ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
明けましてオメメタァございます
2012-01-01 Sun 23:40
明けましたね~。と言うわけで、明けましておめでとうございます!
新年になって初めて聴く曲はどれにしよう、と迷いすぎて何も聴けてないですよ。
どうしましょうね。BUMP的に言うとHAPPYが流行っているみたいですけども。
ポルノさんとDEENだったら何になるのかな…3組続けて聴けば平等になるかな~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















1月1日です。お正月です。やって来てしまいましたね~。
いつもは季節の変わり目とかイベント時のテレビ特番って好きじゃないのですが、
大みそか~お正月にかけての特番は面白いから好きなのです。


大みそかはポルノさん限定で紅白、あとCDTVのライブも入れたいんだけどなぁ。
一昨年、去年と連続で年越しライブをやっているので、
出れないんですよね。お客さんは音楽ファンだらけだから盛り上がるでしょうに。
それよりも、ファンと過ごしてほしいって言うのはありますけどね!どうだったのかな…




お正月は格付け的なやつとか。あれ親が毎年観てるみたいなんですよね。
今年は僕も観ていましたが、ガクトさんが最強すぎて超カッコ良かったです。
18連勝でしたっけ…あの方の選んだものが正解になると言うレベル。


…芸能人オーラの薄いポルノさんがやったらボロボロになるのかな、と言う妄想。
会報の対決ポルノでゴチになります的なことをやってましたけど、
昭仁さんボロボロでしたもんね。晴一さんはそこまでじゃなかった気がする。




あとは~、今トリビアがやってたり。レギュラーでやってたときから好きでした~。
種のコーナーで特徴的ですが、くだらないことにこだわるとやっぱり面白いんですよね。
ゲームでもそうですよ。もちろんほかの部部が出来てること前提なのですが。


こうやってぐだぐだ書いてるってことは、分かりますよね?
ネタが無いのですよ。長期休み中はほとんど外に出ないですから。
ゲームならやってるんですけどね~ってそれはいつものこと。
戦国無双クロニクルとか。前評判通りに面白くてやりまくっちゃってやばいです。




そんなことを書いても仕方ないので…え~っと、あ。年賀状出しました。
昨日のうちに書き終わって出そうとしていたのに、
宛名だけ書いたところで力尽きたんですよね。どんだけやる気ないんだ。


ペンで字書くの慣れてないので住所のところミスったりしましたが、
修正テープで直してありますから。触れないでおいてあげてください。
あと文章とスペースが釣り合わなくて変な感じになりましたが、
これも触れないでおいてあげてください。どんどんちっちゃくなっていくよ!!






力尽きました。追記にゼルダプレイ日記を書くので許してあげてください。
今回のネタばれ範囲は封印されしもの再び~マスターソード完成までです。






その前に、拍手ありがとうございました!
ラーメン…この前食べたばかりなのにもう食べたくなってますw
しばらくはおせち料理を食べることになるので、
少しの間おあずけですね。…いやだ、ラーメン食べたいよ!!(
一昨日?の記事はゲーム記事になりましたね~w
好きなゲームについて語るのは好きなので夢中になるのですが、
そのおかげで更新時間が超過してるのは…すみませんw
とりあえずゼルダですね~。ファンの方にはぜひやっていただきたいですし、
今までこういうゲームはやったことない、って方にもやってほしいです!
操作自体は慣れるまでは難しいですが、慣れれば初心者の方にも出来ますので。
とか言ってたらやりたくなったのでいろいろ終わったらやってきます(
戦国無双クロニクル、ほかのゲームそっちのけでやっちゃってますよw
携帯機でここまでのクオリティの無双が出来るんですもん、
面白くないはずが無いです。3やってないから新しいキャラもいてすごい新鮮。
まぁ、このゲームについてはプレイ日記で細かく書きますけどねw


















ディンの炎を受けて、剣がマスターソードに成長したところからですね。
特にすることも無いのでさっさと封印の神殿に行きます。
空から降りてきて…って、降りたらいきなり青ボコブリン5体に囲まれた。
びっくりするじゃあないか、剣がパワーアップしてるから楽だけど…




