ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
2度とテメーとはいっしょにすれ違わねえ
2012-01-08 Sun 23:59
弟も3DSを持っているので、1日約2回と言う驚異のペースですれ違うのですが。
どうやら…すれちがいMii広場で同じMiiとのすれ違い回数が記録されるのは、
99回が限度のようです。それから増えなくなりました。カンストってやつですね。
すれ違い自体はするのかな。急にすれ違わなくなったのは弟が切ったからなんだろうか。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日は~、昨日行けなかった電気屋さんに行きました。
自転車で行こうと思ってましたが、母親が車で連れて行ってくれまして。
これはまた運転しろと言われるフラグかと思ったけどそんなこともなく。
いや運転しないといけないってのは分かってます…でも怖い。


欲しいのはイヤホンとヘッドセット。イヤホン断線しましたし。
毎回どんなのがいいかって迷っちゃうんですよね~。
値段高いほうが音質良くてそこそこ丈夫、ってくらいの知識しかない。
さすがに5000円は出せないし、2000円ぐらいのものしとこう。




最近のイヤホンってすごいですね。iPod限定ではあるんですけど、
イヤホン自体にボタンが付いてて、それでiPodの簡単な操作が出来るのですよ。
音量の上げ下げ、曲送り、巻き戻し、一時停止に再生とかもろもろ。


個人的に、音量の上げ下げをボタンで出来るってのが非常に嬉しいです。
iPodってホイールで音量を調節するじゃないですか。
あれ、手袋してると操作出来ないんですよ…寒いのに取らなきゃいけなくて。
曲送りとかが出来るってのも良いですね~これは大事にしよう。




ヘッドセットは~、これもどういうものが良いのか良く分からず。
相互さんに質問して非常に詳しい説明をしてもらって、
その上で買いに行ったのですが…BlueTooth対応型ってのがあるんですよね。
要は無線通信で会話とか出来て、コードも無くてすっきりすると。


でも使いたいときにバッテリー切れてたら非常に萎えてしまうと思ったので、
これにはせず。イヤホンとマイクの端子につなぐタイプのものにしました。
USBだと端子埋まっちゃいそうでしたからね~、別にイヤホンと兼用はしないし。




お買い物はこれぐらいで。帰ってきてからはゼルダをやって、
追記にはそれを書く予定で…夕食後に、久々にモンハンをやったのです。
3Gじゃないですよ。3rdです。まだ3Gは買わない買えない。


我がモンハン部の部長さんがアルバ神にいじめられてしまったそうなんですよね。
うちの部長をいじめるなんて許せん!と言うことで、久々の出陣。
だいたい3人で出撃するのですが、今回は2人ですし若干不安はありました。
かな~り久しぶりでしたし。3Gの体験版2回やったくらいだよ!




まずは腕慣らし…肩慣らしにスポンジやベリオロス亜種などを狩ります。
ん~まぁこの辺は問題ないかな。尻尾も切れたし満足満足。
数ヶ月やってなかったくらいじゃ、感覚は衰えないみたいですね~。


もう1個だけ軽いのお願いします!とオーダーして出てきたのは金レイア。
あれ、軽いの…これもそんなに問題ではなかったのですが、
端っこに追い詰められて3連粉塵爆発されたときは灰になるかと思いました。
燃えはしたけどセーフでしたね~虫装備なのに。




そろそろメインディッシュ、アルバ神の討伐へ。死地に赴きますか。
3人でやったときはだいぶ楽に討伐出来た記憶が。
しかし…今回は2人ですからね。オトモがいるとはいえだいぶ厳しそう。


その上、あのときはチキンランスで行ったのに大剣で行くと言う暴挙に出ました。
部長が1人のときは時間切れになってしまったと言っていたので、
大剣で手早く終わらせたほうが被害が出ないかな~と…言う安直な考え。




大剣で行って良かったみたいですね。尻尾切れてすごい嬉しかったです。
いつもは2人の鬼ガンナーの攻撃で尻尾を切ることすらも許してくれませんけど…
尻尾集中狙いしてたかいがありました。これこそが前衛の役目。
部長は部長で角破壊してましたし…あれ破壊すると龍属性の攻撃しなくなるのかな。


