ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
今夜のために何ヶ月も 練習したよアルペジオ
2012-01-15 Sun 22:49
レポート書いてるときにWikipediaの「クリスマスの音楽一覧」
って言うのを見ていたんですけど…まさかの星のアルペジオが載ってました。
いや、まぁ確かにクリスマスソングですけどね?…うん。
当然のごとく、Merry ChristmasやHard Days,Holy Nightも載ってましたね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日はお昼に起きた上に気付いたら15時ぐらいになっていたので、
この際だから思い切りインドアなことをしようと思いまして。
録画しておいた音楽番組を観ました。とは言っても2本だけ。


まずは先週のMステ。ジャンル別ランキングってのやってたのです。
バンドと、グループと、男性ソロと、女性ソロと。
それぞれのジャンルでの売り上げトップ20を紹介してました。
観るのは1つしかない…バンドのところしかないですよ。




期待していたらやっぱりッ!20位にポルノさんが出てました!
ランキング的には年間10位に入ったアゲハ蝶が1位のはずだけど、
売上的にはやっぱりサウダージが1位なんですね~。


サビまるごと放送してくれたし、そこそこ満足なのですが…
人によって2曲ぶん放送してたり1曲ぶんだったりと基準が謎です。
どうせだったら全員2曲ぶんにしておけば良いのに。
あとはラルクとかグレイとかB'zとか?スピッツさんもいましたか。




で、ハッピーMusicもいまさらながら観ましたよ~。
もちろんポルノさんが出てた回。ゆきのいろリリースのときですね。
観て思いましたが、昭仁さんやはり髪の毛が茶色い?
親もそう言っていたので確実かな、若々しくなってました。


入ってくるとき「こんばんは~…」
ってテンション低すぎたからって、やり直し喰らってましたね。
「はいこんばんはー!!」では合格点。良かった良かった。




野球まったく知らないのに「カープすごかったですね!」
と話を振る勇気あるベッキーさん。
この2人の野球好きは尋常じゃないんですから、危険ですよ。
昭仁さんなんてラジオでリスナーに「分からないのでやめてください」
って言われても釣りとともに強引に話し続けてたんですからね。


昭「5位でしたけどね…」
ベ「いやでももう打率がね!」
昭「えぇっと誰の話をしているのかな?」
ベ「田中…選手…」
昭「田中はいないなぁ~」
…出来ない話を自分から振ると痛い目に遭うぞってことですよ。




昭仁さんはヒョウ柄のものにハマっているらしいです。
ヒョウ柄の靴とか、バッグとか。
靴が2足出てきちゃいましたけどローテーションしてるのかな。


今までは人間がなぜ動物の柄を着ないといけないのかと思ってたけど、
靴を買って履いてみたら意外といけるじゃないか!と思って。
それからハマっているらしい…まさかおばさん化してきているのか…?


ベッキーさんのほうがたくさんヒョウ柄のもの持ってて、
帽子とか上着とかバッグとかコーディネートされちゃってました。
可愛いってか確かにオネエ系の人に見えるよ昭仁さん!
ノリノリでバッグなよなよした持ち方しちゃってるし…!




晴一さんはでべらって言う、ヒラメ的なもの。
因島ではこれをおやつ代わりに食べているらしいです。
う~ん聞いたことないですけどね。


晴「ご存知だと思いますけど…」
ベ「ちょ、ちょっと存じ上げない…」
晴「えっ、じゃあおやつは何食べてるんですか?」
ベ「じゃがりことか…」
晴「カルシウムは!?カルシウムカルシウム~!!」
晴一さんのでべらごり押しタイムが始まりました。




これを焼いたものを実食、なかなか美味しいみたい。
たぶん干物的なものと同じような味がするんだろうな~。
僕は干物苦手なので…ちょっとアレかな。


最近B級グルメブームだから、因島でもメニューを開拓したいと。
さっき見た通りパンチ的には弱いものばかりだし…
晴一さん的には炭水化物と何かを合わせると成功しそう。
そうですね、焼きそばとかごはんとかが多いですもんね。




と言うことで、ピースのお2人が考えたものを発表してくれました。
でべラーメン。うん、確かに炭水化物は入ってるよね。
でべラスク。炭水化物入ってるし、今はラスクブームだもんね。
晴「これ絶対次もラが来るよ」


でべラ・フランス。
昭「突き刺さっとるだけじゃないか!」
絵のシュールさと昭仁さんのストレートのツッコミがなかなか。


でべラッパー。
昭「趣旨変わっとるし!」
又「もしあれならでべラッパーと対バンでも…」
晴「あぁ俺たちがね?」
綾「でべライブを…」
もう何でもアリになってますからね。