マルゴがいる場所にホーリーアゲハが飛んでました。
ハープ弾いたら例の女神の壁が。世紀の発見だって喜んでます。
これまでにも何個も見つけてきてるんだけどね~。


もちろんルピーを描いたらまさかのシルバールピー!わ~い。
なぬ!女神の壁の力はしばらくすれば復活するんだって。
お金稼ぎにかなり役立ちそうですね~、位置覚えられるかは別として。




封印の神殿へ。って言うかまだバドいたの。
外のあのレールはもう見たかって?気になるから外に出てみよう。
…うわぁなぁにこれぇ。何をするつもりなんだよバド。


スカイウォードマウンテン


って言うかあんなに落ち込んでたのにもう元気になったのかね。


それは置いといておばあさんに話しかける。レールのことは触れない。
3つの炎で剣を清めたことを悟ってくれたようです。
この力はフォース。古の神がこの世界に与え、女神の詩にある大いなる力。
フォース…3つの炎だからトライフォースってことなの?




ついに時の扉を開くときが来ました。
フォースが加わったスカイウォードを当てれば時の扉は起動します…
力をためたとたん地震が、またもや結界が破られてしまったらしい。
封印されしものが目覚めつつあるのか…聖なる力に反応したようですね。


とりあえずあいつを封印してこないと。
あれ、バドが…とっておきのアレを試すときが来たとか言ってる。
戦う気満々なんだけども、やめといたほうが良いと思うけどなぁ。




すでにバドは外にいました。あれはバドのスーパーデラックス兵器、
その名もパワフルピッチャーマシーン。
え~っと…驚いてって言うか、呆れて声が出ないのですよ。
柵を全部取っ払ってレールを1人で敷いたって…


いやすごいけどさ、そんなことして大丈夫だったんだろうか。
「実はな・・・オレも驚いてるんだ!
 オレにこんな隠れた才能があったなんてよ・・・」
知らんよ。なんか見た目的にハッサンみたい。




このバクダンをお見舞いすれば、あの魔物も動けなくなるはず。
しかしこいつを動かすにはまだ調整が必要らしい…
準備が出来たら声をかけるから、それまで自力で何とかしろ!とか。
言われなくてもって言うか最初からそのつもりだよ!


下まで行くと封印がちょうど解けた…久しぶりの封印されしもの。


封印されしもの、再び


なんか手生えてるよ!?バド自分で戦わないからって…
うわぁ~、手を使ってショートカットしようとしてますよ。
攻撃届かないからどうしようもないんですけども。




そんなときにパワフルピッチャーマシーンの準備が完了。
マシーンの助けが欲しいときは十字キー上でバドを呼べば良いらしいです。
さっそく呼んでみた。スティックで動かしてリモコンで狙いを定める…
Aボタンでバクダンを打ち込むんですね、どうなるか分からんけどうてぇ!


やるじゃんバド!当てれば動きが止まるから、その隙に突起を攻撃。
倒れたら封印の石柱を攻撃…したいけどでかくて回り込めないんですけど。
攻撃出来ないまま復帰、ちょっと理不尽すぎやしないか…




ってえぇぇぇ…封印されしものが封印の神殿まで着いちゃったよ…
ゲームオーバーとか。回り込めないなんて聞いてないって!
もしかして、下とか上から回り込めってことなのかな~。やり直そう。


やっぱりそうだ。あと突起は弓矢のほうが楽に壊せます。
剣だと3回攻撃しないと壊せないけど弓矢なら1回で壊せるし、
近付かないでいいからかなり安全なんですよね。
バドの大砲は…登ろうとしてるときにやったほうが効果的だ。




3×3回石柱を打ち込んだら倒せたみたい、早く封印しに行かないと。
スカイウォードを当てるときは大回転斬りでやってみました。
封印ッ!やっぱり封印するときのリンクはとってもカッコいいです。


ま、まぁ…今回ばかりはバドに感謝しておくかな。
張り切ってるバドを追って神殿の中へ、おばあさんに感謝されました~。
封印しておかないとゼルダに逢えなくなっちゃうからね。




バドまで。調子に乗るわけでもなく、
やれることを教えてくれたのはおばあさんだ、とか言ってますね。
何か変わったな…微妙に高圧的なのはいつものままだけど。


あの魔物がすべての元凶、時の扉をくぐればすべて分かる。
このままではあの魔物は何度封印しても甦るらしい…
元を絶たないといけないから、早く時の扉を起動させておきます。




