ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ここでしか息が出来ない
2011-12-30 Fri 23:54
泣けるゲームソフトのアンケート結果…けっこう知ってるゲームが入ってますね。
MGS3にMGS4。MOTHERシリーズはやったことないけど、3は泣けるって良く聞きます。
トラウマ要素も多いそうですが、どんなものか気になるなぁ。


テイルズからはアビスとレジェンディアが。カルマ!カルマ!
レジェンディアについては戦闘面での評価が著しく低いのですが、
シナリオとBGMはそれに反比例して高評価なんですよね。
BGMは外伝作品で聴いてるので知ってます。戦闘曲がすごすぎました…


そしてFFシリーズ。Xの票が多かったみたいですね~そこそこ納得かな。
FFの中で泣けるゲームって言うと、僕はCCFF7が思い浮かぶんですけども。
あのEDでの演出は反則。PSPであそこまでやってくれるなんて。
ゲーム自体も面白いのですが…あのEDがあるから2週目が出来なかったり。


零式も入ってましたよ~。嬉しいのが投票者さんのコメントに、
「エンディング、そしてその後に流れる主題歌『ゼロ』で泣かずにはいられない」
と言うものがあったこと。それだけゼロが響くEDになっているんですね。
早くやりたいんだけどなぁ。チャマもうエースとかレベル99にしちゃったらしいし…



ほかにも大神やらFF7やらニーアやらICOやら反応したいのはありますけど、
これ以上長くなると前置きじゃなくなるので、この辺にして。
こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















ん~っと。前置き長く書いておいて何なんですけど、書くことが無いんですよね。
昨日頑張って大掃除したせいか、今日は反動が出てしまいまして。
何のやる気も無くなってしまったのですよ…年賀状もまだかけてないと言う。


そもそも、年賀状の印刷も購入もしてないってのが問題なのですよ。
今印刷はしてくれてるようですが。書くのは明日になりそう。
元旦に着かせると言うこだわりはないので特に気にしてないんですけども。




書くことが無いのでどうしようかな~と思っていましたが、
相互さんが今年買ったゲームを書いていたので、それに便乗してみるのです。
何買ったか覚えてないから過去記事から漁るって言う…ギブミー記憶力。




・THE LAST STORY
ラスストですね~。これはあんまり注目していなかったんですけど、
相互さんに買う方が多かったので…気になって買いました。
WiiのRPGはその前にゼノブレイドをやっていてですね。これがかなり面白かった。
そしてラスストのほうも、なかなか面白かったですね~。


最初からパーティキャラがほとんど揃ってるので、
誰が誰だか良く分からなくなりそうだなぁ…とか思ったときもありました。
そんな心配はまったくいらなかったんですけどね。みんな個性的すぎて。
特にマナミアさんはギャップがすごすぎるし美しいしでファンになりましたよ…


ストーリー展開は王道的で安心出来るくらいでした。
変に引き延ばしもせず、ここはこうなるかな、と言う期待通りの展開。
凝りすぎてわけ分からなくなるよりもよっぽど良いと思います。


あとこのゲームにはマルチプレイもあるのですが、僕にはあまり合わなかったかな。
討伐は良いんですけどね~。乱闘はスキル的な問題で付いて行けなかった。
スマブラなら人並みに出来るのになぁ…あ、でも台詞の飛ばし合いは面白いですよ。
良く分からないコンボが生まれたり。何だかんだで面白かったです。




・テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
ほとんどリタ目当てで買ったような作品。リタにゃん!リタにゃん!
テイルズのキャラが集まる、お祭りゲーのようなものですね。
ストーリーに関してはいいや。単純なのにすれば良かったのにとは思うけど。


リタ目当てで買ったのでね、リタについてを中心に書きますよ。
まず思ったのが魔法削られすぎ。リタオリジナルの魔法残ってましたっけ?
フレイムドラゴンとかブレードロールとか、面白いのに。
あれだけキャラ増やしたから容量的にきついんでしょうけどね~。


ボイスが原作とイントネーション違うのは仕方ないんですよね。
アスベルの「さよならだ!」とかも地味に気になっちゃいましたが、
これはこれでいいか…同じじゃつまらないですし。


あ、あと不満があった。カイウスちょっと体育館裏に来てくれませんか。
僕のリタにゃんに何ちょっかい出してるんです?縛ってティアに引き渡すよ?
お前にはルビアっていう丸っこい子がいるだろうがァァァァァァァ!!!




