ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
『仕事』なんかより、『愛』の方が重いってことわからないの?
2012-01-03 Tue 23:41
いつの間に交換日記にニッキーってキャラがいますが、あれ可愛いですよね。
あの子、海外でも人気だそうですよ。可愛いは万国共通なんですね~。
自作でMiiまで作られちゃってると言う…毎度毎度海外ファンの熱気には驚かされます。
でも本当にいつの間にか、あの子すれちがいMii広場に来ていたような…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















昨日はカフェイレで2012Sparkが初解禁される日だったのに、
ものの見事に忘れて聴き逃してしまいました。
今ストリーミングで聴いてますけど、当然のごとく音源は抜かれてますね。


カフェイレは23時だから、ちょうど更新する時間にあたってしまうのですよ。
で、更新前はしっかりと覚えていたのに更新中は抜け落ちていたと。
それだけ、毎回更新には意識を集中させているわけですね…何の言い訳なんだ。




それは置いといて、ポルノさんの公式サイトから転載。


【収録曲】
M1:2012Spark
作詞:新藤晴一 作曲:岡野昭仁 編曲:tasuku, Porno Graffitti
M2:9.9㎡
作詞:岡野昭仁 作曲:岡野昭仁 編曲:江口亮, Porno Graffitti
M3:ハネウマライダー~幕張Ver.~ Studio Session
作詞:新藤晴一 作曲:ak.homma 編曲:馬場一嘉,Porno Graffitti

【初回生産限定盤】
「ハネウマライダー~幕張Ver.~ Studio Session」DVD付き




2012Sparkの収録曲が発表されていたのですよ~ようやくなのです。
表題曲の2012Sparkは前も書きましたが、作詞晴一さんで作曲昭仁さん。
このコンビでの曲はギフトをはじめとして大好きなので、
わくわくなんですよね~。早くCDでしっかりとじっくりと聴きたいですね。




そしてカップリング。9.9㎡。環境依存文字だから、表示出来ない環境もあったり?
その場合は「?」とかに置き換わってるかもしれませんが、
「平方メートル」ですからね。と言うする必要があるか分からない説明を。


おぉぉ、昭仁さん作詞作曲じゃないですか。どんな曲になるんだろう。
昭仁さんが作った曲って、綺麗な曲とぶっ壊れた曲に分けられることが多くないです?
Light and ShadowやROLL、Winding Roadは綺麗な曲ですけど、
ホールとかクリスチーナ、Mr.ジェロニモとか…ね。もちろん例外はありますけども。




3曲目は~きたきた幕張バージョン!!ハネウマライダーできましたか!!
いやぁ嬉しいですね!幕張ではだいぶ多くのアレンジが披露されていたので、
どれか1つでもいいから収録されないかな~と思っていたのです。


ボサノバ調のハネウマですよね~、あれはあれでとっても好きでした。
ライブ中は「あれ?もしかしてタオル回せないで終わる?」
とか思ってましたけど、音程の変化とかもあってすごい新鮮だったんですよね。




ゆきのいろと同じく、スタジオで撮った映像も付いてるんですね~。
これはもうハネウマライダーの新たなPVと言ってしまっても良いですよね!
元素Lの映像も楽しんで演奏してるってのが伝わってきて、良かったですし。


前回に引き続きライブバージョンの楽曲が新録で収録されてますけど、
恒例になるんでしょうか。それならとっても嬉しいのです。
ライブでやるからいいってのもありますが、ちゃんとした音源でも聴きたいと言うか。
個人的な要望を言うとMアワとか…あれアレンジいっぱい…どんなのか気になる…




音楽関係のことを整理すると、まずはBUMPのグッドラックが1/18にリリース。
そのあとにDEENのライブ「LIVE JOY-Break16 ~Graduation Party~」1/28東京公演、
BUMPのライブ「GOOD GLIDER TOUR」の1/30東京公演に参加。
最後にこの記事で書いていた、ポルノさんの2012Sparkが2/8にリリースされます。


死にそうだ…金銭的にも幸せ度的にも。ここまで詰まることはそうそうないですよ。
もっと書くと、12/24にはポルノさんのライブ、DAYS OF WONDERに参加していたわけで。
すごいなぁ。DEENとBUMPに限っては会場がZepp Tokyoで一緒ですからね?
1日空きますけど同じ会場って言う。そしてその熱気冷めやらぬまま2012Spark!!




