ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
これは いったい どういうことだ?
2011-12-27 Tue 23:56
ちょっと前の話題ですが、テリーのワンダーランドのリメイクの情報が。
これ見て思ったんですけど…ジョーカーの流れ汲んでますよね。
あの作品って賛否両論ですし、このままの路線で大丈夫なのかと不安が残ります。
リメイク元は人気のある作品だからなおさら。どうなることやら。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















今日は引きこもってました。大掃除とかするわけでもなく。年賀状書くわけでもなく。
運転の特訓しろと言われましたが、それさえもせずに。
何でって…ようやく冬休みに入ったからですよ、最初の日ぐらいだらだらするのです。


したことと言えばゼルダと、3DSでダウンロードした体験版と、ぼーっとするのと。
ゼルダのことについては追記に書くのでここに何か書きたいのですが、
書くことが無いんですよね。長期休みになるといつもこの状況になってますよね。




あ、でもあれ観たんですよ。Nintendo Directってやつ。
任天堂がインターネット配信している番組って言うか製品発表会と言うか。
しょっちゅうやるわけじゃないので、せっかくだから観てみようと。


思ったのですが…途中で昼食になってしまったので、中途半端にしか観てません。
正午にやるなんてね。日本じゃお昼の時間だからきついのですよ。
あとでも観れるようですけど、いまさら観てもなぁって感じなのです。




昼食までに観た情報だと、パルテナの発売日が決定してましたね~。
来年の3月22日だそうです。早からず遅からずと言ったところでしょうか。
延期はしてるので少なくとも早いってことはないかな。
3DSの中では圧倒的な規模で開発してるらしいので、期待しまくりなのですよ。


本編のほかにもネット対戦に対応してるって言ってました。
頑張りましたね。ネット対戦ってサーバーとか用意しないとだから大変なのに。
早くやりたいな~…個人的には3DSで最も期待してるゲームですので。




んでもって、いろいろな体験版が配信されるって言う発表もあったみたいですね。
体験版はモンハンをダウンロードしたっきりだったような。
一応シリーズファンとしてやっておくべきですよね~ネットに対応してれば…
間違いなく買ったのに。MHP3rdからKaiでの協力狩猟に慣れちゃったんですもん。




この体験版の中には、シアトリズムFFって作品も入ってるのですよ。
最初はFFの音ゲーなんていらないや~と思っていたのですが、
映像観てると面白そうでして。せっかく無料なんだから体験版やってみました。


うん…製品版が出たら買ってしまいそう。面白かったです。
操作自体はタッチペンを用いて、タッチしたりスライドさせたりと。
音ゲー的なマークに合わせて操作するだけなんですけども。




画面での演出が面白い。戦闘曲なら上画面に戦闘画面が再現されて、
操作が成功するたびに攻撃したり、魔法使ったり、アビリティ使ったり。
召喚獣が出てきて個別に技繰り出したりもしてくるのですよ。


全部自動なんですけど、これが観てるだけで面白い。
ゲーム中は忙しくてじっくり観てるような暇はないんですけど、
プレイしたあとはデモプレイで演出だけを楽しめたり。
体験版ではFFVIの戦闘曲しか出来ないので、ほかのもやりたくなりますね…




あとダウンロードしたのは、MGS3Dの体験版。
MGS3を3DSで出来ると言うことでね。前々から楽しみにしていたのでした。
そもそも、僕は3途中までしかやってないのですよ。
飽きたとかつまらないからとか、そういう理由じゃないですよもちろん。


難しくて進めなくて…クリア済みの弟にある部分だけやってもらったのですが、
ノーキルを目指してるって言ったにもかかわらず平然と兵士をキル。
そのままセーブされてしまったので、やる気をなくしてしまい放置になったのです。
だから今度こそクリアしたいなと。今度こそノーキルでクリアしたい!




