ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
去ってしまった者たちから受け継いだものは、さらに『先』に進めなくてはならない!!
2012-01-13 Fri 23:56
恥知らずのパープルヘイズ、読み終わりました。
いやぁ…詳しいことはまた感想記事にして、長々書きますけど。
ジョジョファンなら必読の内容と言っても過言ではないです。
単純に5部のその後を描いているので、続きの物語が読めますし。


随所に今までのジョジョを髣髴とさせるセリフや設定も盛りだくさん。
表現にもジョジョらしさが。作者の上遠野さんはジョジョ好きなんでしたっけ。
久しぶりにクレバスの表現見ましたよ…ほかにもいろいろとね。
とりあえず、今度感想書いてまた小説買おうかな。次はOVER HEAVENでも。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















センター試験って明日だったんですね。いやぁびっくりしましたよ。
何て言ったって、受験するはずの弟がいつもとまったく変わらないんですから。
いつもと変わらず部屋に引きこもって1日中寝て、起きたらギター弾いて。
勉強なんてまるっきりしてないんだろうな。


僕もゲームばっかりしてて勉強してなかったし人のこと言えませんが、
高校受験でそこそこ頑張ったので…行ける大学はあったんですよね。
でも弟はそこすらも頑張らなかったから、滑り止めすらも無い状態なのに。
ま、当人がどうなろうと僕は知ったこっちゃないですけど。




知ったこっちゃないけど、父親やらが弟に対して諦めているのに、
母親だけはいつまでも信じ続けてかばっていたのに…
それすらも無下にしてまったく勉強せず、遊びほうけて寝てばっかりってね。
人のために頑張るってことすらも出来ないんだろうか。


そもそも、受験は人のためじゃなく自分のためにするものですけどね。
それも出来ないなら人のために頑張れば少しは努力出来るものだと思うのですが、
なんかな~。こんなのが弟って嫌悪感しかわかないですね。
僕にも似たようなところがあるんじゃないかと、思ってしまいますよ。




こんな話は置いといて、昨日久しぶりに金縛りにあったのですよ。
こたつでうたた寝したあとだったので不思議ではなかった…
でも、金縛りのあとも背中がぞわぞわとしていて一向に寝付けなくて。
心霊的な何かがいるような感覚がしたんですよね。


今日センター試験会場の下見に行くとき、母親にその話をしたら、
母親も…金縛りにあっていたって言うのです。
それだけじゃなく、やっぱり心霊的な感覚が確かにあったらしいんですね。




父親はそういうのまったくないから弟に聞いてみたところ。
弟、お前もか…まさかの4人中3人が同じ日に金縛りになっていたと。
こんなの、何かあるってことを想像しないほうが不自然ですよね。


やっぱり…亡くなった祖父が会いに来ていたんでしょうか。
亡くなると天国に行くための試験を1週間に1度、合計7回受けるらしいのですが、
その試験の一環でうちに立ち寄って会いに来たのかもしれません。
日にち的にも近いんですよね。亡くなったのは4日だったと思いますから。




そう考えるとそこまで怖くはないですね。単に会いに来ただけですもん。
生前はあまり話せなかったから、こういう機会に話そうとしたんじゃないかな。
その気持ちが強すぎて金縛りになっちゃいましたけども。


しっかしねぇ。霊感とかまったくないはずなのになぁ。
金縛りとかは良くなるんですよね。そのときは幻覚とか良く見るし。
…こんなこと書いてると危ない人と思われそうだからやめよう。






あとは書くことないので、追記に戦国無双クロニクルプレイ日記を書きます。
ネタばれ範囲は木津川口の戦い~小牧長久手の戦いまでです。






その前に、拍手ありがとうございました!
BUMPの独自解釈的な記事に拍手が来ていますね~w
勝手に思っているようなことですけど、
やっぱり…BUMPの良さは解釈が自由ってことだと思うのです。
こういう解釈だって決めてるわけでもないし、
いろんなとらえ方が出来るから、それぞれが自分の曲としてとらえられると。
人によって解釈違うと感想とか読むときも面白いのですよ~w
相互さんといつも解釈違いますからねwそれも納得出来る解釈ですし。
グッドラックはどんな歌詞になっているのか…期待なのです!



















【木津川口の戦い】
一度はともに戦った仲間、毛利家が敵になってますよ。
本能寺の件とか、信長には敵対しちゃってましたもんね~。
しかも雑賀衆が…孫市は信長憎みまくってるもんなぁ。


毛利家では謙信が亡くなったことで動揺が広がっています。
あ、元就さん。もう死んだことにしてるのに、働かされてるんだ。
謙信はお酒飲みすぎてたらしい。輝元も気を付けなよって…
そんなこと言ってる場合じゃない、って言われちゃってますね。




謙信も信玄もいないし、北条は織田についたから包囲網の東側は無力化。
信長による毛利家をはじめとする西国討伐が本格化してくるはず。
元就さんも信長の手並みには感心しちゃってます、信長を英雄だって。


