ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
心さえ軽やかに行けたら
2012-01-02 Mon 23:58
進研ゼミさん、何度も退会してすみません


これ…進研ゼミの受験生応援冊子?みたいなものの中の、
応援ソング特集のコーナーなんですけど。分かりますよね、ポルノさんファンなら。
何とギフトの歌詞が堂々と掲載されていたのですよ!!!


めっちゃテンション上がりました。しかもここをチョイスするってセンスありすぎ。
あ~でも「信じてみることが甘いかどうか~」のところも良かったなぁ。
って迷っちゃうぐらい、ギフトは好きなんですよね。まさに応援ソングでしょう…
この曲を励みにみなさん頑張ってほしいけど、うちの弟はたぶん無理だと思います。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















外に出たので一応ネタはありますよ。えっとですね…リハビリセンターに行きました。
ちょっと前に書いたと思うのですが、祖父が入院してたんですよね。
今はリハビリセンターに転院して。良くなったわけじゃないのに、なぜかここに。


ずいぶん久々に姿を見に行ったんですけど、だいぶ悪化してるみたい。
呼吸器みたいなの付けてました。あれすぐずれちゃってたけど、
大丈夫なのかな?酸素流し込むんだったら外れちゃまずいんじゃあないの?




以前会ったときは普通に体起こしたり、しゃべってたりしたんですけどね。
もう寝たきり状態で言葉も話せなくなっちゃってました。
誰が来てるのかって言うのも分かってない感じ…忘れているのかも。


やたら僕ばかり見ていたのは何でしょう。単に近くにいたからかな。
親が祖父は僕のことを可愛がってた、とは言ってましたが。
記憶まったくないな…物心ついたときからほぼ話したことないですし。




そうなんですよね。直接話したことってのがほとんどないし、
会うことも新年会ぐらいでしかないから、あんまり親しみとかが感じられない。
父親が問題なんですけど…あ、父方の祖父ですよ。
いつも家に行ってるのは母方のほうなので、これ最初に書くべきでしたね。


実は最近容体が危なくなっていて、家族が呼ばれたんですよね。
早くてその日中、もっても数日しかもたないだろうとか言われちゃいまして。
今日見た感じでもかなり体調悪そうでしたし。




僕の周りでは曾祖母ぐらいしか亡くなったことがないので、その悲しみを知らないと言うか。
曾祖母もほっとんど会ったことなかったですし…
今回の祖父も、絡みがまったくないから実感がまるでないと言うかですね。
こんなこと言うのもどうかと思いますけどね、事実だから仕方ない。


何が言いたいのかと言うと、こういうときのためにってわけじゃないですが、
周りにいる人とは出来るだけ話して仲良くなっておくべきだと思いました。
あと少しで命がなくなろうとしているのに悲しめないなんて、こんなに寂しいことはない。
supernovaで歌われているように、その人が1番輝くのは亡くなる瞬間なんですから。




重くなってしまいましたね。ちょっと話題転換するんだぞ!
ついさっき、親が年賀状書き終えたからって郵便局に行くのに付き合ったのですよ。
断っておきますが事前に出してなくて今日来たやつを書いてただけです。
元旦になってから書いて出すような人は僕以外にいないと思いますからね~。


こんな時間につき合わせるんだから見返りが無いといやだと駄々をこねたら、
コンビニで何か買ってくれると。ま、まぁそれならいいかな!
ってことで…本当はプレミアムロールケーキが欲しかったけど、セブンイレブンに。
目に留まったのはこちらでした。








ダークなオレカコイイ


濃厚フロマージュ。巷で話題になってるチーズケーキだそうです。
セブンイレブンが自分で言ってたんだから間違いないはず。
ロールケーキはやっぱりローソンのを食べたいのでね、我慢したのでした~。




そして、気になるのがもう1つのほうですよね。ものすごいネーミングじゃないですか。
ダークチョコレートのオレって。普通チョコレートオレとかでしょう?
それなのにダークを付けた上で「の」でつなげてオレって。確信犯ですよ…