・DISSIDIA 012 FINAL FANTASY
待ち焦がれていた作品。もともと、DFFの時点で待ち焦がれていたのですよ。
あのクラウドがアクションで、自分の思いのままに動かせるだなんて。
実際やってみてもものすごく面白かったですし、この作品にも期待していました。


免許合宿中に発売したのでめっちゃくちゃ歩いて買いに行ったのですが、
しかも試験前なのにそっちのけでやっちゃってたのですが。
そうしたくなってしまうほど、やっぱり面白くて満足出来る作品でしたね。


新キャラの人選については一部…はてなとなってしまうのもいますけど、
おおむね分かってる人選。特にカインとラグナ様。ラグナ様!!
ラグナ様ですよ。まさか彼を出してくれるなんて夢にも思わなかった。
サイファーなんだろうな~とか思っちゃっていたのに。


ヴァンの声優変更については残念でしたが、小野さんすごい合ってましたね。
制作側の方が聴き比べまくって選んだだけのことはあるのです。
ラグナ様との掛け合いが秀逸でしたし、使っていてもとっても面白いキャラで。
本編では微妙だったけど…好きなキャラになりましたね~。


新システムのアシストは非常に面白い。これがあるだけでだいぶ戦闘が変わる。
ちょっと使いこなすまでが難しくて時間かかるんですけど、
激突連携で相手をフルボッコにする快感がたまらない。ボッコボコだよ!!
一部アシストとして優秀すぎるキャラがいるのが不満点ではあるかな。クジャとか。


対戦が面白いゲームなのに、周りにやってる人が少ないのも残念…仕方ないけど。
後輩と1日中やってましたけど、本当に面白かったですからね~。
Kaiで簡単に出来れば良かったのになぁ。またオフするときまでお預けか。




・毛糸のカービィ
買ったのはだいぶ前でしたが、やり始めたのは5月の終わりだったかな。
カービィの新作は久々ですね~ちょっと不安はあったけど…
純正のカービィではなく異色って言うか。今までとは違う部分が多くて。


ホバリング出来ないし、吸い込み出来ないし、コピー能力ないし。
代わりに毛糸の世界って言うことを利用したアクションがたくさん追加。
カービィじゃなくても…って気持ちが無いわけではないですが、
柔らかいキャラと世界観は良かったですね。ワドとか可愛すぎた。


難易度が低すぎるって批判を良く目にしますが、確かに本編は簡単です。
やられることないですもん。基本的にソニック形式で、
ビーズがなくなってもミスになることはない。クリアするだけなら楽勝。


ただし…やりこむとなるとがらりと難易度が変わりますよ。
収集要素が意外にも多いので、取りのがししないようにしないとですし、
喰らったらビーズが飛び散るから実質ノーダメージでクリアしないとですし。


1番きついのはミニゲーム。クリアすると家具とかがもらえるんですけど、
最後のほうのミニゲームが鬼畜過ぎる…パターン覚えるの必須なのがたくさん。
メタナイトのとこのビーズ集めとかかなりやり直した記憶がありますね。
これはぬるいとは言わせない。と言うか言われたら自信g(ry




・El Shaddai
実際には買ったわけではなく、弟が友達から借りてきました。
話題だったのでやってみたいとは思ってたのでありがたかったですね~。
…いきなり返すとか言うから徹夜で終わらせたわけですけど。


グラフィックは非常に綺麗。ほれぼれしてしまうほど。
これを伝えたいがために、プレイ日記に写真載せ始めたくらいなので。
単にリアルってだけじゃなくて味があるグラフィックなんですよね。
それぞれのワールド?によって様変わりしますし。