講義はまたあとで…信長を亡くなることを祈るしかないけど、
今はとにかく補給連絡路となっている大阪湾を守るしかありません。
信長もそこを承知してるから、放っておいてはくれませんから。
あ、織田の軍勢が木津川口にやってきた…元就さんが出陣するみたい。




ブリーフィング。大艦隊が相手の上に大将は元就さん。気が抜けない。
雑賀衆も従えてるから、雑賀の動きにも目を配っておかないと。
こっちにも水軍があったんですね~、守っておかないとまずいことに。


元就さんは主人公がさっさと倒してしまいました。
すぐ近くにいたんですもん、ミッションのターゲットにもなってたし。
あの方のことだからこれで終わりではないでしょうけども…




半兵衛が橋を上げられて孤立しちゃいましたよ。
まぁ重点的に育ててるから、孤立しても十分戦えるんですけどね。
炮烙玉を止めたら今度は雑賀衆の狙撃が…
元就さんさすがと言うところ。味方のときはすごい心強かったし。


半兵衛が遺言だって言ってるんですが。
病気なんでしたっけ。可愛い子って長生き出来ないのかな…
とか思ってたら敵が奇襲してきた!元就さん策が尽きません。




光秀は信長に付いて行くことに戸惑いを感じ始めています。
そろそろ本能寺の変が来ちゃうんでしょうね~。
元親が光秀のことを後押しするような発言をしてることも見逃せない。


再び孫市が奇襲してきたけど、詰所にいる間に撃破。
かなり汚いですね。あそこにいる間は移動しか出来ませんから。
衝撃はでも放ってお手軽撃破なのです。




元就さんは相手してみて、こんな軍勢にかなう大名はいないって。
このまま信長の天下に…しかし、その逆とも見てる。
ってことはやっぱり、本能寺の変が…光秀のこと言ってますし。
あ、勝った。これで近畿の戦いも有利に進むはず。


顔色悪すぎです


元就さんはどうなるのか…西国を預けるって手もある?
官兵衛は強者の1人、信長の意志以外は害悪になるって言ってますが、
意志って言うものは誰かとかかわりがあって生まれるもの。


とりあえず可愛い


光秀は戸惑ってる…やっぱり危ないぞ。




その誰かと刃を交えることになったとしても、
その誰かとの関係が強ければ強いほど力も強くなるってことは…
本能寺のにおいがプンプンしてきますね~。


主人公はこのあと信長に合流し、天下は信長に収束していきました。
イベントはFINAL ACTって書いてあったから信長に。
信長の世は安泰のはずだけど、水面下での暗殺の陰謀が渦巻いています。
敵を作ることを愉しんでいるようだから、黒幕もたくさんいますね。




近しい者の名前もたくさん…もちろん疑惑でしかないわけですが、
光秀に勝家、家康、自分の子である信忠までも。
何かあってはまずいので、一応、主人公は信長に報告に行きました。


そうで、ある


だいたい返答はこんな感じで、注進を無視してしまいます。
信長を殺したとしても時の河は止められない、
小さな掌に事物をとどめようとしても、無意味なまじないに過ぎない。
ん~だから自分が殺されても何でもないってことなんでしょうか。




しかも時を進める者は信長だけじゃない…あ、蘭丸が来た。
用事があったのか、行ってしまいました。信長のイベントコンプリート。


デフォルメってやつですか


てか何この絵可愛い。






【本能寺の変】
来てしまったか…ここから歯車が狂い始めるんでしょうね。
脅威になる武将たちをすべて屠った信長は、
配下たちに地方を制圧させ、天下は目前となっていました。


そんなとき、中国制圧中の秀吉から援軍妖精が届き、
光秀を向かわせたあとに自らものんびり城から本能寺まで出てきて…
しかし、光秀の兵たちは向かっている方角が違うことに気付きます。
家康を討てと言う密令があったとかあらぬウワサまで立ってますね。




そして桂川を渡ったころ…刀を掲げ、「敵は、本能寺にあり!」


敵は、本能寺にあり!


と叫び京へなだれ込んで信長を完全包囲。
信長の周りにいるのは、わずかな供回りのみでした。




蘭丸が光秀の謀反を伝えると、またもや信長はこんなことを。


蘭丸…消されるぞ…


蘭丸寝ちゃったけどお気にせず。
主人公は信長のお供をするために本能寺にいました。




明智軍がなだれ込み、堂は地獄絵図に。
必死で戦う蘭丸や、敵対する光秀の意思が主人公の心を揺さぶります。
信長の駆けよ!と言う声とともに、主人公も戦へ。


ブリーフィング。信長を守るために光秀を討たなければなりません。
境内はすでに明智軍の手に落ちているので、彼らを制し撤退路を確保。
正門前の敵兵を突破出来れば本殿への道が開くはず。




蘭丸なかなか使いやすいな~攻撃遅いけど範囲広いし、
威力高いから武将相手でもすぐに終わるのです。
濃姫はちょっとね…でもチャージ3がそれなりに使いやすい。
特殊技はどうしても死に技にしか見えないですね。


