ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
オレは「アポロ11号」なんだァーッ
2011-12-29 Thu 23:17
カフェイレ情報ですが、ポルノさんは曲数がそこそこたまってるんですね。
しかも「春ごろにはアルバム出せたらいいな~」ですってよ。
マジですか。で、でもそうですよね、君は100%にEXITにワンモアタイムにゆきのいろ、
そして2012Sparkがあるわけですから…まだ未定でしょうけど、期待しちゃいます。


…今聴いたらこれTHE野党のほうでしたね~興奮して判別付かなくなってました。
ん~、でもポルノさんのほうも書いた通り、曲数たまってるはずなのですが。
どちらも同じタイミングでアルバム出すとか、ないかなぁ。あったらいいなぁ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今日は~外出ましたよ。休みだからって引きこもりはしませんでしたよ。
せっかくの休みなんですからね、美味しいものが食べたいじゃあありませんか。
と言うことで。分かっている方もいると思いますが、ラーメンをね。
食べに行ったわけですよ…そこそこ久しぶりな気もしますがそうでもないのかな?


行ったのは味噌ラーメンが美味しいお店。オフのときにも行ったお店。
僕の味覚はちょっとずれてるので信憑性がありませんけど、
オフで食べたまぃさんも美味しいって言ってましたし、間違いないでしょう。






北海道ラーメンだそうですが


はいど~ん。大盛り味噌ラーメン、油は多めにしてもらいました。
てか頼むときに「油多めにしてください」って言ったのに、
「はい、控えめになりますけどよろしいでしょうか」って言われたのは…どういう…?
多めで…控えめ?何と聞き間違えたのか分かりませんが。滑舌悪いしね!


久しぶりにここに食べに来ましたけど、やっぱり美味しかったですね~。
脂っこいだけじゃなくて、コクがあるって言うのがポイント。
醤油ラーメンでもこれぐらい美味しいお店が近くにあれば良いのになぁ。
今のところ味噌ラーメンしか見つけられてないですよ。




帰ってきてからは大掃除。ようやく始めました。あと少しで年越しなのに。
僕がやったのは主にカーテンを外す作業と、窓ガラス拭きですね。
父と母はそんなに身長ないし、弟は働く気ないしって言うか身長もないし。
出来るのは僕しかいないわけで…拒否権はないですね。


窓拭くのってけっこう疲れますね。無駄に大きいからなおさら。
裏側とか拭くために、バランス悪いところでつま先立ちしつつ拭いてみたりとか。
足がつりそうになりました。まだライブの傷が癒えていないと言うのに。




しかし掃除に対してのやる気が出てきた僕は止められません。
窓ガラス拭きが終わったあともやる気が減衰しないので、
散らかり放題だったこたつのある、和室の掃除もしておきました。


代わりに僕の部屋がものだらけになってしまったんですけどね~。
根本的な解決になってない。場所移しただけですもん。
いらないものは捨てておかないとなぁ、無駄に取っておいたりせずに。
人にもらったものとか捨てられないんですよね…




あ、そういえば…もう明後日は大みそかですけど、
一応毎年やってる、年越しチャットとかってどうしましょうかね。
某所があるからいらないのかな~とも思ったのですが。


とは言っても某所で活動していない方もいらっしゃるわけですし、
ああいう場にみんなで集まって話をするってのも良いかな~と思ったのです。
参加者僕だけで独り言流すだけじゃつまらないので、
いなかったらやめておきますけど。という相談なのですが、ね。






それは置いといて!追記にはゼルダプレイ日記を置いておきますよ~。
今回のネタばれ範囲は古の大祭殿~古の大祭殿クリアまでです。今年中のクリアは無理だな!






その前に、拍手ありがとうございました!
体験版ならいいか~と思っていろいろダウンロードしましたが、
3DSの体験版ってどれも30回しか起動出来ないんですよねw
確かに途中までしか出来ないとはいえ、何回かやると飽きそうですし…
正しい判断なのかもしれません。
実際、僕は制限が怖くてまだ1回しか起動出来てないのでw
シアトリズムとか究極までSにしてみたいんですけどね~、
たぶん技術的に無理…手が追い付かないのですw
















水ガメを運んできて、建物の仕掛けを解いて扉が開いたところですね。
マルゴが1番乗りは譲ってくれるって言うから、入ってみます。
この演出…再び熱気の立ち込める神殿と言うことか。ずいぶん熱そうな。


暇そうなリンク


古の大祭殿。マグマがそこかしこから噴き出ています。
浮かんでる物体は何だろう、斬ってみたら水が落ちてきました。
ビートルで運んで謎解きに使えってことかな。




さっそくマグマで道をふさがれて進めない場所が。
上にはさっきの物体が。なるほど、これを落として足場を作れと…
弓矢はもったいないからフックショットで落として足場完成。
意外と沈むの早い、さっさと装備戻して渡らないと。