ゆきのいろの解説~。
晴「この曲は1枚の絵に例えているんですよ。
  1つのピースが無くてなかなか前に踏み出せなかったけど、
  あなたと言うピースを得て前に進むことが出来るんだぞ!
  と言うことを唄っています」
だぞ!ってところがなんか可愛いと思ってしまいました。


昭仁さんは赤いセーターのようなものを着ていたような。
晴一さんは…何だったかな、ベージュっぽい上着だったかな~。
収録だから歌詞間違いは当然なかったのですが、
アウトロ無しで唐突に終わるのに違和感。なんでそこ切るんだ。






こんな感じでした~。リリースもう少しだしテレビ出演も増えるんですかね。
それとは関係なく追記にはゼルダプレイ日記を書くのです。
ネタばれ範囲は勇者の詩集め:3度目のラネール~勇者の詩集め終了までです。






その前に、拍手ありがとうございました!
なぜだか13日の記事に拍手がたくさん来ていますけども、
まさか金縛りのことに拍手来たわけじゃないですよねw
祖父のこととか?なんかあのことあってからずっと寝るの怖いのですw
良い話としてまとめ上げたはずなのに、
やっぱり金縛りは怖いのですよ…あれからなってはないですが…
1人で寝るの怖いので、誰か添い寝してくださ(ry
検索ワードは毎日見てますが、不思議なものが多いですね~w
台詞とか歌詞で引っかかるならまだ分かりますけど、
あの記事に挙げたようなものは何で引っかかったのか謎ですw
てかいまだに「お前は殺戮を楽しんでいるだけなのだよ」
で引っかかるのはなぜなんだ…弟のプレイ観ててさんざん聞きましたw
僕はノーキルでやってたのでほとんど聞きませんでしたけどもw
そして脱字発見。直しておこう(



















えぇっと何をしてたんだっけ…ファイ、教えてくれ!
そうだ、残りの勇者の詩を集めるためにラネールに行こうとしてたんだ。
と言うことでさっそく降り立ってみます。




そう言えばゴロンが龍が何とかって言ってた気がするんだよな。
入り口に降りちゃったからだいぶ進まないといけないけど。
あれ、ちょっと進んだところにいた亜人が吹き出しマークを出してる。
化石になってるって言うのに…時空石起動して話を聞きます。


雷龍さまはラネール洞窟の南にいるって。
そこなら確か、ショートカット出来るところがあったような。
気がしたけど、思い出せないから普通に入ってみました。




ゴロンさん発見、会いたかったとか言われちゃったし。


リンクどんです


ちょっとゴロンは趣味じゃないかな~…
近くに行って話を聞く。聖なる炎は無事見つかったよ~。
冒険ぶりを聞いて実はすごい人だと言われました。


この人も三龍の伝説が少し分かったから教えてくれるって。
やっぱり、この先には隠された小さな通路があった。
おそらく三龍伝説の1人、雷龍が住んでいた土地だと思われる。
ここのロボットたちと何か関係があったに違いない。




ゴロンさんじゃ体が大きくて入れないらしいから、リンクが…
入ろうとするけど、通路の奥には岩があって通れない。
処理しといてくださいよ…バクダン花使って壊して、中へ。


そういえばこの人の名前はケンブンで、実はマルゴの弟子。
発掘調査で力仕事が発生すると呼び出されるらしいです。
マルゴ、あんな見た目してるのに意外と力はないみたいですね。
と言うかどちらかと言うと知性派なんだろうか。




奥には通路とゴシップストーンが。
「不思議な壁に円を描けばまぁるいものが出るらしい」
バクダンでしょ?お金描こうとして失敗したもん!


進んでみると…ラネール渓谷に到着、新しいエリアだ。


リンクも見回してます


古代の文明では錬石場として開発されていて、
採掘用のトロッコやレールで複雑に入り組んでいます。




何これ怖い。化石だって言うんだけど…吹き出し出てたのに。


目が光るのが怖い


時空石探さないといけないってことかな~。
亜人たちもいるし、このままじゃトロッコも動かせないし。


しかし…この化石の周りにでっかい恐竜みたいな骨とか、
鎖のようなものがあるあたりちょっと怖いんですけど。
まさか時空石起動させたらボス戦、みたいなことにはなりませんよね。




ビートルさまを使ってバクダンで岩壊して、先に進んでみます。
カギのかかった扉の前の石板には、
「この先雷龍ラネール様に許可なく入ることを禁ず」
と…まだ入れないってことなんでしょうね。