ただ…ストーリーについては正直説明不足なところが多すぎる。
いきなり訳も分からないまま堕天使の捕縛を命じられて、
最後の堕天使に挑もうとしたら…ってまぁここはネタばれになるのか。
あれはちょっとなぁ。次回作が出るならまだ許せるのですが。


アクションはデビルメイクライのようなものを想像していたんですけど、
違いましたね。どちらかと言うとお手軽にカッコ良くって感じ。
でもお手軽すぎて、技が少なすぎる。コンボ練ろうにも練れないレベル。
武器も3つあるけど敵から奪って持ちかえないと使えないし…


ステージ構成も、ちょっとワンパターンな感じが否めないですよね。
3Dのステージを進んで、2Dのステージになって、ときどき堕天使と戦って、
ボスと戦って、の繰り返し。異質なステージもあるけどだいたい同じ。
ときどき襲ってくる堕天使についてもいろいろと説明不足なんですよね~。


ちょっと厳しめに書きましたが、つまらなかったわけではないですよ。
グラフィックは本当に綺麗ですし、アクションもそこそこだった。
惜しいところがたくさんあると言うか…話題性があっただけに残念でした。
僕はアルマロス好きだよ!




・朧村正
こちらも毛糸のカービィと同時期に買ったゲームだと言うのに、
7月あたりから始めました。積みゲー多かったのでね。
相互さんから熱烈なプッシュを受けて買ったゲームなのです~。


ヴァニラウェアさんはああいう特徴的なグラフィックが得意なんですね。
水墨画のような…日本画のような…とっても味があるグラフィック。
テキストも戦国時代のような雰囲気が漂っていて、世界観に引き込まれました。


お店で食べたり自分で作ることの出来る、料理が無駄にクオリティ高いのもポイント。
めっちゃくちゃ美味しそうなんですよ。しかもボタン押すと1口ずつ食べて、
たとえば白玉だんごのようなものならぷるるんと。感触が伝わってくるのです。


いろいろな刀があって収集要素があるのも良かったですね~。
刀によって出せる奥義が変わったり。お気に入りを見つけるのも良いかも。
最終的には最強武器の奥義が1番使い勝手が良いのですが…
爽快感も抜群でしたね。雑魚敵を居合い切りで一閃したときとかたまらない。


ハッピーエンド大好きな僕にとっては、ストーリーはちょっと…だったかも。
鬼助さんはハッピーエンドって言うか納得のEDがあるんですけど、
百姫のほうが…あの人が救われない。そしてあの人の行動の真意が分からない。
ちょっとわだかまりが残っちゃいましたね~。




・ファイアーエムブレム 封印の剣 烈火の剣
どちらもしるこさんに貸していただきました。
訪問者さんが、FEをやるならこの2本をやっておくべきだと言うので。
確かに面白かったです。この作品でようやくFEの面白さを知った。
しかし…


封印の剣も佳境に入って、そろそろ終わりなのかな~と思ったとき。
内蔵電池?が切れてしまい…データが消えてしまったんですよね。
任天堂に送れば直してくれるんですけど、もちろん消えたものは戻ってこない。
また闘技場で鍛えまくれないといけないのか…と意気消沈気味なのです。


お気に入りキャラとかたくさんいて、思い入れがとてもあるんですけどね。
ルゥたんとか、ルトガー様とか、アレンとランスとか。
女性キャラは珍しくお気に入りがいなかった。しいて言えばエキドナとか?
思い入れはあるのでね。直ったら烈火含めてクリアしたいと思ってます~。




・勇者のくせになまいきだor2
PSNのお詫びで無料でダウンロード出来たので、せっかくだから落としました。
相互さんがかなりハマっていましたし、気になってましたからね~。


ダンジョンを作って、魔王様を捕らえようとやってくる勇者を撃退するんですけど。
これが難しい。そして奥深い。養分と魔分と呼ばれる栄養を使って、
土に蓄積させて…魔物を生み出すのですが、ただ生み出していれば良いわけじゃなく。
どこまで栄養をためるかとか、突然変異を狙うかとか。考えることがいっぱいあるのです。