体験版で出来るのはバーチャスミッション。FOX初のミッションですね。
の、ソコロフ救出まで。そこならやったことはあるので迷うことも無いと思いきや、
操作方法が変わってて戸惑い気味…十字キーで姿勢とか装備とか替えて、
ボタンで視点移動、Lで構えてRで攻撃。慣れるまで時間かかりそうだな~。


食事したときのボイス付きのコメントはばっちり再現されてました。
「うますぎる!」とか、「もっと食わせろ!」とか、「…もう、食いたくないな」とか。
ワニとナイフで壮絶な死闘を演じるのは誰もが通る道ですよね。
突き刺せば楽に倒せるんですけども。ワニは実際美味しいですよ。鳥みたいな感じで。




さっそく兵士に見つかるし。連絡される前にごり押しでCQCして突破しましたが、
PW以来MGSやってないからなぁ。かなりなまっているのかもしれません。
と言うかあっちの操作に慣れてるから、3Dの操作になかなか慣れないのかも。


バーチャスミッション随一の難所であるソコロフ救出の場面。
ここは…なんかすごい簡単に感じました。兵士の数がとっても少ないような。
全員隠れながら麻酔銃で眠らせるだけで、処理出来るって言う。
前は眠らせたやつが見つかるほどいた気がするんですけど。気のせいかな?






体験版をやった感想はこんな感じです。どっちも製品買うと思います~。
意外と文章量稼げちゃいましたが、当初の予定通りゼルダプレイ日記を書きますよ。
ネタばれ範囲は砂上船~ディンの炎を求めて、までです。






その前に、拍手ありがとうございました!
いまだにDAYS OF WONDERのライブレポに拍手が来てますね、感謝ですよ!
今までの記事に比べてもかなり多くの拍手をいただいておりますw
鮮度良いうちに書き始めたので、そこそこ再現は出来てるの思うのですが…
細かいところはDVDが出るまでのお楽しみ!と言ったところでしょうかw
ライブ忘れられなくてですね~今もセットリストで聴いてますよw
印象的だった曲は部屋にこもってCDで聴いてましたし。
しばらくはポルノさんに浸っていたいですね…
でも年越したらDEENとBUMPのライブが待ち構えているので、
来年はいつも通り3組平等に聴いていくのですよ~w

















砂上線の時空石を起動して、捕らわれた船員を見つけたところからですね。
電源を入れて機関室に行かないといけないんだけど、
どうすれば良いのか分からなくて、手詰まりになってたんですよ。
ん~。電磁バリアが張ってあるから時空石戻せば良いのかな。


ダメだ…船上に戻って時空石戻してきたけど、
扉の前にとげが発生して入れない…これじゃない、違う解き方か。
手詰まりになった末にたどり着いた解き方だったんですがね。




あぁぁぁなんだ!ビートルってバリア抜けられるんだ!
これならバリアの向こうの部屋の、天井から抜けて…
…抜けられない。部屋の中にもビートルに出来ることは何一つない。
また手詰まりですか…もうどうしようもないんだぞ。


うわぁ!弓矢で時空石撃った先に宝箱がある部屋、
ここにレバーがあって、下ろすと扉が開いた…
これで戻らずとも過去の状態のまま探索出来たんですね~。
でも、これで何か謎解けるのかな。




解ける…さっきの部屋の反対側の部屋に換気扇が設置してあって、
過去の状態だと止まってるから、向こうにあるスイッチを弓矢で起動。
鉄格子が開いたから、こっちに入ってみよう。


箱動かした先に換気扇が。ボタン踏めば向こうにスイッチが出てくるけど、
ボタンの上にいないとスイッチが…ここから撃てばいいのか。
鉄格子が開いたから、今度はそっちのほうから部屋に入ってみます。




ふ~む、過去の状態じゃ何も出来ないか。時空石押してもう一度入る。
電源装置を起動出来ました。これで進めるんじゃないかな!
ってえぇぇ進めない…またここの部屋の謎を解かなきゃいけないのか。