同じようなところがあったから足場作って渡ってみたけど、
届かなくてあちゃちゃちゃちゃ!
足場流れるのか…ここまで来るの待ってから渡れば良いんだね。




ずいぶん長い道だな~足場に乗って流れて行けば良いみたい。
流れてる間にもボコブリンが火矢で襲ってきます。
謎の動きで華麗に避けるリンク。弓矢もったいないから応戦はしない。
たどり着いたら心置きなく斬り捨てますけども。


先にいた青ボコブリンを倒したら、蒼い宝箱が。
中身は小さなカギ。はい、扉から進みます。
進もうとしたら老人っぽいモグマが地面から出てきました。


モグマは恐れを知らないのか


ほりほりグローブに興味を示していますね~。




ここで何をしてるかって?探し物をしてるのですよ。
とりあえずあなたの名をお聞かせ願えるか。
モグマの長、ゴルド。グローブを考案したのはゴルドらしい。


この遺跡には莫大なお宝が眠るとされているけど、
それを目にして帰ってきたものは1人としていないそうです。
何人ものハンターたちが行方不明になっている…
グローブの愛用者として、リンクのことを一応は止めておくと。




それでも行くのか?うん、当然じゃないですか。
モグマに伝わるお宝探しの伝説を教えてくれました~。
「王の宝の入り口は向かい合う2つの像を探すべし
 眠れる像の口に飛び込み勇気を示せ。さすれば道は開かれん」
どこかの謎解きで使うようなことなのかな。


実はゴルドの部下もこの中でお宝の調査をしているって、
帰ってきたものはいないって言ってたのに危険なんじゃないの…
まぁ、迷ったら話を聞いてみるけども。




先に進んでみた。外に出たな…向こうのほうには怪しげな扉が。


お寺のような感じ


見覚えがあるあの扉はボス部屋ですね。もちろん今は入れないけど。
回り込んで進んで行ってみます。


網の下にマグマが、リンクを追いかけてきますね。
うぉぉぉぉマグマが手になって飛び出してきた!グマームだって。


デドハンドを思い出す


身体を固めればダメージを与えられるらしい。
氷的な何かがあれば1番良いんだけどね~、水なんだろうな…




今は抵抗が出来ないからとりあえず退かないとまずい!
お…足場に乗ってたら手で押し上げてくれました。
協力してくれてありがとう!これで心置きなく進めるよ。


ツタをつたって扉まで進んで、先に行きます。
鉄格子が…って何だこいつ、リザルフォスとは色が違う!


暗黒面に堕ちたリザルフォス


戦闘曲も違うな、中ボス的な立ち位置なんだろう…




ヤミリザルフォス。攻撃をガードされるとすぐさま反撃が来るらしい。
一筋縄ではいきそうにないな、オラわくわくしてきたぞ!
強い敵って怖いですけど、人型なら熱い勝負が出来そうですもん。


…けっこう楽だった。リザルフォスのようにガードしてないとこ斬って、
かわされたら同じようにガードしてないとこ斬って連続攻撃。
回転斬りで吹き飛ばしたらとどめすれば終わり。意外と体力無いなぁ。
鉄格子が開いた~、向こうの扉から先に進んでみよう。




今度はビートルでアレを運んで、滝のところに落とせば良いんだな。
流さないとこれに乗って進めないからね~。
って…何、違うだと!?大きすぎて運べないみたいだ。
思わせぶりにビートルじゃないと取れないルピーとかあったのに。


バクダン花が咲いてるけどこれを利用しろってこと?
あ~そういうことか。ちょろちょろと量の少ないマグマの滝があったから、
バクダンぶつけてみたら量が増えて水の足場が流れるようになりました。
これでようやく進める。怪しそうなところはすべて調べてみるべきですね。






効くのか…?


どういう状況なんだ…何か分からないけど助けないと。
マグマみたいなものがあるから魔法のツボで消して、
う~ん。今は助けられないのかな。とりあえず蒼い宝箱を開けます。
小さなカギが入ってました。違うところから進むべきか。


この物体…水の実か、は剣で突き刺せば持ち運べるんですね。


ちょっと滑稽


またカエルの仕掛けがあるからこれで解決。
かぼちゃ突き刺して遊んでた人はすぐわかるんじゃないかな!
蒼い宝箱があったけど中身はマモノの角笛でした。嬉しい~わ~い。




また網のところに来た、鉄格子が…しかもグマームが2体いますよ。
どうやって倒せば良いんだろう、アイテムじゃ無理だし。
とりあえずビートルで探索してみたら、上に水の実がありますね。


その下には足場があるから、押し上げてもらって水の実突き刺して、
出てきたら水で固めて倒せば良いんだと思います。
予想的中~!固めたら砕け散るまで攻撃すれば倒せますね~。
もう1匹も同じようにして撃破~、何てことなかったな。




溶岩が減って行って、捕らえられてたモグマも助かりました。
ついでにおろしてほしいらしい。ちょっと待っててくれ…
レバーをおろして救出、お宝…は探しに来てないけど、何それ?
眠れる像の伝説って言うやつらしいです。へぇ。