そうそう、カフェイレでポルノさんのほうのアルバムも見えてきたって言ってました。
しかも…そのアルバムが終わったら野党のアルバムもやりたいな~とか、
作れたらそのアルバムを軸にしてライブツアーなんかやりたいな~とかとかとか。


と言うことはですよ。この前は春ごろに野党のアルバムを出したいと言って、
今回はその春ごろのアルバムの前にアルバムを作ろうとしてるんですよね。
…って言うような期待の仕方はいけませんか。重箱の隅をつつくような。だ、ダメですか。






と言うわけで、今年も音楽関係は豊作になりそうだと言う記事でした。
追記にはゼルダプレイ日記を書いておきますよ~、
ネタばれ範囲はトライフォースの手掛かり捜索~勇者の詩捜索、です。






その前に、拍手ありがとうございました!
スマブラは久々にやりましたが、やっぱり面白かったですね~。
志乃さんがガンガン攻めてくれるスタイルだったのと、
久々だったってのがあいまって。熱いバトルは楽しいのです!
ステージランダムのおかげでカオスになりましたけどもw
ビッグブルーとかね…もはやステージとの戦いになってましたからw
まだ三が日だから、テレビのほうも特番が多いですね。
そろそろ元に戻ってほしいってのもあるのですが…
そんなに観るのないですからね~、面白いのは元日で終わっちゃったし(
戻ったら戻ったで観ないでゲームするんですけどもw




















スカイロフトでトライフォースの手掛かりを探そうとしたところです。
こういうことは校長先生に聞いておけば間違いないですよね。
ゼルダのことで分かったことですか。そりゃあったんですけど…


何でもいいから分かったことを話せって言われたけど、今は話せません。
永い眠りについてるなんて言えるわけないですから。
運命とは言え1人ゼルダを追い求めるリンクに出来ることを考えた?
老いぼれだからこそ出来ること…それは自分の知識を授けてやること。




スカイロフトに関することなら何でもしてくれってさ。じゃあさっそく!
古文書にはトライフォースについて書かれてるのは少なからずあるけど、
どこにあるかは謎のまま…ん~もしかして手詰まりですか。


知識を授けてやるって言ったのに力になれなくて落ち込む校長先生。
知らないなら仕方ないですからね~、ほかに詳しい人いないかな。
と思って部屋を出ようとしたら呼び止めてきました。




このスカイロフトには大昔からナリシャさまと言う空の精霊がいて、
永きにわたり空を見守り、なんでも知ってるそうです。
その人本当にいるの?神様的な存在かと思って聞いてたんだけど。


最近突如として発生した巨大な積乱雲の中に閉じ込められているらしい。
真相を探るためにアウール先生に調べてもらったけど、
まだ報告を受けていない。じゃあ代わりに聞きに行ってみよう。




話を聞いてみると、確かにナリシャさまは積乱雲の中にいた。
しかし、姿は確かにナリシャさまだったけど、
近寄ろうとしたら体当たりをしてきて…憎悪をむき出しにしていた。
何かに取りつかれている感じ。もしかしてギラヒムの仕業かな?