詰まりすぎてます。船員とかファイに聞いても同じことしか言わない…
マジで分からないぜ、見当もつかない…
…禁断の奥の手、シーカーストーンを初めて利用してみます!
おぉ…そんな解き方…僕じゃ一生分からなかったかもしれませんね。




実際に試す前に赤ちゃんのガラガラを探しに行きます。
こっちも観ちゃったから、忘れないうちに探しておくのですよ。
フックショットで上にある島に登れば良かったんですね~。


ゴシップストーンも発見、物見の上の巣に行けるかもしれないって。
あそこにガラガラがあるみたい。ダイビングッ!
はい失敗しました。普通に着水しちゃうって言う。しかも3回ぐらい。
けっこう前に向けないと向こう側には行ってくれないんだな~。




巣に着地出来たから魔法のツボで砂を払って、ガラガラゲット。
ついでに別の島にあった宝箱も開けておきました。
中身はゴールドルピー。嬉しいですそういうことにしといてください!


夜にして…薬屋のアリンにガラガラを渡します。
赤ちゃんにガラガラを見せると、機嫌を直してくれたみたいですね。
これで眠ってくれるんですね~良かった良かった。
感謝の気持ちをゲット~48個か…あと2つ見つけたら見せに行かなきゃ。




では砂上船へ。攻略法が分かればもう怖くないですよ。
出来るだけ自分で解きたいから、困ったとき以外は利用しませんけど。
これだ…外にあるボートの上のボタンを弓矢で押して、
ボートを下におろして、それに乗ってさっきの部屋に入るんだ。


こんなのとうに忘れてた


ちなみに写真では過去の状態になってるけどこれじゃ入れないですよ。
時空石で現在の状態にしないとバリアが邪魔になるので。
次は~レバーおろして鉄格子はずして、上の隙間から時空石を撃って。
ようやく電源2つとも入った~機関室に向かうぞ!




スタンプみたいなものが上がったり下がったりしてて危険すぎます。
潰されたらアウトなんでしょうね…
どうなるのか試してみたかったけど、何となくやめておきました。


ムチを使って進んだ先には、なんと蒼い宝箱がたくさん!


お宝ざっくざくぅ!のはずだったのに


期待して開けてみると…マモノの角笛、シルバールピー、邪の結晶、
シルバールピー、マモノの角笛が入っていました。
何となく予想はしてたけどね!まぁこんなもんだよね現実はさ!!




再びスタンプ地獄+ムチ。けっこうアクロバティック。
レバーおろして鉄格子はずしてここまで近道出来るようにして、
先に進んで…さらにレバーをおろすと、
ようやく船員たちのいる牢屋に到着しました。お待たせ!


待たせたな


ネールの炎について聞いてみる。船の制御を取り戻さないとダメか~。
制御室はこの牢屋の隣にあるんですけど、
大きな扉で閉ざされている…たぶんあのボス部屋のことですよね。
そのカギは船長室にあるはずだから、次は船長室へ。




助けたお礼に小さなカギをもらいました。これで外にある扉を開こう。
船員たちは先に脱出、これで船長さんも寂しくないですね。
カギを外して船長室に入る…バリアがあるってことは切り替えないとかな。
過去の状態にして再度入ってみる。バリアが消えたから中に入れます~。


でもこのままじゃ謎解き出来ないから、上の隙間から時空石起動。
ビーモスとテクノボコブリンが復活しました。
いやいやいや無理無理無理ビームこっち来る痺れる前が見えない!
がむしゃらに剣振ってテクノ倒して、ビーモス撃破…最悪のタッグだ。




さっきと同じく、ボタン踏みつつ弓矢でスイッチ起動。


見にくいけど向こうにスイッチが


鉄格子がなくなりました~。扉を通って反対側に行ってみます。
地獄のビーモス部隊がいたけど、弓矢目に当てれば倒せるんだ。
相手の攻撃が届かないところから撃ってやれば楽ですね。


鉄格子が外れて、白い宝箱の中身からイカした像を回収。
ぶつぶつの吸盤がたまらない、何ともイカした形の像だそうです。
まぁイカってことなんだろうね。
これで制御室って言うかボス部屋に入れる!回路合わせに苦戦しつつ中へ。