ってえぇぇぇ信長で倒しちゃダメなの!?
信長に近付かせるなって言うミッションだったのか…
火計阻止も失敗しちゃうし、今回散々なのです。




ガラシャって誰?父上とか言ってるしまさか光秀の子どもです?
すぐに倒しちゃったからどんな人か分かりませんでした。
高貴な感じはしましたけど、変な武器でも持ってるんですかね~。


なんでわざわざ信長は本殿に行こうとしてるんだろう。
死にに行くようなものですよね、光秀来るって言ってるんですから。
やっぱり来た。ここは信長で倒しておくべきかな…




本能寺の変なのに勝っちゃったけどどうなるんでしょうね。
信長は討ち取られたことになるんだろうか…
ムービーが。すっごいなこの炎の演出、3Dが生かされてます。


光秀が負けそうになってるけど、刀を構え直して復活。
自分を越えて時を無限に駆けろとか、信長は言っちゃってますね。
考えてることが分からないぜ…気付いたら周りは敵ばかり。




信長は歴史の表舞台から姿を消してしまいました。
あ~あ。やっぱりやられてしまったか~正史だし仕方ないのです。
信長、謙信、信玄、蘭丸、長政、半兵衛、元就さんが全合戦解放。
友好度を上げておいたかいがあったかな。


第三章は主人公を含め信長のもとにあった武将たちが、
それぞれの夢のために天下取りを繰り広げます。
秀吉とか家康とかが表舞台に上がってくるんでしょうね~。






【山崎の戦い】
毛利攻めの陣中、秀吉は信長の死を知ります。
信じられない様子だけど、官兵衛はこれが好期だって言ってますね…


画質悪すぎて泣く


さすがにこんなこと言ったら秀吉も怒りますよ。


しかし秀吉は殴ることはせず、信長の遺志を継ぐことを決意。
毛利と講和し、城の包囲を解いて京へと急ぎました。
迅速な大返しは三成の周到な用意のおかげ。
でもやり方は強引らしい。ん~これが関ヶ原でのフラグかな…




加藤清正だと…この人もキャラになってたんだ!


勝正ぐぅぐぅ


しかもこの声聞き覚えがあるような、杉田さんだろうか。
と思って撮ったら清正さっそく寝ちゃうし。


光秀は信長の意志を継いであんな行動を起こしたので、
意志を継ぐためにも、この戦いは負けられません。
すぐさま到着した秀吉に対し、光秀は準備もままならないまま決戦に。




主人公は信長の言葉を受けて本能寺を脱出し、秀吉と合流しました。
福島正則までキャラになってたんだ…すっごい濃いキャラ。


このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?


今度は主人公が寝ちゃうし。みんな疲れて眠いんですよ、たぶん。




三成だ!イケメンだけどさすがの高圧的な態度。


その帽子暖かそう


秀吉には個性的なお仲間さんがいっぱいいるんですね~。
こんなときだからこそ、かなり心強いのです。




ブリーフィング。戦の要は天王山だから、何としても守りきるべき。
その上で突破口も作るため、東の関を制して二方向から挟撃。
信孝って…信長の息子だったりするのかな?総大将になってますよ。
この人を守ることが、秀吉の天下につながるんだそうです。


あら~三成カッコいい。ちょっと使いづらいけど声カッコ良すぎる。
2よりも断然カッコ良くなってないかな。
チャージ5の地雷を置く攻撃、タイマンでも乱戦でも使えますね。




清正はパワータイプ?シンプルな挙動でなかなか強いやすい。
んでもって性格はやっぱり真面目っぽい感じ。
考え事をしているのに正則が水を差してきたり、
「時々、お前の単純な頭がうらやましくなる」とか言ってるし。


「ひゅー!きーよまさー!硬ー派ー!」
とか言われちゃってますよ…2人は仲良いんですね~。
と言うか正則のほうが軽いと言うか。




ガラシャが本陣に奇襲をかけてきたけど甘い甘い。
策士な三成がなかなか攻め込まず、控えていたのですよ。
なかなか前に進んでくれなかっただけですけども。


ほかには特に策も無かったようですね。
信玄とか謙信とか相手にしてると、どんな策が残ってるのかと怖くて。
突撃して光秀を討ち取ってしまいました…なんか心苦しい。




「心知らぬ 人は何とも 言わば言え 身をも惜しまじ 名をも惜しまじ」
辞世の句。どういう意味だろうか…光秀はこの戦で命を落としました。
このあと信長の仇を討った秀吉が台頭し、天下人の道へと進み始めます。
信長の夢も光秀の思いもつなげると。


主人公にどうするか聞いてきた、まぁ付いて行きますよね。
なんかほんとに、無双での秀吉はいいヤツすぎますもん。
こうして主人公と秀吉は光秀に打ち勝ち、
新たな時代を開く覚悟を決めました。友達になったんですね~。




イベントは左近さん。月夜の暗殺者ってやつ。
ある満月の夜、林を歩いていると孫市の姿を見かけました。
暗殺者に追われている?あららら囲まれてしまった。
すると、岩の上に座っていた男が立ち上がって近付いてきました…