氷いっぱい降らしてくるやつは適当に歩いてれば避けれるから問題なし。
振り向きは早いけど、身体でかくて予兆も分かりやすいから意外と攻撃見切りやすい。
それは良いのですが…1度狙われると執拗なまでに攻撃してくるのがいやらしい。
緊急回避とか回避とかガードを駆使してしのぎ切ったときは謎の達成感がありました。




2人で倒せることは分かったけど、さすがに1人じゃまだ無理かなぁ。
と言うか行く勇気が無いんですよね。1人じゃ怖いですもん。
4天王の中じゃ1番弱いって言われてるアマツさんでさえも1人じゃ怖い。


そういえば演習場もやってみようと思った…のに、出来ませんでした。
接続先はちゃんと替えて接続出来てるはずなんだけどなぁ。
この辺分かりにくいのがKaiの欠点ですね~、でもPS3は有線に出来ないし。
アドパもやってみたいけど…贅沢は言わないのです。






リュウさん、今日は遊んでくれてありがとでした!ぜひまた誘ってくださいね><
追記にはゼルダプレイ日記を置いときます。
ネタばれ範囲は勇者の詩探し:フィローネの森~オルディン火山クリアまでです。






その前に、拍手ありがとうございました!
ウェザーリポートの配信はとっても嬉しかったですね~。
全部それなりに苦労して打ち込んでいるので、
どの曲が配信されてもめちゃくちゃ嬉しいんですけどw
次はどれかな…COSMONAUTから配信したいけどなぁ~。
出来るだけ被らない曲を配信したいってのがあるんですよねw
BUMPは人気があるのでそれもけっこう難しい…
ってか、配信されてないのはだいたい作るの難しい曲だったりw


















まずはフィローネの森に行こうとしてたんだ、さっそく行ってみます。
何か異変が発生してるから、森のほうには降りられない?
仕方ない、封印の神殿近くに降りよう。
門が閉まってるから徒歩でも森のほうには行けないですね。


どうしようもないし封印の神殿の中へ。
おばあさんに話しかける…あれ、何にもしてくれないや。
何すれば…ってなんだ、封印の神殿前に出たらバドが走ってきた。
またヤツが復活しそう?バドは準備を頼む!




封印されしもの…こいつ戦いづらすぎて本当に嫌いなのです。
歩くの早いし足から衝撃波が出るから全然近付けない…
衝撃波でダメージ受けまくり、すでに死にそうだし攻撃が出来ん!


痺れを切らしてバドに助けてもらう、遠慮なんてしません。
1セット柱を打ち込んだら頭に黒い輪っかが出てきて、飛び始めました。
これじゃあ手を出せない、バドに任せるしか…




って狙おうとしたら一瞬で終わったんですが…どういうこと?
もしかしてすぐさまやらないといけないの?
いや、もうずいぶん上に来ちゃってたってことなんでしょうね。


ん~…なんかこいつとの戦闘、非常に面倒だなぁ。
思うように攻撃出来ないから…ちょっとストレスがたまってしまうのです。
もっとうまくバドを利用して戦ってみよう。




今度は撃ち落とせました、もがいてるから柱を打ち込むッ!
またもや飛ぼうとしてるからバド…ってあれ。
さっきの揺れで道がふさがって、バクダンが取れなくなっちゃった!?


なん…だと?