さっそく穴に落ちたし!ってまぁそれは置いといて、
この大きな岩と下のほうにあるキラキラしたものは何だろう。


キラキラ…見えますかね


岩は…落としたって仕方ないですよね。




あ、あのキラキラしたものは小さなカギだった!
ビートルさまで取れた、でもあの扉許可なく入っちゃいけないんじゃ…
ほかに行けるようなところも無いし、仕方なく進んでみます。


ダブルクローショットを使って進んだ先には、トロッコに乗った時空石。
起動したら近くの亜人が活動開始したから話をします。
ちょうど時空石を雷龍様のところに運ぶところだから、
ってあ~話してるのに元の化石に戻っちゃったよ。なんかかわいそう。




トロッコについて行ってみることにします~。
敵がいっぱいだ~デクババは良いとしてもテクノボコブリンが…
戦っててもトロッコはお構いなしに先に進んじゃうし、
地面は流砂だから、時空石無くなったら飲み込まれちゃうから急がないと。


外に出た、トロッコはレールを渡ってリンクはそばにある橋を。
ぬぅぅぅぅ…写真撮りたいのに止まってくれないから撮れない…
お。ようやく止まってくれたからとりあえず写真を。


奈落怖い


意味もなく剣を構えちゃってます。




扉を開けないといけないんだけど、ツタがあるから上へ。
何の捻りも無く上にあった。押して先に進みます。
足場がずいぶん少ないところに出ましたね~高所恐怖症にはつらい。


うわぁ~…橋が二股に分かれてたからそのまま進んでみたら、
一方は先が無くてそのまま時空石進んで落ちました。
そもそも進行方向じゃないのにこっち来た僕が悪いですか…
だってあっち高いところに足場あって届かないじゃん!




と思ったらツタがあったのね…ちゃんと観察しろって言う。
今度はデクババのいるルートを選んでしまって叩き落されました。
迷いながら間違いながら歩いていくその姿が正しいんだよ!


と言うかあれか、反対側にツタがあるからクローショットで渡るんだ。
その先はツタを乗り継いで進む、空気が噴き出してたりして、
うまく飛び移らないといけないからかなりスリリングなのです。
下は奈落なんだ…失敗したらまたやり直しになるんだ…




止まった~記念撮影してからスイッチを押してトロッコを進めます。


空気が噴き出してますね~


今度はクローショットで的を乗り継ぎながら進むのか。
キースが飛んでるけど、時空石が通れば消えるから問題なし。
的がどこにあるか見つけにくいからちょっと危ないですね。


何とか渡りきった…次はどんな仕掛けが…
デクババやらチュチュやらが邪魔してくるけどこれはどうでもいいや。
ってあれ、鉄格子が邪魔で進めないじゃないか。
まぁこれは分かる。時空石解除すれば良いんでしょ?




違う違う違う違う埋まる埋まる埋まる!!!
あっぶない全然違った…しかしどうやればレバー下ろせるんだろ。
…そうだムチだ。こういうときにすぐ分かるかどうかですよね~。
レバーをムチで下ろして鉄格子を開けて、先に進みます。


ムチで進む場所を急いで進んだら時空石来てなくてうあぁぁぁ…
って言うかなんかすごい状況になってますけど。


のんきなリンク


デクババ斬ってからすぐさまアイテムゲットしたらこんなことに。




体力を実で回復しつつごり押しで流砂突破して、
レバーを下ろして扉開いて…さらに先へ。かなり長いなぁ。
この時空石はどこに行こうとしてるんでしょうか。


いろんなやつらが襲ってきてまずいことになってるよー!!!
テクノボコブリンやチュチュはもちろん、
ビーモスとか空中飛んでるやつとかがガンガン襲ってきます。
放っておけばまた化石になっちゃうわけだけど。




再びムチでレバー下ろして先に進むと、外に出れた~。
まだあるのか。岩が邪魔でトロッコが進めません。
バクダン花なんて近くにないし、こんなところから投げても届かないし。


と思ったら、目立たないところにバクダン花が。ビートルさま!
よしよし。1度爆発させた上に特攻させたけど問題なし。
もといた場所に帰ってきた~ってもしかして、あの化石って…
雷龍さま…なんてことは、ないよね…?




時空石がセットされて効果範囲が広がる、ってやっぱり雷龍さまだ!!