おぉ!お礼として秘蔵コレクションのモグマグローブをくれた!
あの人はすぐさま行っちゃったけど、ありがとう!
穴を掘るだけじゃなく、地面にもぐることが出来るようになりました。




潜ったらこんなことに。視点が新しいです。


レトロゲームのような感じ


箱壊しながら黙々と進んでいたら、さっきの人の声がするんですけど。
Zで地上の様子が見られる、ほんとだ。半透明で地上が見れる。
これでどこから出るかってのも分かるんですね。


地上に出れた~、こんなのも用意してるなんてさすが濃密。
ほかの場所から潜って、仕掛けを起動したら柵が無くなりました。
地上に出て先に進んでみよう。




細道を渡るって言うのに弓矢ボコブリンがいて邪魔だから、
もったいないけど弓矢を使って倒しておきます。
今回は草とか切れば補給アイテムが良く出てきますしね~。


わざと下に落ちてみたらホーリーアゲハ。不思議な壁を発見。
ゴシップストーンが言ってた矢印を描いてみました。
うん、やっぱり。予想通り弓矢の束が。今はそんなに必要ないのに…




また誰かが捕らわれているのですが。


逃げたい


解除してくれたらこの部屋の超秘密を教えてくれるらしいです。
それなら助けてやらないことも無いかな?


またカエルの仕掛けがある。潜れるところもあったから調べてみる…
穴の中にあった鉄格子を両方とも動かして、
地上に出たら柵がなくなってたから、先にあった水の実を突き刺して…
カエルにあげて炎消滅。先にあったレバーをおろして救出~。




「せっかく見つけたお宝の情報を簡単に渡すわけ・・・」
とか言ってるけど、グローブに反応。うん、兄貴さんの友達なんだよ。
渡したいものがあるんだって。情報も教えてくれました。
隠し扉があるのか…捕まってたことは兄貴に内緒にしてほしいらしいです。


ってあれ、いなくなっちゃった。と思ったら後ろに兄貴さんが。
今の話は全部聞いちゃってたみたいですね。
でもあの人が言ってたことは本当。どこかから風のにおいがすると。




とりあえず箱を開けてみよう…あぁ、ダンジョンの地図ね。
ここは隠し壁の間と言って、壁の向こうに部屋があるって言い伝え。
もしかしたら隠し通路があるのかも?


おぉ…地図で部屋のあるところにバクダン置いたら道が出現。
これが隠し通路か。ここから先に進んでみます。
穴の中に潜ってみたら変な敵がいました、蛇みたいに長いヤツ。
弱点を攻撃すると短くなって、全部無くなると倒せる…時間がかかるな。




地上に出たら蒼い宝箱!はい小さなカギでした。
戻って戻って。さっき潜れる穴があったからそこに入ってみよう。
…単に近道出来るようになっただけでした。
でも水の実があったから、邪魔なグマームを始末しておきます。


水の実があればマグマのところも足場で渡れるか。
と思ったけど倒しただけでマグマが減って、通れるようになりました。
その先には蒼い宝箱が。中身は~、まさかの空きビン。
いっぱいなんだよね。今回メダルと空きビンが容量取るからな~。




だいぶ戻って小さなカギを使って先に進みます。
穴の中にもぐったらモグマがいた。お宝さがししてるみたい。


どことなくルピー掘りしてる人に似てる


話を聞きに行こうとしたら柵を戻されてしまいました。
構わず近くに寄ると、みどりのバケモノだって怯えちゃってますね。


目の前ふさがれたりしなけりゃ余裕で逃げられる?
追いかけっこですか、柵を使って行先封じれば良いのかな~
と思ったら普通に捕まえられた。口ほどにもないです。




またもやグローブに反応してる、兄貴からもらったんだよ。
全身みどりだからってバケモノの仲間かと思った…緑ボコブリンのこと?
おわびにいいものを…戻るついでに柵を開けて行ってくれました。


肝心のくれたものはと言うと、まさかのハートのカケラ。
良かった良かった。ではでは先に…どう進めば。
滝が無いから、足場が流せなくて進めないんですよね。




あ…さっきのとこ、女神像の後ろに潜れる穴がありました。
先に進んでバクダンで岩壊したら、マグマが押し寄せてくるッ!
急いで逃げて地上に出ると、滝が。これでようやく進める~。


ファイが急にあの伝説のことを話し始めたから、
飛び込めば滝が出てくるのかと思ってあちゃちゃ(ry
ってなりまくっちゃいましたよ。お茶目な子!




石板がありました~。
「決断の橋、己の信じる道を選び勇気を持って進むべし」
もしかしてこれがあの伝説のことだろうか。


「王の宝の入り口は向かい合う2つの像を探すべし
 眠れる像の口に飛び込み勇気を示せ。さすれば道は開かれん」
やっぱそうだ…下のほうに向かい合う2つの像があるし。


ちょっと見にくいですが


眠れる像、ってことは目の閉じてるほうに飛び込めば良いんですね。




いっけぇぇぇぇぇぇ!!!!
不思議な足場が出てきた、うまく着地出来なかったけど侵入完了。
奥には不思議な壁と、扉…鉄格子がかかってしまいました。


出たぁぁぁヤミリザルフォス!しかも今回は2体ですか!