なんだと…急いで上ってリンクのバクダンで壊そうってことか。


え、違うの?リンクが直接頭に飛び乗れだって。
パワフルピッチャーマシーンに乗って、頭の上に撃ち出してもらいます。
ここなら好き放題出来るぜ!柱を打ち込んで撃破~。




でもやっぱり完全には撃破出来ていないんですね、再び封印。
封印の紋章がだいぶ複雑になってきたなぁ。
今回もバドのおかげですね。素晴らしい起点だったと思うよ。


無事封印が出来たから、神殿の中で話を聞きます。
封印を破る間隔が短くなってきてるから、急がないと。分かってます!
トライフォースの手掛かりね、実は…




うん、まずはフィローネの龍から探しておくべきですよね。
しかし少し厄介な状況になってしまったらしいです。
少し前に、森に通じる道から水があふれ出てきたと。
だから門が閉まってたのか~、開けたら水が出てきちゃう…


そういうことなら、とかバドが言ってるけど。
さっきの戦いで思いついたパワフルピッチャーマシンの新しい使い方。
あれにリンクを乗せてフルパワーで撃てば森までひとっとび。
リンクの意向は完全に無視ですか。まぁそれしかないんだろうけど。




ほんとですよおばあさん、あの人無茶が多いんですからね。
もうバドは用意してたから、んじゃあ…よろしく。
無事に着水。ってえぇぇ!?森がすべて水没してしまっています。
キュイ族たちは丸太や水草に乗っていて無事ですが…


フィローネの森沈没


話を聞いてみると、大樹の根っこから水が出てきたんだ。
族長さんもいた。いまさらだけどリンクの名を聞く。
やっぱり、この水は大樹の根元から出てきているみたいですね。
そりゃ魔物は退散するだろうけど…このままじゃダメでしょ。




とりあえず根元のほうに向かってみるかな。
根元から大樹の中へ…水龍さんのおつきの方がいらっしゃいます。
と言うことは中に入って正解たっだんでしょう。


上のほうに行ったら水がなくなったけど、誰だ…あ、水龍さまだ。


近いです


いやいや、何やつだってリンクですよ。
覚えていてくれたみたいだ、なんかものすごく怖いですけども。
マスターソードのことも見ただけで分かるみたいですね。




そうそう。勇者の詩の一説を聞こうと来たのですよ。
でももう一度だけ、リンクを試すって。
今ちょうど、魔物を一掃するために森全体を水に浸けているそうです。
そのためだったんだ…キュイ族無事で良かったな、ほんとに。


この水に浸かった森で水龍さまの言うことをやり遂げたとき、
勇者の詩の一説をくれる。また面倒なことを。
大樹の上に青い光が…外に出てみると、光が水の中に入りました。
まさかあれを探して来いだなんて言わないですよね。




今のは勇者の詩の一説、分解してオトダマにしたんですね。
楽譜をくれた。これを使ってオトダマを集めろと。
どこまでも力を信用してくれないやつだな、仕方ない…やろう。
リンクはリンクで笑顔で承諾しちゃってますし。


ゲコを利用して岩を壊した先からオトダマ発見。
逃げるのかこいつ…捕まえた、1個ゲット!
このペースで1個ずつ見つけるとなると相当大変ですよ。




こんな感じで、見にくいけど近付くと楽譜が表示されるようになってます。


オトダマ講座


黄色いのがオトダマ。紫とか赤とか青とか色とりどり。
いっぱいいるときはスピンアタックで吸い寄せて1度に取れます~。
てかけっこうってレベルじゃなく数が多いなこれ…


ある程度集めたら強暴そうな魚がやってきました。
見つかったら喰われちゃったりするのかな~…こういうの苦手なんだぜ。
10個以上のものを連続で集めるとかだいぶ鬼畜なんだけども。
紫のオトダマだから、紫の水泡と見分けがつかなくて紛らわしいです。




再びある程度ゲットしたら族長さんが話しかけてきました。
いいことを思いついたらしい、話を聞きに行く。
戻る途中で怖い魚に襲われたけど、
普通にスピンアタック2回当ててやれば倒せました。拍子抜け。


話って?あ~ダウジングのことを言ってるのかな。
そうだね、僕は最初からこれが設定されてると思ってたんだ。
と言うわけでファイに設定してもらいます。
水中では出来ないけど、これならだいぶ楽になるはず。




水草の裏に潜んでるオトダマは、上から落ちてひっくり返せばおkですね。
全部集まった!ずいぶん長いけどこれで一節なんだ…
族長さんがほめてくれました、ダウジングのおかげですよ。