なんかバドとおばあさんけっこういいコンビになってないですか。
おばあさんとしては1人にならなくて済むから助かるのかも。
バドもまんざらでは無い感じなんですよね…劇場版ジャイアンみたいな。


「フォースの力を剣にためてスカイウォードを時の扉に撃ち込むんだぜ?
 あの扉の向こうでゼルダが待ってるんだろ?
 早く行ってやれよ、リンク!」
え、本当にこの人バド?バドの皮をかぶった何かじゃないの?




今回も大回転斬りで力を注ぎこみました。
時の扉が起動した…これでようやく、ゼルダのもとに行けるんだぞ!
バド驚きすぎ。でもすごいなこれ、全然形の違うものになった。


この扉は過去、悠久の時を越えたゼルダのもとにつながっています。
行くか…バドはいいのか、と言う様子で振り返るリンク。
そりゃあね。バドがここに来たのも、ゼルダを救うためですし。




「・・・ああ、オレは遠慮しとくわ
 さっきの化物、性懲りもなくまた復活するかもしれねえってバアさんがよ
 だから準備しとかねえとな
 あとバアさんの世話もしてやんなきゃいけねえし・・・
 それに・・・
 いや、何でもねえ・・・」


夢だ、これは夢に違いない


え、何このイケメン。成長率半端なくないですか。




バドの応援を受けて時の扉に入ります。


時をかける青年


ここは…封印の神殿でしょうか。インパがいるじゃあないか!
ここはハイリアの神殿、のちに封印の神殿と呼ばれる場所。




リンクたちのいる時代からはるか昔、
女神さまが終焉の者を封印して間もない時代、だそうです。すごい時代だ。
ここではスカイロフトが大地を離れてわずかな時間しか流れていない。
時の扉を通って過去の時代にやってきたんですね…


聞きたいことはあるよ!でもまずは奥の扉の先に進めって。
守ろうとした方が待ってる、ってことはまさかゼルダがいるのか!


あれ、違う人?


おぉぉゼルダいたよ~!ちょっと感じが変わった気もするけど。




お話。スカイロフトで語り継がれる伝説は真実の物語でした。
BGM…ゼルダの子守唄だ、懐かしいです。
って言うか、なんで敬語なんですか。幼馴染なのに。
すべてを話してくれるらしいけど…


トライフォースは万物の理すらねじ曲げ、
手にした者の願いを叶える、古代神の創造した万能の力。
世界を欲した終焉の者はトライフォースを手中に収めようと、
魔物をあやつり戦をしかけてきました。




最悪の事態を恐れた女神は大地を切り裂いて、
人間とともにトライフォースを空へと逃がすことに…
それがリンクたちの故郷、スカイロフト。


苦闘の末、女神ハイリアは終焉の者を封印したけど、
彼の強大な力の前では封印を永く保てません。
終焉の者が封印を破り、復活すれば深手を負っていた女神じゃ敵わない。
このままでは終焉の者は必ず復活し、世界の終わりが訪れてしまいます。




彼を完全に滅するためにハイリアは2つの策を講じました。
1つは選ばれし者を導くために、ファイを創造すること。
もう1つは、ハイリアが神の体を捨て去り魂を人間に転生させること。
え、もしかして…ゼルダに宿ってるのは…


終焉の者を消滅させるため、ハイリアは古代神の遺産を使うことに。
神が作ったのに神の一族が使うことは出来ない万能の力、トライフォース。
その奇跡にすがるため、ハイリアは神の力も不老の肉体も捨て去りました。




やっぱり…選ばれし者はリンク、人に転生した女神ハイリアは…ゼルダ。
鳥乗りの儀の日、ギラヒムの竜巻によってゼルダは地上に落下して、
魔族の手に落ちる寸前、封印の地のおばあさんが救ってくれたそうです。


ハイリアの記憶を失っていたけど、おばあさんからすべてを聞かされ、
女神像に祈りをささげるために各地の神殿を巡っていて…
そうして記憶を得たゼルダは、インパに導かれてこの過去に到着。
すべては終焉の者の復活を阻止するためだったんですね。