入ったらさっそく床を突き破ってげそが出てきました。
さらに進んでみると、今度は壁からげそが出てきて道をふさがれました…
巨大な魔物のものか。状況は不明だけど船が襲われているみたい。
放置すると船が沈んじゃうから、すぐに撃破しておかないといけません。


何人前のげそ焼きが出来るかな


聖なる力で撃退してから外に出て、状況を確認するべきと。
んじゃあスカイウォード!を使ってげそを斬ってから先に進みます。
うわぁ浸水してきた!どんどん船が傾いていく…




突然げそに掴まれて連れ去らわれてしまいました。
やり直し…さっきと同じように斬ってから先に進みます、怖い怖い。
あ、弓を聖なる弓に強化したからこれでも大丈夫なんだ。


うわぁ~船がひどいことになっちゃったよ…
しかも扉の向こうから邪悪な気配だと?本体がいるってことですか。
扉を開けてみると…うわぁ、船が…しかも空がすごいことに。




げそが大量に出てきて、巨大なイカが姿を現しました。


顔切れちゃいました


古代海獣ダイダゴス。海に潜っちゃったけどどうすれば良いんだろう。




水中からげそが。これを斬ってから、
本体が現れたら目に弓矢当てて、げそどかして目を斬れば良いんだ!


けっこうおめめおっきい


げそが増えてきたけどやることは変わりないから大丈夫。
しばらく戦ってると、やけくそになって船を破壊しだしちゃいましたよ。
沈んじゃうから箱を使って上のほうに逃げる、ここで再び決戦か。




危なァーいッ!髪の毛みたいなげそが蛇になって襲ってくるッ!
これじゃ弓矢撃てないから、斬ってどかしてから再度目玉を撃ちます。
目玉斬り刻む!ようやく倒せた…サイズに見合ったしぶとさでした。
ハートの器が出現~、回収の前に壊れた船をパシャリ。ひどい有様ですね。


無残に砕け散ってしまった船


回収して、スカイウォードを紋章に当てて炎が出現。
フロルのときと同じくファイが炎を受けてから剣に注ぎ込みます。
ネールの炎を受けて、ダウジング出来る数が増えました~。
ってそういう成長の仕方もあるんだ。また伸びるのかと思ったのに。




リンクカッコいい!無駄に剣振ってからおさめちゃって!!
ん…また手にトライフォースが、しかも2つ色がついちゃってるよ?
まさかもともと、トライフォースを3つ持ってたのはリンク…?
それは置いといて、新たな詩を手に入れる力を得たから詩島へ戻ります。


そうだ船…取り戻したけどあんなことになっちゃいましたね。
壊れちゃったけど、仲間とがんばって修理するらしいです。
またいつでも会いに来いってさ。長い間一緒だったからちょっと寂しい…
きっと会いに来るからね!空に帰って、詩島に向かおう。




その前にテリーのお店に寄って、最後の商品のハートのカケラを購入。
もう買うものなくなっちゃったけどどうするんでしょうね。
今度こそ詩島に向かいます。女神さま待たせちゃ怖いでしょうし。


あれ、今度はリンクの下から女神像が出てきました。
いつも通り言葉を翻訳するのはファイ。もちろん踊りながら。
何でしたから出てきたのか気になりますが別にいいですね。




「聖なる炎求めし者よ、この言葉に三度耳を傾けて下さい
 私は時の彼方よりあなたを導く者
 聖なる炎は残り1つ…
 あなたがそれを欲するならば、新たな神器も手に入れねばなりません
 神器はあなたが試練を乗り越えるたびに、その手に授けられるでしょう…
 そして神器の力を借り進む道の先で、
 あなたは聖なる炎の美しさを目にするはずです
 ではこれより詩を授けましょう
 オルディン火山に眠る最後の試練、その入り口を開く調べです」