ネタ的に買ってみただけなので味はどういうものなのかよく知りません。
すぐ飲もうとしましたが、もったいなくてしまっちゃいましたし。
また夜中に食べたり飲んだりすると思います~、ダークチョコレートってどんな味なのかな。






書くことが無くなりました。あとはプレイ日記で埋めておきましょうね。
今日はゼルダでは無く、戦国無双クロニクルのプレイ日記なのです。
ネタばれ範囲はゲーム開始~関東出兵まで。いつも通り追記に下げておきますね~。
あ、画像ないですけど…撮り忘れてただけです、次から載せると思います。






その前に、拍手ありがとうございました!
おぉ…まだつま恋ロマンスポルノのライブレポに拍手が来てるw
ありがとうございます、ポルノ好きさんですかね~。
ポルノさんのライブはほんとに、あれ以上楽しいイベントがあるのか…
って思うくらい楽しいです!めっちゃくちゃ疲れるんですけどもw
楽しみながら運動出来ますから、エクササイズに大変よろしいかと!(
ってかね…新しいゲームはじめちゃって大丈夫なんですかねw
進行中のゲームが多すぎてまずいことになってるようなw
まぁゲームをやめなければ積みゲーは片付いていくはずなので、
一心不乱にやり続けます!これ以上新しいのを買わないよう気を付けつつ…w




















さて起動…中古だから2つともデータが埋まっているぜ!
でもデータ消せるんですね。良かった、どっちもまっさらにしよう。
こういうのって店員さんが消したりしないんですね~。
売るときそのままにしちゃったけど、ちゃんと消しとけば良かったです。


あぁキャラ作るのか…最初は男にしておこうか。
名前しか決められないんです?キャラメイクにしては自由度が無いのう。
あんまり自由度が高すぎても迷っちゃうので助かりますけどね。




何かいろんな質問される、これによって能力が決まるのかな。
乱世に生まれたことが幸福か不幸か。ん~不幸だと思ってる。
武人以外の職業につくなら商人と歌人のどちらか。歌人なんて無理でしょ。
領地を得るなら都か地方か。これなら地方のほうがいいかな~。


友達は多いか、だって?少ないよ!ネット含めるんだったら別だけどさ!
そ、空を飛ぶ鳥に何を思うか…自由か平和か。へ、平和。
終わったらしい。優れた叡智にて人を導く賢者の器が秘められている?
そんな馬鹿な。でも今は小さいから、戦場で人の生きざまを見ろと。




前置きは良いので…そろそろ、あぁ始まった。
OPムービー的なものはいいね。そして見覚えのないキャラがいます。
これまさか3のキャラも出てるのかな?やったぁ、なんか嬉しい!


メニューだ。いろいろとあるけどとりあえず無双演武に進んでみようか。
ナレーションが…若い主人公が戦場に赴こうとしてるってことで。
しかしすごいな~普通にナレーション入れられるほど容量があるんだ。
3DSは単に3D機能が付いただけのDSではないってことですね。




まずは第一章、群雄割拠から。
日本全土で戦国大名がしのぎを削っていて、主人公は大名から教えを…
請うことにしました、って感じ?ナレーション早いぜ!
ほう、日本画風に描かれた武将がいい感じだ。






【河越夜戦】
河越城を援護するステージらしい、いきなり難しそうじゃないの。
難易度選べるんだ。やさしいにするのは何だし普通で。
室町時代後期、応仁の乱だ。京都は焦土と化しちゃいました。


この混乱から戦果は全国に燃え広がり、ここから戦乱の世が…
北条早雲とか出てきましたけども。
上杉とか。上杉の連合軍は北条に奪われた土地を奪還するために、
城を襲いに来て、それを守るために戦うんだろうか。




今川義元が西から、上杉が東から北条領に侵攻してきました。
上杉は関東中の武士からなる軍で、河越城を半年にわたって包囲。
氏康は8000の軍で救援に向かうけど連戦連敗。
80000相手にそりゃ無理でしょ…講和を申し出ても一蹴されたと。