封印を受けた終焉の者は人の形を奪われ、獣に姿を変えています。
しかし、そんな状態でも簡単に世界を破滅させてしまう。
終焉の者が出てくることを何としても阻止しないといけません。


ゼルダはこれから、この時代で封印の安定を図ると。
そうしている限り、リンクたちの時代まではかろうじて彼を抑えられる…
女神ハイリアが施した封印を少しでも長く安定させておく、
それが記憶を取り戻したゼルダの行うべき使命なんだそうです。




女神が最強の剣をリンクに託した理由の1つは、
リンクがさっき戦った巨大な魔物、終焉の者の撃退でした。
そして、長い時を経てリンクは…数多の謎を克服し知恵を、
剣をきたえ共に成長し力を、女神の試練に打ち勝ち勇気を手に入れました。


今のリンクには神の遺産、トライフォースを手にする力が宿っています。
リンクがゼルダに手を差し出して…何が始まるんだ。
お祈り的な何かなんでしょうか、ゼルダがしゃべりながら何かを。




「多くの苦境を乗り越えこの地に辿り着きし勇者よ
 その知恵を、力を、勇気を認め、いまそなたに女神の刃を授ける
 そなたと、そして結ばれし剣に大いなる退魔の力を!」
リンクの手にトライフォースが…これが聖なる力を宿せる勇者である証。


剣を抜いてみる。おぉ~、完全なるマスターソードになった…!


ついに完成した究極の剣


この前までは取っ手の部分が閉じていたんですよね。
退魔の力を宿す神秘の刃…使いこなせるのはリンクだけらしいです。




謝ることがある?手に浮き上がったのはトライフォースの紋章、
この実体を手に出来れば終焉の者を完全に消滅させられる。
しかし、その力を扱えるのはごく限られた強き魂の持ち主だけ。


太古の神々がなぜトライフォースを創造したのかは分からないけど、
神が作ったのに神の一族が使えない力…
それは神ならぬ者に与えられた希望ではないか、とゼルダは考えました。




世界の希望のために、終焉の者を滅するために選ばれた強き魂の人。
それがリンク…でも万能の力を操るためには、
リンクの魂が多くの試練を乗り越えて勇者として覚醒する必要が。


だからゼルダは、自分を救うために試練に身を投じてくれると信じて、
リンクを…利用して…終焉の者を滅するためってことですよね。
これは世界の命運をかけた戦いだから、リンクにも力を貸してほしいと。
え、謝らないといけないことってのはなんです?




えぇぇぇぇぇ…封印を安定させるために、ゼルダは数千年の眠りにつく…
せっかく会えたのにもう一生会えなくなっちゃうの…?
ようやく幼馴染口調で謝ってくれたけど、寂しすぎるでしょう。


ただ一緒にいたかっただけってね…あんなに仲良かったんですからね。
リンクが止めようと走っていくけど、もう間に合いません。
終焉の者が完全に消滅したら封印は必要なくなって、目覚められる?
なるほど…まだ希望は残ってるってことですか。




いつもはお寝坊さんのリンクをゼルダが起こしに行っていたけど、
「今度はリンクがわたしを起こしに来てくれるかな?」
あぁぁ、眠りについてしまったか…インパめ、こんなことを隠してたとは!


インパ…次にやるべきことは、トライフォースを見つけ出すこと。
また戻るんですか。ゼルダのことはインパが守っていてくれるらしいけど。
外に出てみたいけど無理みたい。大人しく元の時代に戻ります。




おばあさん、ただいま。とりあえずさっき起こったことを話してみました。
あ…そっか、この時代でもゼルダは眠り続けているんだ…
扉の奥にゼルダがいるんだそうです。ちゃんと生きてるって!