水龍さま自らの歌声で一節を教えてくれました。
森は魔物が寄り付かないようこのままにしておこうと思ったけど、
リンクの邪魔をするわけにもいかないから、水抜きを。
水がなくなった~。やっぱりこのほうが森らしくて良いです。




次はオルディンの龍でも見つけに行くかね。
その前に女神の宝箱を回収します。ゴシップストーンもいた~。
不思議な壁に3つの三角を描けば妖精さんが生まれるらしい。
トライフォースのことですよね、これは知らなかったな。


肝心の宝箱の中身は、ハートのカケラ。うん、これなら満足。
もう1個はテリーの島。夜じゃないと取れないから寝ておきます。
中身はルピーメダル。特にはいらないかな~。




ではオルディンへ。行き先が選べないけど…うわ、地響きが。
火山の噴火が始まってしまったようですね。
風に押し流されてリンクはどこかへ…え、牢屋の中!?
ボコブリンたちに捕らえられてしまったようだ…


プリズンブレイク


うわ~剣も盾もアイテムも無い…あるのはハープだけですよ。
おまけに…あぁぁファイもいない!剣が無いから…
ほりほりグローブもないから土を掘ることも出来ないや。
とりあえずツボを壊して体力回復させときます。




ん?地面から…モグマ族が助っ人に来てくれた~。


何が爆発したんでしょうか


北の神殿にいましたよね、この人。プチナって名前なんだ。
リンクが連れて行かれるのを見て、追いかけてきてくれたんですね。
命知らずなのは否定出来ない。今度は龍探しをしてたのですよ。


この山には神様が住んでるってウワサがあるらしいですが、
夢物語じゃなくて。本当のことなんだって!
プチナは悪いヤツらがこの山に集まってるって聞きつけてきたそうです。
悪いヤツのいる場所にはお宝が…なるほど。




まずはやることやらないと。とは言っても今リンクは丸腰。
先に装備を取り返すのが先決か~。
プチナがほりほりグローブじゃなかった、モグマグローブをくれました。
行っちゃった。これを使って地中から抜け出るしかないですね。


潜れた潜れた、出てきた先は…何だろここ。


ここは…どこだ


ツボがあるから割ろうとしたらキースが。逃げるしかないです。
先に進んでみるとシーカーストーンがありました~。
かなり難易度が高いってことかな。




何だかすごい場所だ…熱気が立ち込めてる。ボコブリンもいる。


地獄絵図


てか細かい、火山だと待機中は腕を伸ばす動作じゃなくて、
汗をぬぐうような動作をするようになってる…作り込み半端ないですね。


どうやって進めば…敵に見つからないようにするんですよね。
ってうわぁぁぁ!!なんだプチナかびっくりした…
丸腰だし悪いヤツがたくさん集まってるのは知ってますよ。
見つかったら恐ろしいことになる…肝に銘じておきます。




心配された。地図?おぉ、大出血サービスで宝箱の中身を教えてくれた。
もっとサービスして装備取り返してくれれば良いんだけど。
フックショットに魔法のツボにムチにパチンコにバクダン…くらいか。


プチナの興味のあるものはほとんど入ってなかったらしいです。
こっちからしたらお宝ばかりなのに。ありがとう、じゃあまずは…
進むのに使えそうなフックショットから取り返しに行こう。




いきなり見つかって岩に押しつぶされちゃったぜ!
ハート減った…そしてマグマに落ちてまたもやハートが減る。
じゃあ進めないじゃん!と思ったら潜れる場所を発見。
バクダンで岩を砕いて外に出て、再び潜って進んでいきます。


てかここ、あの火山と同じ場所なんだ。暗いし火山噴火してるし、
ボコブリンの根城になってるし全然気付きませんでした。
ようやく魔法のツボを取り返した…風をビュービュー吹きまくります。
これで邪魔なマグマっぽいものを取り除いて進めますね。




