ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
好きなアーティスト×シャッフル バトン
2011-12-28 Wed 23:52
夜中にテレビを付けていたら、2012SparkがCMで流れてました。
もちろん逆転裁判の映画のCMで。もう流しちゃうんですね。
まだカフェイレでも解禁してないってのに…てかあれは本当にそれだったのかな。
2回観たから間違いはないと思うんですけど、今日もテレビ付けておこう。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















よーし冬休み2日目にして早くもここに書くネタが無くなったんだぞ!
やはり1日中引きこもってゲームしてるとネタなんて無くなりますね。
分かってはいたんですけど、やっぱり外に行く気が出なくてこんなことに。


お金にそこそこ余裕が出てきたので、ゲームでも買ってこようと思ったのに。
買うとしたら戦国無双 Chronicleですよ。TSUTAYA様でそこそこ安く売ってたし。
評判もよろしいので。てか何でも良いから3DSのソフトが欲しい。




その前に年賀状書いたり大掃除したりしろって話なんですけどね。
どちらも手付けてません。大丈夫なんだろうか。
年賀状なんて、すでに元旦には届かないし…あ、明日やるんじゃないかな!


絵が描けないのでもちろんメッセージだけになるわけですが。
頑張って何か描こうとしましたけどね~あまり時間もかけられないので。
僕のレベルだと丁寧な字書くだけで時間かかっちゃうしね!




大掃除は正直、やる気が起こるならしたいと思ってます。
今PCを置いてるこのこたつの上だってものがあふれちゃってますし、
自分の部屋もそろそろ掃除しないとまずい状況ですから。


あの机、もういらないよ。小学生のときから使ってた勉強机。
ノートPCが置けるような、ちっちゃいこたつの机を置きたいんですよね。
自分の部屋でこたつに入りつつゲームをしたい…
テレビないですけども。もうゲーム出来ればテレビ観れなくてもいいや。






もう限界だ。今日は拾ってきたバトンをやるのです。
そこそこ長いことになったので、追記にしまっておきますね~。






その前に、拍手ありがとうございました!
拍手コメントもありがとうございます、追記にて返信させていただきますね!
で…いまだにDAYS OF WONDERのライブレポに拍手が来ているとw
嬉しいですね~、あんなぐだぐだ記事でも需要があるって言うことでしょうしw
本当に楽しかったですよ。それが少しでも伝われば嬉しいのです!
文章では限界があると思うので、実際にライブ行ってもらうのが1番なのですがw
そういや年明けには講義挟んでテストがあるから、
勉強もしないといけないんですよね。頭が痛くなってきたぜ!(
今回は1つも単位落としたらまずいことになるので、
頑張らないといけないんですけど…休みなんだもん…あ、遊びたいもん!w

拍手コメントへの返信です、↓反転でお願いします!
>>武道亜輝さん
いつもいつも拍手ありがとうございますw
こちらこそ、来年もよろしくズババババ~ンです!w


>>アカさん
テリーのワンダーランドはですね~、僕もやったことはないのですが、
DQMファンの方からは絶大な支持を受けているゲームなのですよw
いまだにDQMの中ではこれが1番面白い、って言う方も多くてですね~。
気になっていたので、この機会にやってみようと思いますよ!
アカさんもぜひこの機会に!そしてそろそろ3DSを買ってください!(
と言うわけで、拍手コメントありがとうございました!






















好きなアーティスト×シャッフル バトン
◆自分が好きなアーティストを一組だけ選んで下さい。
→ポルノさんにしましょうかね~ちょうどライブに行ったばかりですし。


◆そのアーティストだけでiPod(ウォークマン)をシャッフル♪
→んではiPodでやってみましょうか。


◆まずはシャッフルでかかった曲を、順番に15曲を書いちゃって下さい。
♪アーティスト名
→ポルノグラフィティ

[01]DON'T CALL ME CRAZY
[02]サボテン Sonority
[03]アゲハ蝶
[04]冷たい手~3年8カ月~
[05]ミュージック・アワー
[06]IN THE DARK
[07]∠RECEIVER
[08]Jazz up
[09]ヒトリノ夜
[10]デッサン #3
[11]渦(Helix Track)
[12]元素L
[13]PRISON MANSION
[14]Love,too Death,too
[15]夜はお静かに