終焉の者を滅する力、トライフォースはスカイロフトにあるらしい。
正確な場所は分からないけど。とにかく行くしかないですね。
バド…話を聞いてくれって?あぁ、その…ゼルダはね…実は…




でもリンクが何とかしてくれるんだろ?って、まぁそうなんだけど。
バドはスカイロフトには帰らないとか言ってますよ。
こ、ここでおばあさんと暮らすの!?すごいこと言いだしたなぁ。
ここでやるべきことって言うのがある気がするらしいです。


あの化け物を見張ったり、おばあさんの面倒を見たりといろいろ。
立派な使命…だと思いますよスカイロフトにいたときのことを考えれば。
リンクの鳥を監禁して勝とうとしてたんですからね。




それに、この封印の地の土地が気に入ってしまったんだそうです。
空での暮らしも悪くなかったけど、土のにおいもいいと。
ゼルダやおばあさんのおかげで、この大地には生命力があふれています。
苗でも植えれば立派な木になる、そうすればここもにぎやかになるはず。


おっきく成長するには何年も待たないといけないだろうけど、
それを待つのを悪くない。そういう気分って…変わりすぎでしょうバド。
なので、スカイロフトに戻ったらみんなによろしく言っておけと。
分かりました。みんな信じてくれないと思いますけどね~。




では…リンクはリンクで使命を果たすために、空に帰ります。
って言うかすごい。今気付いたけどスカイウォード溜まるの超早いです。
剣ビームのスピードも速いし、大回転斬りの範囲も広がってる…
ゼルダが力をくれたんですもんね。心強すぎるぜ!


ストーリー進めるべきなんだろうけど、吹き出しが。
占い師さんが最近来ない、水晶玉が割れてしまったとか何とか。
大丈夫かな。家に行ってみることにします。




いたいた…本当にめちゃくちゃ落ち込んじゃってるよ。
え、リンクが風車の部品拾ってきたこと知ってるんですか。
この割れてしまった水晶玉も、
もともとジャンク屋の先々代が拾ったのを譲ってもらったらしいです。


まだ落ちてるかも…情報少なすぎるけど探しますよ。
水晶玉は山の頂上にある建物にあった。山の頂上ですか…
お、ファイ!水晶玉をダウジングに設定しました。
山と言えばオルディン火山だよね、ダウジングも反応してるし!




大祭殿の中じゃないのか…もうちょっと戻ったところにあるみたい。
あれ~もっと戻る…神殿…の中…じゃないですね。
まさかこれ?神殿の建物の飾りのところにすごい反応してます。


登れないか探索してたらゴシップストーン発見。
キューブの中にはハートのかけらもあるそうです、知ってます。
で…フックショットで登れた~たぶんこれですよね。


これで未来が見えるんだ…


サルボを呼ぼう。いまだにファイはロボットって言ってるけど。




サルボを追って空に帰って、スズハのもとに行きます。
着いた~水晶玉をどうぞ!使ってた水晶玉と同じものだそうです。
これでまた占いが出来るって。あんまり使わないけども。
感謝の気持ちを5個ゲット、もっとたまったらモルセゴのところかな。


滝の上に感謝の気持ちがあった、この際だからちょっと探してみよう。
クイナの家の中にもありましたよ。あとはゼルダの部屋だけかな。
いつ入れるようになるんだろ…ゼルダが帰って来るなんてことあるのか?






今日はここまでです。クライマックスが見えてきた感じですかね。
でも濃密を侮っちゃいけないのです…まだまだ身構えておかなきゃ。





















最近外に出てないからか、何とかお昼寝を我慢出来ているんですよね。
そのおかげで今の時間とかかなり眠いんですけども。
30分くらい寝たい…でも今寝たら朝になる気がする…悩むなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼルダ | コメント:12 | トラックバック:0 
<<心さえ軽やかに行けたら | てきと~に | 「おとなはウソつきだ」と思った少年少女のみなさん、 どうもすみませんでした>>
この記事のコメント
no.6176:
あけましておメメタァございます!

ふだんほとんどTV観ないけど、年末年始はじいちゃんばあちゃんと観てます。さすがに気合いの入りが違うといおうか、オモシロいですよね。

それでは、今年もよろしくお願いします!
2012-01-02 Mon 02:11 | URL | ひのぼう #-[ 内容変更]
no.6177:
明けましたね! おめでとうございます^^
去年は大変お世話になりました*

私はプラネタリウムを聴きましたよ♪
やっぱ一番好きな曲にしました…!!

