ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ハーフミリオン!ハーフミリオン!ハーフミリオン!
2011-12-26 Mon 23:05
ゴッドイーターバーストが今になって販売数50万本を達成したそうです。
それに伴って、ダウンロード版の値下げと初回特典の無料ダウンロードを開放すると。
僕も特典についてはダウンロードしました。てかDLCも無料だったんですね。
メーカーバンナムでしたよね…何でだろう。何でこんなにも違うのか…ありがたいけど!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















土日忙しかったですが、ようやく通常更新に戻りますよ~。
学生さんはすでに冬休みに入ってる方が大半だと思いますけど、
うちはまだ冬休みじゃなかったのでね。普通に講義だよ!


ライブが忘れられないので、セットリストのプレイリストを作って聴いていたり。
余韻に浸っていたいけど聴いてると寂しくなるのはなぜなんでしょう。
だからと言ってやめることは出来ないんですけども。今日のカフェイレも聴かなきゃ!




そういえば昨日書き忘れたんですけど。昨日はライブ行きませんでしたが、
って言うか一昨日行ったから金銭的にも行けなかったのですが、
東京から帰るときはちょうどライブが終わった時間にあたったようでして。


DAYS OF WONDERのバッグ持ってたのですが、さすがに仲間はいないだろうな…
と思っていたら。いましたよ。地元の駅に着いて、見回してみたら。
ポルノ丸のときも1人いらっしゃったんですけどね。今回はお2人いらっしゃいました。
無駄にバッグ見えるようにしといたけどまぁ見えてなくてもいいや!






あとは朝マイナスに突入してて超寒かったくらいしか書くことないので講義ネタを。






・1時限目 ファイナンス・会計管理
今日も演習問題を中心に。あんまり新しいこと教わってない気がしますけど、
演習問題中心&教えること少ない=テストが近いってことなんでしょうね。




公式と言っても日本語が多かった上に単純なのが多くて分かりやすかったのに、
最近はPとかSとかMとかiとかが出てきてわけ分からんのです。
書くの簡単だって言うのは分かるけど、日本語のほうが圧倒的に分かりやすいでしょう…
これだから物理とか数学とか途中でいやになったのだよ。


この講義、単位取れるかちょっと心配になってきたな。
演習問題はすべて解説するか解いたのを提出するだけになってるので、
自分の答えが合ってるかどうか分からないんですよね~。
ちょっとでも勉強しておかないと。この時期に単位落とすわけにはいかないのです。






・3時限目 バーチャルリアリティ
毎回睡魔に負けてしまっているので、今回こそはちゃんと聞こうと。
固く決心したのでした。過去形になっているってことは。


まぁ、少なからず寝ちゃったんですよね。でも少しだけでしたよ。
いつもに比べれば。寝る前と起きたあとでスライドが変化してなかったですし。
寝てた時点でアウトって方もいると思いますがお口チャックです。




でもこの先生良い方なので、ちゃんと聞こうと本気で思ったんですって。
講義中に誰かの携帯?からタタタタン(インテルの音)が流れたら、
「…インテル入ってますかw」とか言ってましたし。冗談言う先生は好きだ。
あんまり厳しすぎる先生は好感が持てないのでね。


講義内容は~、VRの影響としてポケモンショックのことをやりました。
コイルの回でしたよね。リアルタイムで観てたけど特に何もならなかったな。
とにかく早くポケモン再開して欲しいとは思ってましたね~。
あれが体に悪いってのは外国では有名だったらしいのですが、日本は遅れてたんですね。




ほかには、立体映像が人体に及ぼす影響について。
普通はピントを対象との距離に合わせて変化させてるわけなんですけど、
立体映像ではピントがスクリーンに固定されるのに、対象が飛び出すと。
矛盾が発生しているのです。これがどう影響を及ぼすのかは分かっていないとか。


ただ、普通の映像よりも圧倒的に目が疲れるってのは実験から明らかになってますね。
ちゃんと時間をおけば回復するのですが、断続的に繰り返すと危険と…
特に長時間の立体映画はシーンの切り替えも多いし時間も長いしで負担半端ないので、
そのうち時間制限が設けられるんじゃ…とのことでした。観たことないですけども。






さ~て冬休み。とは言えやることがたくさんあるので遊んでばかりはいられない。
ゲームに、就活に、宿題に、テスト勉強に、大掃除に。10日間しかないのに。
まずは1番やらなきゃいけないことって言うことで、ゲームから手を付けていきますか。






















すれ違い交換日記?が流行っているようですね。僕は完全に傍観者ですけども。
フレンドさんは絵うまい方ばかりなので、観てるだけでも楽しめますよ。
ニッキーさんの独壇場になると思ったのですが…てかあの方可愛くないですか。
最近日記アップしてくれないので寂しいでs(ry