邪悪な目してやがるぜ


ガードされるし攻撃受けるしでぼろぼろだったけど、
だんだん慣れてきました。吹っ飛ばしてとどめすれば早いんですよね。




倒したら鉄格子が無くなった~、先には長い階段がありました。
ツタにフックショットして進まないといけないけど、
ヤミキースが邪魔だからフックショットで倒してから進みます。
弓矢が1番良いんだけど、もったいないからフックショット。


ボス部屋の鍵がある部屋。しかし謎解きをしないといけないみたい。
石板を読んでみます…
「翼の数の少ない像より順に光をともすべし
 すべての像に光がやどるとき、王の宝は授けられる」




火は穴にもぐってスイッチ押すと付けられるから~、
地上見つつ翼の数が少ない像から順番に付ければ良いんですね。


不気味だけど可愛い


謎解けた~鉄格子がなくなったけど道がふさがれた…
代わりに蛇のような敵が。仕方ない、相手をしてやろう。


倒しました。地上に出て白い宝箱から謎の結晶を回収。
てか蒼い宝箱1個取れてないです。この辺にあるはずなのに…
あ、ツタのところに余分なツタがある。これに登って、
ほかのツタに飛び移って行けば…蒼い宝箱のところに行けた!
中身は邪の結晶。まぁいいやもう。




あとはボス部屋に行けば良いだけなんだけど、どうやって出るのか。
戻って行っても上に行けるわけじゃないし。
って…なんだ、最後の部屋にほかのところに通じる扉があったんだ。
ここを通って、回路合わせに苦戦しつつボス部屋に進入。


久々のギラヒム!こんなに逢うとは赤い糸で…とかやめてください。
ぬ?ここの紋章によるとインパが壊した時の扉は、
もう1枚この世に存在している…そ、そうだけど知られたらまずいです。




あれからずっと時の扉を探し求めていたんだそうです。
手がかりすらなかったときにはもう二度とゼルダに逢えないのかと、
激しく絶望を覚えた…それが目的じゃないくせに。
しかしここに来て朗報ってリンクに抱き付いちゃってるし。


ところでリンクのこと。この間生き地獄をあげると言ったけど、
時の扉の場所を素直に吐いてくれれば…助けてくれる?
そんなことするわけないだろう。と言う態度を見せたら本気を出すって。
おおおおギラヒム様がァァァーッ!!戦闘態勢にはいったーッ!!






それはない


ないわ。
本当のギラヒムの姿は容姿端麗とか言ってます。そうですか。
しかし唯一の欠点が…「加減がね・・・出来ないんだよ・・・」
と言うことで戦闘突入。その前に見た通り電池無いから交換。


さぁ、勝負だ!


ストレッチマン?


この前勝負したときと同じように、剣をつかんできますね。
同じようにフェイントかければ良いんだけど、
赤いもので弾かれるから、これが無いところでフェイントかけないと。
でも弾かれても赤いのは減るから、積極的に弾いてもいいかも。




しばらく戦っていたら黒い刀の二刀流になりました。


二刀流とかいいですね~


うぉぉぉ弾かれたらすごい強そうな攻撃を繰り出してきた…
構え方も小さくて分かりづらいけど、
これまで通り空いてるところを狙って連続攻撃を叩き込みます。


突然瞬間移動して上から突き刺してきたりもしますね。
避けられれば隙が生まれるから、連続攻撃でスパスパッと斬り刻んで。
赤いファンネルについては周りを取り囲んで来たら回転斬りで、
飛ばしてきたら盾で弾くのが安全。
反撃もすぐに盾アタックすれば弾き返すことが出来ました。




よし!プライドをずたずたにしてしまったかな。
人間のガキにここまで追い込まれたことが信じられないみたいです。
「小僧!オレは貴様への怒りを永遠に忘れねえ!
 ・・・どんな手を使っても必ずお前に地獄を見せてやるからな!」
怖すぎます。顔もさっきまでとは別人のようだ…


消えちゃった。しかし勝負自体は楽しかった~ハートの器を回収。
扉から先に進んで、今までと同じように紋章にスカイウォードを当てて。
ディンの炎が出てきました。ファイが炎を受けて、剣に注ぎ込む…




剣が成長して白くなった、どう見てもマスターソードじゃないか…!
いつも通り無駄に振ってから剣を収めるリンクがカッコいい。
そしてリンクの手には3つ目のトライフォースが。気になりますね。


剣は3つの聖なる炎を宿して、真の姿マスターソードへと成長。
これで封印の神殿にある時の扉の眠りを覚ませるはず…
いよいよゼルダのもとに行けるんだ。封印の神殿に向かいます。