左近さんじゃあないか。暗殺者を無視して話し始める2人。
風流な夜を邪魔して、と言う左近さんと牢人ならどけ、と言う孫市。
暗殺者が怒って襲いかかってきたので、主人公がスパッと撃退。
お見事…って左近さん、全然感情がこもってないですよ。




怯んだ暗殺者たちが襲いかかるけど、3人の敵ではありませんでした。
街に続く夜道…月を見ながら3人が話しつつ歩きます。
3人が活躍して派手に輝きすぎたから、少し霞んで見えるだなんて。
左近さんのセリフは全部いいですよ。てか声優さんが良すぎ。


意気投合した3人は、夜の町に消えて行きました。
何だかいいじゃないこの3人。意外な組み合わせでしたけど。
こういうのが見られるのがクロニクルならではですね。






【賤ヶ岳の戦い】
ん~…元信長配下の武将たちの内紛ばかりで心が痛い…
逆に言うと、こんな人たちをまとめ上げていた信長はすごいですよね。
それだけカリスマがあったと言うことか。


秀吉と勝家が近江の地で対峙。にらみ合いが続いていました。
すると突如美濃の織田信孝、滝川一益が勝家に味方して挙兵。
これを討つべく引くと、勝家の甥佐久間盛政が突出。
秀吉側の大岩山砦を占拠し、秀吉の部隊を撤退させてしまいました。




勝家は盛政に退却を勧めたけど、秀吉を侮ってさらに進撃することを提案。
利家…そうか、秀吉は友達だし勝家のことは慕っていたし。


ここでもサルってひどすぎやしないですかお市様


苦しんでいるんじゃないかと、勝家はかなり心配しています。
でも悲しみを知る利家にこそ、時代を背負ってもらわなければ…




秀吉軍は正則を先頭に、清正、三成などなどがいる模様。


正則ぐぅぐぅ


正則や清正、三成にとっては秀吉は英雄と言う感じ?
秀吉や光秀にとっての信長のように、心酔しているようですね。




ブリーフィング。まずは大岩山砦を取り返し、そのまま反撃に。
利家は友達だから、何とか戦わずに済む方法を見つけておかないと。
本当はお市のことも守りたいけど…たぶん無理でしょう。


さっそく大岩砦を取り返しておきました。
男主人公って騎乗してると異常に強くなるんですよね~。
チャージ4が多段ヒットする上に、ありえないほど高威力で。
赤ゾーンでも2,3回当てれば倒せちゃいます。




まさかの前田慶次…こんなところで出てくるとは思わなかった。
忠勝ほどは強くないから安心した、あれは勝てないのです。
そもそも仰け反ってくれませんからね~難易度上がったら鬼になりそう。


秀吉が利家の説得に行くって言ってるのに進んでくれません。
兵士に反応しちゃうんですよね、無視して行ってくれよ…
説得は出来たけど、どちらとも戦えないと言って撤退しちゃいました。
逃げてるところを倒そうと思いましたがさすがにそれはまずいですね。




お市撃破したら勝家がマジ切れしちゃったよ。
本当にお市大人気だなぁ…長政さんに秀吉に勝家に、と。
1じゃ単なる少女って感じでしたけど、
シリーズ進むにつれて大人になってますよね。武器も変わったし。


あれ~超楽にクリア出来た…伏兵とか言うことも無く。
勝家だしあんまりそういうことはしないのかな。
昔の武将そのままってイメージ。力だけじゃ勝てないってことは、
長篠の戦で信長が示したんですけどね~…




敗れた勝家とお市は、居城である北ノ庄城に撤退。
途中、利家がいる府中城に立ち寄りました。
まずいんじゃ…しかも利家の説得に来てた主人公の姿もあります。


利家は勝家に付いて行こうとしてるけど、それを許してもらえないみたい。
勝家は信長とともに逝くから、利家はその先を生きろと。
ずいぶん悲しい選択をさせますねぇ。てか裏切りを咎めないだなんて。
それだけ、利家には生き残ってほしかったってことでしょうか。




それから利家は秀吉に降伏。友としてともに天下泰平に乗り出します。
イベントは氏康さんを選びました、FINAL ACTって出てたし。
親父の遺言ってやつ。小田原で氏康さんとこれまでについて語らいを。


ちょっとぐらいは乱世のことお勉強してきましたよ~。
出会ったころよりも大きくなったってさ、お父さんみたいじゃん。


養子にしてください


氏康さんもせがれと話してる気分って言ってくれてますね。




あの世に行ってもずっと見てるから、精いっぱいやってこいって。
優しすぎるけど縁起でもないですよ。
そそっかしい主人公を残したら成仏も出来ないし、
まだまだ見ててやるから安心しろと。


何と言う…まさか戦うことになんてならないですよね。
秀吉と同盟とか汲んでくれれば戦いは避けられますけど、
天下統一のためには関東もおさめないと…大丈夫かな。






【小牧長久手の戦い】
またもや後継者争いか~この2人が争うことになるとは。
家康が小牧山城を占領し、戦況は長期戦の様相を醸していました。


お互いの実力を知る秀吉と家康は、お互いを警戒しにらみ合い。
この状態を打開すべく秀吉側から池田恒興、森長可の出撃が決定。
戦場を迂回して家康の本拠地、岡崎城を奇襲。
動揺を誘い、動いたところを仕留めると言う作戦を打ち出します。




