ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
餓えたセレクトボタンの慟哭か… 酷寒の冬!ヤツラも生き抜こうと必死なのか!
2012-01-05 Thu 23:52
この記事見て思いましたが、そういえばセレクトボタンってほとんど使わないですね。
オプション的な使い方が多い気がします…選択目的で使うことないような。
あってもなくてもどっちでも良いですけど、ボタンは多いほうが良いと思ったり。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















疲れて帰ってきて寝ちゃっててこんな時間になっちゃいましたよ。
ちょっとだけお仕事してお昼寝出来なかっただけなのに。
もはやお昼寝は必要不可欠なものになっているんですね。知ってました。




今日は祖父のお通夜。納棺式とか初めて参加したんですけど、
ご遺体を拭いたり…白い布結んだり…全員で持ち上げて棺に入れたり。
こんなことするんですね。そもそも遺体を見たの事態初めて…
曾祖母のときは何となく怖くて、見ないまま終わってしまったのですよ。


なんか、あれが本当に祖父なのかって言う。実感がいまだにないです。
すごい精巧に作られた作り物のような気がしちゃいまして。
でも今にも目を開けそうでもありましたし、不思議な雰囲気を放ってました。




それから1時間ほど暇な時間。とは言ってもゲーム何て持ってきてないし、
いじるとしたら携帯だけだしすることもあまりないし。
ゲーム持ってきても良かったかも…意外と軽い雰囲気だったんですよね。
入院してたし、宣告もされてたのでショックは小さかったのかもです。


会ったことも無いような親族たちとはお話出来るはずもないので、
従兄2人と弟と話したり。歳の近い従兄はゲーム好きだから話しやすいですよ。
DMCやってたり、モンハンやってたり、テイルズやってたり。
Kaiもやってるとか言ってました。困ったら連絡くれれば助太刀するんだぜ!




そうしてるうちにお仕事の時間。受付とか僕たちがやるらしいのです。
こういうのって葬儀屋さんがやってくれるのかと思ってたのですが、
受付頼むにもお金がかかるらしく、節約のために自分たちでやるみたいで。


しかもそれを従兄2人と僕が…お金が入っているかどうかの確認と、
受付のお仕事があったんですけど、そういうの苦手なはずの僕がなぜか受付。
絶対に慣れてる従兄はなんで伝令役に回っているんだ…
おどおどしてしまったじゃあないか。不手際とかなかったか非常に不安。




お仕事中にお通夜始まっちゃいました。あれ、これ僕たち参加出来ない系?
と思っていたら…葬儀屋さんの方からお焼香だけやってきてください、と。
やってきてってこれ…え、このまま行けと?ちょ、やり方…いや従兄押さないで…


良く分からないまま、例の粉みたいなものとって念じてパラパラ~をやって。
困惑した様子で戻ってきました。もうちょっと確認しておくべきだったぜ。
ちゃんと親族のほう向いて礼したほうが良いんですよね、次からは気を付けよう。




お通夜が終了してしばらくしてからお仕事終了。で、バイト代はいくらです?
あ、くれない…まぁいいや。なんて言うのかは忘れましたが、
こういうときって最後に豪華な食事をみんなで食べるのが決まりなんですよね。
これをたくさん食べさせていただこう。文句は言わせないぞ!


お寿司やら揚げ物やらがありますね~。お寿司…さ、サーモンがある!
でも1個しかないあたり嫌な予感gって従兄!取るなおい!
と思ってたらもう1個の寿司皿からもサーモン消えてるし!馬鹿な…
サーモンはどこでも人気なんですね。嬉しいけど…嬉しいけど!




ご老体の多い席から揚げ物を奪ってまで食べまくったので、そこそこ満足。
心残りがあるとするなら、やっぱりサーモンですよね。
いいもん…スーパーで買って独り占めして食べちゃうもんね!


食べ終わったあたりで、今日は終了。ようやく帰ってこれたのでした。
14時30分ぐらいから20時30分ぐらいまでだったかな。
実際はボーっとしてる時間が長かったので余計に長く感じました…






ゲーム出来てないのでプレイ日記は無し。寝る前にちょっとでもやらないと。
てか、明日のほうが時間長いんですよね。10時30分から夜までって。
またもや受付の仕事させられるみたいですし…夕食は豪華なものにしてもらわんと!






















いまだに和室にクリスマスツリーが飾ってあるんですけど、大丈夫なんでしょうか。
僕はこういうの好きだからいつまでも飾ってても気にしないのですが、
季節とか時期って言うものがありますからね。そろそろ片付けるべきなんだろうなぁ。






拍手ありがとうございました!
あら、またもや…あけましてズババババ~ンです!w
今年もよろしくお願いいたしますね~!
元日の記事に来てますね、あけましておめでとうなのですw
僕のほうはさっそく喪中が決定しちゃいましたが、
去年は大丈夫だったわけですし。あけましておめでとう、で大丈夫ですよね。
大変な年になりそうですけど…ゲームに支えられながら頑張ろう(
音楽関係はもっと大変になりそうってそれも問題ありですかw
でも本当のことなんですもん、リリースもあるしライブもあるし!
音楽にも支えられる年になりそうですね~。
まぁ毎年なんですけどねwライブ楽しみだなぁ~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<決まり通り色を踏んで 濡らした紐靴 | てきと~に | もっと食わせろ!>>
この記事のコメント
no.6206:
セレクトボタンは確かになかなか使わないような…
機能が多めの据え置きとかだと何気に使ったりするのですけど
携帯ゲーム機とかの、操作をある程度すっきりさせたものだと
セレクトは活用される機会なかなかないかもですね…最近のはスタートメニューから
オプションとかもありますし…セレクトボタンの意味がw