パロディ要素とかもいっぱいありまして。これだけでもかなり楽しめますね。
僕の好きなジョジョとか、まさかのグルグルからもパロディが。
ほかにもほとんどの要素がパロディで構成されているそうなので、
マニアであればあるほど楽しめるんでしょうね…僕はまだまだだったな。


結論から言うと…僕はこのゲーム、好きだけど向いてないんだと思います。
すぐ詰まっちゃうんですよね。勇者が来ちゃうとかなり焦って、
堀パワー無くなるまで掘って魔物生み出しまくっちゃうこと多々。
上手く出来れば気持ち良いと思うのですが…精進しないといけませんね。




・ゼルダの伝説 スカイウォードソード
本命ktkr。現在進行形でやりまくってるゲームです。
DdFF以来に発売までわくわくして仕方のなかったゲームですよ~。
ムービー観たりして…そして期待は裏切られなかった。


操作方法が今までのゼルダとは大幅に変わっていて、
Wiiモーションプラスって言う。リモコンを拡張したものを使うんですよね。
今までのリモコンに加えて、向きとかも検出出来るようになってるみたい。


この機能を使って、リモコンを振った通りにリンクが剣を振ってくれます。
剣を振るゲームって言うのは今までにもありましたけど、
これはその比じゃありません。本当に、リンクを自分が意のままに操れる。


剣の操作だけじゃなく、ほかの操作も直感的に出来るよう作られてるからですね。
たとえば剣以外の装備品の使用。Bボタンを押せばすぐさま使用出来るし、
虫捕りアミなら実際に使うように、弓矢だって実際に弓矢を射るように使えると。
最初は難しいですが…慣れてくるとスピーディに使用出来て気持ち良いですよ。


そして、個人的に革新的だと思ったのがダッシュ。
ゼルダってエポナに乗ってるときは別ですが、スピード感が無かったんですよね。
もちろんそれが良いって言うのもありますけども。


ダッシュはゼルダに、スピード感って言う新しい風を吹き込んだのですよ。
フィールドを移動するときはこれを使えば早く移動出来るし、
ちょっとした段差くらいなら立ち止まることなく、ささっと駆け上がることが出来る。
これだけでストレスがだいぶ緩和されました。快適すぎます。


戦闘については剣を好きな方向に振れる、ってことで緊張感が生まれました。
相手が武器を構えていないところに攻撃を叩き込むと。
弾かれてしまえばカウンターを受けるから、じっくりと相手の動きを見る…
それから攻撃に移る。実際の戦いってこういうことですもんね。


あとは…ゼルダとリンクに明確なキャラ付けが行われましたね。
ゼルダは元気っこと言うか、天真爛漫な子で。
リンクのことをぐいぐい引っ張っちゃうような、かなり元気な子。


リンクは寝坊すけさんで、騎士学校に通っていて騎士を目指している。
そしてこの2人は幼馴染だから…今までよりもゼルダを助けたい!と思わされます。
今まではもともとお姫様でリンクとのかかわりが薄かったから、
そこら辺が希薄だったんですよね。風のタクトはちょっと違ったけど。


…あぁダメだ。まだまだ書きたいことがあるけど、もう更新時間が過ぎている。
すみません。クリアしてから、この作品については書きますね。
まだまだ書けることがあるぐらい大好きな作品なので。ゼルダの中ではもちろん1番好き。
自分のやったゲームの中でも、スマブラに匹敵するぐらい好きかもしれない。


これだけ書こう。今回のゼルダ、2人でやっても絶対面白いと思うのです。
「ここはこうして…」「こうじゃないかな?」「いやこうか…」
みたいなことを謎解き中に言い合いながら、交代しながら試してみたりして。
戦闘も俺Tueeeee!が出来ますし。まぁ一緒にやってくれる人いないけどね!






うわぁおすごい文章量になった。今年は意外とやったゲーム少ないんですけどね。
歳を取って、1本のゲームをじっくりとやるようになったので。
何はともあれ…今年もDdFF、ゼルダをはじめとして楽しませてもらったな。
来年もたくさんゲームやって過ごしたいです!




