拍手ありがとうございました!
ライブレポにちらほらと拍手が来てますね~、ありがたいのです!
ちょ~っと記憶があいまいなところもありますけど、
僕にしてはMCも良く書けたんじゃないかな~と思っているのですw
眠いの我慢してその日のうちに書いたのが功を奏しましたw
本当に楽しかったですよ…やっぱり、すぐにでもまた行きたくなるなぁ。
次のライブがいつになるかは分からないですが、
やってくれるはずですし!それまで聴きまくって、準備するのですよ!
とりあえずは2012Sparkですよね。そろそろアルバムも来ちゃうのかな~。
来年もポルノさんの1年になることを期待するのですッ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<これは いったい どういうことだ? | てきと~に | まあ!ジョジョったら、いけないひとッ!>>
この記事のコメント
no.6144:
今年の後期は月曜授業が潰れまくったからどの大学も大体今日までなんじゃないでしょうか。
なんちゃら省がうるさいから仕方なく規定の回数やってる、なんて言ってる先生もいますしw

すれ違い交換日記のニッキーさん可愛いですよねー。
彼女は日記を書けばまたいろいろ書いてくれるようになりますよ!
ってなわけでLAMPさんも何か書きましょーよ!
2011-12-26 Mon 23:58 | URL | しるこ #76ry3hCo[ 内容変更]
no.6145:
神喰慣れれば面白いんですけどね…w
あれ凄い被ダメージが半端でないと言いますか(
にしてもDLCとかが一定期間の間、無料になるっていうのは良いですよね…
PSN系統の課金って3000円からなので、一回に注ぎ込む金額大きくて
結構躊躇するんですよね…任天堂みたく1000円からとかにしてくれると
課金しやすくてありがたいのですけど…PSNのアイコンをライトさんにしたいのに!(

これ大学であればどこでも休みじゃなくなるパターンですかね…
うわぁ…となると来年からは冬の休みはあまり期待できないってことですか(
うーん、雪で通学しんどいので長いほうが出来ることなら良いのですけど…w
10日とか笑いとまるレベルなのですけど…w
インテルの着信音ww
いや、インテルがはいってるから冗談で助かったのかもしれません((
というかインテルの着信音あるんですね…探s(ry
2011-12-27 Tue 12:05 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.6146:>>しるこさん
あ~そうなんですか!勝手に震災関係で講義つぶれたからだと思ってたのですが、
前期の話だから後期までしわ寄せ来るはずないですよね~。
そういう先生うちにもいましたw
「テストやりたくないけどやれって言われてるんでね~」とか、普通に言いますよねw

可愛いですよ…絵超絶的にうまいわけじゃないけど、可愛げがありますw
ま、マジですか!最近描いてくれないので嫌われちゃったのかと思いました!(
絵日記ですよね~wん~何か描けるものあるかなw
あれって写真とかでも出来るんでしたっけ。それならまだいけそうなのですw
2011-12-28 Wed 00:01 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6147:>>ルツ少佐
少佐、もしかしてそれ無印版のほうの話でしょうか?w
無印版はダメージ量がおかしくてクソゲー扱いされてるみたいですよw
バーストになって良作に返り咲いたんですけど、
無印版経験者からはぬるすぎると言われるほど差があったらしいですw
すごいですよねこれ!ずいぶん思い切ったサービスだと思いますw
ファンに感謝してくれてるってのが伝わってきて嬉しいですね~
って、僕が買ったわけじゃないんですけども(
そうなんですか!?任天堂は確か1000円から販売してたと思いましたが、
PSNは3000円から…それぐらいのものを買う予定ならいいですけど、
1000円ぐらいのものを買おうとしてるのにそんなお金出すなんて、躊躇しますよねw
ライトさんのアイコンも売ってるんですねw少佐が搾取される寸前だ…!!(

いや~うちの大学はほかと比べて休みが少ないんですよw
周り夏休み入ってるのに、普通に講義があったりして。
かと思えば周りより早く講義始まりますしw学生は涙目なのですw
だから、たぶん少佐の大学は大丈夫だと思いますよ~w
北国は冬休み長いみたいですしね。めっちゃくちゃうらやましいのですw
10日とか長期休業とは呼べないレベルですよねw
ゴールデンウィークがちょっと長くなったくらいのものじゃないですか…w
ですねwこれでマルマルモリモリとかだったらどうなっていたのかと(
あの先生が歌い出したらそれはそれで面白いんですけどもw
けっこうあの音良いですよねwたぶん探せばあるんじゃないでしょうかw
と言うか、少佐のレベルなら普通に作れるんじゃ…w
2011-12-28 Wed 00:07 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