リズミカルで壮大な感じ。ディンの力を覚えた!
今までと同じく、ダウジングでオルディン火山の試練の入り口を探します。
この作業も最後ってことなんでしょうか…もう行くところないし。




その前に夜にセバスンの部屋に行ってみたら、順調に腕立て伏せを。
3988回とか頑張りすぎじゃないだろうか。
まだまだいけるらしい、同じセバスンだと思えないんですけど。


質問?ためしにタルを持ち上げてみたら片手で持ち上がってしまった。
少しはたくましくなれたかな…いやいやなりすぎでしょ!
リンクが励ましてくれなかったらきっとくじけていたはずだから、
ここまでこれたのはリンクのおかげ。感謝の気持ちをゲット~。




次は指1本でタルが持ち上げられるように頑張るとかどう考えても怪物…
ファイの分析では「身体をきたえた結果、腕力増加率500%」だそうです。
非力とか剛力 とかそういう次元をはるかに超越してますよね。


感謝の気持ちがたまってきたので、モルセゴのところに。
特大のサイフをもらいました。5000ルピーも貯められるんだ…
マックスに出来るかどうかも怪しいです。




お?ダウジング能力が向上したから感謝の気持ちのダウジングが可能。
これは助かるなぁ、目立たないから探しにくかったんだよね。
ゼルダの部屋にあるのは分かったけど、たぶん今じゃ取れないな…


鍛冶屋のところに行ったらお宝のダウジングも可能だって。
どんどん増えるな。確かにこれは便利かもしれません。
勾玉とか普通に置いてありますからね。目立たないから見逃すのです。




そろそろ目的地のオルディン火山に向かいます~。
登山口のところに降りたらすぐさま発見、ハープを弾く…
何だかめちゃくちゃ時間がかかりました。
忙しいメロディだなぁ、素知らぬ顔で弾きこなすリンクすごすぎ。


いつも通り剣を突き刺してディンのサイレンへ。


再び来ましたサイレンに


そこかしこにシラレがあるし、マグマまであるから難易度高そうだな。
最初のしずくからして守護者の近くにあっていやらしいですね。
坂道にはライト持った人がいるし…こんなところで避けるの難しいよ。




坂道の途中で見つかってどうにもならなくなるって言う。
滑り落ちた先にしずくがあって良かった。怖いよもうここ来ない…
火山の上のほうにもあるのか…今回範囲広くないです?
さすがにあの灼熱地帯ではダメージ受けないようになってましたけど。


滑り落ちてたらストレートにシラレに突入。
どこにもしずくが無い状態でスタート地点まで戻ってきました。
マグマに突入しつつ時間を稼いで、違うエリアに逃げて…
あった!死ぬかと思った…これでまたちょっと余裕が出来ます。




ロープとか綱渡りしないと取れないのもありました。
しかし全部ゲット!帰るぶんには苦労しないね…ようやくクリアですよ~。
耐熱イヤリングをゲットした、これで灼熱地帯も通り抜けられるはず。
聖なる炎はその先にあるんでしょうね。行こう。


その前に…ヤミの勾玉ゲットしたから、聖なる盾を強化しておきます。
これで袋以外はすべて強化しきっちゃいました。
万全の体制になったので、灼熱地帯の向こう側を目指します。


暑い暑い





火口付近に到着。火山の山頂なんだ~。


でもへっちゃら


この先に聖なる炎があるはず、さっそく探索してみよう。
外に出てみたらキューブを発見。穴の底にありますね。


ダイビングあんまりうまくないんだよね~ってほら落ちちゃった。
ハートが減らないから良いけど…これで減ったらミスしまくりですよ。
やっと成功した~キューブ打ち上げてから再度火山へ。




行く前に、ゴシップストーン発見。
不思議な壁に矢印を描けば、それに似た形のものが出るらしい。
矢印…矢でも出てくるんでしょうか。


火山の中に入って違う場所から進んでみると、久々にマルゴが。
このあたりでキューブのうわさを聞いてやってきたらしく、
奥にもあるはずだけど…炎が噴き出して進めなくて困っていると。