ちょw見た番組がすべて一致するという奇跡…!!
Gacktさんすごすぎますよね! さすがです;;
わかる! あの番組にBUMPが出てたら…って妄想するのとか大好きです(^q^)
特に逃走中とかネプリーグとか(

ということで、今年もどうぞよろしくお願いします^^
2012-01-02 Mon 12:52 | URL | ゆう #qy5ECyb2[ 内容変更]
no.6178:コメラリアットオォォォオ
昨日のコメ、なんか一部がちゃんと変換されてませんでしたね。すみません;(でも実のところ反省していnry)
PSP持ちすればスマホの操作ある程度楽になりましたよw
やっぱゲームは偉大ですね!
ってあれ?そういえばLAMPさんはPSPでネットしてませんでしたっけ?それは外では無理な感じですかね?
でもやはりPCが最強ですね…欲すぃ

えっ!ゴーストタイプですって!?おかしい…うちのポケモン図鑑に載ってる"LAMP"は…
自分「みやぶる」も覚えてないんですけどね、とりあえず新年一発芸の「ほろびのうた」お願いします><
アッパーですかwまた長いの楽しみにしてますww
ちょっ顎にアッパーは反s…
相思相愛だと…!クッ
でも作品よく知らずにキャラを好きになるのはファンに失礼なんでね、潔く身を引きます!
ってなわけで自分は三次元に行ってきます☆あっLAMP さんじゃどーぞ二次元に!

と昨日の引っ張るとまたこれだ;
音楽好きには紅白→CDTVライヴはたまらないですよね!自分は寝てましたが(ry

格付けとトリビア自分も見てました♪(トリビアは母が途中嵐の番組にかえたんで少しだけでしたが)
Gacktさんは何なんでしょうかね…かっこよすぎでしょう…あのピースはダサかっt(ry
音楽と映像問題は分かったんですけどねーワインとか分かんないです><まあ味問題をお茶の間で解けたら怖いですけど。

トリビアは高橋さんいいですね~シンパシー感じます(ぇ
あのコンビ大好きです♪基盤がしっかりしてるからあーゆーの許されるんでしょうねw
(そういえばカリントウの見逃した…泣)
あっけしからん実験ありましたね!ったく許せないですよ!何でしたっけ?
タピオカ、イチゴミルク、トマトジュース、紫キャベツにタラコの皮だあっ!?
ったく…いくらあったら買い揃えられるかな?ジャラジャラ

あっFFの音ゲーの体験版、夜中やりました♪
一番最後の譜面が…クリアってか完走するのに4回かかりましたorz 3DS壊れちゃうっ(ry
でも楽しいですね♪あとリズム怪盗とか♪
モンハンとかは回数制限のせいでもったいなくてやってません///笑
 
…うん!新年早々やらかしてますねw
ではでは失礼しました;
2012-01-02 Mon 12:54 | URL | wi-ba #-[ 内容変更]
no.6179:
あけましておめでとうございます^^
去年は本当に大変にお世話になりました。

戦国クロニクル買われたんですよね!
で、さっそくやってらっしゃる^^
買って積んでしまう私は見習わないと;;;←
評判通り、良い感じの様ですね^^

感想、聞かせて下さいね^^
三成さんとか…その他諸々ww←

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2012-01-02 Mon 17:42 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.6180:
明けましておめでとうございます!
去年は大変お世話になりました~、仲良くなれてよかったです><
今年も、というかずっとよろしくお願いしますね!

スミマセン・・・年明け早々10時間労働でへとへとなものでとりあえず挨拶だけで・・・;
2012-01-02 Mon 22:41 | URL | まぃ #qofirIC.[ 内容変更]
no.6181:>>ひのぼうさん
あけましておメメタァございます~!
乗ってくれてありがとうですw

いいですね~、年末年始ぐらいはのんびりとテレビを観ると!
普段のバラエティはあれですが、特番ならおじいちゃんおばあちゃんも大丈夫ですしw
いつもこれぐらい気合が入ってると良いんですけどね~、
若者がテレビから離れてるのは番組があれだからですよ…(

こちらこそ!今年もよろしくお願いしますね><
2012-01-03 Tue 00:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6182:>>ゆうさん
明けましたよ~、おめでとうございますなのです!
いえいえ、こちらこそお世話になりました…絡んでくれてありがとです><

