ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
「おとなはウソつきだ」と思った少年少女のみなさん、 どうもすみませんでした
2011-12-31 Sat 23:02
年賀状書けてないよ!!今日中に書いて出せる自信がまったくないよ!!
ハガキは買ってきましたし文章だけ書けば良いんですけど、
もう年越しムードですからね。年越したあとにでも書くことにします…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















大みそかですね~。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
僕はもう紅白でのポルノさんの出番が終わったので、いつも通りガキ使を観つつ。
おそらく期限切れであろうヨーグルトを食べつつの年越しですね。
これ昨日も食べたんだけどな…年越しの瞬間はお腹壊れてるかもしれない。


この話の流れのまま、今日のポルノさんについて書いてみましょうかね。
今日はそこそこネタがあるのでだらだら~っと書いていきますよ。
今年を振り返ったりは…最後のほうにするかも。のんびりお付き合いください。






そこそこ最後のほうだと思ったので悠々としていたんですけど、
ふとチャンネル変えたらポルノさんの前の方が演奏してたので焦りました。
見逃さなくて良かった…ギフトのときは見逃しちゃいましたからね。
まだ出ないだろう、と思ってお風呂入ってる間に終わっていたと言う。


ベージュのコートが昭仁さん、赤いコートが晴一さんでしたね~。
昭仁さんは白い羽、晴一さんは黒い羽根を付けていて。
ちょっと気になったのが…昭仁さん、やっぱり茶髪っぽいかな?
何だか若々しい印象に。いや前から若々しかったけども。




冒頭から「ヘイ!」と気合を入れてワンモアタイムの演奏開始。
前奏がなぜか短いよ!短縮しすぎじゃないの!
紅白だから仕方ないかもしれませんが、みんな座って聴いてるんですよね。
あの場にいたらじっと出来る気がしない…立ってタオル回しちゃうよ。


間奏では「ヘイ!新藤晴一!うちのギタリスト!」
と言う紹介が入りました。今日も昭仁さんはハイテンションですね。
大サビでの晴一さんのギターの弾き方がとってもカッコいい…
オーバーアクション最高です。たとえるならリンクのPVのような感じ。




最後もずいぶん削られて中途半端に終わりましたが…
聴けただけで満足ですよ、年越し前にワンモアタイムが聴けるなんて。
年越し中もポルノさんと一緒の方がいるのは…羨ましいなぁ。


そう、ポルノさんは去年に引き続き今年も年越しライブをするのです。
僕はクリスマスイブに行ったので行けないんですけど、
あの演奏が終わったあと…急いで幕張の会場に行ったんでしょうね。
ポルノさん、今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いしますね!






ここでお昼の話に戻りますが、今日はちょっと出かけていたのでした。
年賀状が無かったんですよね。印刷してくれれば良かったのに、
このタイミングでプリンタが故障して黒白しか出なくなってしまいまして。
空気の読めないプリンタですね。もっと先に年賀状書いとけって話ですが。


良さげな年賀状を購入して…買い物にも付き合わされてから帰宅。
する前に、いろいろと付き合わされたのでTSUTAYAにも連れて行ってもらって、
前々から買おうと思っていたものを購入してきたのでした。








君たちは誰なんだ


戦国無双Chronicle。結局買ってきちゃいましたね~。
3DSのソフトがとにかく1本は欲しくて、モンハンも良かったのですが、
ぼっちハンターにはつらい仕様だったのでやめたのです。
安くなってきたら買おうかなぁ…お金が出来てきたら安くなくても買うかも。




このゲームは意外な高評価を受けていたので、ずっと気になってたのです。
無双は久しぶりですしね。何以来だろう…後輩に借りたオロチ以来なんだろうか。
離れてたけど好きなシリーズなのでね、やるのは楽しみですよ~。


キャラはどれぐらい出てるんでしたっけ…3のも出てるんだっけ?
その辺が良く分かってないんですけど、まぁやればわかりますね~。
とは言っても積みゲーがたくさんあるわけですし。
ほかのゲームも同時進行です。でもさっそく起動したい欲に駆られてる。






あと書くことは?あ~志乃さんとスマブラをやりましたね。
…今ミスってこのタブ閉じちゃって、このあと書いたぶんが消えました。
もう記事が終わりに差し掛かっていたと言うのに。
最後までこんなことになるのか!この辺が僕クオリティってか!