話がしたいのに…今近寄っても雲海のもくずになってしまう。
それでも行かないと。そうそう、ゼルダのために必要なことなんだよ!
おぉ、考えがあるんだ。言われるまま付いて行ってみます。




ナリシャさまがおかしくなっている元凶を絶てば、元に戻るかも。
と言うことで、これからとっておきの鳥乗りの技を教えてくれるって。
スピンアタック!なんか泳いでるときとかに使った気がするぞ!
これでナリシャさまについた元凶を打ち払えと。


あら…Aボタンを押すだけで出せちゃうんだ。
でもアタック以上にスピードアップする時間が長いから、
飛行を安定させるのが難しくなってしまう…




騎士学校の高等部で高度な鳥乗りの技術をマスターした者限定の技。
リンクには早いかもしれないけど、技量があるかテストも兼ねるそうです。
さっそくダイビングしてやってみよう。


鳥乗りリンクの勇姿


岩にある的を10個壊せば合格、なんだか難しそうな気が。
実際にやってみましたが、無理だって…時間制限付きなんて聞いてない!
岩って言っておきながら鳥が持ってたりするのはどういうことなんだ。
頭を冷やしなさいとか言われちゃったし。そんなの必要ないすぐやる!




今度はある程度位置覚えてたからけっこう楽にクリア。
これで真の鳥乗りとして、スピンアタックを使うことの許可が出ました。
あとはナリシャさまをどうやって見つけるか。


毎年ナリシャさまにかぼちゃスープを奉納してる、
パンプキンバーのマスターなら何か知っているかもしれません。
さっそく行ってみた。あら、パナンが吹き出しを。




この畑をひとりで耕すのはかなり大変だから、
どこかに畑を耕すのは得意な人はいないかな~と…思わせぶりに。
やってほしいなら素直にやってほしいと言えば良いだろう!


いると思うって言ったら「早くその人を連れてきてね!」って。
…ファイ?この依頼は感謝の気持ちと関係があると。
ダウジングパワーアップしたからこういうことも知らせてくれるんですね。




畑を耕してくれる人物をダウジングで設定。
なるほど、リンクがやるわけじゃなかったのか…先にこれやろうかな。
スカイロフトじゃなくてオルディンのほうにいるみたい。
神殿前に降りちゃったけどもっと下でした。まぁいいや。


だいぶ戻ったね。ほりほりグローブもらったところでした。
段差の上にいるって言うのがかなりたち悪い…
ダイビング失敗したら戻ってもう1回飛ばないといけませんし。




あ!族長さんだ!そういえばファイがこんなこと言ってましたよね。


アリバイ的な


遺跡に行ってから新しいお宝を探しているけど、一向に見つからない。
そろそろこんな暑い場所でアクセク働くのも疲れてきたので、
自分の長所を生かして趣味と実益を兼ねたスローライフを楽しみたいと…


いいところがあるよ!しかも空に憧れてるってぴったり。
そこに行くって。でもどうやって連れていけば良いんでしょう。
え…ふぁ、ファイ、この人サルボで連れて行くの!?
何のためらいも無く呼んでしまった。確かにそれしかないけどさ。




悲鳴上げつつ飛んで行っちゃったけど…
近くで見ていたモグマがかなり戸惑ってます。当たり前ですね。


サルボは死神ってことですね


ひどい選択肢だ…もちろんこっちを選んでみますよ。


「・・・そうかぁ・・・
 長ってば、ついにいっちまったかぁ・・・
 ・・・天国に旅立つのって、マジマジと見られるモンなんだなぁ」
「長ぁ・・・
 オレ・・・立派に、あとついでみせるからよぉ
 空の上から、見守っててくれよぉ・・・」
…なんかすごい悪いことをしたような気がします。
そりゃあ空の上からは見守ってるとは思いますけどね。




それは置いといてパナンのもとへ。
「・・・えっ、人じゃないんだ・・・
 ふぅ~ん、このモグラが畑を耕してくれるんだぁ~」
可愛い顔して言うことはアレですよね。


族長さんは族長さんで、畑仕事なんてやりたくないとか言ってるし。
パ「頑張ってくださいネ!
  お・じ・さ・ん!」
長「え!・・・うむ・・・まあ
  ちょっとやってみたろうか!」
いきなり態度が変わりましたが。