あー、今日などはお通夜なんですね。
ご遺体のやつは自分は数回ほど経験してるのですけども、
なんだかこう…自分は死後硬直の感触が苦手で何回やってもなれないですね;
中学生かそこらっていう年齢的な問題もあったと思うのですけども。
でも黒猫の仕事のときにくるサーモンのアレ苦手でしたし…あの感触は苦手みたいです((

実感がないのは半ば仕方がないような気しますよ。
こういうことは謹んで言わないものなのですけども、
自分も妹さん亡くしたのに、生まれた直後から病室で一回月に何回かの
しかもガラス越しでの対面だったので泣くとか実感はなかったです。
やっぱりこう…生前どれほどの付合いというか接点に関わるものなのですかね;

何がともあれ、2日目のアシストがんばってくださいですー
2012-01-06 Fri 14:03 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.6207:
こんばんは!志乃ですー。

お祖父様のご冥福をお祈り申し上げます。
本当に亡くなると一瞬で実感がないですよね…。
私はあまり話した事はないのに、亡くなった姿を見ると
泣きそうになります…ゲームでは泣かないのn(´・ω・`)
でも、LAMPさんのお気持ちは凄く分かりますよ。
涙が出るだけが全てではないですし、
LAMPさんの様な方もいらっしゃると思います。


昨日がお通夜で今日がお葬式ですかね。
お通夜もお葬式もドキドキです…(汗
従兄弟と言っても、年が凄く離れているので
昔は話したことがありますが今は全然…(汗
兄弟と軽く話すぐらいで、沈黙してます(
と言うか緊張しすぎてそれ所ではないと言うか…。

あぁ…甦るトラウマ…(


な、何か失礼な事を言ってしまったら申し訳ないです(>_<)
今日も頑張って下さい!
2012-01-06 Fri 17:37 | URL | 志乃 #.jKduU7s[ 内容変更]
no.6208:>>ルツ少佐
セレクトボタンって言うと初代ポケモンのバグしか浮かばないんですけどw
道具のとこでセレクト押して、戦闘に入ってポケモン選ぶときにセレクトを押すと…
みたいなwあれでたいていのことは実現出来ちゃうんですもんw
そうですね~、本来の使い方をしてるようなものなんてほとんどないですし、
セレクトボタンに何か役割を与えてるものも少ない気がしますw
スタートボタン替わりみたいな。なんか不遇なボタンですよね~w
このままじゃセレクトボタンがこの世から無くなってしまうのですよ…!w

そうですね~、昨日はお通夜で、今日がお葬式でした。
少佐は数回ですか…僕は初めてだったんですけど、ちょっと…きついですね。
特にお骨を拾うときが。あの見た目と感覚が妙にリアリティあって…
死後硬直…何となく分かる気がします。かたくなっちゃってるんですよね。
拭いてあげたときとかもやっぱり、人の感触とは違いましたもん。
サーモンw確かにぬるぬるしててやわらかいものってちょっといやですよw
あれが好きって方は板前さんになれると思いますw

う~ん、やっぱりそういうものなんですかね~。
あ…言ってましたね、すごい小さいころに妹さんを亡くしたって。
触ったことも無いってことだったんですよね。
しかもガラス越しって言うのが…ん~、なんだか寂しいです…
ですね。近い続柄とは言え、付き合いがあったかどうかは重要だと思いますよ。
少佐の場合は仕方ないですけど…近いところにいるんですから、
出来るだけ話しておけば良かった、とは今でも思いますね…

ありがとうございます、今日も頑張ってきましたよ!
僕の礼はちょっと浅いってことが分かりました!(
2012-01-06 Fri 23:21 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6209:>>志乃さん
こんばんはです~!

ありがとうございます、わざわざ…!
そうなんですよね…2日前は元気ではなかったですけど、
生きていたのに。もうお骨になっちゃったんですもん。
志乃さんのお気持ちは分かりますよ、自分に関係がなくても、ですよね。
僕が知らない人でも泣いてる人を見ると泣きたくなっちゃう、って言うのと似てます…
ですね…ありがとうございます、そう言ってくれて。
涙はやっぱり出ませんでしたけど、昨日よりは実感がわいてきました。
話したことが無くても、祖父母の家に行ってもいないんですもんね…


はい、お通夜もお葬式も無事に終わりました!
すっごい良く分かります…僕も昔は友達のように話していましたが、
お互い大人になってしまったので。なんか変な距離が出来ちゃってw
2日間まるまる一緒にいるとだんだん慣れてきましたけどね~。
沈黙wそんなときでも母や父は話しまくってたりするんですよね…
周り見ても知らない人だらけで話せないって言うのに!
緊張感はものすごかったです…おかげでちょっと、お腹のほうg(ry

トラウマw何かあったんですね、また話してくださいね!(


いえいえ、そんなの気にしないで大丈夫ですから!
そう思ってくれてるってだけで本当に嬉しいので、ありがとうです!
応援もありがとうでした、頑張ってきましたよ><
やっぱり接客業みたいなものは向いてないかな~と思いました(
2012-01-06 Fri 23:27 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。