリームダメ派が多いんですか!?
自分クリームは大好物なのでスポンジ担当お願いしますw
甘いものダメですが確かにアイスティーは
「ガムシロは2つ入れるのがジャスティス!」

「愛が呼ぶほうへ」と「シスター」でしたね!
そうだった!ありがとうございます♪
ってか前者は歌詞にタイトル入ってましたねw


ハッここまでまた前の話だ・・・(ry

東京駅は土産店が多くて楽しいですねー
自分は1日中いれます♪
さすが東京・・・オシャレな食べ物が!ジュルリ
大阪人だと値段が気になるところですがw

自分も未だにデパートにおもちゃ屋がないと入る気なれませんね~いい年なのにww
こっちの高島屋でも、おもちゃ屋とディズニーストアと地下以外はスルーしますし。あと本屋とCD屋くらいですねw

クリスマスのカップルはアレですが、手とかつないでる老夫婦とかは微笑ましいですね~
もう逆に「写真とらせてください!」ってなりますね.:*+。゚ たぶん。

アキバいいですね~☆昔友人に「メイドカフェ行きたいから秋葉原行こうw」って誘われましたが当時は断ってしまいましたねw
(ちなみにメイドカフェは今年の始めに体験しましたw
好きだった子に誘われて・・・複雑な心境(ry )
カービィは20年近く経っても人気があるってすごいですね・・・GBの頃からのファンとしてはうれしいです!
本命はコックカワサキですがw

あーまた長く(ry
しかも音楽ネタに反応できなくてすみません;
しばらくはコメ自重(できるなら)したいと思いますw

ではでは~お疲れ様でしたノシ☆
2011-12-26 Mon 17:16 | URL | wi-ba #-[ 内容変更]
no.6143:>>wi-baさん
今日もコメントジャブ感謝なのです!さぁ!打ってくださいッ!(
サミングwそこまでしたら確実にノックアウトされちゃうのですw

ありがとうございます、ようやく冬休みになったのでちょっとだけゆっくりします~w
違いますよwそういう人がいっぱいいるところには行きましたが場違い感g(ry
おぉっ!良いこと言いますね~、ほんとですよ!ファンとしては最高のリア充ですもんw
男だけど「愛してるー!!」何て言われちゃったら惚れるに決まってるじゃないですか…(
ちょwタイピングが動揺にあふれまくってるw
もちろん!充実してたんですね、さっすがwi-baさんなのですよ!
またリア充日記、読ませてくださいね^^

いえいえ~、そんなのこっちのセリフに決まってるじゃないですか!w
今のネタに反応していただけるのもとってもありがたいですけど、
昔に書いたことに反応していただけるなんて…これこそブログの醍醐味と言うか!
けっこうありましたかね?KHとポケモンはとりあえず判明してますよねw
ほうほう、カービィにサーモンまでもが共通点でしたかw
サーモン美味しいですよね…回転寿司ではサーモンで埋まること多々なのですw
おぉぉぉぉグルグル!好きなんですか!?
まったく同じなのです、小さいころにアニメとか観て気になってて、
ちょっと大きくなってから集め始めたんですよねw
ククリも良いのですが、個人的にはジュジュとトマとクルジェがお気に入りですw
ぜひぜひですよそんなの~僕も仲良くなりたいのです><
あ~これはですね…数だけ稼げれば良いって人に威嚇してるだけなので、
相互してからブロ友になっていただければ全然大丈夫ですよ!
って言うか、wi-baさんはすごい絡んでくれてますし…こちらからお願いしたいくらいなのです!