その前に山頂のゴシップストーンの近くにあった、穴の中へ。
先には妖精がたくさんとハートのカケラがあった~、今度こそ空に帰ろう!
まずは…キューブによって開いた宝箱を回収しておきます。


ハートのカケラだ、これでハートが1つ増えるぞ。
もう1個の中身はバクダン袋小。べ、別にこれ買えるからなぁ…
しかも今回はアイテムがやたら出るから増やさなくても足りるし。




スカイロフトに行ったら道場前にセバスンが。
腕立て伏せも頭打ちになっちゃったから、いい運動を探していたと。
弓矢?リンクは上手なんだろうだなんて、照れるよ。


え…空中にかぼちゃを投げるから、腕前を見せて欲しいらしいって。
セバスンはかぼちゃを投げることで体鍛えられるし、一石二鳥。
筋肉バカになっちゃいましたね…面白そうだしとりあえずやってみよう。
一応20ルピーもらっとこうかなとか意外と腹黒じゃあないか。




ぬぅぅぅなかなか的が小さいから難しいな…390点だ…
「可もなく不可もなくだけどそれをさらりと出すのもリンクならではだね!」
褒めてるんですか…?


おばさんのバイトで貯めた50ルピーをくれた、次は400点以上か。
達成…してももらえるのはアイテム。次は600点以上だと…
ちょっと今の僕には難しいと思うから、また今度見せてあげるよ!






今日はこんな感じです。またプレイ日記がたまっておりますよ。
なかなか書ききれないですね~…今年中に消化出来るんだろうか。





















何だか顔が熱いのですが、これ熱が出てるわけじゃないですよね。
単に僕がピュアで恥ずかしがり屋なだけだよね!いやぁまったく困った困った!
…本当に熱が出ていたら怖いので、熱は測りませんけども。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼルダ | コメント:12 | トラックバック:0 
<<ここでしか息が出来ない | てきと~に | 好きなアーティスト×シャッフル バトン>>
この記事のコメント
no.6154:
こんばんは^^

私も今日、ようやく休みでしたので大掃除しましたよ。
もう無慈悲に容赦なく要らないものは捨てましたw
相方君には事後報告で・・・←
もう、本当にそれくらいしないと我が家はヤバいんですよww

年越しは私は多分ツイッターに居ると思います^^
チャットはやった事が無いのでよく解らず・・ww←
ガキ使見ながら何か垂れ流してるかと思います^^

顔が熱いのは火照ってるんでしょうかね・・
寒くても顔は熱くなりますしね^^
風邪気味でなくて、寒気もしないなら大丈夫ですよ、きっと!
2011-12-30 Fri 00:12 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.6155:
美味しかったですよ~味噌ラーメン!
なんか今回の写真、いつもにも増して美味しそうなのは気のせいか・・・夜中に見てしまったのがいけないんでしょうかw
是非また食べたいです><

うちの家庭は、私と妹が正月休みとか関係ない職業で年末にあんま家にいないせいか大掃除とかやらないんですよねw
私も毎年大みそかは仕事だし、妹に至ってはジャニーズのカウントダウンコンサートに・・・w
今年は普通に仕事らしいですけども。
自分の部屋ぐらいは掃除しないとまずいと思うんですけどね、豚小屋同然なので・・・(
結局やらずに新年を迎えそうな感じですw

チャット私もよく分かってないんですけど、やりたいですね!
みんなでカウントダウンとかするんでしょうか!(?
2011-12-30 Fri 14:44 | URL | まぃ #qofirIC.[ 内容変更]
no.6156:
こんにちは!!
なんとか、コメント残せました・・!
本当に久し振りになってしまって、申し訳ないです><


カフェイレでそんなこと言ってたんですか・・!
まだ聴いてなかったので、知らなかったです・・!

春にはアルバム出したいなんて!!
それは、完全にリスナーの方達に期待させてるじゃないですか!

でも、もしも出すとしたらかなりお金がヤバイことになりそうですww
BUMPのアリーナツアーもあるので・・!
一体、お金は足りるんでしょうかww


そして、カフェイレといったらちょっと違う話になりますが、この前のカフェイレで言ってた「くりしゅましゅ」が凄い可愛らしかったですよね^^
というより、笑っちゃいましたがw

完全にクリスマスは、バイトに明け暮れてたので、あの晴一さんの言葉でちょっと救われたような気がしましたよ^^
毎回クリスマスは、特に予定がないのでw

次のポルノのクリスマス公演は、行きたいですね~!
お金が足りたらってことですけども><


そして、相当遅くなってしまいましたが、クリスマスライブの日の会場付近は相当やばかったんですね・・!
コンビニに行列が出来るなんて、よっぽどですよ・・!
少なくとも、私は一度も観たことがないですもん><

でも、そんな中を本当にお疲れ様でした!!
電車とかも相当混んでたみたいで、お疲れだったと思うので!
一日じゃなかなか疲れとかは取れないですよね・・!