手が冷えて仕方ないですよ。冷え性なのでね、今日はとっても寒いですし。
かじかんでうまく打てないって言う…あたためる方法はないのかな。
手袋するとか?それじゃもっと打てなくなっちゃうし~、冷え性って面倒ですねぇ。






拍手ありがとうございました!
あのバトンは…てかバトン使うときって楽に更新したいときなのですよw
それなのに、音楽とかゲームになると語ってしまうんですよね~。
今回の記事もそうですし。プレイ日記も書こうとしてたのに時間無かったw
記事ではポルノさんに限定してシャッフルしましたけど、
BUMPとDEENも同時にやっても面白かったかもしれませんね。
それこそ時間無くなりそうですがw単純に3倍時間かかることになりますしw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<「おとなはウソつきだ」と思った少年少女のみなさん、 どうもすみませんでした | てきと~に | オレは「アポロ11号」なんだァーッ>>
この記事のコメント
no.6162:
泣けるゲームに大神とニーアがランクインしてますね^^私がクリアしたものではw
大神はエンディングというより、私の場合はラスボス手前で涙しましたwそしてラスボス戦はとっても熱いです!
私にしてはそんなにマニアックではゲームですので、これはおススメですよ←
お時間が空いたら是非やってみてください^^

ニーアは…要所要所で泣きましたね^^
鬱展開ですけども、結構熱い所もあるんですよw
決してハッピーエンドでは無いのでアレなんですが;;

お^^今年のゲームを振り返ってらっしゃる^^
朧村正は積みました…すいません←
来年こそはラストストーリーに手を付けられるように頑張ります…!
2011-12-31 Sat 00:37 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.6165:
MGS3泣けるのはもう…! これは何度も書いてるような気がするので詳しくは省きます…w
しかしMGS3が純粋な感動だとしたら、FF零式はまた違う種類の感動なんですよね。
どっちかっていうと”かわいそう”っていう感じの感情も含まれてます…
いやー…本当に零式のほうは最後まで行き着いて欲しいですよ!
あれで泣かない人を今のところ見たことが無いので多分大丈夫です、号泣しまs(ry

やっぱり主題歌の力が凄いんですよね…あわせて作ったわけじゃないのですけど
たまたま最後に合っちゃったんですねこれ、有り得ないほどのシンクロ具合で、
エンディングを見て無いまま作ったにもかかわらず、歌詞の解釈すると全部知っていたような
感じするやつでですね…偶然性って言いますかなんと言いますか…
なんだか最後はいつものゲームとは違う涙だと思いますので是非…!
しかし結構やったことあるゲームとか多くて嬉しい限りですねw


ラスストは仲間達が結婚式を用意してくれていたところのイベントで挿入歌が
流れるところとかクォークの最後、エルザに物を手渡すときが感慨深かったですね…
あれは純粋なるRPGと今の雰囲気のゲームが上手く組み合わさった感じですねw

ディシディアはライトさん目当てで買いましたね(蹴
正直アシストとか全く使いこなせてないですw
アシスト無くても構わないってくらいアシスト機能が空気となってるので
これ使いこなさないと絶対ボコボコにされますよね…w
ガードも地味に使いこなせてないですし…弾かれたら打つ手なしです((
2011-12-31 Sat 00:57 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.6168:
こんばんは!志乃ですー。
泣けるゲームでやった事があるのは「大神」と「FFX」ですかね~!
両方とも最後が感動しましたね~…
ストーリーも良くてクリアしてもちょこちょこやってました!
…実はゲームでは泣いた事がなくですね、映画とかもそうなのですが…(
いや、凄く感動しましたよ!ホントに!でも、涙が出てこないのでs(>_<)
文章で見ると冷たい人間みたいですね…(汗
いつかはゲームで泣きたい!(?