◆では、この選ばれた15曲について順番に、一曲ずつ違う質問をしていきます。

[01]曲の雰囲気を一言で言うと?
→タイトルに示されているように、狂気ではないでしょうか。

歌詞も「待っているんだ 稲妻に打たれるような啓示を」とか、
「泣いている天使には PISTOLSを」とか、狂気に満ち溢れていますし。
昭仁さんめっちゃくちゃ叫んじゃってますしね~。


[02]どんな気分の時に聴きたい?
→え…失恋しかない。

サボテンの時点でかなり切ない曲でしたけど、
Sonorityはまた…サボテン異常に切なくて暗い曲と言うか。
ほとんどの歌詞が過去形になってますもんね。
歌い方も楽器の音も大人しめで、失恋時にぴったりじゃないかと。


[03]好きなフレーズを一ヶ所
→「ただそこに一握り残った僕の想いを すくい上げて心の隅において」

どこも大好きって言うか一ヵ所じゃ良く分からないところだらけですよね。
この前には
「あなたが望むのなら この身など
 いつでも差し出していい
 降り注ぐ火の粉の盾になろう」
って言う歌詞が来てるわけで、あなたを守るなら自分の身がどうなっても、
そのあとに思いをそばに置いてくれるだけでいいと言う。
晴一さんの比喩表現の秀逸さが伝わってくる良い歌詞だと思います。
アゲハ蝶に関してはそのほとんどが秀逸な比喩表現なんですけども。


[04]作詞者は誰?
→昭仁さんですね~。

英語部分は冷たい手のほうが好きで、サビ部分はSearchのほうが好きです。
この2つの曲はどちらも同じメロディを使ってるので、
歌詞だけ違うんですよね。Searchのほうは晴一さんとTamaさんだったか。

意味が分かってるわけではないのですが…響きが好きと言うか。
冷たい手の英語部分は特に発音とか、メロディにうまくおさまってるような。
Searchのサビはもう…これも晴一さんさすがとしか言いようがない。
サウダージに収録されてるので聞いたことない方はぜひ。


[05]作曲者は誰?
→本間さんですね。

ポルノさんのプロデューサー。ライブでもサポメンさんとして演奏してたり、
リンクのPVでは確かキーボードとして出演してましたね。

今のポルノさんは違う方向性を試そうと編曲は違う人に任せてますが、
昭仁さんも晴一さんも、本間さんのことは尊敬しているようです。
癖になるメロディが多いですもんね…Mアワもハネウマも、アゲハ蝶も。


[06]最初に聞いた時の印象は?
→カッコいい曲だな~と言う感じでしょうか。

久々のラテン調の曲、とも思いましたがラテン調って何なんでしょうね?
アゲハ蝶とかジョバイロとかLove,too Death,tooはそう感じましたし、
ジョバイロリリース前にめざましの高島アナウンサーが
「これこそがポルノさんらしい曲」って熱弁していたんですけども。

確かにこういう曲調ってポルノさん以外に歌えない気がします。
昭仁さんの声がとっても良く映えると思うんですよね~、
大人っぽいお声と言うか…結局、ラテン調って何なんでしょうね。


[07]歌詞は全部覚えてる?
→もちろん。

元から好きな曲だったので歌詞は自然に覚えちゃいましたけど、
∠TARGETでの例のあの演出…とポルノ丸ですよね。

もう絶対に聴けないと思っていたのに、あんな形で演奏してくれるなんて。
あの状況でも演奏するって言う、
お2人のかたい意志と決意みたいなものを感じましたよ。


[08]ライブで聞いた事ある?
→YES!YES!YES!

人生初ライブである、東京ロマンスポルノ'09 ~愛と青春の日々~で。
初めてでこんな曲やられちゃったんですからね。さすがポルノさん。
DVDでどんなノリかは観ていたので、そこまで面喰らいはしませんでしたが。


[09]思い出は何かある?
→え~っと…あ、ポルノ丸でやってくれたこととか?

ライブじゃほとんどやらないって知ってたので驚きましたね~、
それと同時に、今回は珍しい曲を多くやってくれるんだろうと思いました。
実際、その前にSheepとかもやってくれていたわけですし。


[10]この曲が収録されているアルバム(またはシングル)の発売日は覚えてる?
→覚えてないよ…リアルタイムで買ったわけじゃないですもん。

わーるでぃりあ…じゃなかった、WORLDILLIEですよね。
え~っと。今調べたら2003年2月26日だそうです。

だいぶ前ですね~8年以上前じゃないですか…もったいないなぁ。
このころから知ってればもっとライブとか行けたはずなのに。
ラックだって買いそびれることなかったのに!