さらに攻め込まれてまた負けてしまったらしいです。
氏康本人は自分の書いた筋書き通りだ、とか言ってますけど…
夜襲をかけるんだって。うまくいけばいいですけどね~。




主人公のお話。武者修行で各地を巡っていて、氏康の勇名を聞いて、
修練を積むために北条軍に入り、参陣したそうです。
緊張する主人公の前に氏康が…死ぬなよって言ってくれてる、優しいな。
顔はすごい迫力なんだけど、かなり優しい性格してるみたい。


ブリーフィング。まずは弁千代って人を河越城に送り込んで、
主人公はこの人を援護。氏康はその隙に奇襲の頃合いをうかがいます。
とりあえずやってみるか~説明書読んでないけども。




良かった、最初にちゃんと説明してくれますよ。
ミッションがあるのはいつも通り。プレイヤーチェンジって何ですか?
下画面をタッチするといつでも操作するキャラを変えられるんだって。
これは便利だな。違う位置で待ち伏せさせたりも出来るんだ。


攻撃方針とかも変えられるのか、攻撃相手まで指定することが出来ます。
すごいですねこれ。移動の手間がものすごく省ける!
ミッションが起きたら近い人を向かわせたり、操作替えたりして。
本編のほうでも似たようなシステム入れてくれと思うほど有用なのです。




主人公は刀と銃を使ってるんですね。チャージ1で銃撃ちまくったり、
ジャンプチャージ攻撃で銃撃ったりしてますよ。
ふむ。面白い。ここまで快適に出来る無双はほかにないんじゃないですか。
携帯機って言うか3DSの仕様に非常に良く合ってますね~。


氏康さんは初めて使いましたが、バクダンとか散弾銃?とか、
杖とか刀とか使ったり。かなり多彩で個性的ですね。
厳しいけど優しいおじさんって感じで、かなり好みのキャラなのです。
カッコいいおじさんっていいよね!




勝利!敵を追い払ったから、関東も少しは住みやすくなるはず。
北条ってだけで嫌悪感あったけど…氏康はいい人だなぁ。
この戦いから北条は勢力を伸ばしていって、
今川は武田、上杉と同盟を結び、三国同盟が成立したそうです。


氏康さんが大した腕をしてるって褒めてくれましたよ。
でもそれだけじゃ生き抜けないし、生きていたとしてもつまらない。
ひとつのために戦える、
ひとつのために生き抜けるってものを持っておけと。




選択肢が出た。教えを請うか請わないか…好きだから請う。
人から教えてもらっても見つからないって言われちゃいました。
借りものじゃギリギリってときに折れてしまう。
う~ん確かに。もしかして選択肢間違っちゃいましたかね。


腕と魂は良いから、小さいところで固まらないで天下を見ろって。
いい人だのう…ほう、友好度って言うのがあるのか。
上げるといつでも合戦に参加させたり出来るようになるらしいです。
氏康さんは出来るだけ上げておきたいな~。






【厳島合戦】
ナレーション聞きつつメモるのはさすがに無理なのだぜ!
毛利家が出てくるらしいよ、この人もキャラとして出てたんですね~。
なんか知らない人がいっぱい出てきてくれて嬉しすぎます。


この嵐の夜に厳島に出陣することを反対されてるけど、
元就さんはこんな嵐の夜を待っていたらしいです。
敵のほうが圧倒的に多い中、大軍を動かしにくい場所にくぎ付けにして。
その上で意表をついて攻めるのが歴史上勝利の鍵。




元就さんってずいぶん柔らかそうな感じの人ですね。切れ者?
主人公がやってきましたよ、旅してるうちに毛利軍に身を寄せました。
元就さんが穏やかな笑顔で言葉をかけてくれましたよ。
氏康さんとはまた違う人柄だな…


ブリーフィング。このままぶつかったら敗北は決定的です。
まずは神社から制圧していくことに。厳島神社…なんか聞いたことあるな。
あとは後続の水軍が到着するまで城を守ります。




説明が入った、影技って言う新しいアクションがあるらしい。
攻撃ヒット後にBを押せば違う攻撃が出せて、攻撃を継続出来る。
あと練技ゲージが最大のときには奥義が強くなるみたいですね。