LAMPさんも色々ゲームやってらっしゃいますね!お金持ち!(
ラスストは面白かったです!ストーリーも良くて、キャラも個性的で、
ラスストがあったからLAMPさんとお友達になれましたし(/ω\)
ゼルダは年内クリアを目標に?してましたが…クリアできませんでした!(
今回は寄り道できて、ゼルダがいっぱい出てくるので感動しました!
トワイライトでは最初と中盤と最後しか出てこなくて、
ホントにショックでした…綺麗なのに!(


そして、今日のスマブラお疲れ様でした…!
お互い冷え性で大変でしたが、とても楽しかったです~!
LAMPさん強くて怖いっ(°д°;;)一回も勝てなかっt…(
アイテムはなしで良かったですね、すみません!(>_<)
最後はネタにしかならなくて笑えました!(笑
そういえばLAMPさんのカービィ観れなかったです…(´・ω・`)

お忙しい中、ホントにありがとうでしたっ!
来年もどうぞ宜しくお願い致しますー!
2011-12-31 Sat 21:37 | URL | 志乃 #.jKduU7s[ 内容変更]
no.6169:>>れいらさん
そうそう、れいらさんやってたな~って思ったんですよねw
これはほかの方も面白いって言ってましたし、
リア友でも大神好きな方がいるので…本当に良いゲームなんでしょうね~。
ラスボス手前ですか!?そこで感動出来るのは珍しいような…
熱いんですか、絵柄からしてそういう印象は受けなかったんですけど、
気になりますね~。どんなラスボス戦なのか…つ、積みゲーが片付いたらやってみようかな(
れいらさんにしてはwそうですね、これはかなり一般的だと思われます!
はい!時間さえあればやってみますよ~、ゲームはれいらさんが貸してくれるでしょうし!(

鬱ゲーとは言え、ストーリーはかなり良いみたいですよね。
熱いところ…これも意外ですね~終始鬱っぽいのかと思っていたのですがw
調べてみたら戦闘とかはなかなか面白そうですし、
キャラも魅力的なんですよ。だから気になっていたんですけど、
…そこなんですよね~…ハッピーエンドではないって言うところが…w
なんかほかのEDも余計鬱感が増したって言われてましたからw

ネタが無かったのでれいらさんのを真似させていただきました~w
積んでましたね~、意外と積んでる中には被ってるゲームがあるんですよねw
FFもありますしテイルズもありますし、KHももともとは積んでましたしw
ぜひぜひおねがいしますよ~!そんなに長くないのでさくっと終わるはずなのです!
ちょっとアクション要素が高いので難しいかもしれませんけどね><
2011-12-31 Sat 23:08 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6170:>>ルツ少佐
3はMGSの中じゃ泣きゲーとして有名ですからねw
墓石に敬礼するシーンとか、断片的には知っているんですけど…
いかんせん実際にクリアしたわけじゃないですからね…
実際に自分でプレイして、クリアまで漕ぎ着けた上でのあのシーンは感動ものだと思います!
そうなんです?零式も泣けるって言われてるみたいですけども。
あ~…ハッピーエンドでは無くてかなり切ないEDなんでしょうか。
ちょっと僕が苦手な感じのEDかもしれませんけど、
少佐がここまでオススメしてくれたんですからね!やらんわけにいかないです!
しかも泣かない人を観たことが無いとw安心してください、僕は号泣すると思いますので(

やはりゼロですか~、そう言ってくださるのはファンとしてすごい嬉しいですね!
そうなんですよね…戦争の物語だって言うのは聞いていたみたいなのですが、
世界観とかストーリーは知らなくて、例のあの絵だけを観て作ったらしいですね~。
世界観に合ってるってのは僕も感じていたんですけど、
EDも合っているんです!?すごいですね…ぴったりなコラボじゃないですかw
ゼロはゼロで普通に聴いてるだけでもいろいろな解釈が出来る曲だと思います。
でも、零式をやったらまた違う解釈が出来るようになるんでしょうね…
ん~気になります!普通のゲームとは違う涙を流せるってのは…
ですよねw自分の知ってるゲームが評価されてるのは素直に嬉しいですw
アンケートに答えた方が見る目あったってことですよ(