あの化石は病死してしまった雷龍さまだったんですね…


う~む亜人が言っているようにだいぶ体調が悪いみたい。
とりあえずここまで来た理由を話しておきます。


リンクって名前が物足りない名前だそうです。
「うちの連中の名前みたいにRS-リンク16号!とかどうたい?
 ・・・ダメかい・・・そうかい・・・」
なんかほかの龍たちよりも気のいい人って言うか、面白い人ですね。
自分のことオレっちとかって言っちゃってるし。




詩を教えてあげたいけど、今は重い病にかかってしまっている…
雷龍さまを気遣ってロボットたちは生命の木の苗を植えてくれたけど、
なかなか育たないしもうダメかもしれないって。困る困る。


ん~…そういえば、バドが苗があれば持ってこいって言ってたような。
封印の神殿の土地なら栄養がいっぱいあるって言ってたし。
橋の向こうに植えてあるみたいですね、ちょっと行ってみよう。




雷龍さまには悪いけどこっちの時空石を起動してみます。
ほんとだ、まだ苗だ…こんなんじゃ育つまでかなり時間がかかりますよ。
周りにあったキューブを打ち上げてから生命の木の苗を回収。


これを育ちの良いところに植えてきてほしいって、
やっぱり封印の神殿ですよね。またバドに頼らなきゃいけません。
戻る前に上にあった空洞からビートルさまでルピー回収したけど、
これ…足場がないから戻れない…?




別に心配はいらなかったか、ビートルさまに任せれば大丈夫でした。
では封印の神殿に行ってみよう。
バド!苗に反応してくれたけど、やっぱり育つには時間がかかると。
何年かかるかって、そんなにかかってたら間に合わないですよ。


…あ。そっか、過去に戻ってこの苗を植えてくればいいんだ。
ってことで時の扉を通ってハイリアの神殿に。
インパも木が欲しいと思ってたのか、じゃあこれを植えてやろう。


こんなに貧弱で小さな苗が…


今はこんなにちっちゃい苗だけど、時の神殿に戻ってみると…




こんなことに。立派な樹木に育った上に実を付けていました。


何と言うことでしょう。一瞬で大きな樹木に成長してしまいました


時間を利用した謎解きは時のオカリナを髣髴とさせます。
バドは前からあったように話してますが…さっき植えてきたんだよ!
まぁいいや、実を取って雷龍さまに届けます。




さぁ、このでっかい生命の実をどうぞ…リンク投げ飛ばしちゃったよ。
雷龍さまナイスキャッチ~ってなんだとうなってるんだ。


スーパー雷龍さまタイム


すごいことになってる…元気全開になったみたいで飛び回っちゃってる。
さっきまで弱っていたのがウソのようですね。




お礼に勇者の詩の一節を、雷龍さまの美声とともにお届け。
よ~しこれですべての詩が集まったぞ!
え、ほかにもお礼がしたいって?そんな~、よろしくお願いします!
準備をしておくからまた来いってさ、楽しみにしてます。


ん?すぐ話しかけたらさっそく始めるって…何を?
今まで経験した様々な困難をおさらいする。
過去の体験を覗かれた、いったい何が始まるんだろう。
強い魔物とのバトルやサイレンには、そりゃずいぶん手こずったよ。




あぁぁなるほど!これをもう1回出来るってことなんだ!
これは嬉しい…ギラヒムとまた戦いたいって思ってたんですよね。
ゼルダにはありそうでなかったシステムですし。


バトルに勝てたら秘蔵のべらぼぅに強い盾がいただけるらしい。
負けたらそれっきりだから気を付けないと…
戦う相手も選べるんですね、最初のギラヒムと戦いたい~!




アイテムは当時持ってたものに直されちゃうんだ。
それは別にいいですよ~剣も盾も弱くなっちゃってもいいですよ。
ポーチのアイテムは使用禁止…妖精も使えないってことか。
盾に関しては今装備しているものを持って行ける。まぁ、ありがたい。


戦闘開始!懐かしいですね~しかし今の僕の敵じゃないぞ。


真のマスターソードでさえも掴めるのはすごいと思うんだ


タイムアタックになってるから出来るだけ早く倒したいですが…
あら。剣もそのままだったみたいでかなり早く倒せました。
40秒か~。ご祝儀は50ルピーね、そこそこ嬉しいです。




続けて戦って勝ったらご褒美がグレードアップするって。
盾もくれるんだ、じゃあやってみる!
えぇぇぇ…続けてやるときは雷龍さまが相手選んじゃうの?
怖いなぁ、なんかぼすぶっちみたいな感じかな。


封印されしものの1回目か、2・3回目は苦手だから助かりました。
耐久力もそんなにないからだいぶ楽に戦えますね。
2分11秒。ふ~むこの装備なら普通ぐらいのタイムか。
もう1回やったらご褒美が100ルピーになる、やる!




てかもしかして、その盾って全部戦わないと出ないなんてことないよね?
あと7勝で全部やっつけたことになるとか言ってるし。
そうだとしても頑張りますよ~、気を付けるべきは封印されしもののみ!