あ、こいつ専用のモーションとグラフィックがあるわけじゃないんだ。
そう言うキャラも使わなきゃいけないんですね~。
しかし…専用モーションのあるキャラより強いのはどういうことだ。
階級が1人だけ高いって言う。面目丸つぶれなのです。




夢中になってやってたらあっという間に総大将撃破。
まだまだ敵が残っていたのに、ちょっともったいなかったかもしれない…
やり直していろいろと消化しておかないといけませんね。




戦いのあと、元就は大きく勢力を伸ばして中国地方の覇者となりました。
へぇ。話を聞いてみる。百万一心と言う言葉が頭を巡っているらしいです。
たくさんの人々と協力して天下を創る、ってことだそうですね~。


先を見据えているかって?漠然となら。
こういうことを言っておけば喜びそうってのを選べば良いんですね。
友好度がアップしましたよ。選択肢覚えておかなきゃ。




【第三次川中島の戦い】
川中島だ~、武田じゃなく上杉側につくみたい。
…やはり謙信さんの言うことはとっても難しくて分かりません。
綾御前は今言ったことを理解していたんだろうか…
聞いてるときとかすごい暇そうに見えたんですけども。


さらに旅を続けていた主人公は上杉軍に身を置いていました。
あぁ、綾御前って人は謙信の姉だったんですね。
謙信が話しかけてくれたけどやっぱりすごい絡みにくい…
綾御前も尊大な態度で絡みにくいです。氏康さんが早くも懐かしい。




ブリーフィング。敵を引きつけて兵力を分断するのか、難しそう…
ぬぅ、ミッションが同時進行しまくって困ります。
頭こんがらがりそう、誘導しつつ別のある地点に向かえとか。
うまくチェンジシステム使えば大丈夫なんでしょうけどね。


と言うか位置的に主人公が空気になってしまいました。
謙信と綾御前ばかり活躍することに…
まぁ、主人公はいつでも使えるからこれでいいのかな。




結局この戦いでは龍虎対決の決着はつかなかったそうです。
しかし、謙信は宿敵を得たと満足そう。やはり…信玄公ですか。
謙信がこっちに来た、難しいことを言ってくれます。
すぐにどこかに行っちゃったし…絡みにくいお人だな~。


よろず屋が出来たからとりあえず軍馬全部買っておきました。
口笛を吹けば全員が馬を呼び寄せることが出来るらしい。
今回はそこまで足遅くないから、いつもよりは困らないですけどね。






【桶狭間の戦い】
桶狭間ktkr。当然、信長側ですよね。
ムービーが入った、なぜか信長が舞っておられます。
…濃姫だいぶ服を剥がされたんですね。
今度は歌うたっちゃってるし、かなり自由な感じだな…


舞いをやめたと思ったらいきなり戦場に飛び出しちゃいました。
兵たちが追い付くと、鬨の声を上げて戦の準備開始。
信長についた兵たちは大変そうですね、付き合いきれなくなりそう。




そのころ主人公は、またもや旅をして織田軍に加勢していました。
まさかの秀吉。利家もいる、そういえば利家はPCになったんだっけ。
どちらも似た者同士でずいぶん明るい性格してますね~。


ブリーフィング。砦に巣食う敵将を一掃して、
信長の号令に続いて本陣へと奇襲をかける。
信長も秀吉も利家も使えるなんて…ずいぶん豪華なのです。




難易度が上がってるから単純に敵が強くなってますね。
と言うかやっぱり、忠勝が強すぎる…今の時点じゃ勝てないや。
仰け反らないし秀吉がかなり追い詰められちゃったし。


てか信長、2以降になってからだいぶ弱体化してません?
1ではチャージ攻撃最後まで出せたのに、
特殊攻撃タイプになってから、強化しないと最後まで出せなくなって。
強化するとチートレベルになりますが…あれ時間かかるんですもん。




勝利!この戦いで義元、今川に従う豪族が戦死。
今川は三河、遠江の影響力を弱めてしまい、三河では家康が自立。
家康向こうの味方をしてたけど…いやいややってただけなんですね。
信長はこのあと、どんどんと勢力を伸ばしていくことに。