会心の笑みと無表情な視線


この作戦について正則に意見を求めるのが間違いだと思うんだ。
相手は家康だし、大軍の動きを見逃すはずがありません。
それでも、どちらにしても今回のことで戦況が動くのは確か。


家康は長宗我部や雑賀衆と組んで背後を脅かしています。
1番困ることは長期戦となり、ここで大軍が釘付けになること。
多少の犠牲が出ても釣り出すためにやる価値はあると…




言い方も吹きます


正則さん最高です。
相手にされなくて突っかかろうとしたところに伝令が現れました。




作戦部隊が襲撃を受けたので、救援に出撃しろと。にらみ合いは終わりか。
ブリーフィング。先発していた味方部隊がすでに敵陣の中に。
まずは森と池田を急いで救出し、真っ向勝負に入ります。
あの家康が相手だから総力戦で。最後まで何が起こるか分かりません。


救援に向かわないと…って外に出るのに時間がかかるな。
というか面白いBGM。和風でもあるんだけどシンセの音が目立つ。
尺八のような音が心地良いですね~。




あっぶないかなりやられてるじゃん、何とか救出完了。
さすがに家康にはあの策は読まれていたようだ。
ってかあれ~なんか三成と正則ってけっこう仲悪い感じなんです?
喧嘩するほど仲が良いって仲だと思ったんだけどなぁ。


仲間に左近さんがいる!秀吉側についたんだっけ。
今までなかなか使う機会が無かったから嬉しいですね~。
育てたいけど…階級低すぎて使うの怖い…




いやいやいやいやいや忠勝撃破しろとか無理でしょ。
普通に攻撃喰らいまくって三成赤までいったんですけど。
無双使いまくって勝ったけど間に合ってないし…


って…あ。やばい、主人公が家康のところに到着してたから、
討ち取ったら戦闘が終わっちゃいました。
そうだ、そういえばこの戦、家康が総大将だったんじゃん。
もったいない…あとでまたやり直しておかなきゃ。




結局決着は付かず、お互いに兵を引くことに。
2年後和睦。秀吉は家康の支えを得て天下へ邁進していきます。
家康は対抗する力を残したまま屈したので、
三成と清正はそのことが不安そうだけど、正則は騒ごうって言ってますね。


イベントは三成を選んでおいた。豊臣の世の光と闇ってやつ。
主人公に豊臣の世が続くかどうか、意見を聞きたいって。
え~史実通りの事実を言っちゃっていいのかな、続かない!
豊臣の世の存続を阻むのは~…家康でいいんじゃあないかな。




ふぅ、友好度上がった。家康と戦うときは協力してくれって。
てか…三成のイベント進めてたらすっごいにやにやしてしまいました。
写真撮る時間が無かったので文章だけになりますけど。


主人公と左近さんがささいなことで三成の茶器を割ってしまって、
三成が修復して、主人公に渡すイベントですね。




「貴様は歴戦の勇士だが、時々、こういうことをしてのける。
 戦場でのささいな手違いは死につながる。
 これはその戒めだ。肌身から離すな。
 別に貴様のことを心配してのことではない。
 貴様ほどの武士がおらぬようになると、
 戦場での采配に影響が大きい…それだけだ」
これはツンデレですよね。この時点ですでにけっこう可愛いんですけど。


「たまに、でよい。
 もし…俺が死んだら…
 その茶器を見て、俺を思い出してほしい。
 お前を無二の友と思っている、俺のことをな」
ツンデレってレベルじゃないでしょこれ…三成可愛いじゃないですか。
はい、それだけです。






そろそろゼルダのほうも進めたいのにこっちやっちゃうんですよね~。
手軽に出来るってのが大きいです。ちょっとの空き時間に進められるので。




















ウェザーリポートの順位がまた上がってきましたね~77位ですよ。
ここでの宣伝が功を奏した…とは考えにくいですね、バンブラ持ってる方少ないし。
とにかく、ダウンロードしてくれた方々には感謝なのです!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 無双 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<敵将!討ち取ったり! | てきと~に | いつもより沈黙が 耳元で騒ぐ>>
この記事のコメント
no.6240:
センター試験今日ですよね確か…w
同世代である自分はセンター試験を回避ルートで行ったのですけども…
LAMPさんの弟さんはどうやらセンターを受けるみたいで。
そして不安要素がとてもたっぷりですねそれは…((
いや、前日に詰め込んでもっていうのはありますけど、それより前から
やっていないっていうのは、結構やばい状態だと思いますよ…w;

ある意味阿弥陀とかでいけるかもしれないですけど
それ凄腕というか強運の持ち主じゃないとできないですし…w
さすがに浪人するとなかなか後が大変だと思いますねー;

で、金縛りですかー、四十九日なんてものもありますからね、
そんなこともあっても不思議じゃないと思います、霊感ないのであれですけども;
といいますか霊感の有無の区別って結構あいまいで分からないんですよね…w

そういえば以前憑いているかどうかって調べる方法が出回って、
自分が食事をしているシーンを思い浮かべてみるのですよ。
それが自分視点なら大丈夫、第三者視点だった場合は憑いている霊から
見た視点
っていうものなのですけど…LAMPさんはリタさんとご飯食べてる光景でしたでしょうk(蹴
2012-01-14 Sat 14:00 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.6241:コメフラーーーーッシュ!!
よしLAMPさんが目つぶってる間に書き込むぞ!