ボコブリンがいっぱいいるんだけど…あぁ、時オカを思い出す。
家っぽいところに椅子があったから隠れついでに座って回復しとく。
これでちょっと見つかったぐらいじゃ痛くも痒くもないです。
さっきまでハート1.25個でしのいでたんですから…


無事に潜る場所まで行き着いた、潜ると途端に安心します。
地中にいる敵、移動が早くて倒しにくいんだけど、
わざと発見されて突進されたら避けて壁にぶつければ気絶しますね。
早くこれに気付けば良かった…短いほうがぶつかりやすいのかな。




宝箱からは~、クローショット!あ、これクローショットだったんだ。
ずっとフックショットだと思ってた…まぁいいや。
さっそくあの植物をつたって移動します、いやぁ快適快適。


固まったマグマを乗り継いで火山の中に入ってみました。
ゴシップストーン。この山の山頂には龍が住んでるらしい。
ここ?ここは山頂じゃないらしい・・・そうですか。
休憩所みたいなところなのかな、ハートの花とかも咲いてるし。




ちょっとだけ気を落ち着かせてから再び進みます。
櫓の下に宝箱があるけど、あれじゃ取れないじゃないか。
ん…バクダン花。さすがに倒すのはまずいですよね。
門の向こうにある装置のようなものをバクダンで起動してみます。


何も起きない…いいやもう櫓破壊しちゃおう。
これで良かったみたいだ。宝箱の中からムチをゲット。
これで門の向こうにあるものを引っ張ったら、あの植物になりました。
クローショットで渡って前半戦は終了、と言うところか。




足場がマグマで延々と吹き上がってて渡れません。
ん~違うところから進めって言うことなのかな。
やっぱそうだ、バクダン花があったし。岩を破壊して別の場所から先へ。
ギリギリだったけど噴出孔の岩も壊して上に上がります。


プチナだ。この先に悪いヤツらがたくさん…でも熱くて近付けない。
あぁ良かった、さすがにピアスは取られてませんでしたね。
でも岩があって進めないから、先にバクダンを探すことにします。
キース…なんぞクローショットで充分だ!狙撃ッ!




神殿の近くに着いた、あの植物がいるし溶岩のところが怪しいな。
浮かぶ溶岩もあったし、これに乗って進んでみます。
櫓と宝箱発見!バクダン花…ジャンプが足りなくてあちゃちゃちゃちゃ!
投げたあとうまく帰還出来なくて再びあちゃちゃちゃちゃ!


肝心の宝箱の中身は、パチンコ。何に使えば良いんだろう。
あ~見張りのヤツらをしびれさせるのに使うのか。
さっそく見張ってて動かないやつがいたから、気絶させて進みます。




うわぁぁぁチュチュ!どけッ、今は相手してる余裕はないんだッ。
急いで先にいるボコブリンを気絶させて、櫓のも撃って穴の中へ進入
安心した…ちょっとMGSっぽくなってきましたね。


穴から出て宝箱を開けると、中にはバクダン袋が。
これで見張りだろうが何だろうが倒せる!
見せしめにさっき櫓にいたヤツをバクダンで倒しておきました。
いいか、僕に逆らうとこうなるんだぞ!




見回ってるのも倒そうとしたら逃げられてしまいました。
しっかり離れて様子をうかがうとか賢いな…
狭いところに追い込んで、逃げられなくして撃破。
ふっふっふ、バクダンがあれば怖いもの知らずなのだ!


またもや休息所があった、ゴシップストーンもいます。


向こうにゴシップストーンがいます


この山には炎をまとう龍が住んでるらしい。
それも普通のヤツじゃ入れないあっつ~い場所に住んでるらしい。
ピアスが無いと進めないところでしょうね。




バクダンとかハートを補給して、熱いところの岩を壊して先へ。
うおぉぉぉぉぉぉ!!!!マスターソード!!!!!


ボコブリンごときなぶり殺しにしてくれるわ!


今までのうっぷん晴らすために斬りまくりますよこんなの…!
盾が無くても剣があれば充分すぎるんだぜ!