プラネタリウム!いいですね、明けた瞬間は夜空でしたしw
僕も1番好きな曲にしようかなぁ~、その1番を決めるのもけっこう迷うんですよね…
こんな感じでいまだに聴けてませんw早く音楽が聴きたい!(

マジですかw面白い番組はみんな観てるってことですかね~w
あの方最強すぎますwお肉のときは同じ選択肢なのが清原さんだけでしたし、
さすがに違うでしょう~と思ってたらしっかり正解してるんですもんw
妄想しますよね、これファンならみんなやってると思うのですw
逃走中wヒロさんはおどおどしつつ隠れて、藤くんとチャマは積極的にイベント参加して、
升さんは目立つからすぐ見つかるけど自力で逃げ切りそうな気がしますねw

はい!こちらこそ今年も…いやいやず~っとよろしくですよ><
2012-01-03 Tue 00:44 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6183:>>wi-baさん
ラリアットきたw屈んで避けようとして頭にクリーンヒットする図が浮かびます(
いえいえ、お気になさらず!たぶん変換ミスなんだろうな~と思いつつ、
無い頭を振り絞って推理しつつ返しましたので…反省しないで全然大丈夫ですよ~w
ああいう誤変換って観てるのもけっこう面白いですからね(

スマホってPSP持ち出来るんですねw
そうですよ、ゲームなんてずっとコントローラーとかゲーム機持ってるんですから、
出来るだけ持ちやすくて楽なように出来てるのです!
あ~、PSPはスマホほどどこでもつなげるってわけじゃないんですよ~w
アクセスポイントが無いとつなげないですし、そもそも文字が壊滅的に打ちづらい…
上に、携帯よりも文字数制限が厳しいと言うありさまなのですw
でしょうね~、小さくて多機能とは言え小さすぎてやりにくいこともあるでしょうし。
さすがにノートPCでも高いから、簡単には買えないと思いますが…

そうですよ!ってwi-baさんの図鑑に僕が登録されていたw
どんな説明文が載っているのか非常に気になりますねw
ほろびのうたw僕をカラオケに連れて行けばデフォルトで聴けるのでご心配なく(
wi-baさんはプリンのうたうレベルの素晴らしい歌唱力を持ってそうなのです><
はい~、反応出来るところが多ければそれだけ強力なアッパーになって行きますよw
あ、そうだったんですか!?やったあとに言われても困ります><
ふっふっふ…それも僕の脳内での設定でしかないんですけどもw
キャラの見た目から作品に興味持ってくれるってのはすごいありがたいんですけどね~、
テイルズは普通に面白いゲームですし、魅力的なキャラいっぱいいますし!
ちょwなんかはめられた感があるのは気のせいでしょうか(
いいんだいいんだ、僕は二次元の住人になるんだ!リタにゃ~ん!!!(

お気にせずなのですよ~、ガンガンひっぱってくれて構わないですからね!
たまらんですね…って寝ちゃってたんですねw
まぁ年越しとは言え時間遅いですし、早く寝たほうが良いことは変わらないのですw
年越しでもそうでなくても夜更かししちゃうんですけども(

けっこう観る番組被ってますね~、2つともかなり視聴率いったんじゃないでしょうかw
嵐の番組…やってたんだ…って言うほど観てないのですw
人となりからして只者ではないと思っていましたけど、風格まで漂ってきましたよねw
1回ならともなく3回連続1流とか正真正銘本物すぎるのですw
ピースwやたらあれやってましたよね~、決まっていた…のかは微妙ですが(
映像は分かりました、ちょっと3回寄るところが分かりやすすぎるかな~とは思いましたけどw
食べたり飲んだりする問題は分からなくて当たり前ですよねw
でも安くても満足しちゃうほうなので、たぶん食べても分からないと思います…w

あの寂しげな感じ、哀愁漂う感じが非常に良いですよねw
役者さんとしてもあの感じを前面に押し出しているので、けっこう好きなのですw
トリビアかなり長かったですし…もうかなり慣れているんでしょうね~。
ですねwカオスでまとまりつかなそうですけど、何とかまとめてるところはさすがですよw
カリントウは…なんかHPで続きを載せるって言ってましたよw
僕はちょっと予想が付いちゃいましたけども。本当にくだらなすぎると言うかw
あ~ありましたね、あれで石原さとみの唇を再現するとか!
触れないからこそ再現すれば、誰でも触れて幸せなのかもしれませんが…
ってちょw怒ってるように見えたのに作る気満々じゃないですかw
作成金額は500000円とか言ってませんでしたっけ?高橋さんは2個買うそうですよ(