主人公は信長じゃなくて秀吉たちとの親交を深めていました。
そりゃねぇ、信長は絡みづらいですからね。
桶狭間の戦の印象?信長を褒めておいたほうがいいのかな。




信長の友好度が上がったけど秀吉は上がらん…
秀吉はずいぶん信長に心酔しているようなんですけどね~。
志があって旅をしているのかって…それを求めて旅をしているのですよ。


秀吉は引きとめて一緒に戦おうとしたけど、
そういうわけにはいかないと、残念そうにしてくれました。
気が向いたら織田家に来いってさ。
なかなかいい人ですねぇ。信長とは大違いなのです。






【第四次川中島の戦い】
またもや川中島か、啄木鳥戦法ってことは武田側で…最後の川中島かな。
山本勘助が軍略を説明しているようです。




武田側は海津城に、謙信側は妻女山に陣を張っています。
まずは味方を二手に分けて本隊を八幡原に。
別働隊は夜影に乗じて妻女山の謙信を後方から奇襲して、
謙信が八幡原に出てくるはずだから、そこで討つ!


懐かしいなぁ。あったよこれ、別働隊でいろいろやった覚えがある。
信玄も納得してくれたようです、良かったですね。
で…主人公は関東に戻って、この戦いに身を投じていました。
戦を広く学ぶために、今度は謙信と並ぶ軍略家である信玄側に。




おぉぉ左近さん!信玄は多くの人に慕われてたんですね。
信玄も話しかけてきてくれた、謙信よりは間違いなく絡みやすい。
と言うか声変わったような…中の人亡くなったんでしたっけ…


ムービーだ、啄木鳥戦法が破られちゃってるんですけど。
信玄と謙信の直接対決になっちゃってますよ!
何とか耐えて撤退して行ったけど、また相手が襲ってくるはず。
作戦は生き残れってだけ…リンドウさんみたいなこと言いますね。




ブリーフィング。謙信の短単騎駆けのおかげで戦況は入り乱れています。
まずは敵本陣で孤立している勘助を助けるため、左近と合流。
謙信は今は放っておいて、戦線を整える…詰所の動きを良く見ておけと。


しかしいきなり突っ込んできた謙信を倒しておきました。
だってミッションになってたんですもん。
あと左近さんが使えるってのがすごい…懐かしいし嬉しいですね。
やっぱり使いやすいな~。早く自由に使いたいな。




勘助が瀕死状態でかなりギリギリでした。
操作キャラだから、死にそうになったら回復アイテム取れば良いのに。
初めてやられると思いましたよ…何とかクリアしましたが。


信玄は多くの重臣を失ったけど、謙信の軍を退けました。
どちらも被害甚大だった…宿敵同士ですもんね。
てか結局決着つかなかったんですね…つかないで終わったんだっけ。




信玄に働きを褒められました、これで王道を行くことが出来るって。
何で王道を掲げるのか…おぉ友好度アップした。
天下は民によって支えられて、戦ではその民が死んでしまいます。
だから武は私欲のためじゃなく、志を掲げなければいけない。


民のため、乱世を終わらせるために軍配を振るうと。
こわ~い謙信と氏康が全力でかかってくるのも民のため…
みーんなカッコいいじゃろ?
と言われたら…はい、み~んなカッコいいです!






【関東出兵】
氏康さんだ!相手はさっきも敵対したばかりの謙信。
冬とともに襲ってくるとか、義とか愛とか胡散臭いとか言いたい放題。
兵たちを笑わせて緊張を和らげようとしてるのかな。


今回味方するのは上杉と北条に挟まれた人々。
生き延びるために寝返りを繰り返していたんですね…苦労してるなぁ。
今回の上杉出兵も、北条から寝返った人々を助けるためのもの。
ちょっと複雑な気分ですが、こちらも守るものがあるので頑張ります。




ブリーフィング。まずは上杉についた小大名から攻めることに。
敵の忍びが出てくるかもだけど、本陣はしっかり守らんと。
ん~…なんかミッションの対象が逃げまくって非常に面倒なのですが。
雑魚敵も厄介なのが出てきて、追いかけようとしても足止め喰らいます。