ファイ…いやいや、離れちゃったのは仕方ないですって。
ここにいる間、右の奥の空間から強い力を感じたそうなので…
そっちに龍がいるかもしれないね、進んでみよう。
カエルみたいなやつはスカイウォードで充分。バクダンもったいないし。




久々に水の実を使って溶岩固めて進んで、
敵がたくさんいるところに到着…マスターソードがあれば怖くない!
勝負は一瞬でした。さすがと言うか何というか。


ボコブリンに剣弾かれたら向こうのほうが怯んだんだけど、
これもマスターソードの力なのかな?
あ、違う。回転斬りを弾かれたらこうなるみたいですね~。




宝箱の中身は冒険ポーチ、ほかのものも全部入ってました。
これでもう探す必要はないか、龍を探そう。
ひそかにキューブがあったから撃ち上げておいて…先へ。


確実に何かいそうな雰囲気


何だか物々しい雰囲気だな。
またアレか、剣とビートルさまでロープ切って橋下ろすやつ。
さすがビートルさま…ウワサにたがわぬご活躍です。
進んでみると~、何かがマグマの中から…龍みたいなのがいる!




あれ…水の龍さんと同じような風貌をしておりますな。
写真を撮っておきたいのにさっさと歌い始めてしまったんですけども。
無事勇者の詩の一説を手に入れました~。


たらこくちびるっぽいです


ようやく撮れた。火山の噴火はこの方の力の爆発だったんですね。
間もなくこの地の空も晴れていくはず。
名前も教わらないまま外に出ちゃったよ、あっけないなぁ。
本当に晴れてる~ボコブリンたちもどこかに行っちゃいました。




え~っと、次はラネール砂漠です。
その前にキューブ撃ち上げたから、宝箱回収しに行きますよ。
今回は地中に潜るのか…空のほうで潜るのは初めてかも。
あの敵やっぱり倒しづらいから無視しておきました。特ないし!


そして宝箱の中身は空きビン。今回けっこう数多いんだなぁ。
ここに来たついでに虫の島に行ってみました。
オストが吹き出し出してるし…珍しい虫を見つけたらしいです。
オニダイオウカブト?あれ、テリーのやつ?




テリーのことを言ってかわいそうだとも言ったんだけど、
この虫を持っていることは虫好きにとってステイタスになる、
と言って返そうとしてくれません。


他人のものは取るのは良くない、でも素直に渡すほどお人好しじゃない。
虫捕りゲームで名人として認めるようなタイムを出したら返してくれる…
え~、ついこの前限界に挑戦して達成したからやめたばっかりなのに。
仕方ない、やってやる…って金取んのかい。10ルピーとは言え。




2分21秒ね。3分以内だからさっさと返してください。
良かった良かった素直に返してくれました。
リンクはますますムシできない存在になったらしいです。ムシ…
ほう、ちゃんと謝っておいてくれって言ってますね。意外だ。


んじゃあテリーのところに行くかね~。
やっぱりお昼は忙しそうにしてるから、夜にしてから話します。
仰け反って大喜びしてくれた、良かった良かった。




今度お店に来たら1つだけ半額で売ってくれるって。
もう全部買っちゃったけどな!
感謝の気持ちを5個ゲット~こっちが欲しかったんですよ。


70個たまったからモルセゴさんに見せに行きます。
ゴールドルピーをくれた、これだけじゃ足りないともう1個。
これぐらいもらえばルピーでも満足だな…次は80個か。






今日はここまで。そこそこ進んだほうですかね~。
だんだんとクリアが見えてきたような気がしますけど、どうなんでしょう。
濃密ゼルダをなめてはいけません。まだまだ先があるかも。





















明日は新年会に行ってきますよ~、母方の親戚の集まりですね。
父方のほうもやろうと思っていたのですが、お店の予約が取れなくて…
それ以前に祖父のことがありましたしね。取れなくて良かったのかも。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼルダ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<いっぱい間違えて迷って でも全て選んでいくしかなかったグライダー | てきと~に | あなただけに 会いたい人がいる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。