やってみたいですね~、最近あんまりやってないのでなまってると思いますが、
腕なんて関係なく楽しめるのがスマブラですからね~!
神奈川ですよ~って120万wきつすぎる、総理大臣にでもならないと無理だ!w
こうなったら…最初の交通費だけ出すので、あとはうちに泊まってくださ(ry
そうなのです!自宅ではWiiUで遊んで…外出先では3DSで遊んで、って言う風になるとか!
あらwファミ通くらいの雑誌なら取り上げられてそうなものですけどね~、
でも情報提供出来て良かったです!スマブラー同士で情報は共有しないと!w
僕も絶対に買いますよ~、どんなキャラが出てくるかわくわくですね…!
と言うかまず、携帯機でスマブラが出来るって時点で楽しみで仕方ないのですw

そうみたいなのです、食べてるうちに気持ち悪くなってきちゃったり…
何となく分からないでもないのですが、甘党な僕はクリーム大好きなんですよねw
wi-baさんは逆でしたかwでは仕方ない、スポンジがつがつ食べちゃいますよ!w
それかスポンジっぽくないケーキ…チーズケーキとかなら食べれるかもしれませんね~。
おぉw反応してくれてありがとうございます、1つじゃ足りませんってw
店員さんにも「2つお願い出来ますか?」って言えるようになるのが当面の目標なのです(

合ってたみたいですね~いやぁ良かったのです!
この2曲はベストのほうに入ってたので、機会があったらぜひ…w
そうですねwでもそこまで何度も出てはこないですし、
すぐには浮かばないかもしれません…で、でも覚えましたよね!(


気にしないでくださいwガンガン引っ張っちゃっていいんですからね!
その上で記事にも反応してくれるなんて、本当にありがたいのです><

キャラクターストリートとか、普通にお土産屋さんもあったりして。
観るところたくさんあるから暇になりませんよね~。
広すぎて迷う時間もあるので、1日じゃ回りきれないんですけどもw
リゾット専門店なんて初めて行きましたよw
個人的にもっとスープにたぷたぷに浸ってるイメージがあったのですが、
全然違うんですね~…これが本格的なリゾットなのか…!
え~っとですね、僕が頼んだやつは確かぴったり1000円だったと思いますw
確かに高級な雰囲気は漂ってましたw周りリア充さんばっかりだし(

で、ですよね?良かったお仲間さんがいてw
服とかに興味持ったほうが良いって言うのは分かってるんですけど、
どうしてもおもちゃに行っちゃうと言うか…服どうでも良いと言うか(
ほとんど同じですw本屋さんとCD屋さんも見ますね~w
本屋さんは参考書とか小説みたいなものを見るわけでもなく、
マンガとか攻略本のほう見ちゃうんですけどねw

別にカップルが手つないで歩いてるぐらいなら良いんですけど、
浮かれてるのか電車で抱き付いてたりしてると本気で爆発しろって思いますw
エスカレーターで向き合ってるとか勘弁してくださいよ…w
老夫婦は良いですよねwああいう将来っていいなぁ~と思いました!
写真w幸せな雰囲気ってのは見てるこっちも幸せになりますからね~!
3DSで立体写真でも撮っておけば良かったかな(

どんなところか興味があったので、とりあえず行ってみました~w
メイドカフェはちょっと抵抗がありますよねw
興味はあるんですけども…まだ行く勇気はないのですw
え、行ったんですか!?すごいじゃないですか!
って好きな子に誘われてですとぉふむふむへ~ぇ詳しくお聞かせください(
wi-baさんとしてはその子自身がメイドになってほしいって心境だったんじゃないですk(ry
ほんとですよね~、昔からずっと人気って言う事実がすごいですよね。
今回のゲームはかなりロングヒットしてるみたいですし…評判も上々ですし。
ファンとしては欲しいんですけどね。積みゲーがね…!(
って言うかGBからやってたんですか!?超年季入ってますねw
GBは焼き芋シューティングが熱かったような…w
コックカワサキw意外なところ突いてきましたね、アニメでは良いキャラしてましたw

長いのガンガン来てくださって良いですよ~気にしなくて良いのです!
いやいやいやwちょっとだけ反応してくださってるだけでもありがたいのに、
wi-baさんはいろんなことに反応してくださってるんですから…充分すぎますw
えぇぇ!そ、そんなツンデレのようなことされたら寂しいですって…!(
自重なんて必要ないですので…バイトが一区切り付いたら、またお願いしたいですよ><

ありがとうございます!wi-baさんも、いつもバイトとかお疲れさまですよ!
朝帰りだなんて…体壊さないようにお気を付けくださいね!
2011-12-26 Mon 23:42 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