そちらも懐かしいものをww
「おぉ~っとしかし」ってキン肉マンネタでしたっけ?実は読んだことない…キャラは分かるんですが

あっ自重時期はですねw
自分みたいな長文が毎回あるとそちらの時間を奪ってしまうし、他のコメラーの方に「またコイツいるんですけどー(#^д^)m9」思われるかな~とww
確かにこの量はTwitterじゃ無理…というかもはや「囁き」じゃないww
でも来月からTwitterデビューしようと思ってます☆独り言をブログで書くのはやはり…ね;短文はTwitter、長文をブログと分けていこうかとw
あっおにぎり食べてもらったかな~♪あれ何故この魔法陣が…そしてこの灰は…!はぁー今日は泣くほど美味いイモ料理持ってきたけど、もういいか。ポイ

自分の文章が神がかってるだと…!?(´;ω;`)ブワッブワッ
憧れのブロガーの方にそんなこと言ってもらえるなんt…んっ?いや待て…これは噂の…「コメ商法詐欺」か!gkbr
たっ高いツボなんて買わないんだからねッ><
こっちの参考にしたらLAMPさんの築き上げたものが崩壊しちゃいますよ!w

自分も漢字好きでしたね~「理系」クラスではトップでしたww
数学ダメなんですか!楽しいじゃないですか~♪?Cとか好きでしたねーもう中学レベルも危ういですが(ry
プログラミングできるだけで十分人間卒業してますよ☆
頭バカですよ~高校の頃は万年最下位で留年しかけて浪人して…うっダメージがorz今の大学じゃマシになりましたがww

しっしし4月からのぜぜぜゼミネタ楽しmにしてまますy!
でも春からはもう講義も全然無いし自分は過去のを引っ張りますかねww
下級生と混じって講義受ける辛さわかります…課題出すときに周りは学籍番号を10~って書いてるのに、自分は09~とか(ry

あっやったーリンク金庫に入れてもらえたーYahoo!暗証番号忘れちゃダメですよ><
プロフ見るのも楽しみですよね(単に覚えれないから何回も見るのですが)こっちも月1単位でプロフ微妙に変えてますしw
数稼ぎの方っては単に多い=すごいって思ってるんでしょうねーLAMPさんはもぅ申請フォーム外してもいいんじゃないですかね?ホントにブロ友なりたい人はコメで申請するでしょうし…
はい!初心者ですよw
ネットさせてもらるようになったのも去年からですしww(学校のPCでよくネットしてましたが)ブログも去年の夏休みに始めたんで…
だからまだネットマナーとか分かってません;その証拠に荒らしかのような長文をここに…やっ止めて!通報しないで(ry

おっと!まだ今日の記事に触れてもいないだと…

あっ昨日のたこ焼き美味そう…ジュルリ
たこ焼き器、関東の人で持ってるの珍しいですね~しかも作れるとは!フフフ…でも大阪人の腕前にかなうかな?
たこ焼き屋さん、自分の所はさすが大阪だからかすぐ近くだけでも4件はありますねww
ソフトクリームいいなーラムネ味とメロン味はいりませんが。たまに学校に売ってる抹茶味買いますねww

相変わらずうらやましい講義の数々!音楽勉強したーい><バンブラで…バンブラでマスターになってやるんだ!
すっかりLAMPさん音楽家な思考にw


ゼェゼェ…orzやっと今日の記事に追い付いた!けっこーはしょったつもりなのに。

パープルヘイズ?闇のパープルアイなら分かりますが;

今日センターでしたか!飽きるほど受けましたねww
弟さん…心配してお祖父さんも喝入れにきたんですかね?こーゆーのは自己責任ですし、後々弟さんも反省するでしょう(自分もそうでしたww)
金縛りって科学的にも体の疲れがあーだこーだって証明されてましたが…不思議ですね~
身内が遊びに来たと思えば怖くありませんが、泣ける話ですね!グス
関係あるようで関係ないですが(ぇ
自分はクリスマスイブに祖父を亡くしたんですけど、その次の日に枕元にプレゼントがあって母親に「おじいちゃんがサンタになって来てくれたんだよ!」って言われてましたね…(今思えばあのときかあなり辛かったハズなのに)
それからずっとサンタは祖父と信じてましたw小4までは…えっサンタはいますよ!ハハ