え~っと。スマブラのことは追記にプレイ日記として書くんですけど。
確かここでは今年について振り返っていたんだと思います。
ライブに行ったり、オフに行ったり、やけに外出する機会が多かった気がする。
そのおかげでちょっとチキンが直ったかな。簡単には直らないものですけども。






ダメだもう思い出せない。とりあえず…今年絡んでくれたみなさま!
本当にありがとうございました。感謝してもしきれないのです。
良ければ来年も。末永く仲良くしてくれたら嬉しいな~なんて、思います><
それはみなさま、良いお年を!


さて、追記にスマブラプレイ日記を書こうかな。






その前に、拍手ありがとうございました!
ラーメン美味しかったですね~せっかくだから年越しラーメンとかしたかったですが、
やっぱり…年越しと言えばそばを食べないといけませんよねw
今年も食べましたよ!今回はエビ天だけじゃなくてかき揚げも乗ってましたw
美味しかったですね~、これで来年も細く長く暮らせるはずなのですw
ゼルダは~、今年中にクリアしたかったけど無理でしたw
実はもうプレイタイムが50時間を超えているのですよ、
それでもいまだにクリアが見えてこなくて。濃密すぎるのです。
自分から進んで寄り道とかしてますからね~。
まぁ良いんですけども。好きなゲームだから、やり込むんだ!





















スマブラプレイ日記。スマブラをやるのはかなり久々ですね~。
志乃さんと一緒にやったのです…ネタ乱闘では何度もやりましたが、
ガチと言うか、真面目にやるのは初めてかもしれません。
真面目にもやったことあるけどルールがバクダン祭り仕様でしたし。


ルールはアイテムありで、ストック5で、ステージはランダム。
ストックが5なのは…お互いに冷え性で手がかじかんでしまうので、
上手く操作出来なくて自滅が多くなるだろうと予想してのこと。
自滅ばっかりしてたら、3じゃすぐに終わってしまいますからね。




最初は…こちらがリンクで志乃さんがシークだったと思います。
久々と言うことでお互いに動きがかたかったですね~。
僕なんて見当違いのところに弓矢やらブメやらバクダンやら放って。
クローショットとか1回も当たらなかったんじゃないかな。


アイテムのおかげで勝ったようなものでしたね。
運良く切り札をゲットしたり、ドラグーンとかが当たったり。
アイテム集め回ってこしゃくな真似をするのが僕です。




次はこっちがソニックで、志乃さんがゼルダだったんじゃあないかな。
このゼルダがめちゃくちゃ強い。全然近付けなくて。
キックがうまく当たってるし、スマッシュを的確に当ててくるのですよ。
スマッシュの判定の強さを利用した立ち回りがきつかった…


そろそろ記憶があいまい。ピーチとか団長とか使ったと思う!
志乃さんは…ピクオリとか使ってたときもあったはず。
ピクオリ強いよ!こっちの攻撃当たらないしこっち当たりまくるし。
隙が出来たらピクミン投げつけてきて、地味に%たまるのです。




今回は久々なのでステージはランダムにしていたんですけど、
ポーキーのところ…ニューポークシティはやっぱり戦いにくいと思った。
志乃さんとか200%超えちゃってましたからね。
しかもこっちピットくんだからなかなか吹っ飛ばせないと言う。


風のタクトの…あの、船のところ。あそこもけっこう戦いにくいです。
何もないときならほぼ平面だから戦いやすいのですが、
大砲が邪魔をしてくるんですよね。船にやられてしまったりとか。
ときどきでっぱりみたいなのが出てくるのも邪魔ですね~。




冷え性ですから。お互いに半々ぐらいの割合で自滅していたのですが、
1番ひどかったのはマリオブラザーズ?でしたっけ。
あのカニカメが出てくるところ。あそこが1番ひどかったですね…


最初のうちは良いのに、紫のカニが出てきてから空気が一変。
お互いに戦うことはせず、とにかく紫のカニから逃げる勝負になりました。
避け損ねることはすなわち死を意味します。カニがあんなに恐ろしいとは。
撃墜王は確実に紫のカニですよ。




ビッグブルーも波乱続きでありました。
とっさに後ろに飛びのいたらそのまま道路に着地して流れたり、
復帰しようとして届かなくてむなしく流れてしまったり。
この2つのステージは危険だ…あとはDKジャングル?とかも危険。


冷え性とは言っても、ここまでスマやるとあたたまってくるんですよね。
これはもはやゲームじゃなくてスポーツなんですもん。
久々にやったから手が疲れましたし…体力のいるスポーツなのです。






こんな感じかな。志乃さん、急なお誘いに乗ってくれて嬉しかったです!
久しぶりにスマブラが出来ましたし、とっても楽しかったですよ~。
今日は本当にお疲れさまでした。また機会があったらスマりましょうね!





