2回目のギラヒムは楽しいけどけっこう強いんだよなぁ。
と思ったけど1分18秒で倒せた、ハートも減ってないですよ。
次はハートのカケラか。まだまだいけるぞ!
ってかやめないとご褒美もらえないんだ…ここまで来たら最後まで…!




ベラ・ダーマだっけ、こいつは1分30秒で倒せました。
300ルピーになるのね。ハートのカケラのほうが貴重な気が。
モルドガットは1分20秒~やっぱり強いと感じない。
次の報酬は珍しいお宝、こんなところじゃ止まらないんだぜ!


封印されしもの2回目とか苦手なんだってば…
何とか4分34秒で倒せました、正直負けるかと思いましたね。
ハート3分の1ぐらい減ってしまいましたし。
報酬は500ルピーにまで上がった…封印されしもの出たら終わるな。




ダイダゴスは3分22秒…けっこう疲れるな~でもまだ残ってる…
来た!次はべらぼぅに強い盾だって、次倒したらひとまず終わりにしよう。
相手は…ダ・イルオーマ!良かった封印されしもの出なかった。
戦闘時間は4分10秒。こいつもかなり強かったですね。


大剣を振り下ろしてくる攻撃がなかなか避けられないのですよ~。
バック宙や横っ飛びするよりも盾で防ぐべきなのかな。
でもとにかくこれで盾がもらえる!最後の報酬は2000ルピーでした。
お金に非常に困ったらまたやっても良いかもしれません。




わぁぁぁぁぁぁいハイリアの盾!どんな攻撃でも壊れないって。


これこそが勇者の盾


ポーチいっぱいだったし入れ替えてこなきゃ。
ようし…もう木の盾も鉄の盾も聖なる盾もいらないんだぜ!


この盾装備してるリンクを見ると懐かしさすら感じますね。
過去作で木の盾からハイリアの盾になったときの感動と言ったら。
燃えるかどうか気にしなくて良いのですよ?頼もしすぎるのです。
今回は壊れることないですし、盾アタック活用しまくってみよう。






こんな感じで。いよいよクライマックスに近くなってきましたかね~。
例のあの人は出てくるのか…期待なのです。





















テレビでバイオハザード3?がやっているみたいですね~。
バイオファンである弟は観てますけど、僕は観てません。怖いし。
アクション要素高いらしいですが騙されません。
軽い気持ちで観てトラウマになったら取り返し付かないですからね!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼルダ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ンッン~~♪実に!スガスガしい気分だッ! | てきと~に | 敵将!討ち取ったり!>>
この記事のコメント
no.6248:1ゲト☆
120,000Hits!おめでとうございます☆
数字がでかすぎてグロいお(`^ω^)

ちなみに自分は119,999と120,001を踏みましたw

orz

じゃあヒット絵はこちらの記事に晒しますね…w
ちゃんと責任とって持って帰ってよね///

ちょっと今バイト帰りで疲れてるので、後で載せますね
さて自重週間だ。

最後にもう一回、おめでとうございまーす!



2012-01-16 Mon 00:06 | URL | wi-ba #-[ 内容変更]
no.6250:>>wi-baさん
ありがとうございます~、wi-baさんからのコメントで気付きましたw
そこまで早く来るとは思ってなかったんですよね…
数字だけ見るとけっこうすごいことになってますよね~w
まぁ続けていれば数字は増えていくものですし、
これぐらい大したものじゃないと思いますよw100000000くらいいかないと!(

おっしい!!w一応2重カウントは切ってあるので、
更新かけたときにちょうどお2人さまが訪問してくれたんでしょうねw
またぜひ、130000のときに狙ってみてください…w

観ましたよ~って言うかコメントも残しましたよ~w
もちろん…wi-baが僕のために描いてくれたんだ、大切に持って買えるさ。
次はwi-ba自身をお持ち帰(ry

バイトお疲れさまです…それからすぐ載せてくださってありがとうです><
コメントにも書きましたが、めちゃくちゃクオリティ高いです…
もともとリタにゃん可愛いですけどね…wi-baさんのおかげでさらに可愛くなってるw
大切にさせていただきますからね~、毎日見てにやにやしなければ!
自重週間wまた長文コメントいただけるときを楽しみに待ってますよ~><

ありがとうございます~!wi-baさんはほとんど毎日来てくれてますし、
貢献してくれてありがとうございますですよ!
なにとぞ、これからもよろしくいただければ嬉しいでございます…
…言葉遣い良く分からなくなってきた(
と、とりあえずよろしくです!w
2012-01-16 Mon 23:08 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。