ウェザーリポートおめでとうございます☆☆☆
100位きるってすごいですね~ウズウズ…サインくだs

ふぅー長ぇ。そろそろ課題しないとww
相変わらず失礼しましたーノシ

あっ今日の記事って56分には投稿されてたんですね?0時に来たときなかったのに…うちのスマホどうしちゃったんだろ?
2012-01-14 Sat 21:20 | URL | wi-ba #-[ 内容変更]
no.6242:>>ルツ少佐
ですね~、今日行ってきたみたいですけど、
帰ったらすぐさま部屋に引きこもったので出来とか聞けるわけもないですw
少佐はそのぶん頑張ってたんだから良いと思いますよ~!
はい、うちは受けたし一般受験もこのぶんだとするべきなのに…
まったく勉強していないみたいなんですよね~w
それだけならまだしも、受験する人って休んだりするじゃないですか?
学校の勉強よりも受験の勉強を優先するとか何とかで。
それを利用して、寝て遊ぶしかしないくせに3日ほど休んでるんですよw
サボりですよサボり…もうこの人が1人で生活していける気がしないですw

阿弥陀wそうですね、運さえ良ければそれでセンター突破出来ますよねw
でもそこまで超絶的に運が良いってのは聞いたことないですし、
どちらにしてもダメだったと思いますよ…そんなので突破されたくない(
浪人してもいいって言う流れにはなっているのですが、
それを言うとまったく勉強しなくなると思うので言ってないですねw
どちらにしろしてないですが…もう何なのあの人(
偏差値41あたりが滑り止めですらないってどう思います?w

そうそう、49日って言うのはお坊さんがお話していたのですよ!
1週間まではこの世にとどまっているそうですし、
ちょっとずれてあの日までこの世にいてもおかしくないと思いますし…
僕も霊感はほとんどないと思うんですけどね~w
霊的なものが見えるかどうか、が判断基準だとは思いますが…

そうなんです?ふむふむ、って、…
え~っと…あの、自分のほんの少し後ろからの視点になったんですけど…
親にもやってもらったら第三者視点になってしまったのですが…w
もちろんそこにはリタもいたけど何だかすごく怖くなってきたぞ!
責任取って少佐、怖くなくなるまで一緒に寝てください!(
2012-01-14 Sat 23:51 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.6243:>>wi-baさん
な、なんだと!?くッ、まぶしい光で前が見えないッ…!
って…別にそんなことしなくても書き込んでくれて良いのですよw

なんか良く聞くから使ってみたんですけど、キン肉マンなんです?w
僕も読んだことはないから分からないんですよね~w
父親世代だったりするのかな…父親がアニメとか観ていたようなw

あ~そういうことですかw
時間についてはもともとゲームくらいしかすることないから大丈夫ですし、
周りの方々もそんなこと思わないから大丈夫ですよw
wi-baさんのコメント、面白いって言ってくれてる方もいましたしねw
もちろん僕もそう思いますし!
ですよね~wこうやってガッツリ会話出来るのもブログの良いところですw
マジですか!確かに独り言書くなら向こうのほうが良いかもですね~、
短いものなら手軽に書き込めますし、ログはすぐに流れてしまいますしw
え、えっとおにぎりはですね~…ククリが灰にしてくれました(
何ですと!?な、泣くほど美味いイモ料理はめちゃくちゃ気になっていたのです!!
てかあの料理、ニケたちがまったく触れてないところが面白すぎましたw
背景ではお客さんがみんな泣きながら料理食べてるって言うのに…w

本当に思ったことしか言いませんので、ご心配なくですw
って言うか憧れだなんてこっちが嬉しいですよ~ありがとうございます><
コメ商法詐欺wそんなものが流行っていたんですね…w
そうですか?残念ですねぇ~、このツボがあれば生涯健康で暮らせる上に、
湯水のごとくお金が入り込んでくると評判なのになぁ…
いやいやいやいやそんなことないですよ、きっと面白くなるはず!
と言うかwi-baさんこそうちの参考にして崩壊しないよう気を付けてくださいよw

あらw奇遇ですね~、僕も理系クラスでは国語に関してはトップでしたw
そのほかがまったくダメだから意味ないんですけどね!(
いやぁ~、高校1、2年生あたりはまだ付いて行けたのですが、
3年生になってから理解不能で頭がパンクしちゃいましてw
プログラミングですか~…簡単なものしか出来ないですけどね~…w
ゲーム作れるぐらいにはなりたかったのに、現実は甘くないみたいですw
浪人経験していたんですねってことはあれ、もしかして年上…?
いや、そんなことまったく気にしないので大丈夫ですよw
波乱万丈な人生だったんですね…過去の話とかみっちりしたいものですw

あああありがとうですす、きtっとひひめいにあふれてていうるはずずz!!
ですね~、4月からはだいたい必修だけになりますよねw
過去のもの…まさか記憶を頼りに記事を書いていくってことです?
僕には無理ですね、もう先週の講義ですら記憶が無い…w
分かっていただけますか!って言うかその感じめっちゃくちゃ良く分かりますw
プロジェクターで制作した作品を発表したんですけど、
そのときに学籍番号が「09」で表示されたときのみんなの反応!
そしてまったく真相を知らなかったパートナーさんの態度!w
組んだ方は気にしない方だったのですっごく助かりましたけどね~w