ありましたね~、あのゲームは音楽流すタイミングとかも秀逸ですからね!
BGMはFFでおなじみの植松さんが作ったってだけのことはあるのですw
そうそう…その辺は王道的と言えばそうですし、ありきたりと言えばそうなんですけど…
だからこそ響くと言うか。安心して感動出来るんですよね~。
分かります分かりますw見た目からして今風ではありますからw
でも中身は王道を貫いていて…キャラの性格は王道ではかけ離れてますがw

言ってましたね~、ライトさんが出てるから買おうかな~とw
正直それだけじゃ買ってくれないんじゃないかと思ってたんですけど、
充分だったみたいですねw楽しんでくれたようですしw
アシストは慣れるまでが難しいですから…手が追い付かないんですよねw
空気になってるほどって、本当にまったく使ってないんですかw
激突させたらとりあえずアシスト使っておけば、うまくつながると思いますよw
あとは脱出不可能な攻撃を受けたらアシストを身代りにするとか(
ガード…あれは僕もいまだに使いこなせないのですw
弾かれないように攻撃したいのですが、どうしても深追いしちゃいますからねw
最強CPUに弾かれまくってカウンターされるのが恒例なのですw
2011-12-31 Sat 23:18 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6171:>>志乃さん
こんばんはです~!
おぉ!大神もやっていたんですね…志乃さんけっこうゲームやってますねw
FFXもやっていたのはかなり意外だったのです~、
コメントにも書いた通り…DdFFやってたのも意外でしたからw
ですよね~、FFXなら最後のシーン知ってるので分かりますよw
ストーリーが分かりやすいですし、純粋に感動出来ました!
あら…でもそういう方ってけっこういるみたいですよ~。
感動は出来るんですけど、泣くほどじゃないかな~って言う方w
僕も前はそうだったんですがね。歳取ったら涙もろくなっちゃいましたw
いやいやいや、志乃さんが暖かい人だっていうのは良く分かってますので!
きっと大学生ぐらいの年齢になったら泣けると思いますよ…w

お金持ちではないですwお金使うのが音楽とゲームとマンガくらいしかないので…
普通の方なら服とかにお金使うんだと思いますけどね~w
ラススト良かったですね~、どれをとっても高水準にまとまっていました!
普通にやっていても面白いし、ネタに走っても面白いしとw
あ…そうですね、志乃さんとはラスストのおかげで出会えたんですよね。
はじめは直接話すこともなくマルチで顔を合わせるだけだったのに、
あるときからコメントしてくれるようになって。そのうち某所、ブログと…
いやぁ~感慨深いですw
僕もダメでしたwあそこまで濃密だとは思いませんでしたね~w
ほんっとに寄り道出来るところが多すぎますよね!
と言うかスカイロフト自体はそこまで広くないんですけど、
いろいろな場所があっていろいろな人がいるから、探索したくなるのですw
そうですね、ゼルダがたくさん出てきてくれるってのも良いですね~。
幼馴染ですし…感情移入がこれまでよりも出来るってのが良いですよ!
あ~確かに…トワプリではミドナがいましたし、ちょっと影が薄かったです…w
そのぶんスマブラで堪能しろってことだったんでしょうか(


志乃さんもお疲れさまでした~!
ほんとですよねw最初は手がかじかんでうまく動けなかったですw
やってるうちにあったまってきたので良かったですけども…
えぇぇ!そんなことないですよ、志乃さん強くて近付けなかったですもん…
って怖いってw怖くないです、僕は優しいお兄さんですよ~(ニコニコ
ちょっとステージ的な問題もありましたからねw
ビッグブルーとかカニカメとか、あれは自滅しないほうがおかしいのですw
アイテムは…そうですね、後半まったく使ってなかったw
むしろ捨てちゃってましたからね…次は無しでいきましょうかねw
あ~、使いませんでしたっけ!?すみません、使えば良かったです…
次は先鋒をカービィに任せますので、安心してくださいw

こちらこそ~、急だったのに参加してくれて本当にありがとうでした!
はい!来年もたくさん遊びましょうね~、これからもよろしくお願いします><
2011-12-31 Sat 23:29 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。