[11]この曲が収録されているアルバム(またはシングル)のジャケットはどんな感じ?
→同じくわーるでぃりあってことで、龍みたいのが描いてありました。

このアルバムの話を詳しく聞いたことないので良く分からないんですけど、
これって誰が描いたんでしょうか?会社の人なんでしょうか、
それとも晴一さんだったりするのでしょうか…地味に気になるのです。


[12]どんな場面で聴きたい?(例.運転中、試験前とか)
→恋してるときじゃないでしょうか。

もっと具体的に言うなら街で一目ぼれしたときとかじゃないですかね。
季節は春かな。信号待ちしてる方に一目ぼれしちゃうわけですよ。
毎日同じ時間に同じ場所を通って、毎日偶然会っちゃったりしたり。
…何なんでしょうねこの妄想は。


[13]ボーカルはどんな感じで歌ってる?
→不自然なほど明るく歌ってます。

メロディがノリノリで歌い方も明るい曲なんですけど、
歌詞とタイトル見ると…この地球が牢屋ってことなのかな?
あ、地球じゃないか。「入居者は1億3000万」だから日本だ。
今の人口がどれくらいなのかは詳しく分からないんですけども。


[14]この曲で特に好きな楽器のパートはどれ?
→ハンドクラップかなぁ。

カッコ良く言いましたが要するに手拍子ってことなのです。
正確に言うと楽器ではないと思いますけどね~、
手拍子が入ってる曲好きなんですよ…アゲハ蝶とかジョバイロとか、
このラブデスとか、BUMPならHAPPYとか宇宙飛行士への手紙とか。
聴いてても1人で手叩きたくなっちゃうんですよね。


[15]歌い終わりのフレーズを書いて下さい
→「違う毎日の終りにでも 変わらずこうして会えるね」

この曲って短いし大人しいですけど、聴いてると嬉しくなるんですよね。
ポルノさんからファンへのメッセージソングのようで。
「距離や時間はあるけど、ねぇ・・・」とか。また近くに行くよッ!!


◆最後にこの15曲の中で一番好きな曲について思う存分語ってください♪
→え~何だろ…元素Lとかにしてみましょうか。

この曲を聴いたのはわーるでぃりあが最初じゃないのですよ。
まだradikoがなくて、カフェイレをストリーミング放送で聴いてるとき。
ポトグラフって言うポルノの曲とともに思い出を語るコーナーで、
「愛の言葉はねぇ」って部分が流れて、妙に印象に残ってたんですよね。

そのあとに今度は惑星キミって言う曲まで流れてしまいまして。
これがまたクリティカルヒット。早くどちらの曲も思う存分聴きたい!
と思って、ようやく手に入れて聴いたんですよね~。

元素Lは本当に。恋してるときの気持ちをストレートに歌い上げてます。
晴一さんもこの曲の歌詞について言及していましたけど、
「美味しいものに美味しい、綺麗なものに綺麗、って言うのと同じなのに、
 やっぱり相手がいるとなると違うんだよね。大事なんだろうね」
と。その人が自分にとって大事すぎるから、言えないってことなんでしょう。
言うことによって嫌われる可能性だってあるわけですし。

…元素Lのおかげで珍しくこんな話になりましたけど。


お疲れ様でした(^^)
→あ、はいどうも。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:4 | トラックバック:0 
<<オレは「アポロ11号」なんだァーッ | てきと~に | これは いったい どういうことだ?>>
この記事のコメント
no.6150:
そういえば3DSで体験版のやつが出回ってるとか
なんとか話が某所で出回ってましたね…w
メタギアもシアトも気になっているのですけど
なにしろFFを片付けてからじゃないとですね…w

メタギア3のほうは結構迷っているんですよね。
PS3でリメイクでてそれを買うつもりで居るので、
それ買ったら3DSまでやることあるのだろうか…とか(
シアトは音ゲーっていう自分の中ではもっとも苦手分野の
ゲームジャンルなので純粋に苦戦しそうですし…w

しかし弟さん…w まぁそのやり方は自分のデータでやりましょうw
とか言っている自分も見つかったときは(かつノーキルノーアラート攻略してないとき)は
敵を拘束しながら撃ったり、RPG-7を打ち込んだりと
もうめちゃくちゃにドンパチやりまくっているのですが;
LAMPさんは銃声が響かない潜入で静かそうです…w