そして、アーティストバトンをやったんですね^^
私も、幕張から帰って来たら、やりたいなと思います!
シャッフルバトンは面白いですもん!!


やっとここまで来て、この記事の話ですよ・・!←

味噌ラーメン食べたんですね!
本当にラーメン大好きですねー^^
私も、ラーメンは大好きですけどもw
ちなみに、醤油と豚骨が好きですね←


そして、大掃除ですか!
・・・結局、私の家では大掃除は行われなかったです←
というか、私がいない間はってことですがw
明日するかもしれないのでw
でも、2011年中にやりたかったことは、殆ど終わってないので、ちょっと心残りもあります><←


って、顔が暑いんですか・・!
それは・・・熱は測らないほうが良いですよ!
測ってあったら、熱があるんだって気持ちが熱をどっと感じさせますので!
体調には気をつけてくださいね><


では、かなりぐだぐだなコメントになってしまって、すいません><
また来ますね!
2011-12-30 Fri 14:54 | URL | あおふうせん #-[ 内容変更]
no.6157:よいお年☆
こんばんは☆

むむむ、ご馳走!!♪
LAMPさんのブログにて、ラーメン画像と、サーモン画像を見る確率、かなり高いんですが気のせいでしょうか?ww
味噌ラーメン、めちゃ好きなので、激ウマそうです^^

そして私も先程まで、まだ掃除してました(笑)
毎年、30日にドワーッ!!とやるので、今は腰が痛いです・・・と言いつつ、PCやってるっつーね(笑)
LAMPさんも、お掃除お疲れさまでしたー☆

そして、今年はいろいろ遊びに来させてもらってどうも有難うでした^^
私んとこは、ホント申し訳ないくらいな記事しか書いてないのに、たくさん足を運んでもらって、とても嬉しかったです☆
来年は、ロープレとか一般ゲーも、もう少しやって行きたいと思ってるので、また懲りずによろしくお願いしますです♪
んで、年明けたら、例の教えてもらったコミックもレンタル行って来ますねー♪(年末はちょっと行けなかったので)
読んだら感想あげますー^^

ではでは、明日遊びに来れるか分からないので、ご挨拶でしたヾ(@^▽^@)ノ
良いお年を~ヾ(●´▽`●)ノ彡
2011-12-30 Fri 22:24 | URL | あゆじろう #-[ 内容変更]
no.6158:
こんばんは!志乃です…!

ラーメンラーメン!某所で食べに行くって言っておりましたね…!(・ω・´d)
いつも言ってますが…LAMPさんのブログの食べ物って
ホントに美味しそうですよね!(じゅるり
大掃除、お疲れ様ですー!
私は掃除は途中で年賀状は書き終えました!やっと!(ぁ

ゼルダの水の実は…かぼちゃ突き刺して遊んでましたが、分からなかったでs…(
ギラヒムもあんなに変わるとは思わなかったですね~、
でも戦闘はとても楽しかったです…!(//・ω・//)
2011-12-30 Fri 22:26 | URL | 志乃 #.jKduU7s[ 内容変更]
no.6159:コメチョップ!
おぉ!コメ欄が混んでますねww
さすがLAMPさん☆

色々また反応して書きたいんですが、諸々の事情で書けないんで;
とりあえず年越しのあいさつだけ残しに来ました~☆

昨日のこっちの追記成功してますかね?
あんな長文にした上、文字白くしたんで
自分のケータイから確認すらできない;

またPC環境に戻ったらコメジャブくらわしに行きます!
リンクありがとうございました~.:+*。゜

よいお年を~ノシ
2011-12-30 Fri 22:38 | URL | wi-ba #-[ 内容変更]
no.6160:>>れいらさん
こんばんはです~!

おぉ!社会人さんになると大掃除するのも大変そうですよね~、
お休み少ないでしょうし…少なくなるとゲームしたくなっちゃうでしょうしw
僕は学生で休み多いはずなのに、ゲームばっかしてますもん(
ちょwでもそれぐらいさっさと捨てておかないと溜まっていっちゃうんですよねw
相方さんには悪いですが…綺麗になったってことで喜んでおきましょうw
真似してやってみようかなぁ。とりあえずガンガンゴミ袋に放り込むのですw

そうですか~、僕も長い時間某所にいると思いますけどねw
PC付けてるときはだいたい監視しておりますのでw
やったことないんです!?意外です…難しいものじゃないですよ、
お部屋のようなところに集まって、みんなで話すようなものですw
ガキ使w僕もそうなると思います、毎年観てますからね~w
今回はどんなネタを仕込んでくるのか…誰が出てくれるのか、楽しみです!

何だか急に顔が熱くなってきたんですよね~。
ちょ~っと咳が出るのが気になるのですが、
今は熱くも無いので。たぶん気のせいだったんだと思いますw
年越しのときに風邪だなんて嫌ですからね…!w
2011-12-31 Sat 00:22 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6161:>>まぃさん
ですよね~、そう言ってくれたのが嬉しかったのですよw
そうです?出来るだけ綺麗に撮るよう心掛けていたんですけど、
そのせいかな…いやそんなスキルはないはずだし(
あ~それはあると思いますよ、夜中だと何でも美味しく見えてしまうのでw
じゃあ今年も食べに行きましょう!来てくれるのならば、ですけども…!