おぉ~信玄が援軍に来た。獅子と虎で竜退治なんてしゃれてますね。
しかし、コンボ達成のミッションが意外と難しいんだよなぁ。
携帯機だからあんまり敵が多くなくて、コンボが継続しないのですよ。
うまく切り替えながらやるのがコツかな。




操作キャラにモブキャラが混じってるとあんまり使いたくなくなります。
経験値とかがもったいなくて。成長しないみたいですし。
友好度も上がらないんですよね…と言うかこっちも育ってくると弱い…




戦のあと、主人公と氏康は勝利と再会を喜んでいました。
これからは若い者の時代だから、
氏康さんが関東を守っている間に成長してこいだって。


乱世の1つや2つ、終わらせてみせます!
氏康さんが見ててくれるらしいから、存分に暴れてきます。
関東から出るってことですか~。ちょっとわくわくですね。






と言うところまで。一気に進んでしまいましたね。
これでも一度やったステージやり直したりして時間かけてるのですよ…
手軽に出来るからついついやってしまうのです。























そういえばお年玉もらってきました。まだ中身は確認してません。
母方のほうからはもらってないので、全部もらってから確認したいんですよね。
今年はどれくらいかな~。多ければ単純に嬉しいんですけども。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 無双 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<『仕事』なんかより、『愛』の方が重いってことわからないの? | てきと~に | 明けましてオメメタァございます>>
この記事のコメント
no.6186:
少し遅れましてあけましておめでとうございますー!
トリビア面白かったですねー、種はまさかのペッタン人形から
スタートと言う事で…しかも今回は新素材を使って、アメリカバージョンの
全身ぺったん人形までもが参戦していましたからねーw

しかし全身ペッタン人形はだめでしたね…w
最後とか膝抱えたみたいになって落下してましたしw
人形の顔が高橋さんで余計に切なくなりますし…
なのに回りの道路を封鎖して無駄に厳重な態勢。
くだらないことに無駄に全力なのが種の良い所です…w

今回は65mとかでしたねー、15m更新しささったような…
しかも途中で別の面に移動してしまうっていう(
あれですよね、やっぱり落下する敗因は粘着部分同士がふっついて
しまうからなんですよね…そこを解決というか改善することができれば
最後までいけると思うのですけども…考えても仕方が無いのですけどw

そして最近LAMPさん、ゲームがロール状態になってきてますね…w
ゼルダときて勇なまきて戦国きて…こんなに沢山ロールしていたら
自分もだんだんロールをしたくなってきまs(ry
2012-01-03 Tue 15:36 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
訪問、遅くなりました。
改めまして明けましておめでとうございます!
そして、先日はコメントありがとうございました。

「ギフト」が、そんな冊子に載ってるんですね~!
知らなかったです。
すごく、すごくいい曲ですもんね。私も、大好き。
どうせ自分なんか、と思ってるときに背中を押してくれます。
「少しは自分にも~」のところ、とってもいいですよね。
「夢に重さはないんだけど~」のところも、好きです。

また遊びに来ますね~♪どうぞ、よろしくです。
2012-01-03 Tue 16:22 | URL | moi♪ #-[ 内容変更]
no.6188:
あけましておめでとうございます!
いつもブログ見させていただいていますがコメントするのは初めてになりますね~。

LAMPさん戦国クロニクルプレイ始めたんですね!
昨日LAMPさんがちょうど戦クロをプレイしているのをフレンドリストで見て嬉しくなっちゃいましたw

戦クロは3のキャラもしっかり出てきますよ~
それぞれのキャラにイベントがしっかりあるので、どのキャラも好きになりますよ!
しかも完全フルボイスなのが嬉しいですね。
やりこみをすると100時間では絶対に終わらないのでやりがいがあります(笑)
全てのキャライベントを見るだけでも相当時間かかりますしね~。
私も出来るかぎりやりこもうと思っているのですが、終わりが見えなくてあせっています(笑)