あ、でも敵兵は少なかったりするかもしれないですね…
FFの携帯機とかもマップが縮小されてたりしていて。
このあたりやっぱり携帯ゲーム機なのかなーとか思います。


って、ネタ切れが早くも起きているんですね…w
という自分も元旦以降、ネタが無い日々に苛まれそうですが…(
こう…そのために少しずつ小出しに日常ネタを出しているのですけど
短すぎるっていうのもまた問題になってきちゃうんですよね…w
2011-12-29 Thu 14:45 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.6151:コメ筋肉バスターッ!
自重できませんでした\(^o^)/
あっでも3日は我慢してましたかねww
ケータイからなんで足跡残ってないかもしれませんが、毎日(コメ書き込みたい気持ちを押さえてw)バイトの休憩中とかにも読ませてもらって元気もらってました~☆


あっ!忘れないうちに!
では相互リンクお願いしま~す.:+*。゜
(今PC環境にいないので、学校始まってから自分の所にもリンク貼らせてもらいますね!)
自分からお願いしたの初めてだったんでキンチョーしましたね;
これが「告白」か…///

確かに数かせぎのブロ友は悲しいですよね…自分も最初全員OKしてたんですが、明らかに数かせぎってわかった人には
事情話して、削除依頼&リンクの方に貼り変えましたね。
ってかLAMPさんのプロフ見て、考えを改め直したんですけどw


「長いコメ&過去記事反応OK」
やった~☆…ってか知りませんよw自分KYなんで反応しまくったりムダに長いの書いちゃいますよ><
あとそのときの過去記事にコメしちゃいそうで怖いです…日付2008年とか…w

でもコメの細かい所まできっちり返してくれる人初めて見ましたね!
人気ブロガーになってしまうとその辺おろそかになってる方も見るんで。
この辺がLAMPさんが愛されてる理由なんですね~
自分も見習います!いっそ弟子にしてkry

あの…前回のコメ返しの続きなんですが
ケータイからなんで字数制限くらいました(ry
自分の所の今日の記事の追記に続き書いたんで
もしお時間あったら反転して読んでください…;めっちゃ長くなったんです(ry すみません!

ってかすでに今記事に反応するスペースも…(´;ω;`)ブワッ
そちらもこっちの追記に書かせもらいますorz

そういえば!
励ましのお言葉ありがとうございます!朝帰りはあと3回で終わるんで♪(また来月からは別のバイt…)

LAMPさんもゲーム筆頭に就活や課題、テスト勉強頑張ってください!
では続きはまたコチラで~ノシ
2011-12-29 Thu 21:49 | URL | wi-ba #-[ 内容変更]
no.6152:>>ルツ少佐
そうですよ~、無料でダウンロード出来るのです!
3Dがどんなふうに作用しているのかとか、
操作方法がどう変わったのかとか、確認するのも良いですよw
いやいやいやいやw体験版ですからね、少佐w
MGS3Dなんてソコロフ助けるところまでしか出来ないし、
シアトリズムもFFVIの通常戦闘曲しか出来ないんですからw
長くやったとしても30分くらいでどっちも終わっちゃいますよw
だから大丈夫です、無料なんだからとりあえず落としてみてくださいw

あ~なるほど、PS3のほうが画質良いに決まってますもんね~。
携帯機で出来るってのはそれなりに良いことだと思うんですけど、
操作感とかはだいぶ変わってしまうと思いますし。
一応、3Dのほうでは撮った写真を迷彩に反映出来るみたいですが…w
僕も苦手でしたけど、やってみると意外と出来るものですよw
操作はタッチペンでほかの音ゲーとはだいぶ違うものなので。
どうせ無料なんですから、その辺も含めて確認のために(ry

さすがにノーキル狙ってるデータでやってほしくなかったですねw
弟はキル数とかまったく気にしていないみたいなので…
マジですかw少佐はノーキルノーアラートとか完璧にしといて、
2周目とかでガンガンキルしていそうなのです…w
僕の場合はそうですね、一応ちゃんとスニーキングしてますよw
見つかったときはCQCでごり押し決行しちゃいますがw
ノーキルは出来ますがノーアラートは出来る気がしないのですw

ですね~この辺は難易度調整なのかもしれませんけど、
やっぱり3DSとは言え携帯ゲーム機だから限界があるのかもですね~。
画質はそれなりに良かったんですけどね、
臨場感とかはやっぱり据え置きに劣るかなぁと思いましたw