もちろん忘れませんよ~、メモ帳にしっかりとメモしておきましたからね!
どんな人なのかな~って書き方だけでも人柄が表れますし、
単純にどんなものが好きか、って言うことも知りたいですからねw
マジですか!かなり更新頻度高いですね、こまめに観ておかなければ!
たぶんそうだと思います…コメントとかもやたら多い人とかいますけど、
一言コメントみたいなのばかりだとあれ…って思っちゃったり…w
広く浅い交流をするくらいなら、狭く深い交流がしたいと思うんですよね~。
もちろん広く深い交流が出来ればそれに越したことはありませんがw
ですね~、はずしておこうかな…もう拒否するの心苦しくていやなんですもんw
ブロ友になりたい方は相互してしばらくしてからコメントで…
みたいなことをプロフィールに書いときますかね~、もちろんフォームはずしてw
去年からとは…まったくそんなこと感じなかったのですよ~w
ブログもネットも僕のほうが先輩なんですね!ふっふっふ…いや別に何もありませんが(
ネットマナーなんてのは自分で模索していくものだと思います~w
世の中には「w」でさえも使うなとか言ってくる人もいますけど、
僕からしたらこれぐらいなんでも無いですし、むしろないと素っ気ないと言うかw
通報なんてしないですよwガンガン長文で書いてきてくれて構わないです!

今までのは序章、プロローグだったってことですね…!

美味しそうでしょう~、実際とろとろで美味しかったですもん!
やっぱり珍しいんですねw親が突然買ってきたのですよ、
そこまで使わないのかと思ってたらけっこうなペースで焼いてますw
たぶんかなわないです、僕うまくひっくり返せないですからw
ひっくり返そうとして違う穴に入っちゃったり…(
4件wうち近くには1件もないですよwさすが大阪ってところですね~w
大阪行ってみたいなぁ…wi-baさんに道案内してもらうのです!
ラムネとメロンはちょっと苦手でしたかねw
抹茶いいですよね~!アイスで抹茶あったらだいたいそれを選ぶのですw
苦みと甘さのハーモニーがたまりません…!

wi-baさん、大学入り直してうちに来ます?w
前も言ったようにマンガ家の方やゲーム業界の方とか頻繁に来ますし、
こういう講義もたくさんありますよw
ですね、ぜひぜひバンブラ買ったらマスターを制覇してくださいw
音ゲー大好きなwi-baさんなら難なく出来るはずなのです!
音楽家ぶりたくてあんなこと書きましたけど自分でも良く分かってませんw
とりあえず用語使っておけばそれらしく見えるかな~みたいな(


今日までたどり着いてくれましたね、良かったのです!w
はしょらせてしまって申し訳ないですね…><

あ~、これはジョジョの小説作品なのですよw
って…逆にその闇のパープルアイって言うのは何者なんでしょうかw
…調べてみたら少女マンガなんですかね?
なんか変身人間とか出てきてけっこう気になる感じなんですけどw

飽きるほどw本当にお疲れさまなのですw
たぶんそうなんでしょうね~、ついでに僕とか母の様子も見に来たとw
結果金縛りになったので弟にはやっぱり憎しみが…(
やっぱりそういうものなんですか~…いや、まぁそうですよね、
僕も勉強しなくて今こうなってしまったわけですし…
そのことに対しては反省してますし、弟もそうなってくれることを祈りますw
そうそう、体だけが眠ってて脳だけが覚醒してる状態だ、って言うのは知ってるのですが、
金縛りのときだけ幻覚が見えたりして…やっぱり怖いものは怖いのですよw
ですね…大丈夫ですよおじいちゃん、僕たちは元気でやってますからね!
はいはい、どうぞです~w
なるほどなるほど、イブにおじいさまが亡くなるってのも複雑ですね~。
幼いwi-baさんはサンタさんになって来てくれたのを信じ続けていたわけですか。
いやはや可愛らしいじゃないですか、と言うかきっと真実なのですよ!
お父さまでもお母さまでもなく、プレゼントはおじいさまが届けていたのです!
と言うかサンタさんはフィンランドに実際にいますからねw
一度でいいから会ってみたいのです…フィンランドとか寒そうですけどもw

ありがとうございます~!今見たらまた下がっちゃってたので、
もしかしたらあの辺が最高順位だったのかもしれませんw
サインw僕ので良かったら何枚でも差し上げますよ、カッコいいの考えておこう(

課題ですか!wi-baさんも大変ですね…頑張ってくださいね!
僕はもう終わらせてしまったので、テスト勉強のほうをやるのです~w
いえいえ!また遊びに行きますからね~!

えっ?あれ、そうですか?おっかしいなぁ~、56分に投稿したはずなんだけどなぁ…
いやほんとに、決して投稿時間をいじったとかそういう話ではなくてですね、
リアルにその時間に投稿したはずなんですけど…おっかしいなぁ~!!!!(
2012-01-15 Sun 00:24 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。