ヨーグルトを食べ終わりました。やっぱりお腹が痛いんですけども。
年越しそばに乗ってたエビ天とかき揚げが油っぽかったし、
そのせいかもしれませんけどね。どちらにしてもお腹壊れたまま年越しかな…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<明けましてオメメタァございます | てきと~に | ここでしか息が出来ない>>
この記事のコメント
no.6172:何も無く去年終了w
無事に去年を乗り切ったシュンリです^^
先程まで、ガキの使い観ていましたw

去年は色々お世話になりました。
迷惑や心配もかけたと思います。
でもでもでもでも…?
(小島よ●おでは無いw)
今年も元気に、ストーキングっ♪
今年もヨロシクです~ww

就職戦争大変かもですが、就職が決まったら是非お祝いさせてくださいね~☆
コッソリと陰から、応援しています。

もしかして、一番乗りじゃないかな?
誰かに先を越されていたら、裏技使って僕のコメ一番にしておきますねww
僕が一番なんだからねッ!

何か違うや…。
俺が一番だ!!で良いかw
(何のキャラ設定?)
2012-01-01 Sun 00:52 | URL | シュンリ #Bs/Xgq9g[ 内容変更]
no.6173:
2ゲト~☆

あけましておめでとございます!
ついさっきスマホデビューをし、それから書き込んでます!
操作が難しすぎてコメしづらいです(ry
なので新年のあいさつだけですが;

LAMPさんノーマルタイプだったんですねw
今年もジャブ打ち込んでいくんでよろしくお願いします♪
あっリタって子気になったんで画像調べたんですが…
可愛いかったので、とりあえずもらっていきますね!
それでは~w
2012年がLAMPさんにとっていい年になりますように☆
2012-01-01 Sun 05:18 | URL | wi-ba #-[ 内容変更]
no.6174:>>シュンリさん
何も無くwいいことですよ、悪いことも無いってことですからねw
こちらもいつも通りな感じで去年を乗り切りました~w
シュンリさんも観てたんですねw恒例の恐怖イベントが面白すぎましたw
壁からいきなりセグウェイに乗った地デジカが出てくるとか意味分からなすぎてw

いえいえ、こちらこそ本当にお世話になりましたよ…!
迷惑なんて全然無かったですwむしろこっちがいろいろ迷惑かけたんじゃないかと…
心配はちょっとだけありましたけどね~杞憂だったみたいですけど><
ちょw小島よしおさん、意外とテレビにに出て活躍してますよねw
ありがとうございます、こちらも今年も相変わらずストーキングさせていただきますw
はい!今年もぜひぜひ…よろしくお願いしますね~!

ありがとうです~居酒屋さんとか貸し切って飲み明かしますかw
飲んだらすぐに眠くなっちゃうんですけどね~w
心強いのです…心が折れないよう、見守っていてくださいね><

ですね~、早い時間にコメントしてくれてありがとうですよ!
って言うかその裏ワザかなり気になるんですけどもw
そんなこと出来るんです?管理人ならもちろん出来ると思いますが…
1番ってw1番じゃなくてオンリーワンが大事ですよ、シュンリさん!(

そこ重要なんですかwツンデレなのがシュンリさんだと思いましたけどw
今年は熱血キャラで行くってことですかね~w
2012-01-01 Sun 23:48 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6175:>>wi-baさん
2ゲットありがとうございます~そんな急がなくても全然大丈夫なんですけどねw

あけましておめでとうです!
マジですか!いいなぁ~、僕もスマホ欲しいんですよね…
外でもネット出来るなんてすごい魅力的なのですよw
ですよねwあれってちっちゃいキーボードみたいなので打つんでしたっけ。
ノートPCくらいの大きさならやりやすいですが…お疲れさまですw
いえいえ、挨拶だけでもとってもありがたいですよ~><

そうですよwいやもしかしたらゴーストタイプかもしれないw
僕の正体を見破ってくれないと攻撃当てられないですよ!(
はい~、こちらもときどきアッパー打っていくのでよろしくですw
マジですかwまさかリタにゃんを気になってくれるとは…
可愛いでしょう、あれ以上可愛い子は二次元には存在しな…
って何ですと!?wi-baさんまでリタにゃんのとりこになってしまったってことですね。
しかし渡しませんよ…僕とリタにゃんは相思相愛なんですから><
ありがとうです!wi-baさんにとっても良い年になるよう、お祈りしていますよ~!
2012-01-01 Sun 23:52 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