やってくれたんですね~、記事見ましたよ~!
究極の譜面はありえんですw練習でやってみて面食らっちゃいましたw
それでも4回でクリア出来たのはすごいですって…
wi-baさんって音ゲーやってるんでしたっけ?こういうの得意なんですよね、たぶんw
慣れない僕にはまったく出来なくて、15回くらいやったんじゃないかなw
FFで音ゲーするなんて想像が付きませんでしたけど、面白かったですね~!
リズム怪盗…あれは続編とかじゃなく完全なる新作のゲームなんでしょうか?
新作はほとんど買わないのですが、wi-baさんが面白いって言うなら気になります!
相互さんも面白いって言ってましたし…無料だし落としておこうかなw
僕も1回やったっきりですwまぁ戦えるのは2頭だけですからねw
でもアクションが追加されてる武器とかもあるので、1度やってみると良いですよ!
水中もかなり久々な感覚ですからね…トトちゃん強すぎますw

そんなことないですよ~、これくらいじゃ僕は音を上げないのですw
気にしないでください…また遊びに行きますからね><
2012-01-03 Tue 01:05 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6184:>>れいらさん
明けましておめでとうございます~!
こちらこそですよ!去年はとってもお世話になりました…
お互いチキンでってこれはもういいですね(

はい!積みゲーがあるって言うのに買ってしまいましたw
ちょっと我慢してほかのゲーム終わらせようとしたんですけどね~、
やっぱり我慢出来ませんでしたねw
逆に買ってやらないって言うのはすごいと思いますよw
我慢出来ないですもん…前にお肉ぶら下げられてる気分でしたから(
面白いですよこれ!携帯機でこれだけ出来れば十分なのです!
さすがに据え置き機ほどのわらわら感と重み?的なものはないんですけど…
3DSならではの機能とかが入ってて快適なんですよ~w

もちろんです!と言うわけで、さっそくプレイ日記更新してみましたw
まだ三成さんは出てきていないのでもうしばらくお待ちくださいw
僕あれなんですよ…半兵衛さん?がめっちゃくちゃ好きになっちゃいましたw
可愛くないですかあの子、反則レベルですよ容姿も性格も声も!(

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね…よろしければず~っとよろしくです><
2012-01-03 Tue 01:10 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6185:>>まぃさん
明けましておめでとうございます~!
いえいえ、こちらこそ本当にお世話になりましたよ!
まさかここまで仲良くなれるとは思ってませんでした…
メールしてくれて本当にありがとうでしたよ><
もちろんです!まぃさんさえ良ければずっとずっと、よろしくお願いしますね!

お疲れなんですね…って10時間もお仕事されていたんですか!
お疲れさまなのです、今日はゆっくりと休んでくださいね…><
2012-01-03 Tue 01:12 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
明けましておめでとうございます☆

昨年はブログにていろいろ交流有難うございました☆
今年は、もうちょっと以前の自分も取り戻せるように(笑)頑張りますねw
こちら側へ戻って来た時は、また絡んでやってください^^

ではでは、三が日もアッと言う間に過ぎ去ってしまいますが、今年もまたどうぞよろしくお願いいたします♪
(○´∀`○)
2012-01-03 Tue 23:08 | URL | あゆじろう #-[ 内容変更]
no.6193:>>あゆじろうさん
明けましておめでとうございます~★

こちらこそ、たくさんコメントしてくれてありがとうございました!
僕はあんまりコメント出来なかったのですが…すみません!
以前の自分wそうですね、昔のあゆじろうさんならやるゲームも被りそうですし(
ちょっと今のあゆじろうさんとは住む世界が微妙にずれているんですよねw
はい~!うざいくらいに絡んじゃうので、覚悟していてくださいね!

ですね…もう3日って言うか、返してる時点ではすでに4日なんですよねw
はい、今年もよろしくお願いしますね…また遊びに行きますよ~><
2012-01-04 Wed 00:06 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。