掘り具合を褒められてご満悦、パナンも気に入ったらしいです。
良かった良かった、2人とも満足ならそれでいいや。
感謝の気持ちを5個手に入れました~、あと4つたまったら行こう。


マスターに話しかける。ナリシャさまのことを聞きたいんですよ。
毎年、かぼちゃスープをカメいっぱいに入れてお供えしているのですが、
最近積乱雲が邪魔して今年はお供え出来てないそうです。




ずっとそれが気がかりになってる…じゃあ運んであげようか。
それなら最高のスープを作ってくれるってさ。
結果、ここ十数年で作った中で最高に美味しいかぼちゃスープが完成。


運ぶには…リンクには無理だから、サルボを呼ぶべきですね。
さっさとカメを持って外に行ってしまいました、僕たちも行こう。
お供えする場所は、積乱雲の中にある虹がかかってる島。




到着。どうすれば良いか分からないからとりあえずカメを置いておきます。
さっそく雲の中から巨大な何かが出てきた、これがナリシャさま?
クジラみたいな…すごいおぞましい姿をしてるんだけど、どうなるんだ。


うぉぉぉ戦うことになっちゃった!空の大精霊ナリシャ。
注目が出来ないから写真は撮れないですね~。
この島にいても仕方がないので、鳥に乗って戦います。




アタックで取り付いてる目みたいなものを破壊すれば良いみたい。
変な鳥が邪魔してくる上にスピードが速いから狙いづらい…
何とか倒したら、今度はナリシャさまの上から何かが出てきました。


上に乗ってみると…巨眼寄生種パラスパラスとの戦いが始まった。


スエゾーを思い出す


こいつを倒せば良いんだな、懲らしめてやるんだぞ!
でも…ん~、吐き出してくるものは弾き返せば当てることが出来るけど、
効果が無いみたい。目を開いてるときに何とかして当てれば良いのかな。




いろんなアイテムを使ってみても怯むだけで効果ないです。
あ…分かった。剣で弾き返して、横についてるものに当てるんだ。
左とか右に斬ればそっちのほうに弾けますからね。


どっちも弱らせたら目を見開くから、盾とか使って弾き返します。
目に当てたらダウン。その隙に斬り刻めばおk。
攻略法が分かれば何てことないのです~フルボッコにしてやるぞ!




目を見開いた図。なんかものすごくグロテスクなんですけど。


目力やべぇ


しばらくダメージ与えたら、吐き出したあと左右に移動するように。
当てづらいけど弾き返してればいつかは当たる!
当ててもダウンしないな~…もう左右に斬りまくって運に頼ってます。




何度か当てたら倒せた!なかなかしぶといやつだったんだぜ。
ナリシャさまが元に戻ったみたい、しかも普通にしゃべっちゃってるよ。


頭はハゲてるってことでよろしいでしょうか


元に戻してくれてありがとう、とお礼を言ってくれました。




なるほど~、ハイリアに仕えて空を統治しているんですね。
リンクと言う名を聞いて、
「その名を付けてくれた親のセンスが光っておるな!」と。
プレイヤーのことを褒めてくれているのかな、それともスタッフさん?


マスターソードからハイリアに選ばれた勇者だと感じ取ったみたい。
そうだよ、トライフォースについて聞きに来たんですよ。
何も言わなくても悟ってくれるから話が早くて助かりますね。




選択肢が出たので、あえて「知ってるの?」を選んでみました。
「知ってるの?って、この空の大精霊さまに向かって・・・
 まあ、いいわい・・・」
すみませんね。


悪しきものがトライフォースを手に入れようとしたとき、
女神さまは誰にも知られないように、どこかに隠してしまいました。
だから…え~ナリシャさまでもどこにあるのか分からないのか…




しかし、手がかりとなるヒントは女神さまから授かっています。
ハープのための詩…勇者の詩。
トライフォースが隠された場所へのカギのようなものだそうです。


女神さまは勇者の詩を4つに分けて、
ナリシャさまと、大地にいる3人の龍に授けているんですね。
それぞれから集めて来いってことか~。
みんな揃ったら最後にナリシャさまの唄声で完成…よ~し頑張るぞ!