お、女神キューブのダウジングも可能になったんだ。
いやまぁそれは良いとして、炎を無くさないと進めないのですよ。


さすがに炎は耐えられないのか


石板には「ワレノ カワキヲ ウルオセ サスレバ ミチハ ヒラカレン」
バクダン入れようとしたけどダメでした。当たり前か。


普通に考えれば水だけど、そんなのどこかにあったっけ。
マルゴに話を聞いたら、近くから外に出たら湧水があったらしいです。
あ~さっきゴシップストーン見つけたところだ。あれ汲んでこよう。




汲んできた水をあげたら炎が消えた~。
マルゴ行っちゃったけど…一緒に進むとまたもや炎が噴き出てますね。
ゴシップストーンもいた、とりあえず話を聞きます。


この近くのどこかにハートのかけらが隠されているらしい。
けどその場所に行くにはモグマ族のように潜れないとダメらしい。
ん~、今は取れないって言うことなのかな。
穴掘ったら大きな穴になったけど、入れる様子はないですし。




謎解きやらんと。また水持って来よう、ちょっと面倒だけど。
通路が崩れててそのままじゃ近付けません。
フックショットで上に登って、そこから水をあげれば良いんですね。
消火~、マルゴが興奮気味で先に進んで待っていました。


カエルらしいです


お城みたいなところ…何かありそうですね。
次の仕掛けは大きいからビンじゃ無理か~、何かないかな。
大きな入れもの?そんなものあったっけ…
ファイに聞いてもこの辺には水が無いから、まずは水を捜索しろと。




外に出れた~フックショットでツタを乗り継いで進んでみます。
…待ち構えていたリザルフォスにいきなり突き落とされてしまいました。
しかしお前との決闘を楽しみにしていたんだぜ!
もうちょっと耐久力があればなぁ…早くもハードモードがやりたいです。


さらに進んでみるとキューブ発見。打ち上げたけど、水はないのかな。
思いついたことをやってみよう。滝から水汲んで、ツボに入れるとか。
ってなんだ…滝に行ったらモグマ、テツがいたぞ。
遺跡があるって聞いてお宝探しに来たらしい、マルゴともめそうですね。




遺跡のことを教えて欲しいみたいだけど、それなら協力してもらおう。
たくさんの水が無いとあの炎が邪魔で進めないんだよね~。
ここの水はフロリア湖って言うところと水源が同じらしいです。
仲間がフィローネの森に行ったとき水脈をたどって帰ってきたと。


確かにそこに行けば水はどうにかなるけど…何で運べば良いんだ。
ファイも言ってることだし、とりあえずフロリア湖に行ってみることに。
水を運ぶ手段については水龍を頼る。なるほどね。
例の水ガメなら、大量に水が運べるはずですので。




さっそくフロリア湖へ。久々に来ましたね~。
水ガメ発見、中に大量の水が入ってるからこれで扉が開けます。
水龍さまに相談したら快く貸してくれました。
持って行けって言っても、リンクじゃこんなの持って行けないですよ。


あ、そうか。サルボに運んでもらえば良いんだ。
あいつニガテって選択肢がある…
「マスター…今は選り好みをしている場合ではありません
 それでは呼び出します」
ファイにあきれられてしまいました。




こんなところでもファイさまのためならやってくるサルボ。
すげぇな…ファイさまのためならあんなものも持って行けるのか。
空に戻って火山へ。これで先に進めるぞ!


っていやいや、入り口に持ってこられても困るんだって。
山頂だと言ったらこんな重たいの持って戻りたくないとか言われました。
そのまま進もうにも周りは魔物だらけ。ほら戻ろう!




何だと…サルボを守るために盾になれとか言うんですけど。
話を聞かない自分が悪いのに、なんて面倒なことを。
とにかく攻撃される前に倒せば良いってことですね、やってやる!