とかいいながら無双オロチ2もプレイしてますがw
オロチ2馬超さんがメインの一人なのでめっさ嬉しいですw

それではまとまりがないですが(汗)
今年もよろしくお願いします~。
2012-01-03 Tue 16:50 | URL | リューイ #SFo5/nok[ 内容変更]
no.6190:>>ルツ少佐
遅れましてあけましてwなんか新しい挨拶みたいですね(
と言うことで、こちらも遅れましてあけましておめでとうございます~w
面白かったですね~やっぱり間違いないですよねw
ペッタン人形wあれ再放送の時点からしてだいぶ面白かったんですけどw
おもちゃサイズだとちっちゃいから特に何も思わないのですが、
人型サイズになると変な姿勢になっちゃっただけで面白すぎるのですw
手とか足とか引っ付いてひどいことになったりもしますしw

やっぱり全身にまでしちゃうとうまくいかないんですねw
姿勢吹きますwてか落下するときがシュールすぎるw
何かトランポリン的なものを設置して助けてあげれば良いのに…w
高橋さんwあの人だいぶネタにされちゃってますよね~、
確かにネタにしやすい強烈な外見してらっしゃいますけども(
少佐も分かってくれますか!w
くだらないことでもくだらなくない有用なことでも、
とりあえず全力でやってくれれば面白くなるのです!
中途半端にやるから最近の番組は…とかご老体の説教みたいなことを(

ですね~、意外といったほうだと思っちゃいましたよw
途中までは普通のペッタン人形と同じように順調にいくんですけど、
大きくなると手とか足やらが引っ付いちゃうんですよねw
あんなのおもちゃサイズじゃ起こらないですし、そこが課題だと思います…
てか違うやつですけど、シーソーのやつもすごい面白くなかったですか?w
最初何の策も講じないで落として、高橋さん地面に突き刺さったの普通に吹きましたw
ロープ頭通してるの超シュールでしたし…
無事シーソーに落下したはいいけど、体バラバラになっちゃってましたしw
いやぁ~最高ですねwまたときどきでいいのでやってほしいですよw

ここまで積みゲーを多くする気はなかったんですけど、
FEの内蔵電池が切れてデータ消滅、勇なまが意外と難しくて手詰まり状態、
という感じで様々な要因が重なってしまいましてねw
とにかく3DSのゲームを1個欲しい!って気持ちもありましたからw
少佐もやりましょうよ~休みは好きなだけゲームをするべきなのですw
特にゼルダは、少佐も気になっていたみたいですし…
ただ、今回濃密すぎるので時間かなり奪われるのは覚悟しとくべきですよw
2012-01-03 Tue 23:49 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6191:>>moi♪さん
いえいえ、訪問してくれて嬉しいですよ~!
明けましておめでとうございます、わざわざコメントまでありがとうです…
何もないところですが、こたつにでもあたってゆっくりしてってください><

そうなんですよ!観たときものすごいびっくりしましたね~。
さすがにこういうものは公式サイトにも載らないでしょうし、
ファンの方に知らせたいと思いまして…興奮しつつ撮って上げちゃいましたw
ギフトは好きですね~…ガンガン押してくれるわけじゃないですけど、
そっと背中を押してくれるような曲だと思ってます。
なかなか良いところをチョイスしてくれましたよね、センスあるのです!
分かります分かります!この辺の言い回しはさすが晴一さんですよね。
たとえと言うか比喩表現が秀逸すぎるのですよ…
信じてみることが甘いかどうかなんて、噛み付かなきゃ分からないとか。
とか言ってたら聴きたくなったのでギフト聴きつつ返すのですw

ありがとうです~、僕もまた遊びに行きますね!
こちらこそ…よろしければ、これからもよろしくお願いしますね><
2012-01-03 Tue 23:55 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6192:>>リューイさん
明けましておめでとうございます~!
そうですね、コメントをいただくのは初めてですね…
初コメント、ありがとうございますですよ><

そうなんですよ~、3DSの中じゃそこそこ良い値段になっていましたし、
3DSのソフト欲しかったですし…何より、久々に無双やりたいな~と思っていたので!
あれってリアルタイムでやってるゲームとか見れるんですよねw
リューイさんがかなりの頻度で戦クロやってるの、毎回見てました(