龍はフィローネ、オルディン、ラネールにいるので、
まずは森から行こうとしたけど…吹き出しを出している人がいました。
騎士学校のオストが、積乱雲の中で虫の楽園を見つけたと。
あの虫を買い取ってくれる人ですね。気になるから行ってみるか。


オストの部屋で夜まで寝て、話しかけてみます。
え、意味ない。普通に行っちゃって良かったのか、じゃあ積乱雲へ。
やたら仕掛けの多い小島に行ったらオストがいました~。




この島は虫が生息するのに適しているから、
ここで虫をたくさん育てて、虫捕りを思う存分に味わうそうです。
リンクもやれって…初級と上級があるみたい。
ミニゲームがここにもあるのか~とりあえず初級やってみますよ。


初級なのにめっちゃくちゃ難しかった…
3分もかかっちゃいましたよ…でも30ルピーをゲット。
どこにいるかってのが分かれば記録狙えそうですね。




今度は2分を切れた!もうちょっと頑張れそうだな~。
1分3秒。もう賞品変わらんから上級に挑みます。
10匹は数が多いよ…2分18秒。虫捕り名人に認定されました。
しかしオストの次か~、もうちょっと頑張ってみますか。


あっぶない~1分53秒。バッタ2匹捕まえないといけないのが…
真の虫捕り名人として認められた。う、嬉しい。
賞品はもちろん虫、なんか前のと賞品変わらない気がするんですけど。
別にハートのカケラとかはくれないってことか~もういいや。




近くの小島にゴシップストーンがいました。
「昆虫天国の上級を2分以内にクリアすると、
 捕まえにくい貴重な虫がもらえるらしい」
達成済みだしもらったのはバッタだったし。微妙でした。


テリーのお店行ったら何か悩んでいる様子。
夜に話しかけてみると…大切にしてた虫をかごごとなくしちゃったんだ。
捜してあげよう。でもどこにあるかまったく分からんな。
…まさかヒントも何もないなんて思わなかったんだぜ。ファイまで…






こんな感じですね。やる時間短かったのであまり進みませんでした。
なんか冬休み中にはクリア出来ない気がしてきましたよ!





















年賀状の追加が来てしまいました…従兄なのに出さなかった僕が悪いですか。
今日は書く気がしなかったのでたぶん明日書くと思います。
宿題並みのものになっちゃってますよ。あ、課題まったくやってないや…
関連記事
別窓 | ゼルダ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<もっと食わせろ! | てきと~に | 心さえ軽やかに行けたら>>
この記事のコメント
no.6194:
こんにちは!しらすといいます^^
私もポルノ大好きです!良かったら仲良くしてください。
カップリングの9.9㎡は予定では薄い壁のワンルームだったらしいです。曲名変更したようです。
デビュー前の下積み生活についての曲なのかなーと勝手に思ってます(笑)
2012-01-04 Wed 07:30 | URL | しらす #-[ 内容変更]
no.6196:>>しらすさん
こんばん…こんポルノ!wしらすさんですね、はじめまして!
と言うか、コミュニティのほうから僕が足跡付けたんですけども…
すみません、付けたくせにコメント残せなくて><
チキンすぎてですね~でもしらすさんのほうからコメントくれて嬉しいです!
僕もポルノさん大好きですよ~!はい、では遠慮なく仲良くします~w

そうなんですか!薄い壁のワンルーム、ってなんかすごい具体的ですねw
ってことは…そうですね、しらすさんの予想がぴったりですよ!
下積みのときにそういうお部屋に住んでいて、それを題材に曲を作ったみたいな。
まだはっきりとは分かりませんけどね~どんな曲か非常に気になるのです…
…また晴一さんが鼻歌で歌ってくれないかな(
2012-01-05 Thu 00:17 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