まぃさんはサービス業って言うか…接客業?でしたもんね~。
妹さんも同じようなお仕事をされてるんでしょうか?
そうですよね~、大掃除って連日やらないと出来ないこともありますしw
ちょw妹さんお仕事とかじゃなくてコンサートだったんだw
ファンなら行きたくなる気持ちは分かりますけどね~、僕も行きたかった…!
あ、今年はお仕事なんですね。まぃさんも妹さんもお疲れさまなのです><
豚小屋ってwそんなことないでしょう~と言うか部屋見たことない気なするんですけどw
今度のHIT企画とかで部屋をアップしてみてはいかがでしょうか!(

マジです?じゃあおひとり様いらっしゃいましたので、待機してようかなぁw
リンクのところに談話室って言うのがあって…そこにいますw
時間は適当なんですけど、暇になったら行きますw夜ぐらいだと思いますが…
そうですね~毎回年越しの瞬間は激重になるんですよw
一昨年は重すぎて落ちてほかのチャットに避難して、
去年はギリギリ落ちなくて。今年は…大丈夫かな、たぶんw
2011-12-31 Sat 00:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6163:>>あおふうせんさん
こんばんはです~!
あおふうせんさん、確か今日は飛行機に乗ってこちらに来るんですよね?
そんなときにコメント残してくれてありがとうございます…
いえいえ!毎回こちらも久々になってしまうので、申し訳ないです><


いやぁ…言ってた気がしたんですけど、野党の話だったようですw
早とちりすみませんwきっとアルバム欲が先行してしまったんでしょうね(

でもでも、曲数的にはシングルはかなり溜まってますしね~。
もしかしたらベストとか出すのかもしれませんが…
いやそれはないかな?前にベスト出してからそこまで経ってないわけですし。
どちらにしても…ポルノさんも期待して良いと思います!w

僕もそうですねwBUMPもポルノさんもシングルの発売を控えてますし、
BUMPのライブもありますし…ほかのことにもお金使いますしw
来年も何かバイトとかしないと足りなくなっちゃうかもしれませんねw
嬉しい悲鳴ではあるんですけどもw


言ってましたねくりしゅましゅwあれは今浪さんの陰謀なんでしょうか…
前に台本にまったく関係のないタイミングで「ちゅ!」
って書いておいて、「書いたら読むかなぁってw」とか言ってましたしw
可愛すぎるし何だか恥ずかしくなりましたwでもありがたく受け取りました(

そうですよね~、12月はバイトで忙しそうにしてましたもんね。
でも晴一さんからクリスマスプレゼントもらえましたし、良かったじゃないですかw
クリスマスに特別な予定がある人ってほうが珍しいと思いますよ~w
珍しく予定が入ってましたけどね。ポルノさんのおかげでしたけどね!w

あったらぜひぜひ、僕も行きたいのです~!
ほんっとに最高だったので…あおふうせんさんはこれからですよね><
ですね~、ライブってチケット代だけでもかなりかかりますが、
ライブグッズや移動費もかかりますし。それでも行きたいと思えるのがライブなのですw


遅いとか気にしなくて良いですよ~、どんな記事にも反応ウェルカムなのですw
はい…電車からしてものすごい混みようでして、
コンビニとトイレについては書きましたが、本当に気を付けるべきですよ!
トイレは会場に行く前に済ませておいて、飲み物は事前に買っておくのです。
あんなの並んでいたら絶対にライブに間に合わなくなっちゃうので…

ありがとうございます~!
疲れましたね~、ライブに参加するだけでも相当疲れるのに、
帰るときも…駅なんかものすごい人の数でしたからw
ですね…でも筋肉痛があるとライブを思い出せて良いのですよ~w


はいwちょっとネタが枯渇し始めていたのでw
ありがとうございます、受け取ってくださるんですね><
単にシャッフルするだけじゃアレなのですが、
これは質問もついてますしね~。けっこう面白いと思います!
ライブ後ってことは…やっぱりポルノさんになるんですかねw


戻ってきましたね~、お帰りなさいませですよ~!w

せっかくの休みなんですから、ラーメン食べておきたかったのですw
いやぁ…最近はサーモンよりもラーメン好きで認知されてるみたいですねw
休みのたびに食べてますし、そのたび画像載せてるからだと思いますがw
あおふうせんさんもですか!美味しいですよね、スープとメンの絶妙なコラボが…
醤油と豚骨!熊本だと何が美味しいんでしたっけ…
九州なら豚骨って言うイメージが強いんですけど、合ってますかね?w
…てかそもそも熊本が九州なのかって言うのもあいまいです(