にっくきサルボ


魔物魔物とうるさいやつだ、元はと言えばお前が話を(ry
急いで抜けようとしたら置いてくなとか言うし。
弓矢があるからそんなに大変じゃないんですけどね~。




機械だから灼熱地帯は平気なのか、あともう少しだ…
到着!ったく、面倒なことさせてくれましたね。
炎が無くなった~。サルボは満足げな感じで帰って行きました。


マルゴ入らないの?1番乗りは譲ってくれるらしいです。
と言うかダンジョン的なところっぽいので、
リンク以外の人は入ったら危険だと思うんですが。モグマを除いて。






今日はこんなところです。詰まったおかげであまり進みませんでしたね。
まぁようやく休みに入ったので、集中的に進めていきますよ~。





















いまだにうちにはクリスマスツリーが飾ってあるわけですが、
まぁいいですよね。綺麗なんですから、しまうようなこともないのです。
イルミネーションも2月ぐらいまでやってれば良いんじゃないかな!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼルダ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<好きなアーティスト×シャッフル バトン | てきと~に | ハーフミリオン!ハーフミリオン!ハーフミリオン!>>
この記事のコメント
大掃除、僕もしないで終了ですww
常日頃から、掃除はまあまあしているから、別にしなくてもいっかみたいな感じな流れに、一人でなっちゃいました~w
今日も、家にお客さんが来るので、掃除しました。
正直、面倒臭かったですw

へぇ~、あのテリーのリメイクですか。
懐かしいですね~w
最強のスライムパーティー作って遊んでいた頃が懐かしいですw
強くしていくと、まじんぎりとか普通にダメ1000越えするんで、恐ろしいゲームでしたねw
リメイクで失敗しないと良いですけどね…。
にしても最近、何でもかんでもリメイクする傾向、何とかならないのかな~ww
リメイクして、元々の作品越える事が出来ているものって、少ないでしょうしww

因みに、カラオケで「燃え上が~れガンダム♪」も歌いませんよw
一人でガンダム祭しても、空気凍りつきますw
歌うなら、“Z・刻を越えて”くらいですねw
そして、ルールカ可愛いッスねww
2011-12-28 Wed 15:19 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.6149:>>シュンリさん
ダイソンwカービィ並みになったら家ごと吸い込まれてしまうのですよw

シュンリさんもですか~、お仲間さんがいて安心しましたw
普段してるなら特別しなくても全然良いと思いますw
しなきゃいけないのは、普段から掃除してないうちみたいな家ですねw
お客さん来る前は小さな大掃除が開催されますよね~w
小さいころは家庭訪問前とか…掃除したときに限って上がらないんですけどw
ってちょwあんまりお掃除は好きじゃないんですか…w

テリーですよ~、かなり人気の作品ですよね!
シュンリさんもやってたんですね~、ちょっと意外なのですw
こういうゲームはポケモン一本かと思ってたのでw
スライムパーティですか!?そ、それって単なるスライムってことです…?
強いスライム系のモンスターなら全然行けると思いますけどもw
1000とかwFFのダメージ量に片足突っ込んじゃってるじゃないですかw
そこが心配ですよね…下手なことしなければ良いんですけどねw
スクエニは特に顕著だと思いますよ、FF関係でもリメイクしまくってますからw
どれも変なところ改変するから失敗するのですよ~、
こちらとしては今のグラフィックにしてほしいだけなのにw

え~歌わないんですか!?シュンリさんなら歌ってくれると思ったのに…!
まぁ確かに、周りがガンダム知らなかったらダメでしょうねw
いつも絆やってるメンバーさんで行くなら、もちろん歌いますよね!w
無難なところ行きましたねぇ…アニメじゃない行きましょ!(
それか哀・戦士とかw
でっしょー!!あのお姉さん的な感じ、たまらないでしょう!?(
お姉さん過ぎずちゃんと可愛げとかも残ってるから良いのですよ~、
乗ってる機体とかもそこそこ優遇されてますしねw
2011-12-29 Thu 00:00 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。