もう無理なのですw自主的に外に出ないとネタが無くなりますw
ですよね~、今はバイトとかがあるから書くこと少しはあるでしょうけど、
連日引きこもってゲームばかりとかになるときついですよw
小出しにw策士ですね~、僕はその日のネタはその日のうちに使っちゃうからなぁw
新鮮なうちに調理しておきたいじゃないですか(
出来るだけ長く書いたほうがいいのかな~とかも思っちゃいますしねw
短かったときはネタが無いんだと、察してくれればありがたいですよ…w
2011-12-29 Thu 23:31 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6153:>>wi-baさん
筋肉バスター来たwうおぉぉぉ僕の体が悲鳴を上げてッ!(
やっぱり我慢してたんですね~、急に姿を見せなくなったのであれ…?とw
我慢するほどコメントしたい、って思ってくれててありがたいですよ、
記事のネタが偏っていてコメントしにくいブログだと思っているのでw
マジですか!?携帯から来てくれていたんですね、ありがとうございます!
しかもここを見て元気もらっていたとは…そんな大したところじゃないですよw
でも、wi-baさんの支えになれているなら良かったのです~!


おぉ~、ありがとうございます!
なるほどなるほど…事情のほうも承知いたしましたよ~、
ではまずはこちらからリンク貼らせていただきますね!
初めてだったんですねw緊張しますよね、自分から言い出すのは…
向こうもしたいと思っているのかもしれないけど、
断られたらどうしよう…とか迷惑だったら…とか考えてしまうのですw
告白wそうですよ、本番前に僕で練習しておいてください(

そうなんですよ…ブロ友申請するだけしておいて、
コメントとかまったく来なかったりするとめちゃくちゃ寂しくてですねw
その割にはブロ友の数だけ半端なく多かったりしますしw
wi-baさんは立派ですね~…僕も来たらOKしちゃっていたのですが、
今になってやっぱり無しで!とか言えなくてですねw
今でもぐだぐだと…ブロ友は本当に仲良い方だけにしたいのに…
ちょwう、うちを見てですか、プロフ見てくれてたってだけでありがたいです!
端っこだから目立たないのか、良く見てくれる方って少ないんですよねw
だからこそああいうふうに書いてるにもかかわらず、初見で申請が来るんですけどw


全然OKですよ~、反応してもらうために記事を書いているんですからねw
反応していただけるならとっても嬉しいですし、ガンガン反応しちゃってください!
ご心配なくw昔は僕が人間的にアレだったので変な記事多いかもですが…
って今も人間的にアレですし変な記事多いですね、申し訳ないです(

え…そうですか?これが普通だと思ってやっているんですけどもw
あ~確かに、そういう風になっちゃう方はいるでしょうね~。
たぶん最初のうちは交流が目的でブログを始めたはずだったのに、
いつの間にかランキングとか訪問者数を稼ぐのが目的になってるんでしょうね…
僕はコメントとかコメント返しで交流するのが大好きなので、
ここは絶対に手抜かないですよwそれを褒めていただけるのはとっても嬉しいです><
愛されてるってwみなさんいい方ばかりですよほんとに…もちろんwi-baさんもですよ!
で、弟子ですかwんじゃあまずは特訓としてうちに来てスマブラやってくだs(ry

はいはい、どうぞどうぞ!
って…そうですよね、携帯からだとけっこう制限厳しいですもんね~。
マジですか!?どれどれ…あれ、まだ編集中なのでしょうか?
追記部分が無いような気がしますwもう少し待てってことですか焦らしますね><//(
長いのは大歓迎でございますので、楽しみにしてますよ~!

いやいやいや全然気にする必要ないのですよw
記事の内容に関係ない話をしてくださってもぜんっぜん構わないですし、
一言挨拶みたいなコメントでも嬉しいんですから!
はい、ありがとうございます!追記が出てくるのが楽しみです…!

いえいえ~、本当にいつもいつもお疲れさまなのです…
朝帰りがあるってだけでつらいのに、あと3回もあるんですね~。
頑張ってくださいね、応援してますよ!
って来月からまたもや別のバイトが…何か大きな買い物でもするんでしょうか?
そこまでお金が必要になるって、あんまりないような気がするのですw
それともまさか、学費を自分で払っているとか…?り、立派すぎるのです!!

ありがとうございます~、とりあえずゲームを中心に頑張って行こうと思いますよw
お互いに勉強に関しては共通項ですし、単位落とさないよう頑張りましょうねw
はい~!続き楽しみにしてますね><
2011-12-29 Thu 23:48 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。