出てくれるんですよね!これはめっちゃくちゃ嬉しかったです~、
3はほかのゲームが忙しくて手を出せてなかったので…
イベント良いですね…今までの無双にはああいうのあんまりなかったですし。
戦に関係ない交流的なイベントが大好物ですねw
氏康さんと鍋食べたり、半兵衛と温泉入ったり…半兵衛可愛いでs(ry
ですね~、携帯機なのにフルボイスってかなり頑張ってますよね。
立体も良いんですけど、やっぱりゲームとなると目が疲れると思っちゃいましたw
これ前提で作っているんでしょうし、出来る限りは立体でやりたいんですけども…
マジですか!?もともとやり込み重視のゲームではありましたが…100時間とはw
イベントだけじゃなくて、もちろん今回も専用武器とかあるんですよね。
全員能力値マックスにするとかもありそうですし…
キャラも多いですからね~wどうしよう、すでに時間を奪われていると言うのに!w

オロチ2!これもかなり期待してるし欲しいんですよ~!
キャラめっちゃくちゃ多いですし、システム的にもかなり洗練されていますし。
スクショとか観ただけでも面白そうで…羨ましいなぁ~w
そうそうそうそう馬超さん!!主役級の活躍してるみたいじゃないですか!
さっすがコーエー様ですね、馬超さんをメインに据えてくれるだなんて。
左近さんも半兵衛も政宗もいいけど、やっぱり…馬超さんに会いたくなってきますw

いえいえ、全然そんなことないですよ!
僕のほうが毎回、ぐだぐだなコメントしてしまって申し訳ないですw
はい!こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!><
2012-01-04 Wed 00:03 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6195:
戦国クロニクル、順調そうですね^^
とても楽しそうだ…←

信長はね、私は苦手です;;
いや、キャラではなくて使いやすさが・・・;;
OROCHIの信長とかはとってもカッコいいですけど如何せん無双奥義が使いにくくてですね;;;
氏康良いですよね!
あれは3からのキャラですが、私も好きでしたよ^^
使い勝手も悪くないですしv
前にLAMPさんが言ってらした半兵衛、可愛いですよねwwちょっと小生意気だけど、結構良い子だしwあれで黒田官兵衛より年上なんだそうで、信じられませんがww
綾御前、私は結構好きだったんですよw無双奥義が使いやすかった記憶が有ります^^

また次回のプレイ日記を楽しみにしてますねv
2012-01-04 Wed 14:14 | URL | れいら #-[ 内容変更]
no.6197:>>れいらさん
とっても順調に進んでますよ~、システムが本当に快適でして!
ミッションが多くて1人でこなすには無茶なのもたくさんあるのですが、
事前にキャラを向かわせておけば先回りが出来ちゃったり。
楽しいですw病的なまでにハマってます、もう10時間突破とか…w

あ~いやいや、僕も信長はあんまり得意じゃないんですよね~。
分かります分かります!チャージ攻撃は割と素直で使いやすいんですけど、
あの無双奥義…全然敵に当たりませんw
奥義使わずに普通の攻撃で無双時間終わらせたほうが効率良かったりしますw
氏康さんカッコ良すぎますwちょい悪おやじってカッコいいですね!
クロニクルでは主人公を導くような立ち位置なので、さらにカッコいいんですよ…
れいらさんもですか!ああいうキャラはいなかったですし新鮮でしたw
そうですね、チャージ…6?は単体でも団体でも使えますし、
特殊攻撃が便利です!武器に修羅付いてたりすると鬼のように強いw
あの子ヤバいですね~w確かに生意気ではあるのですが、
見た目相応の素直さとか子どもっぽさも持ち合わせているからたまらないのですw
え…ま、マジですか!?官兵衛なんてもう亡霊のような感じなのに…(
確かに使いやすいですね!遠距離攻撃とか範囲攻撃が非常に多くて、
敵が多くても有利に戦えるのです。謙信に似て…けっこう変わり者っぽいですがw

ありがとうございます!ぐだぐだなプレイ日記ですがまた書きますよ><
2012-01-05 Thu 00:25 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