大掃除ですよ~、普段掃除しないからさすがにやっておかないとと思いましてw
ちょwやらなかったってのはかなり意外ですね~、
あおふうせんさんって綺麗好きって言うか…お掃除してる印象がありましたw
あ~なるほど、あおふうせんさんがいないときにやるかもしれないんですねw
それなら楽でいいじゃないですか、帰ってきたら綺麗に!みたいなw
ですね~…やりたいと思ってることって少ししか出来ないで終わっちゃいますよね。
僕も積みゲーが減るどころか増えてしまいましたし(


急に熱くなってきたので、これはもしかして…
と思ったのですが、今は熱くないので大丈夫なんだと思いますw
そうですよね!測らないまま自然治癒に任せるべきですよね…
先入観と言うか、思い込みってかなり力があるって言いますし。
ありがとうございます!あおふうせんさんも気を付けてくださいね~、
ライブは万全の体調で楽しんでください><


いえいえいえ!急いでいるって言うのにコメントくれてありがとうでした!
はい~、また…と言うか、来年もよろしくお願いしますね!><
2011-12-31 Sat 00:45 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6164:>>あゆじろうさん
こんばんはです★

ごちそうwあゆじろうさんもいかがです?w
いやいや~、おそらくって言うかまったくもって気のせいじゃないと思いますw
ラーメンに関してはかなりの方から言われてますからね~、
実際に見る頻度よりも高いと…ラーメン好きをなめちゃあいけません(
美味しいですよね!ほかのラーメンよりコクがあるってのが良いですね…
醤油も豚骨も好きなんですけどもw

お掃除お疲れさまなのです~、綺麗になりましたかねw
うちもそうですね…段階的にやって行けば楽に終わるはずなのに、
一気にやるから面倒になるし終わらないんですよねw
腰気を付けてくださいwこう、背もたれのある椅子とかに座って…w
ありがとうです!まだ残ってるところもありますがもういいですよね!(

いえいえ~、こちらこそ本当にありがとうございましたよ!
チキンなのでコメント残せないでいましたけど、
あゆじろうさんからコメントくれて…ここまで仲良くなれましたからね><
そんなことないですよ!いつも記事楽しみにしてますし…
ちょ~っとジャンルが違うから、なかなかコメント出来ないでいるんですけども(
お、マジですか!ではでは一般ゲーをやってくれることを期待してますよ!w
もちろん、乙女ゲーなどなどをやりまくっていたとしても遊びに行きますけどね!
おぉぉ!魔方陣グルグルですね~、面白いので期待しててくださいw
感想楽しみにしてます…たぶん、懐かしくなってまた読み返すんだと思いますw

はい~、ご挨拶どうもありがとうございました!
あゆじろうさんも、良いお年を…です!来年もよろしくお願いします><
2011-12-31 Sat 00:53 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6166:>>志乃さん
こんばんはです~!

ラーメンですよ~、冬休みなんだから食べに行かないと!w
はいwラーメン食べに行くのは僕にとってはかなり重要なことですからね(
たぶん食べに行ってるお店の料理が美味しいからだと思いますよw
うちの携帯は画質悪いので…味が気になるなら食べに来てくださ(ry
ありがとうございます!掃除って疲れますね…だから嫌いなのです(
掃除は途中だけど年賀状は終わったんですか!
お疲れさまです、僕のほうはいまだに印刷も終わってないですねw
元旦に届かせる気はないのでもう良いんですけども…(

あらw実は僕もストレートに閃いたわけじゃなくて、
通れなくて邪魔だから適当に斬ってたらいつの間にか突き刺してましてw
偶然でも解けるって言うのが今回のゼルダの良いところですね!(
怖かったですねギヒ…ギラヒム。完全にキレちゃってたじゃないですか…
リザルフォスとかスタルフォスも戦闘は面白いのですが、
体力無いですからね。その点、ギラヒムは長く戦えて楽しいですw
あとは何度も戦えるような場所があれば文句ないんですけどね~w
2011-12-31 Sat 00:59 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6167:>>wi-baさん
チョップw格闘タイプは効果抜群ですよ><
珍しく混んでいますが、偶然タイミングが重なっただけだと思いますw
コメントいただけるのはとってもありがたいですけども!

あら…もしかしてバイトの休憩中だったりするんでしょうか?
はい~、時間無いのにわざわざありがとうですよ~!

成功してました~、ちゃんと観ましたw
で、観るだけじゃ悪いのでそちらのほうに返信しておいたのですが
…あ!ってことは白じゃ見えないってことですよね!?
まずいです、僕wi-baさんの真似して白にしちゃってましたw
すみません、見れなかったら…あとで修正しておきます…!

コメントジャブwまた良いパンチもらえるときを楽しみにしてますねw
こちらこそ、リンクありがとうございました!
チキンでこういうこと自分から言い出せないので、嬉しかったです~!

今年はありがとうございました~、来年もよろしくお願いしますね!
ありがとうです…wi-baさんも良いお年を、です><
2011-12-31 Sat 01:07 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
